カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手に看板犬!
8/11

10日(木)、夕方お散歩に行きました
でも・・・
20060810213633.jpg

そう、公園とは逆方向
欲しい本がありましたので、今月1日にオープンした近所のイオンに行くことに
徒歩15分ほどなので、丁度いい散歩になります。
イオンと専門店以外にも大型電器店やホームセンター、飲食店がいろいろありますので
何か欲しいと思ったときはココに足を向ければたいていのものは揃います
20060810213644.jpg

イオン到着

さて、まずはペットショップへGO
お店を見つけた途端、急に張り切り出すドナウ
20060810213915.jpg

「えちょっと、どうしたのー

ペットショップに着くと・・・
20060810213932.jpg

入り口で勝手に看板犬してるし・・・
ふふ、この置き物のワンちゃんに、1年前は激吠えしていたのよね~

それが今じゃ・・・
20060810213945.jpg

ダメだししてるし・・・

「んじゃ、しばらくここで待っててね~
20060810214105.jpg

ここのペットショップ、一時預かりもしてくれるんです。

ドナウを預けて、
超久しぶりに1人でゆーっくり、本屋さんとマックスバリュでお買い物をしてきました。


およそ90分後迎えに行きました。
20060810214125.jpg

午後10時まで営業は嬉しいのですが、中のカフェはなぜか午後6時閉店…
この時期はまだ夕方5時でもアスファルトが熱いので、行くに行けません
せめて午後7時閉店なら嬉しいのにな~

さあ、帰りましょう

ついうっかりとおコメを買ってしまい、帰り道、遭難するかと思いました

よれよれになって「ただいまぁ~」
20060810231328.jpg

そうね~ ショップでは今日は1回も吠えなかったものね~
スタッフの方にも尻尾フリフリしてたし

そうそう、お店に入るとめちゃ吠えてるダックスちゃんがいたのですが、
 その声があまりに大きかったのでドナウは自分が吠えることを忘れて
 そのワンちゃんをじーっと見ていました。
 先に吠えられると吠えなくなるタイプなのかな



 ランキング上昇しました!
置き物のワンちゃんに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

先制攻撃をかけられると吠えないのは一緒です(笑
カフェ6時閉店は厳しいですね…冬場は行けるかな?
うちの近所は20:00迄ですが、もう少し開いててくれたらなあって思いますもん(^o^;
ドナウちゃん、1回も吠えなかったんだって!?
凄いね~☆
その調子で、これからもトレーニング頑張ってね(^o-)
【2006/08/11 00:23】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


らりさん上機嫌ですね。
やっぱりドナちゃんがいい仔してくれると、嬉しいもんですよね。
カフェさんは落ち着いたら、夜までオープンするのでは?
少し様子見ですね☆
【2006/08/11 00:29】 URL | ユズ #- [ 編集]


『人のふり見てわがふり直せ』ならぬ、

『他ワンの吠え見てわが吠えなおせ』(笑)
がドナウちゃんにぴったりの言葉なんじゃないでしょうか?
他のワンコの激吠えみて恥ずかしくなって
これを機会に直ってくれるといいんですがねぇ♪
【2006/08/11 00:46】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ドナちゃん吠えなかったんだ~えらい!
トレーニングの効果かな?らりさんご機嫌ですね。
イオンの様な大きな所で、ワンちゃんを預かってくれるのは良いですね。
安心してお買い物が出来るもの。
【2006/08/11 01:54】 URL | ルリ #- [ 編集]


ドナウちゃん看板犬になれてるわよっっ☆
もうゴールデンちゃんよりベテランって感じっっ(笑
しかも1回も吠えなかったんだぁ
えらいよっっナデナデv-238
【2006/08/11 03:11】 URL | ミルママ #- [ 編集]


すごーい 置物のワンコに吠えてなーい♪
カフェ、18時閉店は早いですね・・・v-239
今は様子見でやってるかもしれないし
そのうち 営業時間が長くなるかも☆
お米とか重い物 買っちゃうの分かります(笑
【2006/08/11 05:19】 URL | まりも #- [ 編集]


一時預かりしてくれるドッグカフェはとっても嬉しいですねv-7
どこでもワンコと一緒に入れればいいのに・・・・。
抱っことかキャリーとかでね。

置物のワンコ、けっこう怖いですよね・・・・。
ドナちんも慣れたもんだv-14エライエライv-22
犬って、匂いで判断するものだと思っていましたが、
先日、顔パックをしてる最中、アキラが私の顔を見てかなりビビッて、逃げてましたv-40しばらく寄ってこなかった・・・・。
「あぁ、視覚が重要なのね・・・v-219
って思っちゃいましたよv-10
【2006/08/11 05:46】 URL | あず #- [ 編集]


ドナウちゃん全然吠えなかったんですねぇ♪
おりこうさんです( *´艸`)
トレーニングの効果がでてきてるんですかねっ?(*´ェ`*)
一時預かりが出来るっていいですねぇww
ウチは近くにそういうところないのですよぉヽ(τωヽ)ノ
【2006/08/11 06:11】 URL | ぴよこ*チャミとパー子 #- [ 編集]


ドナちゃん、吠えずにいられたんですねーー\(@^▽^@)/
他に、吠えちゃっているダックスちゃんをジッと見てるなんて・・・(≧m≦)ぷっ!
ドナちゃん面白いーーー(爆)

しっかり、看板犬もしてるしーーー(笑)
ドナちゃん、成長したわぁ~~~♪

家の近くには、2件も大きなイオンがあるけど、どっちも
ワンちゃんを預かってくれるようなところってないんですよーー!
やっぱり、田舎は駄目ですね・・・・・(/。\)

【2006/08/11 08:33】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


こういう、大型ショッピングセンターって何だかわくわくしちゃうんですよねー。
うちは先に吠えられるとつられて吠えてしまうタイプです。。。
【2006/08/11 08:48】 URL | MのMとG #- [ 編集]


毎日かかさずに行くですよ。
いつのまにか人慣れして吠えなくなるですよ。
日中はドナちゃんをおぶって行ってくださいです。
【2006/08/11 08:54】 URL | ヌー #- [ 編集]


一時預かりいいですね~♪
ドナちゃんも平気だったみたいだし、良い場所が出来ましたねぇ。
一人で留守番よりは安心だし、散歩も出来るし言うことナシですね!
でも、15分とは言えおコメはやめといた方が良かったですねぇ(爆)

【2006/08/11 10:18】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


昨日はビックリでしたよォォォォォォォ!!!
まさかの同一人物~笑
(≧▽≦)
ナナさんって可愛らしい優しい方デスし、ルルちゃんもとてもプリチーですよ〃
またお会いできるとイイなぁ♪


イオンに一時預りは助かりマスね!!!
ウチの近所のイオンにはナイです・・・・・
ドナちゃんの吠え吠えも圧倒されるほどの
ダックスちゃん・・・・・かなりのツワモノですねwww

【2006/08/11 10:24】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


お客さん増えてくるとカフェの開店してる時間も長くなるかもしれないよ!!
一時預かりは助かるよね~
らりさん久しぶりの買い物できてよかったですね。
ドナちゃんいい子で待ってることできたからご褒美もらわないとね♪
15分の散歩で到着できるなんていい所にできてよかったよね~
QUUも歩いて買い物いける大型店できるといいな~って思うけど、街中には無理かもね。
【2006/08/11 10:28】 URL | QUU #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/11 10:30】 | # [ 編集]


一時預かりしてくれるなんてとっても良心的だわぁ~
これなら、ワンコを車の中に待たせたりしないですむから
ゆっくりお買い物できますね♪
こんなお店福井にも出来ないかしら・・・
それにしても、ドナちゃんスゴイ~
一度も吠えなかったのネ!
この調子でトレーニングの成果が実れば看板犬の
道のりは目の前ですよ
【2006/08/11 12:25】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]

こんにちわ^^
ドナちゃん、いつも楽しく読んでます♪
うちも、最近ワンワン吠えてタイヘン。でも、ダックスだから仕方ない?というあきらめの境地ですが、参考にさせて頂いてます。
さしでがましいようですが、リンクをさせて頂いてもよろしいですか?
ご検討よろしくお願い致します。
【2006/08/11 14:22】 URL | あゆま #- [ 編集]


ドナちゃん吠えなかったんだね~!!
エライエライ!!
カフェが18時閉店って早いよね・・・。
【2006/08/11 15:01】 URL | aki #d83HNxbQ [ 編集]

コメントありがとうございます♪
nao-maroshioさんへ
やっぱもう少し時間を延長して欲しいですよね。。。
夏場はせめて7時になってくれないものか。。。
シオンちゃんも吠えられたら黙りますか?
今回はドナウに吠えられたわけではなく、ワンちゃんの姿も
ドナウの視界に多分入っていなかったかもです・苦笑。

ユズくんへ
えへへへへ、でも、カフェを出てから吠えちゃったんだよ~。
買い物カートゴロゴロ押して来たおばさんに☆
でも、車椅子の人には吠えなかったし・・・人間の中身を見て吠えてるのか??
カフェ、延長になるといいな~。

ばんばんさんへ
ホントホントそうして欲しいものです。
今回、ワン声を聞いただけで、飼い主さんがワンコを体に埋めていたので
ドナウからはワンコの姿は見えなかったかもです。
きっと姿が見えていれば吠えまくっただろうな・苦笑。

ルリさんへ
移転前はカフェに入っただけでもワンワンしていたのに、店内をぐるりとしてもそんなに吠えなくなったのでちょっぴり嬉しいです。
あと、お店の人にも名前を憶えてもらえたし(もしや吠え吠えで有名かも?)
ちょくちょく利用してどんどん慣れさせて行きたいです。

ミルママさんへ
1回も・・・っていうのは厳密に言うとウソです・爆!!
お店の外でカートを押してるおばさんに吠えました。。。
でも、カートを押してる人なんて他にもいっぱい居たのにそのおばさんにだけ。。。
吠える判断基準はなんなんだろうか。。。

まりもさんへ
以前はワンワンしていたのですが、さすがに置き物だと気が付いたようです・爆!!
18時閉店ってやっぱり早いですよね。
さすが石川県・・・って思ってしまいました。
おコメ、考えて1キロを買ったのに、他のものを買いすぎて重かったですぅ!!

あずさんへ
欧米では殆どの施設がワンコOKっていいますけど、日本はまだまだ遅れていますよね。
ヨーロッパでは躾教室というものが無いそうです。
理由は、飼い主一人一人の意識と知識のレベルが高いからですって!!
躾教室が無くなるくらいにならなければダメなんですかね・苦笑。
あずさんのパック顔とそれにビビルアキラくん・・・想像しただけで・・・爆爆笑!!!

ぴよこ*チャミとパー子さんへ
吠えてるわんこの姿がドナウからは見えなかったので吠えなかったと思います・苦笑。
もし見えていたら・・・激吠え合戦だったかも・・・!
一時預かりは本当に嬉しいです。
前は何時間預けてても1日料金で取られていましたから。今は1時間毎です♪

nokotanさんへ
あはは~、ダックスちゃんの吠える声だけしか聞こえてなかったかも・爆!
姿を見たり、目が合ったりしてたらきっと吠えていただろうなぁ。
イオン自体は10時までなのですが、ドッグカフェは他からの参入を阻止するべく金沢で
力を持ったペットショップが入店したって感じなので、閉店時間が早いのは仕方ないかも…?

MのMとGさんへ
そして知らず知らずにいい運動にもなります。
本屋さんがペットショップから一番離れたエリアにあって疲れました~。

ヌーちゃんへ
この猛暑にドナウをおぶって行ったら私が死ぬですよっ。
命を掛けて行くべきだろうか・・・爆!

ナルトママさんへ
一時間200円~なんで、気軽に利用できます☆
これでカフェの営業時間がもうすこし長かったらなぁ。
おコメ、1キロだけにしたのですが、他にもイロイロ買ったのでやっぱり重くて
腕が真っ赤になってしまいました。

QUUさんへ
せめて午後7時までだとホント嬉しいんだけどね~。
QUUさんちの実家なら電器屋さんとかいろいろあるから便利だけど、いまのおうちのほうは
繁華街が近いから何も無いもんね。
うちの実家なんかコンビ二も無いよっ!!

めめコさんへ
ナナさんのイメージ、可愛くて優しそうだなぁって思っていたのですが、ドンピシャリだわ☆
また遊べると良いですね!
吠え吠えダックスちゃん、ドナウからは姿が見えなかったから多分吠えなかったのかも。
ダックスちゃんからもドナウは見えてないみたいだったので、お互い鉢合わせしていたらお祭り騒ぎだったでしょうね・爆!!

まろ母さんへ
夏場に車内放置はかなり残酷ですものね。。。
一時預かりが出来て、私も一人でゆっくり買い物をする時間が取れそうです。
その間にお店の人にも他のワンコにも慣れてくれると嬉しいです♪
でへへ・・・実はドナウ、お店を出てからおばさんに吠えちゃいましたけど・爆!

あゆまさんへ
お久しぶりです。ブログ再開されたのです☆
また遊びに来てくださって嬉しいですっ。
リンクはフリーですのでどうぞどうぞ!!嬉しいです!
ダックスでも吠えない子はいっぱいいるので、きっと大丈夫ですよ!一緒に頑張りましょう!
【2006/08/11 15:47】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


akiさんへ
ホントはちょっとだけ吠えちゃったんですけどねっ。
まあドナウにしてみれば上出来ってことで・爆!!
やっぱり18時閉店、早いですよね・・・。
なんなら18時から開店でもいいくらいなのに・爆!!
【2006/08/11 15:52】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こういう預かり所って、いいですよねー。
こちらではまず見かけないですね。。だいたいの場所はワンコOKだからなんでしょうが、美術館やオペラとかそういうところでも預かり所、作ればいいのになーって本気で思います。
なんならルビ家がビジネスはじめちゃったりして。。
ドナちゃん、フードつきのお洋服もバッチリ似合ってますね! 
【2006/08/11 20:55】 URL | ルビパパ・ルビママ #- [ 編集]


徒歩でいける距離にペット関係の施設があって羨ましいです。
うちはドッグカフェはあってもちょっと出ないとペットショップらしき
所もないんですよ。
しかも預かり所があるなんてさらに素敵☆
こっちでは預かり場なんてあるのはせいぜいトリミングする美容院
ぐらいのもんです。安心してお買い物が出来て最高♪
【2006/08/11 21:07】 URL | パティママ #- [ 編集]


ドナちゃん、エラかったですねぇ~。
それに、日ごろのアルバイト見習いがここで、
花開いたかんじですね。バッチリ、看板犬がいたについてます。

ジェレミーにも経験ありますが、持って帰ることを忘れて、
重たいものを買っちゃうんですよねぇ~。
この暑さの中だと、マジ遭難します・・・
お疲れ様でした e-263
【2006/08/11 21:14】 URL | ジェレミー #- [ 編集]


すごーい!ドナウちゃん訓練の成果出てるじゃないですか~
それにこの前のバイト見習いの成果も!!
ワンワンが直るといろんなとこにお出かけ連れて行きたくなりますねi-236

withって一時預かりもしてくれるんだー
この前行ったときは夜の8時だったので
他のところを見てる間は車の中で待たせたんだけど
昼間じゃそう言うわけにもいかないし・・・って思ってたんです
もう少し落ち着いたらカフェの営業時間も延ばすみたいですよ
7時くらいまで延長になると嬉しいね♪
【2006/08/11 21:42】 URL | でむっち #CjlWd7YA [ 編集]


実家の近くにもイオンがありますが24時間営業で
なんでもある!ということでものすごく楽しんじゃい
ます♪
ドナちゃんもとってもおりこうさんに看板犬できた
みたいだしらりさんのイキヌキにもなったみたいで
よかったですね!
でもお米はパパさんと一緒に車で行ったときに
買うに限りますね!!!
【2006/08/11 22:31】 URL | pine #- [ 編集]


おっv-237
ドナちゃん偉いi-199
吠えなかったし、しかもしっかり看板犬してたしi-175
そのうえ、ダメだしまでしちゃうなんて、もうプロですね(笑)
マケレレくんちでの修行が効いたのかなi-198
【2006/08/11 22:34】 URL | リエマル #- [ 編集]


ドナちゃん看板犬、さまになってる!
これでお客も増えるかもね♪
預けられても鳴かなかったんだ~!
すごいv-410
ドナちゃんは先に鳴かれるとなかないんですね。
チョッパーは張り合ってそれ以上に吠えまくりですv-388
【2006/08/11 22:55】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


お米持って無事に帰宅~、お疲れさまでした(笑)

ドナちゃん、お利口さんですね!!
ちゃんと吠えずに待っててくれたんですねv-10
うちは置いて行こうとしたら憐くんが吠えちゃって・・・なにかいい作戦を模索中です。

カフェ、もう少し延長してくれるとお買い物のあとに休憩とかもできますよね~
お客さんが増えたら延長もアリかも!?ですね。
【2006/08/12 00:00】 URL | kazu/kei #qsvP4ThM [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ルビパパ・ルビママさんへ
うふふふふ、そんなにワンコ王国のおパリでも、やっぱり欲が・・・爆!!
本で読んだのですが、ヨーロッパに躾教室が無いって本当なのでしょうか?
飼い主の自覚や意識が高いから必要ないと書いてありました。
日本もそのくらいになれば銀行やスーパーにも連れて行けれるのでしょうね。

パティママさんへ
んまっ!代官山はワンコの聖地とも言うべきワンコのための場所じゃないですか。
めちゃ羨ましいんですよ~。
こっちはたった1軒お店が出来たくらいでこんなにはしゃいでいるんですから・爆!!
代官山並みになんて贅沢は言いませんから、
せめて選べるほどカフェやお店が出来るといいのになぁ。。。

ジェレミーさんへ
マケママさんちでの修行がやっぱりモノをいっているのでしょうか!!
何事も積み重ねなんですね~。
遭難したくなる気持ち、分かっていただけますか!!
マジでその場に行き倒れようかと真剣に思いました・爆!!
こういうときに携帯電話が便利なのかしら?私、持ってなくて・・・苦笑。

でむっちさんへ
やっぱり看板犬修行の成果が出てるんですよね!!
やらせてもらえてホント良かったです!!
カフェ、やっぱり様子見なのかぁ。せめて7時閉店を期待♪
でむっちさん、それ以降のイオンでのお買い物なら私が預かっちゃいますよ♪無料で・爆!

pineさんへ
こっちのイオンは食品スーパーだけ24時間であとは10時くらいに閉店みたいです。
平日だったから、人は居たけどワンコが居なくてラッキーでした。
でもまだまだ絶対に週末は行けません・爆!!
おコメ、たった1キロだし~と思っていたらヒドイ目にあいましたぁ・苦笑。

リエマルさんへ
勝手に看板犬してきちゃいましたよ・爆!!
バトンくんみたいにフレンドリーにはまだまだいきませんが、
今はワンコに慣れさせるのが目的じゃなく、この場所を好きにさせるつもりで通っています。
なので、週末は行けないんですけどね・苦笑。
早くバトンくんの10分の1でもいいので、社交性を身につけて欲しいです。

チョッパーママさんへ
出入口の看板犬じゃ、小さすぎて踏まれるのがオチだったりして・爆!!
あ、預けてる最中は大人しかったかどうかわかりません。
いつも「やかましくしてすみません」っていうのですが、店員さん笑って何も言わないので
きっとものすごく吠えてるかも・・・怖くてそれ以上聞けません・苦笑。

kazu/keiさんへ
いえいえ、ドナウも預けてすぐは鳴いてます。
なるべく目を見ないでバイバイもしないで、さりげなーく消えるようにしているのですが
やっぱりワンワンされちゃいます。
迎えに行く時はちっとも吠えてないんですけどね。
最中に吠えすぎて疲れているのかも・・・爆!!
【2006/08/12 00:33】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/458-d4cd8f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。