カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

超爽やか系な第5号さんですっ!
10/1

28日(木)、神戸に行くため今朝は早起きをしました
午前8時30分、これから神戸に向けてドナパパの運転で出発ですっ
前日からウキウキで、着ていく服のコーディネートしたり、
ドナウの荷物も忘れ物の無いように細心の注意を払って用意
特にフードは絶対に忘れてはならないのでドナウの荷物は夜のうちから
玄関に出しておきました

では、神戸に向けてしゅっぱーーーつ
途中、工事渋滞があり、流れが止まってしまいましたが
なんとか本日の宿「北の坂ホテル」に到着

このホテルの1F「キャンディーズキッチン」で、
ブログのお友達kazu/keiさんとランチのお約束をしているのです
kazu/keiさんは既にいらしていました。
遅くなってしまってごめんなさいっ
20061001020019.jpg

御夫婦&憐くん蘭ちゃんとともに、わざわざ会いに来て下さいました。
お2人は「爽やかという形容がドンピシャリのとってもステキなカップルでしたぁ
そして、憐くんも蘭ちゃんも大人しくてめちゃめちゃかわいいーーー
20061001020055.jpg

「さあ、ドナもご挨拶を・・・」
20061001020230.jpg

憐くん蘭ちゃんのあまりの可愛さに、ドナウブチキレ

せっかく挨拶に来てくれたのに、唸るわ吠えるわ・・・
憐くん、ドナウに恐れをなしてママの肩に即刻避難
20061001020250.jpg

そして蘭ちゃんも、ママのお膝にそーーっと姿を消していきました・・・
20061001020304.jpg

スミマセン・・・

と、とりあえず、ご飯食べて再び仕切りなおしといきましょう
20061001020332.jpg

食事も終え、お店には他にお客さんが居なかったので、
3ワンの記念撮影をさせていただきました・・・
が・・・
20061001020353.jpg
ドナウの印象がかなり怖いらしく、憐くんも蘭ちゃんも寄って来てくれませんっ

2ワンとも、ママに懇願中
20061001022200.jpg

その頃ドナウは・・・
20061001020739.jpg

写真の撮れ具合を心配中・・・

では、気分を変えてお外で記念撮影しましょう
ということで、ホテルの前でリベンジを試みたのですが・・・
20061001020758.jpg
やっぱりドナウの隣は嫌らしい・・・

おっと憐くん、隙を見てパパの元に逃げちゃいました
20061001020811.jpg

気がついていない蘭ちゃんと、ドナウの2ショット
20061001020828.jpg

そして・・・

振り向いたら憐くんが居なくて腰を抜かしている蘭ちゃんなのでした・・・
20061001020844.jpg

憐くん、今度はパパの肩に避難していました
20061001020858.jpg

楽しい時間はすぐに過ぎ行き・・・お別れの時間です・・・
お2人ともとても若くてとてもステキなの
ドナパパも
「あのパパさんだったら彼女(keiさん)は幸せだぁ~って言ってたくらい

美味しいクッキーのお土産もいただきました
20061001021448.jpg

わざわざ来て下さって本当にありがとうございました
今度は是非金沢にいらして下さいね
憐くん蘭ちゃん、ドナウが唸ったり吠えたりしちゃってゴメンナサイ

とても名残惜しかったですが、お2人と2ワンは帰っていかれました



時間は午後3時過ぎ

チェックインしてお部屋に行き、しばし休憩

実は夜も会う約束をしている人がいるのです

その時に着ていく服を出そうと思ったのですが・・・

あれ・・・

あれれ・・・

私のボストンバッグ・・・

無い・・・

無いーーー

・・・ドナウの荷物ばかりに気を遣いすぎて

・・・私の荷物全部

・・・家に忘れてきたようです・・・

20061001022025.jpg

着替えも化粧品もコンタクトレンズも全てが入ったボストンバッグ…。

どどどどどうしよぉーーー(ていうか気付くの遅すぎ!)

                                            つづく・・・

 ランキング上昇しました!
超爽やか系カップルkazu/keiさんに凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ご無理を聞いていただき、本当に有難うございました┌○ペコリ
とても楽しい時間を過ごす事ができました(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝

憐と蘭が写真慣れしてなくて申し訳なかったですm(。≧Д≦。)m
それなのに、とてもうまくまとめてるトコはさすがらりさんですねw( ̄△ ̄;)wおおっ!

生ドナちゃん、やっぱり可愛かったです♡
らりさんもドナパパさんもとてもステキな方で、お会いする事ができてホントに良かったです^^




【2006/10/01 08:47】 URL | kazu #/wfpEG4s [ 編集]


一日はやく、サザエさんを見た気がするです… orz
【2006/10/01 09:02】 URL | ヌー #- [ 編集]


あ、あの・・
らりさん。
その後荷物なしでどうしたのでしょう。
気になります・・

ドナちゃん迫力あるのね!?
ひとにらみで相手をびびらせちゃうなんてすごい特技ですよ。
うちは目も合わせることはないくらいですもの・・
【2006/10/01 09:50】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


あれ~一番大事な荷物を忘れるなんて・・・。
ドナちゃんに呆れられちゃいますよぉv-239
【2006/10/01 10:05】 URL | ばんばん #- [ 編集]


こんにちは。
えぇぇぇ!?
バッグ置いてきちゃったの?
大変だ。。。続きが気になります^^

ドナウちゃんは女番長?
いやいや、生まれながらのプリンセスなんですよね^^
送ればせながら、ドナウちゃん新店舗開店おめでとうございます^^
魔界スクールにも申し込み締め切ってなかったら
いれてくだちゃい^^
【2006/10/01 10:26】 URL | non→tissue-love #- [ 編集]


おかえりまさ~いv-222
てか、らりさん・・・やっちまいましたねv-389
らりさんは、見た目とのギャップが絶妙でたまりませんねェ~v-318
その後どうやって過ごしたのか、続きに楽しみにしてますねー。

ドナちゃん、場所が変わっても撮影OKなんてほんと女優v-353
憐くん蘭ちゃんのびびり方・・・可愛すぎるゥ
【2006/10/01 10:44】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


おかえりなさーい(^・^)
神戸ではお友達に会えたんですね!

3ショットがなかなか撮れなくて残念でしたね(^^;;
あいかわらず、ドナウちゃんはスタンバイOKですごいです!

・・・バッグ・・・私も続きが気になります。

【2006/10/01 11:56】 URL | pockyruri #K3VsDgnM [ 編集]


楽しそうで、よかったですね~♪
みんな可愛い・・・
脅え具合もまた可愛いですね

って、バック!!!
大丈夫ですか?!
かなり気になる~
【2006/10/01 14:47】 URL | ぐまま #- [ 編集]


おかえりなさいませw
ドナ嬢・・・神戸でもしっかり睨みをきかせて来たのですねw
って・・・らりさん・・・バッグごと忘れるなんて・・・天然過ぎますっw
そして可愛いじゃぁないですかw

その後どうなったんだろぉぉぉw
【2006/10/01 15:59】 URL | RIOママ #- [ 編集]


おかえりらりさ~んe-266おかえりドナちゃ~んe-266

ってらりさんったら・・・・・
自分で言うだけあって、私に負けずとドジコさんですね(*≧m≦) びっくりしました。
はやく続きがよみたいなぁ~e-420ワクワク
【2006/10/01 16:46】 URL | マケママ #- [ 編集]


アチコチ行くことが多いほうだけど、さすがに自分の荷物ゼンブは忘れたことはないぞ
化粧品だけとかはあるけど・・・
しかし・・・あの大きな荷物を忘れるとは、らりさんらしい(笑)
kのあとの展開も字になりますね~
さぁ~てどうしたのかな
【2006/10/01 17:05】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


らりさんドナちゃん、お帰りなさ~いv-343
お友達に会えてよかったですね

3ショット微妙な距離感がいいですね~。
それにしてもドナちゃん本当にカメラ慣れしてて、大女優の貫禄さえ感じるわe-420

荷物を一式忘れてどうなったのかしら?
洋服とかは神戸で新しいの買ういいわけが出来ていいかもv-218
でもコンタクトは困ったわね。。。。
【2006/10/01 17:34】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


お久しぶりでーす。
楽しいひと時v-344だったのですね。
ドナちゃんお友達になれたかな?
らりさん…大きな荷物ないのに…天然すぎます!
新しいお洋服買う口実ができて、良かったのでは?
ルリはメガネなので忘れることは無いのですが(歩けませんから)
どうなったのかつづきが楽しみでーす。
【2006/10/01 17:56】 URL | ルリ #- [ 編集]


おかえりなさぁーい☆
らりさんの忘れてしまったお荷物がこのあと
どうなるかがすごく気になりますよぉ☆

ドナちゃん初対面でギロっっと威嚇しちゃったの?
【2006/10/01 18:11】 URL | ミルママ #- [ 編集]


ドナちゃん・らりさんお帰りなさい♪
楽しい神戸になったかな??

大切な荷物。。。
なくて大丈夫でしたか??
続きを楽しみにしてます~~
【2006/10/01 18:18】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


神戸では、憐くんと欄ちゃんとデートだったんですね~。
それにしても、アウェイでも全然動じないドナちゃんって、さすが!
大女優の貫禄ですかね(笑)
kazu/keiさんは「若くてすてきなカップル」さんだし、らりさんは「小顔でお目々ぱっちり」さんだし、私は恥ずかしくてどちらにもお会いできそうにありません(^^;

自分の荷物を忘れてしまったなんて、らりさんってばなんてドナちゃん思いなんでしょう(笑)
続きを楽しみにしています(^m^)
【2006/10/01 19:20】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


朝早くからお疲れさまでしたね(^o-)
2ワンちゃん&爽やかご夫婦さんとのご対面♪
楽しかった事でしょうね!
(知り合いのチワワ連れの方が、チラッと見かけた様です・笑。
世間は狭いですねえ…)
荷物全部、自宅待機…(爆
流石らりさん、演出?のスケールが違います!
【2006/10/01 19:43】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


おかえりなさ~い♪
自分のバッグをわすれたとは・・・。らりさんて、本当におっちょこちょいなんですね~。
見た目からは想像できません!
それはさておき、早く続きが見たいです~う!
【2006/10/01 19:54】 URL | まるるん #- [ 編集]


こんばんは。

今日は、どなちゃんがひとまわりもふたまわりも大きく、
とっても落ち着いて見えました。

おっと、らりさん、サザエさんやっちゃったの???

これからどうなるか、ちょっぴりおっちょこちょい(失礼!)
のらりさんの行く末が気になります。

とにかく、無事に帰ってきたんですよね!おかえりなさい!!
【2006/10/01 20:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


みなさん お帰りなさーい♪
憐くん&蘭ちゃんに逢ったんだね。
(前 遊びに行ってたけど いつの間にか・・・)
実物は とっても可愛かった様ですね♪
そんな事より 荷物 どーしちゃったのー!!
大丈夫だったのかしら・・・
でも 旅行って何か必ず忘れるけど 自分の荷物全部って・・・v-36
【2006/10/01 20:31】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナちゃんおかえり~★☆

ものすごく続きがきになります・・・。
でも、自分の荷物忘れちゃったなんて(笑) 
ちょっと笑ってしまいました。 
続きに期待しています♪
【2006/10/01 23:37】 URL | クリーム #- [ 編集]


v-344らりさん、ドナちん、おかえりなさいv-344
神戸はステキだったみたいですね。

でも忘れ物・・・・・v-404
自分よりわが子の荷物を気にしている気持ちは本当によく分かりますが・・・。
でも、でも、でも・・・・あんなに大きそうなボストンバックを忘れるなんて・・・・
らりさん、本当に浮かれてたのかな・・・。
か、かわいい・・・・v-413v-347
【2006/10/01 23:58】 URL | あず #- [ 編集]


先日はありがとうございました(≧∇≦)
我が家一同は緊張と浮き足立ってるのと、ややテンパってましたけど・・・すいません。

ところで我が家はきっと‘さわやか’ですよ~
ドナちゃんの可愛らしさにもビックリですが、らりさんの華奢さとドナパパさんの大人の魅力(色気?)にもビックリですv-10
でも、らりさんってば、とてもじゃないけど大きな荷物を忘れてきちゃうような感じには見えなかったんですけど(笑)

無事に帰れてよかったです♪ 荷物もちゃ~んとお留守番してくれてたみたいで・・・(爆)
私も続きがとっても気になります。
【2006/10/02 00:20】 URL | kei #qsvP4ThM [ 編集]


お帰りなさいませっ♪楽しい休日を過ごせたでしょうね。
日記の続きが気になって気になって・・
以前にもこんなことなかったっけ?あっ・・あれは発表会での出来事でしたね(*ノω<*) アチャー
本当に忘れてしまったの?ドナパパの車のトランクにあったりして!!
う~、続き(謎)を説きたい~~っ!
つうか早く知りたい~。
それよりお疲れだよね・・あんまり無理しないで体休めてくださいね♪
【2006/10/02 00:51】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


ドナちゃん、らりさんおかえりなさーい♪
ドナちゃん、憐くん蘭ちゃんに睨みきかさないの!!(笑)

更新されてたから、無事に帰ってきてよかったよかったと思ってたら!!
らりさんもなかなかやりますな(爆)
【2006/10/02 00:59】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]

コメントありがとうございます♪
kazuさんへ
先日は本当にありがとうございました!
憐くん蘭ちゃん、ドナウのところに来てくれたのに吠えまくって
怖がらせちゃって申し訳ありませんでしたっ。
ドナパパ、3輪のバイク購入をマジで検討中のようで・爆!!
また是非お会いしたいです(憐くん蘭ちゃんが嫌がってるからなあ・・・苦笑)。
ドナパパがパパさんのことを「めちゃめちゃいい男!」って褒めまくってました♪

ヌーちゃんへ
サザエさんは財布だけだもんねぇ・・・私の方が上手かと・・・。

かのんさんへ
とっても優しくて可愛らしい憐くん蘭ちゃんに向かってめちゃひどい仕打ちを・・・。
ドナウのあほーーー。。。
ボストンバックを忘れる私のほうがもっとアホですが・・・苦笑。

ばんばんさんへ
だってだって、ドナウの荷物(特にゴハン)は忘れたら絶対にダメだ!と思っていたので…。
ドナウは既に日常の私に呆れています・苦笑。

non→tissue-loveさんへ
私、ホントにどんくさいんです。。。
支度だけはちゃんと前日からしておくんですけどねぇ・・・。
ドナウ、めちゃ態度悪くて、憐くん蘭ちゃんを怖がらせてしまいましたぁ。
魔界スクール、是非入校してください! 只今キャンペーン中で学費タダですから!!

ぽてママさんへ
大事なところで、ボケまくりな私です。。。
やっぱり私一人じゃダメだわっ。ぽてママさん、今度は一緒に行って下さいね☆
憐くん蘭ちゃん、めちゃキレイなコたちでした!
そんに2ワンに嫉妬しまくりのドナウでした。。。

pockyruriさんへ
とっても楽しい神戸旅行でした。
ドナウが吠えたり唸ったり睨んだりしなければきっと3ショットが撮れたのでしょうが。。。
ドナウも私もダメダメでしたぁ・苦笑。

ぐままさんへ
お久しぶりですっ。
もなかちゃんの様子はどうですか?
憐くん蘭ちゃん、ホントどんな仕草しても可愛くって☆
ボストンバッグ・・・ドラえもんが居てくれればぁ!!!

RIOママさんへ
はい、神戸でもしっかりと睨んで唸って吠えてきましたっ!!
オハズカシイ。。。
あはは・・・私のとせんくささはもはや可愛いの一言では片付けられませんっ!!
だんだん笑顔が引きつって・・・。

マケママさんへ
ただいまですぅ~!!
でしょ!ドジコさんコンテストだったら私優勝する自信ありますからっ!!
ああもう自分で自分がいやになっちゃうわ。。。
続きは・・・多分もっとびっくりですよっ☆

ネコ娘さんへ
たぶんネコ娘さんが思っていらっしゃる以上にどんくさい私ですっ。
ボストンバッグの中身は完璧にしてあったんですけどねぇ・・・意味無いし。。。
買ったものをその場で忘れることも多々あります。
お財布とかカバンに仕舞っているともう記憶が・・・。

チョッパーママさんへ
ただいまですぅ。
ドナウは、ある意味マイペースってことかしら・爆!!
憐くん蘭ちゃんを脅しまくりで、これじゃあどっちが地元のワンコなんだかっ。。。
洋服だけならラッキーって感じですよね!!でも化粧品とコンタクトは大騒ぎです!

ルリさんへ
お久しぶりです。お仕事お疲れさまですっ。
神戸はとってもステキなところでした。
ボストンバッグを忘れたことで、一瞬「もう帰りたい・・・」って思いましたが・爆!!
続きをどうぞお楽しみに♪

ミルママさんへ
私、めちゃめちゃどんくさいんです・・・。
普通忘れないですよねこんなでっかい荷物。。。
ドナウは神戸で暴れまくるし・・・ダメダメコンビですわ。。。

CHIEさんへ
ただいまです。
エアちゃんやさくらちゃんみたいに、ドナウもやっと外泊が出来ました。
楽しかったです☆
ボストンバックを忘れたことは人生最大の汚点・・・といいたいところなのですが
実はこのレベルの失敗は日常茶飯事だったりします。。。

yukikoさんへ
ドナウ、少しは大人しいかと思いきや、やっぱり大暴れ・・・。
キャンディーズキッチンにドナウの声が響き渡りました。。。
kazu/keiさんはホントに爽やかなカップルでした!!もう羨ましいくらい♪
そんな2人から見たら私はもうすっかりおばちゃんでしたから・爆!!
はなちんに絶対会いにいくもんねーー!

nao-maroshioさんへ
神戸では本当にお世話になりました!!
チワワちゃん、キャンディーズキッチンに居たかしら?
ドナウの吠え吠えで周りの景色は全く見えず・苦笑。
ボストンバッグの現場に居合わせたnao-maroshioさん、さぞ驚かれましたでしょう・爆!

まるるんさんへ
ただいまですぅ!
ええ、正真正銘のおっちょこちょいなのですっ。
だからドナウもおっちょこちょいで・・・爆!!
続きをお楽しみに~☆

チョコひとさんへ
ただいまです!留守中の凸ホントにありがとうございましたっ。
ドナウは吠えるわ威嚇するわ・・・私はサザエさんになるわで、
ドタバタの初日でした。
チョコひとさんみたいにもっと旅慣れなければっ☆

まりもさんへ
ただいまでーす♪
憐くん蘭ちゃん、めちゃめちゃ大人しくて可愛かったです!
憐くんも肩乗りチームでした・爆!!
荷物全部・・・これは実話なのです・・・苦笑。
私がどんだけどんくさいか分かったでしょ。。。

【2006/10/02 01:45】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


クリームさんへ
ただいまです☆
ドナウの荷物に気をとられすぎて、自分の分はすっからかんに忘れてました。
普通どこかで気がつきますよね~。
もう自分のアホさ加減に笑うしかない・・・苦笑。

あずさんへ
神戸はいろんな方たちにお会いできてとーっても楽しかったです。
ワンコもいっぱい居たし!
でも、ボストンバッグがぁ・・・
これは「可愛い」の一言ではもう片付きません・・・しかも何度もやってると
だんだん周りが引きますから・・・苦笑。

keiさんへ
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございましたっ!
いえいえ、決して「偽」ではありませぬ。
ドナパパが「どれだけ取り繕っても隠し切れない空気ってあるから」って言ってましたもん。
夫婦じゃなくて恋人同士じゃないの?とも言ってました・爆!!
ちなみにボストンバッグは私の手元に・・・!!

れんママさんへ
あはは・・・よくご存知で!!
そうなんです・・・こんなレベルの事件は、ホントによくやっています。。。
れんママさん、しっかり者だから「???」って感じでしょ・爆!!
私がこんなだからドナウも落ち着きの無いコになっているようで。。。
もっとちゃんとしなきゃです☆
今日は上手い具合に雨も降って、1日中ゴロゴロしてました♪ご心配ありがとうございます!

こてママさんへ
この間ランに行った時も、マケママの車の後ろ開いてるの気がつかなかったしね・爆!!
やっぱり一人旅は私には無理なようで・苦笑。。。
無理やりこてママさんに一緒に行ってもらうんだったわっ!!
そしたら行く前に「らりさんの荷物は?」って気がついてもらえたかもっ。
【2006/10/02 02:03】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/523-9bfb9578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





