カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

どんどん増える本&バトン
9/25

またまたワンコ関係の本を買ってしまったっ。
20060924202711.jpg

この「ペットのためのハーブ大百科」は、めちゃでかかった・・・
内容は・・・
20060924202745.jpg

オールカラーの写真つきで、ホント、百科事典でした
20060924202757.jpg

お次の本は、いろんな症例別に効果的なアロマの紹介
20060924202816.jpg

ええ、すぐそばにねっ!!!」
20060924202832.jpg

・・・・・・

こちらの本は、アロマに対する正しい知識みたいなことが書いてありました。
アロマなら何でもいいって訳じゃないし、
中途半端な知識で試すと逆効果なこともあるとか・・・
20060924202847.jpg

最近アロマが流行して、低品質なものとかいっぱい出てるものね~
消費者も品質や使用量を気をつけないといけないし、
品質以前に、
ワンコに向いてないアロマや、常用してはいけないアロマもあるから、
それもちゃんと学習しないとね
20060924202901.jpg

適当アロマは怖いですっ




ウランママさんよりバトンが回ってきました

が、前回やったことのあるバトンでしたので、今回は
「ドナウの自己紹介」ということで

★自己紹介バトン★

①次に回す5人は?
        いません

②お名前は?
     ある時は女王「エリザベート」
20060728210903.jpg20060728210917.jpg
     またある時は女帝「ゾナウ」
             20060814231430.jpg

     またまたあるときはサッカー選手「ドナウジーニョ」
20060702210447.jpg20060622212042.jpg

     またまたまたあるときは「ドナリザ」
             83h83i838A83U.jpg

     実態は・・・女優「ドナウ」です
20060317130724.jpg


③年齢は?
    1歳10ヶ月とちょっとです

④職業は?
    女優です
    今は仕事無いので、たまにマケレレくんのお店で看板犬見習い(厳しいです…
20060902203936.jpg20060902204232.jpg

⑤趣味は?
    リュージュ(金メダル取りました
             20060220000246.jpg


⑥特技は?
    うるうるビームを放つことです
            20060318120643.jpg


⑦持っている資格は?
         ピアノ教室開校 講師(電子ピアノ限定
20060228234240.jpg20060228225300.jpg

         茶道教室開校 師範(茶筅は電動クリーマー
20060323220225.jpg

         華道教室開校 師範(造花専門
20060320012413.jpg20060319202017.jpg

         カンフー教室開校 師範(奥義は一子相伝
20060406210335.jpg20060406211128.jpg 

    フィギアスケート教室開校 臨時講師(只今バンクーバー強化メニュー
20060311230656.jpg20060222202533.jpg

         軍隊学園開校 校長(兼任担当科目:ホフク前進
20060212033457.jpg20060212033424.jpg

         探偵事務所開業 所長(解決した依頼無し・・・
20060411215413.jpg20060411215555.jpg

         魔界スクール開校 理事長(ライバル校はハリポタのスクール
             20060923223314.jpg


         カレー屋開業 シェフ(きまぐれ営業
20060321232325.jpg

         国際A級ライセンス(ポストシューマッハ?
20060331225201.jpg20060920193014.jpg

         プロ雀士(一晩で億単位の金を動かすことも
20060717211907.jpg060210-170858.jpg

        ニュースキャスター(即日クビになり現在フリー
             20060213014030.jpg


⑧ 悩みは?
     らりぶーがおっちょこちょいなこと
     女優の仕事が無いこと
     ついつい吠えちゃうこと

⑨好きな食べ物は?
        梨とりんごとヨーグルトと・・・鳥の糞・・・

⑩嫌いな食べ物は?
        錠剤

⑪愛する人に一言
20060722215314.jpg20060722213723.jpg
 いまさん愛してるわっ お仕事頑張ってね

⑫次に回す人達の紹介
         ありません

 ランキング上昇しました!
手広くやってるドナウに凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪
この記事に対するコメント

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ドナウちゃんのバトン回答最高♪
写真つきなのがまた良い(゚∇^d)
らりさんお笑いのセンスありますよね。
ドナちゃんとコンビ結成してみませんか?
売れっ子間違いなしですよ。
【2006/09/25 00:32】 URL | バロンまま #- [ 編集]


いやはや、近日中でかなりの本達が増えたのでは!?
らりさんの頭の中では、一杯の引き出しが増えたり減ったりしてるんでしょうね(笑
ドナウちゃんの趣味・職業の多さには脱帽です☆
どの教室通おっかなあ~♪
【2006/09/25 00:37】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


らりさん勉強熱心ですね。ドナウちゃんも真剣!
私も見習わなくては・・・(ーー;)
ドナウちゃんは資格をいっぱい持っていたんですね。
カレー屋さんに軍隊に・・・
私が知らなかったことがいっぱいです。
まだまだ増えそうな予感がしますね(*^_^*)
【2006/09/25 00:41】 URL | pockyruri #K3VsDgnM [ 編集]


アロマ系の本たくさんありますね~♪
私もドッグアロマ興味あります!
らりさん、本当に勉強家だわ・・。私も頑張らなくっちゃ!

バトン・・最高に笑わさせていただきました。
以前見てる記事もあるんだけど、並べて読んでいくと
非常におもしろい!!!((*≧m≦)ププッ
私的に、一番ウケタのは茶道教室かな、、、電動クリーマーって!!!(爆)


【2006/09/25 01:01】 URL | クリーム #- [ 編集]


ドナウちゃん、すごーいv-363
こうして並べてみるとすばらしいv-424v-424v-424
芸達者だわ~
らりさんもたくさんお勉強して立派ですねe-420

お洋服今日また2点送りました。
秋の神戸に合いそうな2点です。v-34
間に合うかな…v-361
【2006/09/25 02:04】 URL | KUN #Nf8NT0cg [ 編集]


アロマの本がたくさんですね^^ 読むのが大変そう~
ドナちゃんが真剣に読んでる(見てる?)姿が可愛いな♪
アロマって私も興味ありなんですけど難しいですよね~ 
ちゃんと勉強してみたい(時間があったら~)

ドナちゃんバトン最高~!!写真が可愛くって仕方がないわ~^^
どの学校に入学しようか迷ってしまいますよ~
【2006/09/25 03:03】 URL | りょう #- [ 編集]


笑えました・・・・v-14
こんなおもしろいバトン回答、初めてですv-238v-238
らりさんの力作の歴史、貴重です。

アロマは全然やらないんです。
アキラのため・・・・とかではなく、人間のために・・・・。
ぜひぜひ、紹介してくださいね。
人間に活用してみたいと思いますので・・・。
【2006/09/25 07:35】 URL | あず #- [ 編集]


アロマのお話紹介いただいてありがとうございます。
チョット、きれいな本読んでみようっと。

ドナちゃんバトン、名場面集ですね。
リュージェ、久しぶりだなあ。
懐かしいカットばかり。
楽しいです!

【2006/09/25 07:52】 URL | アデリー #- [ 編集]


ドナちゃん、資格沢山持ってるのねぇ~^^
八面六臂の活躍ね♪
うちの無芸大食のお嬢たちとえらい違いだわっ!!

神戸に来る為にドナちゃんもらりさんもお洋服買い揃えているのかしら~?
うちは私が忙しくしてて、ももにも買ってあげてないなぁ・・
もうすぐなのにね~どうしましょ??
楽しみにしてるね~♪♪
【2006/09/25 08:29】 URL | 桃ママ #- [ 編集]


アロマ試してみたことないなぁ~e-224
ドナ先生、腰フリする気がなくなるアロマ・・・教えてくらさいv-395

ドナちゃんがいろんなジャンルこなせるe-271のがよーく分かるからきっと
オファーくるよe-420

いきなり、月9主演女優かもっv-24!?
【2006/09/25 09:04】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


アロマオイルといいつつも、ほとんど薬品みたいなものが、
かなり出回っていますよね。怖いですね。
パロマもかなり怖いですが。

リュージュ、笑いました。
キーボードにお茶吹いた…
【2006/09/25 10:42】 URL | タレワン #- [ 編集]


ドナちゃんはいったい・・・・・e-274
ありとあらゆることができるスーパーワンコですね(笑)
ほんとは家では普通に立って歩いて箸もってご飯食べて
普通にしゃべってるでしょ(*≧m≦) そんな気がする・・・・e-263
【2006/09/25 11:55】 URL | マケママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/25 12:44】 | # [ 編集]


ドナウカルチャースクールはさまざまな科がありますよねェ
2回目が開かれたことはないけど・・・。(笑)

運転はドナちゃんとポストシューマッハ争いですね♪
【2006/09/25 12:44】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ドナちゃん見習ってアタシも資格取れるよに
頑張らねば〃
p(´∇`)q ファイトォ~♪
こたちゅらは食っちゃ寝が主のヒキコモリ・・・・・職業ニートってトコでしょうかppp
あっっ!!!ちゅらには「黒い悪魔」の仕事???もありマス・・・・・笑

らりサンのドナ劇場、本にしたいデスゥゥゥゥゥ!!!
凹んでる時に見たら効き目抜群だろうな♪
【2006/09/25 13:26】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


「ハーブ大百科」は私もほしいと思ってるんですけど...
ちょっと高いのと、サイズが大きいんじゃないかと思って迷ってました。
やっぱりかなり大きいんですね!
まだまだ「購入保留」になりそうだわ(^^;

ドナちゃんの自己紹介、おもしろかった~(^-^)
こうやってダイジェストで見ると、改めて「才色兼備のドナウ嬢」または「なんでもこなす名女優・ドナウさま」って感じですよね(^m^)
らりさんの演出にも拍手!
【2006/09/25 13:46】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


わぉwコレだけお教室があるとどれに入門しようか迷ってしまう(笑
とは言っても・・・ドナ嬢の多才な才能に拍手ですw

わぁwらりさんすごい勉強家です><
尊敬しますょ。時々言葉の中に大事なポイントや要点を入れて
お話して下さるので分かりやすく、そして吸収させていただけて嬉しいですw
【2006/09/25 13:56】 URL | RIOママ #- [ 編集]


最近ワンちゃんのアロマとかマッサージとかやってるのを
テレビでみました。
ワンちゃんに対する知識もなしに、人間と一緒です。
なんてやってる人を見ると怖いですね。

ドナちゃん、ものすごい七変化??
それにしても多才ですねぇ~。すこし分けてもらいたいです♪
【2006/09/25 15:13】 URL | ジェレミー #- [ 編集]


らりさんって、結構凝り性v-236
やるまでは腰が重いのに、やりだしたら止まらないタイプでしょw
リエマルもなかなか、やらないくせに、やりだしたらとことんタイプですよv-237
しかもまずは、参考書とか、雑誌とか、情報ばっかりあさるのi-6
似たような本ばっかり集めてきたりねe-343
【2006/09/25 15:59】 URL | リエマル #- [ 編集]


(〃^∇^)o彡☆あははははっ ドナウちゃん器用ですね~。
それに らりさん 勉強家さん!! 頭が下がりますv-22
ワタシはえまりんが来る前に本を一冊買っただけ・・ というのも 来月 ワタシ試験を控えておりまして・・v-12勉強しなきゃ いけないいんだけど・・
えまりんの可愛さについつい  言い訳??
試験が終わったら 本格的にわんこのこと勉強します!!
【2006/09/25 16:45】 URL | よう #- [ 編集]


こうやってみると、各種のお仕事がありますね
やっぱ女優だわ♪
すばらしい!
そうそう、アロマの常用性は気をつけないといけないものもありますよね
常用吸引&経皮吸収のものは紹介していないつもりだけど
気になったら指摘してね♪
ちなみに、常用性で気をつけたいのはペパーミントとユーカリーなど
(他にもあるけど)
使ってはしばらく休みとかにしていれば、大丈夫なものもありますよ~
あっ、そうそう!私教えられるんだって
【2006/09/25 18:43】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


こんばんは。

今夜から復活です。昼から仕事するって、かったるかったです~。

ところで、ドナちゃん、色々なお顔を持っていますね。
マルチタレントバリだわ。魔界教室のお顔、ちょっと、本当に魔界
っぽかった。

これからもきっと色々な仕事にチャレンジしていくのかな。

これから期待するとしたら、やっぱり、コスプレ系がいいかなあ。

赤ちゃんにかえってみたり・・・。

すいません。怪しいほうに想像が膨らむので、かわいいの、期待しています!
【2006/09/25 19:42】 URL | チョコひと #- [ 編集]


わ~ 分厚い本・・・私には絶対 生涯読めません!!
でも アロマには興味津々なので
そのかわり らりさんに教えても~らおっと♪
よろしくっス。
それにしても ドナちゃん 今まで色んなコトしてますね~。
歴史を感じるわ☆
コレからも頑張ってね♪
【2006/09/25 20:26】 URL | まりも #- [ 編集]


こんばんは。
アロマもなんでも いいわけじゃなくて
きちんとしたものを 選ばないと怖いんですね。。
確かに 激安すぎて これ ほんとに 大丈夫?っていうのも
ありますもんね。
【2006/09/25 20:40】 URL | ひめたんオーナー #R2M1Ieao [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/25 21:57】 | # [ 編集]


らりさん全部で何冊の本持ってるの!!すごい数でしょ~
ドナちゃんの吠え吠えを少しでも和らげてくれるアロマってあるのかしら?
「自己中心で騒々しい愛犬・・・」という本の内容、笑えます。(*^.^*)
どんな香なのかしら?
ドナちゃんの資格すごい数だね~
まだまだ隠し持ってる技あるでしょー(笑)
【2006/09/25 22:15】 URL | QUU #- [ 編集]


らりさんまたまたたくさんの本ですね~。
おかげで私はアロマの本をGETできましたが。。(笑!)
そっか!アロマを買うときは品質も考えないと危ないですね!
ありがとうございますv-410

ドナちゃんの自己紹介バトン、面白かった☆彡
懐かしいのや見たことないドナちゃんやら。。。
リュージュには爆笑!!
すごい趣味ねv-411
それにしてもドナちゃんっていっぱい資格持ってんのね♪
【2006/09/25 22:21】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


すごいね~ドナちゃん、やっぱり女優だわ(^^)
お茶もお花も師範だなんて、すばらしいわっ

本もたくさん増えましたね!
らりさん、勉強家ダナ・・・
らりさんのopenさせるカフェはきっと居心地がいいんでしょうね~
【2006/09/25 22:22】 URL | kazu/kei #qsvP4ThM [ 編集]

コメントありがとうございます♪
皆様へ・・・
いつものようにお1人お1人にコメント書いて送信した途端フリーズ・・・
コメント書いているときから右クリックが利かず、嫌な予感はしていたのですが。。。
コメント全部消えちゃいました・・・涙。。。
その後、自分の管理画面にさえ入れず、1時間。。。
今回は、一括のお返事でお許しくださいませ。
えー、私は勉強家ではありません。
本は買っただけで、ほとんど読んでいませんっ。
これからちょっとずつ読んで勉強して行きたいと思いますっ。
ブログ初めて10ヶ月・・・おバカなことばっかりやってますねぇ。。。
これからもこんなことばっかりだと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします☆
【2006/09/26 01:30】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


自分も勉強してみたくなりましたぁ~♪
分野別に、オススメの一冊とか紹介してください☆
【2006/09/26 01:55】 URL | AKO #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
AKOさんへ
まだほとんど読んでなくて・・・苦笑。。。
勉強用じゃないですが、「犬と話が出来る」はとっても良かったです。
読んでいいと思ったらまた紹介させていただきますね♪
【2006/09/27 01:22】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/519-46899c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





