カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

ぐるりんぐるりんぱ
9/18

「ぐるりんぱ」(9/6の記事後半)のトレーニングを積み重ねて・・・ついにっ
20060917224211.jpg

「ドナ、準備はよろしくて
20060917224225.jpg

「じゃ、いくわよっ


連続ぐるりんぱが出来ました~
20060917224321.jpg

まだ言ってんの・・・そのうちホラ吹きドナウって言われちゃうわよ
20060917224334.jpg

いや・・・そーゆー問題じゃなくて・・・

 ランキング上昇しました!
2回転ドナウに凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
くすん泣
せっかく携帯のパケ・ホーダイにして出先からがんがん見るぞ!って意気込んでいたのですが、動画は見られないですねぇ。
せっかくのドナちゃんの名演技だったらしいのに。残念!
熱演鑑賞は帰ってからのお楽しみにします。
台風は大丈夫ですか?
【2006/09/17 23:50】 URL | アデリー #- [ 編集]


ありゃありゃ・・↓のコメント随分長く書き込んでいたようで(≧д≦*)ごめんね。。
ついマナーとかの問題になると神経質になってしまうのよね・・・
間違った事言っててない時は、絶対に引き下がらないんですよ~苦笑。。。
それ以外は私もヘーへーですが・・・
要領のいい人なんかにもムカついたりする性分なので・・
ヘラヘラ笑ってごまかす奴は大嫌いなんですよね~。。
またまたカチンときた言い方してますが、私生活でイライラしてる訳ではないのでご安心を~♪
ドナちゃん、連続ぐるりんぱできたのね~雨の日には、とてもいいスキンシップですよね♪
私も雨続きの時は、室内で一緒に遊べる事&ストレス発散法もやったりしてます。
ドナちゃんは学習能力すごいよね~!教え方がいいんだね!
集中力のある時期なのかな?

【2006/09/18 00:30】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


ドナちゃん、ぐるぐる回っててすごいですね~。
昇平、ようやく、ばーんが出来るようになったので、
ぐるりんぱを教えはじめたのですが、
ばーんとぐるりんぱがごちゃまぜになったようで(涙)。
もう一回教え直しです・・・。
昨日の記事の件ですが、公園の立て札の件、残念ですね。
うちは今日、昇平のお散歩中にノーリードのわんちゃんに追っかけられて、
昇平がいきなり猛ダッシュで逃げ始めて、相方の手からリードが離れてしまい、
かなり焦りました。
車が通ってない広場だったし、大丈夫だったのですが、
ドッグランじゃないんだから、リードはつけておいてくれ・・・と思っちゃいました。
でもそんな私もロングリードを購入するまでは、
時々、ノーリードにしてたクチ。
反省しました・・・。


【2006/09/18 00:41】 URL | ebimaman #N0fGSRtA [ 編集]


ドナちん、ステキv-10v-10
犬ってあんなに言うこと聞くのね・・・・。
うちのアキラにもドナちんの活躍を見せたんだけど、ダメ・・・v-40
相変わらずの、相変わらずすぎるマイペースぶり。

最近は「ゴローンv-266」って大きな声で言って、強制的に転がしてるけどダメみたい・・・・。
ドナ姉さん、おしえておくれ~
【2006/09/18 00:52】 URL | あず #- [ 編集]


ドナちゃん、グレードUPしてる!!!e-461

今のぐるりん・・・・・・・e-280満点ですねえ・・・・

かわいいなあ・・・・ドナママの声もかわいいなあ・・・・・

すべてがうらやましいですよ!!
【2006/09/18 01:08】 URL | そら #0zwy.6sw [ 編集]


どなちゃん!スゴイよドナちゃん!!
つい思わず「わぁぁ~~~っ」って声出してパチパチパチ~~~って拍手しちゃいました♪
らりさんのキュートな声といいドナちゃんの必殺ゴロゴロといい可愛すぎです!
ルルは転がったまま、
「ねぇ?まだ?」と見つめます・・・
目指せらりさん&ドナ嬢!byナナルル
・・・って高望みしすぎですね(*-ω人)
【2006/09/18 01:19】 URL | ナナ #- [ 編集]


くるんと回ったあとに、スタッと立つのがドナウちゃんらしい(笑)
蘭丸はご想像どおり、ノロリーンってダラダラって感じですよ
運動神経が悪いにもほどがある(笑)
この調子じゃバク宙はもうすぐね
【2006/09/18 01:40】 URL | だれか #- [ 編集]


すごーい!!ドナウちゃん!!ウチは1回転止まりです(;・∀・)
連続って結構難しくないですかぁ?(´Д⊂グスン
しかもオヤツ持ってないってわかると絶対にしないんですよー。(泣
パー子の話ですけどね~。
チャミはオヤツ持ってなくてもしてくれるんですけど
「お座り」と「伏せ」と「お手」しかできませ~んσ(・ω・`;;)ァセァセ
【2006/09/18 05:08】 URL | ぴよこ*チャミとパー子 #- [ 編集]


こんにちは。
すごい!アクロバティック・ドナウ!
まろさまは、一回やると、
ゴホウビをもらうために
立ち上がっちゃいます。
まだまだ、修行が必要だわ―。
ぐるりんぱを、みんなでやったら
楽しいだろうなー。

ドナウちゃんのぐるりんぱ、
ぜひ、ブログで紹介させてくださいね^^
【2006/09/18 08:38】 URL | non→tissue-love #- [ 編集]


ドナちゃんすごい!!いや~、いつものことながららりさんとドナちゃんの努力に感心します!!
まだまだバク宙の夢は諦めてないのね(>m<)
【2006/09/18 08:41】 URL | MのMとG #- [ 編集]


ドナちゃん、すごい!すごい! v-424
日々、進歩してますねぇ~。
これだけできれば、バク宙の夢も諦めないですよね・・・。(笑

前回の記事を読んで、一人一人のマナーの大切さを
改めて感じました。今、問題になってる飲酒運転だってそうですよね。
これだけ言ってるのに、まだ飲酒運転してるんですよ。それも警察官。
情けないやら・・・もう~って感じです。
公園でのマナーも、自分の部屋でもそんなことするの?って聞きたく
なるようなことをする人がいますよね。皆で使う場所はきれいにしなくちゃ。
【2006/09/18 09:21】 URL | ジェレミー #- [ 編集]


ドナちゃんすごすぎだよ~!!
身軽だしおりこうだし~  マティーニはできそうにありません><
「どう?」って満足なお顔のドナちゃんがいい感じ~ 達成感?^^
バク宙は・・・ 無理しないでね!

↓も見てきました。
ショックですよね~ 私もお散歩していて「ワンちゃんの糞は・・・」なんて看板見ただけで
がっかりしますもの・・・
私はマナー守ります!!だってそれがワンちゃんのためですもんね!!
【2006/09/18 09:59】 URL | りょう #- [ 編集]


トレーニングを積み重ねた成果ですネッ!
2回転出来るなんて スゴいわ☆
次は バク宙ですね(笑
【2006/09/18 12:38】 URL | まりも #- [ 編集]


すごっw
ぐるりんぱ②連続いいですねぇ・・・。
いまだに一回転も出来ません(涙)しかも・・・バーンとねんねが同一(爆
ぁぁぁ><ドナ嬢・・・その運動神経と学習能力を少し分けてw
どんどん覚えて・・・いよいよ大技に向かって(/*´∀`)o レッツゴー♪ですねw
【2006/09/18 13:15】 URL | RIOママ #- [ 編集]


すっごぉぉぉい\(◎o◎)/!
回ってる…回ってる…
ドナウちゃんなら、きっとバク宙出切るわよ(*≧m≦*)ププッ
いや、らりさんならきっと上手に加工して
バク宙映像が作れるわね(○ ̄m ̄)
加工バク宙映像…楽しみにしてます♪^^
【2006/09/18 13:16】 URL | rocomama #ElJgphU6 [ 編集]


出来てますね~♪
いっぱい練習したんでしょうね~(笑)
お疲れ様でした~!
ナルトはやっても2回までかなぁ。ご褒美がもらえないことが納得出来ないらしくって、せがみに来ます・・・(爆)
先生にも見てもらったんですけど、やっぱり離れ技が向いてるようなので、次を考え中で~す!
なんか面白いのないかな~。
バク宙出来ればすごいですけどね~!(笑)
【2006/09/18 13:46】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


ドナちゃん、すご~い!
よくがんばったね♪
次はやっぱりバク宙... それしかないよ、うん(爆)
【2006/09/18 16:28】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


いやーん。
ドナちゃん、おりこう!かわいすぎ!
うちも真似したくなった!!
連続って言うのがまたいいよね~♪

そう言えばドナちゃんのフセ。
あごも乗せててこれまたキュートでいいなぁ~
上目遣いで見てるの、私はとっても好きです☆
【2006/09/18 17:40】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


練習頑張ったのね~
連続ぐるりんぱ、すごいですね。
ドナウちゃん偉い!!
すんなりぐるりんできてますね♪
ぜひぜひ今度見せてくださいね!!
9、10月は何かと子供達の行事が多いので大変なQUUです。
長男の運動会なんとかできましたよ~
ブログ更新したので見てやってくださいね♪
【2006/09/18 18:08】 URL | QUU #- [ 編集]


連続くるりんぱっ!すごすぎっ!!
こんな高度な芸ができるドナちゃんって早くデビューするべきよ!!

バク宙が出来る日も近い?!
楽しみだわv-10
【2006/09/18 20:32】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


いや~んv-10 ステキすぎ!ドナちゃん!!
覚えるの、早いですよね(^^) それと、らりさんの教え方が絶対にうまいハズ★

ドナちゃんの‘ふせ’のお顔がものすご~く可愛いんですよね♪
毎回みとれちゃうっv-238

バク宙の加工、楽しみにしております ( ̄m ̄*)
【2006/09/18 21:14】 URL | kazu/kei #qsvP4ThM [ 編集]


おっ ドナちゃん技磨きに余念がないですね~v-414
ほんと、切れ味がいいわ~v-218

ポテチはやっとこさ『ゴローーーン』で一回転できるようになりましたv-441

バク宙・・・
「ぼくは チューv-24なら得意だよー』  byポテチ
【2006/09/18 22:25】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


ドナウちゃんの伏せは、ほんと可愛い♪
ぺた~んってして、やる気のない顔から繰り出される技とのギャップに
はまります(爆
連続なんて凄いよね~☆
らりさんは、技を覚えさす天才ですね♪
もちろん実技側のドナウちゃんもね(^o-)
【2006/09/18 23:04】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


こんばんは。

ドナちゃん、ホント、着実に芸達者になっていますね。
すごい!進歩がなかなかです。

うちのチョコにも爪の垢をせんじて飲ませてあげたい
ですよ~!!
【2006/09/18 23:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
アデリーさんへ
あらら、残念でした・・・。
今頃はもうお帰りかしら?
台風、ヒューヒュー言いながら去っていきました・・・ほっ・・・。

れんママさんへ
長くても短くてもコメント大歓迎ですので、思ったことどんどんカキコしてくださいな☆
要領のイイ人・・・私は羨ましくてなんか好きだけど・爆!!
ドナウは今が最盛期で、後は衰退の一途を辿るばかりだったりして・・・きゃーーっ☆

ebimamanさんへ
うちなんてそれに加えて「ハイタッチ」までごっちゃになってます・爆!!
「ハイタッチ」っていうとゴロンしたり、「バーン」って言うと手を上げたり。。。
日本の苦情の中には「鳴き声」もトップクラス・・・ドナウも思い切りマナー違反の鳴き方
なのでやばいです。。。

あずさんへ
ちゃんと自分のペースを持っているアキラくんは偉いとおもいます。
ワンコたるもの、ちゃんと意志と言うものを持っていなきゃ・爆!!
急に出来るようになると思います。やりたそうなそぶりを見せたときがチャンス!!

そらさんへ
私はそらさん&そら子さんのがめちゃ羨ましいですけど・爆!!
才色兼備で料理はプロ並み、私には何にも無いですから。。。
でもいいんです、全部ドナパパが持ってるから(料理以外)!!

ナナさんへ
拍手ありがとうございますっ♪
ルルちゃんの「ねえまだ・・・?」の声を聞いてあげれるナナさんはすごいです!!
そこで「ルルはどうしたいの?」って聞いてあげれば、返答によってはきっとぐるりんぱって
出来ると思います♪

だれかさんへ
って、ネコ娘さんですよね・爆!!
1回転するのにもワンコの性格って出るんですね。
蘭丸ちゃんはまったーり、ドナウはセカセカ。。。
後天的なもので飼い主に似るんですね、こういうことって。。。

ぴよこ*チャミとパー子さんへ
ドナウも最初は1回転ごとに立ち上がってご褒美を要求してきましたが
「もう1回転したらちゃんとあげるからっ!」って何度も言ってたらやってくれました。
でも、オヤツなしだと知らん振り・・・。
ゴロンどころか、何にもしません・・・チャミちゃんは偉いなぁ♪

non→tissue-loveさんへ
まろ様も2回転目にチャレンジを!!
やりすぎは胃に負担を掛けるといけないのでほどほどに☆
どーぞどーぞ、こんなんでよろしければ使ってやってくださいませ♪嬉しい♪

MのMとGさんへ
ありがとうございますっ!・・・ってたいした努力してないですけど・苦笑。
バク宙は、みたぐりコンビにお任せしちゃう!!

ジェレミーさんへ
お褒めの言葉ありがとうございますっ!!
マナーは、ワンコに限らず社会全体に言える事ですよね。
飲酒、ひき逃げ、放火、痴漢行為、使い込み・・・自分さえよければって考えの人多すぎっ!
ま、私もかなりの自己チューですが・・・苦笑。

りょうさんへ
ありがとうございまーす!!
ドナウもまだ出来るときと出来ない時があります。ちなみに服を着せるとやりません。
マナー、ワンコだけじゃなく、人間もかなり悪いのに、どうしても手始めにワンコ関係から
いろいろ制限されちゃうんですよね・・・悲しいですね。

まりもさんへ
あはは・・・トレーニングったって・・・何にもしてないんですけどね・爆!!
「もう1回転お願い!」とか言ってたらしてくれたんです、マジで!!

RIOママさんへ
ありがとうございますっ。
ドナウも、いろんなコマンドごちゃごちゃですよん。。。躾教室に行ってテンパッてしまうと、
ただ「フセ」って言ってるだけなのにいきなり、ゴロンとかハイタッチとかやり始めますから・・・めちゃ恥ずかしいですよ。。。

rocomamaさんへ
さすがにバク宙は出来ませんよね・爆!!
うーん・・・しゃしんを加工・・・
今度ドナウの機嫌の良さそうな時にちょっとやってみようかしら♪

ナルトママさんへ
ナルトくんも2回連続出来るんだーー!!
見たいなぁ・・・でも、1人だと動画撮るのに無理がありますもんねぇ。。。
離れ技ですか・・・ダッシュして前転なんてどうでしょうか??

yukikoさんへ
ありがとうございまーす!!
バク宙ですか、やっぱり・爆!!

かのんさんへ
是非是非茶衣くんも連続ごろんをやってみてください!!
いつかシンクロのようにデュエットしたいわぁ~。
フセの顔、褒めてくださってありがとうですっ。
実は、ドナウはマズルが長すぎて、真正面から以外は全部ブチャイクなのです・・・涙。。。

QUUさんへ
お天気持ちましたか!!
お弁当、何度も作るのも大変だモンね。よかったよかった♪
やっぱりこどもが入学すると行事も増えるモンね。頑張って!!

チョッパーママさんへ
ありがとうございますっ!
デビューって・・・いったいどこへ・・・爆!!
バク宙は、多分加工写真になるかと・・・いや絶対!!
本、明日送りますね~☆

kazu/keiさんへ
いえいえ、ドナウは憶えるの遅いですよ・・・「お手」なんか、半年かかりましたもん。。。
私は教えるというか、機嫌の良さそうな時に「おねがーい!」って頼んでます・爆!!
バク宙加工写真・・・いいのが撮れたらやってみます☆

ぽてママさんへ
切れ味がいいと言えば聞こえがいいですが、要するに雑・・・爆!!
こんどポテチくんといっしよにデュエットしましょ♪
「チュー、こて子にばっかりでアタシにはしてくれないくせにっ!プンプン!!」byドナウ・爆!

nao-maroshioさんへ
フセは、真正面からしかお見せできません・・・。
横顔なんて長すぎてブサイクなんですもの。。。
私は、 覚えさせてはいないですっ。頼んでいるだけで・爆!!
ドナウがやってることなので、どのワンちゃんも間違いなく出来るはず!!
【2006/09/19 00:03】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


チョコひとさんへ
おかえりなさーい。
ドナウが出来ることですもの、チョコちゃんにだって絶対に出来ますっ!
教えるというより、お願いするって感じで話しかけると
結構やってくれたりします。ぜひチョコちゃんにも~♪
【2006/09/19 00:06】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


連続ぐるりんぱ成功おめでとうございます♪
らりさんの訓練の成果がよくあらわれてマすねぇ

バク宙のやらせ画像加工ですか?
ドナちゃんそういうの得意そうだもんねぇ(笑)
【2006/09/19 00:45】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ドナちゃん、すごいなー。
目がいいですよねー、視線がしっかりらりさんのことを見つめているように見えます!
バク宙、意外と早くできることになるのでは・・・(ってしつこいか。)
体も柔らかそうだし、なんとなくできるんじゃないかなー、なんて勝手なこと思ったりします。。(でも、ダックスはとくに背骨に悪そうですよね。)
【2006/09/19 00:59】 URL | ルビパパ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ばんばんさんへ
この技で、ジャニダックスラパンくんがデビューしたら、
バックダンサーで雇ってくれるかしら・爆!!
どうせ加工するんだったら、ウルトラCのような大技にしなきゃ!!

ルビパパさんへ
ふふふ・・・しっかり見ているのは私の手の先のフードですっ。。。
手ぶらでコマンドかけても、一瞬ゴロンしかけてもすぐに姿勢をもどして
「はぁ?」みたいな顔で見るし・苦笑。
無償ではなにもやってくれません・爆!!
【2006/09/19 20:11】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

似ています♪
この記事に関係ないんですが、ポテチくんの顔と、うちで飼ってるブラック&タンのチワワのココアの横顔がすんごく似てました。そんなのに1票!と思いました(ぇ笑
【2006/09/20 20:50】 URL | えりぴぃ #tVylTmkY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
えりぴぃさんへ
初めまして♪ コメントありがとうございます!!
ココアちゃん、見てきました。
ホント似てますねぇ・・・超カワユイ♪
【2006/09/21 02:58】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/512-f0cf3e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





