カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

アタクシの名はエリザベート!
7/29

最近、ドナウは自分の名前にはあまり反応しないんです
20060728214141.jpg

見てください


ね~完全無視でしょ~

で、なぜか「エリザベート」という名前に反応するんです
20060728214154.jpg

「ドナ」の時と違って


すごい反応イイんです

「エリザベート」って呼ぶと、目はキラキラ、尻尾もブンブン状態
どうやらドナウ、自分の前世を
どこぞの国のプリンセスだと思い込んでいるようなのです
20060728210653.jpg

プリンセスに憧れて、日々アホな妄想を繰り返しているようで・・・
20060728210849.jpg

20060728210903.jpg

20060728210917.jpg

20060728210936.jpg

20060728210955.jpg

20060728211439.jpg

・・・アホらしすぎてやってらんないわ・・・

お付き合いいただいた皆様、スミマセンっ

でもどうして『エリザベート』にこんなに反応いいのかしら
謎です・・・

 ランキング上昇しました!
「エリザベート」に凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

エリザベート様★
って・・・(^w^) ぶぶぶ・・・面白すぎますけどー
でも確かに二つの動画の違いがはっきりしすぎて、エリザベート様に陶酔しちゃってますね~。妄想中のお顔がうっとりしててかわいいです(笑)
【2006/07/29 00:43】 URL | kazu/kei #qsvP4ThM [ 編集]


エリザベートちゃんになっちゃたのぉ?(笑
やっぱり女の子だとこういう名前に憧れるのかしらっ
ドナウちゃんエリザベートになってうっとりしてるのがまたかわぃぃわよん☆
【2006/07/29 01:16】 URL | ミルママ #- [ 編集]


もしかして、えりまきとかげー とか、エンピツー でも振り向いたりして。
「え」の発音がはっきりしてるから、なに?ッて向くのではないですか。
「ドナー」って呼ばれても、何かするのがかったるいから無視とか。
ほら、らりさんの方がリバなみに召使らしいし。
かわいいですね、ドナちゃん。
本当に中世のお姫様だったリして。
【2006/07/29 01:57】 URL | アデリー #- [ 編集]


おお~プリンセス♪ドナウ・エリザベート1世様だ♥
この美しい魅力で、世界中のイケメンをGET!!ですわね~
【2006/07/29 02:27】 URL | ばんばん #- [ 編集]


おっしゃ!一気読み!
いろんなお友達に合えるドナウちゃんってとっても良い環境ですよね!
幸せもんですね~
なのにエリザベートに改名?
改名じゃなくて、前世ね!
やっぱり高貴なお方だったのね~
【2006/07/29 02:59】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


エリザベートと呼んでみるらりさんが面白い♪
私なら、そんな高貴な名前思いつかない(笑
『花子』とか『怪獣』とか呼んでそう(><)
最近トレーニングとかで一杯名前呼ばれてるからかなあ…
でもやっぱりドナウちゃんが一番ピッタリの名前だね。きっと☆

【2006/07/29 03:27】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
kazu/keiさんへ
少し前から『エリザベート』に大反応なんです。
分け分からずに目をキラキラさせてハウスの中に入ったり。。。
なんか食べ物の名前と勘違いしているのかしら・爆!!
その可能性が大だわ、きっと。。。

ミルママさんへ
『エリザベート』、ほんっとに反応いいんです。
趣味も飼い主に似るのでしょうか・苦笑。
パリの社交界とか華やかなのって好きなんですっ。
でもあんなにでかい声のドナウじゃねぇ・苦笑。。。

アデリーさんへ
『エリザベート』と呼んだ時の反応が「おやつ食べる?」のときの反応と
とってもよく似ているんです。
文字数も一緒だし・爆!!
ああ、ドナウ、私のことを召使と勘違いしてそれでこんなばかげた妄想を・・・!

ばんばんさんへ(ドナウより)
あらぁ、誰かと思ったら隣国のラパン王子のおつきのばんばん殿じゃありませんこと?
今度お茶会にいらしてくださいな♪

ネコ娘さんへ
雨が降ったらリバと遊ぶしかないけど、晴れていればこの季節誰かには逢えるので嬉しいです。
冬がきたら散歩の時間がみんなズレズレでまた逢えなくなっちゃうかなぁ。
『エリザベート』と『おやつ食べる?』と同じ反応なんです。
そんなに美味しそうな響きなんだろうか。。。

nao-maroshioさんへ
私も何だってこんな名前を思いついたのかしら・・・?
ドナウすっかりプリンセス気取りだし・爆!!
ちなみに「ぶーこ」 でもいい反応するんです。
ドナウも結構イイ名前だと思っていたのに・・・気に入らないのかなぁ??
【2006/07/29 05:35】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


エリザベートと呼んでた時期があったとかじゃないんですよね・・・。やはりドナちゃんの妄想なのだろうか・・・。
でもプリンセスの格好 にあってる!!
【2006/07/29 05:48】 URL | MのMとG #- [ 編集]


ドナちゃん、カッコエーです。ミスユニバースみたいです。
妄想するのは、チノーシスウの高い証拠だと思うです。
でも、瞑想したらいけないですよ。空中浮遊してしまうです。
エリザベート、ディベートかと思ったです。ジョウユウを思い出したです。
もしかしたら、禁ネタだったかもです。
【2006/07/29 07:17】 URL | ヌー #- [ 編集]


『エリザベート』って!!!!(爆
初めて聞く珍しい言葉だからかな~??
うちのノアも もちろんノアでも振り向くけど
『コンスタンティン♪』には 突進して来てべろべろが激しいくらいの勢いです(笑
ドナちゃんとノアはハリウッドでも通用するかな♪
昨日のパーカー ノアもブカブカです。
ネオは ピッタリなの☆
【2006/07/29 07:46】 URL | まりも #- [ 編集]


エリザベート様、ご機嫌うるわしうございます。
お女中に看板犬のユニフォームを
まんまと着こなされてしまったのは、
気のせいでございますよね!?
【2006/07/29 08:01】 URL | non #- [ 編集]


ドナちんのお姫様ぶりには本当に笑えましたv-10
でも、大丈夫、ドナちんはかわゆいから本当にお姫様のようですよv-238v-238でも、あず的には「妄想中」の顔が一番好きかもv-10

ドナちん、お姫様マントまで持っているとはv-12ティアラまで持っているとはv-12衣装持ちも3桁に到達するとはv-12
うちもお洋服大好きだったらハマッてしまいそうです・・・・・・・・
お洋服見せると逃げ回るので、どうしても・・・っていう時だけ着せてるのですが、好きになってくれないかなぁ・・・・ドナ姉さんを見習ってね・・・・v-206
【2006/07/29 08:46】 URL | あず #- [ 編集]


最高 (*≧m≦)ププッ
エリザベートって・・・・・(爆)
ドナちゃんどうしたんでしょう??
やっぱり前世の記憶なのかな???
でも、何が面白いって、「エリザベート」と言う名を思いついたらりさんが一番面白い(*≧m≦)ププッ
【2006/07/29 09:37】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


「ジョセフィーヌ」とかでもお試し希望!!!笑
( ̄▽ ̄;)
ウチは「之助」を付けると
反応イイです・・・・・笑
こた之助
ちゅら之助
どうしても我が家の2ワン和風+お笑いデス・・・・・
ドナちゃんみたくセレブ+女優になれマセンよォォォォォ!!!



【2006/07/29 10:26】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


エリザベート様かぁ~(*≧∀≦)♪
なんかドナちゃんらしいなぁ。明らかに目の輝きがうるるんしてるしぃ。
自分の名前を無視って、ちょっとした反抗期かねぇ?
ポテチもそのうち源氏名を持つようになるかしら・・・。

欧米系なら、『マイケル』?
和系なら『彦麻呂』とか、『信長ぁ』とか・・・ぷぷぷっ(笑)
考えてたらおもしろい♪

エリザベート様、公園でお姫様ごっこだね☆
ポテチは、ボディーガードかな?
【2006/07/29 10:51】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


ドナちゃんは急にエリザベートに反応し始めたんですか?
やっぱり皇后エリザベートだったころの記憶が蘇ったとか・・・
ここは江原啓之さんに前世を見てもらうしかないかも (笑
でも、妙にエリザベートがドナちゃんに似合ってるのが、
不思議です。エリザベートは美人で、美食家だったらしいですよ。
【2006/07/29 13:40】 URL | ジェレミー #- [ 編集]


面白いですね~
何故エリザベートなのかしら???他の名前はどうなの?
エリザベスとかマーガレットとか???
もしかしたら本当に前世はお姫様だったのかもね♪
ワンコ仲間といても一人で優雅に佇んでいるし~ハーレム好きだしって関係ないか!!
ドナちゃんの妄想劇場!!
らりさんもいろいろ考えるね。
【2006/07/29 13:49】 URL | QUU #- [ 編集]


エリザベート様 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ホント、ドナちゃんはたくさんの肩書きをお持ちで・・・

女優でしょ、看板犬でしょ、しまいには中世のお姫様かぁ・・・すごいe-343

バトンは、大好きなペットショップのマネージャーに呼ばれれば、バトンだろうが、トントン(豚?パンダ?)だろうが飛んで行きますe-282
リエマルが呼ぶとシカトするくせに...e-262
【2006/07/29 14:46】 URL | リエマル #- [ 編集]


きっと本名はエリザベートなのよ。。
くふふふ!
でもドナちゃん高貴な雰囲気のお名前が似合うわ!
きっと自覚があるんでしょうね。
それにしても、プリンセスドナウなんて美しいのかしらv-10
似合いすぎv-343
【2006/07/29 20:58】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


エリザベート様
お夕飯は、カリカリにいたします?それともお缶詰がよろしいですか?
食後のデザートには、エリザベート様がお好きなスィーツを用意させていただきました。。。
なんて(笑)

ではごきげんよう。

【2006/07/29 20:59】 URL | ナナ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
MのMとGさんへ
少し前から、ふと思い立って呼んでみたんですけど、めっちゃ反応がいいんです。。。
ドナウのDNAはいったい何で出来ているのだろうか。。。

ヌーちゃんへ
ドナウが何かで日本一になるとしたら、吠え吠えだろうな、やっぱり。。。
ジョウユウとは、、、も、もしや、、、!!!!
ナウシカのオウムも怖いか。。。
ドナウ、前世、というかあのオウムは未来か。どっちもやだーー!

まりもさんへ
『エリザベート』の反応、『おやつ食べる?』と一緒なんですよね。
『コンスタンティン』も美味しそうな響きが・爆!!
ノアくんはじぶんのことをキアヌリーブスと思っているのかしら?
んじゃドナウもハリウッド女優の名前を覚えてもらおうかしら・爆!!
ネオ君もノア君もDSですよね?丈はいいから胴回りがもうちょっと細いと嬉しいです。

nonさんへ
ふふふ、良いところにお気づきで!!!
リバはこのまま済し崩しにメイドの衣装を手放さない心構えであるようです・爆!!
だってまだ着てるしっ!!

あずさんへ
妄想中のあんなアホ面がいいんですか・爆!! 載せた甲斐がありましたぁ☆
本当に前世が姫だったら、もつとおっとりしてて、
ちょっとしたことに吠え吠えなんてしないはずなのにな。。。
服、ドナウもたーーーって逃げていきます。でも、大人しく着させる服も有るんです。
着たい服、選びたいってことなのかなあ・・・?

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
まあや&あくびのゴージャス姉妹には負けますわ・爆!
きっと前世もやっぱりゴージャスだったんでしょうね~。
エリザベート・・・なんで私思いついたんだろう??
ドナウが念を送って私に言わせたとか???

めめコさんへ
ジョセフィーヌもいい響きですねぇ!早速呼んでみましたが・・・無視されましたよ。。。
その後に『エリザベート』
って呼んだらやっぱりこっち見た。。。
コタ之助&ちゅら之助なんてステキ~!!
お正月に傘の上でいろいろ回してほしくなります・爆!!

ぽてママさんへ
躾教室で、あれだけ「名前は大切なんですよ」って言われてる最中だってのに。。。
ドナウ、改名の危機??
ポテチくんも裏ネームつけちゃいますか?
チワワの原産はメキシコだから、メキシカンなネーミングなんてどうかしら・爆!!
エリザベートには、プリンセスとしての気品もオーラも器も無いってのに・苦笑。

ジェレミーさんへ
そうなんです、何日か前にふと呼んでみたら、この異常なまでの好反応!!
スミマセン、世界史勉強あまりしてなくて、エリザベートという名の皇后が居たこと
知りませんでした・恥!!
もしかして、ホントに・・・オーラの泉に出なくてはっ!
でも、ワンコの前世も見れるのかしら、あの方たち。。。
あ、ドナウ、何でも残さず一瞬で食べます・爆!!!


QUUさんへ
私もなんだっていきなりこんな名前を呼んだんだか・苦笑。
たとえ前世が本当に姫だったとしても、それは昔のこと。
今は庶民なんだから、わきまえてもらわなきゃね・爆!!
そういえば、いい男をいつも独り占めしてるのは、やっぱりDNAなのかしら・・・。

リエマルさんへ
あはは~、ドナウ肩書きだけは山ほどあったりして・爆!!
実はA級ライセンスも持っているんですのよ。
後はお茶お花カンフーピアノ講師の師範、軍隊学園の校長、いろいろやりました・苦笑。
バトンくんは、さすが呼ばれたらマッハなのね・爆!!

チョッパーママさんへ
本名はエリザベート・・・後で血統書を見てみよう。
もしエリザベートって名前があったら、怖いかもっ!!!
ドナウは超庶民、下町の匂いがぷんぷんのはずなんですけどね~飼い主がそうだから・笑。
チョッパーくんは、とっても強そうなお名前だもんね☆やっぱりどこかの国の王子様かしら♪

ナナさんへ(ドナウより)
まあ、誰かと思ったら隣の国のルル姫のお付のナナさんじゃありませんこと!
いつかアタクシ、ルル姫のお国を訪問したいと思っておりますのよ。
きっとアタクシの口に合う美味しいものがいっぱいあると思うの。♪
プリンセスルルによろしくね。ではごきげんよう。
【2006/07/29 21:35】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


エリザベート最高v-344
ウランの本名はなんなのだろう・・・
知りたいもんですねe-343

また見に来ますe-265
【2006/07/29 22:40】 URL | ウランママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ウランママさんへ
最高なんて仰っていただいて恐縮です♪
ウランちゃんの前世はいったいなんでしょうね。
で、未来はやっぱりウランちゃんなのかしら・爆!アトムは誰だろう・・・爆!
【2006/07/30 00:33】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


#昨日の夜コメントを送信した時に、途中でエラーが出ていたので心配だったのですが...
#やっぱり入ってなかった(T-T)

「エリザベート」に反応するドナちゃんもおもしろいけど、「エリザベート」って呼び始めたらりさんは、もっとおもしろいっ!
お姫様セットも持ってたんですね...
最近の女優さんは、衣装も全部自前なんでしょうか(爆)
【2006/07/30 12:48】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]

コメントありがとうございます♪
yukikoさんへ
お手数かけちゃってすみません・・・週末の夜はFC2自体のアクセスが集中するみたいで
私もなかなか管理ページさえも開けないくらいなんです。
もっとパワーアップしてくれ~FC2!!!
私ホントなんで「エリザベート」なんて呼んだんだろう・・・謎。。。
ププ、お姫様セットじゃないですよ!
実はコレ、クリスマスのトナカイの角の付いたマントなんです・爆!!
【2006/07/31 01:23】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/445-85cd8ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





