カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

お医者さんごっこ
8/23

20060822222424.jpg

「だって、聴診器買っちゃったんだも~ん
 それに、いつか、患者さんの役来るかもしれないでしょ。
 何事も経験よ

20060822222436.jpg

「あ、私は教授の役だから、じゃいくわよっ

よーい、スタート!

~館内放送~

「らり教授の、総回診です(白い巨塔風)
20060822222452.jpg

「ドナウさん、おはようございます
20060822222504.jpg

「ご気分はいかがですか
20060822222519.jpg

「それは良かったですね。ではちょっと、
           胸の音を聞かせていただけますか

20060822222532.jpg

「はい・・・楽にしててくださいね~
20060822222544.jpg

「ええ、問題ありません、しっかりしてます
        では失礼して、脳のほうを・・・

20060822222605.jpg

「・・・!! こ、これはっ・・・!!!
20060822233140.jpg

・・・ドナウさん・・・アナタの脳は・・・
20060822222621.jpg

手術で治るものなら・・・

 ランキング上昇しました!
小芝居に付き合ってくれた女優ドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

この記事に対するコメント

らりさん、お疲れさまです(笑
ドナウちゃんもね♪

聴診器登場とは!うちのシオンの脳にも同じ症状が…
診察してやって下さいm(^o^)m

寝た振りとおはようがアイドル顔☆
1枚目は、何故か…悩ましい…
【2006/08/23 00:23】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


すっかり元気になったようでよかったですー。

ドナちゃん、名演技でした!!
さすが女優さんだわ!
大人しく頭に聴診器をあてさせてくれるのね、すごいわ♪

聴診器を頭にあてるとワンワン聞こえるのね(爆)
ウチは何が聞こえるんだろう・・・
「ご飯増量ご飯増量ご飯倍増・・・・・」とか?
【2006/08/23 01:11】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


聴診器まで買ってやる気満々ですねぇ(笑)
これって何に使うんですか?
寝たふり顔がメチャプリティですねぇ♥
さすが女優ですなぁ♪
【2006/08/23 01:30】 URL | ばんばん #- [ 編集]


やっぱりスカート付のお洋服はかわぃぃですねっっ☆
らりさんいつもドナちゃんのお洋服どこで
かってるんですか?
かわぃぃのばっかでわたしもほしいです(笑

今日はお医者さんごっこしたんだぁ☆
でもお布団来て上見て年ね出来るなんて
かわぃい☆
でもあたまの聴診器は受けちゃったヨッッ(爆
ドナちゃんごめんねっっ
【2006/08/23 03:54】 URL | ミルママ #- [ 編集]


ドナちゃんは生まれつきの女優デスね♪
ホント表情豊か♪
カメラのスイッチONになると「魂抜かれる・・・」とばかりに
視線そらすこたには到底ムリですなァァァァァァ・・・・・
( ̄▽ ̄;)
らりサン、白衣姿で出演すればよかったのに〃笑
もち、リバちゃんは看護士サン役で!!!
【2006/08/23 07:07】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


ぎゃははははー それは失礼ですよー
聴診器を当てられたドナちゃん 気持ち良さそうだね♪
私 アレ 冷たくて『キャッ!』ってなっちゃいます。
今度 らりさんに白衣 貸そうか?!
【2006/08/23 07:42】 URL | まりも #- [ 編集]


こんにちは。
大脳辺縁系が。。。
脳に聴診器を当てたとき、
らりさんの耳は大丈夫でしたか?^^
脳に聴診器当てたら、
考えてることがわかったらいいのにー。

【2006/08/23 07:47】 URL | non #- [ 編集]


フッフッフッフッ ホントはパパさんとお医者さんごっこするつもりで買ったですね。
ヌーはごまかされねーですよ。

最近ヌーは、遊びをせがむ時に吠えることにしたです。
この前、一向に遊んでくれないので檄吠えしたら、タレワンに口や鼻をフーフーと吹かれたです。
いやな気分になったので、吠えるの止めたですよ。
吠えるの止めてもしつこく吹いていたので、口を前足で押さえつけてやったら、
急いでうがいしに洗面所にいったです。しつれいしちゃうわです。
【2006/08/23 08:52】 URL | ヌー #- [ 編集]


久々の漫画モードですね (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
やっぱらりさん抜群のセンスv-237
でドナちゃんはさすがの名演技v-238
しかも寝た振りができるなんてすごいe-343
バトンは起きてるときは興奮して絶対静かにヘソ天なんかしないですもんe-263
してもなぜかうなぎみたいにクネクネ・・・e-282
バトンの脳はなんて言ってるかなe-3
【2006/08/23 09:40】 URL | リエマル #- [ 編集]


す・・・すごい (;^_^A 
聴診器なんて買ったのね。
ドナちゃんお腹ごろごろ言ってる?
聴診器って高いよね~ ちょっと驚き w(@_@)w
ちゃんと仰向けで寝てるのね~ドナちゃん布団きて寝てる♪
こうしてみてると人間の女の子みたいだわ!!
ところで、らりさんは自分の体内の音聞いてみた?
【2006/08/23 09:41】 URL | QUU #- [ 編集]


すごーい、ドナちゃん演技派ですねv-257
それにおりこうさーん!
最後の「ふぅ。」って感じの写真がまたいいですね♪

玉三郎なんてもし聴診器を体にあてたら、
間違いなく速攻ガブリと味見すると思います・・・v-271
【2006/08/23 10:05】 URL | 玉三郎♂ママ #- [ 編集]


お久しぶりです!お盆休みから復活しました!!

ドナウちゃん、立派な女優さんですね~
寝たふり、とっても上手v-424
でもでも・・・脳が大変なことに?
治療法を探してあげなくては。
【2006/08/23 10:26】 URL | pockyruri #K3VsDgnM [ 編集]

さすが女優魂w
ドナちゃんに拍手(パチパチパチv-315

さすが名演技ですわぁw
家ならそのままRIOは寝てしまいそう(ノω`*)ノ" ンプププププッ

らりさんの撮ってる表情は…やっぱり笑顔の監督なのかしら?
それとも鬼監督??v-290
【2006/08/23 12:37】 URL | りぉママ #- [ 編集]


お医者さんごっこいいなぁーー
つなぎのパジャマもかわゆぃv-22
いっつも読み逃げしてるので、久々のコメントです。(^^ゞ
ドナちゃんよくなってよかったですね~
【2006/08/23 13:51】 URL | maru #k9MHGdfk [ 編集]


さすが演技派女優のドナウちゃん
薄命の美女の役もなんなくこなしてますね!
やっぱりドナウちゃんにはかなわないわ~i-237
【2006/08/23 14:39】 URL | でむっち #CjlWd7YA [ 編集]


きゃはははは・・・・・・
すごいわ!!ドナちゃんの名演技・・・・あははっはああ・・・・・

うちも聴診器ありますよ~~~実家からだまって持って来ましたあ・・・
ほんとはわん子用はちょっとちがうらしいです。

私は雑音がわかりません。それでも、心配なので一日一回聞いてます。

何かは見つけるかも・・・・・・ふふふ       ぽちぽちぽち

ほんと!!たのしいブログです!!
ドナパパのブログは賢くなれるし・・・・・すばらしい夫婦ですね!!羨ましい・・・・・
【2006/08/23 15:16】 URL | そら #0zwy.6sw [ 編集]


ドナちゃん寝姿色っぽいですねe-415e-420
パジャマがブカブカでよりセクシーに・・・e-266
マケレレだったらマーキング病ですねe-263
ホントなおるものなら・・・v-406
【2006/08/23 16:01】 URL | マケママ #- [ 編集]


聴診器購入したんですね~!
本物? おもちゃ? 
私も、使ってた事あるよ~、購入しようかなぁって思った時もあったけどね!
うちは、耳鏡を購入しようと考えてるところ。。

さすが、ドナちゃん演技上手~!
大脳辺緑系、笑えた~~爆♪
【2006/08/23 16:03】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]

コメントありがとうございます♪
nao-maroshioさんへ
シオンちゃんには「見て見ぬフリ薬」が出されてて、
それがかなり効いて、回復の一途を辿っていると主治医の先生から聞いてますよ。
ドナウにもその特効薬を分けてほしいですっ。
こんなところで、小芝居やってる場合じゃないのに・爆!!

こてママさんへ
海はどうでしたか~??
毎日パワフルにあっち行ったりこっち行ったりしてましたね♪
こてつくんの頭の中は、ゴハン増量計画でいっぱいなのね・爆!!
たまにはドナのことも思い出してね~☆

ばんばんさんへ
聴診器なのでそれ以外の目的では使いませんてばっ・爆!!!
ラパンくんにも、おひとついかがですか?
小芝居の際は是非ドナウを起用してやってください・爆!

ミルママさんへ
マニッシュなのも好きだけど、やぱりついついワンピに目が行ってしまいます。
ドナウのサイズはあまり無いので、ペットショップではなかなか買えません。
なのでネットショップをいっぱい調べて、合いそうな物をあちこちから購入してます。
ミルちゃんとヒョウくんのファッションショー期待してまーす♪

めめコさんへ
きっと、こたくんは、自分を安売りしないタイプなのですね。
ドナウは出血大サービス以上に押し付け系ですから・爆!!
リバが看護士役だったら、絶対にわざと誤診しそうだ・・・!
そして看板犬の座を今度こそ・・・ひえぇ~。。。

まりもさんへ
ふふふ、ドナウの頭に耳を近づけると、ホントに聞こえますよぉ~!!!
心音は普通でしたけど、やり方が悪いのか安物の聴診器が悪いのか
1分間に50回もいってないんです。。。
私はまりもさんの白衣姿が見たいですっ。是非アップを♪

nonさんへ
頭に聴診器を当てた途端、ものすごい激吠えで鼓膜が破れそうになりました・爆!
うーん・・・原因はコレかぁ・・・今のところ治療法の無い病のようで・苦笑。。。
ホント、考えてることが聞き取れる聴診器の発明、だれかしてくれーーー!!!!!

ヌーちゃんへ
えへへ・・・ばれちゃいましたか・・・ってそんなわけなーーーーいっ!!!!!
ちゃんとワンコ用の聴診器だもーん。
ふむふむ、口や鼻に息をねぇ。早速試してみるです。
でも、ぺロリとされないようにするです。パスツレラ病、こわいですっ。

リエマルさんへ
バトンくん、いつも元気いっぱいですものね。
しかしなぜにうさぎのように??
可愛いといわれる動きを既に習得しているのですねきっと。
バトンくん…今は「パパもママも笑って」って言ってそう♪

QUUさんへ
ワンコ用で素人仕様の聴診器なので、お安かったです。
ま、心音聞くにはこの程度で充分だし。
安物なので、耳の当たりが悪くてとっても痛いです。
自分の心音ももちろん聞いてみたよ。ちゃんと生きてたーー!!!

玉三郎♂ママ さんへ
ありがとうございますっ!
これで、主演女優賞、いただけるかしら・爆!!!あ、助演だったわ。
だって今回の主役は私だもん♪
玉三郎くん・・・聴診器は美味しくないと思うよ・爆!!

pockyruriさんへ
お帰りなさいませ。お疲れ様でした。
ドナウと私は暇で、こんなおバカを相変わらずやっています・爆!!
まだ治療法が無くて・・・世界中の獣医の名医を捜す旅を始めようかしら。。。

りぉママさんへ
おお、こんな小芝居に拍手していただいて、誠に光栄でございますっ!
RIOちゃんならもっと良いお芝居しますよ、きっと♪
ふふふ、私は常に笑顔で、おやつ取り引き監督です・爆!!
人間だったら贈収賄で逮捕されちゃうくらい☆

maruさんへ
心音、聞いてみたけど、正しい知識が無かったわ・爆!!
なんか、不整脈みたいな動きの時もあるし、1分間に50回もいってないし。。。
ケチらずに、高いほうを買えばよかったかなあ。。。
ドナウはこんな小芝居が出来るほど元気です!ありがとうございます。

でむっちさんへ
是非是非、ビビちゃん&ナッツちゃんもご一緒に、病院物語をやりましょう。
白い巨塔、ブラックジャック、救命病棟、ドクターコトー、振り返れば・・・
全部ごちゃ混ぜにしたみたいな病院ドラマを・爆!!!

そらさんへ
笑っていただけて嬉しい限りです♪
そらさんちの御実家はお医者様なのですか?
一応この聴診器はワンコ用みたいなんですけど、人間用とどう違うのか分かりません・爆!!
ドナパパの小難しい記事に疲れたらあほな記事ばっかりのこちらに是非お立ち寄りください☆
【2006/08/23 16:37】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんは。
ドナちゃん、なんともなかったようで良かったですね。
快気祝いだ♪

お医者さんごっこ、小さい頃のお医者さんごっこは
う~ん。よくやったものです。

ドナちゃん、聴診器当てられて最初はうれしそうだったのに
激吼え症状突っ込まれて・・・・

いやあ・・・。うちのもいっしょですよ。

チョコひと、小さいときは獣医さんになりたかったのに、
なんで今、こんななんだろう??
【2006/08/23 20:31】 URL | チョコひと #- [ 編集]


さっすがドナちゃん、女優魂がこもってる演技!!
何やっても可愛いですね♪♪

ヤバイ!!
ウチも「大脳なんとか緑系なんとか」だ!!
よくわからないので桃は「激吠え症候群」にでもしておきます(笑)
うん・・・手術やお薬で治るもんなら・・・ね・・・(涙)
【2006/08/23 20:38】 URL | まゆ #- [ 編集]


すっごい!
聴診器まであるんだ!!

それにしてもドナちゃんなかなかの女優ぶりだったわよv-10
寝たふりなんてもう迫真の演技!!
え?!本当に寝てた??
チョッパーも多分同じ病気なので一緒に入院させてやってくださいv-410
【2006/08/23 21:26】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


もしかして・・・らりさんのコスプレの小道具???
キャハハ~笑 ってことは無いよね?
でも、らりさんならナース服とか似合いそうですヨ
そういえば、我が家にも脳の病気を患ったマロンという犬が
おりますが・・・
「らり教授の総回診」を是非お願いいたします♪
【2006/08/23 21:50】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]

うゎっ(笑)
なんかめっちゃ可愛いv-10
目をつぶってるのが気に入りましたv-238
【2006/08/23 21:51】 URL | ウランママ #- [ 編集]


らりさん、笑っちゃいましたぁv-14ケケケ
ドナちん、本当に女優ですね。
うちはできないわぁ・・・・。
うちのアキラは食べ物に対してものすごい卑しいのです・・・。
「まて」なんて絶対無理そう・・・・
そういうのも躾教室で直せるんでしょうかねv-236
ドナちんは、本当にいい子そう。
吠えだけ治れば、もう人間の子のようですねんv-238
【2006/08/23 21:58】 URL | あず #- [ 編集]


あはは~今回も笑える~。ドナちゃん名演技!
私は特にぺとっの写真が好き。
うちも聴診器持ってますよ。
そういう学校(獣医看護学校)に行ってる時買わされました。
びっくりするぐらい大きな音で聞こえますよね。
例の写真を見られたそうで・・・恥ずかしい・・・
【2006/08/23 22:06】 URL | けいこ #- [ 編集]


聴診器があるなんて、らり家はすごいな~(笑)
久々にドナちゃんの熱演が見られて嬉しいです♪
寝たふりの演技が最高!
ドナちゃんの頭からは「わんわんわんわんっ!」って聞こえるのかなぁ?
はなちんの頭からは、きっと「肉肉肉肉肉肉っ!」って聞こえると思います(爆)
【2006/08/23 22:28】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


聴診器、わんこ用ってあるんですね!
胸に聴診器を当てられてるドナちゃん、
なんか気持ちよさそう(笑)。

ドナちゃん、下痢ぴー治ったようでひと安心です。
昇平は下痢、というかうんちが柔らかいのが一時期ずっと続いていたので、
今は2週間置きに病院に通ってます。
お薬も飲んでます。
治療費が・・・(涙)。

【2006/08/23 23:29】 URL | ebimaman #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
マケママさんへ
あらん、寝姿色っぽいですか?
でも、マケくんにはいっつも相手にされないなぁ。。。
マケくん、ちゃんと場所選んでマーキングしてるからおりこうさんですよ♪
海、とっても楽しそうでしたね~♪

れんママさんへ
どうなんだろ?ホンモノの聴診器の相場知らないけど。。。
ちなみにこれは定価8000円でした。
安物なので、耳の当たりが痛くて、1分間が限界かも~苦笑。

チョコひとさんへ
もうこんなおバカが出来るので大丈夫でーす♪
ありがとうございました。
チョコひとさん、獣医さん志望だったのですか?
ふふ、今からでも遅くないですよ、ぜひ!!!

まゆさんへ
ドナウはもう症候群をすっ飛ばして、激吠え病そのものですっ。
この吠え方、ホントに性格だけ?って疑いたくなるんです・・・。
脳でなんとかなるってもんではやっぱりないのかしら・・・?

チョッパーママさんへ
ネットでセールしていたので思わず購入しちゃいましたぁ。
撮影中は寝ないので、無理やり目を閉じさせました・鬼っ!!!
チョッパーくん、アヒルさんにも吠えなかったし、通院で充分ですよ・爆!!

まろ母さんへ
コスプレなんてしませんてばーーー!!!爆!!!
マロンくんの脳はお笑いの才能にあふれかえっていますので
是非このままにしてあげてくださいっ。
ドナウのお見舞いに来てね♪

ウランママさんへ
ありがとうございますっ♪
寝たふり、頑張った甲斐がありましたっ!

あずさんへ
マテやオスワリも躾教室でちゃんと教えてもらえますよ。
アキラくんだけの教室じゃなくて、あずさんも一緒に行かれるタイプの教室がよろしいかと。
吠えるのさえ治ってくれたら、ホント嬉しいのですが・・・大きな問題が。。。

けいこさんへ
あら、AHTの資格をお持ちなのですか?
それじゃクリタンもミルさんも安心ですね~♪
あ・・・その情報は国家機密だったのに・・・なぜばれちゃったのかしら・・・???

yukikoさんへ
寝たふりの演技、頑張った甲斐がありました、嬉しいです♪
はなちんの脳にはですね~・・・
今まで行ったカフェ情報がぎっしり詰まっているようですよ!
大事に扱ってくださいね・爆!!

ebimamanさんへ
あらら、昇平くん、通院中ですか・・・。心配です。
便の固さは、フードの影響もあるかもしれないですね。
とにかく早く元気になられますよう、お祈りしています。
【2006/08/23 23:51】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ち・聴診器。。ワンコ用??
初めてみましたよーー(^^)
ドナちゃん,専用のモノって,きっとすんごく多いんでしょうねぇ。

お芝居もお上手です☆
ホントに大うけでした。

笑ってたら・・

漢字を読めない娘たちが読んでーー♪って言うもんだから
声色を変えて,私も頑張りましたよ・・(汗)

もーー!早く夏休み終わって欲しいーー(泣)
【2006/08/23 23:56】 URL | ショコ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ショコさんへ
もう帰っていらしたのですか。お疲れ様でした。
ドナ用のものなんて、何も無いですよ・爆!!
わざわざアフレコやってくださってありがとうございました♪嬉しい☆
夏休み、あと1週間です!!!ガンバレー!!!
【2006/08/24 00:05】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


らりさん、おじゃまします!
ドナちゃん、何だかほんとに女優さんみたい♪
おはようございますのお顔なんてもう、スゴイよドナちゃん!!!
人間用の聴診器なら実家に行けばあるんですけどね
ナナママ病院づとめなので。
でも色がピンクなの(笑)
何だか萌え~なカンジでしょ?(笑)
【2006/08/24 12:33】 URL | ナナ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ナナさんへ
今度ルルちゃんと是非共演したいです♪
聴診器、何気にいいですよね。
でも、もっと小型犬専用のやつにすればよかったかなあと。。。
ピンクの聴診器、マジで萌え~ですね☆
【2006/08/25 00:17】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/470-0087ed55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





