カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

らり服をリメイク♪
9/22

20日(水)の夜、おうちに帰ると宅配業者から不在通知が・・・
で、早速再配達してもらいました

中身はもちろんドナウ関係
・・・最近、自分のもの何も買ってないわー・・・

送り主さんは、ブログのお友達KUNさんから

KUNさんは、リメイクワンコ服のお店をされていらっしゃいます
ドナウのサイズは市販ではまずピッタリなのが無く、
買ったものは総て胴回りがガバガバで、丈が微妙に短い・・・
そこで、私のもう着ない服をドナウの服に作り変えてもらおうと
先日、お洋服を山盛り送らせて頂いていたのです

オーダーは総てワンピースで、とお願いしました

その第一弾が出来たのですっ

今回届いたのは3着
20060921220541.jpg

どれもかわいい~
20060921220836.jpg

お洋服以外には、おもちゃとおやつまで・・・
先日のキリ番プレゼントのお礼だとか…KUNさん、ありがとうございます
20060921220554.jpg

ドナウも大喜びっ
20060921220821.jpg

サイズもピッタリでドナウもとっても動きやすそうです

本当にありがとうございました

・・・あれ・・・

服着た写真は・・・

実は、
来週の木曜からドナウを連れて神戸に泊りがけで遊びに行く予定があるのですっ!
その時に着せて行くつもりなのでお楽しみに~



・・・と思ったのですが・・・

どうしよう・・・ちょっとだけ載せちゃう

えへへ・・・じゃあ後ろ姿だけ・・・

       20060921222059.jpg

       20060921222112.jpg

       20060921222130.jpg


 ランキング上昇しました!
ステキなお洋服を作ってくださったKUNさんに凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

KUNTAママからちらと伺っていましたよー。

とってもお似合いエスね、ドナちゃん。
着丈がぴったり。
どうもぴったり。
オーダーですもんね。
良かったですね☆

神戸はオーディションかしら、それともロケ仕事かしら。
【2006/09/22 00:11】 URL | アデリー #- [ 編集]


流石ですねKUNさん☆
特にパープルはむっちゃ綺麗です!
シオンも市販の物は、サイズ合いにくいんですよね(汗
オーダーメイドの良さが存分に感じられますよね(^o-)
【2006/09/22 00:14】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


リメイクのお洋服なんだ~
ドナちゃんはスリムだからお直しが必要なのね

ワンピいいですよね!女の子の特権i-185
ビビ&ナッツはワンピ持ってないので今度買おうかなi-236

神戸の旅行 新しいお洋服着て楽しんできてねっ!!v-354

【2006/09/22 00:24】 URL | でむっち #CjlWd7YA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/22 01:15】 | # [ 編集]


ぉぉw神戸ですかw一瞬だけ近くなるのですねw
神戸ってお洒落な街ですよねぇ。友人が住んでいまして・・・
いつもお洒落なカフェとか・・・雑貨屋さんとか・・・w
(*´~`)ンー お洋服もバッチリw らりさんのお洋服をリメイクと言うのは
素敵な考えですねっwドナちゃんもらりさんの香りに包まれて幸せそうですw
【2006/09/22 06:59】 URL | りぉママ #- [ 編集]


あら♪かわいい~~(^^♪
らりさんの洋服のリメイクだなんて、ステキですね~
神戸には旅行ですか?カフェの下見とか??
楽しい旅行話を楽しみにしています(^^)
【2006/09/22 08:05】 URL | ひよこ #- [ 編集]


おぉ~リメイクなんて素敵ですねヽ(・∀・)ノ
ドナウちゃん後姿だけど似合ってるのがとてもわかります♪
神戸に旅行?行かれるんですね♪
楽しんでくださいね( *´艸`)
報告も楽しみにしてます~♪
【2006/09/22 08:55】 URL | ぴよこ*チャミとパー子 #- [ 編集]


ドナちゃん、オーダーのお洋服、超お似合いです。
よかったですねぇ~。

らりさん、来週は神戸なんですね。パパさんはこっちに来てくれるみたい
なんですけど、らりさんは??神戸の後だと、かなりショボイ所ですけど・・・。
【2006/09/22 08:57】 URL | ジェレミー #- [ 編集]


リメイク素敵です~!お出かけがさらに楽しくなりますね!!
神戸気をつけて行って下さいね(^^)
【2006/09/22 10:18】 URL | MのMとG #- [ 編集]


らりさんのお洋服をリメイクしたのね~
第一弾ということはまだまだ頼んであるのね~
何着になるのかしら???
神戸へ旅行ですか!!
ドナちゃん、らりさんのご実家以外で初めての宿泊になりますね♪
楽しみですね~
らりさん達の考えてるカフェの下見???
いろいろ神戸のドッグカフェとか行くかな?調べないとね♪
楽しみですね~
洋服もとってもよく似合ってますね。
【2006/09/22 11:19】 URL | QUU #- [ 編集]


ドナちゃんかわいいe-415e-420
KUNさんの服はマケレレもサッカーユニホーム2着愛用しておりますv-286
縫製もしっかりしててとってもかっこよくて気に入ってますe-267
KUNさんその節はありがとうございましたe-266e-420
ワンピース3枚ともとってもかわいいe-272
旅行が楽しみですね!!
【2006/09/22 11:57】 URL | マケママ #- [ 編集]


とってもお似合いですねドナちゃん♪
うちの以前リメイクをお願いしました
パティたちも喜んで着てくれましたよ
飼い主に匂いで安心するみたいですね

らりさん!
うちも来週から神戸ですよー
どこにお泊りになるんですか????♪
【2006/09/22 12:32】 URL | パティママ #- [ 編集]


とっても可愛いワンピを作ってもらいましたね♪
どれも 似合ってます☆
確かに カニンヘンってサイズ難しいですよねー
うち ネオは小さめミニチュアだから iDOGさんのお洋服がピッタリなので
オーダーはしませんが ノンちゃんは(0壱」42←ネオが押した!)
合うお洋服がないので (0000←また・・・)ブカブカながらも
お揃いで着せたいから着てもらってます

来週から神戸ですか?
ドッグカフェの下見&お友達に逢いにかな?
楽しみですねー♪
【2006/09/22 13:47】 URL | まりも #- [ 編集]


とっても可愛いお洋服出来上がってよかったですね(●^o^●)
み~んな似合いそうです!!
神戸でのお写真、楽しみにしています♪
うちも胴に合わせると、お尻丸見え状態になってしまって
丈に合わせるとがばがば状態なので…
安くオーダーしてくれる方に、お願いしています♪
2着ほどは、自分で作ってもみましたけど…
人間向き不向きって物が、あるんですよね(○ ̄m ̄)

【2006/09/22 15:07】 URL | rocomama #ElJgphU6 [ 編集]


あ!
ドナちゃんお洋服がまた増えたんですね!!
ステキ!!サイズもピッタリじゃないですかぁ~♪
ドナちゃん可愛いよ!
えっ?当たり前でしょ?
あはは(笑)コレは失礼しました!ドナ嬢♪(*^^*)

来週、神戸に行かれるんですね~。
ドナちゃん一家にとって、いい旅になるといいですね♪
【2006/09/22 17:46】 URL | まゆ #- [ 編集]


神戸にお出かけなんてオシャレ~
素敵なお洋服とぴったりですね!
あっ、お写真の飛ばし先を間違えておりました。
すいませ~ん!直しましたよ~
ご連絡ありがとうございました
アップするのが精一杯だったんですねぇ(笑)
【2006/09/22 20:13】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


早速 遊びに来てくださりありがとうございました。
笑。 が来るのは、まだ先の話ですが、今からわくわくです。
ドナウちゃんの お話とっても参考になりますよ~~。
すごく真剣に子育てしてらして すばらしいです!! これからもよろしくです。
【2006/09/22 20:42】 URL | よう #- [ 編集]


かわいいv-238v-238
やっぱりワンピースってステキですよね。
うちもワンピースの子を見ると、女の子が良かった・・・って思ってしまうこともあり。。。
着なくなったお洋服を我が子へリサイクルe-518っていいですねe-280
神戸へお出かけv-411お気を付けていってらっしゃいませ。
ドナ旅行記、楽しみにしておりますv-433
【2006/09/22 21:36】 URL | あず #- [ 編集]


この度はありがとうございました。e-466

良かったーe-454
ドナウちゃんに、「何これ?私着たくない!」とか言われたらどうしようと思ってました。
サイズ大丈夫そうなので、次にかかりまーす。

神戸にお出かけするんですね?
いいなぁー
神戸でのお写真、楽しみにしています♪
【2006/09/22 22:34】 URL | KUN #Nf8NT0cg [ 編集]


ワンピかわいい!
後姿も人間の女の子みたいねv-10

来週神戸ですか?!
いいですね~~。
ドナちゃん一緒だとどんな所に泊まるのかしら?!
【2006/09/22 23:20】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
アデリーさんへ
ユズくんもイチオシのKUNさんとこのお洋服!!
ホントぴったりでした♪
神戸はね~、5月にブログのお友達と会う予定だったのが延び延びになってて
やっと今回実現するのです!
プチオフ会ってやつです。ユズくんも来る?シオンちゃんに会えるかもよ!!

nao-maroshioさんへ
やっぱりオーダーっていいですね。
私オーダーなんてしたこと無いのにドナウに先越されました。。。
この服着て、シオンちゃんにも会えるといいなぁ♪

でむっちさんへ
ワンピース大好きなんですっ。
ドナウはどっちかというと、シャツとかスポーツチック系のが似合うんですけど
飼い主の趣味で・爆!!
初のちゃんとしたお出掛けです。どうなることか。。。ドキドキ!!!

りぉママさんへ
うふふ、神戸は2.3回しか行ったこと無いですけどやっぱステキな街ですよね。
あの街の住人になりたいです。
リメイク服、ほとんどが買って着てないものばっかりです。
勿体無いのでドナウへまわしました・爆!!

ひよこさんへ
買っただけでちっとも着ない服をリメイクしていただいたらこんなに可愛く♪
神戸には、5月に会いに行くはずだったブログのお友達にようやく会いに行くのです。
ドナウにとって初の旅行!いろいろ心配だけど、頑張りますっ!!

ぴよこ*チャミとパー子さんへ
服、似合ってますか?ありがとうございますっ。
神戸旅行は、ブログのお友達に会いに♪
5月の約束がこちらの都合で延びてしまい、ようやく実現です☆

ジェレミーさんへ
私とドナウを神戸で降ろして、ドナパパだけそちらに向かいますっ。
1人と1ワン、見知らぬ土地で2泊も・・・なのでちょっと不安です。
ジェレミーさん、ドナパパじゃなくて私とドナウに会いに神戸に来てーーー・爆!!

MのMとGさんへ
どんな可愛い布でも、センスがなくちゃですものね、こういうお仕事は。
とっても可愛いので大満足です!
神戸、不安だらけですぅ~!!

QUUさんへ
まとめて10着分くらい送りました。
次が楽しみです☆
ホント、実家以外はお初なので、しかも現地ではドナパパ居ないのでかなり不安。。。
QUUさん、一緒に行ってくれる~???

マケママさんへ
ありがとうございまーす!!
マケくんも、とってもかっちょよく着こなしていましたよね~男らしかった・爆!!
旅行・・・マケくんは外泊したことありますか?ドナウも私も初めてで。。。ドキドキ。。。

パティママさんへ
オーダーなのでぴったりフィットでドナウも気持ち良さそうでした♪
えーー?神戸旅行ですか?
うちは、北の坂ホテルに泊まります。1階がキャンディーズキッチンのところです。

まりもさんへ
idogのお洋服も生地が伸縮性あって柔らかくて着せやすいですよね。
私も持っています。
でもやっぱり胴回りが大きいかな。。。
やっぱりオーダーだと胸元がダレダレしなくていい感じです。
神戸は、お友達に会いに行って来ます。

rocomamaさんへ
うちも一緒です!!
胴回りで選ぶか、丈で選ぶか・・・なんですよね~。。。
やっぱりオーダーだと、ドナウも気持ちいいみたいです。
ご自分で作られることもあるのですか?
私なんてそんな気さえも・・・苦笑。

まゆさんへ
去年の冬あたりから、ドナウの服だけが増えています。
私の服もドナパパの服も全然増えてないし・苦笑。
今年の冬は、去年の服で我慢・・・?
ワンコ連れ旅行、初めてです!今からドキドキです。

ネコ娘さんへ
来週の木金土は神戸です。
まさかその間に金沢にいらっしゃるなんてこと無いですよね??
来月はどこにも行かないので待ってますよーー(しつこいっ)爆!!!

ようさんへ
4にゃんずはお元気ですか?
月末かもうちょっと後・・・楽しみですねっ。
にゃんこと仲良くなれるといいですねっ。
応援させていただきますっ!!

あずさんへ
アキラくんにも是非ワンピースを!!
マケレレくんの夜のお店で働けますよ~・爆!!
神戸旅行、めちゃ楽しみなのですが、現地ではドナパパ不在でかなり不安。。。
無事に帰ってこられるよう祈っててください!!

KUNさんへ
こちらこそ、ありがとうございましたっ!!
こんなに可愛くなって戻ってくるなんて♪ 大満足です。
次がとーっても楽しみです☆
KUNさん作のお洋服で神戸の街を闊歩してまいりますっ!!
【2006/09/22 23:27】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


チョッパーママさんへ
ワンピ可愛いでしょ♪
とーっても気に入りました☆
神戸は、ワンコokのホテル(北の坂ホテル)に宿泊します。
楽しみだけど、ドキドキですっ。
【2006/09/22 23:31】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ワンピースかわい~~~v-10
サイズもぴったりでさすが★オーダーメイド★

神戸!?神戸ですね!!!
将来の下見でしょうか・・・v-28  同じ兵庫県にらりさん&ドナちゃん(ドナパパさんは?)がいらっしゃると思うとなぜかそわそわしてしまいます( ̄m ̄*)
【2006/09/22 23:39】 URL | kazu/kei #qsvP4ThM [ 編集]

コメントありがとうございます♪
kazu/keiさんへ
ワンピ、とっても可愛く仕立てていただいて私も嬉しいです♪
神戸にお住まいですか?
ドナパパは私たちを降ろしたらそのまま四国へいっちゃうんですぅ。。。
ちなみに、宿泊は北の坂ホテルでーす♪
【2006/09/22 23:57】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


かわいい、かわいい、かわいいい~~~i-175i-175i-175
リメイクいいですね~~!!
ドナちゃんとってもお似合いですよ★
神戸の旅行報告もも楽しみにしてます^^
もしかして・・・ドッグカフェの下見も兼ねて??なんて思ったりして^^;
【2006/09/23 00:17】 URL | みず #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
みずさんへ
嬉しいです~!!ありがとうございますっ♪
これを着て、神戸に乗り込みたいと思います☆
カフェの下見もちょっぴりあるかな~でもまだ2年後だし・爆!!
【2006/09/23 00:47】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナウちゃんの後ろ姿がめちゃめちゃ素敵♪
ラパンもおいらもドキドキですhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2006/09/23 02:30】 URL | ばんばん #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ばんばんさんへ
ふふふ、後ろ姿ですからね・・・
振り返ったら違う意味でドキーーー・爆!!
【2006/09/23 23:03】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/516-0728a1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





