カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

いよいよ看板犬修行!
8/5

4日(金)、マケレレ君のお店(アジアン雑貨店)にて、看板犬の修行をさせていただくことに
さ、お散歩早めに切り上げて、行きましょ
20060805000639.jpg

そんな簡単なものじゃないと思うわよ~

お店到着

中では既に、看板犬のマケレレくん(Mダックス♂3歳)と
バイトのポテチくん(チワワ♂9ヶ月)が、カウンターにて店番中

お、どうやら、お店の前に車が停まったみたいですね
20060805000831.jpg

お客さんがやってきました
20060805000658.jpg

さすがマケレレくん、首のかしげ具合が最高です
そしてポテチくんもかなり慣れてきたようで、笑顔がグー

もうポテチくん、1人で店番することも出来るみたいです
20060805000849.jpg


あれ

ドナウ、いないけど・・・どこだ?
20060805000951.jpg

あ、いたーーー

ここはどこ
20060805001007.jpg

カウンターの下段です!
20060805001023.jpg

そう、まともに店番できないドナウは、カウンターにはまだ置いてもらえません
ここで先輩たちを見習いながら修行していくのです

お客さんの動きにさり気なく()注意を払う看板犬たち
20060805001042.jpg

あら、お客さん、あの帽子が気になるみたいですよ
20060805001055.jpg

マケレレくんのアドバイスで、ナイスタイミングで声を掛けるポテチくん
帽子、お買い上げ~

さあ、レジの前でドナウの出番よ  うまく出来るかな
20060805001139.jpg

お花も一緒にと営業するドナウでしたが・・・
20060805001152.jpg

残念~お花はいらないですって
もっと笑顔で、お客さんのことを褒めながらオススメしないとね~
20060805001221.jpg

看板犬修行は厳しいわよっ!

マケママさん、遊んでくださってありがとうございました!

 ランキング上昇しました!
先輩看板犬たち凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんわー。
看板犬修行も大変だねえ。
ラストの「ましたー。」が立場を良く表していますよ。
お家やパパの事務所では1,2を争う、トップ女優でも武者修行はつらいね。
らりさんも手伝ってくれないもんね。
【2006/08/05 01:13】 URL | ユズ #- [ 編集]


マケレレ君が看板犬のお店。
あんなに可愛く首傾げられたら、買っちゃうかも…(笑
バイトのポテチ君も男前だしね!
もしかしてマケレレ君と行動を共にしてナナちゃんとの恋を実らせようとしてる?(笑
見習いがドナウちゃんなんて、なんて贅沢メンバーなんだろう☆
アジアン雑貨だけでも興味があるのに、こんな素敵な店員さんがいたら
ついつい長居しちゃいそうですね(^o-)
【2006/08/05 02:47】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/05 08:20】 | # [ 編集]


マケレレ君、首の傾げ方がサイコ~v-238
笑顔もめちゃめちゃかわいいしv-237
ドナちゃんは見習いだから下からなのね(笑)
マケレレくんとポテチくんに、あわせるように『ましたー!』ってドナちゃんd(>_< )Good!!

ドッグカフェとか以外で看板犬いるお店って見たことないなぁ。
こういうお店ステキですねぇe-343
【2006/08/05 09:45】 URL | リエマル #- [ 編集]


ドナちゃん、看板犬かわいい!
早く、上段にいけるよう(笑)がんばってね!

マケレレくんは看板犬しているときと
普段の公園のときとなんだかイメージが違いますね。
お店にいるときは自分の役割がわかってるのかな?
えらいですね~。

【2006/08/05 10:08】 URL | ebimaman #- [ 編集]


ドナちゃんはすっかりワンコと仲良くなれるようになったんですねー♪
うーん・・羨ましい( ̄□ ̄;)
看板犬はドナちゃんの夢だもんねぇ。
しっかり修行させてもらわないとですね!
はやくドナちゃん看板犬のお店がみたいわ(≧▽≦)
【2006/08/05 10:10】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


看板犬見習いのドナちゃん、マケレレくん見習って看板犬修行に励まなきゃね♪
ポテチくんも上手だなぁ~v-238
【2006/08/05 11:14】 URL | ラパン #- [ 編集]


ドナちゃんなかなかの看板犬見習いっぷりでしたよ!!
お花を乗せてカメラ目線のドナちゃんはこれぞ女優魂!!!って感じで
かわいかったです( ̄m ̄〃)

いつもドナちゃんもナナちゃんもお店の中が気になるのか
すごく入りたがりますよね。やっぱり女の子☆
雑貨やアクセサリーが気になるのかな?
【2006/08/05 13:12】 URL | マケママ #- [ 編集]


ドナちゃん お客さんに吠えてないジャーん!
将来 カフェの看板犬の望みはあるぞ☆
カウンターに置いてあるキノコが気になります。
【2006/08/05 13:51】 URL | まりも #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ユズくんへ
お店お忙しいのに押しかけちゃって修行させてもらいました。
観ているのと実際にやるのとでは全然違うようで、ドナウもまだまだ修行が必要です。
既にお店に居る人には吠えないのですが、入ってきた人に吠えます。
元気な居酒屋ならいいかもしれないけど・苦笑。

nao-maroshioさんへ
マケレレくんは、さすがプロの看板犬です♪
ポテチくんもイイ線行ってるし。
ナナちゃんゲットの為に、にーちゃんにいろいろ相談しているのかしら?
シオンちゃんは行きつけのカフェで、準看番犬になってるかしら・爆!!

リエマルさんへ
あの男たち、看板犬としての仕事をばっちりこなしています!!すごいです♪
ドナウも早くそんな日が来て欲しいです☆
今はまだまだ下っ端なので、ホントは店先の掃除からしなきゃなんですけど、
また畑に落ちたら困るしね・爆!!

ebimamanさんへ
そう、マケレレくんは、オンタイムとオフタイムを見事に使い分けているようです!
さすが、仕事のできるワンコは違うわっ!!
ドナウもいつの日かあのカウンターで、いらしたお客さんを和ませるようなワンコに
なって欲しいものです。
今はまだ、邪魔でしかないドナウ・・・苦笑。

ちっちさんへ
仲良しワンコといっても、限定なんですけどね。彼らとナナちゃん、りんちゃんだけです。
この日もお散歩で、パピーのコーギーちゃんに激吠えしていました。
あと、ちっちゃなチワワにも・・・涙。。。
あくび様の器の大きさを分けていただきたいものです!

ラパンくんへ
ラパンくんも来る??
ジャニダックスが看板犬だなんて広まったら、ギャルが押し寄せて大繁盛間違いなし!!

マケママさんへ
昨日もお邪魔してしまって・・・お世話になりました!!
マケレレ君は勿論のこと、ポテチくんもかなり板に付いてきてますね・爆!!
ドナウも修行したいので、どうかよろしくお願いいたします♪
やっぱり女の子はこういうお店好きですものね~。
ずーっと見てても飽きないステキなお店です☆

まりもさんへ
この日はちっとも吠えませんでしたが、いつもは、お客さんが入ってくると
反射的に吠えてしまいます。
ちょこっち慣れたのかな・・・?
きのこ、気になりますか??
80000アクセスのキリ番の方へのプレゼントです♪
まりもさんも次のキリ番、狙ってくださいね☆
【2006/08/05 17:07】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


マケレレくん、本当に完璧な看板犬ですね!
こんなポーズでおで迎えされたら、困っちゃう。
でも、ドナちゃんもお客様にお薦めしてて偉いわ~
うちだったら、わんわん吠えるだろうな・・
【2006/08/05 18:40】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/05 18:50】 | # [ 編集]


こんばんは。
看板犬見習いお疲れ様。
見習い犬のバイト料はおいくらかしら?

らりさん、ドナちゃんに何かご褒美をお願いしますね。

マケレレくん、ポテチくんにもご褒美を♪
【2006/08/05 19:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ドナちゃん看板犬修行は順調なようね。
ありがとうございました~!・・・・・ました~!!
って居酒屋かスタンドのバイトっぽいわね。
くすっ!!キャワイイv-343
せっかくお花勧めたのに買ってもらえなくて残念でした。・・・でしたあ!!
【2006/08/05 22:46】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


マケレレ君の首の角度は最高に看板犬ですね。マケママのお店行きたいでーすv-237
でも、ドナちゃんのお勧め私なら買っちゃうかも.笑。
今日も仕事で、せっかくらりさんとドナちゃんからのプレゼント受け取れなかったのですv-12残念…ガックリ
でもね、明日、仕事場へ配達手配済みなので届いたらすぐお知らせしますね。楽しみです。

ドナちゃんへ
ルリも、ドナちゃんのお友達になれて とーってもうれしいです。近ければすぐに飛んでいくのに。ナマドナちゃんに会いにv-10でも、本当にそちらに行くことがあれば絶対に会いに行くからねv-238
【2006/08/05 23:09】 URL | ルリ #- [ 編集]


マケレレくんの「いらっしゃいませポーズ」、かわいい~♪
こんな看板犬がいたら、毎日通ってしまいそうですね(^m^)
ポテチくんもお客様に声をかけられるなんて、バイトから正社員への道もそう遠くないですね(笑)
ドナちゃんは...
お花をおすすめしたのに、ちょっと失敗しちゃったのね(^^;
でも、サービス業は笑顔と愛嬌と度胸で勝負よっ!
早く見習いを卒業して、バイト→正社員→ドナカフェオープン!と進んで行ってね☆
#あ、カフェをオープンするのはパパさんか(^^;

【2006/08/05 23:31】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]

コメントありがとうございます♪
かのんさんへ
マケレレくんは、看板犬としてのお仕事を日々完璧にこなしているようです。
さすがだわ~。
茶衣くんもきっとそんなに吠えないかもですよ。
だってドナウでさえ、激吠えしないですから。あのお店にはα波でも流れているのかしら?

チョコひとさんへ
ふふふ、ドナウは見習い修行中なので、バイト代は無しです・爆!!
世の中の厳しさを教えなくてはね☆
マケレレくん、ポテチくんは、きっとそれぞれのママさんがご褒美のチューを
あげているのでは。。。
あ、でも、ママさん逆の方が2ワンとも嬉しいかな・爆!!

チョッパーママさんへ
カフェと雑貨屋さんではやることが違いますが、基本の挨拶は一緒ですものね☆
お見送りは元気でもいいけれど、「いらっしゃいませ」も元気すぎて
たまに吠えてしまってます。。。
これからも頑張るぞーーー! お近くにお越しの歳は是非マケママのお店に♪

ルリさんへ
是非是非金沢にお越しの際は、マケママのお店にお寄りください。
ステキな商品と看板犬が出迎えてくれます♪
すみませ~ん・・・時間帯とか日にちを指定するべく
都合のいい日時を聞いておけばよかったですね。お手数掛けます。
ルリちゃま、いつかきっとね!待ってるだワン←ドナウより☆
【2006/08/05 23:32】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

コメントありがとうございます♪
yukikoさんへ
マケレレくんもポテチくんも看板犬業務を日々立派にこなしているようです。
ドナウも見習わなくてはっ ・爆!!
カフェオープンに向けて、少しずつ少しずつ勉強していきたいと思います。
そして、パパも、少しずつ少しずつお金貯めてねーーー☆
【2006/08/05 23:36】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナちゃん、なかなかの看板犬っぷりですね♪
先輩②ワンはさすがって感じですね。

でもこのままいけばdog cafeの夢も近づいたような・・・
がんばれ!ドナちゃん!!
【2006/08/06 00:11】 URL | kazu/kei #qsvP4ThM [ 編集]

コメントありがとうございます♪
kazu/keiさんへ
わーい!
応援してくださってありがとうございますっ!
今から少しずつ勉強して、りっぱな看板犬になれるように頑張りますね!!
マケレレくんとポテチくんを見習うのだ~♪
あとは・・・現実問題として、資金・・・苦笑。。。
【2006/08/06 00:15】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドッグカフェ経営って憧れますね。
UNICさんみたいなのが理想ですね。
資金の調達は大変なので、まずは屋台から始めるっていうのはどうですか?(爆)
【2006/08/06 08:41】 URL | こてパパ #SVUff9GE [ 編集]

コメントありがとうございます♪
こてパパさんへ
一応2年後を予定しているのですが、どうなることやらです。
UNIC、ドナパパもああいう感じがお気に入りのようです♪
屋台のドッグカフェですか・爆!!!私がリヤカーを引っ張るの~???
【2006/08/06 23:02】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/452-9fb1e71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





