カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ドナウの陰謀
8/24

ドナウはあることをこっそり企んでいました

それは・・・

マケレレくんのお店(アジアン雑貨店)で、
              ひとりで看板犬をやること


というわけで、
マケレレくんがお散歩に連れ出されたであろう時間帯を見計らって、
いざお店へ
      20060823223147.jpg


こんにちは~・・・あ、あれ・・・
20060823223126.jpg

マ、マケレレくんがいるぅ~~!!!!! しかもレゲエ調だあぁ~
20060823230311.jpg

たまたま、ポテチくんもナナちゃんもお迎えに来なかったようで
マケレレくんは、もくもくと看板犬業務をこなしているところでした。
20060823223200.jpg

ぷぷっ・・・ドナウの陰謀、もろくも崩れたり~

世の中そんなに甘くないわねっ
神様って、ちゃーんと見てるものなのねっ

でも、せっかくなのでと、
マケママさんの計らいでカウンターに乗せてもらうことにやたっ

あ、お客さんだよ~
20060823223222.jpg


なんか声が多くない  思わずドナウが振り返ると・・・
20060823223233.jpg

そこには、おサルさんペアが!
20060823223248.jpg

マケレレくんに聞いてみると
20060823223300.jpg

なんと!マケレレくんの子分ですって!
20060823223313.jpg

思わずソンケーの眼差しを送るドナウ

カウンターいっぱいだし、やっぱりドナウはまだまだ一段下ねっ
その場所でしばらく修行だぁ~ ドナウもレゲエの衣装で
20060823223333.jpg

「ん?なんか言った?」
20060823223417.jpg

「見習いの分際で、100万年早いわっ!!!
                         20060823232624.jpg


マケママさん、マケレレくん、お忙しいのに
お付き合いして下さってありがとうございましたっ


私でよければお散歩に一緒に連れて行きたかったのだけど
私もこの日はマケママさんちまでの予定で、すぐに帰らなきゃならなかったので
一緒にお散歩の夢は叶いませんでしたぁ・・・超残念っ


さてさて、遅くなりましたが、キリ番88888を踏まれた方は・・・
シェリーのお姉ちゃんさんでしたっ!
ささやかですが、プレゼントを送りますので、お受け取り下さいませ
20060823235404.jpg


 ランキング上昇しました!
ステキなマケママさんのお店に凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

マケレレ君を独占の日だったんですね~☆
羨ましい♪
マケママさんのお店はインテリアもあるんですか?
素敵な雰囲気ですね。
ドナウちゃんが、カウンターに昇格する日は近い!?
2ワンとも、ドイツ出身だけどレゲエも堪能なんてお洒落さんですね(^o^)v
【2006/08/24 00:26】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


ドナちゃんの野望はあえなく失敗しちゃったのね!
でもまだまだ狙ってる?
レゲエかわぃすぎ!!
しかもマケレレくんもドナちゃんもはまってて(爆
【2006/08/24 00:48】 URL | ミルママ #- [ 編集]


あれ、ドナちゃんにはリバって子分がいるんじゃないの?
レゲエ調のドレッドヘアお似合いですよん♪
【2006/08/24 00:52】 URL | ばんばん #- [ 編集]


マケレレくんのお店、ステキですねv-10
ドレッド、すごい似合ってますねんv-238

ドナちんも、はやくお店持てるといいですねぇ
ドナパパに早くお願いしなくっちゃねv-10
【2006/08/24 01:36】 URL | あず #- [ 編集]


ずんちゃっ!ずんちゃっ!レゲエのリズムと、ラスタカラーで今日もハッピーハッピー。
暑い夏には、良くお似合いで。

看板犬修行はきついねえ。
【2006/08/24 01:41】 URL | アデリー #- [ 編集]


マケレレくんもドナウちゃんもレゲエが似合ってます~( *´艸`)
軽快なリズムが聞こえてきそうww
ドナウちゃん看板犬への道頑張ってねぇ( *´艸`)
ドナウちゃんが看板犬になったら絶対行きたいなぁww
【2006/08/24 02:13】 URL | ぴよこ*チャミとパー子 #- [ 編集]


親分!どこまでもついていきやすぜぃ。
手始めに、何をすればよろしいんで?

ドナウちゃんの子分になったら
何を仕込まれるのかしら。


【2006/08/24 07:39】 URL | non #- [ 編集]


ドナウちゃんレゲエがすごく似合ってます♪
そのレゲエをかぶり続けていれば看板犬の
座を狙えるかもw
【2006/08/24 09:31】 URL | pine #- [ 編集]


ドナちゃん、お腹もう大丈夫ですか?
ちょっとご無沙汰しているときに、ドナちゃん大変だったんですねーーv-356
けど、大事にいたらなくて良かったです!!

ワンコのv-294の調子で、飼い主さんは、すっごく心配しちゃいますよね!
「これくらい、大丈夫だろ・・・」なんて思っていると、大変な事になっちゃうこともあるので、
変だと思ったら、すぐに行き着けの病院に行くのが一番ですね♪

ドナちゃん、マケレレ君の、お手伝いをしてきたんですね~~
レゲエファッション、とてもよく似合ってますよーー(笑)
マケレレ君は、本当に大人しいんですね~~
いつもカウンターでお客さんが来るのをじっと待っているんですか?

大人しいワンちゃん・・・しつけなのか?性格なのかな~~??
【2006/08/24 10:22】 URL | nokotan #- [ 編集]


レゲエかっこいいーv-20
それで海の家に行ったらまた楽しそう♪
ドライブもレゲエ音楽で気分を盛り上げて☆☆☆

こないだ大磯ロングビーチに行ったとき
レゲエカップルがいたのですが、
まさにその髪型でしたよv-227
シャンプーどうやるんだろ?とか思ってみてました 笑


【2006/08/24 11:13】 URL | 玉三郎♂ママ #- [ 編集]


昨日はお店に来て頂いてありがとうございましたm(_ _)m
ドナちゃんかわいくてとっても楽しかったです!!

あのドレッド風のフエルトは手作りのアクセに巻くために作ったもので
これをかぶったどうなるかな~って思いちょっとかぶせてみました(笑)
そしたら予想以上にドナちゃんのレゲースタイルメチャメチャかわいいくてびっくりe-420e-415e-420
マケレレはおっさんみたいだけど・・・(苦笑)
また遊びにきてくださいね~!!
今度はちゃんとマケレレがいない時をねらって・・・(笑)



【2006/08/24 11:15】 URL | マケママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
nao-maroshioさんへ
マケママさんのお店は、いろいろあります。
洋服や靴、帽子、カバンからアロマグッズ、アクセサリーまで!
見てるだけでとっても楽しいです♪
マケママさんがセンスいいので、マケレレくんのアクセもいつもお洒落なのです☆

ミルママさんへ
世の中、悪いことは出来ませんね・爆!!
でも、またカウンターに乗せていただけて楽しかったです。
ドナウは、下段の方が落ち着いてましたけど・苦笑。
今年の夏はレゲエで決まりだーー!!

ばんばんさんへ
リバは、子分の域にも達していないただのパシリだそうです。
でもそんなパシリに看板犬の座を狙われているドナウって・・・。。。

あずさんへ
金沢へお寄りの際はマケママのお店へ是非♪
とってもステキな雰囲気ですよん♪
ドナウもステキなカフェの看板犬にしてあげられると良いんだけどなぁ。

アデリーさんへ
ユズくんも、チョイ悪風レゲエファッションお似合いかも~!!
みんなで「クールランニング」しましょうか・爆!!
修行、なんのこれしき~☆

ぴよこ*チャミとパー子さんへ
アジアンを飛び越えて、ジャマイカあたりまでいっちゃいましたよ・爆!!
マケレレくん、王子様みたいでしょ☆
ドナウのドッグカフェ、チャミちゃんとパー子ちゃんにもぜひぜひ遊びに来て欲しいです!

nonさんへ
まあ、ドナウの子分ですって?
それだけはやめておいたほうが・・・爆!!
激吠え同好会でも作るつもりですから、きっと!!
発声練習から始めそうだわ。。。

pineさんへ
レゲエファッション、似合ってますか?ありがとうございます!
かりんちゃんもめちゃ似合いそうですね。
南国の王女様って雰囲気がピッタリです♪

nokotanさんへ
ご心配ありがとうございました! 
もうすっかり平気です。ただの下痢でした~。
マケレレくんはホントに大人しいワンちゃんです。
看板犬としての業務もバッチリこなしています☆なによりカッコイイんですよね~顔が♪

玉三郎♂ママ さんへ
レゲエと海の家・・・まさに、夏!ですねぇ~♪
レゲエファッションてすごいですよね。
ああいう髪型作るのって24時間とかかかるって聞いたけど、
ホント、シャンプーとかどうしているのか私も疑問。。。

マケママさんへ
昨日はお邪魔しました。お仕事中なのに遊んでくださって超嬉しかったです!!
マケレレくん、南国の王子様みたいな風格ありましたよ☆
あれからお散歩は行けたのかしら?
私がもし連れ出していたら、マケレレくんは歩いてくれたかしら・・・?ダメな気がする・苦笑
【2006/08/24 12:26】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


マケレレくんのSHOPステキ!!
これなら、ドナちゃんが野望を抱くのも解かるわぁ~~
レゲエドナちゃん、なかなか似合ってますよ♪♪
【2006/08/24 12:35】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


らりさん、こんにちは~☆
レゲエのかつら、似合ってますね♪
玉三郎♂ママ さんと同じシャンプーの疑問ナナも昔どうするんだろ?と思って聞いてみたことあるのです(笑)
答えは
「何となくコショコショ洗うんです」ですって(笑)
なので痒くなったりするそうですよ┐(; ̄▽ ̄)┌
【2006/08/24 12:39】 URL | ナナ #- [ 編集]


レゲエ調のマケレレくんもカッコいいね♪
子分のおさるさんたちも 全身タトゥーで イケてる~☆
ドナちゃん 看板犬が勤まるくらい 吠え吠えは少なくなったのかな?
【2006/08/24 13:50】 URL | まりも #- [ 編集]


マケママさんちで、修行ができていいね~!
とても、似合ってますよ♪ 我が家で1番似合いそうなのは誰だろう??
1歩間違えば、オタクになっちゃうよね?爆!!

見習い中のドナちゃんに比べると、やっぱりマケレレ君は、笑顔つくりが上手だね~!
ドナちゃんも笑顔の練習ガンバってね♪♪
【2006/08/24 15:52】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


ホントマケレレ君は、看板犬として完璧ですねv-238
ちょっと小首をかしげた笑顔がサイコーv-237
しかもドレッドヘアー似合ってるし (*^m^*) ムフッ
ドナちゃんも見習い頑張って、早く子分が出来るといいねぇv-218
【2006/08/24 16:08】 URL | リエマル #- [ 編集]


子分第一号はらりさんでしょ、第二号はリバちゃんでしょ・・・
第三号はいまさん?
あっ、いまさんは彼氏だから違うか
こんなにたくさんいるのに、まだ募集中?
【2006/08/24 17:52】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ドナちゃん気分はHIPHOPデスね~笑
女優は被り物も似合わなきゃデスもんね〃
マケママさんのお店
アタシの大好きなアジアンテイストなSHOPなのデスね!!!
(〃▽〃)

ドナちゃんの子分候補に
ちゅらも入れておくんなまし~ppp
こたぢゃ、頼りなさすぎてついて行けなさそうなので・・・・・爆
イイ仕事しますよ、ウチのちゅら!!!!!www
【2006/08/24 18:54】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]

マケレレくん~w
なんて素晴らしい営業スマイル?w
その座を狙うドナちゃんも愛らしいv-238

でも本当に②ワン共に満面のお顔で出迎えてくれて、お客様も倍増ですねw

ドナちゃん・・・陰謀虚しく今度は時間帯を変えて(←応援しまっすw
是非是非実現させて下さいな。楽しみにしてます。

ですがマケ君もドナちゃんに劣らず可愛い゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪v-10
【2006/08/24 19:25】 URL | りぉママ #- [ 編集]


お洒落な店ですね♪
ドナウちゃんの看板犬修行も着々と進んでますね~
マケレレ君、さすがどっしりと構えてる!!
カラフルなレゲーヘアー2ワンとも似合ってますよ(*^o^*)
サルさん達が子分なんてマケレレ君頼もしい!!
ドナウちゃん、いつか一人で看板犬できるといいですね。
【2006/08/24 21:32】 URL | QUU #- [ 編集]


こんばんは。

ドナちゃんのもくろみはもろくも・・・・。
この次こそ、チャンスを狙って頑張ってくださいね!

マケレレクン、なかなかイカシテいますね。

そういう頭、なんていうんでしたっけ?

チョコひともキリ番踏んでみたいよ!!!
【2006/08/24 21:40】 URL | チョコひと #- [ 編集]


レゲエ風ドナちゃん!似合ってる!!
かっこいいわよv-392
それにしてもマケレレ君、子分までいるなんてすごいねv-360
ドナちゃんももう結構貫禄よv-344
【2006/08/24 22:48】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


マケレレくんかっこいー!!
アフロ犬ならぬレゲエ犬v-363
ドナウちゃんもマケレレくんに負けずレゲエっ子i-185きまってるぅ~i-236

ドナウちゃんも早く自分のお店が持てるといいね~
パパにしっかりお願いしておかなきゃi-201

【2006/08/24 22:51】 URL | でむっち #CjlWd7YA [ 編集]


ププッ ( ̄m ̄*) 企画倒れしちゃったんですね~
でもレゲェ頭(?)にもなれたし、看板犬修行も1歩進んでそうですが・・・

リバちゃんって、ドナちゃんの子分じゃなかったんですか?
あ、子分じゃなくてライバルなんだった!!

お腹も調子も順調そうですね♪
このまますっかり元気になってほしいですぅ
【2006/08/25 00:13】 URL | kazu/kei #qsvP4ThM [ 編集]

コメントありがとうございます♪
CHIEさんへ
ドナったら、あわよくばマケレレくんの座を奪おうなんて魂胆がぁ!!
でもホントにステキなお店なんですよねぇ。
金沢にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ☆

ナナさんへ
「なんとなくコショコショ・・・」想像したら面白いっ!!
あんな凝った髪型、いちいち外してられないですものね~。
私は毎日洗いたいなぁ。
ナナさん、ドレッドの人に直接聞いたんですか??

まりもさんへ
さすがマケレレくんの子分だけあって、お洒落には余念がありませんでした。
ペアっていうところがニクイですよね・爆!!
ドナウ、そういえばマケくんのお店に入るときは吠えないわ。怖いのかなあ??

れんママさんへ
れんたんを筆頭に、全員ドレッドで決めてみてはいかがでしょう?
きっとテレビ局が飛んできますよ・爆!!
マケレレくんはもう3年も看板犬してますから、プロです☆
見習わなくては~!!!

リエマルさんへ
マケレレくんのドレッドヘア、どこぞの国の王子様みたいじゃありませんか?
ふふ、バトンくんも英国の貴公子ですわよ♪
ドナウはただのヤンキーみたいなので、もう少し品があれば・・・。

ネコ娘さんへ
あ、私、第一号だったんだわっ!!服もおやつもおもちゃも・・・確かにそうかも・・・爆!!
金の出所はドナパパだから、ドナパパが第一号に決定☆
せめて私はロッテンマイヤーさん的な立場にならねばっ!

めめコさんへ
あらん、アジアンテイストお好きならば絶対オススメですよ、このお店♪
是非遊びにいらして下さいな♪
ちゅらちゃんにはドナウが弟子入りしたいくらいです。
どうやったらそんなフレンドリーワンコになれるのーー???

りぉママさんへ
マケレレくんって、ホント気品があってハンサムなお顔立ちですよね♪
うるさくて女らしくないドナウは見向きもされていませんが・苦笑。
今度こそ、綿密なる計画を立ててマケレレくんのお店に行かねば!!

QUUさんへ
マケレレくんはさすが看板犬!って感じです。
すっかりお店に溶け込んでるし♪
生まれて初めてのレゲエ、似合ってるかしら?
ドナウも今度はリバを連れて行くと言い出しそうだわ・・・。

チョコひとさんへ
ドレッドヘアって言うんですかね、私も詳しくないけど。
そういえばチョコひとさんは、ジャマイカとかそっち系の国は行かれたbとありますか?
チョコひとさんがキリ番踏んだら、旅行をプレゼントしちゃう??

チョッパーママさんへ
似合ってますか?ありがとうございまーす♪
マケレレくんは、連れている子分までお洒落さんなんですよね~。
ドナウも看板犬やるころにはもうちょっと貫禄が欲しいな。

でむっちさんへ
思わず南国ムードであります♪
お近くでしたら是非マケレレくんのお店に!!
ドナウのお店が出来たらそのときも是非来てねー!まだまだ先ですが・・・苦笑。

kazu/keiさんへ
マケレレくん御在宅だったため、緊張して始めはカウンターに乗れませんでした・爆!!
小心者なので・・・ぷぷっ。
ドナウにとってリバは・・・「あらアンタまだいたの?」っていうくらい軽い存在のようです・爆!
お腹の心配ありがとうございます。もう大丈夫みたいです!
【2006/08/25 00:41】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/471-12d583d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





