カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

駆除フルコース
7/30

ユニークアクセス77777を踏まれた方、是非御連絡ください!
 77776&77778の方もね♪


そういえば、5月にフロントラインをしたっきり、すっかり忘れていました
最近、よく体を掻いてるなぁ・・・ やば・・・
ということで先日、ネット販売も行っている病院にて、ノミダニの駆除剤を購入
20060729235417.jpg


ノミダニを徹底的に駆除する3点セットを買いました。

まず、「プログラムA錠」というノミの成虫駆除剤。
20060729235430.jpg

初めての購入でちょっとドキドキ
錠剤なので、ドナウはペッて吐き出しちゃいましたが、横から押し込んでなんとか成功。
これを飲んだら体に付いているノミちゃんが死ぬらしい
どんな効果効能かと言いますと・・・
『30分で効果を発揮します。6時間以内でほぼ100%のノミを死滅させます。
 1日1回6週間の連続投与でも副作用は見られません。
 安全性を第一に配慮 :妊娠中・授乳中でも安全です。』

と書いてありました。
とりあえず安心かな。

よく分かんないけど、体に付いてるノミの死骸がボロボロ落ちるのかなぁ
ノミがあんまり散らばってほしくなかったので服用後1時間ほどハウスに軟禁

『シャンプーで体に付着するノミの糞、サナギや卵を良く洗い落とします。』
と書いてあったので、その後、お風呂に連れて行ってシャンプー
そして入浴剤入りのお風呂でしばしまったり
20060730000739.jpg

この入浴剤は、ワンコのアロマやマッサージを行っているお店にて購入。
20060729235503.jpg

店長さん、大絶賛だったんで
20060729235511.jpg

人間ももちろん使えて、なかなかいい感じです

その後しっかり乾かしてから「フロントラインプラス」を滴下。
20060729235445.jpg

以前まで使っていたフロントラインは、
「滴下の前後はシャンプーなどしないで下さい」と注意書きがありましたが、
プラスはシャンプーしてもいいらしいです
フロントラインプラスの特徴は、
『従来のフロントラインの効果に加え、ノミの卵の孵化・発育を阻止し、
 積極的なノミ予防が出来ます。』

とありました。

それから(超久々に)部屋にも掃除機をかけ、
ノミの死骸でわんさかであろうドナウのハウスも丸洗いした後、乾燥機にかけて
ハウス全体に『フロントラインスプレー』をシュッシュ
20060729235454.jpg

で、お散歩前も足元中心に一吹きすると予防効果があるんですって。
でもコレけっこうアルコールの匂いがするので、
お散歩前には今までと同じようにアロマのレモングラスのウォーターをスプレーしています。
20060730000229.jpg

これはとってもいい香りで、ドナウも好きみたい

徹底的に駆除して、キレイになったかな
では、キレイになった記念写真を
20060730001134.jpg

うわっ・・・すごいカッコ
20060730001145.jpg

足で隠さないのお行儀悪いんだからっ

 ランキング上昇しました!
死んでくれたノミちゃんに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

すごいっ!三種の神器だ・・・(゜ロ゜)
うちもちゃんとしなきゃー・・・ワンコお手入れグッズを入れてる棚をガサゴソします!

入浴剤の‘王様の休息’の文字がドナちゃんにピッタリな気がして思わずケラケラ笑ってしまいしました(≧∇≦)b
うちは憐くんがお風呂があんまり好きじゃないので、こんなステキな入浴剤があれば好きになってくれるかも・・・

それにしても、グラビア顔負けのセクシーショット!
お顔もいつもより大人っぽく見えるのは私だけ!かしら?
【2006/07/30 01:20】 URL | kei #qsvP4ThM [ 編集]


ドナウちゃん、なんて偶然。ボクも病院でフロントラインプラスを手に入れたばかり。
明日、お出かけ前にさっぱりしてからやってもらう。
錠剤はこんにゃくゼリーに埋め込んで食べちゃったよ。
いいかどうか知らんけど。
明日のパーティ着てくれると嬉しいよ。じゃあね。
【2006/07/30 01:45】 URL | ユズ #- [ 編集]


すごーいこんなに種類があるんですねっ!
うちの子たちはまだほとんどお外にいっていないんですが
これからの勉強になりましたぁ☆
しかも入浴剤まであるんだぁ驚!
興味心身まるのミルママでした(照)
【2006/07/30 03:03】 URL | ミルママ #- [ 編集]


らりさん、こんばんは♪
フロントラインプラスしかしたことがなかったので、興味津々です!
もし良かったら3種の神器セットが買えるネットショップ、教えてください~
アロマの虫除けスプレー、ドナちゃん好きなの?
いいなぁ~
ルルなんてアロマの虫除けスプレー大嫌いでかけようもんなら逃げ惑い
かけられたら部屋中駆けまわって、体をこすり付けてます(涙)


あらん、袋とじセクシーだわぁ
【2006/07/30 03:04】 URL | ナナ #- [ 編集]


おおー!完璧ですねー。ノミはやっかいですもんねー。。。

ワンコ用入浴剤いいですね!入浴剤好きの私はとても惹かれますが・・・うちのワンコどもは風呂嫌いだ。。。

袋とじショット刺激が強すぎですう~!!
【2006/07/30 05:25】 URL | MのMとG #- [ 編集]


ありゃ、エリザベート様のセクシーショットv-212が( ̄□ ̄;)!!
これは月刊エリザベートのセクシー袋とじ企画ですか?
【2006/07/30 08:38】 URL | ばんばん #- [ 編集]


これで、ノミ&ダニからドナちゃん完全防備ですネ
でもこんなグッズや薬があるなんてしりませんでした・・・
うちも芝生で散歩させる事もあるから気をつけなくちゃ!
しかし・・・ドナちゃんの袋とじショット お色気たっぷり~♪
ちなみに、ノミ&ダニ駆除剤はどちらでお買いになられたのかしら?
ぜひ、教えてくださいネ!
【2006/07/30 09:01】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


こんにちは。
も、もしかして、これがジーコにおくったというやつですか?
いろっぽ過ぎる~。
これは、永久保存ですね!!
【2006/07/30 09:10】 URL | だれか #- [ 編集]


ドナちゃんのセクシィSHOT、ごちそうさまデシタ~笑
ドナパパが見たら気絶しちゃうんぢゃ・・・・・
( ̄▽ ̄;)
ウチも病院でフロントライン出してもらわなきゃ〃
来週の病院はフィラリア(後半分)&フロントラインで
お財布が痛い・・・・・デス
ハーブのスプレーよさそうデスね♪
これもネットで買えるのかしら???


【2006/07/30 09:30】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


フロントラインよさそうですね~。
レモングラスウォーターもよさそうですね~。
我が家も試してみたいので、ネットで買えるのであれば
ぜひ教えてください♪

一昨日の『エリザベート』めちゃ笑ってしまいました。
おもしろいです!
あの、「はっ」ていう振り向き加減も最高。
うちもやってみよ~。
「以前(前世)呼ばれてた名前を思い出した」って感じですかね(笑)。
【2006/07/30 11:24】 URL | ebimaman #- [ 編集]

ご挨拶
わっはははは
袋とじショット・・・超悩ましいポーズでした。
しかし、ノミ・ダニ退治はこれで完璧ですね。

さて、今日はお知らせとご挨拶に参りました。
と言うのも、本日の更新を持って小生のHP並びブログを終了することになりました。
諸事情?により、ヤクザなサイトマスターから足を洗い、堅気の生活に戻る決心をしました!
これまで楽しくお付き合いさせて頂き、本当にありがとうございました。
らりさんのブログはいつも写真が盛り沢山でパワフル!
本当に感心していたんですよ~。

小生は一読者に戻りますが、らりさんに於かれては
益々のご活躍をお祈りしておりますので、これからも頑張って下さいね。
小生は一ファンとしてこれからも拝見させて頂きます。
【2006/07/30 12:38】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


フロントラインの前にうちがお風呂に入ってるのを
何回か注意してくれましたよねv-238
その節は 御心配ありがとう♪
でも プラスは大丈夫なんだよね!
説明書とか読まないで捨ててました・・・私。
ノミとかダニも もちろんチョー心配だけど
ドナちゃんは フィラリアはやんないの? 
うちが フロントラインとフィラリアがセットだから 余計な心配してしまいました。
最後の袋とじ チョーセクシー☆
その辺の グラビアアイドルよりいけてるよ!
【2006/07/30 12:40】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナウちゃん、らりさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。なんだかいつものように見ていたらニューアクセス77777と書いてあり、カウンターを見るとなんと!77777!えっ?私?
あせりまっくて、討ち間違えばかりしながらコメント書いてます。

いつも感じるのは、らりさんの沢山の愛情とドナちゃんの天性のかわいさ+愛くるしさです。
ドナちゃんは、幸せですね。

いつも、癒されていますし楽しいひと時をこのブログで過ごしています。これからも楽しみにしています。
【2006/07/30 13:55】 URL | ルリ #- [ 編集]


ドナちゃん&らりさん初めまして^^ もずくママと申します♪
 私はミニチュアダックスを飼っているので、いつも愛くるしいドナちゃん&らりさんのブログを拝見させて頂いてます^^

 今回うれしい~事に、ニークアクセス77776を踏ませていただきました♪
 
 これからもドナちゃん&らりさんのブログ楽しみにしてまぁ~す^^
【2006/07/30 14:30】 URL | ★もずくママ★ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
keiさんへ
ノミダニ退治にはあんまり力を入れていなかったのですが、
最近体をカイカイするので徹底的にやってみました。
でも普段私掃除とかしないので、結局意味なかったりして・爆!!
袋綴じショット、大人系過ぎたかしら・苦笑。。。

ユズくんへ
今頃はパーティの真っ最中かしら♪
いいなぁ、お外でお友達呼んでのパーティ。サプライズゲストでは行けなかったけど
来月待ってるからね~!
ユズ君もフロントラインと錠剤やったのね☆一緒だね♪
コンニャクゼリーとは奥の手を使いましたか・爆!!

ミルママさんへ
私もこんなにも種類があるなんてびっくりしました。
みんなちゃんとやってるんですね~。
私も最近体が痒い・・・お掃除してない部屋でゴロゴロしてるからかなぁ。
この錠剤、飲みたくなってきた・・・爆!!

ナナさんへ
お店情報、直接そちらに書き込みましたのでよろしければご覧になってくださいね。
ルルちゃん、虫除けのスプレー嫌いなのですね。。。
アロマの香りは、効果以前にワンコの好き嫌いがあるので、ルルちゃんは今の香りが
苦手系かもしれないですね。
別の香りの虫除け効果のあるアロマがあるといいですね!

MのMとGさんへ
私あんまり気にしてなかったんですけど、やっぱり暇さえあればカイカイしてたので
やばいのかなあと思って。。。
でも今もカイカイとかカミカミしてます。。。
袋綴じショットで鼻血出さないで下さいね・爆!!

ばんばんさんへ
あはは~ 袋綴じにする前に流出しちゃいましたよ~。
月刊エリザベート、創刊と共に廃刊も決定・・・苦笑。

まろ母さんへ
フロントラインのシリーズがいろいろ出てることまではなんとなく知っていましたが
まさかこんなにいろいろあるとは私も最近知りました。
錠剤、人間にも効くんだったら飲みたいわ・爆!
お店情報は後ほどお知らせしますね♪

だれかさんへ
ジーコに袋綴じを送ったことをご存知とは、常連さんかしら?
お名前おしえてくださーい♪

めめコさんへ
そちらでは、フィラリア予防は1年中なのですか?
北陸は6月から12月までなので、その倍額・・・2ワンでさらに倍っ!
けっこうお財布に打撃が・・・苦笑。
このアロマスプレーはお店で予約しないと買えないんです。
この間のキリ番に贈ろうかと考えたのですが、
無添加なので暑さによる品質劣化が怖くてやめました。

ebimamanさんへ
フロントラインは病院ならどこでも買えると思いますよ。
セットを購入したお店は後ほどお知らせします。
このハーブウォーターは、ドナウの通っているお店と提携している
アロマ屋さんのオリジナルのようなのでネット販売はしてないんです。。。
昇平くんの前世の名前、何でしょうね~?
もしや・・・ナポレオンとか・・・爆!

mmhomeさんへ
さっき見てきましたよ~最終回。。。
残念でなりません・涙。。。
でもその分の時間を是非プーちゃんとのコミュニケーションに使われてくださいね♪
また是非遊びにいらして下さい。プーちゃんの近況もその時教えてください!

まりもさんへ
そうでしたね~。あの時はフロントラインプラスやアドバンテージなどの存在を知らず・苦笑。
今は、滴下だけじゃなくて注射もありますものね~。
フィラリアですか?もちろんやってますよ♪
5月末からお肉タイプのやつを食べさせています。
あ、丁度明日フィラリア予防の日だ!忘れないようにあげなきゃ☆

ルリさんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪
そしてそして、ユニークアクセス77777おめでとうございまーす!
超ささやかではありますが、キリ番賞がありますので、よろしければお送りさせていただきます。
住所とか教えてくださるのに抵抗が無ければ
メールフォームか極秘文書チェックでお知らせくださいね。
これをご縁にこれからも遊びにいらして下さいね!

もずくママさんへ
初めまして!コメントありがとうございます!
おお、前後賞の77776おめでとうございまーす!
超ささやかではありますが、プレゼントがありますので、よろしければお送りさせていただきます。
住所とか教えてくださるのに抵抗が無ければ
メールフォームか極秘文書チェックでお知らせくださいね。
Mダックスちゃん飼われていらっしゃるのですか?URLの入力がありませんが
もしブログとかされているのでしたら教えて下さいね。
【2006/07/30 16:34】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


今日はうちのインディ君、トコトコさんの日でした!!
かわいくなりました・・・・

今はぐったりしています!!大嫌いなんです、お風呂!!

トコトコさんに、このブログを紹介しました。
二人で過去ログ読んで、すごいね!!って感心してました。

ドナウちゃんが幸せだねって・・・・またきます
ぽちぽちぽち
【2006/07/30 17:42】 URL | そら #0zwy.6sw [ 編集]


うちはノミ退治などしてないんだけど,,したほうがいいのかな?

不安です。お金も高そう・・・

苦学生にはきつそうだぁぁぁv-292
【2006/07/30 17:57】 URL | ウランママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/30 18:49】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/30 19:33】 | # [ 編集]


袋とじのセクシーショットもさることながら、「王様の休息」に笑わせていただきましたよ(笑)
さすがドナちゃん、使ってる入浴剤も違うわね~(^m^)
【2006/07/30 20:47】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


こんばんは。
いつも、チョコひとのページを応援してくれてありがとうございます!
私もらりさんとドナちゃんを応援していきますね!!

今日の記事はとっても参考になりました。
のみってやっぱり散歩しているときにももらっちゃうものなんですね。

うちのチョコはまだのみがついたことはないんですが、今度何かあったら
参考にさせてくださいね。

レモングラスのスプレーはノミとか蚊をよけるために使うんですか?
【2006/07/30 22:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


チョッパーもフロントラインそろそろしなきゃ!
でも錠剤があるのは知りませんでした。
完璧v-360ですね。
それにしてもドナちゃんの袋とじ。。悩ましすぎるv-402
最後のアンヨアップの写真、ナイスショットですねv-221
【2006/07/30 22:27】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


いろいろ駆除剤って揃えないといけないから大変だね。
あっという間に期間過ぎていってしまうものね。
散歩の回数とか多いからノミダニとか心配だよね。やっぱり外にもいるのかしら?
「王様の休息」なんていいネーミングなの!!とってもリラックスできそうだねー
ワンちゃんだけでなく人間にも使えるっていうのがいいよね。
それにしても、ドナウちゃんセクシーポーズすごすぎ・・・目が艶っぽい
♂ワンコがみたら飛びついて見ちゃうかも~
人間の男の人もそそられるかもね(*^.^*)

花火大会画像
【2006/07/30 22:33】 URL | QUU #UmkRPvjI [ 編集]


うちもそろそろフロントラインプラスの時期・・・・。
あれって、乾くまで触っちゃいけないっていうけど、毎回いつまで触ってしまって舐めたら毒なのか迷います・・・・・v-12
点けてアレルギー反応を起こす子もいるとか・・・・。
何がよくて何がダメなのか・・・。でもダニにやられても皮膚炎になってしまいますもんねv-40困ったものです・・・・。

ドナさん、相変わらず良い表情してるぅぅぅぅぅv-238
【2006/07/30 23:52】 URL | あず #- [ 編集]


ノミダニ駆除剤っていろいろあるんですよね。
忘れずちゃんとしないといけないから大変だね。
「王様の休息」なんてとってもリラックスできそうなネーミングだね。
人間もワンちゃんも使えていいですね。
ドナウちゃんのセクシーポーズすごすぎ・・・
目が艶っぽくて!!らりカメラマンの腕がいいのね。すごいショットだわ。
人間の男の人も♂ワンコもメロメロかも~
【2006/07/31 00:02】 URL | QUU #- [ 編集]


フロントラインプラスはシオンも御用達です☆
最強3点セット凄いですね。完全ケアーで夏も怖くない!ですね♪
人間より素晴らしいケア。人間にもこれだけの予防があれば、山も怖くないんですが(笑
ドナウちゃん、これでカユカユとおさらば出来るね(^o-)
【2006/07/31 00:11】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
そらさんへ
そらさんちのシーズーちゃん、インディくんって言うんですね。カッコイイっ!
トコトコさんとは、サロンのことでしょうか?
お疲れ様でしたぁ。そしてブログの紹介までしていただいて、ホントありがとうございますっ!
ドナウ、幸せかなぁ・・・?ま、上を見ればキリがないのでここで我慢してもらおう・苦笑。

ウランママさんへ
ウランママさん、学生とは・・・若いっ!
確かにワンコのお薬とか予防とかってお安くは無いですよね・・・。
でも、それがもとで入院とか手術って事になったりすると、何十倍もお金かかるし
ワンコの苦痛も何十倍になっちゃうので、
ノミダニフィラリア予防はやっていこうと思っています。
フロントラインは、1.2ヶ月に1回するだけだし、そんなに高くないですよ。
お友達と夜ゴハン食べに行くくらいのもんです。(1回分1300円くらいです。)

yukikoさんへ
オトナの魅力満載のはなちんには敵いませんが・爆!
はなちんも、こだわりのシャンプーとか使っていますものね。
「王様の休息」気に入ってくれるかしら?

チョコひとさんへ
改めての応援メッセージ、ありがとうございまーす!
チョコひとさんのブログは、世界を股にかけてる記事がいっぱいですからね~♪
ノミとかダニとかって、見えないけど、テレビ番組とかで拡大して見ると、
ホント気持ち悪いですもんね。。。
アロマのレモングラスウォーターは虫除けが主な目的です。
効果は目に見えないので分かんないけど・爆!!

チョッパーママさんへ
私も錠剤があることは知りませんでした。
おまけにスプレーまて゜あるなんてホントびっくりです!
これだけやってもやっぱりカイカイとかカミカミとかしてますけどね。。。
獣医さん曰く「暇だから」ですって・苦笑。

QUUさんへ
私もよく知らないのですが、獣医さんからは
「部屋のダニと犬に付くダニは違います」って言われたよ。
だから、結構部屋は気を遣わず掃除してないし・・・苦笑。
この入浴剤は、犬用じゃなくて「犬にも使えるほど安全安心添加物フリーです」っていう、人間用の入浴剤なんです。
でも、結局ドナばっかり使ってるよ・・・苦笑。
セクシーショット、お気に召していただけて光栄ですわ♪

あずさんへ
ごくまれにフロントラインでアレルギー反応起こしちゃうコいるみたいですね。
アキラくんは大丈夫かしら?
ワンコの手が届きにくい首の付け根の背中側にやるといいっていいますよね。
あれをした日はドナウのその部分はカピカピしてます・苦笑。
セクシーショット、アキラくん、見てくれたかなぁ♪

nao-maroshioさんへ
シオンちゃんは既に御用達でしたか!ドナウは先日「プラス」デビューしました~。
やるだけやってはみましたが、やっぱり毎日カイカイカミカミしてます・・・。
ま、皮膚が赤くなったりただれたりはしていないので、たんなる暇つぶしだと思うのですが。
肉球ペロペロも頻繁にしてます。。。
【2006/07/31 01:17】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/446-184ec7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





