カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

ウルトラゴロン?
9/4

ナルトママさんとこのナルトくんの「ぐるりんぱ♪」がめちゃめちゃ可愛かったので
早速ドナウも特訓

「さあドナ、用意はいい
20060903215113.jpg

「じゃ、いくわよ~


普段は、ゴロンの後「ハイタッチ」もさせているので勝手に右前足が出てます

まだ1回転づつしか出来ないけど、連続でゴロゴロ出来たらいいな~

「頑張ろうね~」
20060903215125.jpg

それはホラ吹き過ぎですから・・・

NG篇




 ランキング上昇しました!
教えてくれたナルトママ&ナルトくんに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

うわー、ドナちゃんすご~い!
ウチのロッソさんには無理だろうなぁ。
やってみようかしら。

ドナちゃん、是非バク宙もマスターしてね。
楽しみにしてますわ♪
【2006/09/04 00:12】 URL | 母はるか #- [ 編集]


蘭丸もゴロンは得意ですよ~♪
これはわりとすぐに覚えましたよ
そういえば最近やっていないかも・・・
バク宙ができたら最高なんですけどね(笑)
それはドナウちゃんにおまかせします!
【2006/09/04 00:38】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ふせをクリアしていないので、ゴロンもできないアキラ・・・・v-40
ゴロンを先に教えてみようかなぁ・・・・。

NG編で、らりさんが「違う」って言った後のドナちんの表情がおもしろかったです。
「あ・・・まわっちった・・・・」
みたいな(笑)

【2006/09/04 00:45】 URL | あず #- [ 編集]


ドナウちゃんごろ~ンが上手ですねぇ♪
うちのラパンにも覚えさせようかなぁ。
無理かなぁ~ (´・д・`)
ドナウちゃんそのうちバク宙もお願いねv-238
【2006/09/04 00:54】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ドナウちゃん相変わらず上手ですね^^
しかも可愛い♪
ウチはバーンも未完成のままなのに(^^;
勝手に動く所だけはちょっと似てるかな。。。
バク宙って(笑)
なんだかドナウちゃんなら出来そうな気がしてきた♪

【2006/09/04 01:18】 URL | マキ #- [ 編集]


ドナウさん、芸達者☆
(既に、ちゃんじゃなくてさんになってるし・笑)
違う!って言われた時の凹んだ顔が何とも可愛い(^o^)v
出来た時のキメの顔もね(^o-)
【2006/09/04 01:43】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


うーーん、さすが、ドナちゃん。
飲み込みが早いよね。
いや、指導が上手なんですね。
今度、バーンと、ゴロンの集中合宿お願いします。
貨物でおくりますから...。
やっぱ、だめ?
【2006/09/04 02:02】 URL | アデリー #- [ 編集]


ドナちゃんすごーい!
いつも思うけどドナちゃんもらりさんも努力家ですねー!!
ばく宙しちゃいますか?!きゃー!!
【2006/09/04 02:26】 URL | MのMとG #- [ 編集]


どなちゃんたくさんいろんなことができるねっっ☆
すごいすごーい☆
うちなんて基本しかねぇ(涙
がんばって教えてあげよぉ=っと(笑
次はどんな芸を見せてくれるかな?
【2006/09/04 05:39】 URL | ミルママ #- [ 編集]

すばらしぃw
ゴローン+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
RIOは「ねんね」と「バーン!」が同一(爆
ゴローンかぁ・・・頑張ってみますっw
って・・・昨日夢を見ましたよwドナちゃんのw|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
すっかりドナ病ですわっw
【2006/09/04 07:16】 URL | りぉママ #- [ 編集]


ドナちゃんすごーい!!ぐるりんぱ可愛いですね~。
マティーニは「ばーん」でごろんして私が「ワン」って声かけると前足をちょんって動かします。ぐるりんぱも挑戦してみようかな。
らりさんお声が可愛い!おうちでドナちゃんと可愛さ対決でしょ~。

ドナちゃんばく宙楽しみにしてるよ~。

らりさんお願いがあります。
らりさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
ぜひ、よろしくお願いします。
【2006/09/04 08:11】 URL | りょう #- [ 編集]


スゴイスゴイ!
ドナちゃん、すっごくかわいいです(^^)
私も教えてみようかなって思ってしまいます。
らりさんの教え方が良いのかな?
ばく宙楽しみにしてます^^;
【2006/09/04 08:24】 URL | ひよこ #- [ 編集]


ドナウちゃんすぎょいわ!
すごすぎるわ!
こんな芸があるなんて、
初めて知りましたよー。
うちのわんこも
仕込みたい!
誘導方法というか、
やり方と言うか
教えて欲しいです~。
【2006/09/04 08:38】 URL | non #- [ 編集]


うちのこゆ、ゴロン(もしくはバーン)はできるんだけど
こういうステキな技!もあるんですねー 
くるっと一回転して起きあがるのがスゴイ!
ドナちゃん華麗過ぎです☆
うちも練習してみよっかなぁー(*^^*)
【2006/09/04 08:39】 URL | maru #k9MHGdfk [ 編集]


すご~い&かわい~♪
皆さん 色んなコト 出来るんですね。
ドナちゃん 偉いぞ!
我が家は 芸を教えない主義(?)なので 何も出来ませんが
可愛さでフォロー・・・出来っかな?
【2006/09/04 09:12】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナちゃんかわいい~~i-233
すごく芸達者なんですねースゴイ!!
どうやって教えたんですか??
ドナちゃんなら連続ぐるりんぱ♪も
ばく宙も夢じゃないかも!?

↓躾教室の成果も徐々に現れてきてるみたでよかったですね☆

芸に躾にドナちゃんがんばり屋さんだなi-236
【2006/09/04 09:18】 URL | でむっち #CjlWd7YA [ 編集]


かわいい~v-238
体育の授業みたいですね♪
うちも特訓だぁー!!
って今、玉三郎にやってみたんですが出来ませんでした。。。
「ごろりんぱ」
セリフに違和感・・・間違ってました。。。かわいくない。。。
訂正訂正。。。v-40

【2006/09/04 09:56】 URL | 玉三郎♂ママ #- [ 編集]


ドナちゃん、すごいじゃん!!
うちはバーンでさえ気まぐれ。
バーンって指示してるのに、ゴロンだったり。
やっぱり芸には根気が必要ですわ・・
【2006/09/04 11:12】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


ドナウちゃん、次々とすご技ができるようになってる♪
会わないうちにいろいろできるようになってるね~
らりさん実家のみんなにも見てもらいたいよね(^o^)/
ゴロンの連続技、また頑張ってできるところ見せてね。
そのうち空中ジャンプしたりしてね。
バク宙するワンコいたら、中国雑技団のようだわ。v-356
【2006/09/04 11:46】 URL | QUU #- [ 編集]


うわ~!もう出来るようになってる~!!
しかもやっぱり可愛いです~v-10
コマンドの間違いは、やっぱりあるみたいですね~(笑)
ナルトなんか、最近回してる指に飛びついてきたりします・・・
多分一回でもらえないからイライラしてるんですよ(爆)
【2006/09/04 11:50】 URL | ナルトママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
母はるかさんへ
ありがとうございます。
ロッソさんにも是非いかがでしょうか☆
ゴロンが出来れば、あとはオヤツを引っ張って誘導すればきっと出来ると思います。
バク宙は・・・頑張ります・爆!!

ネコ娘さんへ
最初はちっとも覚えないので諦めたのですが、あるとき突然成功しました!
蘭丸ちゃんのぐるりんぱ、是非見たいです!!
今度ダブルぐるりんぱが一緒に出来るといいなぁ♪

あずさんへ
NG篇でもお分かりの通り、フセしなくても、オスワリからゴロンも出来ますので
それでもいいかもですね。
ドナウ、絶対わかって間違えている気もします・・・だって
回る速度に躊躇があって遅いですもの・爆!

ばんばんさんへ
バク宙といえばやっぱりラパンくんでしょう!!
だってジャニダックス事務所に入るには、やっぱりバク宙必須科目でしょ・爆!!

マキさんへ
ありがとうございますっ。
ただいまバク宙もトレーニング中でございますっ!
なんて・・・やっぱり出来ませんね~・爆!!
2回に1回はうちも勝手に動きます☆

nao-maroshioさんへ
いえいえ、まだまた呼び捨てにしてやってくださいっ。
わりと簡単に出来たので、シオンちゃんの宿題に是非いかがでしょうか☆
1秒でも早くおやつが欲しくて、よくフライングします。。。

アデリーさんへ
ユズくん単身はダメですっ!!
うちの教室は必ず保護者同伴でお願いしていますので・爆!!
合宿は常時受付いたしておりますのでまた是非お越しくださいませ♪

MのMとGさんへ
ありがとうございます。
努力家といえばすごーーーく聞こえがいいですが、単に暇人と言うのが正しいかも・爆!!
バク宙は、みたくんぐりくんの方がお得意そうだわ☆

ミルママさんへ
あ、いえ・・・芸と呼べるものは3つくらいしか出来ないですけどね。。。
ミルちゃんヒョウくんはなんてったってスター性があるからきっと教えれば何でも
出来ると思いますっ。
2ワン揃ってのぐるりんぱ、絶対に可愛すぎるわっ!今日キリ番賞送りました♪

りぉママさんへ
ありがとうございます。
本当は「ぐるりんぱ」でコマンド入れたかったのですが、それだとやらなかったので
結局ごろーん・・・。でも昨日「ぐるりんぱ」で入れ直しが出来ました♪
あらあら、ドナウが夢に?今日一日何事も無いといいですが・・・心配・・・苦笑。

りょうさんへ
ありがとうございますっ!
マティーニくん、すぐにぐるりんぱ出来そうですね!!
見たいわぁ♪
うちではドナパパがドナウばっかり可愛がります・・・苦笑。。。
リンクはフリーとなっていますので、どうぞ☆嬉しいですっ♪

ひよこさんへ
マロンちゃん、パピーのうちから何でも出来たから、きっとすぐにぐるりんぱも
出来るようになると思います。
完成したら是非見たいな~。
ゴロンが出来ていれば比較的簡単でした☆

nonさんへ
ありかどうございます!
ゴロンが出来ていれば、あとは引き続き転がらせるだけなのでおやつを使いました。
フセ→ゴロン→おやつをゴローンの方向に動かしながらコマンドを掛け続けました。
最初なかなかやらなくて、手で無理やり1回転させたらめちゃ唸って怒りました・・・。
ゴロンの体勢でおやつを動かしている時に急に早く手を引いて「はいゴローン!」って言ったら
びっくりして転がりましたよ・爆!

maruさんへ
こゆちゃんなら絶対にすぐに出来るようになりますよ☆
ドナウはちょっと回り方が雑なんですよね・・・。
もうちょっとゆっくりキレイに回って欲しいです・苦笑。
こゆちゃん、あっという間に連続技もクリアしそうだわ!!

まりもさんへ
ありがとうございますっ。
私もドナウも毎日暇なので、くだらいないことに時間をむ費やしています・爆!!
ネオくんノアくん、あの可愛さだけで充分ですっ!!
プールでも顔付けできたし☆

でむっちさんへ
ありがとうございますっ。
フセ→ゴロン→おやつをゴローンの方向に動かして誘導させました。
最初なかなか後半の転がりをしてくれなくて、戻って起き上がっていたのですが
ある日突然出来るようになりました!
躾教室の記事も読んでくださってありがとうございます!!

玉三郎♂ママさんへ
ごろりんぱでも可愛いじゃないですか!!
ドナウも「ぐるりんぱ」 ではコマンドが入らず、結局「ゴローン」になってしまいましたが
昨日「ぐるりんぱ」でも出来るようになりましたので、変えていきたいと思います。

かのんさんへ
うちもめちゃめちゃなことおったりします。
躾教室のときに「オスワリ」って言ってんのにいきなりハイタッチを連続で焦ってしてきたり
「違う」って言えばこんどはゴロンしちゃうし・・・恥ずかしかったわ。。。
おやつのためなら、なんでもやる根性丸出しです・爆!!

QUUさんへ
ありがとうございますっ。
おうちに帰ったら見せる技がこれでまた増えました。
さすがにバク宙は・・・ね・・・。
私も出来ないし・爆!!昔はバク転までなら出来たなぁ。。。

ナルトママさんへ
ナルトママさんのおかげでできるようになりました!
ありがとうございます。
連続ゴロゴロ、出来るといいのですが、いまのところ出来る気配無し・・・。
おやつのためにいちいち起きてきます・苦笑。。。
【2006/09/04 12:56】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

すごい!!
ドナちゃん、この数ヶ月の間に、いろんな芸をマスターできちゃいましたね(拍手♪)
1回転の技、可愛くて何度も見ちゃいました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
表情も可愛い!!らりさんとドナちゃんの息のあった練習の成果ですね~♪
始めは、できない、できないと連呼していたと思ってたのに、今では芸達者。
アクション映画のスカウトが来るかもですね~!
【2006/09/04 13:37】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


ドナちゃん、すごい芸達者ですね。
ジェレミーなんか、あんなに回ったら、えらいことになっちゃいますよ(笑

ドナちゃんの目線が・・・らりさんの手元に集中してるのは、
おやつ狙いなんですね(爆
でも、一点見つめで回ると目が回りにくいそうですよ。
ドナちゃん、なにげでコツを心得てますね。
【2006/09/04 14:41】 URL | ジェレミー #- [ 編集]


ドナちゃんすごい!!(≧∩≦)
こんなこともできちゃうんですねぇ~♪
とてもお上手なので何度も見ちゃいました☆
うちもルルも練習すればできるようになるかなぁ?
だぶん無理だと思うけど(^ー^;)
ものは試しに一度チャレンジしてみまぁす♪
【2006/09/04 17:33】 URL | ふみふみ #- [ 編集]


ドナちゃんすご~~い!!
やっぱりおりこうだわ!
ゴロンもできるのね。
それにキレもあるし、らりさんに忠実な感じがしますよ。
バク宙もマスターできるかも??!!
【2006/09/04 22:11】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


ドナウちゃんとってもお上手v-424
勢いがあって綺麗なゴロンですね。
動くドナウちゃんはやぱりかわいいわv-345
ポッキーにもそのかわいい芸を伝授してください!!
まずは伏せから覚えなくちゃいけないけど・・・

【2006/09/04 22:46】 URL | pockyruri #K3VsDgnM [ 編集]


すっっご~~~~い!!!
ドナちゃん天才だわ
ルルにも試したら…ゴロンのまま待つ。。。
ゴロンの姿勢で
「ナナチャン、早くご褒美クダサイな」ってされると弱いわ~
う~ん、これはルルには難しそうだわ
【2006/09/04 22:48】 URL | ナナ #- [ 編集]


えぇーーー!!
ドナちゃん、いつのまに、そんな凄い技が出来るようになったのぉーー!!

凄い!凄い!!!
可愛い~~~ドナちゃんv-9
家も早速、まねっこしてみよぉーーっと♪
至難の技ですね・・・・v-13
いつ出来ることやら・・・・( ̄∇ ̄;)

らりさん~~今日、届きましたよぉ~~v-352
早速、ラムに付けてみましたーー♪
ラムったら、お口でパクリ!!v-405
口の中で、光ってました(爆)

暗い所で、キラキラ光って凄く綺麗ですね~~~
思わず次男くんにパクられそうになりましたよーーー!!
大切に使わせていただきますね♪
本当にどうもありがとうございましたーー<(_ _)>
【2006/09/04 22:59】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


おぉ、ぐるりんぱ。かわいいじゃないですか!
すごいな~ドナちゃん、ぐるりんぱもできるし、ハイタッチもできる。
クリに爪のあかでも飲ませてやって下さい。
これならバク宙も夢じゃないかも!
【2006/09/04 23:01】 URL | けいこ #- [ 編集]


ドナちゃん、すごいな~!!
飲み込みがほんと早いですよね。
小哲は「ゴローン」はものすごっっっくゆっくりです。
途中で止まってるし・・・
とってもうらやましいわ~、ドナちゃんのキレある動きv-343
【2006/09/04 23:17】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]

コメントありがとうございます♪
れんママさんへ
目はもう大丈夫ですか?あまりご無理なさらないで下さいね。
褒めてくださってありがとうございます!
ホント、冬はなーんにも出来なかったのにね・爆!!
アクション映画・・・スタントで顔は映らないわね、きっと・爆!!

ジェレミーさんへ
ジェレミーさんは2回転でダウンですか・爆!
私も三半規管がイカれてるんで、回る系はダメです。。。
ドナウおやつ集中だから、バレリーナやスケート選手みたいな首の動きだわっ!!
今気が付きました・爆!

ふみふみさんへ
ありがとうございますっ。
ゴロンが出来ればわりと簡単に出来るようです。
ワンちゃん、ルルちゃんって仰るんですね♪
ルルちゃんのぐるりんぱも見てみたいな~☆

チョッパーママさんへ
おりこうだなんて・・・ドナウが舞い上がっていま~す!!
ドナウのゴローン、1秒でも早くおやつが欲しくて急いで回ってるって感じアリアリですよね・爆!
掃除してないから、埃が立っちゃうわ。。。

pockyruriさんへ
ポッキーくん、大好きなトマトで誘導するっていうのはどうでしょうか・爆!!
ドナウのゴローンって、なんか荒々しくないですか・・・女の子なのに。。。
私としては、もうちょっとゆっくり美しく回って欲しいのですが・・・苦笑。

ナナさんへ
最初はドナウもゴロンのまま待っていました、同じですね!
その姿勢から手で回そうとしたら「ヴヴ~」って唸られました。。。
ゴロンの時におやつを回る方向に引きながら「ハイ!」って言ったら
ビックリして転がりました・爆!!

nokotanさんへ
萌ちゃん、らむちゃんのダブルぐるりんぱを楽しみにしています!!
らむちゃん、パクリしちゃったのですか!!!
らむちゃーん、そんなの美味しくないよ~!!
飲んじゃわなくてホントよかったわ。

けいこさんへ
ぐるりんぱは、最初ゴロンから動こうとしなかったので、だめだわ・・・って思っていたのですが
突然出来ました!回っちゃったドナウ自身もなんだかびっくりしていました・爆!
私はクリタンの爪の垢が欲しいです。なんたって、幼稚園の模範生徒なんですもの~!!

こてママさんへ
今日は楽しかったですね!また行きましょう♪
こてつくんもこの間できましたよね。私はゆっくりのほうがいいです。
ドナウは「バタバター!」ってすごく雑っぽくて・・・苦笑。
こてつくんの優雅なぐるりんぱがもう一度見たい~♪
【2006/09/04 23:41】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/495-4515cc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





