カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ドナウ魔女疑惑
9/24

23日(土)、気温もほどよく低く太陽も出てて最高に過ごしやすい日
こんなに心地良い日は金沢では年に数えるほどしかありません
早速いつもの公園に行くと・・・
20060923213333.jpg

チワワのベティちゃん(♀7ヶ月)と
20060923213347.jpg

豆柴のゴンちゃん(♀5ヶ月)に会いました。
20060923213429.jpg

ゴンちゃんとはもう数回会ってて、お尻クンクンもさせてもらったというのに
顔を見るたび激吠え・・・
でも、ゴンちゃんは大人しくてちっとも吠えません。
20060923213444.jpg

が・・・
たまにゴンちゃんもキレて、突進してくることも
20060923213458.jpg

吠えてばっかりいるなら近寄らないでベティちゃんと遊べば

が・・・
ドナウもベティちゃんもお互い知らん振り・・・
20060923213511.jpg

いまさんの一件(8/7の記事)があってから、なぜかよそよそしいこのふたり・・・
20060923213536.jpg

和ませようと、一緒にハイタッチなどさせても、場の雰囲気は悪くなる一方・・・
20060923213549.jpg

「ドナ!あなたお姉さんなんだから、もっと優しくしてあげなきゃダメでしょ
と叱ると・・・
20060923213601.jpg

ドナウ、訳の分からぬ言葉をつぶやき・・・
と同時に、晴れ渡っていた空がどんどん暗くなり・・・
20060923213633.jpg

あっという間にこの公園の真上だけ、真っ黒な雲がぁ・・・
20060923213615.jpg

ドナウさん、アナタ魔女ですか・・・

20060923223300.jpg

久々の・・・
20060923223314.jpg

募集してませんっ!

 ランキング上昇しました!
超久々☆スクール開校に凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ドナウちゃん、ゴンちゃんが気になる存在なのかな?
早く仲良しになって、一緒に走り回るほどになるといいですね!
今日は、うちのほうでも一時どんより雲が出てきていました・・・。
もしかして、ドナウちゃんの力が伝わって来たのかも!?ヽ(*'0'*)ツ
ドナウちゃんの魔界の授業、気になります。
【2006/09/24 00:07】 URL | pockyruri #K3VsDgnM [ 編集]


久々の、生徒募集ですねーー(笑)
けど、呪いの呪文の授業かぁーーーー
今回は、遠慮しておきますーー(≧m≦)ぷっ!

こちらの天気も昨日から、どんよりとした空ですよぉ~~
けど、寒くもなく暑くもなく、とても過ごしやすいです♪

ドナちゃん、ベティちゃんとは、今ひとつですかぁーー(笑)
恋敵ですね(笑)
けど、お隣で、一緒にいられるだけでもいいですよぉーーv-290
【2006/09/24 00:25】 URL | のこたん♪ #iEy5E982 [ 編集]


女同士はいろいろあるのね~(笑)
ドナウちゃんのスクールがまたまた開校!
今回のはちょっと怖そうですよ♪
呪いの呪文なんて覚えたら、蘭丸は私に呪いをかけそう(爆)
【2006/09/24 01:18】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


途中から暗くなったんですね。日本海側だからでしょうか。
魔女のスクールですか。
私は箒で空をとびたいな!
【2006/09/24 01:39】 URL | アデリー #- [ 編集]


。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

最後の理事長に大爆笑してしまいましたー!

でも久々の・・ってことは よくあるのですね。
大変!
私、まだまだ モグリだわー。
しっかりチェックしまーす。
【2006/09/24 01:40】 URL | ノッチ #nepKkPsM [ 編集]


(* ´ I`)ノ ハィ 第一期生でお願いしますwww
なんてw 女の子だけの公園もいいですねぇw
女同士って微妙な距離感保ってるワンちゃんとかいますしねぇ・・・
ワンちゃんをみているとすごく分かりやすくて楽しいですw
RIOもドンドン外へ出してフンフンお勉強させなければですねww
【2006/09/24 01:51】 URL | RIOママ #- [ 編集]


女の仔ばっかりって珍しいですよね~。
いまさんの件以降かあ~。
そういうドナウちゃんもやまさんに気持ちが移っていまさんを悲しませてたよね(笑
週末どうか雨降りません様に…(笑
【2006/09/24 05:39】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


えーーっと、じゃあモテオトコになるための呪文と、お母さんが美味しい物を
食べてる時に下に落としてくれる呪文(ドナちゃん、前使ったことあるよね?)を
習いたいので、入校します!!と小哲が申しております(笑)

いいなあ、神戸!でも先立つものが・・・無念っ!!(爆)
【2006/09/24 06:07】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


>あたしは、魔界の女王

ほんまかいな ?
【2006/09/24 07:53】 URL | タレワン #- [ 編集]


魔界学校????
なにやら あやしげな 雰囲気が・・・
なんの 呪文の講義が???

ドキドキです。
【2006/09/24 09:14】 URL | ひめたんオーナー #R2M1Ieao [ 編集]


女の戦いが繰り広げられてますね~。
女子トイレのOLを想像しちゃいました(* ̄m ̄)

さすが女優のドナちゃん!
目が魔界の女王になってますよ~(笑)

「小麦、入学希望しま~す」(*^▽^*)〃〃

【2006/09/24 13:35】 URL | キャオリン #P0vgGwAM [ 編集]


らりさんにバトンを回したいのでウランのブログにきてください★
【2006/09/24 14:42】 URL | ウランママ #- [ 編集]


相性 良い悪いってありますよね。
みんな仲良くしてー♪って思うけど 人間だってそうはいかないもんね。
いまさんが原因でバトってるなら いまさんってば罪なお人☆
豆柴ちゃん かわいー♪もっと 仲良くなれると良いね。
↓躾教室も順調っぽいし。
ドナちゃん 今度は魔女ー?!似合ってるし!
でも ちょっと占い師みたい。『金沢の母』(笑
【2006/09/24 15:51】 URL | まりも #- [ 編集]


いまだ、ベティちゃんとはぎくしゃくした関係みたいですね♪
ごんちゃんとの距離はいつか近づくのでしょうか・・・♪ワクワク
ドナちゃんのぶーいんぐ顔、かわいい☆って思ってたら
とんでもないおまじないを唱えてたのですね・・・
さすが理事長、おそるべし!!
【2006/09/24 17:47】 URL | 玉三郎♂ママ #- [ 編集]


女だらけのお散歩大会ですねv-238
なんと魔界の女王だったことが発覚ですね~。
魔界スクールの入学願書はどこに送ればいいんでしょうか?
【2006/09/24 18:11】 URL | ばんばん #- [ 編集]


男の子達は来てなかったのね~
ドナウちゃんとベティーちゃんイマイチ仲良くなさそうね。
いまさんのことがかなり尾を引いてるのね。(ToT)
天気よかったのにみるみるうちに怪しい雲が広がってきてる~
金沢の天気はこういうこと多いようだね。(-_-;)
どんより雲はドナウ魔女が呼び寄せてるのか???
【2006/09/24 20:29】 URL | QUU #- [ 編集]


こんばんは ドナウちゃん今日も可愛いですね~。
今日、予定よりずいぶん早く 笑。 がうちに来ました。
とても 良い子で、 助かってます! ワンコの魅力にはまりそう・・
【2006/09/24 20:53】 URL | よう #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/24 22:09】 | # [ 編集]


ドナちゃん、まだ仲直りしていないのね~
でも、そばにいられるだけいいんじゃない??

うちは今日も初めてのお友達とお散歩に行ったんだけど、
そこでさらに別のダックスにも逢ったの。
我が仔だけ馴染めないでいましたぁ。。
【2006/09/24 22:58】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


いまさんを取り合ってふたりは今も不仲なのね~。。。

それにしてもドナちゃんの呪いはすごいわ!!
雲行きが非常に怪しくなってきてる~~~!!
魔女姿のドナちゃんも妖しい魅力でステキよv-10
【2006/09/24 23:04】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


オンナ同士はこわいわ~。
はやく仲直りしてね。

魔界の女王ドナちゃんにはまりそうです♪
呪いの呪文の授業、ぜひ受けてみたいわv-238
【2006/09/24 23:16】 URL | 母はるか #- [ 編集]


不仲説(笑)。

それにしてもドナちゃんって何でもお洋服着れるんですね~。
昇平は黒いマントなんかかぶせようもんなら、
多分、おもちゃと勘違いします。
頭にネックレスつけるなんて絶対に出来ない(涙)。
なんかコツとかあるんですか?

あ、あと、木曜日から、神戸いらっしゃるということで、
(私は神戸より少し東寄りですが)
らりさん、来てるんだ~って思うとなんか嬉しいです。
私は行ったことないですが、三宮界隈はドッグカフェもあると思いますよ♪
(すでにリサーチ済み?)

【2006/09/24 23:19】 URL | ebimaman #N0fGSRtA [ 編集]

コメントありがとうございます♪
pockyruriさんへ
ゴンちゃん、大人しくて人懐っこくてとーっても可愛いんですっ!!
今日も一緒に遊びましたが、ちょっとは慣れたみたい。
でも、忘れた頃に急に顔見て吠え出すから、ゴンちゃんもたまにびっくり!!
あらら、魔力がそちらのお空にまで・・・スミマセンでした~!

のこたん♪さんへ
ふふふ、久しぶりのスクール開校です。
あら、萌ちゃんもラムちゃんも入校してくれないのですか。。。寂しいわ。。。
って募集してませんから・爆!!
ベティちゃんとは、恋のライバルみたいなので・爆!!

ネコ娘さんへ
ドナウは、年下の女の子がダメみたいです。
きっと自分より若くて可愛いから嫉妬しているんだわ・爆!!
蘭丸ちゃんは実は既にこのスクールの講師なんですよっ!!

アデリーさんへ
金沢のお天気っていつもこうなんです。
突然曇ったり雨が降ったり(先日経験済みでしたよね・爆!!)
箒にのってお空・・・私も憧れます♪

ノッチさんへ
ドナウはいろんなスクール開校していまーす。
サイドバーのカテゴリ「スクール開校・募集(してません)」にまとめてあります☆
お暇なときにでもご覧下さい・・・バカバカしいですが・・・苦笑。

RIOママさんへ
では、さっそく願書を送ってくださいませね♪入学金は只今キャンペーン中で無料です・爆!
リオちゃんとドナウ、出会ったらきっとこんな感じかなあ。。。
リオちゃんの若さと美しさにきっとヤキモチ焼いてイジワルしちゃうかもです。。。

nao-maroshioさんへ
そうなんです、いまさんの一件依頼、特にドナウはベティちゃんにイジワルを。。。
なんて心の狭い・・・って私に似たのかも・爆!!
シオンちゃんとドナウ・・・どうでしょうか・・・年下は苦手だからなぁ。
精神的には全然成長してないのに。

こてママさんへ
あら、こてつくんも入校ですわね!!只今キャンペーン中にて入学金は無料です!!
神戸もお金そんなに要りませんよ~。
こてつくんの宿泊代と現地でのゴハン代くらいで。
詳しくはあちらにメッセージ送っておきました。

タレワンさんへ
ほんまかどうか試してみるかいな?後悔するぞよ~!!!

ひめたんオーナー さんへ
あら、興味ありますか?
ではまずは見学、または体験入学などいかがでしょうか?
呪文は、希望の呪文をひとつサービスで教えますわよ☆
一番人気は「おやつくれ~!!」です・爆!!

キャオリンさんへ
女子トイレのOLって・爆!!
今時のOLさんってそんなんなんですかぁ?
私にはもう遠い昔の話で・・・爆!!
小麦ちゃん、お散歩デビュー前に魔界スクール来ちゃってホントにいいの?

ウランママさんへ
頂いてきました。次回の記事にてアップしますね。

まりもさんへ
その罪なお人、いまさんは、只今長期出張で長野県に行ってまーす。
やまさんもたむつんもみんなで行ったから、ドナウは最近つまんない。。。
ぷぷー!占い師はリバが昔やりました(インチキ占い師)。
私もちゃんと占ってもらいたいわ。

玉三郎♂ママさんへ
ベティちゃんには吠えないし、ベティちゃんのママが大好きなのだけど
ベティちゃんとは一緒に遊ぼうとしないんですよね。。。
ゴンちゃんとは、時間がたてばだんだん平気になりますが、毎日同じことの繰り返しです。
会ったらとにかく吠えまくる。。。

ばんばんさんへ
まあ、ラパンくんも入学してくださるのですか?
「あのジャニダックスのラパンくんも魔界スクールに!」ってかなりの宣伝になるから
広告塔になってもらわねば!なので願書はいりませんわっ♪

QUUさんへ
この日は珍しく女の子だけでした~♪
でも、ベティちゃんともゴンちゃんとも上手く遊べず。。。
ヘンな呪文なんか覚えるより、お友達と上手く遊ぶ方法を学んで欲しいわっ。

ようさんへ
笑。ちゃん、もうですか??
早速見にいかねばー!!
4にゃんずとどうかうまく行きますように。。。頑張ってくださいね☆
ふふふ・・・絶対にはまっちゃいますよ~♪

かのんさんへ
吠えないだけいいかなぁ。
でもやっぱり茶衣くんのほうがいいですよ。。。
今日お散歩で、初めてのダックスちゃんを見つけた途端!!空が切れるかと思ったくらいの
超激吠えで。。。
怖いなら静かにしていて欲しいわ。。。

チョッパーママさんへ
ドナウは、可愛くて小さくて若いベティちゃんに嫉妬してるみたいです・爆!!
お姉さんらしい振る舞いは何一つ出来ず・苦笑。
かと思ったらヘンな呪文で雲を呼び寄せて・・・。
何時の間に魔女になんてなったんだろう???

母はるかさんへ
いまさんは人間、お互い実らぬ恋なので、キレイさっぱり忘れて仲良くなって欲しいわ。
あら、魔界スクール興味おありですか?
なんならパンフレットや入学願書送りましょうか・爆!!

ebimamanさんへ
ドナウは小さいときから服や頭に何か載せたりしていたので、わりと平気みたいです。
でも、やってる最中はおやつで誘導しています。
何も持っていないことがバレるとブルブルト頭をフリヤガリマス。。。
木曜から土曜まで、お近くに行きまーす♪何のリサーチもしていませんが・爆!!
【2006/09/25 00:56】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/518-57be7d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





