カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

カフェで鼻乗せ
8/30

28日(月)夕方、いつものカフェに行ってまいりました。
先客は・・・テーブル席に・・・キャバリアちゃんのみ・・・
ドナウの苦手な犬種ですが、とーっても大人しいキャバちゃんで、
ドナウは存在にすら気が付いていないみたい
カウンターは誰も居なかったので、思い切ってカウンターデビュー
20060828234629.jpg

ドナウもちょっぴり緊張気味・・・
20060828234645.jpg

な~んて、おやつが運ばれてきたらやっぱりはしゃぎまくり~
20060828234704.jpg

今回のオーダーは、お店で手作りされているというクッキー
おお、山盛り出てきちゃいましたよっ
20060828234724.jpg

早くもマテをしてイイコぶりをアピールするドナウ
20060828234740.jpg

ちょっと待ってね~、いくらなんでもこれは食べすぎだから・・・
はいっ!コレだけですっ
20060828234801.jpg

ヨシッ


あっという間過ぎて後半しか撮れなかった・・・

20060829212207.jpg

あまりの仕打ちに怒るドナウ
カウンターの上に置かれた自分のオヤツをぢっと見つめています
20060828234820.jpg

ついに取り引きに持ち込んできましたっ
20060828234834.jpg

そ~ね~・・・そこまで言うならあげないことも無いけど
んじゃ、コレやってちょうだいっ!出来るかな

20060828234851.jpg

おっ、出来るじゃんっ!そのままそのまま~
20060828234904.jpg

落とさず食べれるかしら


すっごい真剣な顔して取り組みましたが・・・残念でした~ 
残りのクッキーはお持ち帰りしました


カウンターに座ったおかげで、お店の女の人といろいろお話が出来ました。
「だいぶ吠えなくなりましたね~」と言われたときは嬉しかったわ
カフェを出てお買い物してレジの時にもお店のお姉さんに
「ドナちゃん、だいぶ慣れてきましたよね~」って言われました。
ちょっぴりいい感じかも
でも、
どこまでいっても、平日でワンコ極少又は皆無という無刺激での事
それなら躾教室に通う前から出来ていたもんね
未だに生態販売のコーナーは通ったことは無いし、土日のカフェもまだ行けそうに無いし
まあ、ゆっくり頑張ろうっ

 ランキング上昇しました!
でかいクッキー鼻乗せ下ドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ドナちん、美人さんだなぁ・・・・。
そんな瞳で見られたら、クッキーあげすぎちゃいますよね。

イオンカフェ、らりさん常連さんになってきましたねv-254
そういうのって、一軒あるといいですよね。
私もぜひぜひ見つけたいです。
ドナちんも、だんだんといい子になってきていますね。
やっぱり躾教室の成果は大きいのかなぁ・・・。
【2006/08/30 00:08】 URL | あず #- [ 編集]


ドナちゃんのカウンターデビューも無事成功ですねぇ
真剣なドナちゃんの表情がカワイイですよv-238
【2006/08/30 00:18】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ドナちゃんえらいのだ。
カウンターデビューですって?
鼻乗せもお上手です。明日は競争しましょう!
【2006/08/30 00:24】 URL | アデリー #- [ 編集]


鼻乗せできるんだ~
ドナちゃんすごいな~

周りの人が言うのなら良くなってきてるんですね
しつけ教室の効果アリですよv-218

【2006/08/30 00:28】 URL | かず #- [ 編集]


山盛りクッキーがえらい少なくなっちゃいましたねー(爆)

ドナちゃん、カウンターデビューしたのね!
店員さんにも憶えてもらって、すっかり常連さんね~。
もう少し涼しくなったら、私も小哲と通おうかな。
実は一人と一匹だけでのカフェ経験がなくて(今、気が付いたv-404

でも、あんまりのんびりしてるとあっという間に冬になっちゃう??(汗)
【2006/08/30 00:42】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


鼻のせ出来るって、すごいことだと思います~!!
動かないってことでしょ~?
ナルトには絶対無理ですから(爆)
何度も練習してるのに全然上達しませんよ・・・

動かないってことは集中出来てるってことだから、ドナちゃんはすごいと思うのです。
その集中力を上手く使って何か出来ないかなぁ。
【2006/08/30 00:53】 URL | ナルトママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/30 00:58】 | # [ 編集]


今日はカウンターに座ったのねッッ☆
にしてもクッキーが1個になったときのドナちゃん切なそうっっv-393
でも鼻のせはビックリしましたっっ!
うちも鼻のせしたいのに鼻が短い事もあって乗せられない&逃げるんですよねっっ
【2006/08/30 02:33】 URL | ミルママ #- [ 編集]


昨日は動画の手前までしか開けませんでした。。。「あれ?私の名前が」って思って何回も開いたけど。。。で、今日いそいそと抽選を見ました。。。はずれたけど、特別に応募受付してくださってありがとうございます。参加させてもらえただけで嬉しかったです!

カウンターって私も緊張します。ドナちゃんも緊張したでしょうね。おやつは さすがに多いですもんね(^^;)後のお楽しみに取っておくのもいいものよ(>m<)
【2006/08/30 03:57】 URL | MのMとG #- [ 編集]

ぉぉぉw
カウンターデビューォメデトォゴザィマス(*・ω・*)
鼻乗せ可愛いぃぃぃ>< 本当にオメメぱちくりで愛らしいわぁぁぁ><

でもサービス満点のカフェですねww
さすがに全部は多すぎますが…帰っておやつに食べれますもの(*´I`)(´I`*)ネー

朝からドナちゃんに癒されましたwv-10
【2006/08/30 07:13】 URL | りぉママ #- [ 編集]


今日も可愛いドナウちゃん♪
鼻乗せ、シオンはまだ出来ないのです(^o^;
鼻に乗せるだけでひと苦労です(汗
落としても、乗せて待て出来るだけでエライよ~☆

人から褒められると嬉しいですよね(^o-)
【2006/08/30 07:28】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


ドナちゃん、鼻のせ出来るんですねーーv-405
すごい~~~~尊敬のまなざし・・・e-317e-267
家は、比較的落ち着いた萌にやってみたけど、
鼻を上に持ち上げちゃって、手で押さえないと、ジットしてられませんでしたe-3302回目は、もうお腹をだしちゃって・・・降参~~のサインです( ̄∇ ̄;)

ドナちゃん、カフェにも随分慣れてきたんですね~~♪
やっぱり、継続は力なり・・・ですね♪
家は、何事にも挑戦することからしないと駄目です!
・・・ということは、私が悪いということですねーー( ̄∇ ̄;)アッハハ

住所は変更ありませんよぉ~~♪
本当に、縁があるのかも~~~d(^0^)b
そのうち、会えそうな気がしますーーーe-266
【2006/08/30 07:47】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


はじめまして。かのんさんのところから遊びに来ちゃいました。
ドナウちゃん可愛い~!お目目キラキラでお洋服もお似合いで女の子ですね~
うちはゴールドの男の子です!もし良かったらお友達になってください♪
よろしくお願いしまーす。
カフェいいな!うちの近所にはワンコOKのところが少なくって・・・
まだカフェデビューもしていないのでドナウちゃん羨ましい!!
それもカウンターでおりこうさんだし♪
また可愛いドナウちゃんに会いにきてもいいですか~?
【2006/08/30 08:09】 URL | りょう #- [ 編集]


まぁ 誰もいなくても 平日で少なくても『吠えない我が子』を目にするのは
嬉しい事ですよね♪
私たちも お散歩の時に通り過ぎるワンちゃんに吠えなかったりすると
人目もはばからず『ネオーノアー 良い子だったねー♪♪♪』って大袈裟すぎる程
褒めちゃいます(笑
それにしても大盛りのクッキー ドナちゃんには どーみても多いですね。
残りのおやつは もち お持ち帰りでしょ?!
【2006/08/30 08:45】 URL | まりも #- [ 編集]



うちもちょうど、同じ鼻のせでブログアップしたとこでした~!
やっぱ異母姉妹はすることが同じ・笑

最後にのせてるのは、骨型ですよね?おなじおなじ~~~

キャッチするにはやっぱり大きいんでしょうね☆
うちもボトッと落として食べます。
【2006/08/30 09:04】 URL | maru #k9MHGdfk [ 編集]


空いているカフェでくつろげていいじゃないですか~
カウンターデビュー!!
ドナちゃんもかなりお店には慣れてきたようですね。
鼻のせのクッキーかなり大きいよね。
すごい真剣だね。
一口でパクッとできたらそれはすごいわ!!
お皿全部のクッキー食べちゃったら夕食抜きになっちゃうよね~
【2006/08/30 10:01】 URL | QUU #- [ 編集]


ドナちゃんほんとにおりこうさん!
おうちとは違う環境のもとでも芸ができるなんて、
女優魂にはやっぱりかないませんv-257
見た感じ落ち着いてるし、うらやましい限りです!!
早くカフェデビューしたくなりました!!!

ちなみに伊豆から戻った翌日は玉三郎とともに
1日中お昼寝をして過ごしました・・・爆睡です♪笑
【2006/08/30 10:11】 URL | 玉三郎♂ママ #- [ 編集]


らりサンもドナちゃんも、もうカフェの常連サンですね♪
我が家の近所には歩いて行けるカフェが・・・・・泣
ドナちゃん、鼻乗せ上手デス!!!
おまけにカメラ目線とは♪
(〃▽〃)
やぱ女優ドナですね〃
【2006/08/30 10:42】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


ドナちゃんおりこうさ~ん♪
ちゃんと吠えずにいいコできてるじゃないですか~~!
ウチも一度だけ、数少ないドッグカフェにお友達と行ってきたことあるんですが・・・
えぇ・・・ずっと激吠えでしたよ(汗)
店員さんに「吠えるからって出なかったら慣れないよ~」
って言ってもらえたのですが、私がトラウマになって行けてませ~ん(涙)

しかし、ドナちゃんってホント可愛いお顔してるなぁ~~v-238
【2006/08/30 12:28】 URL | まゆ #- [ 編集]


あらっ、クッキー2コしかもらえなかったのねe-282
残りはお家でゆっくり食べたのかなぁi-198
それにしても店員さんからも、吠えなくなりましたねぇ~って褒められるなんて、躾教室の成果バッチリですねi-197
鼻乗せまでバッチリ成功させたドナちゃん、さすが名女優i-175
ぽちっi-189
【2006/08/30 13:51】 URL | リエマル #- [ 編集]


今日もドナちゃん、美人さんですね。
クッキーがなくなったときは、さすがに切なかったですけどね。
でも、ずいぶん成長したような気がします。
きっと土日のカフェも、また色々チャレンジできるんじゃないでしょうか。
ドナちゃんの日々の成長が楽しみです。
ポチリン♪
【2006/08/30 16:59】 URL | ジェレミー #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
あずさんへ
まあ、美人だなんて♪ドナが小躍りして喜んでいますよ・爆!!
カフェ、徒歩圏内っていうのはホントに便利♪
躾教室、行かないよりは行ったほうがやはり効果の出方も違うのかな~。

ばんばんさんへ
とうとうカウンターデビュー!カウンターパンチにならなくてとりあえずホッ♪
食べ物が絡むと超真剣ですっ!!

アデリーさんへ
今頃は何してらっしゃるのかしら?
ドナウはただいま小休止中!!

かずさんへ
鼻長犬種の特権?でも、モコくんなら絶対出来そう!!
カフェ=うまいもんという方程式が出来つつあるようで。
でもまだまだワンコを見ると吠え吠えです。

こてママさんへ
はーい、ゲットできたクッキーは2つです。
それでも多すぎなくらいなので、夜ご飯のフードは少なめにしました。
うちは逆、ドナパパは一度だって付き合ってくれたことありません。
こてパパさんは色んなところに連れてってくれていいなぁ♪
平日の夕方なら比較的空いているので今度一緒に行って下さい。

ナルトママさんへ
食べ物をゲット出来るか否かの時は、おそらく全神経をぎゅう~~っと集中させているのでしょうね。
でも、そんな最中でも、ワンコが目に入ると激吠えにチェンジ!!
今日もカフェで吠え吠えでした。。。
ホント、今は写真撮るのくらいしか役立って無いわ。。。

ミルママさんへ
はい、いきなりカウンターデビューを果たしてまいりました。
でもまだまだワンコのいない時間帯しかいけないんですけどね。
隣とのスペースが近いので、かなり緊張です。
やっぱりマズルが長いと乗せやすいです♪

MのMとGさんへ
御応募ありがとうございました。
抽選方法は、先日のみたくんかぐりくんの動画を参考にさせていただきました!
クッキーは多すぎたので、残りはお持ち帰りしました。

りぉママさんへ
クッキー山盛りとミルクがついて250円でした。
ミルクは、いつもあげていません。体が小さいとついつい心配しすぎて控えてしまいます。
シチューなどは持ち帰れませんがクッキーだったら持ち帰れるので無駄にはしません♪

nao-maroshioさんへ
シオンちゃんもすぐに出来るようになると思います。
最初はとーっても小さい物から乗せました。
この大きさはこの日初めてだったので私もびっくり!!
わざわざ褒められるってことは、よほど酷かったってことでしょうね・苦笑。

nokotanさんへ
ドナウも鼻を上にやってしまって何度も失敗してましたが、乗せたとたんに「そういいこ!」
っ褒めると動かなくなりました。
住所は先日のままの住所でお送りいたします。ホントいつかお会いしたいです!!

りょうさんへ
初めまして!訪問&コメントありがとうございますっ。
茶衣くんとは遠い親戚さんなんですよ。
たまたまカフェが近所に出来てとってもラッキーです。ココ以外はありません・爆!
いつでもまた遊びにいらして下さい。こちらこそよろしくお願いいたしますっ。

まりもさんへ
はい、私もついつい大きな声で「ドナー、いいこだねぇ~♪」って言ってしまいます。
何も知らない人は、「あんなに甘やかすから・・・」って思うかもですね・爆!!
クッキーは、2枚だけ頂いて、後は袋に詰めていただいてお持ち帰りしました!

maruさんへ
やっぱり姉妹だけあって、シャンプーとかの日もよく一緒になりますよね♪
まさか、鼻乗せ画像まで、しかも鼻に乗せたクッキーの形まで一緒とは!!
そして食べ方も落として食べるとは~!!!

QUUさんへ
人が居ないとリードをつなげておいてある程度自由にさせられますが、
ワンコが居るともうダメ・・・。吠え掛かっていこうとしますので結局抱っこなんです。
クッキー、全部食べたら3日間くらいご飯抜かなきゃ・爆!!

玉三郎♂ママさんへ
玉三郎君のカフェデビュー、 待ち遠しいですね☆
カフェの人はもう慣れているし、ワンコの気配が無かったのでいろいろ出来ましたが
ワンコが居るともう・・・オスワリさえ出来ないです。。。

めめコさんへ
早くドッグカフェの醍醐味である、いろんなワンコとのふれあいをしてみたいですが
まだまだその日は遠そうです。。。
満席の状態でこの鼻乗せが出来るくらい余裕に。。。

まゆさんへ
ドッグカフェなので、吠える声は聞こえても当たり前だし、店員さんももちろん慣れてると思うのですが、やっぱりずーっと激吠えだと、周りのワンちゃんに気を遣ってしまいます。
自分のワンコが吠えたせいでつられてよそのワンちゃんもってなってしまって、
飼い主さんが迷惑そうな顔してたらもう私ダメです。。。

リエマルさんへ
ドナウのおやつにはクッキー2枚でも多すぎるくらいです・爆!!
あとは家でちょっとずついただき中です。
ワンコが居なくて吠えないのは、躾教室以前から出来ていたので、微妙ですが・・・
今日はワンコがいたため、激吠えでしたぁ。。。
【2006/08/30 17:24】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ジェレミーさんへ
土日のカフェ・・・まだまだ遠いです・・・。
実は今日もお昼に行って来たのですが、ほんの2.3頭のワンコ(しかもドナより小さい!)にも激吠えしてましたから・・・。
こうなってしまうとなかなかおやつも効かなくて・・・。バーニーズが斜め後ろに座ったときは
もう頭がパニックで、どうやって帰ろうかと悩んでばかりでした・爆!!
【2006/08/30 17:26】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


蘭丸も鼻パクは出来ません。
ドナウちゃんのほうが惜しい!って感じがします。
「今日は吠えなかったね」って褒めてあげるだけでも
どんどん自信がついてくるんですよ
きっとドナウちゃんも薄々気がついているはず!
ファイトーー!( ゜ヱ゜)乂(゜ヱ゜ )イッパーーツ!!
【2006/08/30 17:44】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ドナちゃんおしいっ( *´艸`)
もう少しで鼻パクできそうですねぇ☆・゚:*(´ω`*人)
うちは鼻に乗せるのさえできません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ドナちゃんやっぱり躾教室の成果が現れてきてるんですねヽ(・∀・)ノ
【2006/08/30 19:53】 URL | ぴよこ*チャミとパー子 #- [ 編集]


こんにちは。
おぉ!
ドナウちゃん鼻のせできるの?
すごいわ~。
うちは、手乗せが精一杯なんです。
鼻に乗せようとするとおやつを追って、
上向いちゃいますよー。
【2006/08/30 21:26】 URL | だれか #- [ 編集]


ドナちゃんおやつ待ちでいい顔してくれますね~♪
でもさすがにクッキーをあの量あげられないですよね!
かりんだったら1枚を少しずつ時間差であげちゃうと
思いますw
【2006/08/30 21:42】 URL | pine #- [ 編集]


ドナちゃんカウンターデビューおめでとうv-424
店員さんにも認められるなんて、着実に進歩してるわ!
看板犬の道も近い!!
鼻ノセも上手に出来るね
おやつ全部もらえなくて残念だったわね。。
それにしてもちっちゃいドナちゃんにも山盛りクッキーなんですねv-405
【2006/08/30 21:54】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


こんばんは。

今日は、いつになく真剣なドナちゃんの表情が印象的でしたよ!
緊張しているときのドナちゃん、お目目でかいですねえ。

でも、ちょっとずつでも着実に進歩していますよ。

しつけ教室の効果が出てきているんですよ!

焦らず、頑張ってくださいね!
【2006/08/30 22:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ネコ娘さんへ
鼻パク、出来たら可愛いでしょうね~。
だんだん良くなってきたと思っていたらそれは錯覚だったらしく
今日のカフェでは、ワンコが5.6ワン居たため激吠え・・・躾教室以前と変わって無かったです・・・。

ぴよこ*チャミとパー子さんへ
ドナウも多分「一発で入れちゃる!」って気負っていたと思うのですが
見事にボトっと落として食べてしまいました。
チャミちゃんとパー子ちゃんの鼻乗せ、ちっちゃいのだったら乗るかもですね☆

だれかさんへ
多分、nonさん?違っていたらゴメンナサイっ。
ドナウも、マズルを持ってやらないと上向いちゃいます。
止めた状態で褒めまくって固まらせてます・爆!!

pineさんへ
食べ物が絡むと超いい顔します☆ きっとかりんちゃんもそうでしょうね♪
クッキードナウやかりんちゃんには大きいサイズですよね。
私も割ってあげればよかったです。。。

チョッパーママさんへ
まあワンコいなかったし、店員さんに慣れたっていうのが大きいですね。
でもやっぱりワンコがいるカフェは相変わらず激吠えでしたぁ。。。
クッキー、金額は同じなので・爆!!

チョコひとさんへ
食べ物を前にしてのマテの顔はいっつもこんなに大きくなります。
なんでだろ??
躾教室の効果は、まだうっすらとって感じです。
知らないワンコが増えると激吠えモード全開です。。。
【2006/08/31 02:08】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/478-e9e94c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





