カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

オーダーメイドの服♪
8/10

8日(水)、新聞を取りに行くと、ポストに荷物が届いていました。
なんでしょう
宛名を見ると・・・
ブログでお友達になったナナさんからです!
      20060809230534.jpg

早速開封してみると・・・
20060809230551.jpg

なんか凄いオーラがぁっ
あまりの眩しさにドナウもビックリ
20060809230627.jpg

中身は・・・
なんとナナさん手作りのドナウ服でしたっ
20060809230645.jpg

すごいよ・・・3着もあるよ・・・
『ドナ、着てみる?』
20060809230708.jpg

というわけで、早速ファッションショー開始~

トップバッターは、ワッフル地のタンクです
20060809230730.jpg

襟元のヒネリがめちゃかわいいのですっ
      そして・・・
      20060809230747.jpg

               そう、後ろ姿もバッチリ

お次は、浴衣キャミワンピで~す
20060809230805.jpg

和柄も工夫次第でこんなかわいらしいワンピに変身
20060809230822.jpg

そうなんですルルちゃんとお揃いなのです
いつかペアでお散歩したいね~

さあ、ラストを飾りますのは、これぞ究極のお嬢様ワンピ
20060809231021.jpg

ホント、お嬢様の避暑ってテーマがピッタリ
吠え吠えドナウでもちょっとはお嬢様に見えるかしら
20060809231036.jpg

あまりに着心地がいいものだから、ドナウ着たまま寝ちゃうしっ
20060809231219.jpg

う~ん・・・どうやら夢の中で既に軽井沢に行っているらしい・・・
軽井沢旅行、パパにおねだりする


夕方、早速浴衣キャミを着てお散歩に行きました
知らない人からもいーっぱい声を掛けられちゃいました~

20060810001534.jpg

公園には、ドナウの大好きなまろちゃん(Mダックス♀)のパパも来ていたので、
早速ワンピを自慢してました
20060809231555.jpg

パパを取られやしないかと心配で、後ろからチェックを入れるまろちゃんなのでした・・・


ナナさんとは、ブログを始めた時からの古いお付き合いになります
以前は手作りのおやつも贈って下さったりもしました。
今回はドナウのサイズに合わせたお洋服を3着も
ドナウのサイズは市販ではほとんど無いので、
持っているどの服も胸元がガバガバなのですが、
この3着は本当にピッタリフィットなのでとっても嬉しいです

20060809231239.jpg

ドナウも私も大喜びしています
お仕事お忙しい中、本当にありがとうございました


      おまけ
      20060809231053.jpg

           なんか人間の女の子に見えません


 ランキング上昇しました!
ナナさん&ルルちゃんに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
かわいいなあ・・・・
器用なお友達ですね!!ドナウちゃん本当にしあわせ!!
ドナママもしあわせそうで、いいですねえ・・・

えっ?わたしですか・・・お休み長くなって子供達に会いたくなってます。

今年の夏はどこもいきません。なんか、つまらないです!!
秋に考えてることありますが、なんかもめてるのでどうなることやら・・・

子供達に会いたくなって、寂しいです!!ポチポチポチ
【2006/08/10 00:21】 URL | そら #0zwy.6sw [ 編集]


センスが光る3着ですね♪
シオンもサイズがなかなか合わないんで、困ってます。
なのでドナウちゃんの気持ちが良く解るなあ~☆
素敵なお洋服どれもお似合いです☆

最後のショット、ほんま少女に見えますね(^o^)
【2006/08/10 00:35】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


すご~い!ステキ~!良かったねドナちゃん。
とっても器用な方なんですね。私は不器用なので尊敬しちゃいます。
浴衣のキャミなんて本当にオシャレ。
ワッフル地のお洋服の写真を見て思いましたが、ドナちゃん細~い。
さすがカニンヘンですね、羨ましい~。
軽井沢いいですよね~、私も行ってみたいです。
【2006/08/10 00:43】 URL | けいこ #- [ 編集]


ドナちゃん、ぴったりかわいいお洋服がいただけて、良かったですね。
もう100着超えたんでしょうか。

オーダーメイドはぴったりするから、助かりますよね。

【2006/08/10 07:39】 URL | アデリー #- [ 編集]


読み逃げM 参上!!(>▲<)/
どれも一工夫あって可愛いですね!ドナちゃん とっても似合ってるよ(^^)
【2006/08/10 08:41】 URL | MのMとG #- [ 編集]


すっごく可愛いですねー♪
ホント 皆さん手作りのお洋服とか作れて羨ましいです。
でも 作れても『胸元のひねり』とかセンスがない私なので
フツーになりそう・・・(笑
【2006/08/10 09:02】 URL | まりも #- [ 編集]


かわいい~
こんなステキなお洋服が自分で作れるなんて!
ナナさんってすごいなぁ~

洋服持ちのドナちゃん、どれ着ても似合ってるぅ~
特にお嬢様ワンピに一目惚れi-233
後ろ姿は人間のお嬢様みたいねi-178
こんなかわいい姿をみたらパパも軽井沢連れて行ってくれるかも~
【2006/08/10 09:19】 URL | でむっち #CjlWd7YA [ 編集]


お嬢様犬ドナウちゃんですねぇ♪お似合いですよぉ
ワンピースの後姿にラパンも惚れちゃうかもv-238
でも、年下はあいてされないかなぁ・・・。
【2006/08/10 10:12】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ステキですね♪
ドナちゃんさすがデスわ〃
なんでも着こなしちゃうんデスもの
(≧▽≦)
先日、いつものランで初めてお会いした「ルルちゃん」も
ママさんお手製のカワイイお洋服着てマシタよ~
「ルルちゃん」のママさんってみんな器用なのかしら???笑
しまった!!!ちゅらも「ルルちゃん」って名付ければ
よかった・・・・・かな???爆

【2006/08/10 10:13】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


サイズがピッタリなんて嬉しいですね♪
カニはサイズが本当にないから、困りますよね(><、)
ドナちゃんめっちゃ似合ってるよぉ♪
最後のワンピはほんとに、お嬢様だわぁ(*⌒▽⌒*)b
軽井沢にいけたらいいねぇ♪
【2006/08/10 10:24】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


らりさ~~~ん、こんなに大きく載せていただいてありがとうございます!
良かった~気に入ってもらえて♪
でも、ドナちゃんとお揃い浴衣ワンピだけじゃないんですよ(汗)
実験台にまずルルにざっくり試作品を作って着せてみてから、ドナちゃん用にちゃんと!?作っています(笑)
ドナ…いえ、エリザベエート様に変なものは送れませんから。。。(笑)
ということで全部お揃いなんです!
オテンバルルではドナちゃんほど着こなせませんけど…(涙)

めめコさんへ☆
それたぶん私です(笑)v
コタ君ちゅらちゃん、これからもルルと遊んでくださいね♪
【2006/08/10 11:09】 URL | ナナ #- [ 編集]


いつも写真頂いてありがとうございます。
たまにしか公園に行けませんが、またうちのまろと遊んでください。
【2006/08/10 13:26】 URL | まろ親 #- [ 編集]


えー。
上手いですね!!
でも、サイズも知ってたのかな?
ピッタリで良いです☆

良く、作ってる方がいるけど、
私にはムリだわ・・
羨ましいです。器用な方が。
【2006/08/10 13:28】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


3着とも涼しそうでデザインもカワイイ♪
ドナちゃんにピッタリだね。
着心地よくて寝ちゃってる!!
上手に作られてますね。
ルルちゃんのお洋服も全部作られてるのかしら???
器用で羨ましいわ!!
【2006/08/10 14:59】 URL | QUU #- [ 編集]


ほんと、ドナちゃんがお嬢様に見えます。もともとエリザーベート様ですが…。
昔と違い今はワンちゃんのお洋服が沢山あって良いなーと見ていたのですが、サイズがあんなに沢山あても、なかなか合わない物なんですね。
ドナちゃん、とっても似合ってるよ!
【2006/08/10 15:42】 URL | ルリ #- [ 編集]


昨日の浴衣地ワンピ、とーーっても似合ってたよv-238
軽井沢使用のワンピも、とってもドナちゃんぽいね。
最後のドナ嬢の後姿・・・・ぽてちが見たら、思わず
『お嬢さんv-238』ってナンパしちゃいそうだわぁ~(笑)

来週白馬に行ってきますv-47
ドナ嬢みたいな、清楚な女の子を探しに・・・v-10
【2006/08/10 15:45】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


手づくり服をいただけるなんて、うらやましいですねv-238
ステキなお友達がいっぱいいていいですねぇe-343
浴衣生地のヤツなんてなかなかないし、ステキですねぇ★


それにしても、ナナちゃん、こまちちゃん、はモテモテですねぇe-266
その女の色気を分けて欲しいわっe-420
【2006/08/10 16:27】 URL | リエマル #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
そらさんへ
ブログで知り合った方とこういった交流が出来るのって本当に嬉しいことですよね。
そらさんからもいろいろ頂きましてありがとうございました!
絵手紙されるのですか?私の両親も趣味にしていますよ。
塾も夏休みがあるのですね。
強化合宿とかあるのかと思っていました。

nao-maroshioさんへ
ドナウのサイズはホントにオーダーしないと無理みたいなんです。
胴回りはカニンヘンなのに 、胴の長さがミニチュアサイズで・爆!!
お友達のMダックスのりんちゃんと並んでも長さ変わらないですから・爆!
シオンちゃんの服は器用なnaoさんだからお手のもんじゃないですか♪

けいこさんへ
私も超不器用で・・・ミシンどころか裁縫道具もないんです・苦笑。
クリタンもいつもフリフリ系の可愛いワンピが多いですよね♪
ドナウ、細いというか・・・胴回りは30センチもあるんです。
長いから余計に細く見えるんですよね。あと、毛も短いし・爆!!
軽井沢、私も行きたい~!!

アデリーさんへ
ホント、お金では買えないものを頂いて嬉しい限りです!!
胸元がとってもスッキリしてて本当に着やすいんです!
そろそろ100は超えたかも・・・でも、私とパパの服がまったく増えていません・苦笑。

MのMとGさんへ
とってもお気に入りの3着になりました!!

まりもさんへ
ホント・・・器用なだけでもセンスがあるだけでもダメですよね。
幸い(?)私にはどちらの能力も無いので、服を作ろうなんて思いは
まったく頭をよぎりませんが・爆!!
器用でセンスのある方がホント羨ましい☆

でむっちさんへ
ナナさんは、お洋服だけじゃなくて、おやつまでご自分で作られるんですよ!!
ホント、出来る人って何でも出来るんですよね。
でむっちさんも手作りごはんじゃないですか。
私はそれすらも出来ずに全て買ってしまっています・苦笑。

ばんばんさんへ
ええっ?ラパンくんと噂になっちゃうかも??
だったらだったら、サングラス買わなきゃ!
写真週刊誌にスクープされちゃダメですものね・爆!!

めめコさんへ
↓のコメント読まれましたか??
なんと!ルルちゃんのママ、同一人物だったようです!
世の中狭いですね!
ナナさんやルルちゃんに会えてめめコさんが羨ましいです。。。

ちっちさんへ
カニンヘンサイズ、なかなか無いですものねぇ。
デザインが気に入ってもでかすぎたり。。。
手作りが出来る人ってホント尊敬しちゃいますよねぇ。
軽井沢、早朝に通ったことしかないので、ちゃんと行きたいです!

ナナさんへ
今回、3着も届いたのでもうびっくりしました!
本当に嬉しいです!
しかも全てルルちゃんとお揃いだなんてもう感激っ!!
ナマこた&ちゅらちゃんに逢われたんですね!!すごい偶然ですね、いいなぁ!
いつかお逢いしに行く時はお揃いのお洋服で参上したいと思います!

まろ親さんへ
お写真、ずいぶん経ってしまいましたが、お渡しできて良かったです!
吠え吠えでうるさいドナウですが、こちらこそまた遊んでください!

かのんさんへ
実は、以前にサイズをお知らせしていたんです。
そしたら3着もこんなにステキな服が届いてびーっくり☆
サイズがピッタリだと前足が脱げたりってことも無くてとっても嬉しいです。
器用でセンスのある方ってホント羨ましいですね。

QUUさんへ
手作り服、ドナウにピッタリでめちゃ嬉しいです!
私はこうてうこと全く出来ないからなあ。。。
中学の家庭科のパジャマ作成も殆ど家で親にやってもらったし・爆!!
台風、直撃しなくてよかったね。

ルリさんへ
似合ってますか?ありがとうございますっ!
カニンヘンサイズ、あることはあるんですけど、ドナウはミニチュア並みに胴が長いので
胴回りで選ぶと丈が短すぎちゃうんです。
今回ピッタリに作ってもらってホントめちゃ嬉しいです!

ぽてママさんへ
ありがとうございますっ!
いやん!ポテチくん、ナンパして~!!
・・・って振り向いたらドナウだったら「あ、間違えました・・・」って無視されそう・爆!!
白馬ですか?いいなぁ。こてママさん一家もこの間行かれたんですよね。
うちも行きたいなぁ。。。
【2006/08/10 17:03】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


リエマルさんへ
逢ったこともない方からこんなにまでしていただけるなんて、ホント大感動です!!
ブログを通して知り合えた方は皆さんいい方ばかりで感謝しています。
ナナちゃんとこまちちゃんはもう凄いですよ・爆!!
叶姉妹も顔負けかも・爆!!
【2006/08/10 17:06】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


きのうも写真頂いてありがとうございましたv-344
今回はマケレレの頭が裂けてる貴重な写真が入ってて感激ですe-266
いつもいつもすいませんv-390

ナナさんが作られたドナちゃんのお洋服すばらしくかわいいですねe-420
手作りなんてすごーーーーーーい!!!
ドナちゃんとっても似合ってましたよv-347カワイ
【2006/08/10 17:16】 URL | マケママ #- [ 編集]


ドナちゃん、どれもよく似合ってる!
一番最後の写真は、ほんとに人間の女の子みたい。
私も、はなにジーンズをはかせた後ろ姿を「小さい人」だと思ってます(爆)
【2006/08/10 17:53】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


きゃーーー!!可愛い~~~v-9
なんて、器用なナナさん♪

ラムもサイズがなかなかなくて、いつも買いたいのに
迷ってしまっていますよぉ~~
出来れば萌とお揃いでほしいから、よけいにねーー
今まで買った洋服はどれも小さいか大きいかで、ラムには合ってないんですよねー!
ドナちゃんも可愛い洋服いっぱいあるけど、やっぱりちょっと大きめですもんね!
(けど、いつも似合っていて可愛いけど~~)
手作り出来れば一番いいのに、私には、絶対に無理ですよぉーー(^_^;)

そうそう、前ドナちゃんが着ていた迷彩服を私も買ってしまいました!!
お店の方にサイズの事で、いっぱい質問して買ったら、萌にもラムにも
ピッタシでした\(@^▽^@)/
初めてですよーーピッタシだったの~~
やっぱり、聞いて買うしかないですねーー(笑)

【2006/08/10 18:54】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


こんばんは。
ドナちゃん、かわいいお洋服をたくさんもらったんですね。
うらやましいなあ。

うちのチョコはいつもはだかんぼうです。

今、チョコが母と散歩に出かけましたが、必ず散歩に
行く前に、父のところとか私のところに寄って挨拶して
いくんですよ。おりこうでしょ?

え??ただ、電柱と間違えて寄っているだけかしら?いやだわ。
【2006/08/10 19:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


今日の夕方、うけとりましたv-25
どうもありがとうございます。
さっそく家族で記念撮影しました♪
キノコちゃんが良い感じに撮れましたv-111
本当にありがとうございました。

【2006/08/10 20:38】 URL | 玉三郎♂ママ #- [ 編集]


すごーい☆
ドナウちゃん似合ってるわよっっ!
またドナ子ちゃん(人?)も似合ってるよっ
にしてもこんなきれいにお洋服が作れるなんてすごいねっっv-238
【2006/08/10 20:59】 URL | ミルママ #- [ 編集]


ウフフ・・・かわいい~~~
ドナちゃんも似合ってます♪♪
私も作ったりするけど、ワンピは作ったこと
ないんだぁ。。。
うちの子たちがドナちゃんみたいにワンピ似合う子
だったらなぁ~って思います♪♪
やっぱり、ドナちゃんはカニだからサイズ少ないのかな?

ブログってすごいですよね♪
いろんな出会いをくれますもんね~~
あっ、軽井沢旅行おねだりしましたか~~?
【2006/08/10 22:04】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


かわい~!
手作り服3着もいただいたのね。
すご~い!!
ドナちゃん良く似合ってるよぉv-10
最後の1枚本当に人間の女の子みたいよ。
きゃわいいv-343
【2006/08/10 23:27】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
マケママさんへ
写真、貰ってくださってこちらこそ嬉しいです♪
あの頭裂けショットは笑えますよね~爆!!
マケママさんもそうとう器用だしセンスいいですよね!
お店の感じやあのラッピングの技もすごいですもの!!

yukikoさんへ
はなちんのお洋服もほとんどyukikoさんの手作りなんですよね。
ホント、そういう才能って羨ましいです。
はなちんのツナギ、めっちゃ似合ってますよ~。見える見える人間に!!

nokotanさんへ
どれも可愛くてホント大感激です!!
そっか、ラムちゃんもサイズ選び難しいんですね。。。
あんまり胸元がパツンパツンなのも苦しそうだし、ガバガバはすぐ脱げるし。。。
難しいですよね。
迷彩服って、キティのかしら?それともパーカーかな?
ラムちゃんとお揃いだなんて嬉しい!!
一緒に着てお散歩したいな~。

チョコひとさんへ
チョコちゃんは裸族ですか・爆!!
被毛のためには着せる必要無いですものね。
美しいチョコ色の被毛がなによりのドレスだし♪
チョコちゃん、なんて律儀・・・ぷぷ、電柱におしっこしちゃダメよ・爆!!

玉三郎♂ママ さんへ
遅くなっちゃってすみませんでした!
受け取ってもらえて嬉しいです!しかも記念撮影までだなんて・・・超感激です!!
きのことお人形はマケママさんのお店で購入しました☆

ミルママさんへ
似合ってますか?ありがとうございます!
ホント、買ったやつ・・・というかオーダーメイドでプロにお願いしたかのように
キレイに出来ていました。
おかげでいろんな人から「かわいーー!」って声掛けてもらっちゃいました♪

CHIEさんへ
CHIEさんの手作りもすごいじゃないですか!!
キャミワンピみたいなの、前作られて無かったでしたっけ?
あとスカートとかも。エアちゃんさくらちゃんも絶対ワンピ似合うと思います☆
お洋服作れる人ってホントいいわぁ。形から入る私としてはミシンが欲しくなりました・爆!
軽井沢・・・時間もお金も無くて、行けそうも無いけど・・・行きたいなぁ。。。

チョッパーママさんへ
似合っていますか?ありがとうございます!
こんな可愛いのを3着も頂いちゃっていいのかしら。。。
お店で買ったら3着で諭吉が1枚飛んでいきますよ、きっと!!
ぷぷ、かなり色黒で毛深い女の子だわ・爆!!
【2006/08/10 23:49】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/457-fb5cd7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





