カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ドナウの陰謀2
9/3

またもやマケレレくん(Mダックス♂3歳)のお店(アジアン雑貨店)に潜入
ふつふっふっ・・・
今度はちゃーんとリサーチ済み
マケレレくんは今、公園でお散歩中。
20060902203904.jpg

ドナウも一緒にお散歩してたから間違い無しっ
こっそり抜け出してお店にやってきたのです
えっ 何のためにですって
もちろん、看板犬を体験するためにっ!!!

ドナ「マケママちゃま~ おこんばんわ~

さっそく看板犬体験っ

たったひとりでカウンターに乗ります
20060902203936.jpg

生まれて初めて一人でする看板犬・・・うーん・・・どうも緊張してるねぇ・・・
でも、やっぱり嬉しいかな
20060902203947.jpg

と、調子に乗ってきた頃・・・

「ただいまぁ~」
            マケレレくん御帰宅

「あれ・・・ドナちゃん・・・何してんの・・・
「あ、えーと、そのあの・・・
しどろもどろになるドナウ
20060902204001.jpg

マケレレくんの一喝で、あっけなくドナウは下段に・・・
20060902204159.jpg

そしてマケレレくんからの厳重注意・・・
20060902204232.jpg

でも、お客さんが来るとすぐに笑顔に切り替わり
20060902205033.jpg

さすが看板犬のプロ
20060902205020.jpg

再びマケレレくん、しっかりドナウにお灸を据えます
20060902205952.jpg

あ、お客さんお帰りで~す
20060902204242.jpg

んんっ
ドナウ・・・「ちっ」って言ったぁ???
ったくもう・・・


さてさて、今回キリ番を踏まれたお方は・・・
ポポロ♪さん
KUNさん
ミルママさん
でしたぁ~
20060902205112.jpg

ささやかですが、プレゼントをお送りいたしますので
どうかお受け取り下さいませね

 ランキング上昇しました!
看板犬のプロ、マケレレ師匠に凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

マケレレ師匠~!!!流石です☆
でもドナウちゃんも、シオンから見たら、師匠だね(^o-)
きっとドナウちゃんの足下にも及ばないでしょう(汗

私の気になるマケレレ君ショップ!
いつか行けるといいなあ~♪
【2006/09/02 23:58】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


マケ様だー!マケままさんだ!
いいお香の香りが思い出されます。

ドナちゃん一人だと、緊張してカウンターにいますね。
マケ君が帰ってきたときには安心して、びっくりしたでしょうね。
【2006/09/03 00:23】 URL | アデリー #- [ 編集]


看板犬大作戦失敗v-239だったかなぁ~。
まだ、あきらめてないみたいだからもう一度|д゚)コソーリ
チャレンジしちゃう??
【2006/09/03 00:27】 URL | ばんばん #- [ 編集]


あはは。
ドナちゃん残念でした~(笑)
でもなんだかサマになってきたような?
目指せマケレレくんですね~!
【2006/09/03 00:28】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


最近、ドナちゃんの発言がお嬢様っぽくなくなっている
ような気がするんですが・・・。
ねえ、らりさん?
【2006/09/03 00:31】 URL | こてパパ #.ciQz8fI [ 編集]


マケレレくんの営業スマイルへの切り替えがプロですね~v-10

ドナちゃんの看板犬作戦も一瞬だけ(笑)成功したし、今度こそ!!

↓躾教室、やっぱり効果ありますよね~☆
それにしても、らりさん&ドナちゃんの先生の言葉はいつも説得力がありますね。
あくまでもお二人に合わせた指導なんでしょうけど、わかりやすくて参考になります。

うちも、仕事が落ち着いたら(・・・いつになるんだかv-12)教室行きたいです~
【2006/09/03 00:45】 URL | kazu/kei #qsvP4ThM [ 編集]


マケレレくんの「まだ早い!」って表情が迫力ありますね☆
さすが、ホンモノは看板魂に火がついてるようでv-42メラメラメラメラ
でもドナちゃんもいい感じですよ~♪
いつもあのカウンターの一段差が、なんともいえませんねv-238
【2006/09/03 00:59】 URL | 玉三郎♂ママ #- [ 編集]


ドナちゃんってホント表情豊かですよね。
緊張してるときはそういう顔するし、怒られてる時はシュンって顔になるし。
らりさんのコメントもあっていてすごくいいです。
↓躾教室も着々と上達してる感じですね。
【2006/09/03 01:31】 URL | けいこ #- [ 編集]


マケレレ君見習いならOKだけど、横取りはだめなのね。。。そうよね。本職だもの!
ドナちゃんの最後の「ち!」がおもろい~!!
【2006/09/03 02:29】 URL | MのMとG #- [ 編集]


ドナちゃん後一歩でしたねw(ノω`*)ノ" ンプププププッ

さすがマケ君絶妙なタイミングで看板犬奪回w

可愛い営業スマイルみんな揃って出来る日を目標に・・・w
楽しみですねっwv-10
【2006/09/03 05:44】 URL | りぉママ #- [ 編集]


マケくん キビし~☆
でも 私より しっかり躾けてくれそうなので ネオノアも修行にだそうかしら(笑
ドナちゃんは 数年後にママのカフェをお手伝い出来るよ♪
それまで 学校で色々学び 素敵な看板犬を目指してね!
【2006/09/03 08:54】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナちゃん、残念だったね~(笑)
でも、いつもめげないドナちゃんが好きよ!!
見習いもきっと役立つから頑張ってね~
それにしても、マケ君の「いらっしゃいませ~」の笑顔がステキ♪
【2006/09/03 12:17】 URL | ナナ #- [ 編集]


なんとも看板犬の座、残念でしたねぇ~。
まだ、まだ見習いの道は続きそうですか??
それにしても、とても表情豊かな写真で、
マケレレくんの喝!!ってお顔も、ドナちゃんの
シュンってなったお顔も本当にかわいい♪
また、らりさんの写真のタイミングが良いのか、腕が良いのか・・・
愛情があるからこそのお写真。それにコメント。
いつみても楽しいです。ポチ♪
【2006/09/03 12:27】 URL | ジェレミー #- [ 編集]


ドナちゃん看板犬なかなか~^^ まだチョット緊張気味?
マケレレくんって看板犬のプロだ~ そしてイケメンワンですよね

ドナちゃんって表情豊かで可愛い!!一緒にいて飽きないですよね~
コロコロ変わる表情とらりさんのコメントがまっちしていて楽しく見させてもらっています♪
【2006/09/03 14:30】 URL | りょう #- [ 編集]


マケレレ君がお散歩してるのを狙ってお店へ行ったのね。
ドナちゃん一人で看板犬デビューだね♪
ちょっと緊張した面持ちでカウンターに座ってるかな?
でも、マケレレ君帰ってきて降格・・・下の段に逆戻りなのね。
がっかりだねーほんと寂しそうな感じでてる!!
マケレレ君さすがに慣れてて余裕の顔してる♪
【2006/09/03 15:13】 URL | QUU #- [ 編集]


ドナちゃん看板犬一瞬でしたね(笑)
けっこう早くマケレレが帰ってきてドナちゃん慌ててましたよv-12e-263
でもドナちゃんが帰った後のマケレレはカウンターの上で寝転がってました。
えらそうにドナちゃんに説教してたのにほんとはグータラ看板犬のマケレレですe-277
いつもお買い物していただいてありがとうございますe-267


【2006/09/03 15:45】 URL | マケママ #- [ 編集]


ちょっとお久しぶりになっちゃった。。。
らりさん、毎日更新してるから~~
今、全部読み終わりました(笑)
抽選はずれちゃったぁぁ、残念。
今度は当たるといいなぁ~~

看板犬の座はなかなか遠いね~~
マケくんの貫禄勝ちって感じなのかな!!
ドナちゃん、がんばれ~~
【2006/09/03 16:08】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


さすがは看板犬歴の長いマケくん♪
まだまだドナちゃんに譲るワケにはいかナイようデスね〃
(≧m≦)
営業スマイルが板についてるもんな~!!!マケ君!!!
ドナちゃんも看板犬になる日に向けて
スマイル(0円)の練習もしなくちゃデスね♪
女優ドナちゃんだからすぐマスターしちゃうんだろうな!!!
【2006/09/03 17:21】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


久しぶりでーす。
ドナちゃん、マケレレ君にはかなわないみたい…
お友達も遠くから来てくれるし、しつけ教室も頑張ってるし毎日楽しいね。
めざせ!看板犬!
でも、マケレレ君の座はむつかしいかも…完璧な笑顔の接客だもの。
【2006/09/03 18:04】 URL | ルリ #- [ 編集]


看板犬大作戦は
挫折だったんだねぇ。
密告者がいたにちがいないわっ^^
目指せ下克上?
【2006/09/03 20:02】 URL | non #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
nao-maroshioさんへ
プロの看板犬にはやっぱりかないませんでした☆
マケレレくんはさすがですっ!
シオンちゃんも看板犬狙ってるのかしら?
では一度カウンターに乗りにお越しくださいませ・爆!

アデリーさんへ
このお店はいつもイイ香りがします♪
ホント癒されますね~。
ドナウ、かなりあたふたしていました・爆!
悪いことはやっぱり出来ませんね~。

ばんばんさんへ
今回はほんの一瞬でしたが・・・この次の計画を早くも企てているようで・苦笑。
諦めの悪いドナウなのでしたぁ。

ナルトママさんへ
ナルトくんも看板犬いかがでしょうか?
神戸にドッグカフェをオープンさせたら、ナルトくんのバイトをお願いしたいのですが・爆!
そしてみんなに泳ぎを教えてあげるなんてどうでしょうか☆

こてパパ さんへ
ええ?そうでしょうか?
でもホンモノのお嬢様は「ち」なんて言いませんから・爆!
ドナウは思いっきりエセお嬢ですね・爆!

kazu/keiさんへ
マケレレくんはもう3年も看板犬をやっているので、かなりのプロかと☆
ドナウの出る幕は無さそうです。。。
躾教室の先生、頭の悪い私のレベルに噛み砕いて物事を説明してくださるので
とっても分かりやすいんです♪

玉三郎♂ママさんへ
やっぱり看板犬はお店の顔ですからね~。
ドナウの適当な対応によってお店のイメージや売り上げが下がっちゃったりしたら
とんでもないですもの・爆!
ちゃんとそういうことまで考えてるんですよねぇ、さすがだわっ!

けいこさんへ
ドナウに限らずワンコって本当に表情豊かですよね~。
クリタンだって、あの笑顔は最高ですよ!
躾教室は、場所と先生にようやく慣れたようで・・・公園でワンコに遭遇は相変わらずです。

MのMとGさんへ
看板犬は、やっぱりお店のイメージにも大きくかかわるから、ドナウの中途半端さでは
やっていけないんでしょう。
ドナウのこの性格の悪さじゃねぇ・・・。

りぉママさんへ
ほんのつかの間の看板犬体験でした。
やっぱり本家本元には敵いませんね!
マケレレくん、看板犬としての使命感に燃えてますから・爆!

まりもさんへ
マケレレくん、看板犬のときは厳しいけれど、普段はとっても優しいんです♪
ネオくんノアくんのいいお兄さんになってくれそうですよ~。
是非是非いらして下さいませ~。
ドナウは吠え吠えのまま看板犬をやることになりそうだわ。。。

ナナさんへ
仰るとおりドナウはまだまだ懲りていませんっ!
既に次なる計画を企てているようだし・・・苦笑。。。
マケレレくんのあの笑顔はホントサイコーです☆

ジェレミーさんへ
マケレレくん、帰ってきたらドナウがカウンターに座っていたので
かなり御立腹でした・爆!
やっぱりちょっとやそっとじゃ看板犬のお仕事は出来ませんわ。
ワンコはみんな表情豊かなのでいい写真もたくさん撮れます☆

りょうさんへ
ワンコが誰も居ない中でたったひとりでカウンターに乗るのはさすがに緊張していたようです。
マケレレくんはほんとうにキレイなお顔立ちで、ハンサムワンコなんですよ☆
ドナウは喜怒哀楽が烈しくて、吠え吠えなので、マケママさんの看板犬は出来ません・爆!

QUUさんへ
こっそりひとりで看板犬デビューしてみたけれど、やっぱり心細そうな感じでした。
そしてやっぱり下段の方が落ち着いてるっぽかったし☆
マケレレくんのプロのお顔はなかなかできるもんじゃありませんっ。

マケママさんへ
ほんの一瞬だけでも夢を実現させてくださって本当にありがとうございましたっ!
マケレレくん、帰ってくるなり唸ってたから笑っちゃいました~!
下段でこれからも勉強させてくださいっ!

CHIEさんへ
お久しぶりです。ライトの抽選は残念でした。また今度企画いたしますので
そのときは是非是非ご参加くださいませね。
マケレレくんは、さすがプロの看板犬っ!って感じです。
ドナウはまだまた足元にも。。。

めめコさんへ
ドナウは緊張してたみたいで、とてもじゃないけど営業スマイルは出来ませんでした。
逆におきゃくさん来たら吠えることも!!
まるで居酒屋の「へいらっしゃいっ!!!」っていうドナリ声系ですわ。。。

ルリさんへ
お久しぶりです。
月末は楽しいことがいっぱいありました。
躾教室はまだまだ課題がいっぱいですっ!
マケレレくんのあの完璧な笑顔にはもう誰もかないませんっ!

nonさんへ
なんですって!密告者・・・いったい誰かしら・・・爆!
ドナウはかなりのワンコに恨みをもたれちゃってるからなぁ。
何にもしてないのに吠え吠え攻撃しちゃうから。。。
【2006/09/03 20:58】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナちゃん看板犬の座乗っ取り作戦は残念でしたね。。
マケレレ君はさすが堂に入ってるわねv-360
さすがプロ!!
お客様を笑顔でお迎えできるのね。
ドナちゃんも頑張れ~~!
【2006/09/03 21:48】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


ドナウちゃん、つかの間の看板犬体験でしたね。e-456
さすが!マケレレくん、貫禄です。
2ワンの横でマケママさんが何かラッピングしているのを
ずーっと気になっていたら、
な、な、なんと私への(KUNTAへの)プレゼントv-363
きゃあー、た・の・し・み…e-266
【2006/09/03 22:35】 URL | KUN #Nf8NT0cg [ 編集]

コメントありがとうございます♪
チョッパーママさんへ
マケレレくんレベルの仕事が出来るようになるにはドナウはまだまだ
あと100年くらいかかりそうです!
看板犬って難しい~ひえぇ~っ。
やっぱり人間もワンコも「笑顔で接客」が基本ですね!

KUNさんへ
キリ番のプレゼントは、だいたいマケレレくんのお店でお願いしているのです。
とってもステキなものばかりで、セレクトする時間もまた大いに楽しいのです!
それに留守番の出来ないドナウにとってワンコ連れて入れていただける貴重なお店♪
明日、(多分)郵パックで送りますね☆
【2006/09/03 23:47】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/492-bee5b00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





