カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

もてもてナナちゃん♪ドナウは・・・
8/9

7日(月)、躾教室の後、お散歩に行くと、
みんなもう公園に来て遊んでました。
20060808230524.jpg

ポテチくん(チワワ♂9ヶ月)も
20060808225148.jpg

マケレレくん(Mダックス♂3歳)も、様子が変です
20060808225206.jpg

その理由は、
アイドルナナちゃん(Mダックス♀1歳)が居たからでしたっ
20060808225218.jpg

ナナちゃんにして病まないポテチくんは、隙あらばノリノリ
20060808225317.jpg

この日はなぜかであるマケレレくんも、ナナちゃんにノリノリ
兄妹といっても、生まれた時期も住んでる場所も違うからね~・・・
20060808225407.jpg

あ、ポテチくん、ついにキレたっ

ナナちゃんをめぐって、ついにケンカ勃発
20060808225422.jpg

ふたりとも、ナナちゃんのお嫁さんには絶対なれないんだから
そんな傷のえぐりあいしても仕方ないのに・・・

かまわずナナちゃんに向かおうとするマケレレくんのリードを噛んで
何が何でも阻止するポテチくん
20060808225438.jpg

噛みすぎて、ちょっとブレイクタイム
ライバルであるマケレレくんのママから水もらってるしーー
20060808225457.jpg

その間マケレレくんは、ナナちゃんのママに泣き落とし作戦決行
20060808230341.jpg

そこへすぐさまポテチくんも押しかけ、ふたり揃って猛アタック!
20060808225514.jpg

あらら、ナナちゃん、耐え切れなくて思わずダイブ

そんな様子を遠くから見つめるドナウ
20060808225646.jpg

ドナウもオンナなのに、だーれも来てくれないね・・・

誰も来なくて暇だし、ハイタッチでもしたら
20060808234511.jpg

・・・・・・なにやってんだか・・・・・・


ポテチくんもマケレレくんも熱くなったままなので、とうとうナナちゃんは帰ることに・・・
20060808225703.jpg

ふたりとも「帰らないで~と懇願しましたが、
想い届かず、ナナちゃんは帰ってしまいました・・・
20060808225720.jpg

なんて寂しそうな後ろ姿・・・
ふたりともしばらくその場を動かず、じっと佇んだままでした。

さあ、これでドナウのところに来てくれるかしら

・・・・・・
20060808225736.jpg

やっぱり誰も来ないね~・・・

20060808225747.jpg

無いね~
20060808235722.jpg

「ん?何か言ったかしら?ドナウさんっ!!」
20060808235736.jpg



 ランキング上昇しました!
吠えられちゃったワンちゃんたちに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんにちは!
モテモテドナちゃんかと思って良く見たら、ナナちゃんだった。

どうしちゃったんでしょうか。それにしても、写真だけなのに壮絶なバトルが手に取るようにわかります。ポテチ君つよい!リードつかんじゃうんだ。

ドナちゃんはどうしてなのかな。でもへこへこされなくて、良かったよ。
安心☆
【2006/08/09 00:14】 URL | アデリー #- [ 編集]


ナナちゃん、人気者は大変ですね・・・ヽ(´▽`)/
逃れるように帰っていったみたい。
ドナウちゃんはちょっと寂しそうでしたね。
かわいいドナちゃんをそっちのけにするなんて!
【2006/08/09 00:23】 URL | pockyruri #K3VsDgnM [ 編集]


ナナちゃんモテモテ~!!!
さすがですねぇ
ドナウちゃんは色気より可愛げですよん
めっちゃ可愛い!
ポテチ君、すごい愛です
あなたについていきますって感じですね
【2006/08/09 01:27】 URL | ぐまま #- [ 編集]


ナナちゃんモテモテだねっv-238
もてすぎて困っちゃってるって感じかな(笑
ドナウちゃんはかわぃぃのがいいのよっっ☆
でもおミミベローン姿はウケちゃいました!!
こうなったらわたしがギューしてあげるv-238
【2006/08/09 02:05】 URL | ミルママ #- [ 編集]


飼い主に似るっていいますもんね~
蘭丸は私に似ているかな?いや正反対かもしれない・・・
↓大脳辺緑系・・・懐かしい
本能の強い動物ほど大きいんですよね~
ここをリラックスさせるというのがアロマの基本だったりして
【2006/08/09 03:20】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


色付きの文字(*ノωノ)キャー確かに可愛いナナちゃんv-10
ですが、ドナちゃんも負けず可愛いですょぉ(*´エ`*) ポッv-238
ポテチくんとマケくんのバトルも何故か可愛くて笑っちゃいましたw
犬種は違えど…みんなの仲の良さに毎回和んでますv-291

ドナちゃん女優魂ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ガンバッ゚+.☆
【2006/08/09 06:51】 URL | りぉママ #- [ 編集]


こんにちは。
ななちゃんもてもてなんですね。
ドナウちゃんの色気は
人間にのみふりまかれてるのかしら?
ドナウちゃん、女を磨くのよ!
【2006/08/09 07:36】 URL | non #- [ 編集]


ナナちゃん、確かにかわいいもんなぁ・・・v-10
らりさんレポートで、チワワの印象変わりました。
ポテチくんの元気っぷりは、おとなしいチワワしか知らなかった私には新たな発見v-237そりゃ、そうですよね、ワンコですもんv-219

ドナちんも、充分ステキですからv-207
らりママもステキねv-254
【2006/08/09 08:11】 URL | あず #- [ 編集]


ドナちゃん、昔はウサギを追っていたのに自分がウサギみたいだよ~♪
でも、カワイイから許すぅ(*≧∀≦)

最近のポテチの恋の病にはほとほと疲れ気味です。
女の子と見れば、シッポフリフリで追っかけまわすしぃ・・・。
そうなれば当然コマンドなんて無視しまくりだし・・・(涙)
まさに毎日が男祭り状態(>_<)。。。。
でも、ボルゾイのライラちゃんに恋している姿には、開いた口は塞がらなかったわぁ・・・。

ぽてちも大脳辺縁系発達型にまちがいなしやわぁ(汗)
【2006/08/09 08:23】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


ドナちゃんは、ワンコよりも人間のほうがタイプなのかな~。
ワンコよりも人間にむけてフェロモン出してたりして。。
ああやって、ひっくりかえるとなんだかうさぎちゃんみたいなお耳になりますよねー。
ルビーも短いお耳が、ピーンと立って、なんだか茶色いウサギに見えることあります。
(りすやきつね説も)
【2006/08/09 08:24】 URL | ルビパパ・ルビママ #- [ 編集]


ナナちゃん モテモテですなーv-10
きっと 男子にとって 物凄い何かを発してるんでしょうね
ネオもノアも しつこく付きまとうことありますけど
私としては『やめてー』って思います(笑
ドナちゃん 私と一緒で性格が男前だから 友達以上に
なれないのかもよ?!
あ それか ナナちゃんみたいに裸で登場したら??
【2006/08/09 08:45】 URL | まりも #- [ 編集]


こんにちはv-22 初コメよろしくですv-82

昨日はポテくんに加わりマケくんまで負けずに元気よかったですねーv-91
当の本人、ナナちゃんは色気より食い気v-373でしたが。。。。^^;

そういえばドナちゃん美人さんなのに男の子たち群がってないですねーv-239
気品がありすぎて近寄りがたいのかしらv-354
ベティなんてまだまだお子ちゃまなのか、相手にもされてないしv-239
早くみんなと遊べるようになるといいなーv-46
【2006/08/09 09:14】 URL | Betty-mam #- [ 編集]


すご~!
ワンコたちの三角関係v-42
なかなか激しいわ!
ナナちゃんモテモテですね。。
ドナちゃんは女優だから気安く近寄れないんじゃない?!
【2006/08/09 09:17】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


いやぁーーーナナちゃん相変わらずモテモテですね(笑)
けど、どっちも実らない恋なのねーーあっはは♪

ドナちゃんも、可愛いのにぃ~~~
何でかな??
ドナちゃんは女の子の方が気が合うのでしょうね~~(*^_^*)
りんちゃんがいればドナちゃんはきっと満足?(笑)

ラムはおかげさまで元通りになりましたよぉ~~♪
下痢からも脱出ですv-221
お米も出なくなって、お腹もぺっタンコです(爆)
餌ももう普通にあげられるようになったし~♪
本当にご心配をおかけしましたv-435
【2006/08/09 09:30】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


モテモテのナナちゃんにほんのりやきもちドナちゃんかな?
ドナちゃんは女優さんだし、可愛い系だから。
女を磨いてめざせ!モテモテドナウ!
どうする?モテ過ぎてワンコたちに取り囲まれて身動き取れなくなったりしたら。
【2006/08/09 09:35】 URL | ルリ #- [ 編集]


ポテチ君、ナナちゃんへの猛烈アタックすごいですね。
ナナちゃんに飛びついて、ナナちゃんグエってなってるし~
マケレレ君と壮絶バトルだねー
犬種が違うから結ばれない悲しさ!!
ポテチ君は「犬種の違いがなんだ~!!!」って思ってるだろうね。
ドナちゃんも積極的に行かなきゃ~
みんなお友達と思って恋人候補にはあがらないのかな?
【2006/08/09 11:21】 URL | QUU #- [ 編集]


妹を追いかけ回すまるで昼メロのような禁断の恋にはまっているマケレレを
だれかどうにかしてーーーーー!!!(*≧_≦) って感じです。
マケレレのこの行動に最近疲れてきました・・・。

ドナちゃんは飼い主さんに似てと~~~~~~てもかわいいよ♡♡♡

【2006/08/09 12:14】 URL | マケママ #- [ 編集]


ナナちゃん相変わらずモテモテですね~♪
マケ君&ポテチ君をひき付ける魔性の女???
ドナちゃんは女優さんだからみんなハードルが高くて
あきらめているのかしら~♪
ドナちゃんはそのままで十分可愛いから心配しなくても
大丈夫ですよ
【2006/08/09 13:34】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


ナナちゃんはモテモテv-238で、ドナウちゃんは吠え吠えですねぇ(笑)
まぁドナウちゃんはいまさんやたむさんはじめ人間のイケメンのほうがいいから
気にしてないんじゃないですか?
【2006/08/09 15:39】 URL | ばんばん #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
アデリーさんへ
モテモテはナナちゃんです。一文字違いなのに、エライ違いです。。。
ドナウはみんな素通り。。。
フェロモンとかなーんにも出て無さそうだしね~。
ユズくんにも素通りされちゃうかしら??

pockyruriさんへ
ナナちゃんはめちゃ人気者でまるでアイドルのようです。
やっぱりあれだけ可愛いとワンコの目から見ても分かるのかなぁ。
ドナウは性格も悪いしねー苦笑。
せっかく来てくれても吠えて追い返すんです。。。

ぐままさんへ
ドナウのこと、可愛いだなんて仰ってくださってありがとうございますっ!!
みんなと居てもいつも離れたところにポツンとしてて、誰とも絡まないんです。
社交性・協調性ゼロ!!
ポテチくんは、ナナちゃん一筋!!かと思いきや、たまに人間のママさんたちにノリノリして
ちょっぴり浮気も・爆!!

ミルママちゃまへ(ドナウより)
じゃあ、ミルママちゃまにぎゅうってしてもらっちゃうーー!!
うれしいわ♪
はっ!!向こうの方から、ミルちゃんとヒョウくんのすごーい嫉妬光線が・・・っ。
キュート&かっちょいい2チワワンには負けるわ。。。

ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんにそっくりってことは、ネコ娘さんも実家に帰るたびに食べ過ぎて
お腹壊してらっしゃるのかしら・爆!!
へぇぇ・・・そんなこと聞くといきなりアロマに興味が湧いてきました。
私も勉強しようかなあ。大脳辺縁系をリラックスさせる最強アロマが知りたいっ!

りぉママさんへ
ナナちゃんは見た目どおりの通り色白ちゃんで、クリクリおめ目で超可愛いんです。
ついでに鼻もすっごくいいの・爆!!
ドナウはすでに時代遅れのガン黒・・・。
こればっかりは直しようがないわぁ。。。

nonさんへ
ナナちゃん、やっぱりあれだけ可愛いと、♂ワンコたちはほっとかないでしょうねぇ。
ドナウは自分のことを良く分かっているのか、積極的でもなく・・・苦笑。
合コンしたら絶対に余るタイプです・爆!!
だから人間に走っているのかしら・笑。。

あずさんへ
えっと・・・ポテチくんは特別かと・爆!!飼い主であるぽてママさんでさえ、
『チワワなのに・・・』って言ってますもの・爆!!
どうやらポテチくんはチワワの着ぐるみを被っているらしいですよ!!
ちなみに全身写っているのは、ぽてママさんです♪

ぽてママさんへ
ポテチくんね最後の最後まで元気でしたね~!!
チワワなのに・爆!!
えーーー!ライラちゃんにも恋しちゃったの?体高が高すぎてノリノリできないってば・爆!
確かにライラちゃん、顔は小さいけどね。

ルビパパ・ルビママさんへ
ドナウは思いっきり人間好きです!しかも、若くてイケてるお兄さんが・爆!!
ルビーちゃんは、どっちがすきなのかしら?
ひっくり返ったドナウ、カンガルーのようにも見える・・・ぷぷ。

まりもさんへ
えーー?ネオくんもノアくんも『オレたち硬派だせぃ!』って感じで、女の子を追い回したり
しなさそうなのにーー。
なんか「気安く近寄るんじゃねぇ!」って勝手に思い込んでいました。
後半、実は脱いだんですけど、無駄な行為に終わりましたぁ・苦笑。

Betty-mamさんへ
こんにちは!!コメント嬉しいです♪
昨日はパパさんにいっぱい吠えてしまってホントすみませんでしたっ!
人間の男の人大好きなので、あと2.3回会っていただければ慣れると思います・爆!!
ナナちゃん、食べ物捜すのすごい上手ですよねぇ☆
ドナウは吠えるからみんなきっと嫌がっているのかな・・・治さなきゃです。

チョッパーママさんへ
誰も実ることの無い恋・・・面白悲しいですねぇ。。。
チョッパーくんは、この夏恋はしないのかな?
ドナウには近寄れないとかそういうんじゃなくて、まるで見えていないかのように
みんな素通りなんです・爆!!なぜ・・・。。。

nokotanさんへ
昨日、暗くなってから同じ大きさ同じ年頃のチョコタンの♀ダックスちゃんに逢ったのですが
吠えまくっていました。
きっと、そのこがあまりに可愛かったもんだからむかついたのかも・爆!!
ラムちゃん、もう一安心ですね。
おコメを見たら逃げていくラムちゃん、相当懲りたのね・爆!

ルリさんへ
ナナちゃんはモテモテだけに、ちゃーんとあしらい方なるものを心得てるんですよねぇ。
ドナウは、たまーに寄ってきてくれるワンコにはすべて吠え吠えガルガルで・苦笑。
それでも寄ってくるときは私の肩に乗って高台に避難するんです・爆!!
なので恋どころかお友達ができなくて・・・苦笑。

QUUさんへ
ポテチくんもマケレレくんも、ナナちゃんを追ってすごかったわぁ。
ドナウのことは完全無視なの・爆!!
ドナウ、昨日も1人で暇してました☆
そちら台風の影響はどうかしら?大丈夫?

マケママさんへ
マケレレくん、妹とか同姓とか、禁断の恋に燃えるタイプなのかしら・爆!!
でも、ドナウには今まで1回も燃えてくれたことありませんよね~。
最近無視&素通りだし~爆!!
ギャンギャンうるさい女はやっぱり嫌われるわよね~苦笑。

まろ母さんへ
ナナちゃんは可愛い上に愛想も良いし遊び上手だし、みんなが夢中になるの
よーく分かります。
ドナウはみんなと居るときは常に警戒のこわ~い顔つきだし、すぐに吠えるから
魅力も何もあったもんじゃないんだわ、きっと。
マロンくんも、最後のほうは無視してましたもんねぇ・爆!!
またマロンくんに逢いたくなりました☆

ばんばんさんへ
モテモテと吠え吠え・・・確かにその通りです・爆!!
ラパンくんだって、ナナちゃんを迷わず選ぶわよねぇ。。。
【2006/08/09 16:39】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんは。
ナナちゃん、もてもてですねえ♪

でも人間なら顔や性格で選んだりするけれど、
ワンちゃんって何を基準に選んでいるんでしょうね。

においがいいにおいとか、フェロモンが出ているとか??

でも、ドナちゃんも十分にかわいいわよ。
ワンちゃんの世界ではそれが分かってもらえないのね。
【2006/08/09 19:53】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ナナちゃん、女の子らしくて可愛い♪
もてるのわかるっ!!
ドナちゃんももち、可愛いよぉ~^^
ワンコのもてるって、臭い(フェロモン)、性格、顔もありかしら~?!
実はさくらももてないのぉ~f~~;
フェロモンが少ないのか、性格に問題アリか!(爆)
【2006/08/09 22:22】 URL | 桃ママ #- [ 編集]


ナナちゃん、確かにかわいいけど、
ドナちゃんもかわいいっすよ~。
皆さん、コメントしてはりますが、
ナナちゃんのもてもてには何か秘密があるんですかね?

あ、でもドナちゃんはジュニアくんでしたっけ?
ジュニアくんがいるじゃないですか!

【2006/08/09 23:32】 URL | ebimaman #- [ 編集]


ナナちゃんは、いつみてもモテモテですねえ~♪
マケレレ君、妻がいながら…罪な男ですねえ(^o^;

ポテチ君の恋の病は相当みたいですね(爆
夏の暑さと、恋に胸焦がして熱暑病MAXにならないようにね(^o-)
ドナウちゃんのフェロモンは人間の男子に向けられてるもんね(^o^)v
【2006/08/09 23:34】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


ナナちゃんモッテモテ~!
私もこれくらいモテてみたいわ~(爆)

レッスンお疲れ様でした~。
次回で書きますけど、ナルトもちょっとずつワンコに慣れる練習に切り替えました~。
ドナちゃんの逆で、ナルトと私が狭いとこに入って、ワンコが見えたらご褒美~ってやり方です~。
このやり方だと、刺激が少ないのでだいぶ上手くいきましたよ~。
私も最近は出来ないナルトを見て笑ってますよ(笑)
それくらい冷静になれれば、ドナちゃんにも良い効果があるかも~♪
【2006/08/09 23:36】 URL | ナルトママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
チョコひとさんへ
やっぱりワンコは匂いなのかなぁ。
ナナちゃん、相当女らしいフェロモンが出てるのかしら?
ドナウは、人間のオトコにさえヨシヨシしてもらえればそれでいいのだろうか。。。
何かが間違っている・・・爆!!

桃ママさんへ
ナナちゃんを見習ってフェロモン放出してくれないかしらね~。
ええ?さくらちゃん、モテないのですか?
あんなにあんなに可愛いのに・・・!
やっぱり人間にモテるタイプ?花火大会の男の子、積極的でしたもんねぇ・爆!!

ebimamanさんへ
ううっ・・・ありがとうございますっ!!ナナちゃんは、可愛いしフレンドリーだし、オンナっぽいし♪
人間だったら、芸能人で言うなら誰みたいなんだろう・・・?
ドナウは・・・吠え吠えの花子か光浦系???
ジュニアくんも最近はあんまり来てくれなくなりました。。。

nao-maroshioさんへ
マケレレくん、今日もナナちゃんに付いて回っていました・爆!!
ポテチくんは、お気に入りの人間のお兄さんがいたので、そっちに夢中でした・爆!!
ドナウ、もうワンコ友達要らないのかしら?
誰に対しても吠え吠えだし。。。
それならそれでいいんだけどさー。。。

ナルトママさんへ
私もモテモテ体験してみたいっ!!あ・・・でももう歳が・・・苦笑。
ナルトくんも頑張っているようですね。
私、ワンコと友達に(フレンドリーに)ならなくてもいいから、
見つけても、側に来られても「吠えなくていいんだ」ってことだけ憶えて欲しいです。
どうやったら分かってもらえるんだろう?
【2006/08/10 00:27】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/456-2544b17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





