カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

のえるちゃんと再び♪の詳細
8/18

17日(木)、北陸の実家に帰ってきているぷぅー。さん&のえるちゃん
またまた遊びに来てくれました!

初対面の記事はこちら
ぷぅー。さんは、お友達と一緒にお友達の車で夕方金沢に来てくれたのですが、
突然車の調子が悪くなり、最寄のディーラーに急遽預けることに
ぷぅー。さんとお友達がディーラーに預けに行っている間、
ドナパパの事務所でのえるちゃんはお留守番
20060818105635.jpg

私たちやドナウとは今年の5月に一度会っているのですが事務所は初めて。
20060818105716.jpg

初めての場所でいきなりママに置いてかれて不安と寂しさでいっぱいののえるちゃん
ずーっと入り口の扉の前に座り込んで鳴いてました
20060818105651.jpg

でも、そのうち少しずつ慣れてきたのか、傍に居たやまさんに甘えだすのえるちゃん
20060818105744.jpg

慌てて阻止するドナウ・・・
20060818105754.jpg

結局のえるちゃんを追い出して、自分だけ思いっきり甘え始めてしまいました
20060818105803.jpg

のえるちゃん、めげずに今度はドナパパにアピール
20060818105856.jpg

すぐさまドナウ登場
20060818105907.jpg

再びのえるちゃんを追いやってしまいました・・・
20060818105917.jpg

まだまだめげないのえるちゃん
あ・・・とうとういまさんの所に行ってしまいました・・・
20060818105942.jpg

ドナウの怒りマックス
20060818105957.jpg

のえるちゃんも相当男の人が好きなようで・・・

大バトルになる前にぷぅー。さんが帰ってきました。
車が心配なお友達さんは、ディーラーに残ったとのこと。

というわけで、私とぷぅー。さんは一足先に、イオンのカフェ
20060818110020.jpg

お客さん、誰も居なくて超ラッキー
のえるちゃん、初めての場所で最初は吠えていましたが、次第に慣れて
店員さんにもちゃんとご挨拶
20060818110051.jpg

そのときドナウは・・・
20060818110104.jpg

いや、この店員さんに今注文したばっかりだから・・・

2ワンとも、『チョーグルト』を注文
親ばか撮影会のため、かなりの長マテ
店員さんが見に来て
「すごーい!カメラ目線だぁ!マテちゃんと出来るんですねと一言・・・
・・・あはは・・・いつも吠え吠えだから、超アホ犬に思われているらしい・・・
20060818110116.jpg

「ヨシっ!」
20060818110129.jpg

のえるちゃんもドナウもいっせいに食べ始めました
2ワンとも、きっちり食べ終えて、のえるちゃんが一言・・・
20060818110214.jpg

ドナ・・・まーたついてるし・・・
20060818110226.jpg

しばらくして、ぷぅー。さんのお友達も合流し、いろいろお話をしました。
車は大丈夫なようでした
のえるちゃん、バッグの上に座ってすっかりリラックス
20060818110249.jpg

ドナウは相変わらずお外の見張り番をしていました
20060818110302.jpg

ここはアンタのカフェじゃないのよっ


ここは6時で閉店なので、
一旦事務所に戻って、ドナパパの車で「海の家」に行くことに。
当初の計画は、『公園でお散歩』だったのですが、この日の金沢は昼間に
バケツをひっくり返したような雷雨だったので、お散歩は出来なくなってしまったのです。
みんなにも逢えなくて残念・・・
そこでドナパパが、こてつくんのパパ「これから海の家に行きます」メールをしたところ
『行きます~』とお返事が
こてつくんには会えそうです

海の家到着

お天気も悪く7時過ぎだったので辺りはすっかり薄暗くなっていました。
20060818110350.jpg

のえるちゃんもドナウも暗い場所は少々苦手らしく、気配がするたびにワンワン
どちらかが吠えると連動してワンワンっ

ただ、この日はいつも放し飼いでうろうろしている看板犬たちが一度も来なかったので
のえるちゃんもドナウも激吠えまでは行かず、すぐに環境にも慣れ、またまた大撮影会
20060818110413.jpg

『ドナも撮ってあげる、こっち向いて~』
20060818110423.jpg

ブサ・・・

2ワンともすっかりまったりモードに突入~
この調子でイケると思っていたのですが・・・

私たちの座った席の奥の席で、人が微動だにせず寝ていました
最初はお客さんだと思って気にも留めて居なかったのですが・・・その人はムクリと起き出しました。
暗闇から突然出現した男の人にのえるちゃんもドナウも激吠え
てか、私たちもびっくりしましたよ

だってその人、とっても大柄で、
ヘアタイルはまるでジャマイカ人みたいに爆発してて
そのうえ、袴姿にギター抱えてる!

その人は、この日たまたまお店に来ていた『流し』の人だったのです。
のえるちゃんもドナウもこの人を見た瞬間から激吠えがどうにも止まりませんっ
私は必死でちっとも気がつかなかったのですが、お店の人が
『大丈夫ですか?・・・他にお客さんも居ますんで・・・
と注意に来たらしい・・・
ひえぇ~!気がつかなくて良かったぁ・・・
もしそのときに気がついていたら私凹んで泣いてましたよ・・・

ドナウはなんとか治まったものの(マズルは軽く掴んだまま)、のえるちゃんは
どうにも止まらなくなってしまったので、ぷぅー。さんが外に連れ出して行きました。

お店では、いつものバカデカイ音量のBGMは消え、
静けさの中、「流し」の人のギター&歌が始まりました

絶対にこんな中で吠えさせられない・・・
ドキドキしていましたが、ドナウはなんとか静かにしててくれましたし
落ち着いたのえるちゃんも戻ってきてぷぅー。さんの膝の上で寝始めました
程よく生演奏も終わって・・・
ほっ・・・ようやく一安心

と思いきや、こてつくん登場!!!

ドナウものえるちゃんも再び狂ったように激吠え
のえるちゃんは初めてのこてつくんだから分かるけど、ドナウの狂いようは何なの
マズルを掴む私の手さえ噛もうとしてきますっ
「ドナっ!こてつくんだってば!」
こてつくんが顔を近づけてくれ、ようやく我に返ったドナウはなんとか静かになりました。
一方、吠え止まないのえるちゃんは、既に再び外に・・・

こてつくん、ひとつも吠えないなんて凄すぎるよ~
20060818110438.jpg

この大騒ぎが生歌の最中じゃなかったことが、不幸中の幸いだったわ…

結局、のえるちゃんは外でも激吠えが止まらなくなってしまい、
お店では再び生歌が始まってしまったので
これ以上居たらお店にもこてつくんにも迷惑がかかってしまうし
のえるちゃんもドナウも可哀想なので帰ることにしました。

こてパパさん&こてママさん、
呼び出しておきながらとっとと帰ってしまってゴメンナサイっ!

後から来ると言ってたマケママさん&マケレレくんを待たずに
私たちはお店を後にしました・・・

帰りの車の中では、のえるちゃんもドナウもグッタリダウン・・・

事務所に着いて、修理を終えたお友達の車でのえるちゃんは帰っていきました

つ・・・疲れた・・・
のえるちゃんも、ドナウに負けず劣らずよく吠えたなぁ・・・
でも、何と言ってもここはアウェイだもんね
ホームなのに同じ勢いで吠えてるドナウは一体・・・


さて
ぷぅー。さんからいーっぱいお土産を戴きました
5月に一緒に遊んだときの写真(大量)、おもちゃ、洋服の他に・・・
20060818110454.jpg

ドナウオリジナルの缶バッヂと名刺まで!!
20060818110539.jpg

超嬉しいです!ありがとうございました!
お互い吠え吠えですが、躾教室頑張りましょう!
懲りずにまた遊んでくださいっ。


 ランキング上昇しました!
車の運転往復6時間してくれたお友達さんに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

きのうは会えなくて残念でしたe-263
マケレレもながしのお兄さんが一曲どうですか?
っと言われてワンワンワンワン!!吠えてましたv-409

のえるちゃんにお会いしたかったけどちょっと遅かったですね・・・
こてつくんファミリーとまったりとゆっくりした楽しい時間をすごして
帰りました。
マケレレったら食事中なのにう●ちもしてしまいびっくりv-399でしたけど・・・e-263
機会があったら是非ご一緒させてくださいねe-415e-420
【2006/08/18 15:19】 URL | マケママ #- [ 編集]


ドナちゃん、久しぶりにノエルちゃんとご対面できてよかったデスね♪
ガウガウ対決の勝者はドナちゃん??ノエルちゃん??笑
沢山のプレゼントもウレシイですね〃
名刺!!!とってもセンス良くてカワィィ♪
(≧▽≦)
BLOGでのお友達とご対面できるなんて
ホント嬉しいコトですね!!!
【2006/08/18 16:27】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


ブログ仲間さんに会えてよかったですね。
でもドナウちゃんものえるちゃんも激吠えで大変だったのね。
らりさんも相当疲れた様子ですね。
慣れない所だと余計に吠えちゃうのね。連鎖して鳴いちゃったのかな。
カフェではよかったのに、海の家ではすごかったんだ~
あのジャマイカ人みたいな人がワンちゃんから見たら相当怪しかったのかもしれないね。人間が見ても驚く人だったのかもね(^_^;)
2ワンともしつけ教室頑張ってね~
【2006/08/18 16:50】 URL | QUU #- [ 編集]


そこにさくらがいたら、もっともっと凄い事になっているかも・・
私も金沢に行ってみたくなりました♪
何年か前に1回行ったきりで・・
2泊したら、結構観光できましたよ^^

乗馬クラブの外場ツワーは毎年金沢なんですよぉ~
でも、まだ参加した事ないんです。
又、いつからりさん、ドナちゃんに会いに行きたいデス♪
【2006/08/18 17:14】 URL | 桃ママ #- [ 編集]


のえるちゃんにパパ達を取られないかと必死のドナウちゃん
かわいいですね~~i-179

海の家ではワンワン大会になっちゃったみたいで・・・
他にもお客さんがいるときは本当に焦りますよね
2匹だったから余計に興奮しちゃったんじゃないかな?
ウチもナッツの吠え癖がビビにも連鎖しちゃって困ってます
でもその男の人・・・ワタシも大きい声で叫んじゃうかもi-230

のえるちゃんも躾教室に通ってるんですね
みんな偉いな~~
【2006/08/18 17:20】 URL | でむっち #CjlWd7YA [ 編集]


可愛い~(*ノωノ)キュゥ♪
ノエルちゃんも、ドナちゃんも、こてつくんもどうしてそんなに激可愛いのやら(*´エ`*)ポッ

ブログのお友達に会ってリアルなお付き合いが出来るって本当に素敵な事ですね。
とても羨ましく思いますe-265

今は娘が国体で不在中なのですが・・・ドナウのブログが見れないと・・・e-263
言い残して旅立ちましたv-104
とても気がかりだったようですv-356

ドッグカフェなんぞ…こんな田舎にはなくv-239
ぁぁぁ>< あたしもお出掛けしたぃぃ(笑

また楽しい記事・・・ありがとうございましたe-420
【2006/08/18 17:44】 URL | りぉママ #- [ 編集]


らりさん、大変だったんですねv-12
お疲れ様です。

パパたちを取られまいとドナちゃん大忙し!
ノエルちゃん、きれいな子ですね。ドナちゃんのライバル(いい意味で)

それにしても、その怪しげなジャマイカ人?人間でも驚くくらいなら、わんこ達の警戒激吠え仕方ない気もします。
でもドナちゃん、らりさんの言う事前より聞いてませんか?
前なら即退場だったのでは?ほんの少しでも前進していると思います。
しつけ教室2ワンとも頑張れ~

いいなぁv-238いつか本当に会いたいな。ドナちゃんにもらりさんにもドナパパにもv-237
【2006/08/18 18:16】 URL | ルリ #- [ 編集]

ユズ@高知県宿毛
らりさん、楽しかったけど大変でしたか?
でも、吠え仲間がいるって素敵じゃないですか。
うちのユズも吠え吠えダメダックスに変身したから、大きい公園だけで良いでーす!
そして、いつかはこてつ君みたいに、おすましダックスへと進化するのじゃ。たぶん。
【2006/08/18 19:41】 URL | アデリー #- [ 編集]


今回のキーワードは『流し』ですね(笑
生演奏系って、聴いてるかの様に大人なしい時もあれば、
誰かが吠えたら、私も!ボクも!私も!って参加率高いですよね(汗
でも海の家までは良い感じじゃないですか☆

のえるちゃんも、ドナウちゃんもハーレム目指してるんだ♪
シオンは何をめざしてるんだろう…(^o^;
【2006/08/18 20:02】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


普段はあまり吠えないルルも、珍しい格好!?をした人には
「ワオオォオン、ワンワン!!」ですよ
ヘルメットをかぶった人、お掃除用のモップを担いだ人、ヤクルトのおばさん、大工さん、はたまた秋葉のガンダムのシャアとか猫?のコスプレの方々etc...には
「ヴーーーーーッ、ワワワワンワンワン!!!」と…なりますもの。
流しのアフロ?の袴のギター担いだ人に遭遇したら
ルルはとんでもないことになりそうです(涙)
ルルもいつからりさん&ドナちゃんに会える日がくるといいなぁ~
【2006/08/18 20:07】 URL | ナナ #- [ 編集]

お久しぶりです~~
最近読み逃げしてました~~^^;

ハイタッチ認証!!
きたんですね!!
すごいな~~

友達もいっぱい増えてるみたいですね~~
のえるちゃんにあからさまにやきもちを焼くドナちゃん、かわいい。。
缶バッチと名刺、すっごいかわいいですね~~

【2006/08/18 21:07】 URL | みず #- [ 編集]


こんばんわ~。
やっと、ブログ復活しました!お時間がある時に遊びに来てくださいね^^
また、仲良くしてください~!!

ドナちゃん、お友達のわんちゃんと仲良く出来て、いつ見てもうらやましいな~って思います♪最近、しつけ教室をしているシュナはかなりいい子になってきているのですが、わんこを見かけると、目つきが変わるんですよね。口あけて飛び掛ろうと・・来月からは団体の躾教室が始まるんです!ドキドキしてるんですが、頑張ってほしいです~。
ドナちゃんも頑張ってますか!?
でも覚えがいいから、すぐにお利口になっちゃいそう~♪

私も、いつかドナちゃんに会ってみたいですー。金沢に行きたいです~~!!
【2006/08/18 21:20】 URL | taka #- [ 編集]


流しの人よほど怪しかったんでしょうね。。
チョッパーもその場にいたら間違いなく激吠えです。。。
のえるちゃん最初はみんなに懐いてて大人しいワンコちゃんみたいだったのに、怖い思いをしてかわいそうだったねv-388
ドナちゃんもこてつ君がわからないほど吠えたなんて、よっぽど怖かったのね。。。

ここの海の家はよく行かれてるみたいだけど、らりさんのお家から結構近いんでしょうか?
こういう所が近くにあるといいですねv-343
【2006/08/18 22:45】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


こんばんは。

ノエルちゃん、美人さんですね。
ドナちゃんと並んで、美人2姉妹?

でも、男の人をめぐる争い、熾烈です。

やっぱり女の子って、男の人のほうが好きなのかな?

うちのチョコもどっちかというと男の人が好きかな?
まあ、誰にでもとりあえず吼えますが・・・。

ドナちゃんは音楽が分かるから、l吼えるのをやめて聞いて
いたのかな?

とすると、音楽的センスあり??
【2006/08/18 23:02】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ノエルちゃんかわいいですねぇ(*⌒▽⌒*)b
名刺とバッジめっちゃかわいいです!!
いいなぁ。。。
一杯お友達が出来て・・・私もドナちゃん&らりさんにに会ってみたいわ(*⌒▽⌒*)b
【2006/08/18 23:52】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]

ただいま♪
やっぱドナウちゃんかわいいなぁv-10
同じ石川にいたのに逢えなかったですねv-292
今度は冬に帰るので誘ってくださいv-238
【2006/08/18 23:55】 URL | ウランママ #- [ 編集]


のえるちゃんも激吠えちゃんなんですねーー(笑)
けど、とっても可愛いですよね♪

のえるちゃんとドナちゃんは、性格とか似てるのかな?
男の人の好みも同じだし、同じところで吠え吠えですね~~

萌とラムも吠え吠えは同じだけど、男の人にはどうだろう?
・・・って、女の人にも、吠えちゃうかも。。。v-13

家の裏に、次男君と同級生のお友達が住んでいるのですが、
一緒に裏の家で遊んでいると、家から、見えるもんだから
ずっと・・・永遠に・・・吠えてます。
本当に・・・・うるさい!!(爆)
【2006/08/19 00:15】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]

コメントありがとうございます♪
マケママさんへ
昨日逢えなくて私たちも残念でした。。。
こてつくんも吠えましたが、「歌ってるのね」とか「合いの手なのね」って
笑って済まされる程度の吠えで、むしろ、大うけでした・爆!!
ドナウとのえるちゃんはまるで野生の王国での戦いシーンのような吠え吠えでしたので。。。
もうあの海の家、行けないかも・・・とほほです。。。

めめコさんへ
吠え吠えバトル、勝者は・・・アウェイの弱みもあって、のえるちゃんかな?
でも、始めに吠えるのは殆どドナウだったし・爆!!
ホームなのに同じくらい吠えていたので、場所が逆だったらドナウ一体どうなってしまうのだうか・・・怖すぎっ!
名刺、めちゃ可愛くてみんなに配りたい気分!!(超親ばか!)

QUUさんへ
ホント疲れました・・・。
QUUさんと一緒に初めてあのカフェに行った時よりも疲れましたもん・爆!!
ぷぅー。さんも、カレー全部食べれてなかったし、今回は私もドナウの口を押さえながら
片手で食べてました。
大人しいワンコが羨ましい・・・。
カフェはねー・・・お客誰も居なかったしねー・爆!!

桃ママさんへ
では、さくらちゃんも一緒に大合唱しましょうか・爆!!
金沢、是非是非いらして下さい!私も引っ越して3年にもなるのに、未だに兼六園も
行ったこと無いです(車で15分くらいなのに)。加賀とか山代とか能登の温泉も未経験だし
輪島も手付かず。。。
桃ママさんがいらっしゃったら私も同じところ泊まりにいこうかな。
吠え吠えで大迷惑掛けちゃうからダメですね・爆!!

でむっちさんへ
のえるちゃんとドナウ、共通点がいっぱい!
激吠え・オトコの人大好き・カメラ目線!
海の家は、2ワンの吠え吠えでかなり疲れました。
ドッグカフェじゃないだけに、おおっぴらに吠えさせたり出来ないので・・・。
躾教室、効果が表れてくれればいいのですが・・・。

りぉママさんへ
ワンコってみんな可愛いですよね~。吠えなかったらもっと可愛く思えますし。
せっかく『可愛い』 って言ってもらっても、激吠えされたらイヤですものね・苦笑。
お盆過ぎにまだ国体・・・ということはかなり勝ち進んでいらっしゃるのでしょうか?
頑張って下さ~い!(この声が届くか・・・爆!)
いつも見てくださって本当にありがとうございます!
こちらも田舎なので、『ドッグカフェ』と正式に謳える場所は片手で数えて余るほどしか。。。

ルリさんへ
疲れました・・・でも、いつもはドナウだけなのに、この日はのえるちゃんもドナウと同じくらい
吠えてくれたので、なんか嬉しかったです。
ドナウほど吠える子はこの世に居ないと思っていましたから・爆!
ルリさん、是非金沢にいらして下さいね。一応観光地なので旅館は豊富です・爆!
あと、キリ番ですが、この日すでにルリさんは私のブログにいらしてくださっているので
2度目以降はカウンターは動きません。
午前0時から午後11時59分59秒までで、何度アクセスしても同じ人からのアクセスは
最初の1回目だけしかカウントされないようになっているのです。
たまたま88889のカウンターの時にいらっしゃつたようで。ぜひ次を狙ってくださいね!

アデリーさんへ
激吠えの大合唱で疲れましたが、吠え仲間がいるってこと、とっても心強いです!
ええ?ユズくんも仲間入りですか?ようこそ・爆!!!
きっとお家に戻れば大丈夫ですよ。
金沢は誰も知らない人ばかりだから、きっと吠えないと思います。
だって、シオンちゃん時もラパンくん時も吠えなかったのでしょ?
・・・って相手が吠えなかったからっていうのもあるのかな・・・?
みんなで、こてつくんを目指しましょう!!!おーーっ!!!

nao-maroshioさんへ
そう・・・カフェまではよかったのです・・・。
吠えてもすぐに止まったし。
ドナウ、実は昼間にトリミング出したんですよ。なのでかなり体力消耗しているはずなのに
最後まで吠え吠えでした。のえるちゃんを見送る時も吠えながら・涙。。。
静かだったの移動の車だけ・爆!そこでは吠えたっていいのにーーー!
シオンちゃんは、ハーレムの経営者(黒幕)なんてどうでしょうか♪

ナナさんへ
流しの人は、『パパイヤ鈴木が波田陽区の格好してた』って感じです!!
あらあら、ルルちゃんも吠えちゃうのですか?
ドナウも、杖とか車椅子とか、帽子とか老人にはよく吠えちゃいます。。。
でも、家に来る配達の人とかクリーニングのおじさんには吠えませんね~。
たまに外でケバケバのお姉さんにも吠えます・爆!
ルルちゃん、海の家行ったらどんなリアクションかしら?
みんな、バリ島みたいな格好してますけど・爆!!
お時間出来たら3人で金沢にいらしてくださーい♪激吠えで歓迎いたしますっ!

みずさんへ
お久しぶりです!
そうなんです、この間認定証をやっと戴きました!ホントうれしいっ!
ブログを通して、こうして皆さんとお知り合いになれてとっても嬉しいです。
生の声とかいろいろ聞けるし教えていただけるし♪
名刺、マジで可愛いですっ!1000枚くらい欲しい☆そして配りまくるっ!

takaさんへ
復活おめでとうございまーす!!
ああ、早く最近のジェニちゃんに会いたいわっ!
シュナくん、躾教室の成果がすごく出てるんですね。もう団体だなんて。
ドナウは今は同じことの繰り返しです・・・。成長してません・涙。。。
takaさん、出張で金沢とか無いのですか?逢えるといいな~。

チョッパーママさんへ
流しの人、私も目が合わせられないほど怖かったあ・爆!!
だって出で立ちが「パパイヤ鈴木が波田陽区の格好してた」って感じなんですよ・爆!!
なのに吠えなかったこてつくん、偉いなあ・・・。
流しの人が歌っているときに合いの手のように「わんっ!わんっ!」って言ってて
周りは大爆笑でした。
同じ吠えるでも、こっちはお店の人から注意だし・苦笑。

チョコひとさんへ
のえるちゃん、目がちょっとタレ気味で全部が真っ黒で、マズルも長すぎず顔の形も整ってて、
本当に美人さんでした。
ドナウは、警戒してるときの目つきがおたまじゃくしみたいだし、横顔はマズルが長すぎる!
あの流しの人に音楽的センスを感じたのなら、ドナウものえるちゃんもセンス無さ過ぎ・爆!
英語の部分、思いっきりカタカナ語で歌ってたし!めちゃリスニングできちゃいましたよ・爆!
【2006/08/19 00:30】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナちゃんたら、結構やきもち焼きさんなのね!!
いまさんをはじめ、みんなが100%愛してくれないとダメなのね(笑)

ぷぅー。さんとのえるちゃんにはお会いできたにはできたんですが、
暗がりだったし短時間だったのでほとんどお話もできず残念でした。
いきなり知らない(しかも大きい)小哲がきたからビックリさせてしまって・・・v-421

『流し』のお兄さんたら隣のテーブルで「猫」って言うタイトルの曲を歌いだして
小哲にダメだしされ(笑)
マケ君は私達のテーブルにきたお兄さんにお引き取りくださいって言ってました(爆)
【2006/08/19 01:05】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


一番 大切なこと忘れてました!
かぼちゃカレー、前回食べたときと味が全く違ってました!!
すごく今回は美味しかったです(爆)
【2006/08/19 01:09】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


お友達がどんどん増えてますね~
今度は金沢に出没しようかなぁ~って・・・いかなきゃ金沢の知人に怒られる(笑)
小松空港でいくか、東京から行くか・・・
いまだに迷い中なんですよね~
【2006/08/19 01:16】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ドナちゃん&のえるちゃん激吠えだったんですねっっ☆
おつかれさまです!!
でも吠えちゃう子って必ず1匹が吠えると
吠え出しますよねっっ☆
しかも遠くで遠吠えしている声とかにも反応するしねっ!!

金沢かぁ!!
わたしのおばあちゃんが富山でたまにいくんですよ!!
機会があったらドナちゃんにも会いたいなぁ☆
【2006/08/19 01:29】 URL | ミルママ #- [ 編集]


のえるちゃんも大人のイケメン好きv-238なようで、
そんなとこもドナウちゃんとかぶってますね(笑)
いまさんまで取られて許せなかったようで・・・。
吠え吠えダックス仲間は大切にね♪
【2006/08/19 01:31】 URL | ラパン #- [ 編集]


こんにちは。
中身の濃い1日だったんですね^^
ドナウちゃんとノエルちゃんは
恋のライバルなのね。
ぷぅー。さんのお土産とってもハイセンスですね^^
早くお洋服着てる写真が見たいです~^^
それにしても、写真の量ハンパじゃないですね!
思い出がてんこもり^^



【2006/08/19 08:02】 URL | non #- [ 編集]


ドナちゃん新たなライバル出現!でもライバルが多いほど恋は燃えるよね(笑)
あっでも大好きな人の前では身だしなみ気を付けないと!
お友達さんの車大丈夫みたいで良かったですね。
お土産のオリジナル缶バッチかわいいですね。
それにしても今時流しの人がいるんですね。
そんな格好で来られちゃ誰だってびっくりですよ!
【2006/08/19 10:33】 URL | けいこ #- [ 編集]


色々大変だったようだけど楽しく遊べて良かったね(笑)
のえるちゃん可愛い子だねぇ。
お目目くりくりで。
(ドナちゃんもそうだけど我が家にはいない目の大きさ・・・)
ドナちゃん、しつけ教室の成果は出てるかしら?
頑張ってる?
【2006/08/19 13:54】 URL | aki #d83HNxbQ [ 編集]


ドナウちゃんたらやきもち妬きなのね(/-\*)
今度会える時はのえるちゃんとお膝を半分ずつ出来るといいね♪

激吠えしちゃうハプニング(?)はあったけど
流しの生歌を聴けるなんて滅多に出来ない体験が出来たのはいいですね。
これでドナウちゃん達もちょっと免疫がついたかも!?
【2006/08/19 14:28】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]


ドナちゃんとのえるちゃんは、恋のライバルでもあり、吠えのライバルでもあったわけですね(笑)
流しのおじさんを不審者だと思って、番犬のつもりで吠えちゃったのよね。
大丈夫、しつけ教室の成果は、きっと出てきますから!
いつか「あの時、流しの人に吠えちゃって大変だったのよね~♪」なんて、笑い話になっちゃいますよ(^-^)

バッヂと名刺、かわいい☆
【2006/08/19 15:25】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


らりさん、こんにちは~!ヨーグルトつけたドナちゃんの顔とてもカワイイ!!
もしかして、リボン着けられるようになったかな?似合う位置についてて洋服に合ってるね♪

充実した毎日をお過ごしのようで、楽しそうですね~!
ジャマイカ風の方に吠えてしまう気持ちも分かる気がするね。
王子も獅子舞の時にいた、ひょっとこのおじさん見て吠えたもん!
今度は注意されないようにね~!
【2006/08/19 16:18】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


ドナちゃん、のえるちゃんに大好きな人たちを取られそうなのね??
そのたびに追い払いに行くドナちゃん、面白いわ~
そのうちのえるちゃんに取られちゃうかも??

カフェのお姉さんの一言。
なかなか厳しいようで・・(苦笑)
ま、うちも外ではおすわりも出来ないので、
そして、逃げ回っているのでバカ犬と思われてるかもぉ~
【2006/08/19 20:42】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


ドナちん、お口の周りいっぱいつけてかぁわいいなぁ・・・・v-10
のえるちゃん、かわいいですねぇ・・・。
ドナちんものえるちゃんも、全然が画像からは吠えなそうなのになぁ・・・・

うち、やっぱりびっくりしたときに「ワン」とたまに言うだけで、吠えはしないですv-14でも、ご飯の用意してるときに、おねだり鳴きはしますよ。
吠えないのはいいかもしれませんが、ドナちゃんのようにいろいろとコマンドを聴けません・・・・。
おやつを持っていることがバレると極度の興奮で、どんなに押さえても釣り立ての魚のように逃げます・・・。
これも悩みだけど、やっぱりお散歩ができないのが悩みです。
全然喜ばないのです。
知らない人とか、ワンコも意外と大丈夫ですが、抱っこばかりをせがみます・・・・。
最初の躾がよくなかったのかもしれませんが、外出に慣れさせようと努力をしていても、全然ダメです。のえるちゃんと同じくらいに生まれてるのになぁ・・・・。
【2006/08/19 20:54】 URL | あず #- [ 編集]


らりさん、お疲れ様でした。

ドナちゃん、一人っ子だから、ドナパパさんたちの愛情を独り占めしたいんですかね。
ジェレミーも一人っ子だから、なんとなくドナちゃんと同じような行動を子供の時に
してた記憶が・・・。

でも、のえるちゃんとドナちゃんの2ショット、すっごいかわいいです♪
ドナちゃんのお耳のリボンも。
後は躾教室で激吠えが直るとイイですね。
直れば安心して外出できますもんね。
がんばれ、らりさん&ドナちゃん。応援のポチ♪

【2006/08/19 22:15】 URL | ジェレミー #- [ 編集]


お久しぶりです( *´艸`)
こんばんわーっ☆
ドナウちゃん鼻にオヤツが付いて可愛い~♪
ドナウちゃんヤキモチやきなんですねっ。
うちもです(;・∀・)
らりさんお疲れ様でしたー(・∀・)ニヤニヤ
【2006/08/19 22:39】 URL | ぴよこ*チャミとパー子 #- [ 編集]


お久しぶりですぅ☆
夏風邪ダウンで結局お盆休みを寝て過ごしたまろ母&マロンですぅ
らりさん&ドナちゃんはいろんなお友達と夏を満喫してますネ
きゃ~海の家いいわぁ~♪
激吠え・・・我が家も人事じゃないから微妙に興味が湧きます
しつけ教室マロンも通わせようかしら・・・
【2006/08/19 22:55】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ちっちさんへ
のえるちゃん、ホント可愛かったです。
ドナウの可愛さ(親ばか!)とは種類が違ってて、私もドナパパも
「のえるちゃんの顔のほうが好き」ということで意見が一致してしまいました・・・
ドナ、ごめんよ・・・爆!!
ちっちさん、金沢に是非、おこしやす~♪

ウランママさんへ
もう帰ってしまわれたのですね・・・残念でした。。。
今度帰っていらっしゃる時はまた教えてくださいませ。
お部屋の掃除を・・・爆!!

nokotanさんへ
のえるちゃんとドナウ、似てますよ!
ご飯の食べ方とか、吠えるタイミングとか、男の人が好きなところとか、
写真慣れしてるところとか、寝る場所とか・爆!!
吠え吠えの大切なお友達です♪

こてママさんへ
ドナウは、自分だけが「かわいい~」って注目されてないとイヤみたいで・爆!
でも、ワンコには無視されたくて・爆!!
こてつくんはドナウを程よく無視してくれるから一緒に居て平気なのだと思います。
のえるちゃんとは、次は昼間に逢えるといいですね。今度は多分年末に!!
カレー、前回のはハズレだったんですね、きっと♪

ネコ娘さんへ
首をながーくして待っています。私も怒っちゃいますよ・爆!!
飛行機も電車も、迷うことなく2回来たらいいのに♪
どっちにもお迎え行きますよ~吠え吠えドナウを助けてくださいっ!!

ミルママさんへ
ドナウものえるちゃんも大合唱でした・・・。
そんななかにやってきたこてつくん、吠えなくてホントうらやましかったです♪
ミルちゃんとヒョウくんも全然吠え無さそうだし・・・。
ムツゴロウさんとか、犬と会話できる外国人のおばさんに、ドナウを見せてみたいわ。。。
富山だったらすぐ会えますね☆是非是非♪

ラパンくんへ
アイドルラパンくんのライブだったら、張り切って声出して
盛大に盛り上げる自信があります・爆!
のえるちゃんとは、いいライバルになりそうだわっ!!

nonさんへ
疲れました~爆!!
吠えなかったら、絶対に疲れは10分の1程度かと・・・。
ああ、ますます吠えないワンコが羨ましい・・・。
お土産、オリジナルがいっぱいで、とっても嬉しいです☆

けいこさんへ
のえるちゃん、ドナウとはまた違った可愛さ&魅力があるから、かなり危ない存在かも・爆!
恋と声でかなりのいい勝負のようです☆
流しのお兄さん、そういえば私も初めて見ました!改めてびっくり!!!

akiさんへ
ええ・・・楽しいけどかなり疲れましたぁ・苦笑。
のえるちゃん、全部黒目でホントかわいらしいんです。
マズルも長すぎずバランスがすばらしいっ!
躾教室、丁度この次の記事です。でも・・・。

葵さんへ
お膝を半分ずつ・・・多分無理でわ・爆!!ドナウにそんな余裕のある優しさありませんから!
とにかく何でも自分のモノにしたがるんです。
流しの人に免疫・・・出来てももう二度と逢わないだろうな~爆!!

yukikoさんへ
のえるちゃんとはおよそ1歳離れてて、ドナウのほうがお姉さんなのですが
何もかも同レベル・・・。
ホント、いつか笑い話になる日が来るといいのですが。。。
今のところ、ワンコと遭遇したときの現状は躾教室以前と何も変わっていません。
そのうち先生から「これ以上は無駄です」って言われそうだわ。。。

れんママさんへ
この日は、少しでも疲れさせようと昼間にトリミング行って来たんです。
なのでリボンはそこで着けてもらいました。
ドナウレベルで吠えちゃうワンコに逢ったのは初めてで、なんか嬉しい♪
でも、話を聞くとワンコに対しては多分ドナウのほうが吠え吠え度は高いようです。
躾教室・・・吠えに対する効果はまだまだのようです。。。
れんママさんちに預けるのが一番よかったりして・爆!!

かのんさんへ
のえるちゃん、かわいいから、みんなの心をバッチリつかんで帰って行ったようです☆
ドナウの立場、危ういかも~爆!
お客の居ないカフェではフツーにしてられるのですが、それじゃトレーニングの意味もなく。。。
ドナウ、逃げ回るときも吠えてます(涙。。。

あずさんへ
のえるちゃんも可愛いお顔からは以外に想像しにくいはっきりした声で吠えます。
ドナウの声より低いのでその分馴染むからまだいいです。
ドナウは甲高くてヒステリックな声だからなぁ。。。
よく知らないワンコ連れにあったりすると、非難や同情の目でよく見られます~ため息。。。
悩みはワンによっていろいろありますよね・・・。完璧なワンコは居ないですもの。

ジェレミーさんへ
ドナウは基本的に欲張りなんです。
おもちゃだって持ち切れやしないのに2つ持って逃げようとするし・爆!!
躾教室、金曜日に行ってきましたが、コレといって進歩はありませんでした。
ポチありがとうございまーす♪

ぴよこ*チャミとパー子さんへ
お久しぶりです。パー子ちゃんの想像妊娠はどうなったかしら☆
ドナウはみんなに自分だけが注目してくれないとイヤなタイプのようで。。。
はあぁ~この日は疲れました~☆

まろ母さんへ
お加減は大丈夫ですか?あまり無理なさらないで下さいね。
マロンくん、全然吠えないですよ~っていうか、あれは普通ですよ普通!!
ドナウは完全に異常な吠え方なんです。躾教室では無理なのかも・・・?
ワンコの心療内科みたいなところって無いのかしら?
【2006/08/20 00:15】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/466-3c5831d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





