カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

りんちゃんとカフェへ
8/22

皆様、ドナウのことを心配してくださって本当にありがとうございました
お蔭様で快方に向かっているようです
病院に行った夜から翌日の夜まで排便は、下痢も含め1度もありません。
獣医さんに電話で聞いたら
「お腹の中で固い便を作っている最中なので
    丸1日出ないほうが良い兆候です」

と言われ、一安心
次に出るが程よい固さであれば、もう大丈夫だと思います。
お騒がせ致しました


21日(月)、夕方、お友達のりんちゃんと一緒に
イオンのドッグカフェへ行きました
ドナウ、りんちゃんと一緒で嬉しくて興奮気味なのか、いつもより吠えます。
お店に入る前からすれ違う人にワンワンっ
一抹の不安はありましたが、カフェへ
この日もお客はゼロだったので、ホッと安心
りんちゃん、初めてなのに既にまったりモード突入
20060821212904.jpg

ドナウはお腹がまだ心配なので、自家製のパンを注文して
ほんのちょっとだけちぎってあげることにしました。
20060821212957.jpg

りんちゃんは、ビーフシチューを注文。
20060821212942.jpg

りんちゃんの美味しそうなビーフシチューを見て、納得できないドナウ…
20060821213014.jpg

「また今度、体調が良い時にね♪」
と言い聞かせてもどうしても諦められないドナウ・・・
ご相伴に預かろうと回りこみますが・・・ざんね~ん、届きませんよ~
20060821213030.jpg

さて、飼い主たちは、ケーキセットで~す
りんちゃんママはタルト、私は紅茶のシフォンケーキ
20060821213113.jpg

いたらきまーっす
あらら・・・
りんちゃんもドナウも、なぜかシフォンケーキを食べる私の傍から離れません。
どうやら、「おこぼれ待ち状態」?
「待ってたってあげないわよっと言っても・・・
20060821213129.jpg

「だから、無駄だってば・・・と言っても・・・
20060821213142.jpg

だんだん呪いモードになってきたし・・・
20060821213156.jpg

そんなとびきりの可愛い顔したってあげません

りんちゃんはとうとう諦めて、再びまったりモードに
20060821213212.jpg

しかし・・・ドナウは・・・
20060821213223.jpg

・・・勝手に頑張ればぁ?
もう食べちゃったもんね~

全体的には、ワンちゃんも人間も居なかったので
 ドナウもそんなに吠えませんでした。
 ただ、ずーっとうろうろうろうろしまくりでしたけど。
 りんちゃんは全く吠えず、殆どの時間をママの足元でまったりんこ。
 ああ・・・憧れるなあ・・・

1時間ほどまったりしてからカフェを後にし、公園にお散歩に行きました。
既に、ポテチくん(チワワ♂9ヶ月)と
20060821213311.jpg

マケレレくん(Mダックス♂3歳)が来ていました。
20060821213325.jpg

そして、以前一度だけ逢った事があるベールくん(Mダックス♂1歳7ヶ月)も来ていました。
20060821213343.jpg

初対面の時もそうでしたが、ドナウ、なぜかベールくんには激吠えしないんです

          ベールくんと初対面の記事はこちら(6/17の記事)

もちろん吠えますが、「わんっ!わんっ!」というレベルで
すぐに吠えなくなります。
クンクンと挨拶らしきこともなぜか出来るのです。
20060821213407.jpg

いつもは絶対に取らせない後ろも・・・
20060821213424.jpg

ある程度は大人しくしてるんです
でも、あまりに長時間だとやっぱりドナウは嫌がって
ヴヴッ」と唸っちゃいますけど
せめて、みんなに対してこのくらいになって欲しいなぁ

この後やって来たコーギーちゃんには
一転して気が狂ったかのように激吠えしてしまったので
すぐに帰ってきました。

 ランキング上昇しました!
さすがのりん先生に凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

一番乗り~っっっていってたら2番とかになってたりして(笑
ドナちゃん順調に回復してきているみたいで
安心しましたっ☆
今はミルがダウン中です。

今日のカフェではいつもより少ないし、
りんちゃんのご飯がまた豪華だったから
欲しくて欲しくてたまらなかったのかな?

早く元気になってまた食べさせてもらわないとねッッ☆
【2006/08/22 00:29】 URL | ミルママ #- [ 編集]


ドナちゃん具合の方はいかがでしょうか。
りんちゃんのビーフシチューが うらやましそうでしたね。
まだまだ暑い日が続きます。
ドナちゃんもらりさんも元気でお過ごしください。
ユズは来週伺います☆
【2006/08/22 00:31】 URL | アデリー #- [ 編集]


ドナちゃん元気になって良かったです。
クリタンはお腹をこわすことはあまりないのですが、よくパットをケガします。
お散歩の後は奥様にケガはない?と聞かれます。奥様は心配性です。
さて先ほどの近くのペットショップさんはジョーカーさんというところです。
そこのHPに浴衣フェアーというところに写真が載ってます。
アドレスはhttp://www.joker.co.jp/です。
本当はクリタンだけで載る予定だったのですが、
無理矢理奥様と一緒に写してもらいました。なので内緒ですよ!
クリタン
【2006/08/22 01:00】 URL | けいこ #- [ 編集]


あららら・・・本当に典型的な大腸炎の症状ですね~
ゼリー状の便が出たときびっくりしたでしょ?
大腸は水分を吸収するところなので、ここが悪くなると下痢になっちゃうんですよね
でも、すぐに病院に行って診て貰ったし、これで安心ですね。
獣医さんはよく分からないけど、トレーナーさんはあまり触りませんね~
リーダーは飼い主さんですから、飼い主さんにお任せすると思いますよ
でも、獣医さんは分からない・・・
【2006/08/22 01:22】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ドナちゃん、回復に向かって一安心ですね。らりさん。
大好きなリンちゃんとのカフェ、2ワンの真剣な眼差し可愛すぎるv-10
お散歩もできて、ベール君にちゃんとご挨拶してドナちゃんとの相性良いんですね。
ドナちゃん、ちゃんと治ったらビーフシチューおねだりしたらいいよ。ね。
【2006/08/22 01:35】 URL | ルリ #- [ 編集]


りん師匠流石ですねえ~☆
やっぱり出来る仔は、何処に行っても出来るんですね(笑

ドナウちゃんのお腹、快方に向かってる様で良かったです!
2ワンのこぼせ~の祈りきてますねえ~。
尻尾が食器に入ろうが、それどころじゃないよね(笑
【2006/08/22 03:15】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


お久さなのに 読み逃げすいません!!(><)
【2006/08/22 04:12】 URL | MのMとG #- [ 編集]


ぁぁぁ><
二匹の眼差し…とびっきり可愛いですねぇw

りんちゃんのビーフシチューあたしでも(ェ*) ジー
っとなってしまいそうな程美味しそうw

なんだかドナちゃん&りんちゃんの仕草が想像出来るぅ(* ´艸`)ムププ
家もご飯を作り始めるとまな板から何か落ちないかと…
まな板の下を陣取ってるRIOです。(←邪魔だからww

お腹が治ったら是非ドナちゃんにビーフシチューを(*´エ`*)
【2006/08/22 07:12】 URL | りぉママ #- [ 編集]


お久しぶりで~す。(*"ー"*)
ドナちゃん食欲もあり元気になってよかったですね。
おこぼれを願っているリンちゃんとの
まなざしが可愛い♪
【2006/08/22 07:22】 URL | バロンまま #- [ 編集]


ドナちゃん大丈夫ですか???
こんなに暑い日がつづくと夏バテで
体調を崩すワンコも多いと聞きます・・・
ドナちゃんお大事に・・・っておこぼれを
待つ意欲があるからもう大丈夫なのかな?
それにしてもベール君はマロンに似てる~♪
まぁ体型はベール君のほうが痩せてるけどネ
【2006/08/22 08:21】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


ドナちゃん 良かった~。
でも ママのケーキを待ってるなら 
もう大丈夫なのかな(笑
うちのノアも下でお座りして『ちょーだい・うるるん♪』
な目で見つめます。
いつも負けないように無視するのに 精一杯(笑
ドナちゃん ベールくんは 平気なんだね。
っていうか ワンコにも好き嫌いはあるよね きっと。
【2006/08/22 08:42】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナちゃんの呪文、体調本調子ぢゃナイから
効き目なかったのかな???笑
( ̄m ̄)ザンネン

ベール君はドナちゃんのお気に入りなんでしょうね〃
(〃▽〃)
最近♀ワンコならだいぶ平気になったこたも
やぱダックスちゃん好きデス
ちゅらはサイズ・♂♀問わず誰とでもお友達デスけどね~笑
【2006/08/22 10:32】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


ドナちゃん良くなってよかったねぇ♪
それにしてもホントりんちゃんのビーフシチューおいしそうですね!
ドナちゃんはパンちょこっとしかもらえなかったから、余計ビーフシチューもらりさんのケーキもおいしそうに見えたんだねぇ★
うちはバトンにおもちゃとか、おやつとかほしいときは座って人の目を見るようにと教えたんですよ・・・
今思うと失敗ですねw
人間のほうが耐えられない (^~^;)
【2006/08/22 10:51】 URL | リエマル #- [ 編集]


ドナちゃん、快方にむかってるとのことで安心しました。
りんちゃんとの2ショット、目がうるうるしていて覇気があるし、
おこぼれちょうだいも元気が出てきた証拠ですね♪

それにしても、ベールくんと相性がよさそうですね☆
玉三郎が一方的にやきもちを焼きそうです(笑
【2006/08/22 11:10】 URL | 玉三郎♂ママ #- [ 編集]


こんにちわ~~
ドナちゃん大丈夫ですかア・・・?
わんちゃんはしゃべれないから、よけいかわいそうですね

うちは、蚊に目を刺されてえらいことになっていました。
一日待って、治らなかったら病院へ・・・

朝起きたら治っていました。あ~~よかった!!
心配で心配で、蚊のお薬まだいいというそら夫の声を
無視して、飲ませました。

飲みすぎはいけないのかなあ・・・・?

ドナちゃんお大事に・・・・ぽちぽちぽち
【2006/08/22 12:06】 URL | そら #0zwy.6sw [ 編集]


ドナちゃん、順調な回復ぶりで安心したよ~。
メルも投薬中は全然ウンチ出なくて、
心配で病院に聞いたことあったな~。
下痢でほとんど出ちゃってるし、
硬いウンチを作ってるってうちも言われたよ。
すぐに治っていくから大丈夫!!
【2006/08/22 14:06】 URL | aki #d83HNxbQ [ 編集]


お腹の調子よくなってきてるみたいだね~
よかったね。らりさん一安心だね。

イオンのカフェ、思ったより毎回混んでないのね。いいね。
経営大丈夫なのかしら?とふと思ってしまう。いつもはどうなのかしら???

ドナちゃん、お腹の調子が完璧よければ食べられたのにね~
またの機会に期待してね♪
タルトもシフォンケーキも美味しそう!!
QUU、シフォンケーキには目がないのよね~
今度食べに行こうよ~らりさん!!
涼しくなったらこちらにも帰ってきてね(^o^)/
【2006/08/22 15:55】 URL | QUU #- [ 編集]


ドナちゃん、一安心ですね!
良かったぁ♪
目の前にあんなに美味しそうなビーフシチューがあったら
食べたくなるわ~・・
ワンちゃん用だけど、美味しそうだね!
もうちょっとの我慢だねっ!
【2006/08/22 16:52】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


ドナウちゃん大丈夫ですか?
見ててとても心配になりました↓
ウランのコト心配していただいているところではなかったですね↓
お大事にしてください↓
【2006/08/22 17:25】 URL | ウランママ #- [ 編集]


ドナちゃんおなかの具合どうですか?良くなりましたか?

我が家のGODIVAも腸が弱いからもうしょっちゅう下痢。
体には異常ないけどいつも心配しちゃうんですよね・・。体質みたいんなんですが、改善できればいいな~って思ってるんです!

ドナちゃんの呪い!?
『こぼせこぼせこぼせこぼせ・・・』我が家のDOG達は、ドナちゃんよりも酷い呪いをかけてますよぉ~。
全員ヨダレ攻撃の、ごぼせぇーーーーですっ。笑)
一つでも落ちたらもう大変^^
早い者勝ちでいつもGODIVAが食べちゃいます~笑)
【2006/08/22 17:39】 URL | TAKA #- [ 編集]


ドナちゃん、良くなってきたのね。
よかったですね~
にしても。
ケーキのおこぼれを真剣に待っているなんてすごいわ!

うちも、出かけると絶対に足下でウロウロです。
ま、おこぼれを待っていると言うよりも不安なのでしょうね。
椅子にあげてあげてとせがみます。
りんちゃんのように、座って良い子にしているの憧れますねぇ
【2006/08/22 17:41】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


ドナウちゃん順調に回復しているようで
よかったですね♪
らりさんのシフォンケーキ狙うようなら
かなり大丈夫そうですねw
次はおいしそうなビーフシチューが
食べられるといいですね!
【2006/08/22 20:29】 URL | pine #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ミルママさんへ
ミルちゃん、食欲無いみたいですね。大丈夫ですか?
ドナウは下痢中でも食欲だけはあるようで☆
ミルちゃんはデリケートなのね。

アデリーさんへ
ドナウ、もうすっかり大丈夫です♪
ユズくんこそ、長旅の疲れでお疲れが出ませんように☆
ビーフシチュー、マジで美味しそうでした。
ユズくんも食べたら?

クリタンへ
ドナウはもう大丈夫です。
クリタンの肉球は繊細なのですね。
ドナウのは頑丈です・爆!
ぷぷ、内緒の情報ありがとう!
早速見せていただきました☆

ネコ娘さんへ
もしや癌?とかって、マジでいろいろ考えてしまいました。
単なる食べすぎでお恥ずかしい・・・。
ドナウの下痢は来たばかりの頃に1回あったっきりなので
本当にびっくりしました。
何とも無くて良かったです。

ルリさんへ
もうすっかり治って、思いっきりビーフシチューモード・爆!
でも、一番小さなサイズでアレだから、ドナウには多すぎるかな。
ケーキ、こぼさないように気をつけて食べました☆
見られながらって、ホント食べにくいわぁ。

nao-maroshioさんへ
りんちゃんみたいな子が、カフェの看板犬に最適ですよね。
この日は、お店のワンコが1匹ウロウロしていたのですが
ドナウは見つけるたびにワンワンしてました。。。
食器は空だったので汚れずに済みました♪

MのMとGさんへ
胃の調子はどうですか?病院行きました??

りぉママさんへ
ビーフシチュー、人間のそれとなんら変わりない良い香りで
とーっても美味しそうでした。
RIOちゃんも、こぼせの呪いを知っているのですね・爆!!
ビーフシチュー、あの半量なら丁度良いかも。

バロンままさんへ
ご心配ありがとうございます。
もうすっかり良くなりました。
何かをゲットしようとする時、ワンコって手持ちの一番良い表情を
惜しみなく出しますよね~苦笑。

まろ母さんへ
まろ母さんこそ、体調は大丈夫なのでしょうか?
フェーン現象で北陸の暑さは異常です。
お身体お気をつけ下さいませね。
マロンくんに何度見てもソックリ!!
見た目ドナウと変わらぬ大きさなのに体重聞いたら・・・
ナント5キロ強!!ビックリしました!!

まりもさんへ
ご心配おかけしました。
食い意地だけはどんな時でも持ち合わせているようで・苦笑。
ベールくんには、ホントなんで?っていうくらい平気なんです。
吠えるけど、許容範囲の普通の吠え方だし。
でも、たまーーーにしか来ないんですって・・・残念。。。

めめコさんへ
体調が絶好調だったらケーキは果たして落ちていただろうか・・・爆!
犬種が同じだとやっぱり仲良くなるというか慣れる時間は
短いのでしようかね?
でも、ちゅらちゃんのその社交性、ほんの少し分けていただきたいわ。

リエマルさんへ
ビーフシチュー、良い香りでホントに美味しそうでした。
りんちゃん、最初食べなかったけど、ママの手からだと
食べて、後半は進んで美味しそうに食べていました。
ドナウはパンの欠片を数個のみ。。。
でも、余ったパンはちゃんとお持ち帰りしました☆

玉三郎♂ママさんへ
下痢当日はずーっと寝てましたけど、翌日はすかり元気で
りんちゃんママにも猛アピールしてました☆
「玉三郎君も好き」だなんて・・・ドナウの浮気モノ~!!

そらさんへ
インディくん、目を刺されちゃったのですか?
エライ目に遭っちゃいましたね。
お薬って、毎月1回のフィラリアのお薬のことですか?
刺されてすぐにフィラリアにかかるわけではないです。
前回投与した日にちと今回投与した日にちを病院に伝えて
次回投与する日にちを聞いたほうが良いと思います。

akiさんへ
下痢がぴったり止んでなーんにも出てこなくなっちゃったので
またまた心配してしまいました。
製造中だったのですね・爆!!
本日午前11時に固めの便が出てくれました。
ふぅ、安心♪

QUUさんへ
ドナウの調子はもう大丈夫です☆ご心配おかけしました。
このペットショップは県に何店舗もあって、お店は流行っているようなので、カフェの儲けが無くても平気そうだけど♪
ケーキ、美味しかったよ~。
美味しいトコ、見つけておいてね~。
私はあのトンカツ屋にまた行きたいなあ。

れんママさんへ
ご心配かけました。もうすっかり平気です!
ビーフシチュー、そのまま人間の食卓に出ても絶対に
普通に食べれそうです。
おやつもほぼ自家製のようで、ササミのジャーキーやボーロ
素材の味が生きててホント美味しかった・爆!!

ウランママさんへ
いえいえ、ドナウはもうすかり平気です。
ウランちゃん、帰宅されてからまだ本調子じゃないですか?
早くいつものウランちゃんになってね☆

TAKAさんへ
ありがとうございます。ドナウはもうすっかり平気です。
GODIVAちゃん、そんなにしょっちゅうお腹壊すんですか?
やっぱそのたびに心配ですよね。。。
きっとデリケートなのですね。
でも、おこぼれはいつも一番とは・爆!!
人数分落としてあげないと・爆!!!

かのんさんへ
お蔭様でもうすっかり平気です。
パピーの頃以来の初めての下痢だったのでびっくりしちゃいました。
茶衣くん、足元でウロウロも可愛いじゃないですか。
うちは、リードいっぱいまで離れてうろうろしっぱなし!
ホント、りんちゃんのお姿に憧れますわっ。
【2006/08/22 20:32】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナちゃん、カフェに行けるぐらいに元気になってよかったね~(^-^)
はなちんも、夏バテの症状の一種なのか、昨日からちょっと下痢気味。
暑いから、わんこも体調を崩しやすくなりますよね。
とにかく、ドナちゃんがたいしたことなくてよかった♪

呪いシスターズ、恐ろしいですねぇ(爆)
思わず手元がくるって、こぼしたくなくてもこぼしちゃったりするかもね(^m^)
りんちゃんは、いつ見てもおりこうさんで...
ほんとにうらやましい~!
ドナちゃんは、すばらしいお手本が近くにいていいね。
【2006/08/22 21:01】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


ドナちゃん調子よくなってきたようでよかったですね。
ドッグカフェに行けるほどになって安心しました(*^_^*)
あまり食べさせてもらえなかったみたいだけど、ドナちゃんの為だからね♪

ベール君には吠えないんですね
やっぱり相性というか好き嫌いがあるんだね。
どうやって決めてるのか教えて欲しいわ(*^。^*)
【2006/08/22 23:18】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


ドナちゃん、回復してるようで安心しました。
お腹が痛いときにの様子、とってもかわいそうでした
からね。
なんとなく、毛の艶も違うような気がします。
やっぱりわんちゃんも人間も元気が一番ですね。
早くビーフシチューを食べれるようになるまで、
治るといいですね。応援のポチ♪
【2006/08/22 23:20】 URL | ジェレミー #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

pineさんへ
はい、もうすっかり良くなったようです。
ありがとうございます。
下痢中でもドナウの食欲は落ちるどころか、
缶詰タイプの治療食でしたので、狂喜して食べました・爆!

yukikoさんへ
あらら、はなちんもですか?
ブログの回線を通して伝染しちゃったのかしら・・・。
大丈夫ですか?心配です。
りんちゃんは、ホント素晴らしくおりこうなワンちゃんです。
ドナウにもうちょっと見習う気があれば・・・とほほ。。。

チョッパーママさんへ
はい、すっかりよくなりました。
りんちゃんママとは何日も前から約束してて、この日はわざわざお仕事を早く切り上げてもらって時間を作ってもらっていたので一緒に行けてよかったです。
吠えるワンコ吠えないワンコ、マジで教えて欲しい!

ジェレミーさんへ
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
ワンコは痛みに鈍いと言ってもやっぱりいつもより元気が無いと
心配だし可哀想ですものね・・・。
大事に至らなくてよかったです。
【2006/08/23 00:03】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/469-59a2c24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





