カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ワタクシの名はエリ○ベート?
9/12

んん この後ろ姿はもしや・・・
20060911204124.jpg

20060911204134.jpg

エリベートぉ~
20060911204145.jpg

20060911204156.jpg

20060911202815.jpg

おや・・・ これは・・・ドナウの夢だったのね
20060911202844.jpg

かなりうなされてるけど・・・
20060911202858.jpg

あ、起きた・・・
20060911202939.jpg

20060911202953.jpg

20060911203015.jpg

20060911203036.jpg

20060911203053.jpg

20060911203111.jpg

20060911203139.jpg

20060911203157.jpg

20060911203213.jpg

20060911203230.jpg

・・・リバ・・・
20060911203243.jpg

20060911203257.jpg

・・・まだ諦めていないのね、看板犬やること・・・

ドナ・・・のんきに寝てる場合じゃないかもよ・・・ 看板犬の座危うしっ
ドナウに看板犬をとお考えの方、誰か起こしてあげて~
                          20060911205143.jpg


 ランキング上昇しました!
皆様の凸でドナウ起きますのでっ!

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

もしかして1番のりかも???

リバちゃん、久々登場ですね♪
そしてドナちゃんも相変わらずの女王様ですね ̄m ̄ 
やっぱりこういう女王様がドナちゃんは似合うなぁ・・
 
【2006/09/11 22:21】 URL | みず #- [ 編集]


リバちゃん、登場ですね。
それにしても、いつも思うんですけど、らりさん上手!!
もう、爆笑しちゃいますよヾ(^▽^*おわはははっ!!
リバちゃんのメイド姿・・・かわいい♪
ドナちゃん起きないと・・・
看板犬の座、危うしですよぉ~。
【2006/09/11 22:32】 URL | ジェレミー #- [ 編集]


らりさん、すっごいーーー
面白いーーー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

何か、漫画を見ているようです(爆)

ドナちゃんの演技も、リバちゃんの演技も最高ーーー!!(≧m≦)ぷっ!
それより、らりさんの才能に拍手ですv-424

ドナちゃん、うかうかしていると、リバちゃんに看板犬の座を取られちゃうよぉーー(笑)

家の萌は、カメラを向けると後ろを向いちゃうから、いい顔がなかなか取れないんですよー(^_^;)  ラムは結構カメラ目線になるのだけど・・・(笑)
いつか、ドナちゃんのようにカメラに慣れるようになるかな~~??
【2006/09/11 22:36】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


リバ姫v-10お久しぶりです。
ドナちんがすやすや眠ってる間に、きちっとアピールだねんv-238
でも、ドナちんは何かを察しているから気をつけないと・・・・v-39

そろそろ避妊手術を・・・と思っています。
♂ですが、睾丸が一つお腹に中に入ったままなので、♀と同じような開腹になります。
不安で不安で、らりさんの「避妊手術とその後」を全て読み直させてもらいました。
どの飼い主さんも、わが子にメスを入れるのは心配ですよね・・・・。
本当に不安なのです・・・。はぁ・・・v-13
【2006/09/11 22:39】 URL | あず #- [ 編集]


リバちゃんだ~♪
相変わらず、らりさん、展開がお上手!
今となっては私もなぜそう思ったのかわかりませんが、
らりさんのブログを初めてみた時に右メニューに出ていたリバちゃんのことを本物のわんこだと思ってしまったのです!
らりさんのブログを教えてくれたのは、私の相方だったので、
思わず、相方に「らりさんところ、二頭目飼わはったん?」と
聞いて、バカにされてしまいました(笑)。
デパートにて購入、という紹介にも「デパートのペットショップで購入されたのね~」なんて
思ってしまった私って・・・。
【2006/09/11 22:47】 URL | ebimaman #- [ 編集]


出た~~!!
久々の登場!
エリバベートさま~♪
らりさん上手い!!座布団一丁v-411
ドナちゃん夢でよかったわね
でも看板犬の座がv-399
うなされれてるドナちゃんも可愛いわ
【2006/09/11 22:50】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


ドナちゃーん、起きないとリバに看板犬取られるよ~~
でも、らりさん面白すぎ・爆!
リクエストに応えてくださってうれしい、エリバベート様…爆

この時間のアップめずらしですね。
あ、アップの時間が未来になってます。
【2006/09/11 23:13】 URL | ルリ #- [ 編集]


リバさんお久しぶりです!
ドナウちゃんが気を抜いてる時が狙い目なのね(^o-)
早く~起きて~!!!
私はちゃんと、起こしましたから☆
【2006/09/12 00:14】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


久々リバちゃん登場ですね!まだ看板犬の夢は譲らないと!?爆。
らりさん、ドッグライフカウンセラーの資格を取ったんですね?凄い!
夢に向かって前進してますね~☆いつごろになるのかな~♪
カウンターの上段にドナちゃんがいて、下段にリバちゃんかな?
私は、仲良く並んでお出迎えしてほしいな~♪
その頃には、仲良しコンビになってるかな、楽しみ~!
【2006/09/12 00:18】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


キャーわたしがお邪魔するようになってからはリバちゃん
初登場よっっ☆
ドナちゃんがネンネしている間にきっちり
登場ねっっ
2人ともすんごく演技が上手♪
リバ姫再登場お待ちしてますヨッッ
【2006/09/12 01:47】 URL | ミルママ #- [ 編集]


( *´艸`)、;'.・ ブッ
エリバベート( *´艸`)´艸`)クスクス 爆笑でしたw
さすがドナさま・・・。この演技は誰にも真似出来ません!
よっw迷女優!…Σ( ̄ω ̄;)はっ… 名女優でした(*´エ`*)ポッ(こらこら
久々リバ嬢・・・可愛い中に・・・看板犬を狙う目が光っておりますぞw

それにしてもらりさんの文才には本当に尊敬と・・・そして爆笑でしw
夢・・・正夢にならない様にドナちゃんガンガレ ゞ(・ω・ゞ))))...((((ツ・ω・)ツ ガンガレ
【2006/09/12 07:30】 URL | RIOママ #- [ 編集]


こんにちは。
ドナウちゃ―ん!!大変よ!起きて!!起きて!!
今年のわんわんアカデミー賞主演女優賞は
ドナウちゃんで決まりですね^^
助演はリバちゃんかな^^



【2006/09/12 08:26】 URL | non→tissue-love #- [ 編集]


ドナちゃん、ティアラまで奪われてるよ~!!なんて思ったら夢だったんですね・・・。
リバちゃんってば誉め上手なのね!!
【2006/09/12 09:15】 URL | MのMとG #- [ 編集]


ほんま、らりさん上手やな~v-441v-442
おもしろすぎますv-408

ドナちゃんは、看板犬用のメイド服より、エリザベートの方が似合ってるようなv-356
やっぱ、ドナちゃんはゴージャスでなくっちゃv-352
【2006/09/12 09:59】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


久々登場リバちゃん!!
リバベート。(*^.^*)
リバちゃんもティアラにマント似合ってるね♪
ドナちゃんすごい寝相だね~
本当にあんなにうなされたるのかしら???
らりさんも毎回よく考えるねー感心するわ!!
雨だと家の中でのネタ考えるの大変だよね。
【2006/09/12 10:40】 URL | QUU #- [ 編集]


「ドナちゃ~ん、起きて~大変よ~」
久々にリバさん登場ですね。
ドナちゃんの赤いマント、実はクリも持ってるんですよ~。
これすごくかわいいですよね~。
クリも修行して12月頃にはマント着られるかな。
クリタン姫・・・う~ん、どうなんだろう・・姫ってガラじゃないような・・
あっでも、ティアラがないから姫にはなれませんでした~(笑)
【2006/09/12 10:42】 URL | けいこ #- [ 編集]


ドナちゃん、看板犬の座危うし??
リバちゃんもやっぱりまだあきらめてなかったのね~
いつ王座交代、かしら(笑)

それにしても、らりさんの撮影が上手いのか
ドナちゃんが名演技なのか。
きちんと演じているわよね♪

らりさんのところ、写真満載で
我が家のおんぼろPCでは表示しきれないの~(泣)
なので、いつも会社から訪問ですわ・・
【2006/09/12 11:02】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


でたーー!リバちゃん!と思ったら・・

エリバベート (* ̄m ̄)プ

毎回,上手いです!笑いました o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

この先の展開もとっても楽しみ☆

【2006/09/12 11:32】 URL | ショコ #- [ 編集]


こんにちわ^^
娘のそら子と見入ってしまいました。
毎日見るのがたのしみです!!

ドナちゃんの寝姿かわいいなあ・・・・・
【2006/09/12 11:56】 URL | そら #0zwy.6sw [ 編集]


リバちゃん、可愛いです(*^_^*)
ドナウちゃんと看板犬の座を
争ってるご様子で…(●⌒○⌒@)
らりさんの書く、漫画チックなブログ
とっても楽しいです♪
【2006/09/12 14:11】 URL | rocomama #ElJgphU6 [ 編集]


あはは~~楽しかった♪
らりさん&ドナちゃん最高ですよぉ~~
2度寝してる場合じゃないよぉ~ドナちゃん!
起きなきゃ!!
リバちゃんも看板犬がいいんだぁ~
争いはいつ終わるかな??
【2006/09/12 15:32】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


ちょいご無沙汰してしまいました~
で、一気読みですよ(笑)
トレーナーの仕事って、吠えるという方法でも何十通りもの方法を使い分けていて
その仔にあった方法で教えていきます。
褒めて育つ仔もいれば、無視することで覚えてくれる仔もいます。
それが固体差なんですよね
でも共通しているのは、声をあげて叱るということはないかなぁ
少しずつレッスンして、リバちゃんに看板犬のポジションを取られないようにしなくちゃね♪
【2006/09/12 17:53】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


エリバベート様キタ━━━━m9(゚∀゚ )━━━━!!!!
夢の中とはいえ一方的にやられるドナウちゃん。

まだまだ看板犬の座を狙ってるリバちゃんに
その座を取られないように気をつけて(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
【2006/09/12 20:35】 URL | ばんばん #- [ 編集]


あらあら ドナちゃんVSリバちゃんですね。
ドナちゃん 看板犬 危うしですよ!!
呑気に寝てる場合ではないっすよー!!!!
らりさんの資格 発見☆
何かお勉強してるんだろうなぁ・・・と思ってたらコレだったのですね。
でも ドッグライフカウンセラーって何??
【2006/09/12 21:00】 URL | まりも #- [ 編集]


こんばんは。

ぽちっとしたからドナちゃん、起きましたか~?

看板犬をめぐる、争い、まだまだ熾烈な争いが
続いていますねえ。

チョコひと、どっちの味方をしましょうか??

でもドナちゃんの寝顔がかわいいから、ちょこっと
ドナちゃんに一票!!
【2006/09/12 22:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
みずさんへ
1番乗り、ありがとうございまーす!!
リバ、久々の登場だったので、ちょっとホコリかぶっていました。。。
ドナは・・・SMの女王のケがありそうかも・・・爆!!

ジェレミーさんへ
そんなに爆笑していただいて嬉しい限りでございます!!
励みになります☆
ドナウは、結局寝たままでしたけど、寝たふりしていたのかもしれません。

nokotanさんへ
喜んでいたいただけて嬉しいです!ありがとうございますっ!!
看板犬の座は、いったいどうなることやら。。。
萌ちゃんは正統派なのね。「そんな簡単に写真撮らせない!」って思っているのかも☆

あずさんへ
さすがあずさん!ドナウは寝た振りしてたみたいですよっ。
開腹手術になるのですね。
私、当時は麻酔のリスクとか痛みのこととかまるで考えてなくて何の心配もせず預けました。
でも、いろいろ知った今でもやっぱり何の心配もなしに預けちゃいます。
信頼のおける先生でしたら安心してお任せしてもいいと思います。それよりも術後ですっ!
ドナは勝手に抜糸したから・・・。 アキラくん、頑張ってね~!!

ebimamanさんへ
あはは~、分かりにくくてスミマセンっ。たまに3ワン飼いと間違われます・爆!!
ダックスってだいたいがぬいぐるみっぽいトコありますものね☆
リバが居たのは、おもちゃ売り場でした♪

チョッパーママさんへ
あら、座布団いただけるのかしら、おまちしてまーす・爆!!
久々のリバ登場ですが、久々すぎてホコリだらけになってました・爆!!
今後の看板犬の座をお楽しみに

ルリさんへ
リクエスト・・・微妙に名前とイメージが違ってしまいましたが・・・爆!!
久々にリバを登場させてみました。
起こしてくださってありがとうございますっ☆
えへへ・・・このあとちょっとやることがありましたので、早めにアップしちゃいました。

nao-maroshioさんへ
ドナが起きているうちは、何事も自由にならないですからね~。
ドナウが寝たらリバの天下なのです・爆!!
起こしてくださってありがとうございますっ☆

れんママさんへ
看板犬の座争いはまだまだ続くようです。。。
資格は引き続きいろいろ勉強しなきゃデスわ。。。まだまだですもの。
れんママさん、いろいろ教えて下さいね♪

ミルママさんへ
あら、お初でしたか。・・・どうりでリバがホコリだらけだったはずだわ・爆!!
たま~に、こんな感じでリバ登場します。
リバ、ドナウのシモベのように振舞っていますが、実はかなり腹黒いヤツなんですよ…!!

RIOママさんへ
ドナウの演技も、リバの演技も褒めてくださってありがとうございますっ!!
でも私は文才ありませんから!!この記事も殆ど文無いし・爆!!
リバの看板犬への野望・・・ドナウよりすごいかもです!

non→tissue-loveさんへ
ドナを起こしてくださってありがとうございますっ!
ワンワンアカデミー・・・それってスカパーで生放送されるかしら・爆!!
レッドカーペットの上を優雅に・・・吠え吠えしながらだな、ドナウは・苦笑。

MのMとGさんへ
リバはかなり腹黒いヤツなのです。
自分の欲しいものを手に入れるためなら、ウソの100や200当たり前なヤツだす・爆!!

ぽてママさんへ
ありがとうございますっ!!
でも、天然の面白さはやっぱりポテチに負けますわ・爆!!
そういえばドナウは、裸が似合いません・・・毛吹き悪くて~苦笑。。。

QUUさんへ
褒められてリバが喜んでいますよ~♪
ドナウはいつも寝相が悪いというか・・・狭い場所に凄い格好して寝たりしてます。
冬は、ドナリバ劇場の出番が多くなりそう。。。

けいこさんへ
ドナを起こしてくださってありがとうございまーす♪
このマント・・・実はトナカイの被り物なんですよね~爆!!
是非クリタン姫見たいです。ブラッククリームのコートが美しいから赤が映えそう!!

かのんさんへ
リバは、そんなに簡単に諦めるようなワンコではないのです。
日々、あの手この手で看板犬の座をモノにする手段を考えています・爆!!
写真、大きいし多いしで本当に御迷惑をお掛けいたします。それでも来て下さって嬉しい!

ショコさんへ
久々にリバ登場でーす♪
しかも、エリバベートで・爆!!リバは太いので、マントのサイズ、胸がギリギリでしたぁ。
今後の展開・・・私も楽しみです(何も考えてない)・爆!!

そらさんへ
そらさん、そらこさん、いつも見てくださってありがとうございますっ。
ドナパパの記事で疲れたら是非ここに・爆!!
ちなみにドナウ、寝てません。オヤツのために寝たフリしてるだけです♪

rocomamaさんへ
リバは、ドナウの舎弟なのですが、じつは看板犬の座を乗っ取るという
壮大なスケール(?)の陰謀を抱いているのであります・爆!!
漫画チックなのも、たまーにやってます。ありがとうございます☆

CHIEさんへ
ふふ、ドナウを起こしてくださってありがとうございますっ!!
いつまで続くこの争い・・・。
カフェを開いても、今度はナンバー1争いをするに違いありませんっ☆

ネコ娘さんへ
お忙しいのに、全部目を通してくださったようでありがとうございまーす!!
ドナウに合わせた方法・・・まさにマンツーマンならではですよね。
私は今までの癖で、叱った後ついつい褒めちゃいます。。。
リバの腹黒さは、躾教室でも直すの無理そうだわ。。。

ばんばんさんへ
腹黒リバ、キマシターーーーーーーーー!!
こんな夢を見るようになったということは、近いうちに何かが起こるかもーーー?

まりもさんへ
ドナウを起こしてくれてありがとーーー♪
この先どうなることやら。。。???
この資格は、ワンコ全般、飼い方躾方お悩み相談などのアドバイスをする人です。
まだまだ勉強が必要ですが。

チョコひとさんへ
凸でドナウを起こしてくれてありがとうでーす☆
チョコひとさんは、ドナに1票ですね。
リバには内緒にしておきます・爆!!
(ドナウの寝顔、あまり可愛くないですけど。。。)
【2006/09/13 01:10】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/505-eec9bd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





