カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

りんちゃんの「おかわり」
9/11

10日(日)、北陸地方・・・雨・・・
お散歩には行けませんでした

なので、前日(9日)に公園に行ったときのお話を

夕方、公園に行きましたが、お友達は誰も居ませんでした。
20060910213210.jpg

公園のお隣の教会では結婚式が行われててかなり賑やか~
20060910213221.jpg

公園内、子供たちがあちこちで遊んでいるのでロングリードにするわけにもいかず…
20060910213235.jpg

暇だね~
20060910213250.jpg

暇すぎて大あくび
20060910213302.jpg

おっ ワンコの気配っ
20060910213312.jpg

りんちゃん(Mダックス♀6歳)ですっ
20060910213328.jpg

りんちゃんは、ドナウが一番大好きなワンコ
久しぶり~
嬉しさのあまりかドナウ吠えまくり・・・
挙句、唸り声をあげながらりんちゃんを追い掛け回しちゃうし・・・

そうそう、
りんちゃんは最近「お手」も「おかわり」もマスターしたそうなので
披露してもらいましょう

まずは「お手」からです
20060910213352.jpg

お上手~

そして「おかわり」なのですが、
なんとりんちゃん、「おかわり」を単独で出来るんです
普通、「お手」からの流れでないと難しいというのに、凄いわぁ~
では、単独で「おかわり」を・・・
20060910213410.jpg

こらーーー!
肝心な時に邪魔すんじゃないわよーー
せっかくの「おかわり」がアンタの頭で見えなかったじゃないのっ
20060910213427.jpg

絶対わざとだ・・・

では、改めて「おかわり」
20060910213437.jpg

すごいよりんちゃ~ん
しかも、おやつ無しでやるんですからっ

この日はフェーン現象とやらで、
日が沈んでもどかどかに暑かったので、早めに帰りました

さてさて、本日、
ドナウにプレゼントが届きました~

まずは、nokotanさんから
20060910213455.jpg

美味しそうなジャーキーとクッキーですっ
ありがとうございましたっ

そして、ポポロ♪さんから
ブタさんのおもちゃと、クッキーの詰め合わせですが・・・
20060910213510.jpg

多分、このクッキーは、私にだと思うんだけど・・・(ですよねっ
20060910213523.jpg

ドナウ、欲張りすぎっ

nokotanさん、ポポロ♪さん、ありがとうございました

 ランキング上昇しました!
おやつ無しで芸をするりんちゃんに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

らりさん、心のこもったあたたかいお言葉
本当にありがとうございます。
読んでて涙が…ウルウル
今は無理だけれど、いつかワンコと暮らせる日を楽しみに
今はドナちゃんで癒されてます。

久々のリンちゃん!ドナちゃんおおはしゃぎでしたか?
大好きですもんね~
沢山のプレゼントも良かったね ドナちゃん
でも、クッキーはらりさんのだと思うよ~
昨日に引き続きリクエストでーす。
どなちゃん…いいえエリザベート様が拝見したいでーす!
【2006/09/11 00:18】 URL | ルリ #- [ 編集]


結婚式かぁ~(遠い目…)

ドナちゃん、いくら主役だからって邪魔しちゃダメでしょ~(笑)
でもボケとしては、ナイスなタイミングですわよっ(爆)
プレゼント、いっぱいもらったんですね~♪
クッキーはらりさん用っぽいかな??
【2006/09/11 01:09】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


隣に教会もあるんですかー?
ほんと、素敵な公園ですね
「でへっ」のドナウちゃんのお顔かわいい!
【2006/09/11 04:16】 URL | KUN #- [ 編集]


公園、リンちゃんに会えてよかったですね
せっかくの公園なのに、、、ひとりぼっちは寂しいよね

えっとえっと、、、
ドナちゃ~~~ん!! ねぇクッキーたべちゃった?
ごめんねーーー それ、らりさんのなの
怒ってないかしら?
ごめんね~
らりさん アタリですよ!
間にあってよかったですぅ


【2006/09/11 05:46】 URL | ポポロ♪ #- [ 編集]


りん師匠、久しぶりですね~♪
流石な技を今回もご披露☆

雨は今週も続く様で…
雨が降った後も、すっきりな天気に恵まれないこの時期…困ったもんです(汗
早く、秋晴れに恵まれたい~!今年も夏~冬へワープしそうで怖いですが…
年中梅雨の日本になりつつありますね(><)
【2006/09/11 06:21】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


ナイスなタイミングでの「おかわり」のお邪魔に笑ってしまいました。さすが女優w
カメラに入り込むタイミングはピカ一です♪
最近はこちらも曇り空や雨の日ばかり・・・。
毎日カンカン照りで暑いと、雨ぐらい降っても・・・なんて言ってた事を後悔です><
家の中もジメジメ・・・外もなんとなくジトーっとして余計に蒸して暑いです。
たくさんのプレゼント本当に良かったですねぇ(*´エ`*)ポッ
ドナちゃんファン、らりさんファンは全国にたくさんですものw
ぁぁ…最近この辺りは毒蜘蛛がまた出ていると御達しが・・・。
。゜゜(*´□`*)ダハァ°。゜またお散歩コースがなくなりそうです(ノωヾ*)ウゥ…
【2006/09/11 06:39】 URL | RIOママ #- [ 編集]


むふふ。ドナちゃんが邪魔してる(>m<)主役を体当たりで死守してるのね!!
りんちゃん、おやつなしで出来るってすごいなー!

ドナちゃんプレゼント良かったねー!
【2006/09/11 06:42】 URL | MのMとG #- [ 編集]


ドナちゃん、ほんとにうれしいのが表情に良く出てますよね。

↓「うちのワンコは」・・・の記事も読ませていただきました。
ドイツは確かにすごいですね、フランスも見習ってほしいところがたくさんです。
同じヨーロッパといっても、けっこう国によって事情が違うようなので。。おフランスは、確かにワンコの行動範囲も広いですが、ルール破りの人も相当います。街中でワンコの落し物拾わない人に始まり、ワンコNGマークがあっても勝手に入っていく人、街中でのノーリード、、、(あげたらきりがない)
日本には、日本なりのワンコの社会への浸透の仕方がきっとあるとは思うんですが、まだ自分もどういう方向にいくのか(いくべきなのか)、はっきりとはわからないです。
でも、最近のワンコ関連の残念な事件、2,3ヶ月したら忘れ去られるのは確実ですが、法律改正とか、モラル向上のための定期的な啓蒙活動、なんらかの動きにつながってほしいですね。
【2006/09/11 08:22】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


9日ってば暑かったですよね~v-42

ポテチやマケと公園行った時にはドナちゃんたち帰っちゃった後だったのかな?
ニアミスだぁ~v-395

でも、誰にも邪魔されずりんちゃんとの楽しい時間を過ごせてよかったかも!?
ドナちゃん、めっちゃ嬉しそうですもんv-354

ポテチもご褒美なしで、芸してほしいもんだわぁ~、リンちゃんおりこうさんだねv-426
【2006/09/11 08:39】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


こんにちは。
おぉー!
プリンセスの、あくび姿だ―!
これは、貴重なショットですね。
ロイヤルファミリーがあくびしてるところなんて、
テレビとかで、見たこと無いなー。
あくびとか、のびしてるところとか、
かわいくて、写真にとりたいなー
って、思ってるんですけど、
タイミングよく取れないんですよね。
さすがドナウちゃんは、撮影をわかってるわね。
【2006/09/11 09:06】 URL | non→tissue-love #- [ 編集]


こちらも まだまだ暑いです。
だから みんな公園に来なかったのかな??
でも りんちゃん 来てくれて良かったね♪
りんちゃんの歳でも おてとおかわりが修得出来るのね。
なら ネオノアも出来るはず☆
頑張ってみようかな♪
皆さんからの プレゼント 嬉しいですね~♪
【2006/09/11 09:13】 URL | まりも #- [ 編集]


公園でりんちゃんと遊べてよかったですね~☆
大好きすぎて興奮しちゃうなんて、かわいいv-238
そして単独おかわり、すごいですね!ちゃんと理解してるんだ!

プレゼントに囲まれてドナちゃん嬉しそう♪
らりさんのクッキーまで狙われてたんですね(笑
【2006/09/11 10:15】 URL | 玉三郎♂ママ #- [ 編集]


りんちゃん久しぶりです。
じっくりりんちゃんを見るとすばらしい毛並みですよねe-267
胸のところもふっさふっさでかわいいe-415
ドナちゃんに最近会ってないな~さみしいe-263
最近雨の日が多いですね。北陸は梅雨は長いし冬も長いので秋ぐらいは
ずーっと晴れにして!!っとお願いしたいくらい(笑)
【2006/09/11 11:49】 URL | マケママ #- [ 編集]


結婚式・・・・・
してナイな、そういえば・・・・・爆
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーン
りんチャンは言葉を理解してるんデスね〃
なんて賢い!!!
こたなんて、オヤツ欲しさにお手+オカワリ→興奮して両手とかなっちゃうしppp
やればイイんでしょ!!的な・・・・・
\(*`∧´)/ ムッキー!!
ドナちゃんは大好きなりんチャンに会えてテンション上がっちゃったんでしょうね♪

↓の・・・・
ちゅらもランでトイプーちゃんにやられマスタppp
どんだけ体高低いんだ???と大笑いデシタよ!!!
ちょびっとかかったので速攻で洗うはめになりマシタが・・・・・爆
【2006/09/11 11:54】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


ドナちゃん、天才ですね。なんという、グットダイミング&ナイスポジション。
なかなか、あー上手くは邪魔できないですよね。
でへっ!っていうお顔もちょいワルレディーになってますねぇ~。
ドナちゃんはりんちゃんのことが好き過ぎて吠えちゃうのかな?
愛情表現なのね。
らりさん、クッキー、ドナちゃんに取られなかった??
【2006/09/11 12:39】 URL | ジェレミー #- [ 編集]


秋でなくても金沢はこれから雨が多いでしょうね~
行ける時に公園出かけないとね!!
久々のりんちゃんと会えてよかったね。
りんちゃんのおてとおかわり、まっすぐママみてちゃんと出来てるね。
ドナちゃんの横顔(*^o^*)プププッ 面白い。
ドナちゃんも一緒に写りたかったのね。
【2006/09/11 13:21】 URL | QUU #- [ 編集]


あっはは!ドナちゃん、本当に暇そうーー(≧m≦)ぷっ!
けど、大好きなリンちゃんが来てくれて良かったね~~♪

公園の隣には結構式場があるんですかーー
雰囲気のいい所ですね~~♪
最近、こっちも結婚式場がたくさん建ってきましたよぉーー!!

その反面・・・葬儀場もふえちゃいましたv-13

冠婚葬祭は、つねにありますものね!!
けど、結婚式場は綺麗でいいですよね~~~v-398

オヤツ、無事に届いて良かったぁ~~~♪
クッキーが折れちゃうかと思って心配だったのだけど、
そんなに損傷はなかったようですね!!安心しました♪

そのクッキー・・・凄く美味しそうな匂いがするんですよー!
思わず私も食べたくなっちゃうのですが・・・押さえてます。
けど、息子とパパは食べちゃいました☆α==(・・#)パーンチ

味がなかったと言う事で・・・(当たり前ですよね(笑))

ドナちゃん、いっぱい食べてね♪
【2006/09/11 15:06】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ルリさんへ
いつかルリさんと暮らせるワンコちゃんはとっても幸せだと思います♪
それまでは、ドナウでよければいつでもどうぞ・爆!!
ふふふ、クッキーはやっぱり私のでした。
あんなにたくさん自分のだと思い込んでホント欲張りなんだからっ!!
エリザベートは近日中に出現いたしまーす。

ナルトママさんへ
結婚式に食いついちゃいましたか・爆!!
そろそろいかがですか?
招待状送ってくださいね~。ナルトくんもタキシードで・爆!!
クッキーは私用でした。

KUNさんへ
そうなんです。お日柄の良い週末とかはたまーにお嫁さんを見ることが出来ます。
でも先日、列席者が全員普段着だったので、びっくりしたら
なんと模擬結婚式でした・爆!!
「でへっ」の顔、絶対わざとだーー!!

ポポロ♪さんへ
久々の公園、一番好きなりんちゃんに逢えてドナウも大はしゃぎでした。
おもちゃとクッキー、ありがとうございました。
クッキーはやっぱり私にいただけたんですよね♪
記事書く前に半分食べちゃいました・爆!
ありがとうございましたーー!!

nao-maroshioさんへ
りん先生はさすがですよね~。
おやつよりもママなんですもの♪
見習わなくては。。。
そちらもお天気良くないですか・・・冬にワープ・・・やだーーー!!

RIOママさんへ
せっかくの「おかわり」のシャッターチャンスを見事に邪魔してくれちゃいました・爆!
そこまでして目立ちたいのか・・・。
それにしても毒蜘蛛・・・タランチュラですかぁぁぁぁぁ!!!
RIOたんもママさんもお気をつけ下さいっ。
金沢は毛虫祭りらしいです。。。

MのMとGさんへ
主役の座を死守・・・やっぱりそういうつもりなのね・・・。
まったく、控えめという単語を知らないのかしら?え?まさか飼い主に似・・・!!!

ルビパパさんへ
以前の記事まで読んでくださってありがとうございますっ。
あんなにお犬様天国のおフランスでも、マナーの無い飼い主さん、いらっしゃるのですね。
全体的にレベルが高いから余計に目立ちそう・・・。
日本は、ワンコが手に入るまでに、お金さえあればOKっぽいので
もう少し『飼い主としての自覚』や『命を扱う重要さ』というものを
しっかり学習してからにしたほうがいいのでは・・・と思います。

ぽてママさんへ
ホントは、りんちゃんだけでなくて、ライラちゃんとライズくんも居ました。
でも、もう薄暗かったのでいい写真が撮れてなくて。。。
日が短くなった分、早くお散歩したいから、早く涼しくなって欲しいですね!
ドナウは久々のりんちゃんに吠え吠えで意思表示してました・苦笑。

non→tissue-loveさんへ
ドナウの欠伸の写真がこんなにいっぱいあるってことは・・・
ロイヤルではなくローカルだからかも・爆!!
又は「トロイヤル」・・・。
まろ様の欠伸ショットも見たいけど、本物の王子はさすがに人前で欠伸はしないかしら?

まりもさんへ
今年は梅雨明けが遅くて、全国的に残暑が厳しいですね・・・もういや・・・。
芸に限らず、何かを教えるのに歳は関係ないですよ~。
根気よく教えれば絶対に大丈夫だと思います!!
ぜひぜひやってみてくださいませ♪

玉三郎♂ママさんへ
りんちゃんに逢えた喜びで、いつもりんちゃんだけには吠えないのに
あまりに嬉しかったのか吠え吠え大爆発でした・爆!!
「きゃ---!りんちゃーーーん!!! 」って感じで。。。
クッキーはバッチリ死守しました!!既に半分は私のお腹に☆

マケママさんへ
りんちゃん、フサフサで気持ちいいです。
りんちゃんママ、たまにお店に行くらしいですが、りんちゃんの匂いがついているからか
「吠えられる」って言ってました・爆!!
ホント、せめてお散歩が終わってから雨降って、午後には止んでるとかにしてほしい!!!

めめコさんへ
結婚式・・・私も縁がありませんでした・爆!!
りんちゃんはママのコマンドをちゃんと理解してて、しかもおやつ抜きで出来るなんて
ホント、ワンコの鏡だぁ!!
ドナウもおやつ見せただけで勝手に手を上げたり転がったりします。。。
ちゅらちゃんは、かかっちゃいましたか!!災難でしたね。。。

ジェレミーさんへ
悪知恵に関しては天才的なのかも・・・いったい誰に似たの???
多分・・・ドナパパ・爆!!
ドナウ、りんちゃんとの久々の出逢いに唸り声まで上げてテンション上がりまくりでした!!
クッキーは守り抜きましたぁ!!!

QUUさんへ
もう少し気温が下がってくれれば、晴れ間を縫って好きな時間にお散歩行けるのですが
今はまだ昼間は暑くて出れません。
秋冬は、晴れた日のほうが珍しいですからね~。。。
やっぱ太平洋側が一番だわんっ!!

nokotanさんへ
結婚式場、最近は一工夫凝らしたものが多いですよね。
「私だけの結婚式!」ってかんじのやつ。
お葬式もそういう傾向にあるのかしら・・・?生前葬は増えてるみたいですけどね。
プレゼント、本当にありがとうございました!!
少しでも時間を掛けて食べるように冷凍中です☆
【2006/09/11 16:17】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


しつけ教室のお話はいつも真剣に読んじゃいます^^;
色々難しいですねぇ???
私も最近頭がこんがらがってきちゃってる感じです。
そうなんです、嬉しすぎてもテンションが上がってしまって
吠えちゃうんですよね^^
テンションの上がり下がりのお話も、興味深く読みました。
ロビンもそういう事を言われたのですが、それを実践???
実行???成功させるのが又難しくて…( ̄▽ ̄;)
パパとカフェに行けて良かったですね♪
ワンちゃんにもあんまり吠えなかったみたいで…
良いですよね、イオンの中にカフェがあるなんて(*^_^*)
3日分の記事のコメントをまとめて書いてしまって
まとまりのない内容になってしまってゴメンなさい6(⌒~⌒ι) ポリポリ・・

【2006/09/11 17:20】 URL | rocomama #ElJgphU6 [ 編集]

初めてコメントさせていただきます☆
こんばんは。
時々覗かせていただいていましたが、コメント、初めて残させていただきます。
りんちゃん すごいですね。
呼びかけなくても ぴしっと やる!
かっこいい。。
うちは まだまだ ムラがあるので、ダメです~
ドナウちゃんの 暇~ カワイイです。

【2006/09/11 19:02】 URL | ひめたんオーナー #R2M1Ieao [ 編集]


こんばんわんこ。こちらには初めてコメントいたします!
うちの小町もおやつなしではなかなか・・・。いやしん坊で困ります(--;)
最近は私の休みのたんびに雨が降りなかなか満足にお散歩にも行けません。
おかげでいたずらが急上昇!主犯は三太と思われます。ストレス溜まっているんですよね~。夕方ぐらい晴れて欲しいですよね!
【2006/09/11 20:07】 URL | まるるん #- [ 編集]


ドナちゃんリンちゃんに久しぶりに会えて良かったね。
公園にお友達がいないのは寂しいよね。
でへのお顔がかわいい~。
りんちゃんにも会えたし、おやつ・ブタさんおもちゃも貰えたし良かったね。
あと↓プードル君にかけられなく良かった。
【2006/09/11 20:19】 URL | けいこ #- [ 編集]


ドナウちゃんひとりだとヒマヒマだったんだねぇ♪
そんなときに一番大好きなりんちゃん来てくれて大興奮ですかv-238
思い余って吠えまくりで追い掛け回したんですね。
でも、これは仲良く遊んでる証拠でしょうねぇ。
【2006/09/11 20:36】 URL | ばんばん #- [ 編集]


9日はニアミスだったんですね~。
りんちゃんは超がつくほど久しぶりかも!相変わらずおしとやかなのねv-344
これからの季節は雨の合間に行くことが多くなるから
なかなか逢えなくなっちゃうのかな~v-409

小哲もいつかおやつ無しで言うこと聞いてくれるようになるといいんだけどなー・・・
【2006/09/11 20:37】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


こんばんは。
今日から、なんとか復活したので、応援に来ました!

また、よろしくです。

結婚式ねえ。したことないけれど、なんだかこっぱずかしくってね。

でも、ドナちゃん、ワンちゃん同士の結婚式やるってのはどうかしら?
期待しています!
【2006/09/11 20:40】 URL | チョコひと #- [ 編集]


こんにちはあ!
KUNさんやdaisyさんから、ドナちゃんどんな感じ?らりさんてどんな人?質問攻めでした。
誰と会っても、ドナ話で盛り上がります。

りんちゃんに会えなかったし、大きい公園でゆっくり出来なかったので、近いうちに又行きたいです!
【2006/09/11 21:38】 URL | アデリー #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
rocomamaさんへ
記事を読んでくださって本当にありがとうございますっ。
躾方法もいろいろあり、言われたことをその通りやるのは簡単かもしれないですけど
やり続けることが難しいですよね。
ワタシも、最初に言われたことを実行し続けてないこともあったり。。。
自分のワンコと自分の生活リズムにピッタリあった躾方法で
なんとか解消して行きたいですね!

ひめたんオーナーさんへ
初めまして!!コメント残してくださってありがとうございますっ!!
どうぞこれからいろいろなこと教えて下さいね♪
おやつ無しでコマンド聞いてもらうのって、本当に夢ですよね♪
うちもさっぱりダメです。。。

まるるんさんへ
おお~、いらっしゃいませ~!!
今日は雨降りそうでしたが、なんとか持ちましたね。
三太くん、ヘソ天の暴れん坊将軍ですか・爆!!
でも3ヶ月で落ち着き払ってたら水戸黄門で怖いですよっ☆
悪戯盛りもまたいい思い出です♪ 三太くん、抱っこしたーーい!!

けいこさんへ
りんちゃんとは、お散歩デビューの頃からのお友達なので
とーってもドナウは好きなんです。
でも、りんちゃんは・・・結構イヤがってるっぽくて。。。
もっと大人の付き合いをしなくちゃですわ。りんちゃんとクリタンは気があいそうな感じ☆

ばんばんさんへ
暇暇のときに一番好きなりんちゃん登場でしたからね~♪
でも、興奮しすぎてめちゃめちゃりんちゃんを追いかけちゃったので
りんちゃんびっくりして「ママ抱っこ~!!」でした。。。ドナウやりすぎ。。。

こてママさんへ
りんちゃん、1年前はけっこう吠え吠えしたこともあったのですが
今ではすっかり落ち着きました。
ドナウも歳を重ねてそうなってくれればいいのですが。。。
おやつ無しでやってくれたら、ワタシも泣いて喜んじゃう!!

チョコひとさんへ
ふらっと貧血はもう大丈夫ですか?
あまり無理なさらないで下さいね。
でも、ふらっと旅先じゃなくて、ホント良かったですね。
結婚式・・・確かにはずかしそーですね。ワタシも未経験者なモノで・苦笑。
ドナウの花嫁姿・・・避妊手術しちゃったけど誰かもらってくれるかしら??

アデリーさんへ
「ドナちゃんは吠え吠えで、らりさんはおっちょこちょいでドナパパは寝てばかり」でしょ・爆!
私のところだけ「上品で控えめで女らしくて黒木瞳より美人でした」に直しておいてください!
近いうち是非またいらして下さい。
お天気が不安定なので、2週間ほどの長期滞在をオススメします・爆!!
【2006/09/11 21:59】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/504-a0c350dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





