カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

別荘所有?の第8号さんです!
桃ママさん&ももちゃん昼間いろいろなところに連れて行ってもらい
ディナーはまたまたキャンディーズキッチン
          (ドナウ、2日間で既に3回目の利用で常連さんだぁ)
ここでもう1人と1ワンとお会いする約束なのです

お店でしばらくお喋りしていると、スラリと背の高い女の人が入ってきました
かずさん&リオくんですっ
20061003214619.jpg

リオくんに見入るドナウ・・・
20061003214723.jpg

別荘とは・・・
20061003214705.jpg

実はお昼に散策中、とある場所にリオくんの別荘があるという噂を聞いて
こっそりみんなで見に行って来たのです
20061003214804.jpg

それはもう素晴らしい別荘
ドナウは「養女」になりたがり、ももちゃんは「お嫁さん」になりたがり…
20061003214836.jpg

ももちゃん、ドナウもリオくんのお嫁さんになりたがっているのと勘違いして
いきなりドナウをライバル視
9.29.jpg

あれ・・・なんかももちゃん、今までの優しいイメージが・・・
20061003215543.jpg

ドナウは相変わらずの腹黒ワンコ・・・
20061003214935.jpg

それぞれの野望を抱いてリオくんと御対面したわけですが、
リオくんとももちゃん、会うのは今回が2回目
20061003214959.jpg

その強味を利用して、リオくんに猛アタック開始のももちゃん
20061003215022.jpg
リオくんもまんざらでもなさそうです・・・
しかし・・・
アピールの最中、かずさんの手におやつがあることを知ってしまったももちゃん
20061003215039.jpg

ももちゃんの態度が一変
20061003215111.jpg

すごい勢いでおやつを分捕ろうとしてますっ
20061003215129.jpg

そして・・・

なりふり構わずおやつの袋をパクリっ

20061003215156.jpg

・・・昼間のももちゃんの、あのおしとやかなイメージがぁ・・・
20061003215220.jpg

ママにたしなめられて正気に返るももちゃんでしたが・・・

20061003215237.jpg

時既に遅し・・・ リオくんドン引き・・・

時間を忘れてみんなでで楽しくお喋り
「リオくんはガウガウするよ」って聞いていたのですが、ちっとも吠えず
かずさんの抱っこバッグの中で大人しくしていました
ドナウもさすがに疲れたのか、私の膝の上で割と大人しくしていました

話題は尽きませんでしたが、閉店時間となってしまったのでお開きに・・・
他のお客さんもいらしたので3ショットの写真は撮れませんでした…
それだけが残念です・・・

桃ママさん&ももちゃん、
かずさん&リオくん、
お付き合いくださってありがとうございましたっ!
とっても楽しかったです


特に桃ママさん&ももちゃんには
1日中付き合っていただき、本当にお世話になりました!


桃ママさんからは、手作りのリースとドナウのおやつをいただきました。
私へのお菓子もいただきましたが、すぐに食べてしまいまして…
20061003215248.jpg

かずさんからは、たこ焼きのおもちゃとドナウのおやつをいただきました。
20061003215300.jpg

ありがとうございました~

さて、明日はいよいよ最終日ですっ!!
まだまだ遊びますからね~

リオッちのヒ・ミ・ツ
  リオくんの別荘・・・実は六甲アイランド内の結婚式場にて撮影

 留守中にとどんとダウン・・・
別荘所有のリオくんに凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この、物語仕立てなのが本当におもしろいですね^^
ドナウちゃんめっちゃかわいいです ^_^)
うちはまだ3ヶ月でトイレもケージ外だとはずすので、
まだ連れて行けないですが、
いつか旅行に行ってみたいです^^
【2006/10/04 00:30】 URL | Ronan #- [ 編集]


本当に楽しそうでうらやましいかぎりです。

ドッグパークの件は、本当に胸の痛くなる話です。私も気持ちだけ物資と寄付しました。
今日もニュースで出てたんです。仕事中にもかかわらず涙がこぼれてしまいました。
知人がボランティアの方と知り合いでお話を聞いたら、本当にひどい状態だったそうです。
でも、沢山の方たちの愛情で、少しづつだけど改善しているそうです。ちゃんとご飯も食べているそうです。
今月21日22日には、状態の良い子たちの里親さんを見つける嬢渡会の予定あるとの事。少しでもたくさんの子達が幸せになることを祈るばかりです。

ごめんなさい。らりさんの楽しいお話に長々と書いてしまって…。
最終日の出来事も楽しみにしています。
あと、マケ君やポテチ君、コテ君を見られるのも楽しみにしてま~す。
【2006/10/04 01:09】 URL | ルリ #- [ 編集]


リオ君、モテモテですね♪
やっぱりワン仔界でも、お家柄良い仔がモテるのかな!?(笑
ドナウちゃん、日を重ねる事に旅慣れしてきてたみたいですね(^o-)
頼もしい☆
ももちゃんの意外な一面!でも何か親近感を感じます(笑

【2006/10/04 01:15】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


りお君モテモテですね♪
モモちゃんの猛アピールに落ちそうなとこまできてたのに、
お菓子に気持ちが入っちゃってドン引きされちゃったんだ(;´Д`)
3ワンでたのしめたようですねv-238
【2006/10/04 01:18】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ももちゃん、舌ペロ写真かわいいです~♪
リオ君は小哲と同じシルバーダップルなのかな?
なんだか同じ毛色だと親近感を覚えてしまいますv-344

それにしてもドナちゃん、「いっひっひ」って・・・
お嬢様なんだから、そんな腹黒はダメよ(爆)
【2006/10/04 01:30】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


もうすっかり、旅にもワンにも慣れちゃいましたね。
ドナちゃんの成長旅行記です。

ユズは少しの間、旅よりもアジリティーに集中します☆
【2006/10/04 01:33】 URL | アデリー #- [ 編集]


桃ママさんのところでも拝見しました! 神戸にいかれてたんですねー。
時間の経つのも忘れるほど、、、きっと楽しい時間を過ごされたんでしょうね。
ドナちゃん、次はどこに一緒に連れて行ってもらえるかな~ さすがにちょっとパリは遠いかな・・・ パリまで飛行機で3時間!とかいう時代がくるといいんですけどねえ。。
【2006/10/04 08:42】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


リオ君の別荘ってお城みたいだわ!!と思ってたら、結婚式場だったのね。
かずママさんのお宅の経営なのかな???
昼間とはかなりももちゃん変わってきてる!!
慣れてきたという証拠ね♪
ドナちゃん神戸旅行で友達と楽しい時間過ごせてよかったですね。
らりさんも楽しい時間満喫できて充実した旅行だね。
【2006/10/04 10:08】 URL | QUU #- [ 編集]


ドナちゃんCAFEにもすっかり慣れてきたのでは???
お友達とも一緒にいて慣れてくればガウガウしてナイですもんね♪
(*^ー゚)b グッジョブ!!
ワンコ友と過ごす時間はホントあっという間に過ぎちゃいマスよね!!!
神戸旅行満喫デシタね♪
我が家も旅行行きたいよォォォォォォォ!!!
【2006/10/04 10:27】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


リオくんモテモテv-238
ももちゃんのオヤツに目がv-238になっちゃってるのは笑っちゃいましたよぉ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
やっぱり花より団子ですよねぇe-343
【2006/10/04 11:19】 URL | リエマル #- [ 編集]


可愛いドナちゃん&らりしゃん、先日はお世話になりました。m(__)mぺこ
ボクをモテモテ風にしてくれてテレテレなんだけど~。
(いつの間にこんなにボクを撮っててくれたんだ~?)
え・・ドナちゃんは財産目当て・・(ーー;)がーん
ももちゃんとは食いしん坊キャラで僕たち良いコンビだったでしょ(^^ゞ
ところで、ボクの別荘が実は結婚式場だって暴露したな~(ー_ー)!!ぺしぺし
ボクが居ない間は結婚式場として貸してあげてるだけなんだよ。
う~~ん、なんかちょっと苦しい・・?(^_^;)
【2006/10/04 12:00】 URL | リオ(代筆かず) #LapiYBeE [ 編集]


らりさん、こんにちは~♪
楽しそうな旅ですねぇ
羨ましいステキな別荘だわん~と思ったら…(笑)
らりさんったらもう!≧ω≦
すっかり騙されちゃいました!
【2006/10/04 12:10】 URL | ナナ #- [ 編集]


ももちゃん、イメージ改革されちゃいましたねー(>m<)
ドナちゃんも野望に燃えてたんですね。。。
【2006/10/04 13:39】 URL | MのMとG #- [ 編集]


あはは~昨日とはうって変わって食いしん坊のもも・・
あまりにリアル過ぎて!!(爆)
もも、とうとう日本中、いや世界中に暴露されてしまったのねん、ブプー
さすが、カリスマブロガー!!
写真もいつの間にか沢山撮っていたのね~^^
【2006/10/04 13:41】 URL | 桃ママ #- [ 編集]


今日も楽しい神戸話
ももちゃんの赤面写真におおうけしちゃいましたー
らりさんお話上手!!
明日もももちゃんvsドナウちゃんの女の対決が見られるのかな~
【2006/10/04 14:32】 URL | でむっち #CjlWd7YA [ 編集]


マジデ!!??Σ(`・ω・ノ)ノってビックリしちゃいましたよw
思わず・・・養子縁組候補に立候補しようかと・・。同じRIO繋がりですし(笑
すっかり常連さんになったのですねっw
さすがらりさん・・・神戸でもたくさんドナ嬢に出会いを・・・w
って・・・別荘前の2ワン・・・しっかりお嬢様ですわ(*ノωノ)キュゥ♪
【2006/10/04 14:57】 URL | RIOママ #- [ 編集]


またまた、まとめ読みしちゃいましたー!
楽しい旅行ですね♪
とても初めての旅行とは思えないわ~(=^▽^=)
これから旅行づいちゃうんじゃないですか?
全国回ったりして…
お洋服たくさん着てくださってありがとうございます。
伸びない生地が多かったんで心配だったんですけど、さすがドナウちゃん、お洋服慣れしているから、ばっちり着こなしてくださってうれしいです(b^-゜)
【2006/10/04 15:45】 URL | KUN #Nf8NT0cg [ 編集]


すごい!べ・別荘!!・・と,だまされた一人(笑)

いっひっひっ・・て,どなちゃん (* ̄m ̄)プ
ダメよショコラがアコガレの【セレブ犬・ドナちゃん】なのにーー!

いよいよ旅行記も終わりですかね?
続きも楽しみです☆
【2006/10/04 16:16】 URL | ショコ #- [ 編集]


楽しく読ませてもらいましたよ♪
お友達に会う旅?素敵ですね~♪まさお君化するのかな?
お城にはビックリ。。まんまと騙されました・・・
セレブの周りにはセレブが集まるもんなんですね・・うらやましぃ。
桃ママさんの手作りリース、上品で素敵です!


【2006/10/04 17:36】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


あー・・・関西に来てたんですね(/||| ̄▽)/
ショックですぅぅ・・・・。
風邪引いたり学校行ったりしてなかったら
私もらりさんとドナちゃんに会えたのかしら・・・・。
次回は是非私もお会いしたいです(T^T)

【2006/10/04 20:08】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


結婚式場だったんだぁ(笑)
でも、実は結婚式場に事情通の私・・・アレ?これどこかで見たと思ったので
答えを教えてくれてスッキリした~
(別に結婚式場荒らしをしているわけじゃないですよ)
でも、こんな素敵なところに住めるなら養女でもいいですよね
あっ、ドナウちゃん、メイドさんとして働くっていうのもいいんじゃない?
【2006/10/04 20:17】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


別荘・・ ほんとに こういう別荘を
お持ちの方が いるんだーって
思いこんでました。

結婚式場だったんですね。

たくさん お友達にあわれて、すごく 素敵な旅だったんですね。
って まだ 続きあるんですね。
楽しみです
【2006/10/04 20:24】 URL | ひめたんオーナー #R2M1Ieao [ 編集]


リオくんの別荘に最後までウットリしてましたv-238
玉三郎♂も秘密の場所でカマキャバ嬢修行して
リオくんに気に入ってもらえないかしら~?なんて考えたり♪
ざーんねん☆
ももちゃんはおやつに心奪われちゃってカワイイし♪
【2006/10/04 20:57】 URL | 玉三郎♂ママ #- [ 編集]


モモちゃん昨日と雰囲気違う??
積極的にアタックしてるわね(*^。^*)

本当にこんな別荘だったら私も養女願い出しちゃうわ♪
あ!こんな歳ならもうムリ。。。。?

今日も楽しいらりさんストーリーだったわv-343
【2006/10/04 21:08】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


こんばんは。

何々???この別荘!チョコひとが、結婚したいよ~!!
なんて、思ったら、結婚式場だったのですね。

あ~!!びっくりした。

ももちゃんもりおくんもいい味出しているね。
神戸、とっても充実していたようで、よかったですね。

最終日報告、楽しみです。
【2006/10/04 23:48】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ヾ(^▽^*おわはははっ!!おもしろ~い!!

ももちゃんとドナちゃんのライバル対決。
らりさんのコメントがとっても楽しいです。
ジェレミーもすっかり、神戸にはこういう人がやっぱり
いるのねぇ~って思ってしまいました。
別荘のことですけど・・・。
最終日も楽しみにしています♪
【2006/10/04 23:49】 URL | ジェレミー #- [ 編集]


はじめまして。
リオっちくん・ももちゃんの所から遊びに来ました。
金沢から神戸まで遊びに来られてたんですね!
うちは、まだそこまで遠出はした事がないので、
とっても興味深く読ませて貰いました。
そして、知ってるお店や場所がバンバンアップされてたので
ビックリしました(@_@)
ドナちゃん、らりさん、神戸を満喫された様でホントに
良かったですね☆
これからも、時々遊びに来させて下さいね♪
【2006/10/05 00:13】 URL | オリーブ♪ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
Ronanさんへ
ありがとうございますっ♪
ドナウもたまに外しますが、今回の滞在先ではパーフェクトでした!!
3ヶ月ならまだまたおうちで覚える事がいっぱいの時期ですね。
大きくなったら旅行も楽しいと思います☆

ルリさんへ
ひろしまドッグパーク、夕方のニュース見ました。
もうあの関係者には生涯動物に触れてほしくありません。
譲渡会で多くのワンコが幸せになってほしいですね。
旅行記が終わったらまたみんな登場予定です♪

nao-maroshioさんへ
リオくん、おぼっちゃまくんでした☆
ドナウが旅慣れですと???
とてもそんなことはございません・・・。
最終日も無理を言ってシオンちゃんも一緒に過ごしてもらえばよかったわ
と思うような出来事がありましたので。。。

ばんばんさんへ
思惑はそれぞれちがいましたが、リオくんに気に入られようと必死のオンナたちでした・爆!
さながらワンコ界の大奥とでも申しましょうか・・・。
でも、ももちゃんは、目の前のおやつにクラクラと・・・爆!!

こてママさんへ
そうそう!!リオくんを見て「こてつくんそっくりーーー!!」って思いました。
毛色もそうですが、お顔立ちも似ていました。
たまに吠えちゃうところも似てました・爆!!
ドナウの腹黒・・・飼い主に似たのか。。。

アデリーさんへ
あはは・・・成長は見られませんでした・・・なぜならこの日までは平日だったから。
翌日は魔の土曜日でした・・・。
「ユズドナ」出来る日を楽しみにまってまーす♪

ルビパパさんへ
はい、神戸で、桃ママさんには丸一日お付き合いいただいちゃいました!!
とっても楽しかったです。
マイクロチップを埋め込んで、お次はおパリへ~♪
そちらではマイクロチップは常識になっているのでしょうか??

QUUさんへ
ふふふ、とってもステキな別荘でしょ・爆!!
写真とってたら、中から召し使いが出てきてにらまれちゃったけど・爆!!
ももちゃん、リオくんよりもおやつにクラクラしちゃってました。
ドナウはリオくんにはハナっから相手にされてなかったけど。。。

めめコさんへ
私も、慣れてきたかしら??なーんて思っていましたら、単なる「平日効果」だったようで。。。
翌日の土曜日がちょっと。。。
こたちゅらちゃんたち連れて是非御旅行を!!
ワンコと一緒って楽しいですね♪でもどこにも行けないけど・爆!!

リエマルさんへ
リオくん、別荘所有の御曹司(爆!)でもうモテモテでしたっ。
バトンくんもマッハくんも、お金持ってそうだわ~ ドナウが狙っていますよ・爆!!
ももちゃんはおやつにクラクラでした☆

リオくんへ
この間は短い時間だったけど楽しかったわ~。
アタシを養女にってお話、考えておいてくれたかしら。
かずばあやはアタシ専用のばあやにしてね☆
だからももちゃんをお嫁さんに迎えても構わないわよ。
財産分与だけちゃんとしてくれれば(いっひっひっ) ドナウより

ナナさんへ
神戸楽しかったです。
過去3回ほど行った事がありそれぞれにいい思い出ですが、やっぱり今回が一番!!
いつかルルちゃんにも会いに行きたいです。
別荘、ステキでしょ☆召し使い(従業員)もいっぱいいました・爆!!

MのMとGさんへ
ももちゃん、昼間とはうってかわって態度が豹変していました・爆!!
ドナウは金のためならどんな手を使ってでも・・・怖すぎるっ!!

桃ママさんへ
いかがでしたでしょうか・爆!!
お昼のももちゃんのお上品な雰囲気がぁ・・・!!!
リオくんのおやつを奪い取るももちゃん、凄かったです☆
本当にお世話になりました。ありがとうございました♪

でむっちさんへ
ももちゃん、おやつを見た瞬間、豹変しましたから・爆!!
やっぱりワンコでした☆
残念ながらももちゃんとはこの日限りでさようなら~☆
次回は誰が登場でしょう♪

RIOママさんへ
なんですってぇ!!
RIOちゃんも養女候補ですか??
うーん・・・それは困るわ・・・だって財産分与が減っちゃうもの。。。
こうなったらジャンケンで勝負よっ!!

KUNさんへ
そういえば私一人旅なんてものしたこと無かったわっ!!
ホテルに1人で泊まるのも今回が生まれて初めてでしたけど、ドナウがいたから
全然怖くなかったです。
お洋服、みんなから「可愛い」つて言われて嬉しかったです♪

ショコさんへ
別荘・・・ステキでしょ~!!
使っていない時期は結婚式場として貸してあげてるんだそうです・爆!!
ショコラちゃん・・・ドナウの真似をしてはいけません・・・
吠え吠えの腹黒ワンコになっちゃうわよ!!

れんママさんへ
まさお君の後釜やっちゃおうかしら・爆!!
大きなオフ会だと、きっとドナウも吠え吠えで大迷惑を掛けちゃうと思うのですが
1ワンずつだったら大丈夫でした♪
リースとってもキレイです。お花を教えていらっしゃる先生ですから☆

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
風邪大丈夫ですか?
最近の風邪はとっても長引くみたいなので、お大事になさってくださいね。
あと、勉強も頑張って下さい。
帰りは黒丸インターでちょこっち休憩しました☆

ネコ娘さんへ
結婚式場にまでお詳しいとはっ!!ホント宇宙人ダァ・爆!!!
結婚雑誌の編集でもなさっておいでですか・爆!!とってもキレイな別荘でした。
「メイドだったら、掃除が大変じゃないの!!」とドナウが申しております。。。

ひめたんオーナーさんへ
ホントにこの別荘を持っていらっしゃるなら私が養女に行きたいですから・爆!!
ドナウと一緒に押しかけちゃうわ。
いろんな人やワンコと出会えてとっても楽しい旅でした。いよいよ明日は最終日。。。

玉三郎♂ママさんへ
ホント、とーってもキレイな別荘でした。
中庭もあってそれは素晴らしかったのですが、式場の男の人が立っていたので
写真は撮れませんでした。。。
修行なら金沢のカマバーに是非いらして下さいな♪

チョッパーママさんへ
ももちゃんとリオくんは2回目なので、お互いのことを憶えててイイ感じでした。
でも、おやつにクラクラしてしまったももちゃんなのでした・苦笑。
私も養女になりたいです・爆!!全国からすごいいっぱい希望者が集まりそうですね☆
【2006/10/05 00:19】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

コメントありがとうございます♪
チョコひとさんへ
私だって、相手がワンコでも養女でもお嫁さんでも構わないって思いますから・爆!!
あはは!でも結婚式は出来ますよ!文字通り結婚式場ですから☆
ももちゃんとリオくんはなんだかお似合いのカップルでした♪
ドナは・・・相手にされてなかったなぁ。。。

ジェレミーさんへ
相手がももちゃんでは、ドナウに勝ち目はありませ~ん。。。
神戸・・・あんな別荘持ってる人ホントにゴロゴロいそうな気がする・・・笑。
あんな別荘だったらたとえ愛の無い結婚でも・爆!!

オリーブ♪さんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
神戸在住のお方でいらっしゃるのですか?
ももちゃんやリオくんのリアルなお友達なのでしょうか?
神戸ってとってもステキなところですね♪
今度遊びに行くときは是非遊んでくださいね☆
【2006/10/05 00:49】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/526-c5dd1fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





