カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

「続きも読んでね♪」をクリック!
7/31

30日(日)、本日の公園メンバーは
20060731000508.jpg

そう、お馴染みチワワのポテチくん(♂7ヶ月)と
20060731000454.jpg

これまたお馴染みMダックスのマケレレくん(♂ 3歳)です。
20060731000526.jpg

マケレレくんは、いつも散歩に連れ出してくれるポテチくんのママが大好き
で、ポテチくんはマケレレくんのママが大好きっ

しばらく遊んでいると、こちらに向かって誰かがやってきます
20060731000606.jpg


そう!マケレレくんのママがお店の合間に様子を見に来てくれたのです
でもポテチくん、 「ボクのマケママ」って・・・
マケくんを差し置いて、ママに向かっていっちゃいました
20060731000617.jpg

マケくんはちっともヤキモチ焼きません
そう・・・それは・・・
20060731000649.jpg

ポテチママの腕をぎゅっと掴んで
20060731000711.jpg

目を見て愛の告白っ
20060731000724.jpg

マケママさん、いいの

その頃マケママは・・・
20060731000823.jpg

ドナウと遊んでくれていましたが・・・
20060731000835.jpg

すぐにポテチくんの猛アタックが始まり
20060731000748.jpg

こちらも愛の告白ターイム

そこへマケレレくんがやって来て
20060731000905.jpg

いきなりゴロンをし始めました・・・
もしかして、ぽてママさんにフラれちゃった

この日はかっこいいお兄さんたちも若いおねえちゃまたちも居ません。
ドナウは・・・
20060731000929.jpg

悪かったわね

お散歩の帰り、マケレレくんのお店(アジアン雑貨)にお買い物に行きました
えへへ、今回も看板犬体験させてもらっちゃいました
20060731000939.jpg

マケレレくん、さすが本職お客様を迎える首の角度が最高
ポテチくんは、ちょくちょくバイトで看板犬をしているらしく、
すっかり慣れた顔つきです
ドナウは・・・緊張しすぎて顔こわいよっ
それでも絶対カメラ目線・・・女優魂恐るべしっ

マケママさん、マケレレくん、ありがとうございました

 ランキング上昇しました!
ステキなママさんたちに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪


続きを読んだ人だけの特典

20060731004038.jpg

20060731004050.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

あはは!
袋綴じショットに大爆笑です~!

ドナちゃん、ハイタッチはもう余裕ですね~♪
看板犬も体験しちゃって、予行演習ですね(笑)

愛の告白かぁ。
いいな~。
こんな真剣に告白されたら、コロッといっちゃうかもですね(爆)
【2006/07/31 00:54】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


いつもの公園でいつもの仲間でいいですね。
ポテチ君って愛嬌ありますよね。ダックス軍団にまぎれても違和感無し!
ドナちゃん、エリザベートよりもいつものドナちゃんでね。
看板犬への道、応援いたします。
【2006/07/31 01:17】 URL | アデリー、ユズ #- [ 編集]


ママ族のお顔を拝見したいわぁ・・・・v-254v-254
美人の雰囲気が出てるがなぁv-254v-253

ドナちん、看板犬の予行練習していますね。
ドナちんなら大丈夫ですよ、きっと。
看板犬も慣れですよね。美人ドン・・・・いえドナちんv-254
カフェ、楽しみにしてますよぉぉぉv-238
らりさんも、べっぴんさんだから繁盛間違いないですねv-218
オレが男なら好きなってんぞv-208
【2006/07/31 01:26】 URL | あず #- [ 編集]


マケレレくんふられぢゃったのぉ?
でも看板犬姿はすごい!!
ちゃんとお出迎えポーズがあるんだぁ☆

袋綴じショット(爆)
マケレレくんミミがぁー!
ポテチくん舌がぁー!
【2006/07/31 01:29】 URL | ミルママ #- [ 編集]


マケレレ君の袋綴じだあ~♪
永久保存版だね(笑
ポテチ君もだんだん大人の男に成長中で目が放せないし(笑
前回のドナウちゃんも、セクシーな女性に成長中だし(爆
まんまと袋綴じのワナにかかっている読者です(^o^;
飼い主さん同士もワン仔同士も仲良しご一行様☆
いい環境でうらやましい~!
アジアン雑貨のご紹介も今度して下さいね(^o-)
【2006/07/31 02:27】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


ドナちゃんハイタッチ余裕って感じですね!その後ろのポテチ君、尻尾がぶれてるから尻尾フリフリで順番待ちかな?!

マケレレ君の首の角度はキマってますね~!!ドナちゃんもキリリとしたお顔ですね!

今日も袋とじショットだー!!
【2006/07/31 03:20】 URL | MのMとG #- [ 編集]


袋綴じショットにやられました~
みんな、心の底から楽しそう!
ドナちゃん、ハイタッチすごい余裕ですねー。認定証、ネコ娘さんのところでも拝見しましたよ!
最近のドナちゃんは、なんだか目が輝いて見えますねー。
【2006/07/31 07:06】 URL | ルビパパ・ルビママ #- [ 編集]


こんにちは。
昨日「だれか」で、投稿してしまったのは、私です。
ごめんなさーい。
コメントをクリックすると、
名前が入った状態で、フォームが
出るんですが、昨日はそうならなかったようです。
何もないと「だれか」になっちゃうんですね。
特典袋とじショット
見ましたよー。
でも、色っぽさはドナウちゃんが1番!
女の色香が漂ってましたよー^^
【2006/07/31 09:27】 URL | non #- [ 編集]


昨日は、若いおねえちゃま&お兄さんがいなかったので、ドナちゃんがちょくちょく来てくれてうれしかったな~(*´∀`*)
ぽてちは、らりさんも大好き☆
ドナちゃん<らりさんって感じで、見つけるとすっ飛んでいきますね♪
気づいたら、腰ふってるか膝の下でくつろいでるし(笑)
ドナちゃんの、ジトーーーーっとした視線に気づいてんのかしら・・・?
あ、でも昨日はドナちゃんに果敢にアタックしてたけどね(汗)

マケレレ、昨日はいーーーーぱい、『ボール持って来い』したね~
おまけに、『ちょうだい』でちゃんと手にボール乗せてくれるしすごいな~(‐☆ω☆‐)

【2006/07/31 09:57】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


昨日はちょこっとだけ公園行けて楽しかったです。
マケレレもいつになくのびのび遊んでくれてて嬉しかったなぁ~。
でもマケレレほんとポテママが大好きで・・・おかあちゃん間違えてる?
私にもしてくれたドナちゃんのハイタッチすっごくすっごくかわいくて感動!!
いまだにドナちゃんのやわらかくてちっこい手の感触がの残ってます。
帰りにお買い物していただいてありがとうございました。
ドナちゃん最初は怖くてカウンターの上でシッポを丸めてたのに
いつの間にかシッポフリフリでノリノリになってきてておかしかったです。
【2006/07/31 11:27】 URL | マケママ #- [ 編集]


やっぱり写真にコメント入っててストーリーになってると、
おもしろくて毎日見にきたくなりますねv-351
見習ってウランのも頑張らなくちゃv-356
【2006/07/31 11:28】 URL | ウランママ #- [ 編集]


みんな、すごいですね。
かわいいし、めっちゃ真剣にお仕事中。でしたね(笑
公園は近くにあるんですか?
広い公園で、皆と仲良くできるのって良いですよね。
いつも楽しそうな写真でいっぱいですし・・・
らりさんのセンスの良さの賜物ですね。
【2006/07/31 12:44】 URL | ジェレミー #- [ 編集]


↓のドナちゃんの袋綴じもキャー、イヤ~ンでしたが、
マケレレ君ポテチ君もウフフです~。
2匹とも真剣な眼差し、いいなぁ~私も告白されたい(笑)
あんなかわいい看板犬達がいたら毎日でも行きたくなちゃいます。
【2006/07/31 13:21】 URL | けいこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ナルトママさんへ
貴重な袋綴じですよ~爆!!
ドナウ、「ハイタッチ」って言うと半分はゴローンってしちゃいます・苦笑。
告白・・・いいですよねーー!
私もされてみたい。。。もう、犬でもいいので・爆!!

アデリーさんへ
ユズくん、1歳のお誕生日おめでとうございまーす!
1ヵ月後はいよいよ公園デビューですよ♪
ポテチくんやマケレレくんともきっと逢えるかと☆
ポテチママさん曰く、ポテチくんの体にはファスナーがついてて、
中にはダックスのポテチくんがいるらしいです・爆!

あずさんへ
ママさんたちみんな、美人で可愛くて雰囲気があって素敵ですよぉ♪
確認のため公園までいらしてはいかがでしょうか?
ドナウはまたしてもお客さんに吠えてしまって。。。まだまだ修行が足りん。。。
ドナウのお店は「吠え」が目玉にしなくてはっ。
あらん、私は女の人でもカモーンよv-238

ミルママさんへ
袋綴じショット、特別大放出です!!
マケレレくん、滅多にゴロンなんてしないし、いつもカッコイイポテチくんのオフの顔だし・爆!
いつか、ミルちゃんやヒョウくんの袋綴じショットも楽しみにしています☆

nao-maroshioさんへ
ふむふむ、袋綴じってこういう感じで読者の心理を巧みに利用しているわけですね。。。
見てくださってありがとうございまーす☆
ポテチくんはいつのまにかドナウより少し大きくなりました。
ふたりともドナウの大切なお友達です♪もちろんシオンちゃんもね!
お店、撮影OKだったら今度紹介させていただきます。

MのMとGさんへ
ポテチくんは、待ち切れない様子で尻尾ブンブンでしたぁ・爆!
マケママさんへのラブラブ攻撃も凄かったです。
袋綴じ、喜んでいただけて嬉しいワン♪

ルビパパ・ルビママさんへ
袋綴じショット、喜んでいただけて光栄でございます。
ルビーちゃんの悩殺ショットもお待ちしてまーす☆
ハイタッチ、ある日突然クリアしてしまって・・・今まで躍起になって教えてきた
1年間はなんだったんだ・・・って感じです。。。

nonさんへ
昨日のコメント、やはりそうでしたか。nonさんかなぁ・・・って思っていました☆
たまに、自動入力じゃない時があるのですが、私もしくみがイマイチ分からなくて。。。
ご不便をおかけします。。。
ドナウ、女の色香なんてあるのかしら・・・飼い主がないからなぁ、そういうの。。。

ぽてママさんへ
ポテチくんも昨日は、緑のお兄さんもいなかったし、ケンカ友達のこてつくんもいなかったし
ラブラブなナナちゃんもいなかったし、若いお姉さんも居なかったので
マケママさんが行っちゃったら仕方なく私やドナウのところに来ていたような・・・爆!
マケくんの「モッテコイ」、手のひらに乗せるまできちんとやってのけるなんて
ホントすごいですよね~!!! ドナウは途中で捨てます・苦笑。

マケママさんへ
昨日はお邪魔致しました。看板犬体験嬉しかったです!
ホント、最初は降りたがっていたドナウなのに、もう帰るころになって急に慣れてましたよね!
飼い主に似て、馴染むのが遅いのかと・・・苦笑。
マケくんも最近すごく積極的に遊ぶようになってきたので、さらに楽しくなってきました♪

ウランママさんへ
嬉しいお言葉をありがとうございます!
来てくださった皆様にほんの少しでも楽しんでいただけるように頑張ります!

ジェレミーさんへ
公園は、歩いて15分~20分くらいのところにあるので、散歩には丁度良いです。
ワンコはみんなかわいいですね~。
特に懐いてくれるとさらに可愛さ倍増します!
ドナウは吠えてしまうからあんまりヨロシクないのですが・・・苦笑。
公園でのワンコたち、みんなホントに楽しそうなので、可愛い写真もいっぱい撮れます☆

けいこさんへ
わーい! ドナウの袋綴じも見てくださったのですか~!!ありがとうございますっ!
告白・・・いいですよね~。。。私、自分の過去を振り返っても告白された記憶が無い・・・。
寂しすぎるぅ。。。
将来のドナウのお店も「ドナウに会いに来る」お客さんでいっぱいにしたいなぁ♪
【2006/07/31 14:18】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


12月20日はドナパパの誕生日なんですか??

12月19日がウランママのバースデーなんですよぉ!!

ニアピンでしたねww
【2006/07/31 15:00】 URL | ウランママ #- [ 編集]


こんにちは。昨日は延々とコメント書いてしまいました。舞い上がってた(笑い)
ドナちゃんの行ってる公園て、広いしキレイでお友達も沢山いて楽しそうですね。
袋綴じショットはやっぱりドナちゃんが1番かな。セクシー。
【2006/07/31 15:12】 URL | ルリ #- [ 編集]


袋とじいただきましたっ (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
それにしても、ポテママさんに愛の告白をする、マケレレくんの真剣な表情すっごいかわいいっv-238
でも、ふられちゃって戻ってきて、ゴロンのマケレレくんに、爆笑v-238
そして、袋とじのポテチ君の、舌びろーんって出した写真に更に大爆笑v-237
【2006/07/31 15:33】 URL | リエマル #- [ 編集]


ドナちゃんは一人遊びに夢中でしたか。
看板犬の体験も何度目かなんで
少しはなれてきたんでしょうかね♪

袋とじではワンコの皆さん至福の表情ですねv-238
【2006/07/31 17:16】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ドナちゃん、「ハイタッチ」もう完璧ですね

お友達のそれぞれの愛の告白、
真剣なお顔がおもしろーーい♪

うちも看板犬歴かれこれ5ヶ月目ですが
いまだにワンコには吠えてしまいます
(人によっては人間にも・・・汗)
なのでまだまだうちも修行中☆

【2006/07/31 17:23】 URL | パティママ #- [ 編集]


へー お互いのママが好き♪なんですね。
おもしろい。
うちのは この人が好き♪って言うのがないです
ドナちゃんも パパさんの会社の方とか
公園に来るお兄さんとか おねえちゃまとか
パパママ以外にもなついてる人いるのに。
【2006/07/31 18:28】 URL | まりも #- [ 編集]


こんばんは。
それぞれのママをめぐって熾烈な戦いですねえ。

それにしてもみんなハイタッチ上手になりましたね。
ドナちゃんも上手v-411

今日は、最後の3看板犬ショット一番ステキでしたよ!

ドナちゃんはいっつもカメラ目線、きまっていますねえ。
それって、らりさんのこと好きだからよ!!

らりさんを見つめているのよ!きっとね!
【2006/07/31 19:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


いつもの仲間たちと公園で過ごす時間、いいですね~♪
ぽてちくんとマケレレくんが、お互いのママさんに恋しているのもほほえましい(*^-^*)
ドナちゃん、看板犬修行がんばってますね!
いつの日か「カフェ・ドナウ(仮称)」を仕切れるように、がんばるのだぞ~!

#袋とじショットで大爆笑o(≧∇≦o)
【2006/07/31 20:26】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


毎日ドナちゃん&らりさんは楽しいお散歩ですね♪
おまけに、看板犬体験も出来たし・・・
2ワンの袋とじショットもなかなか艶かしいですよぉ
【2006/07/31 20:49】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


今日も、みんな元気ですね。
いつも、小哲と遊んでいただいてありがとうございます。
週末は小哲は白馬でデカわんこと遊ぶ修行をさせていました。
白馬にも、大々的に謳ってはないのですが聞いてみると、わんこOKのところが
結構ありました。 もっと、増えてくれるといいのですが。

で、私の誕生日も 12月19日なんです。
みんなで誕生日パーティーですか!


【2006/07/31 22:02】 URL | こてパパ #SVUff9GE [ 編集]


ドナちゃん、ハイタッチ完璧ですね♪
いいな~いいな~
うちも何回かチャレンジしてみたんですけど、蘭ちゃんはやる気ゼロ(っていうか無視・・・v-12)・憐くんは頑なにお手v-222しかしてくれませんでした(苦笑)

それにしても、濃厚な袋とじショットが・・・
大人系ですね(爆)
【2006/07/31 22:24】 URL | kazu/kei #qsvP4ThM [ 編集]


マケ君とポテチ君お互いのママが好きなのねv-10
ママ交換してみる?
でもそうなると自分のママがいいんだろうね。
ドナちゃんハイタッチもう完璧ですね。
看板犬の体験ドナちゃん、サマになってるわよv-410

オトコの子たちの袋とじいいわ~v-343
【2006/07/31 22:35】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


マケレレくんの真剣なまなざしが素敵♪
ドナちゃんはいつも♂ワンコに囲まれて
ハーレムですね(本人は嫌かもしれませんが)~。

それにしてもドナちゃん、「体験」て(笑)。
【2006/07/31 23:01】 URL | ebimaman #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ウランママさんへ
あら、ホント二アピンですねっ!
星座はどうなのかな?
ギリギリ一緒かしら。パパは確かいて座だったと思います。

ルリさんへ
暖かいコメント本当にありがとうございました!
キリ番賞は、明日か明後日にお送りいたしますので、もう少しお待ちくださいませね♪
この公園、定期的に芝生の整備もしているようで、とってもキレイです。
ワンコも多く来るのですが、みんなのマナーが悪いと出入禁止になってしまうので
そうならないようにみんなで気をつけて行きたいです。

リエマルさんへ
バトンくんの袋綴じショット、どんなんかなぁ♪
でも、貴公子がそんなの流出しちゃっていいのかしら・爆!!
お互いのママさんをすっかり気に入っているみたいで♪
こうなると、預けあったりしても安心ですよね~。

ばんばんさんへ
はい、ドナウはキレイなお姉さんやカッコイイお兄さんが居ないと1人で遊びます・爆!!
ばんばんさん、よかったら遊びに来てやってください☆

パティママさんへ
ハイタッチ、まだ完璧じゃないですよ~。
「ハイタッチ」って言うと3回に2回は「ゴロン」しちゃうんです。。。
ポテママさんもマケママさんも、とってもステキな方なので、ワンコたちが恋しちゃう気持ち
とーっても分かります。
パティちゃんもフランちゃんももう5ヶ月かぁ。早いものですね。
私もいつか撮影会にお邪魔してみたいです。

まりもさんへ
ドナウは、遊んでくれる人なら誰でも尻尾振ります・爆!
ネオノアくんはねやっぱりパパママが誰よりも好きなのですね、きっと!
いいなぁ。ドナウ、人が居ると私とは遊ぼうとしないし・苦笑。。。

チョコひとさんへ
ポテチくん、あっという間にハイタッチ憶えたみたいですよ!!
マケレレくんは、モッテコイは手の上にちゃんと置いてくれるし「バック」も出来るし・・・
みんなすごいわぁ。
またまた看板犬体験させてもらっちゃいましたよ☆
ドナウのカメラ目線は「ブレるんじゃないわよっ!」って睨んでいると思われ・・・苦笑。

yukikoさんへ
この公園でのみんなとのコミュニケーションは、とっても大切な時間なのだと思います。
もしこの出逢いが無くて今もずーっと1人で散歩してたら、
ドナウにお友達なんて出来てないだろうな。。。
ドナウのカフェは「吠え吠え大歓迎」になる予感・・・。

まろ母さんへ
はい♪ 皆さんのおかげで、人見知り&犬見知りの飼い主とドナウでも、
いーっぱいステキなお友達が出来ました☆
明日、イオンのカフェがオープンなんです!
今度是非マロンくんとのデート場所にいかがでしょうか♪

こてパパさんへ
白馬からお帰りなさーーい♪
ふふふ、こてつくん「ゴールデンダイエット」されたとか(詳しくはこてママさんに聞いてください)!
軽井沢方面は、ワンコOkのペンションとか多そうですよね。
今度みんなで行けたらいいですね!
誕生日パーティ、是非しましょう!ドナパパきっと大喜びしますよ☆
明日と明後日、こてママさんとこてつくん、お借りします♪

kazu/keiさんへ
「ハイタッチ」と言ってもよく「ゴロン」しちゃうんで、
イマイチコマンドが完璧じゃないのですが・・・苦笑。
お手が出来たらきっとすぐですよ。
少しずつ差し出す手を上に持っていかれてはいかがでしょうか?

チョッパーママさんへ
ママ交換しても平気そうなくらいお互いのママさん大好きみたいです♪
やっぱり毎日一緒にお散歩してるとこうなってくるのかなぁ。
男同士の友情???
看板犬体験、今回のドナウはカウンターの上で尻尾丸めてダメダメでしたぁ。。。

ebimamanさんへ
マケレレくん、あんなカッコイイお顔でじーって見つめられたら、
人間でも参っちゃいますよね・爆!
ぽてママさんのパパさんもヤキモチやいちゃうわ、きっと・爆!
ドナウのハーレムは、人間の男性限定らしいです・苦笑。。。
【2006/08/01 00:49】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/447-9d726535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





