カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ライバル登場?
8/7

6日(日)、いつもの公園へお散歩
20060806214923.jpg

この日のお散歩は、なんと、
いまさん
タムさん
一緒に行ってもらいました
20060806215445.jpg

超ご機嫌ではしゃぐドナウついでにタムさんも超速で透けてます
20060806214954.jpg

あれれ 一緒に来たいまさんの姿がありません
振り返ると・・・
20060806215009.jpg

なななんと!
チワワのベティちゃん(5ヶ月♀)とイチャイチャしてるじゃありませんかっ
20060806215023.jpg

このベティちゃん、最近公園でご一緒することが多くなったのですが
相当のビビリちゃんで、何度か会ってる私でさえまだ抱っこしたこと無いのに
初対面のいまさんが抱っこしてるーーー!

これを見たドナウ、一瞬にして瞳に嫉妬のがぁっ
20060806215319.jpg

思わずおののくタムさん・・・

ドナウ、すぐにいまさんを問い詰めるのですが・・・
20060806215334.jpg

そこへ、颯爽とベティちゃんがやってきてドナウに
20060806215402.jpg

挑戦状を叩きつけたのでした!!

怒り狂うドナウを必死になだめるタムさん・・・
20060806215420.jpg

「オンナは若けりゃイイってもんじゃないわよ!」
ベティちゃんとの真っ向勝負を、なぜか石川県庁に向かって叫ぶのでした…
20060806215435.jpg

          お尻丸出しで何言ってんだか・・・

 ランキング上昇しました!
強敵ベティちゃんに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

わぉ!!! ドナちゃん、強敵現る!!!ですね。
ジェラシーでおめめキラキラになっちゃってますもん(笑)

きっとライバルがいた方が女っぷりもあがるわよ、ドナちゃん(汗)
ベティちゃんに負けないようにがんばって~~~☆

県庁に向かってさけぶ後ろ足が気合はいってマス!!
(≧ω≦)b
【2006/08/06 23:48】 URL | kazu/kei #qsvP4ThM [ 編集]


ものすごーい、気迫のドナちゃん。
ドナ波動砲で県庁ビルにヒビが入ったかも。
向こうにいる人たちも振り向いていますね 笑

りば以外のリアル天敵(?)の登場で、イマさんを公園に連れて行けなくなりますね。
これから大変だ!
【2006/08/06 23:58】 URL | アデリー #- [ 編集]


こちらこそ、、
いい運動になりましたぁ~~~^^
いつでも言ってくださ~い!!
【2006/08/07 00:03】 URL | いま&たむ #1wIl0x2Y [ 編集]


あらら…またまた強敵が現れたのね(笑
いまさん大好きなドナウちゃんにとっては負けられない戦いだね☆
大人の女の魅力を存分に見せつけてやって下さいね(^^♪
石川県庁にヒビ入ってないかな…心配(笑
【2006/08/07 02:19】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


ドナちんの大好きないまさんがぁ・・・・v-12
っていうか、いまさんもひどいわぁ・・・・ドナちん一筋でお願いしますv-238

ドナちんの舌、いい形しますね・・・・。
けっこう珍しくはないですかv-236
たまには裸体もカラーが目立って良いですね。
ドナちんの毛の色、よくよく見るとこんなに黒っぽかったんですねv-222
毛も直毛だし、うちのとは全然違うなぁ・・・・・v-14
同じ犬種でも個性というものを感じてしまいますv-22
【2006/08/07 07:20】 URL | あず #- [ 編集]


あ!大好きないまさんが!!
ドナちゃんのお尻丸出しで叫ぶ姿スバラシイわ(>m<)
【2006/08/07 07:32】 URL | MのMとG #- [ 編集]


昨日は、ドナちゃん大好きなハーレム状態で、ぽてちとマケレレが公園に着いた時は
走り回ってましたよ~v-30
ぽてちもマケレレもわたしも(?)ほぼシカトでしたぁ~(汗)
邪魔しないで!~なオーラが出てたかも・・・・。
そんな幸せの絶頂に、若いベティーちゃんが現れたもんだからドナちゃんライバル視してたのかしら?県庁もビビッてますね~v-12
姉、妹みたいに仲良~くできたらいいねv-22
【2006/08/07 08:10】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


ドナちゃん、危うし!!
ライバルが出来ちゃったのねーーー!!
県庁に向かって吠えてるドナちゃん、すごいオーラが・・・v-12
周りにいる人も振り返っているし・・・(爆)

けど・・・そうよ!女は年じゃないわよぉーーー!!
中味よ!中味!!うんうん♪

そうそう、家の萌とラムも布団の中に潜るのが大好きですよぉ~♪
潜っていく姿はモグラのようです・・・ププ
本当に暑くないのかな???
【2006/08/07 09:02】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


うふふふふ
『女の嫉妬』私も沢山見て来ましたが 県庁に叫びたくなる
ドナちゃんの気持ち分かりまーす♪
私も 20代の子が『オバさんだからー』とか『歳だからー』とか
言ってるのを聞いて 顔は笑ってるけど
やっぱムっとしますもん(笑
『あたしはどーすんだ?!』って嫌みの一つも言いますけど!
いまさんは妻子ある方 やまさんのほうがいいんじゃない?? 
【2006/08/07 09:14】 URL | まりも #- [ 編集]


お得意のハーレムだったのに、若い女の子に
大好きないまさん、取られちゃったの~??
いまさんもたむさんも、パパの会社の方は
親切な方が多いですね~ドナちゃんも幸せだ♪
後ろにいつもちらっと見えてた建物は、
県庁だったんですね!
【2006/08/07 09:50】 URL | ひよこ #- [ 編集]


そうよドナちゃん!!!
女は三十路からよォォォォォ!!!笑
( ̄▽ ̄;)
いまさんには♀ワンを惹きつけるフェロモンが
あるのでしょうか???
罪なヲトコですね~笑

【2006/08/07 10:08】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


前後賞届きました♪ありがとぉぉ~ございます^^

もずくもすごくお気に入りで、目をギラギラさせてあそんでます^^;

 ドナちゃんの『女の嫉妬』よく分かります!!頑張ってドナちゃん♪
【2006/08/07 10:12】 URL | ★もずくママ★ #- [ 編集]


とうとう恋のライバル出現ですか!
いまさん争奪戦、これからが楽しみです(^m^)
でも、いくら悔しいからって、県庁に向かって吠えなくてもいいんじゃないの、ドナちゃん(笑)
はなちんがモテないのは、5才のおばちゃんだからなのかしら...(^^;
【2006/08/07 11:15】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


ドナちゃんの後姿…気合ハイッテマス。県庁ごと飛んで行きそうな勢いだね。
【2006/08/07 11:37】 URL | ルリ #- [ 編集]


そうよv-237ドナちゃんv-237
女は年じゃないわよv-237

そうそう、うちも、乾燥野菜あげてますv-238
あの食感がいいみたいで、インゲンとか、カボチャとか大好きですi-236
でも、失敗したのは・・・
納豆ですな(笑)
納豆好きのわたしでも結構匂いが気になっちゃって、『近づかないでぇi-201』って感じでしたね (*^m^*) ムフッ
【2006/08/07 11:59】 URL | リエマル #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

kazu/keiさんへ
ライバル登場ですっ!!
ベティちゃんは今までずーっとお座敷犬だったみたいで、お外に出るのはごく最近らしくて。
人もワンコも怖がってなかなか触ることが困難だったのにいまさんたら・・・。
ドナウ、燃えちゃってます・爆!!

アデリーさんへ
ドナウの普段の声でちょっとずつ県庁にヒビが入ってるかもしれないのに、あんなふうに波動砲出しちゃったら衝撃波でホントに崩れちゃうかも???
リバとはちがって、超可愛いので、ドナウもマジです・爆!!

いま&たむさんへ
え?いつでもいいんですか??
ドナウが「これから毎日~」って言ってますけど。。。

nao-maroshioさんへ
もうすぐ2歳になろうというのに、まだまだ5ヶ月のベティちゃんの魅力に思いっきり負けてるドナウ。。。
県庁、建てたばっかりなのにきっとヒビが入ってるわ。。。
いまさんは、どっちが好みのタイプなのかしら・爆!!

あずさんへ
いまさんがドナ一筋って・・・爆!!
残念ながらいまさんは超ステキな奥様とめちゃ可愛いお子様2人と、御実家ではポメちゃんも飼っていらっしゃるということで
ドナウとはどうやら遊びみたいなんですけど・・・爆!!
ドナカラー、レッドの中でも焦げてます・苦笑。

MのMとGさんへ
お尻丸出し、こんな色気の無い格好してるからモテないのよ、きっと!!
飼い主に似たとも言うが・・・。

ぽてママさんへ
ポテチくんの写真1枚、マケレレくんにいたっては0枚だったのは、そういうことだったのですね・・・。
ったく、ホントに人間のオトコが好きなんですね。。。
ベティちゃん、ポテチくんと仲良くなる前にいまさんと
仲良くなっちゃったみたいですねぇ・苦笑。

nokotanさんへ
今日のラムちゃんはどうですか?
お腹はすっかり元通りになったのでしょうか?
私もいろいろ置きっぱなしが多いので気をつけます。
若くてキュートなライバル出現に、ドナウどーするかしら。
この次ベティちゃんに逢った時に虐めたりしませんように。。。

まりもさんへ
そうそう!!20代でそんなこと言われたら私は・・・って思いますよね~!!
ドナウは県庁に叫ぶほどいまさん命らしいけど、やっぱり不倫はねぇ・爆!!
ちなみにたむさんもフリーなので狙い目なんですよ・爆!!

ひよこさんへ
ドナウはやっぱり、室内でのハーレムが好きみたいです。
ハーレム引き連れて行くと今回みたいに取られちゃうしね・爆!!
後ろの県庁、3年ほど前に引っ越してきたので新しくてキレイですよ。

めめコさんへ
オンナは三十路から・・・爆!!
四十になったらどうしよう・・・!!
なんか私もうすぐっぽいんですけど・爆!!
初対面でベティちゃんを抱っこしたいまさん・・・なにかありそう!!

もずくママさんへ
遅くなってすみません。受け取っていただけて嬉しいです!!
もずくちゃんも気に入ってくれたようで♪
ドナウはだいたい欲張りすぎなんですよねー。
そして、既に人手に渡ったものをより好む傾向にあります・爆!!

yukikoさんへ
とうとうライバルが出現しちゃいましたよ~。
しかもドナウより年下で女らしくて大人しくてキュートなのっ!!
これからどうなっていくんだか・苦笑。
はなちんには、大人の色気が備わってるから絶対にモテるはず!!

ルリさんへ
今日お散歩行って、県庁無かったらどーしよーーー!!!爆!!!

リエマルさんへ
オンナは歳じゃないけど、でも、中身も無いからなぁ、ドナウ・・・苦笑。
乾燥野菜、今日あたりデビューしようかな~って思ってます。今日の躾教室に持って行こ♪
【2006/08/07 14:23】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナちゃんライバル出現!!
ベティーちゃん怖がりなのね。
今までらりさんにも人見知りしてたのかしら?
それが初対面のいまさんには懐いてる!!
おそるべし!!いまさん。
ドナウちゃん大好きないまさん取られたようで焦ってたでしょうね。
【2006/08/07 14:32】 URL | QUU #- [ 編集]


ドナちゃん、大好きないまさん、取られちゃったの??
こりゃ、これからも大変だね。
でも、モテモテのいまさん、いいですね~
うちのも、これくらい人なつこいといいんだけど・・
【2006/08/07 18:54】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


本日旅行から帰ってまいりましたぁ☆
ってドナウちゃんはそれどころじゃ
ないよねっっ(笑
だ~いすきないまさんが=って感じ?
いまさんは人気ものですなぁ☆

ドナウちゃんはかわぃぃから大丈夫よん☆
そのかわゅさでいまさんをノックアウトだっっ(爆
【2006/08/07 20:15】 URL | ミルママ #- [ 編集]


ドナちゃんの決意宣言が県庁まで届いたかな?
それにしてもいまさんなにかスゴイテクを持っている
ようですね!
ドナウちゃんに続いてベティちゃんまでメロメロに
しちゃうとは。。。
【2006/08/07 21:17】 URL | pine #- [ 編集]


そうだ!
女は歳じゃない!
ドナちゃんイイ事言う!
女は人生経験です。

私も一緒に県庁に向かって叫びたい!

とはいうものの、若い人もわんこも
かわいいんすよね~(涙)。
【2006/08/07 22:21】 URL | ebimaman #- [ 編集]


あははー!!!
最後のドナウちゃんカッコイイ( *´艸`)
そうそう女は歳じゃないですよねぇ~o((>ω<o))((o>ω<))o
いまさんを巡って女同士の戦いの幕開けですねっ♪
ウププ( *´艸`)
ドナウちゃん頑張れーっ!!!
【2006/08/07 23:03】 URL | ぴよこ*チャミとパー子 #- [ 編集]


そうよね!ドナちゃん、女は歳じゃあないわよね(*^_^*)
あ!でもそう言いながらドナちゃんだって若いじゃないの!!
この平成生まれ☆彡
それにしてもいまさんってワンコに好かれる体質なのね♪
【2006/08/07 23:10】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


嫉妬に燃えてますね~(笑)
この辺は、飼い主さんに似てるんでしょうか~??(爆)
でも、イマさん本気で凄いかも~!
ナルトも懐かせて欲しいわ~。
【2006/08/07 23:50】 URL | ナルトママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
QUUさんへ
ベティちゃん、すごく怖がりで、ほとんど飼い主さん以外の人には近寄らなかったというのに
いまさん凄すぎだわっ!!
ドナウ、可愛さは完敗だし、どーするつもりかしら・爆!!

かのんさんへ
いまさんの浮気事件(爆)で、ドナウ相当焦ってるみたい!!
ホントいまさんって何でワンコにあんなにモテるのかしら??
茶衣くんと逢ってもきっと茶衣くんもいまさんに一目ぼれ・・・?

ミルママさんへ
お帰りなさいませ~。
海は楽しかったですか??ミルちゃんとヒョウくん、いい子でお留守番できてたかしら?
後で見に行きますね。
ドナウは、いまさん横取り事件勃発で大変焦っております・爆!!

pineさんへ
県庁に叫んだってねぇ・・・苦笑。
苦情がくるだけですから・爆!!
いまさん、ワンコをメロメロにさせる何かすごーい魔法でも持っているのでしょうか。
かりんちゃんはそのテには乗らないかな・爆!!

ebimamanさんへ
女は人生経験・・・ドナウの経験も今ひとつなんですよねぇ・爆!!
濃度の薄い1年8ヶ月を送っております。。。
生後数ヶ月のワンコって殺人的な可愛さですが、ドナウが5ヶ月の頃は・・・
サル顔でした・爆!!

ぴよこ*チャミとパー子さんへ
えーー??こんなお尻丸出しがかっこいいですかーーー???爆!!!
女は歳じゃないけど、中身もイマイチだったりするドナウ、手持ちの札が無いなぁ・苦笑。
チャミちゃまは大人の色気、パー子ちゃんははじける若さがあるからいいわぁ♪

チョッパーママさんへ
ドナウ、脳みそは間違いなく若いです・爆!!
飼い主に似たのかなあ。私、自動車学校の適性検査で、精神年齢9歳だったんですよ・苦笑。
いまさんは、ホントにワンコに愛される体質のようで・爆!!それって褒め言葉かしら☆

ナルトママさんへ
えーーー、全然似てませんから!!私、嫉妬深くなるほど何事も入り込まないので・爆!!
いまさんだったら、ナルトくんも一瞬にしてヘソ天しちゃうかも??
ほらほら、早く連れてきてーーー♪
【2006/08/08 00:33】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/454-f96fa7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





