カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ポテお&こて子・愛の劇場?
9/5

4日(月)夕方、イオンのカフェに行きました
20060904210558.jpg

メンバーは、ポテチくん(チワワ♂10ヶ月)と
20060904210348.jpg

こてつくん(Mダックス♂1歳)です。
20060904210628.jpg

ワンコたちはみんなヨーグルトをオーダー
こてつくんはビーフシチュー
ポテチくんはお腹空き過ぎ
ドナウはカメラ映り
みんなそれぞれの想いはあるにせよ・・・
20060904210814.jpg

では、いっせいにどーぢょ


ドナウ・・・既に鼻にヨーグルトが・・・
カメラが回っていることを忘れるほど食べに走ってるし・・・
20060904210854.jpg

あくまでもビーフシチューを貫こうとするこてつくん・・・
20060904210829.jpg

待ちに待ったご対面で、真正面から顔を突っ込むポテチくん・・・
20060904210841.jpg

ご対面しすぎて、目にヨーグルトが付いてしまいました・・・
20060904210905.jpg

食後はしばらくのほほんタイム

なぜか男同士でお芝居が始まっちゃいましたよっ
こてつくんは、女役らしい・・・
20060904210949.jpg

こてつくん、なぜ自分が女役なのかに疑問を感じて自己主張してみましたが…
20060904211002.jpg

あっさり却下・・・

さあ、「ポテお&こて子愛の劇場」をどーぢょ


どうやらお互いの顔が美味しいらしい・・・
20060904211013.jpg

それを見て、呆れるドナウ姐さん・・・
20060904211024.jpg

「ていうかさー、女役なら、ここに居るのにね…
 ドナのこと誰もオンナとして見てくれてないね・・・

20060904211036.jpg

・・・あは・・・アナタも気がついてはいたのね・・・

20060904211054.jpg

やめんかいっ!!!


 ランキング上昇しました!
教えてくれたナルトママ&ナルトくんに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

なんでドナウちゃんはもてない・・・ドナウちゃんにアプローチしないんでしょうね
こんないい女が横にいるのにねぇ
ナナちゃん基準?
頑張れドナウちゃん!
【2006/09/05 00:12】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ドナウちゃん女優魂忘れてガッツイちゃってますねぇ♪
女優なんですから、カメラ映りも意識して優雅に食べませんと
いけませんぞぉ~v-218
しかし、ドナウお嬢様はどうしてこうもイケワンたちに相手にされない
いや、高嶺の花過ぎるんでしょうかねぇ??
【2006/09/05 00:28】 URL | ばんばん #- [ 編集]


私ったら、何を思ってスカートまくってんだかv-402
やっぱり普段はかないとダメですねーーー
ポテチが来てからスカート率、めっきり減りましたョv-356

目の前にドナちゃんがいるというのに、ほんーと、何やってんだかe-445
放っておいたらずーーーっとチュッチュe-273やってるんじゃないかしら(汗)
ポテチ、サロン上がりだから変わった匂いだったかな?
マケレレも珍しくポテチをクンクン攻撃してたしe-457

今度は夜行きましょね~v-275
【2006/09/05 00:31】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


あはは!
ヨーグルト味ですね~(笑)
ホント、可愛い女の子がいるのに男同士で~(爆)
でも、カフェも段々慣れてきて、らりさんも美味しいもの食べれるようになって、
進歩ですね~♪
なんか嬉しいです。

そうそう。
昨日ウチを紹介して下さってた効果で、異常に訪問数が多かったです(笑)
それと、ライト届きました~♪
今日の散歩で早速使わせていただきましたよ~。
仕事始めたら、きっと夜の散歩も増えると思うので、タイムリーな商品でした~♪
ありがとうございました~!!
【2006/09/05 00:33】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


わあ!あの、カフェだね。
この日は空いていましたか?
みんな、ヨーグルト、おいしそう。鼻やら、目やら。

ドナちゃんは親密モードになるのに、他の仔よりちょっとだけ時間がかかるんだよね。
ユズはメロメロだったもん!
【2006/09/05 00:38】 URL | アデリー #- [ 編集]


なんだかいいなぁ・・・。
ほのぼのしちゃいますねv-10
ぽてちくんとこてつくん、ラブラブだったとは知らなかったです・・・・v-254
ま、今の時代は同性愛っていうのもステキですね。

うちは無糖ヨーグルトをあげています。
確かにいっぱいヨーグルト着けて満面の笑みでこっちを見られると笑っちゃいますよね。
でも、ドナちんはお色気目指してるんだっけ・・・v-236
いつか、アキラもドナちんと会いたいなぁ・・・・
一緒にイオンのカフェ行きたいわv-238
【2006/09/05 01:04】 URL | あず #- [ 編集]


らりさんの『よし!』で皆一斉にガッついて気持ち良いですね☆
ポテチ君のママ?が『よし!』でスカートまくってたから、
一緒にがっつくのかと思いました(爆

ドナウちゃんが、人間のメンズ好きだと解ってるから、
男の仔達、遠慮してるんだよね(^o-)
【2006/09/05 02:38】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


みんな夢中で食べてますねー!!
ポテチ君相当お腹空いてたんですね。。。
人間世界でも男の子から思いっきり友達にしか見られてない女の子いるけど、ドナちゃんもそんな感じなのかな?いつもの仲良し組みじゃない男の子からきっとアプローチがくるんじゃないかな~?ドナちゃんはかわいいしね~(*^^*)
【2006/09/05 05:46】 URL | MのMとG #- [ 編集]


ドナちゃんかわぃいのにどして男の子たちは!!!
もしやかわぃすぎて近寄れない存在なのかしら?

今日はポテチくんもお顔にくっつけてたべたのねっっ
ドナちゃんと一緒だねッッ(笑
【2006/09/05 06:00】 URL | ミルママ #- [ 編集]


ヨーグルトパックになってしまったわね みんな。
私も 若かりし頃 よくやりましたが 臭かった~(笑
ポテおくんとこて子ちゃん すごい熱愛ですね☆
まさに 昼メロだわv-238
ドナちゃんは・・・
見張りだなんて おっとこまえー!
【2006/09/05 07:43】 URL | まりも #- [ 編集]


こんにちは。
こてつくんのあの、ビーフシチューじゃなくて無念そうな表情!
なんだヨーグルとかよー。っていいたげな。。。

ドナウちゃんはかわいい顔をしてるけど、
ひょっとして、ポテチくんやコテツくんにとって、
女ボスかもしれませんよ?
だから、女の子に対する扱いじゃなくって、
ボスに対する扱いなのかもー。
【2006/09/05 08:55】 URL | non #- [ 編集]


Σ( ̄ω ̄;)はっ…ポテままのスカートに目が(*´エ`*)ポッ(←こらこら

家も無糖ヨーグルト最近お気に入りです。夏は食欲が落ちるので少しだけフードに掛けて…。
見てると美味しそうなのでつい少し舐めてみるのですが・・・無糖だけに(ノωヾ*)ウゥ…
イマイチですwワンちゃんにはとても美味しいんでしょうねぇw

ドナちゃん・・・女優人生があるだけに・・・みんな手を出せないままなのねぇw
こて君とポテチ君の愛らしいお顔にウットリでしたw
【2006/09/05 08:59】 URL | りぉママ #- [ 編集]


いつものメンバーでカフェ行ったのね♪
ドナウちゃんは「友達」という感覚で見られているのかしら?
女の子の魅力ひきださなくては~
警戒態勢のドナちゃんだと男の子来てくれないよ~(ToT)
ポテチ君もこてつ君も口の周りにヨーグルトが飛び散ってるのね。
いつも仲良しだね~
ドナちゃんもペロペロしてくれる相手見つかるといいね。
【2006/09/05 09:55】 URL | QUU #- [ 編集]


可愛い~♪
3ワン同時よし!!!
でもナナったらポテママのおみ足に見とれてしまったわw
キレイ~~~
らりさんといい、金沢は美人の宝庫ですね!
【2006/09/05 10:44】 URL | ナナ #- [ 編集]


ドナちゃんの所に行かなかったのは、席の配置のせいかな~。
ぽてこてコンビは隣同士の席で、ドナちゃんだけ向かいに座ってたものね。

ドナちゃん、今度小哲の隣に座ってみる?
次回は「ドナ夫&こて子」で!?(ん?何か違う??)
ヒーローはドナちゃんよ!
だって「十時の方角、吠え方用意」って勇ましいし、
小哲も女役まんざらでもなさそうだし(爆)
【2006/09/05 11:08】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


「十時の方角」って♪吠え方用意っ!」って♪♪
ツボにはまりましたv-63
ドナちゃん(いや、らりさん?)おもしろすぎます 笑

愛の劇場はなんとも良い雰囲気ですね☆
互いにペロペロしあってカワイイ~~~

あ、ぐるりんぱ♪できるようになりました!
【2006/09/05 11:17】 URL | 玉三郎♂ママ #- [ 編集]


ドナちゃんは人間のイケメン好きだから
ポテ&こてクン達は遠慮してるのよね〃
( ̄m ̄)
でも・・・・・ポテ&こてクンがそっちの世界に足を踏み入れるとは~ppp
ドナちゃんもヨーグルト装着で
モテ度UPよ♪
【2006/09/05 11:49】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


らりさん!!岐阜にもドックランカフェが出来ました。
いちど、インディをつれていこうかなあ・・・・・と思っています。

わんわん言ったら、どうしようかなあ・・・・・??

少しどきどきです!!

抱っこ抱っことすごいので、抱っこ帯買ってこようかなあ・・・・?
たいへんです・・・・あはは~~
今日の写真は、エプロンでだっこしました。
【2006/09/05 13:06】 URL | そら #0zwy.6sw [ 編集]


ポテチくんとこてつくん、そういう仲だったとは...
禁断の愛の劇場、笑えました(笑)
ヨーグルトを目の前にして、ぐっと耐えているポテチくんもおもしろいわ♪

↓ドナちゃんの「ごろん」、すごくキレイにきまりますねぇ~!
はなちんはな~んにもできないので(=教えていない、とも言う)、こういう技を見るとうらやましくなります。
コマンドを間違えちゃうのもご愛嬌だよねっ(^-^)
【2006/09/05 13:07】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


こてつくんはどうしてもビーフシチューがよかったのねっw
この間もオムライス食べられなかったもんねぇppp
それにしてもこてつくんとポテチくんラブラブですねぇv-10
でもドナちゃんもきっといつもどおりヨーグルトがついていただろうに、こてつくんに女役を取られてしまうとはe-263

e-34
ゴロンすごいキレイに決まりますねe-2
バトンも最近 バーンv-26を覚えたんですよv-237
お披露目したいのに、動画を載せられないリエマルです(^~^;)
【2006/09/05 15:23】 URL | リエマル #- [ 編集]


十時の方角,吠え方用意って・・((笑´∀`))おもしろすぎッ!

これにつきます(笑)

ヨーグルト,ショコラも大好きです♪
お皿,ぴっかぴかにしてくれますよねf(^-^;
【2006/09/05 16:15】 URL | ショコ #- [ 編集]


ドナちゃん、吠え方用意って…面白すぎだよ(爆)
ツボにはっいた!
ポテママのスカートにも…です。
【2006/09/05 18:24】 URL | ルリ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ネコ娘さんへ
ナナちゃんの華やかさには敵いませんわ・・・。
それにドナウ、お部屋に居る時と違って外ではかなりの警戒顔になってるんです。
目が据わってるというか・・・ちっとも可愛くないしピリピリとした雰囲気だからかと。。。

ばんばんさんへ
大女優も食べ物を前にしては冷静さを保つことは出来ませんでしたぁ・爆!!
きっとラパンくんもドナウのことは相手にしてくれないんだろうなぁ。。。
やっぱり性格の悪さが顔に出るのか・・・。

ぽてママさんへ
昨日は乗せてってくださってありがとうございました。
脚線美なので、もっと見せちゃってもいいくらいですってば・爆!
私もスカートはかなくなりました。信じられないです。。。
ていうか毎日とっかえひっかえ洋服着ていたのに今じゃ毎日同じ格好。。。
夜、いつでもあいてまーす♪

ナルトママさんへ
これも一緒に行ってくださるママさんたちの広いお心のおかげです。
普通、絶対イヤですもん、こんな吠え吠えの犬と一緒に行くの。
私だったら一緒に行きませんから・爆!!
アクセスアップで共通のお友達いっぱい出来ると嬉しいな~。
ライト使ってくださってありがとうでーす☆

アデリーさんへ
はいあのカフェです。あのカフェしかないという悲しい現実って言うのもありますが・苦笑。
平日の夕方だったので空いてました。
本当は夜ご飯食べたあのテラスに行くつもりだったのですが日陰が無くて
ワンコには可哀想だったので急遽変更。。。近日中、夜に出直します。

あずさんへ
ポテチくんとこてつくんは、公園ではいつも取っ組み合いのけんかをしているのですが
なぜかこの日はずーつとペロペロしあっていました。
仲がいいのか悪いのか・・・いいんだろうな~。
旅行の季節ですっ。あずさんもアキラくんと一緒に金沢旅行はいかがですか?

nao-maroshioxy^
ポテチくんのママも・・・もう大爆笑しちゃいましたぁ!!!
言われて見直すと、ホントだぁ・・・『行くわよ~!』って感じですね・爆!!
ドナウ、この日もイケメン2ワンは無視で、カフェのお姉さんにまとわり着いていました。。。

MのMとGさんへ
ポテチくん、カフェデビューの時は何も食べれなかったんですって。
それが今じゃあ、ダックスと食べ競うほどのチワワちゃんに・・・爆!!
ドナウは、近寄られたり触られたりすると威嚇したり逃げたりするからモテないのかなぁ。

ミルママさんへ
外に居る時のドナウ、警戒モード全開でかなり怖い顔してるんですよね・・・。
私が見てもブサイクな顔なのです・爆!!
ヨーグルト、さすがにドナウのマズルじゃ目にまでは付きません・爆!!

まりもさんへ
ヨーグルトパック!!一時期はやりましたね~。
その効果で今もお肌ツルピカですか?
ドナウはいっつも一人なんですよね・・・こ~んなに親しいお友達と一緒でも
一人を選んでます。

nonさんへ
こてつくん、ビーフシチューモードでヨーグルト食べて、いじらしいわぁ・爆!!
みんな可愛いです♪
ドナウは・・・もしかして『ドロンジョ』様???
あ、知らなかったらスルーしてくださいな・・・むかーしやってたアニメですから・・・苦笑。

りぉママさんへ
ぽてママさんのおみ足、とーってもキレイですよねぇ、見とれてしまうの分かりますっ。
ヨーグルト掛けるとやっぱり美味しいのかなぁ。
無糖、昔はまってそればっかり食べてました。今はもう食べれません・爆!!
女優といっても万年大部屋っぽいし・・・だからモテナイのよねきっと。。。

QUUさんへ
ほとんど毎日会っているのに、複数だとなかなか遊べないドナウ・・・。
カフェ、お客さん誰も居なかったのに常に警戒態勢だし・・・。
のほほんとくつろぐのは家の中だけなのよね~。
カフェでどーんとねっころがってるワンちゃんを見ると羨ましくて!!

ナナさんへ
ぽてママさんはおみ足からも分かるとおり、とびきり可愛くそして美しくそして面白いお方です。
見習わなくては~。
私は・・・引越し組みなので、金沢美人では無いのです・涙。。。

こてママさんへ
いや多分席の配置が替わってもドナウは参加できなかったと思います。。。
だってこの間ユズくんと3ワンで出かけたときも・・・
まあ3ksgfはガムに夢中だったってのもあるけど・爆!!
「悪妻ドナウ」でもいいかも・爆!!こてつくん「もう女役はいやだっ!」って言ってませんか・爆!

玉三郎♂ママさんへ
あはは~、ツボにはまってくださってありがとうございまーす♪
でもホントそんな感じで勝手にひとりで厳戒態勢しいてます。。。
玉三郎くんのぐるりんぱ、おめでとうございまーす!!
見たいなぁ~♪

めめコさんへ
はい・・・この日もカフェのおねえさんが来るたびに足元にまとわりついていました・・・。
食べ物をどーんとくれる人は大好きらしくて・爆!!
ポテチくん、こてつくん、普段は公園で取っ組み合いとかしてるのに
まさかデキていたとはぁぁ!!! ドナウ出る幕無しですわ。。。

そらさんへ
ええ?どこですか?最近新しく出来たのでしょうか??
もし行って来られたら是非是非レポしてくださいませね♪
インディくん、カフェでどんな感じになるのかしら~☆たのしみ☆
抱っこだワンが、なかなかいいですよ!

yukikoさんへ
昨日は、ヨーグルトを付ける前からずーっとペロペロしあっていました。
そういう仲なのかしら・・・爆!!
ああ、ホンモノのオンナ、ドナウはたったひとりで見張り番に徹していました。
見なくていいのにわざわざ見て吠える理由をかき集めています・苦笑。

Mamiさんへ
初めまして!!
コメント残してくださってありがとうございますっ。
以前からご覧下さってたなんて、これまた嬉しいっ!!!
公園でのことやお部屋での出来事(ほぼフィクション)をたらたらと綴っています。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますっ。

リエマルさんへ
こてつくんみたいに、○○モードっていうとき、ありますよね~。
今回もドナウはいっぱいヨーグルトをつけていましたが、全部自分で舐めていました・爆!
ホント、モテナイんです・・・飼い主に似ましたよ、こんなところが。。。
動画、私はFLVで登録してますが、簡単ですよ!!

ショコさんへ
そんなに笑っていただけると私もとても嬉しくなっちゃいます! ありがとうございまーす♪
でもホントそんな感じで、立ちはだかって目つきも鋭く・・・困ったチャンですわ。。。
ショコラちゃんはピカピカにしてくれますか?
ドナウは大雑把みたいでところどころ付いたままです。

ルリさんへ
なんかそんなに笑っていただけると嬉しくて思わず小躍りしちゃいますよ☆
ぽてママ、脚線美をちょっとだけ披露で大サービスでしょ・爆!!
ぽてパパが怒っちゃうかしら??
【2006/09/05 19:04】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんは。

男同士のラブシーンに見とれてしまいました!!
でも、ドナちゃんのラブシーン、いつになったら
見れるのかしら??

十分、魅力的なのになあ。

ヨーグルト、よっぽど美味しかったのね。

バグちゃんとは仲良くなれましたか??
【2006/09/05 19:47】 URL | チョコひと #- [ 編集]


はじめまして、rocomamaと言います。
だいぶ前からお邪魔はしてて、いつも楽しく読ませてもらっています。
うちの男の子ロビンも吠え吠えで(--;)
(ドナウちゃんより4ヶ月位年下なのですが)
ドナウちゃんの吠えるタイミング、吠える姿、吠え方、インストラクターさんから
言われる内容などがとてもロビンとよく似ています。
しつけ教室に行ったり。預託訓練に出したり色々試みていますが
なかなかすっきりとは治まりません…( ̄▽ ̄;)
訓練も吠えなくさせるというよりは、飼主がいかに
吠えるタイミングを奪うかみたいな感じで、
しつけられているのは人間の方かな???と思いながらも…
とにかくどこへでも連れて行きたくて修行中です(^_^;)
いつか緊張しないでどこへでも連れて行ける日が来ると良いですね!!
私もその日が来ると信じて頑張っています。
何か吠え吠えの良い攻略法が見つかったら、是非教えてください。
良かったら仲良くしてくださいね♪
長々と書いちゃってゴメンナサイ(; ̄▽ ̄A あせあせ



【2006/09/05 21:26】 URL | rocomama #ElJgphU6 [ 編集]


男同士の愛の劇場v-254
昼ドラだわv-345
でも、お互いの顔が美味しかっただけなのね。。。
ドナちゃんは見張り役ご苦労様ですv-410
【2006/09/05 23:01】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


ポテママさんの、美脚!見れてラッキーでした。

それにしても、愛の劇場・・・ドナちゃん以外の
男性陣で盛り上がるなんて・・・ちょっと心外?
それより、カフェでも見張り犬として活躍中??
【2006/09/05 23:15】 URL | ジェレミー #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
チョコひとさんへ
ドナウとラブシーンするくらいなら、男同士の方がいいみたいです・苦笑。。。
ホントモテないわぁ。。。
パグですか・・・ドナウは目隠し&抱っこ作戦で視界に入れないようにしました・・・。

rocomamaさんへ
初めまして!!コメントあれがとうございますっ。
ドナウの吠え吠え、脳に異常があるんじゃないかと心配するほどなのですが
同じように吠え吠えするワンちゃんが居ると知って安心です♪
ロビンくんとドナウ、出会ったら大合唱ですね!!
こちらこそ、秘策がありましたら是非情報を横流ししてくださいませ☆

チョッパーママさんへ
では、秋の昼ドラはポテチ&こてつのダブル主演で売り込んでみましょうか!!
絶対に視聴率取れそうですよね・爆!!
チョッパーくんもゲスト出演してね~。

ジェレミーさんへ
ぽてママさんは足だけじゃなく、お顔も心もとーってもきれいな方なんです。
お友達になってもらってホント感謝ですわ。
ワンコたちは・・・やりたい放題ですね・爆!!
ドナウは結局見張り番役が適役のようで。。。
【2006/09/06 01:48】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

なんか
早食い競争してるみたいv-290
【2006/09/06 01:48】 URL | こてパパ #SVUff9GE [ 編集]

コメントありがとうございます♪
こてパパさんへ
そりゃあもうみんな早かったですっ。
夏なのにみんな食欲旺盛で健康です◎
【2006/09/06 03:29】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/496-5ae91e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





