カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

かけられちゃった?
9/10

8日(金)、躾教室の後、
3人でイオンのカフェに行きました。

なんとドナパパ、イオンのカフェは今回がお初なのですっ

カフェが「徒歩圏内」と近くなったのは嬉しいけれど、
ひとつだけデメリットが・・・
それは・・・
ドナパパが色んなトコへ一緒に行ってくれなくなってしまったこと・・・

でも今回は躾教室の帰りに一緒に付き合ってくれました
ドナパパありがとーーーっ
20060909185739.jpg

相変わらず平日の夕方のカフェはガラガラ(ラッキー

ドナウも、パパと一緒でココでは見たことも無いほど上機嫌っ
20060909185804.jpg

「でもその位置だとお店が全部見渡せちゃうから、こっちおいで
20060909185824.jpg

・・・・・・あら、ヨーグルトきたよっ
20060909185843.jpg

はやっ(ドナパパ<ヨーグルトなのね・・・)

いつものように『マテ』をして・・・はいどーぞっ
20060909185901.jpg

あらら 食べ終わった容器で遊び出しました こんなこと初めてだわ
20060909191803.jpg

が・・・
20060909191940.jpg

こらこら、齧っちゃダメだってばっ
はい終~了
20060909192047.jpg

そんなことより、鼻のヨーグルトなんとかしたらっ

では、今回カフェデビューを果たしたドナパパと一緒に写真撮影
20060909192106.jpg

カシャ  
「はい、次私と撮ろう おいで~
20060909192127.jpg

そんなあからさまに嫌な顔しなくたって・・・

「は~い、撮るわよ~ ドナ、カメラ見て笑って~
20060909192142.jpg

「・・・・・・

写真を撮っていたら、いつの間にかワンちゃんがそばに来ていました。
とっても小さなプードル(♂5歳)。ショップのワンコです。

ドナウ、振り返ったらいきなり居たのでビックリしすぎて
かなり間を置いてからわわわんっ
でも、なぜかすぐに吠え止みました
20060909192208.jpg

クンクンの結果・・・
20060909192223.jpg

ドナウが割りと平気な『年上の男のコ』ということが判ったのか・・・
それ以上は吠えませんでした

引き続きドナウがクンクンしてた次の瞬間

プードルくんはドナウの顔に向かっておしっこを~!!! 
20060909192251.jpg

マナーパンツしていたので、かかりませんでしたが、
ドナウもびっくりしたのか、しばしボーゼン・・・
20060909193113.jpg

ふふふ、たまにはいい薬だわっ
世の中のワンちゃん、総てアンタの思い通りになると思ったら大間違いですからね

 ランキング上昇しました!
付き合ってくれたドナパパに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

わ~い♪ コメント1番のりww

マナーパンツはいてなかったら・・・ドナちゃん危うし!!
オトコノコのお出かけは気を使わないとダメですね~。
憐くんも買おうかな、マナーパンツ。マナーベルトとかもあるみたいだし(^^)
でも、ベルトってコルセットみたいに見えちゃうんですよね(汗)
【2006/09/10 00:52】 URL | kazu/kei #qsvP4ThM [ 編集]


ドナちゃんパパと一緒でごきげんさんだぁv-10

昨日のもその前のも、考えさせられることでした。
いろいろな人ワンコがいる中で共に暮らすと言うことは、楽しいことばかりじゃないですものね。
私はルリにちゃんとしてあげていたんだろうか?
そして、幸せだったのかな?と思い起こしてみました。
そして、あんまり良い飼い主さんじゃなかったのかも…と、思っちゃた。
沢山の良い思い出しか出てこない。今も寂しく感じることも多いけど18年の楽しかったことばかりのこして、きっと心配してるんだろうな~しっかりしてそうでしてないから…
らりさん、今はいないけどいつかワンコと暮らすの。その時はもう少し良い飼い主さんになるように、らりさんのブログチェック欠かしません。
そのこの気性や性格はいろいろだけど、基本的なところはなににでも繋がっていると思うから。
ドナ姫の続きみたいでーす。8日のお洋服かわいいしティアラ似合ってたよドナちゃん
【2006/09/10 00:59】 URL | ルリ #- [ 編集]


ドナパパさん、意外にもこの日がデビューだったんですか!?
もう何度も行かれているのかと思ってましたv-405

なんと、ドナちゃんにおしっこかけようとしたなんてv-399
「ボクのもの」っていう意味?
しかし、男のコ飼いにはドキッとさせられるシーンです。

あ、ウチはマナーバンドをしていて「腰が悪いんですか?」と聞かれましたですv-399
【2006/09/10 02:44】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


ドナウ姫におしっこ…かなりのチャレンジャーですね(笑
ドナウちゃんを自分のものにしたくて、マーキングしたのかな???
パパとママと一緒なんて、教室の良いご褒美だったでしょうね♪
またパパに色んな所連れて行って貰えるといいね(^o-)
【2006/09/10 02:51】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


ドナたんにおしっこ・・・・。
マーキングかしら(爆)俺の姫だぜぃwとでも言いたいのでしょうかw

ドナちゃん・・・いきなりの事で呆然でしたねw
(*ノωノ)キュー 今日はドナ姫満載で久々に萌えましたw

RIOパパ・・・是非ドックカフェとやらに連れてってぇぇぇw
【2006/09/10 04:52】 URL | RIOママ #- [ 編集]


こんにちはー。
きゃー!
プリンセスにおしっこひっかけるなんて。。。
らりさんも、ドナウちゃんもおやさしいですね^^
ところで、ドナウちゃんは
年上の男OKなんですって!?
まろさまも、5さい♂
年上の男ですよー!!
やったー!!
【2006/09/10 08:01】 URL | non→tissue-love #- [ 編集]


おはようございます。
ドナちゃん、本当にパパさん、好きですねぇ~。
お顔にはっきり書いてるところが・・・ムフフです。
これじゃ、パパさんもドナちゃんのこと、かわいいはずだわ。

それにしても、色々ワンちゃんのご挨拶とか好みとかも
あるんですね。ワンちゃんにもマーキングするとは知りませんでした。
ドナちゃんもびっくりでしたね。
【2006/09/10 09:14】 URL | ジェレミー #- [ 編集]


おはようございます!!
ドナパパは、けっこうドナちゃんにやさしいし、お散歩も行ってくれますね。
そら夫は、まーったくしませんよ!!

今回静岡へ旅行を考えているのですが、留守番してくれるって言ったのに
急にだめだ!!と言い出して・・・・・・

インディくんどうするの・・・・?昼間は見てもらえるけど、夜はそら夫がいると
安心していたのに・・・・今悩み中です。

トコトコさんに預けることはできるのですが、インディ君があまりうれしそうな顔を
しないので・・・・・はあ・・・・・・
年なので、無理をさせたくないので・・・・・

甘いのかな・・・・・???  そら夫がたまには見てくれてもいいと思われませんか?

あっ!!ぐちっちゃいました・・・ごめんなさい!!   ぺこり
【2006/09/10 09:17】 URL | そら #0zwy.6sw [ 編集]


ドナちゃん大好きなパパと一緒で嬉しそう♪
お目目がパパに(* ̄。 ̄*)ウットリで、、、

ドナちゃん、オPッコ危なかったですね
でも、ドナちゃんのお顔になんて!
ビックリしました
【2006/09/10 10:31】 URL | ポポロ♪ #- [ 編集]


ドナパパさんデビューおめでとうございますv-442
なんだかドナちゃん、『ここワタシの行き着けよ~』って言ってそうv-391

ドナちゃん、びっくりしたでしょうねー。
あれは、どんな意味があるのかな?
やっぱり、自分のものっていうアピール???

ポテチも気をつけなくちゃv-356
♂ワンは、突然足あげるから目が離せないもんね~v-390
そういえば、以前らりさんのバッグにもv-356
マナーパンツってやっぱり重要だわv-353
【2006/09/10 12:01】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


ドナパパさん、カフェデビューおめでとうございますv-238
ドナちゃんもパパとカフェに来れてご機嫌みたいですねぇi-179

怒るときバトンは怒られてることちゃんと分かってるんですけどねぇ・・・(尻尾ふることは絶対にないi-199
マッハはまだまだですねi-6
リエマルが本気で怒るとめちゃめちゃ怖いので、怒られてないほうは『僕しらな~いi-203』と逃げてきますw
【2006/09/10 12:11】 URL | リエマル #- [ 編集]


ドナちゃん、パパとお出かけいいね!!!
おしっこ…
ドナちゃんもビックリね!

でもマナーバンドしてるだけえらい!
カフェの看板犬なのに自由にあちこち動き回って店にオシッコ。。。というカフェがありました。。。
しかもお店の方は奥に入って作業中のため、ナナがその始末をしたこともあるんですよ
女の子だったので足は上げませんでしたけど…
さすがにドッグカフェでもそれは???と思ったナナです。

【2006/09/10 13:01】 URL | ナナ #- [ 編集]


ホントに らりさんもドナちゃんもパパのコト 大好きなんですね♪
そういう家族は 素敵だと思います☆
一緒にお出かけ出来て 良かったね!
ドナちゃんって 年上の男の子は大丈夫なんだ~
不思議ですよね~ 匂いだけで分かっちゃうなんて!
【2006/09/10 14:07】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナちゃんパパと初めてカフェに来たかと思ったら
危うくオシッコまみれになるところだったのねっっ(笑
こういうときマナーベルトしてると便利よねぇ☆
しかもドナちゃん臭いだけでいろいろわかっちゃうなんて
すごいわっっ
【2006/09/10 15:14】 URL | ミルママ #- [ 編集]


ドナパパさんあのカフェでびゅ~ですか?
写真でドナパパさんがぽつんっているのがちょっとかわいいかも(*´ェ`*)
ドナちゃんもご機嫌ですね(^-^*)
いろんなとこ一緒に出かけてとっても羨ましいな!!!
【2006/09/10 17:29】 URL | マケママ #- [ 編集]


ドナパパさんと一緒にカフェ行けてよかったですよね~
近くにカフェがあると一緒にお出かけしなくなってしまうかしら?
また3人で行けるといいね♪

ドナちゃん、危うくおしっこ掛けられるところでしたね。
何を思ってあんな行動に出たのか???
びっくりだよね。
マナーパンツが救いでしたね!!
【2006/09/10 19:04】 URL | QUU #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

kazu/keiさんへ
コメント一番乗り、ありがとうございまーす!
顔に向かってマーキングって・・・ドナウは嫌われちゃったのかなぁ?
ドナパパも「あの犬、腰が悪いのかな?」つて言ってました・爆!!

ルリさんへ
『たくさんの良い思い出しか出てこない』って言うのは
最高のことだと思います。
虹の橋のルリちゃんは、ルリさんがそういう想いでいてくれることを一番願っているのではないでしょうか?
後悔ばかりの日々を送っていたらルリちゃんも心配でしょうが
今は絶対に喜んでいると思いますよ。
次に迎えるワンちゃんもルリちゃんと同じように接してあげればきっと大丈夫だと思います。

こてママさんへ
いえいえ・・・カフェがやってきてからは、
『一人で行けるでしょ』『イオン行けばいいでしょ』って感じで
ドコにも・・・。
こてパパさんはいい人ですよね~お休みのたびに付き合ってくれて、羨ましいです。
マナーベルトは、見かけがホント微妙ですよね。

nao-maroshioさんへ
ワンコに向かってマーキングっていったいどんな意味があるのかしら?
ドナウも吠え吠えしなかったから、順位付けみたいなのも含まれているのかしら?
お腹出さなかったから、強行手段に出たとか・爆!!

RIOママさんへ
パンツはいてなかったら思いっきりかかっていたわ・爆!!
ドナウにマーキング・・・次にカフェで逢ったら
一体どんな態度に出るのかな、ドナウは。。。
RIOパパさん、是非カフェに連れてってあげて~☆

non→tissue-loveさんへ
もし、ぶっかかってたら「キャー!」ですけどね・爆!!
たまにはいやな目に遭うのもいいもんです。
ドナウのお友達、みんな優しいから♪
まろ様のことは、かなり好きになっちゃうかもです。
年上であればあるほど好きかも・爆!!

ジェレミーさんへ
ドナウはドナパパ大好きで、パパが抱っこしている時に私が
「おいで」って言っても絶対に来ません。。。
ワンコだけじゃなくて、人の足元にもマーキングする場合もあります。
縄張り意識とか、強さを示す表れだったりするみたいです。

そらさんへ
ドナパパが単独で、ドナウのお散歩行ってくれたことは
1年半で2回しかありませんよ。
『忙しい』とか『疲れた』とか言って、麻雀やパチンコに行きます。。。
たまーに一緒に行ってもすぐに「もう帰る」って。。。
自分の都合のいいときに可愛がるだけなんですよね~ホント。
インディくん、どうなっちゃうのかしら?
出来ることなら私がお預かりしたいわっ。

ポポロ♪さんへ
あんまり一緒に過ごさないから、どうしても大好きになっちゃうんですよね~。
ドナパパ、24時間通して一人でドナウの世話をしたことも
一緒に過ごしたことも無いですもん。
パパっていうより、他所のおじさんって思っていたりして・爆!!
顔に向かっていきなりおしっこにはホントビックリしました!

ぽてママさんへ
ドナパパようやくのデビューです。
このプードルちゃんも突然足上げました。
でもドナウが吠えなくなったから良かったかも~・爆!!
ドナウが生意気で気に食わなかったのかしら?
マナーを特に気をつけるべき場所に行く時はパンツも必要ですよね。

リエマルさんへ
ふふふ、デビューが最後でもあったりして・爆!!
また一緒に行ってくれるかなぁ。。。
「近いんだから一人で行けば」って感じなのよね。。。
バトンくん、ちゃんと受け止めて偉いっ!!
ドナなんて、叱られてるの自分しかいないのに
『私は誰?ココはドコ?』って記憶喪失の演技が始まります。。。

ナナさんへ
突然の、そして初めての出来事にビックリしたみたいですが
たまにはいい薬です。
カフェの看板犬だからといって、何もかも完璧ってわけじゃないですものね。
大勢の人やワンコが出入するので、その刺激によっても
いつも出来ていることが出来なかったりっていうのもあると思います。
店員さんはそういうことをわかった上で、事故防止のためにも必ず誰かが見てなきゃデスよね~。

まりもさんへ
まりもさんちだって、いつもパパが積極的に同行してくれてホント羨ましいです。
ドナパパ、行ってはくれても、いつも時間を気にしてて
「早くして」とか「もういい?」とか仏頂面。
無意識なのかわざとなのかは判らないけど・爆!!

ミルママさんへ
あやうくぶっかかるところでしたぁ・爆!!
かかったら一体どんな反応したかしらね~??
ドナだけじゃなくて、ミルちゃんもヒョウくんも相手のワンコのお尻をくんくんすれば、だいたいの情報は入手できてますよ、きっと。

マケママさんへ
何度もお願いしてようやくデビューです。
ま、これで当分は行ってくれそうもありませんが・苦笑。
ドナパパが一緒に行ってくれれば私もドナウもめちゃめちゃ嬉しいのですが
なかなかそうは行きません。。。
【2006/09/10 19:42】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナパパ、いつ見ても渋いですね。。。
どんな風にお話されるのか、興味がありますわ・・・。
美男美女カップルですね★

そ~んなステキなパパママをもつドナちん、
おなじみのヨーグルト、パパと一緒だとお味もいいでしょう。。。
うちもヨーグルト大好きですよ。

オチッコ、あぶなかったね。。。
もうすこしで匂いつけられて、彼のものになるところだったわ。レディはお気をつけあれ。
【2006/09/10 21:01】 URL | あず #- [ 編集]


ドナちゃん、ドナぱぱさんと一緒でご機嫌♪
お鼻についたヨーグルトがまた可愛いです~
らりさんも、可愛いです~~

マナーパンツ、履いてて良かったね~~
ドナちゃん危うしって感じだもの!!
ドナちゃんにマーキングだったのかな??
ちょっとコワイなぁ。。。
【2006/09/10 21:34】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


ドナちゃん危うし!!
びっくりしたでしょ~~!
おしっこかけられそうになって。
ドナちゃんはキョトン?だったのかな・・・?

でもドナちゃん初めてのワンコなのに大丈夫だったんだ☆彡
えら~~い!
やっぱり進歩してるね

年上のオトコは許容範囲内なのね
じゃあチョッパーも大丈夫かな?
【2006/09/10 21:59】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

QUUさんへ
近いとやっぱりねー・・・。
こうなることは予測できてたけど・笑。
QUUさんの旦那様も、近場だと付き合ってくれないのでは?
プードルちゃん、マナーパンツを穿いててくれてよかったわ。

あずさんへ
では、その目で確かめに金沢にいらしてはいかがでしょうか・爆!!
ちなみに私のピアノの先生は「緊張する・・・」って仰います。
不意のマーキング行為には要注意ですね。
ドナウが電信柱に見えたのかしら・爆!!

CHIEさんへ
私と2人より、ドナパパも一緒のほうが、そりゃもうテンション高く
喜びまくりですっ。
あはは・・・私はもうおばさんですので可愛くないですよ。。。
マーキング、ちょっとビックリ!
気に入られたのか気に入られなかったのか、どっちかしら?

チョッパーママさんへ
マナーパンツのおかげで、ぶっかからなくて良かったです☆
ワンコに向かってのマーキングってどんな感情が含まれているのかしら?
年上のワンコは比較的ドナウは大人しいんです。
♀も♂も。
なので、マケレレくんには吠えないし。
きっとチョッパーくんも大丈夫だと思います。
【2006/09/10 23:35】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/503-73636f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





