カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

新入りご褒美
8/6

新しいご褒美、追加しました~
乾燥野菜(キャベツ・ニンジン・サツマイモ)と
     20060805192202.jpg

カップ焼きそばとかに入ってるみたいな形状です

乾燥りんご
     20060805192214.jpg

ドナウ、りんご大好きだからきっと喜ぶかな~

どちらも、カットの手間が省けるので、私も楽チン

早く食べたいようですが、
20060805192225.jpg

まだ、今のが無くなってからね~

それにしても毎日暑い・・・

なのに
20060805192235.jpg

ドナウはお布団に潜るのが大好きです

暑くないのかしら・・・

皆さんとこのワンちゃんはどうですか

さてさて、ユニークアクセス80000を踏まれた方は・・・
玉三郎ママさんでした~
20060805200014.jpg

3ヶ月前から遊びに来てくださっていたとのことで、
キリ番をきっかけにコメントを残してくださいました
またステキなお友達が増えました
これからも仲良くしてくださいね
プレゼントは近日中にお送りま~す

6日は、ドナパパの会社に新しく人が入り、そのお引越し作業があります。
なんと、新しく社員になる人は、ドナパパがブログ上でお付き合いしていた人なのです!
あのエビちゃんを持ってきてくれた人なんですっ!!

 ランキング上昇しました!
今日は花火大会なので凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

続々と新作ご褒美が登場ですね♪
乾燥リンゴって、人間が食べてもおいしそう(^o^)v
ドナウちゃんこのご褒美欲しさに、
わざとワンワンしては止めてご褒美早く無くそうとしないでね(笑
またまた、やる気が沸いてきてるでしょうね☆
【2006/08/06 00:32】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


こうなってくると、しつけの合間についついらりさんのお口に入ってしまいそう。
そうすると、ドナちゃんが「きーーっ!」と睨み付けますよ。
私も、ユズが貰った、葡萄をおすそ分けにしようと箱から出すと、ユズがやって来て吠えはしないけど、じーーっと見続けます。

でも肉系でない、おやつは助かりますね。
【2006/08/06 00:57】 URL | あでりー #- [ 編集]


カロリーが低くて安全で・・・しかも喜ぶおやつ・・・。
選ぶのって難しいですよねv-219
うちは、どっとワンごはんの乾燥納豆あげてますv-10
今日、お散歩中にアキラに「かわいいねぇv-237」って寄ってきたオバチャンが、アキラになにやら得体の知れないものをあげようとしましたv-26
あわてて怖い顔をして断りましたが、改めて怖いことだと実感しました。
飼い主に了解を得ないと、他のワンコには触らないようにしてますが、
勝手に寄ってくる人、けっこういませんv-236
食べ物を与えられたのは初めてでびっくりしましたv-12
ドナちんの食生活はらりさんがしっかり管理している感じですもんね。
そんな人いたらかなり警戒ですよねv-40怖い怖い出来事でした・・・・。
あれは、何だったんだろう・・・・・v-236
【2006/08/06 01:40】 URL | あず #- [ 編集]


新メニュー、ドナウちゃん匂いにうっとりしてるみたい。
そんなに近くに置かれちゃったら、ご褒美が待ち遠しいでしょうね(*^.^*)
りんごのほうは、人間が食べてもおいしそうですね。
ドナウちゃんと取り合いになっちゃったりして。

ふかふかのお布団、ぐっすり眠れそう!
うちも毛布とか、気持ちがいいもの大好きです!!
【2006/08/06 02:07】 URL | pockyruri #K3VsDgnM [ 編集]

コメントありがとうございます♪
nao-maroshioさんへ
新作追加ですが、ホント、ご褒美ゲットのために吠えに磨きがかかったりして・苦笑。
今はもう思いっきりそうなっているので、ちゃんと矯正できるかちょっぴり不安。。。
まだ開封していませんが、モノを干しただけなので、きっと美味しいんだろうな。。。

あでりーさんへ
そうそう・爆!ワンちゃんって自分のものって認めてるヤツに対してはすっごく独占欲強いですよね!
モノだけじゃなく人にも・爆!!
ユズくん、あんなにいっぱいの葡萄だから、みんなにも分けてあげて☆

あずさんへ
うちもたまにあげてますよ、どっとわん納豆♪
まあ、怖い目に遭われましたね。おばさんも悪気は無いのでしょうが、
正しい知識がないんでしょうね、きっと。
勝手にあげちゃう人には私が警戒してます。(だってドナは警戒しないんだもん・爆!!)
私の周りのママさんたちはちゃーんと聞いてきてくれますし、私もそうしています。
いくら無添加でいいモノであっても、アレルギーをもっていたら怖いですもの。
悪気無く食べ物を与えようとする人に対しては、
「うちの子お腹壊してるんで…」とか「アレルギーがあるので決まったものしか食べれないんです」
と言ってやんわりお断りするほうがいいですね。
ホントにお腹壊したり体調悪くなったら悲しいですものね。
アキラくん、無事でよかったぁ~☆きっぱり断ったあずさん、えらいですっ!!
見ず知らずのワンコを勝手に触るのも、逆に知らない人に自分のワンコを近づけるのも
それなりに注意が必要だと私も思います。
【2006/08/06 02:10】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


pockyruriさんへ
ぷぷ♪ まだ未開封だけど、香ってきちゃったのかしら??
ワンコのおやつ、最近じゃ人間より厳しい基準値で売ってますよねぇ。
ポッキーちゃんも毛布とか好きですか・爆!!
冬は分かるけど、こんな暑いのになぜ?って思っちゃいます・笑。
【2006/08/06 02:14】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


おっ新作!
ウチなんて1種類の小魚だけなのに、ドナウちゃんはいっぱいだわ
これでトレーニングも頑張れるといいですね!
らりさんも明日頑張ってね~♪
【2006/08/06 03:00】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


たった今 受け取りました。ありがとうございますv-238

らりさんとドナちゃんのメッセージがなにより嬉しくて…ウルってなっちゃいました。
本当にありがとうございます。

今日も可愛いドナちゃん。お布団が大好きなんですね。ワンちゃんて毛布とがコタツとか大好きですよね。暑いのはあってもお布団て飼い主さんのニオイがついてるから安心するんだと思います。あと、洗濯物のうえもいいらしいです。
【2006/08/06 10:40】 URL | ルリ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/06 11:41】 | # [ 編集]


乾燥野菜なんか、絶対インスタントラーメンに入ってそう。
カットされてるっていうのが、またイイですね。
色々な種類があって、とってもヘルシーな感じがします。
ドナちゃんのお顔が本当に「むふっ」ってなってるぅ~。
新しいお味を早く試したいですよねぇ~。
ジェレミーなら、がまんできな~い
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
【2006/08/06 11:51】 URL | ジェレミー #- [ 編集]


マケレレも布団にもぐるのが大好きで夏でももぐってます。
ダックスはもともとは穴に入って獲物をとる狩猟犬だったんでしょ!
その血がさわぐのかしら・・・(?_?)
【2006/08/06 12:28】 URL | マケママ #- [ 編集]


ドナちゃん新しいおやつが増えてよかったね!
乾燥野菜にフリーズドライりんごなんて、添加物が入ってないから
安全&安心ですね~
小さな体だから添加物や農薬とか本当に心配になりますよ
うちも最近野菜の農薬&ワックスが気になって無農薬野菜を
買ってまろ母&マロンも食べてます
ドナちゃんもお布団好きなんですか?カワイイ~布団に包まってる姿が
まるで穴蔵から顔をだしてるようです
もちろんマロンも毛布に包まってゴロゴロしてますよ~
【2006/08/06 12:57】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


旅行から帰ってきましたよ~
思い出ブログにupしましたので見てね♪

細かくてしあるおやつなのね。切らなくてもいいからよいね。
りんごホント好きだよね。らりさんの御母様にもドナちゃんもらってたものね。

冷房のよく効いたお部屋で、お布団に潜って寝るのって気持ちいいのでしょうね。
昼間の外はものすごい暑さなのでお出かけは辛いものね。
夕方でもさすがにそちらでも暑いでしょうね。
【2006/08/06 16:20】 URL | QUU #- [ 編集]


こんばんは。

今日は花火大会ですか?

昨日は花火大会だってことをすっかり忘れて遊びにいってしまい、
気づいたらときすでに遅しでした。

チョコは花火の音にうるさく吼えるので、屋上に連れて行って
花火を見せたらおとなしくなりましたよ。
【2006/08/06 18:48】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ドナウちゃんは暑くても布団にもぐりこむのが好きなんですねぇv-238
顔だけ出してる姿がカワイイなぁ♪新しいおやつも早く食べられると(・∀・)イイね
【2006/08/06 19:18】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ウチは手作りご飯なので生野菜が切れたとき
乾燥野菜があると便利かも~~
ワンコ用のものっていろんな添加物がはいってるとか
いい原材料をつかってないとかいろいろ言われているので
人間のものより厳選して選んじゃいます

ドナウちゃん完全に布団にくるまってますね~
ホント暑くないのかな~i-237
【2006/08/06 19:22】 URL | でむっち #CjlWd7YA [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃん、小魚1種類で聞き訳がよくてなんていい子なの!!
ドナウは、欲張りなのですね・苦笑。
さてさて、どうやってお帰りになったのかとっても気になります。
明日の躾教室、頑張ります!!

ルリさんへ
しょぼいものですが、受け取ってくださってありがとうございました。
ダックスはもぐりこむのが好きなんですね~。
やっぱり飼い主さんの匂いに全身包まれていると安心するのかな~。
でも、洗濯したてのタオルにも突っ込んできやがります・爆!!

ジェレミーさんへ
カップやきそばの具そのものって感じです。
思わずお湯で戻してみたくなっちゃいます・爆!!
今までのおやつがまだあるので、それが終わり次第と思っていたのですが、
カットするのがめんどくさいので、もうこれ開封しちゃおうかな・笑。

マケママさんへ
マケレレくんもやっぱり包まるの好きなんですね☆
穴に入っていったい何を捕まえる気でいるんでしょうか・笑。
ドナウは小さいので、布団の中に入ってしまうと、パッと見、分からず
踏んでしまいそうで怖い。。。

まろ母さんへ
食べ物の添加物、気にしだすとホント気になっちゃいますよね。
私もドナウの口に入れるものはある程度気をつけていますが、自分が食べるものとなると
カップ麺とかお菓子とか、添加物の塊ばっかりなんです・爆!!
マロンくんも包まるの好きなんですね。
ドナウは写真みたいに絶対に鼻先だけちょこんと出しているのですが、マロンくんはどうかしら?

QUUさんへ
おかえり~!!近くまで来ていたのに残念だったよ。。。旅行は楽しめましたか?
後で見に行くね。
北陸とはいえこっちもかなり暑いです。。。
エアコン無しでは私もドナもバテバテです・苦笑。

チョコひとさんへ
花火大会は昨日の土曜日でした。
私は音だけ楽しみました。
チョコちゃん、音の原因が分からないから騒いでいたのかしら??
花火を見て、あまりの美しさに心惹かれて黙っちゃったのかも?爆!!

ばんばんさんへ
ラパンくんは、包まったりしないのかな?
あ、ちゃんとクールボードに乗れるんだったっけ。
ドナウは乗るどころか暑くなる方法撮ってるし・苦笑。

でむっちさんへ
おお、毎日手作りですか!!すごいっ!!
ドナウはずーっとフードオンリーです。やっぱり手作りだと毛艶とか便臭とか
体臭が違ってくるのでしょうか?
私もやってみたいけど、その前に人間のゴハンを作れといわれそうです・爆!!
【2006/08/06 20:42】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/06 22:44】 | # [ 編集]


おやつが増えてまたまた楽しみが出来たね♪
ドナちゃんは暑くてもお布団大好きなのね。。
チョッパーは床でごろりですよ。
パパさんの会社に入った人はドナちゃんとも仲良くなれたかな?
【2006/08/06 23:32】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
チョッパーママさんへ
ええ、今もエアコンつけてないドカっとした部屋で布団に包まっています。。。
呼んでも出てきやしません・苦笑。
パパの会社に入った人、ブログがきっかけなんです。
HNは『ニクキュウ』さんなので、きっとドナウとも仲良くしてくれるかと♪
【2006/08/06 23:41】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こちらに初めてコメントさせていただきます(^-^*)
キリ番ということで玉三郎の名前が紹介されて、とってもうれしいです♪どうもありがとうございます。
ドナちゃんの布団に潜ってる姿、とっても気持ちよさそうですね。なんだか見てて癒されます(*^-^*)
玉三郎は頭だけ潜ってフガフガ鼻息を荒くしてる時があります…『くちゃいからお布団干してよっ、熟睡できないじゃんっ』てことです、きっと…笑
【2006/08/07 16:14】 URL | 玉三郎ママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
玉三郎ママさんへ
コメントありがとうございます♪
発送しましたらまたご連絡いたします。
郵パックのつもりです。日時の指定などありましたらご連絡ください。
明日には発送予定です。
【2006/08/08 00:36】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/453-ab40ccea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





