カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

間違えちゃったよ!
8/28

点滅ライト、たくさんの御応募頂きまして、本当にありがとうございました!
抽選風景は次回の記事にて公開予定です。

27日(日)、久々に公園に行きました。
メンバーはいつもの
こてつくん(Mダックス♂1歳)と
20060827232503.jpg

ベティちゃん(チワワ♀6ヶ月)と
20060827232451.jpg

マケレレくん(Mダックス♂3歳)
20060827232520.jpg

ドナウ、珍しくご挨拶
20060827232537.jpg

・・・ん
20060827232550.jpg

ドナウがマケレレくんと思って安心して近付いたそのワンちゃんは・・・

違うマケレレくんじゃないっ
20060827232602.jpg

さすけくん(Mダックス♂)、初対面ですっ

犬違いに気が付いたドナウ、やっぱり吠えちゃいました…スミマセン…
20060827232809.jpg

っていうか、気が付くの遅すぎっ

20060828001140.jpg



こてつくんは、可愛らしいベティちゃんのことが好きみたいで
ずっとベティちゃんのそばをウロウロ
ポテチくんもマケレレくんも居なくて、ちょっぴり男らしさをアピールか
20060827232630.jpg

でも・・・ベティちゃんは、マケレレくんのことが好きみたいなんですよね~
20060827232644.jpg

でも、なぜかかなり積極的なこてつくん
20060827232709.jpg

ありゃりゃっ、積極的過ぎますっ
20060827232725.jpg

あはは~・・・ベティちゃん、行っちゃいました・・・

その様子をぢっと見ていたドナウ、
自分のところにはちっとも来てくれない悔しさからイジワル発言を
20060827232747.jpg

でも、この日のこてつくんも負けてません
20060827232830.jpg

こてつくんの言葉のほうを振り向くと・・・
20060827232850.jpg

ドナウの大好きなオネエちゃまたちの膝の上にベティちゃんがぁ

ドナウすぐさま出動!
20060827232904.jpg

呆れたベティちゃんは自分のママのもとへ・・・でも・・・
なぜかさらに邪魔立てするドナウ・・・
20060827232925.jpg

あんたのママはベティちゃんのママかいっ!!

20060827232943.jpg

これにはこてつくんも呆れ果てていました・・・


最近はすぐに日が暮れますね
暗くなってきたのでさっそく点滅ライトをオンっ
もちろん、こてつくんも持ってます
(こてつくんのを見て欲しくなったんです。)
写真を撮ってみたのですが、うまく写らなかったので
動画をどうぞ。


向かって左がドナウ、右がこてつくん。
こてつくん、電池がそろそろ寿命のようで、ちょっと光り方が弱かったです

 ランキング上昇しました!
いつもより男らしかったこてつくんに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

お~動きがなかった、こてつ君にも恋の予感♪
ベティーちゃんは、ドナウちゃんの最強のライバルみたいですね(笑
(ナナちゃんは殿堂入り!?)
私は、マケレレ君じゃ無いって見破りましたよ(^o^)v

ドナウちゃんの気持ち少し解るなあ…
私小さい時、お買い物中『おかあさ~ん』って後ろから抱きついて
知らないおばちゃんだった時、泣きました(汗
【2006/08/28 00:47】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


とうとう近づいてきましたねえ。
ユズも吠えられたら、吠え返すから。

ドナちゃんも人違いに気づくと、いきなり吠えちゃうんだね。
でも、私もマケ君かと思いました。
並べば、ぜんぜん違うんでしょうが。

ウチは光るリードを使っています。
チューブが光るからそれはそれで。
【2006/08/28 00:49】 URL | アデリー #- [ 編集]


マケレレくんそっくりだったので思わず臭いかいじゃったんだねぇ♪
こてつくんのライト光り方ちっちゃ~いv-237
言われて見ないと見逃すとこだった("▽")化ッ
【2006/08/28 02:10】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ドナちゃんのライトと比べるまで気がつきませんでした!
家に帰って慌てて電池交換しました!!ありがとうございました♪
これでしばらくは安心かな~。

小哲の様子を見ていると、チワワなら誰でもポテチ君みたいに
仲良く(激しく)遊んでくれると思ってるような節が・・・
ベティちゃんはオンナノコだから、やさしく接して欲しいんだけど。
あんな巨体で体当たりしたら、ベティちゃんどこまで飛んでっちゃうんだろうv-399って、
実は結構ドキドキでリードを持つ手に力が入りますv-356v-356
【2006/08/28 03:48】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


ああ・・・この光る系前からとっても欲しかったのよね。。。応募間に合わなかったわ。。。
【2006/08/28 03:51】 URL | MのMとG #- [ 編集]

それぞれに・・・w
愛らしい・・・(*´エ`*)ポッv-10

こてつ君・・・本当にいい♂だわぁw RIOママ好みです(ぅぉぃ
ベティーちゃんも益々♀らしくなって・・・色にも艶やかなカラーが・・・v-238

ドナちゃん・・・マケくんじゃなくて残念でしたねw
でも本当に似ているワンちゃんって・・・つい匂ってしまぃますね。

ライト本当に綺麗に光るんですね・・・。
すっごぃ素敵なアイテムw ドナちゃんはライトを見て不思議そうにしたりしないんですか?
ワンちゃんはさらっと受け入れるものなのかしら・・・(*´~`)ンー
【2006/08/28 05:37】 URL | りぉママ #- [ 編集]


ベティちゃんは 最大のライバルだね(笑
マケレレくんと思って匂ったら 違くてビックリで 吠えちゃった!って・・・
それは さすけくんもビックリだわね。
ライト。こてつくんの光り方が小さいなーと思ったんです。
パワーの差かな?と思ったりして・・・
【2006/08/28 07:58】 URL | まりも #- [ 編集]


ライトの抽選楽しみ♪
どうやって抽選するのかしら???
ドナウちゃんが決めてくれるのかしら?

マケレレ君に似たさすけ君、ドナちゃん間違えてしまったのね~
最初気づかなかったのね!!
人違いならぬ犬違い!!ドナちゃん気づくの遅すぎ~

ライバルベティーちゃんはドナちゃんのお気に入りの女の子達とベッタリしてて、ますますドナちゃんのライバル意識が高くなったね。
趣味的にドナちゃんとベティーちゃん似てるのかもね。
【2006/08/28 09:41】 URL | QUU #- [ 編集]


PCに触らない週末だったので
素敵なプレ企画見逃してしまったデス・・・・・泣
( ̄▽ ̄;)ザンネン・・・
闇夜の散歩が日課の我が家には
かなり魅力的なアイテム!!!
探してみます~♪

ドナVSベティのヲンナの闘い勃発???笑
まだおこちゃまなベティちゃんだから
大人のヲンナ、ドナちゃんは手加減して・・・・・
ってソレはできないかな???

【2006/08/28 09:56】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


きゃははははっっ!!
今日も楽しいワンコ劇場v-343
ドナちゃんマケレレ君と間違えちゃったのね!!
匂いでわかったのかしら?!
すごいv-410さすがワンコだわ
でもやっぱり知らないワンちゃんには吠えとかなきゃ!!って感じなのかしら??
【2006/08/28 10:38】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


ドナちゃん、ワン違いに気づくと吠えるんだ~
不思議だね。
うちは、においをかぐことはまれなので、覚えていないと思うけど・・

このライト、うちとオソロかな?
夜のお散歩には欠かせないですよね~
でも、使っている子があまりいないのかみんなビックリしてます。
【2006/08/28 11:36】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


サスケくん前に1,2度ほど会ったことがあります!
マケレレよりほっそりしてますよね。
ドナちゃんひどいな~間違えるなんて・・・ってマケレレ言ってましたよ(笑)

こてつ君もドナちゃんも暗闇に光っててかっこいいe-267
【2006/08/28 11:59】 URL | マケママ #- [ 編集]


ドナちゃん爆笑劇場?とっても面白いですよぉ
毎日お散歩に行ったら皆集まっているんですネ
こんな楽しいお散歩なら毎日行きたいわぁ~
9月になったら少し涼しくなるので
ドナちゃんに会いに金沢行こうかしら~♪
らりさんがお暇な時に遊びに行きたいですぅ
【2006/08/28 12:55】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


ドナちゃん、マケレレくんとサスケくん間違えたんだー(^m^)
ワンコも体格とか色とか見た目で識別してるのかな~

点灯ライト結構明るいんですね
特にチビワンはタダでさえ目立ちにくいので
これからの季節は必要かも~


【2006/08/28 14:27】 URL | でむっち #CjlWd7YA [ 編集]


こてつちゃんの蛍かと思っちゃった(笑)
犬間違いね~
でも、後ろ姿がそっくりですもんね
私は未だにレッドのロング、ダックス軍団に蘭丸が紛れ込んだら
見つける自信がありません。
たぶん、すみでオドオドしているか、なんとかその場を離れようとしているのが蘭丸だと目を付けますね
でも、ドナウちゃんはワンコなんだから・・・
間違うなんて(笑)
【2006/08/28 15:30】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


『ライト希望!』って応募期限オーバーだし・・・
あぁ、日曜日チェックすればよかったなぁ。
バトンのお出かけはいつも夜だし、ブラタンだから闇にまぎれちゃうんですよねぇ・・・
欲しかったのになぁ、残念w
今日もドレッドヘアのマケレレクン登場ですね♪
【2006/08/28 15:36】 URL | リエマル #- [ 編集]


ドナちゃん今日は吠えてない!って思ったらマケくんと間違えてて、あわてて吠えてましたね(笑)とぼけてたドナちゃんもかわいかったわ♪
それにしてもせっかくこてつくんが遊びに誘ってくれてるのにベティったら。。。。
みんな実らない恋ばかりでうまくいかないねー^^;
【2006/08/28 15:59】 URL | Betty-mam #- [ 編集]


点滅ライトあると便利ですよね~。
懐中電灯持参で、パパが夜のお散歩に行きますよ~。
抽選で当たった方はラッキーですね♪
それにしても、太っ腹ですね!
次回もあるかな~?
うちも、抱っこだわん♪購入迷ってたんだぁ。
いいですよね、コレ♪だけど輝々専用になっちゃうしなぁ。。

【2006/08/28 19:22】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


かなり光具合がちがいますね!
ボタン電池を使ってるんでしょうね。
かりんの点滅ライトもボタン電池が
ダメになっちゃったようでかなり
微弱点灯してます。。。
【2006/08/28 20:57】 URL | pine #- [ 編集]


こんばんは。

ライト抽選会楽しみです~♪♪

最後のこてつくんの表情、妙に大人びていますねえ。
ドナちゃんのちょこっとそそっかしくって、甘えんぼさんのところ、かわいくて大好きです。

うちのチョコも私やそのほかの家族がシェパードのスカリーの方をかまっているとけたたましく吼えています。

やきもちなんですよねえ。

今、生理になって、あまりゲージから出していないので、ストレスもあるのかな?
【2006/08/28 21:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


日・月と伊豆のわんわんホテルへ玉三郎も一緒に
旅行に行って帰ってきたら・・・なんと!
ぴかぴかライト抽選ががが・・・残念!!
でもあると便利ですよね♪お店で見つけてみよう♪~

それにしてもドナちゃんはヤキモチ焼きさんですね☆
浮気は絶対許してくれなさそう…笑
クンクンチェックもかなり厳しそう…笑
そこがまたカワイイですね♪

【2006/08/28 21:13】 URL | 玉三郎♂ママ #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

nao-maroshioさんへ
すごいっ!マケレレくんじゃないって分かるなんて!!
私なんて、3分間くらいずーーーっとマケレレくんだと思ってました。
ふと、飼い主さんを見たら、全然知らない人だったのでビックリでした・爆!!

アデリーさんへ
ああドキドキ!!どうか万全の装備でお願いいたします。
ドナウも私もしばらくマケくんだと思っていたので、静かなモンでした。
間違いに気が着いた途端、わんわんわんっ!!
まあ私も「えーーー?」って騒いじゃったので。。。

ばんばんさんへ
犬なのに間違えてるし・・・苦笑。
マケレレくんだと思い込んで、鼻の機能は発揮できなかったんでしょうかねぇ?
こてつくんのと比べると勢い違いました。やっぱ新品だったし。

こてママさんへ
あの違いには笑ってしまいました!
まさに、線香花火の最盛期と衰退期・・・爆!!
ベティちゃんはマケ兄ちゃんが好きなんですよね~きっと。
こてつくんは・・・ドナウのところに来てくれなくて
結局ドナウは逆ギレしてましたよね・爆!

MのMとGさんへ
特別に応募受け付けました☆抽選結果はお楽しみに♪

りぉママさんへ
こてつくん、ホント優しくて控えめでステキな男の子なんです。
ドナウはこてつくんが好きみたいなんですけど、ちっとも来てくれなくて
この日は怒ってました。
ライト、特に気にはしていないようですが、どうなんでしょうね?

まりもさんへ
勝手にマケレレくんと間違えて勝手に吠えてしまったドナウ。。。
さすけくん、きょとんとした顔してました。
マケレレくん同様、大人しいワンちゃんでした。
こてつくんのは電池の寿命だったようです。

QUUさんへ
抽選会の模様、さっき動画に収めたところです。
ドナウに選ばせたのですが、何度も練習しました。
練習でQUUさんの名前がっ!!本番は・・・お楽しみに♪
ベティちゃんに敵うわけないのにね~ドナッたら。。。

めめコさんへ
特別に「ライト希望」受付いたしました。
抽選の結果は、お楽しみに~☆
ベティちゃん、もしかしたらもう精神はドナウよりすっかりオトナかも!!
こっちが手加減してほしいかも・爆!!

チョッパーママさんへ
最初しばらく私もドナウも気が付かなくて、なごやか~な雰囲気だったんです。
でも、ふと飼い主さんの顔を見たら、見知らぬ人・・・。
「あれー?マケくんじゃないのぉ?」と私がすっとんきょうな声を出したらドナウは急に吠え出しました。
匂いでは分からなかったのか・・・?

かのんさんへ
マケレレくんにはドナウ吠えないんです。
公園でもお店でも。
犬違いに気が付いて、とってもあせった吠え方してました・爆!!
茶衣くんともおそろいかもですね。
私も夜道に早速使ってみたのですが、結構注目されました。

マケママさんへ
さすけくん、ご存知でしたか。
きゃー、マケレレくん、ごめーん!!ドナウも私もすっかり・・・!
お許しを~!!!!!
マケママさんのお店も、夜までキラキラしてて素敵です☆

まろ母さんへ
きゃ~♪マロンくんに逢いたいっ!!
私はずーーーーーーーっといつでも暇です。
いつでもご連絡くださいませ♪
そしてあの公園にまた一緒に行きましょう☆

でむっちさんへ
やっぱりワンコ情報はお尻の匂いでチェックしてるのではないでしょうか?
クンクンしたにもかかわらず、実はしばらく気が付かなかったドナウって一体・・・アホすぎ・爆!!
金沢の冬は暗いですもんね~・・・ため息・・・。

ネコ娘さんへ
こてつくんのライト、電池交換してもう大丈夫らしいです・爆!
ドナウ、マケレレくんと思い込んでて、鼻の機能は封印していたんでしょうかねぇ。。。
犬なのに・・・。
蘭丸ちゃん、絶対すぐに分かりそう!独特の動きで・爆!

リエマルさんへ
「ライト希望」特別に受付いたしました。
抽選結果はお楽しみに~♪
夜のお散歩には、何らかの目印が必要かもですね。
ちかちかしてると結構注目されるので◎

Betty-mamさんへ
ホント、「ドナちゃん吠えないね~」って言った途端
犬違いに気が付いて慌てふためいて吠え出すし・爆!!
ベティちゃんにはもうドナウは敵わないかも☆
そういえばみんな片思いばっかりですね☆

れんママさんへ
やっぱり夜は相手の方のことも考えてライト関係は持っていったほうが良さそうですね。
暗闇から突然ワンコが現れると結構ビックリですもん。
抱っこだワン、れんママさんなら手作りできそうですよ。

pineさんへ
ボタン電池3つで作動しているようです。
こてつくんのは電池が切れる少し前だったみたいで
弱弱しかったようで・苦笑。
でも電池交換して生き返ったらしいです・爆!!

チョコひとさんへ
先ほど抽選終わりました。
結果はこの次の記事で掲載予定です。
チョコちゃんたら、ヤキモチやきなのですね。
ヒート中だからやっぱり鬱憤もたまってるのかな?

玉三郎♂ママさんへ
伊豆のワンワンホテルですって??
いやん、そっちのほうが羨ましいですっ。
楽しかったですか?
ドナウは、自分が注目されていないとイヤみたいで
ドナパパと私が居るときは絶対真ん中に入ってきます☆
【2006/08/28 23:12】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんはー
少々夏バテ気味なルリです。
ドナちゃんに元気分けて欲しいです。
ワンコ違い…ドナちゃん焦りまっくてますね。
かあわいいーー。
マケレレ君とドナちゃんの
ドレッドヘアー超お気に入りです。
【2006/08/28 23:21】 URL | ルリ #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ルリさんへ
夏バテ、大丈夫ですか?
猛暑そして残暑が続きそうですので、どうかお身体お気をつけ下さいね。
ドナウの元気と食欲、ホント少し持ってって欲しいです・爆!
私もひそかにドレッドの写真、気に入ってるんです☆
【2006/08/29 00:29】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/475-073a73c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





