カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

先客カフェと点滅ライト
8/26

24日(木)、躾教室の後、イオンのペットショップまでお散歩を兼ねてお買い物に行きました。
空いてたらついでにカフェも寄ろうかな~
20060825204626.jpg

本日のお洋服は、オレンジのシャツに
めめコさんから頂いた手作りのリボンを蝶ネクタイ風にしてみました。
20060825204639.jpg

似合うかしら

では、出発

おっイオンに行く途中、こんな看板発見
20060825204653.jpg

こんな近くに動物病院が出来るんだぁ・・・
イイ感じのところだったらここに替えようかな。
そしたら一人でも歩いて行けるしね。
イイ先生だといいなぁ
わくわく

ショップ到着

ショップの奥のカフェにチラリと目をやると・・・
先客ワンちゃんが2頭ほどチラホラ・・・今日はやめとくか
ドナウは、ワンちゃんが視界に入った途端、
走り寄ることなくその場で「ワンっ!ワンっ!」
でも、私が「ダメよ!」と制すると、静かになりました。
おっ なんとかなるかも・・・

よし思い切って入店

途中、ワンちゃん達の傍を通る時に、吠えたら出ようと思って進みましたが
ドナウは吠えずに歩いてくれました~

念のため、誰からも離れた奥の席に。
20060825204711.jpg

テーブルの席には、たまに吠えてるポメちゃんがいました。
20060825204725.jpg

ドナウ、吠えはしませんでしたが、ワンコが気になってあちこちうろうろそわそわ
20060825204737.jpg

オスワリやフセのコマンドを掛けてみましたが
聞いてくれるので、少しは余裕があるようです
ホッと安心してくつろごうとすると・・・
カウンターに座っていた人たちが
ワンちゃんを抱っこしてこっちにやってくるではありませんかぁ
20060825204755.jpg

「こんにちは~、ワンちゃん見せてくださ~い
そう言いながら、抱っこしていた黒いチワワちゃんを
ドナウの目の前にストンと降ろしちゃいました
20060825204837.jpg

ああ・・・吠えちゃう

「・・・わんっ!わんっ!」

・・・あれっ?
ドナウ、ちょこっと吠えただけで(声は大きかったぁ!)静かになりましたよ
チワワちゃんを無視して飼い主さんに愛想を振りまいてはいましたが・・・
でも店員さんがドナウのおやつを運んできたので
すぐにおやつの元にちゃっちゃと移動
20060825205548.jpg

20060825205058.jpg

では、どーぞ
毎回鼻につけたまま食べ終わるドナウ・・・
20060825204820.jpg

でも、あのチワワちゃんにはあまり吠えなかったね。なんで
20060825205140.jpg

そっかぁ
20060825214157.jpg

ポテチくん(チワワ♂9ヶ月)に感謝だね
20060825205157.jpg

ん、じゃあお店の中廻ろうか

レジでお金を払っている時に、もう1匹ワンちゃんが居ることに初めて気が付きました
すばるくんのお友達のようです。
20060825205208.jpg

めちゃめちゃ大人しくて、お目目が顔からこぼれそうなほど大きい
ドナウ、あまりに大人しいこのダックスちゃんには初め全く気が付かず
また、気が付いても全く吠えませんでした。
そのかわりご挨拶も無かったけど・・・見えてないのっていうくらい

カフェを出て、本日の主目的、店内でお買い物
すばるくんも店内をウロウロしてて、たまに出逢うとドナウはワンワンっ
カフェでは吠えなかったのに~
場所が違うこと、バッタリ出逢うことが怖いのかなあ・・・
けど、他のワンちゃんに比べて格段に吠えなかったわ。
躾教室で吠え疲れてただけだったりして

すばる君たち、カウンターに座ってたし、
なんか常連さんっぽかったから、また逢えるといいね
20060825205222.jpg


さてさてお買い物品。
暗い場所でも目立つように点滅するライトを購入
20060825205232.jpg

ドナウの散歩友達のこてつくんが持っていたのを見て、私も欲しいな~って
秋以降は夜が早くやってきます。晴れ間の少ない金沢は特に・・・
基本的に夜にお散歩することはありませんが、
帰り道が暗くなるということはこの先充分考えられるので装着しておくとやっぱり安心
ボタン電池3つで点滅します
ボトルの蓋のような仕組みになってて、普段はちょこっとだけ緩めておき
点滅させたい時はいっぱいまで回して締めます。
20060825205243.jpg

こんな感じです



 ランキング上昇しました!
夜も安心、点滅ライトに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

お家の周りが、確実に動物アイランドになって来てますね☆
ほんと良い先生だと嬉しいですね(^o-)

カフェとか、ワンちゃんとの協調性とか、
ドナウちゃんの方がうちより慣れている様に思います。
日々のトレーニングが実を結んで来てる様ですね(^o^)v

夜のお散歩、常連のうちも光物いるのかな…?
【2006/08/26 00:17】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


ドナちん、また新しいお友達ができそうで良かったねん。
しかも、あのライト、動画でピコピコ光っているのに、暗闇できょとんとしたドナちんのお顔・・・v-22かわいいかわいい。
あまりの、きょとん顔に笑ってしまいました。

今はペットブームだし、それに乗っかって、全部のお店がキャリーに入れればOKとかになればいいになv-10
私もアキラをつれて、どっかカフェ行ってみます。
らりさんを見習って・・・・v-238
【2006/08/26 00:30】 URL | あず #- [ 編集]


今日もらりさん、ジュース飲めましたか?
これくらいなら、汗汗にならなくて良いんじゃないですか。

ドナちゃんに犬免疫が着々と付いてきたように思われます♪
【2006/08/26 00:55】 URL | ユズ #- [ 編集]

ぉぉぉw
着実に躾教室の成果が・・・w
ドナちゃん偉い!そして吠えるかも・・・って思いながらも挑戦するらりさんも偉いw

いいなぁカフェv-273この辺りにも出来ないかなぁ・・・。

相変わらずのカメラ目線のドナちゃん愛らしい(*´エ`*)ポッ
素敵な病院出来るといいですねw
【2006/08/26 01:31】 URL | りぉママ #- [ 編集]


どなちゃん激吠えしなかったんですねっっ☆
躾教室の成果が徐々に出てきてるのかな?

点滅するライトいいですねっっ!
コレだけ明るい光だと車でもわんこがいることに
すぐ気がつくしわたしもほしぃかもっっ
【2006/08/26 01:43】 URL | ミルママ #- [ 編集]


ドナちゃん 吠えなかったなんてスゴ~い☆
やっぱり 躾教室で学んだコトは 身になってるんだね!
それにしても 『すばるくん』ほぼブラックでカッコいー♪
私も 一度 ランで真っ黒のチワワくんを見ましたが
珍しいですよね。
ドナちゃん これからも カフェ入れるね♪
ライト すっごく光ってるから すぐ分かるね☆
夜道のお散歩は気を付けましょう!
【2006/08/26 07:44】 URL | まりも #- [ 編集]


お久しぶりです!
毎日ブログ楽しみに拝見させてもらってるのですが、
なかなかコメントできずごめんなさい><

イオンにドッグカフェがあるなんて、いいですね~♪
それにしてもドナちゃんカメラ目線が上手なんですねぇ☆
うらやましいですよ( ´∀`)
光るライトも夜のお散歩にはグ~ですね。

それと実はポテチくんのファンなんです゜+ヾ(≧▽≦*))ノ★
【2006/08/26 08:55】 URL | ☆レイ #- [ 編集]


蝶ネクタイ風でとってもおすまし顔の1枚目、大好きです♪
なんだか「うふふふふ」って聞こえてきそうだしv-20
カフェではレディな振る舞いで、素敵度アップだしv-257
毎日いろんなお友達に出会えていいですね Uo・ェ・oU☆
【2006/08/26 09:42】 URL | 玉三郎♂ママ #- [ 編集]


躾教室の後出かけたのね。
イオンの近くに動物病院できるのね。
いい先生だと安心して通えるよね。
2ヶ月前よりドナちゃんよくなってきてるね。躾教室のおかげだわ~
カフェでいい子にしてるからこのお店にも慣れてきたよね!!
お友達もできたことだし、イオンに来るのが楽しみになるね。
ライト、点滅がいろいろな色になるのね。
これからは日が段々短くなるからこういうのあるといいね~
お散歩に役立てられるね♪
【2006/08/26 11:36】 URL | QUU #- [ 編集]


結構他ワンちゃんが気になってのぞいてるんですねぇ♪

点滅するドナウちゃんも(・∀・)イイね(笑)
【2006/08/26 12:29】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ごぶさたしてますぅ~
ただいま風邪っぴきでダウン真っ最中のポテママですe-403
ドナちゃんの大腸炎もらったんかしら???(んなわけないかぁ・・・。)

ポテチもここ数日お散歩してないし、すっかり意気消沈気味でe-445
すばるくんはポテチよりはるかに小さいし大人しそうなチワワちゃんやから、ドナちゃん余裕ねe-271

ポテチもたまには他のワンコの役に立たないとねぇv-389
ドナちゃん、確実に他のワンコに対する免疫できてきてるわ~
えらいよ~、ドナちゃんv-426
【2006/08/26 13:50】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


はじめまして。母はるかと申します。
いきなりお邪魔させてもらいました♪

おめかしドナウちゃん、キマッてますね。

かわい~^^ドナウちゃんに1ぽちで失礼します♪
これからよろしくおねがいしますね。



【2006/08/26 17:34】 URL | 母はるか #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
nao-maroshioさんへ
まだ更地でしかも「予定地」となつていましたので、いつ出来るかは分かりませんが・苦笑。
よい病院だといいな。
車を運転できない私にとっては、徒歩圏内にある良い場所はとーってもポイント高いです。
嫌がらないで車乗ればいい話なんですけどね・爆!

あずさんへ
利用客が多い日はやっぱりこういうこともあるんですよね。予想外でちょっとびっくりでした。
話の流れで、カニンヘンということがわかるといきなり「お高いんですか?」って聞かれたのには
ちよっとびっくりしましたが・苦笑。
ペットブームだからこそ、知識も常識も無い人たちまでペットを飼い始めて、マナーの問題も
多くなってきてますよね。
みんなで気をつければすぐにヨーロッパ並みのペット扱いになるのにな。

ユズくんへ
今回も、アイスティーとチーズケーキを完食出来ました!!
お店の人に完全に憶えてもらうと気が楽ですね。
吠え吠えも、ドッグカフェならば許容範囲内だったのでよかったです♪

りぉママさんへ
躾教室でさんざん吠えてきた後に行ったカフェなので、疲れてて本来の威力が発揮できなかっただけだったりして・爆!!でもこれもある意味躾教室効果・・・???
初めて行くカフェなら完全に引き返してましたけど、店員さんと仲良くなってると楽ですね♪
病院も、また新たな楽しみが出来ました。

ミルママさんへ
はい、カフェでは。でも、店内で黒パグちゃんが近寄ってきた時は激吠えドナウに大変身!!
リードをぐいぐい引っ張って吠えまくってそりゃもう凄い勢いでした。
黒パグちゃん、何にもしてないのに・・・。
謝ったんですけど若い飼い主さんカップルはやっぱりちょっとむっとしてました・・・反省。

まりもさんへ
それが・・・カフェを出てすぐ黒パグちゃんに遭遇してしまって、躾教室のときの勢いで
黒パグちゃんに向かって激吠えしちやいました・・・。
その後店内で姿を見つけるたびドナウはガルガル・・・。
やっぱり黒いのとハナペチャ系はどうしてもダメみたいです。。。ため息・・・。

☆レイ さんへ
お久しぶりです。
このたびは、ミニーちゃんのご懐妊、おめでとうございますっ。
いろいろ頑張ってくださいね。
ポテチくんのファンも全国的にちゃくちゃくと増えてるようで・爆!!
ナマポテチくんは、ちっとも吠えずにフレンドリーでめちゃ可愛いんですよ~♪

玉三郎♂ママ さんへ
耳につけるリボンなのですが、こういう使い方もなかなかいいでしょ♪
カフェのお兄さんに「ボクと似たような格好だね」って言われてました・爆!!
カフェでは、犬種に恵まれたようで・・・。黒い犬、ハナペチャ系の犬、大きな犬には相変わらず
ビビリの激吠えでございます。。。

QUUさんへ
一旦家に戻って、1時間くらい休憩してから出かけました。
人には吠えないのでとっても楽になりました。
ただ、ワンコには、店内で逢った黒パグに激吠えして、
飼い主さんに不快な思いをさせてしまいましたぁ。。。
点滅ライト、ドナウのはピンク色です。ちなみにこてつくんはブルー。

ばんばんさんへ
ワンちゃんが気になるというのもありますが、実はほとんどが
自分のオヤツが気になって覗いてるんです・爆!!
点滅ドナウ・・・昔懐かしいジュリアナ気分・・・古っ!!

ぽてママさんへ
ドナウの大腸炎ウィルス、強力ですからね~!!
回線伝ってぽてママさんとこまで行ってしまったんだわっ!!
私もあれから公園行ってないです。みんな元気かしら♪
お大事にしてください。病院とか行かれる時はポテチくん預かりますので寄ってくださいね。

母はるかさんへ
初めまして!そしてコメントありがとうございますっ。
どうぞどうぞ、いつでもいらして下さい、24時間開いてますから・爆!!
こちらこそよろしくお願いいたします!!
【2006/08/26 20:24】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


我が家は本日、初めてドッグカフェデビューしてきたのですが、
昇平、たくさんのわんこも人も怖かったようで
下に降りることすら出来ず、ずっと相方の膝の上に乗ってました(涙)。

ところで、おやつ待ってるドナちゃん可愛い・・・。
さすが女優やと思わせる笑顔ですね、これは。
すごいですわ~。

【2006/08/26 22:01】 URL | ebimaman #- [ 編集]


どなちゃん,しっかり学習しているのですね。
毎日の訓練の成果なのでしょうね。

見ていて,嬉しくなっちゃいました。

ショコラは超ビビリで,わんこを発見すると
無言で回れ右して,静かに反対方向に逃げていきます。
これも,困りもので・・。

未だにお友達ができません(>_<)

この前は見知らぬワン子連れのおばさまに
こんなことじゃ,困るわよーー
って,しばし語られてしまいました(社会性がナントカカントカ・・って)

ふーーーっ。。ちょっと凹・・・なので,凸ッ!!(笑)
【2006/08/26 22:24】 URL | ショコ #7Fw03M/E [ 編集]


お教室の効果が出てるんですよ~!きっと!!
「さっき褒めてもらえたし、吠えなかったらまた褒められるのね♪」って思考回路が出来上がりつつあるんじゃないですかぁ(≧∇≦)/

ドナちゃん、ストライプのシャツかわいいですね★
やっぱり袖があるとちょっと秋っぽいわ~
【2006/08/26 22:30】 URL | kazu/kei #qsvP4ThM [ 編集]


ドナちゃん着実に躾教室の成果出てますね~~。
かなりの確立で吠えなくなったようですね。
やったねv-221
今日のお洋服も可愛いです
良く似合ってるわよv-10
点灯するライトいいですね。
私も夜のお散歩用に欲しいなv-354
【2006/08/26 23:25】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


ここ最近の日記やませてもらいました・・・って大腸炎!!??ヽ(*'0'*)ツ!
びっくりしたけどたいしたことなくってよかったです(´▽`)

カフェでもドナちゃん、大人しくできてるみたいじゃないですか~~~!!
らりさん、がんばった甲斐がありまいたね!!
何だか私もうれしい・・・o(´^`)o

ライト、私も同じのもってます!!
ダックとポッキー用に2つ。。
ダックは赤+青+白
ポッキーは緑+オレンジです。。
まだ他にも別パターンがありましたよ。。
最近はリードでお散歩なのでつけてませんが
これがあると便利ですよね♪
【2006/08/27 00:05】 URL | みず #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ebimamanさんへ
ドッグカフェデビュー、おめでとうございますっ。
土日はやっぱりどこでも繁盛しているのですね。
ドナウも週末のカフェはまだ行けません・爆!!
食べ物の前だととびっきりの笑顔なんです、いつも・・・苦笑。

ショコさんへ
躾教室の先生には、「ワンコ同士の相性は一瞬で決まる」って言われました。
ドナウはわりと見た目で判断するのか、ダックスとチワワと白系の犬には
あまり激吠えしないようです。
そのおばさまにドナウを見られたら・・・5時間くらい説教されそうですわ。。。
社会性の前に社会の迷惑だーー!つて言われるな、絶対。。。
ドナウのことも私の知らないところでいっぱい言われてるだろうと思います。
でも、無理やりご対面はさせないほうがいいですよね~ワンコにも性格とか意思とかあるし。

kazu/keiさんへ
犬種によっては、わりと平気なワンコもいるようです。
後は、出会った環境も大きいようです。
どんなワンコとも仲良くなるワンコ、めちゃ羨ましいわ~。
気が付くと秋がすぐそこまでやってきてますね~夜は涼しいです☆

チョッパーママさんへ
躾教室の成果と言えるかどうか・・・ダックスやチワワちゃんには
教室に通う前からそんなに吠えなかったんです。
ライト、この次の記事で抽選で3名様にプレゼントさせていただきます。
是非ご応募なさってくださいませ♪
【2006/08/27 00:13】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


みずさんへ
ご心配掛けちゃってすみません。
たいそうな病名ですが、ただの下痢でした。もう大丈夫です。
ライト、夜のお散歩にはいいですよね。
他人からも目印になるので自転車とぶつかったり踏まれたりすることも無いし♪
【2006/08/27 00:16】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/473-f75e3e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





