カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
ゾウのたたり!
8/15

ユニークアクセス88888&88887・88889を踏まれた方
       ご連絡お待ちしてます


15日AM2:30動画追加しました。

14日(月)、久々に公園にお散歩行きました。
20060814225432.jpg

メンバーはお馴染み、ポテチくん(チワワ♂9ヶ月)
20060814232314.jpg

マケレレくん(Mダックス♂3歳)
20060814225535.jpg

こてつくん(Mダックス♂1歳)
20060814225559.jpg

ベティちゃん(チワワ♀5ヶ月)がいました。
20060814225615.jpg

ベティちゃん、ついこの間までは怖がってずっとママの膝に乗っていたのに
この日はとっても積極的にみんなと遊んでいました

それに引き換え・・・みんなとお友達になってもう何ヶ月も経つドナウは・・・
20060814225638.jpg

ひとりでおもちゃで遊んでいます・・・


「ねえ、そんなに楽しいの
20060814225656.jpg

「あっそ・・・でも、周りをみてごらん・・・」
20060814225720.jpg

みんなと逢えるのは嬉しいくせに遊ばないんだから・・・もうっ・・・

そこへ颯爽とアイドルのナナちゃん(Mダックス♀1歳)登場!!
20060814230219.jpg

いち早く見つけたマケレレくん、ナナちゃんに突進
ナナちゃんはあなたの妹なのよ~
20060814230620.jpg

ポテチくんも突進しましたが、タッチの差でマケレレくんの勝利~
20060814225804.jpg

怒ったポテチくん、怒りの矛先をなぜかこてつくんに向けてます
20060814225832.jpg

やられちゃったこてつくん、威厳を保つためになぜかベティちゃんに飛び掛りっ
20060814225855.jpg

急に襲われてビックリしたベティちゃん、混乱してなぜかドナウにチクリと一言
20060814225937.jpg

なぜかとばっちりのドナウさん・・・
20060814231118.jpg

「あ、じゃあさっき来たライラちゃんにでも当たってくれば?」
20060814231350.jpg

とてもそんな勇気は出ないドナウでした・・・


暗くなるまで公園で遊んで、帰ることに。
ドナウもマケレレくんのお店(アジアン雑貨)まで着いて行きました。
お店の前には陶器で出来たゾウの置き物が飾ってあります。
なんとその神聖なるゾウさんに乗って遊んでしまいました

「アンタ、エリザベートじゃなかったの…?」
20060814231430.jpg

                    エリザベートの記事はこちら

既にこういう形の置き物のような絶妙なバランスのポテチくん
20060814231445.jpg

そして、最後は・・・
20060814231500.jpg

マケレレくんをも乗せようと目論むマケママ
20060814231513.jpg

ゾウがガタガタ動きましたが、なんとか乗りましたー
20060814231528.jpg


そんな罰当たりな事をした後も店先でダラダラ遊んでいると
なにやら怪しい物体が
20060814231543.jpg

すっかりゾウのタタリだと思い込み、死に物狂いで逃げるドナウ
20060814231615.jpg

ポテチくんは・・・
20060814231634.jpg

タタリにの相談中

そしてマケレレくんは・・・
20060814234410.jpg

あ・・・とりつかれた・・・


いまさんのブログにて、 「ドナウ物語」発信中!
いまさんの自作です
みんな観てね~(byドナウ)



 ランキング上昇しました!
ゾウのタタリに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪
スポンサーサイト




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

お馴染みのスタメン総出演ですね(^o-)
何か良いですね~ササって集まれるメンバーがたんまりで☆
ドナウちゃんは1人遊びが好きなのね(笑
どっちかというとシオンもそのタイプかもなんで…
親心としては複雑ですよね(汗
ナナちゃんは相変わらず皆のアイドルなのね♪
こてつ君はナナちゃんに行かないの?
もしかしてドナウちゃんの事が好きなのかもよ☆
【2006/08/15 00:41】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


テンプレが変わってる~ッッ☆
今、いまさんのところも見てきましたぁ!!
スタジオ○ブリではなく
スタジオドナちゃんって感じで楽しかったよぉ☆
楽しくってカキコしてくるの
忘れてた・・・今思い出しましたッッ(涙
ドナちゃんはみんなに好かれててよかったねっっ☆
これからもかわぃぃ&キレイになってく
ドナちゃんを見にくるわよん♪
【2006/08/15 00:51】 URL | ミルママ #- [ 編集]


みんなせっかく勢ぞろいしてるのに、
相変わらずひとり遊び好きのドナウちゃんですねぇ(笑)
女帝ゾナウ様の目が妖し~く光ってますぞ♪
何か悪巧みでも…。
【2006/08/15 02:23】 URL | ばんばん #- [ 編集]

たたりって
携帯からだと、全体が見えないから、ドキドキしました。
あの象様とはすぐわかりましたが、あんなにしっかりしていたものを壊したのかなあ、って。ドナちゃんのパワー時に強烈ですもんね。
かわいいアトムさんで安心しました。
【2006/08/15 07:31】 URL | アデリー、ユズ #- [ 編集]


ゾナウ陛下ご機嫌うるわしうございます。
ゾナウ陛下はおひとりで遊ぶのがお好きなのですね。
うちのわんこもひとりで遊ぶタイプですよ。
ポテチくんがタタリに願をかけたあと、
マケレレくんにとり憑いたってことは、
ポテチくんの勝ちなのかしら!?
恋の行方が気になるわ~。
【2006/08/15 08:39】 URL | non #- [ 編集]


相変わらずモテ度抜群のナナちゃんデスね♪
そのフェロモン、我が家のムスメにも分けて欲しい・・・・・デス
(できればアタシも~笑)
ご近所のワン友さんって
ホントありがたいデスよね!!!
ドナちゃんのタタリに驚いてるお顔が
笑っちゃいマシタ!!!
相当怖かったんでしょうか???


【2006/08/15 11:18】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


いつも公園で楽しそうにお散歩してますね♪
かりんも昨日久しぶりに公園までお散歩に
行ってきましたがなぜか全然人がいません
でした。。。
まぁ、人がいてもかりんはガウガウしちゃう
ので仲良く遊べるわけじゃないんですけどね。
【2006/08/15 11:32】 URL | pine #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/15 12:08】 | # [ 編集]


昨日も公園帰りに寄ってくれて嬉しかったですe-415ありがとうございますe-267
ドナちゃんあのモンキーアトムのことホントに怖がってましたねv-399
その証拠にあの白目をむいたお顔・・・爆笑でしたv-407
でも超一流女優があのお顔を披露して・・・・大丈夫ですか?
あっでもホラー映画のオファーが殺到するくらいの驚き顔ですから(爆)
もちろん主役の貞子役で・・・・・・e-278

マケレレをむりやり象さんに乗せて後悔・・・・
あれからとりつかれたままですe-263



【2006/08/15 13:19】 URL | マケママ #- [ 編集]


今日も お散歩お疲れ様♪
一人遊びが上手なドナちゃんが羨ましくもあります
ネオは 一人で大人しく遊んでるけど
ノアは 放っておくとお漏らししたり 床を舐め続けたりと
目が離せません
あ でも お外では ノアの方が放浪癖があるんだった!
逆にネオが私にベッタリ。
象サンのたたり 可愛いね♪
ドナちゃん&マケくんのお目目の方が怖かったりして(笑
【2006/08/15 13:23】 URL | まりも #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
nao-maroshioさんへ
このメンバーにはもう吠えませんが、行きがけにばったりポテチくんとマケレレくんに逢った時は
信号挟んでたのでお互いギャンギャンでした・爆!!
ドナウとシオンちゃん、似てますね~。
お会いしてもそれぞれ1人で遊んでるだけで、一切カラミ無しだったりして・爆!!
こてつくんは、ドナウのほうにはまったく来てくれませんでしたぁ。。。

ミルママさんへ
トップの写真がクリックするたびに変わるテンプレは週一ペースなのでまたの機会をお楽しみに♪
いまさんの動画見に行ってくださったんですね!!
ありがとうございましたぁ!
マックだと簡単に出来るらしいです。
かわいくきれいに・・・その前に吠え吠えしなくなったドナウをお見せできるとイイのですが☆

ばんばんさんへ
結局最後までほとんど誰とも絡むことなくお散歩を終えたドナウでした。
大人数だとダメみたいです。
ドナウの悪巧み・・・もうこれ以上何も企まないで~!!!

アデリーさんへ
お疲れ様でした。もう頭痛は治りましたか?
ゾウのたたりがアデリーさんまで届いちゃったのかしら・爆!!
サルアトムはマケママさんのお店で売ってるらしいです☆
ユズ君も乗る?たたりが怖いゾウ!!

nonさんへ
ゾナウ陛下はいつも悪巧みをしてその上ヒステリックなものですから
お友達が出来ないのです。。。
それで黙々と1人遊びをしている悲しいゾナウ・爆!!
nonさんちのワンちゃんも1人遊びタイプですか。。。性格なんでしょうかねぇ。
ナナちゃんへの恋も・・・いつ終わるんでしょうねぇ。

めめコさんへ
ナナちゃんのはちきれんばかりのあの魅力、私にも分けて欲しいですよ・爆!!
ナナちゃんが公園に来た途端、ポテチくんマケレレくんは女王ナナのブレーンのように
ずーっと着いて回ってました。
ドナウの傍を通っても・・・素通り~爆!!
タタリのアトム、ドナウは相当ビビってましたよ・爆!!

pineさんへ
お盆だから人口密度も犬口密度も少ないですよね。
かりんちゃん、広い公園を貸切だったんだぁ!
フレキシリードで思いっきり遊んだかな?
ドナウも空に突き抜けるような声でいつもワンワンしています。

マケママさんへ
昨日もお騒がせしました!
まさかゾウに乗せてもらえるとはびっくり嬉しかったです!!
二人連れのお客さんに激吠えしちゃってすみませんでしたっ!
ところでマケレレくん、とりつかれたままなのですか?
すごい目の色でしたもんね~。。。お祓いしなくちゃ!!

まりもさんへ
ネオくんとノアくん、お外とお部屋では態度が入れ替わっちゃうんですね!
面白い☆
ドナは、部屋ではほとんどごろごろしていて、おもちゃとかではあんまり遊びませんね。。。
ランでワンコ同士挨拶っていうのを見るととっても羨ましいです。
マケレレくん、とりつかれたまんまなんですって・爆!!
【2006/08/15 16:26】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ベティちゃんその若さでもう世間慣れしてるとはすごい!
チョッパーにも爪の垢を。。。!
ゾウのたたりこわっ!
マケレレ君、目の色が。。。!
なんかすごくキレイなんだけどぉv-10
【2006/08/15 22:42】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


ドナウちゃん、かなりびびっている(笑)
これ誰が持ち出したの?面白くて鼻水が出そうになっちゃった(爆)
象のうえのマケレレちゃん、お尻が落ちそう♪
【2006/08/15 23:12】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


毎日暑いけど、みんな元気があっていいね♪当たる矛先がみんな違うのね・・・

ゾウさんかっこいい置物だね~
ドナちゃんキマッてるに(^O^)/
ゾウのたたり???
かわいいお猿さんが飛んでる~
ドナちゃんの目がすごい見開いてる(@_@)
ポテチ君は平気なのね~
マケレレ君の目の色もすごいねー
【2006/08/15 23:26】 URL | QUU #- [ 編集]


小哲は最近、遊び友達のポテチ君に相手にしてもらえないから、
同じチワワんのベティちゃんのところに行ったのかしら(笑)
ナナちゃんのところには全然行かないのになあ。
ベティちゃんに嫌われないことを祈るばかりです・・・

ゾウさんの置物・・・マケ君のお尻がはみ出してるということは、
小哲は絶対無理だわーー(涙)
ゾウの上に乗るより、皇帝ゾナウ様に小哲の背中に乗ってもらわないと!(爆)
【2006/08/15 23:33】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


毎日毎日ドナちんは新しい体験がいっぱいでどんどん成長しそうですねv-10
やっぱり、お友達がたくさんいるっていいな・・・って本当に思います。
ワンワンしちゃうのは、見知らぬ人(ワンか・・・)に対してですもんね。
それは犬にしてみたら、いい番犬ってかんじv-236
あ・・ドナちんは、らり宅では気配を消してる・・・んですっけ・・・v-13

うちのアキラは10月18日生まれなんです。
ポテチくんと同じくらいだと思っていっつも楽しんでるですが、活発度がかなり違って、お散歩を楽しむっていう感覚をアキラにも知ってもらいたい感じです。
外に出ると意気消沈、帰ってきたとたんに大興奮v-42
ポテチくんに教えていただきたいわ・・・。
ドナちん、アキラの気弱さだったら、ワンワン言われないかしら・・・・
【2006/08/16 00:07】 URL | あず #- [ 編集]


ゾナウ様、ご機嫌麗わしゅうv-22
ドナちゃんは、どんな状況でも、カメラ目線だわっ。本物の女優さんねe-312
ポテチなんて・・・固まっちゃってますから・・・v-356

ほんとに、マケもポテチもナナちゃんの魅力にすっかり取り付かれてしまってv-395
ナナちゃんが公園に登場する前と後のギャップに振り回されて少々バテ気味ですぅ。
こんな時の二人の目v-416にはもうナナちゃんしか映ってないんでしょうねぇv-388
遊びに誘ってくれる小哲君、さりげに「いい加減にしたら?」と諭してくれるドナちゃん・・・
ごめんね~v-436
【2006/08/16 00:23】 URL | ぽてママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
チョッパーママさんへ
ベティちゃん、4.5回みんなと逢っただけでもう積極的なんです!!
このままでは、いまさんを取られてしまうかも・爆!!
マケレレくん、いろんな色が入っててホント神秘的ですよね~。
モネの絵が写し出されているようでしょ♪

ネコ娘さんへ
サルアトムにマジビビリしてました・爆!!
コレ、マケレレくんのお店の(多分)売り物のようです。
このお店はこんな面白いものまで売ってるんです・爆!!
蘭丸ちゃんもゾウのたたり、いかがですか?

QUUさんへ
日中は暑いけど夕方は風が吹くし、芝生はひんやりなのでワンコたちも元気全開ですっ!!
みんなめいめい遊んでいますよ。
マケレレくんのお目目、見入っちゃうくらいにきれいですよね~。

こてママさんへ
こてつくんは、ナナちゃんにもドナにも来ないですよね。
やっぱり去勢手術すると興味も無くなるのかなあ?
ドナウも避妊手術してなかったらモテモテだったのかしら・爆!!(ありえないっ!)
ドナウが乗ったらさすがにこてつくんも怒るのでは・・・!!!

あずさんへ
成長してるんだかしてないんだか。。。
知ってるワンちゃんでも、見つけたら必ず吠えて突進して行きます。
あと、暗くなったらママさんたちにも吠え吠えし始めます。
知らないワンコにはもうご存知の通り激吠えモード。。。
ポテチくんはいつもとーっても元気でフレンドリーで恋多きワンコです・爆!!
ドナは自分に興味が無いワンコが好きみたいなんです。アキラくんとも仲良くなりたいなあ♪
【2006/08/16 00:35】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ぽてママさんへ
ポテチくん、固まってたんじゃなくてポーズをとってたのよ、きっと♪
高貴な感じがしてめちゃカッコイイじゃないですか☆
ナナちゃんへの恋はまだまだ続きそうですよね~。
ポテママさん、この夏のこのお散歩で激やせしてしまいそうな勢いだもん・爆!!
ポテチくん、たまにはドナウにもちよっかいかけてきてね~。。。聞いてるっ??
白馬、お気をつけていってらっしゃ~い!! 
【2006/08/16 00:40】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/462-a473c7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア

fc2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索