カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

そして再び、第1号さんに・・・♪
9月30日(土)、早いもので神戸最終日
20061004220430.jpg

でも、四国に行ってるドナパパからのお迎えは夕方になるとのことで
予め、遊んでもらう人を捜しておきましたっ
だって11時にチェックアウトしたら、荷物とドナウを抱えたまま私
ホテルから追い出されちゃうんですもの

私ってホントひとりじゃ何にも出来ないのです・・・

そしてこの日も犠牲者さんが三宮に到着~

その犠牲者とは・・・

なななんと

記念すべき第1号さんのナルトママさんで~す

この日は国体の初日で、皇室関係の方もいらしているらしくパトカーもうようよ
路も混んでいる中を、およそ2時間半かけてやってきてくれましたっ
ナルトママさん、ありがとうございますっ

丁度お昼に差し掛かっていたので、キャンディーズキッチンでランチを
(ドナウもう4回目で既に常連)

意気揚々とお店に入って行ったのですが・・・

忘れてた・・・この日は土曜日・・・

ワンコ率高い・・・

ドナウ、週末のカフェって行ったこと無かったんだわ・・・


しかも先客には大型犬の「オールドイングリッシュシープドッグ」がいました。
あまり落ち着きがないワンちゃんで、絶えず吠えたりウロウロしたり。
ドナウには見せないようにしていたのですが、
やはり気配を感じるのか、ドナウも唸ったり攻撃的な吠え方をしたり…

そうこうしてるうちに、お客さんはどんどん入ってきます。
気が付いたら
隣の席にはこれまたよく吠えるダックスちゃん
その前の席にもダックスちゃん
斜め前の席にはフレブルちゃん
カウンターにはなんと、ドーベルマンまでっ
もちろんお店の看板犬ゴールデンもうろうろ

ドナウの席は一番端の壁寄りだったので、始めのうちはなんとかなっていましたが
突然リードが離れた「オールドイングリッシュシープドッグ」ちゃんが
私たちの席に乱入!!
テーブルがガタガタと動くほどの大型犬の乱入に
私もナルトママさんもドナウもびっくり
めちゃめちゃ吠えちゃいました・・・

初日から思っていたのですが、
ここのカフェに来るワンコは、割と吠えるワンコが多いような気がしました。
私が平日のカフェしか行ってないから知らないだけなのかもしれませんが
金沢のカフェに来るワンコはこんなに吠えない・・・ような気がします。
土地柄なのでしょうか
関西の人たちは「犬は吠えるのが当たり前」ということが大前提といった感じで
飼い主さんたちもそんなに必死になって止めようとはしていませんでした。
いかにも「ドッグカフェ」って感じです

ただみんな
吠える声は大きいのですが、「わんわんわん!」「キャンキャンキャン!」と、
まるでお話しているみたいなんです
その中に混じって、
ドナウの吠え方だけ攻撃的で悲鳴のような「わわわわわんっ!
しかも唸りながら・・・

気が付いたら私、
お店に入ってからずーっとドナウのマズルを手で掴んでいました・・・。


他のワンちゃんの「わんわん」が聞こえてくるたびドナウも「わわわわんっ」
普通の鳴き方ではないので、皆さんみたいに自由にさせておくことも出来ず
ドナはドナで、私に抑えられながらも尚も吠えようとするので
余計に悲痛な叫び声になるし・・・

私は注文したパスタを殆ど食べることなく必死でドナウを押さえていました。

そのうち、
自分がやっていることを思うと次第に悲しくなってきました
「ココに居なければこんな嫌な思いをさせなくて済むのに・・・
 ドナ・・・ごめん・・・」

マズルを掴まれながらも目をキョロキョロさせて気を張っているドナウを見ると
なんだか申し訳無くてとうとう涙がこらえきれなくなってしまいました…

慌ててもう1人の自分が
「こんなところで泣くなよー!ギャラリーいっぱいだし、化粧とれちゃうよっ!
 ナルトママさんにも迷惑掛けちゃうじゃないのっ!!

と慌てて止めましたが、
もうダメでした・・・

うつむいたまま
「ドナ・・・吠えないで・・・」と何度も言いながら
どんどん涙がぁ・・・ ベソベソ・・・

突然の出来事に、ナルトママさんはどう接していいのか分からないらしく
ひたすら注文したオムライスを食べ続け完食してました

どこまでも人に迷惑を掛け倒す私・・・最終日までこんなかいっ

ふと気が付くと、泣いている私を心配そうに見つめるドナウ
ったく誰のせいで泣いてると思ってるのよ・・・もぉ・・・

結局パスタには殆ど手をつけず、デザートだけ食べてお店を出ました。


これで北の坂ホテルとはおさらばですっ

この後はナルトママさんの車でドライブへ~
(荷物はちゃんと全部車に積みましたよっ)
20061004215943.jpg
うそばっかり・・・
ドナウはキャンディーズキッチンで気を張りすぎたのか、
車が動き出すとすぐに私の膝の上で寝てしまいました

1時間ほどドライブして、高級住宅街を走ります
右も左もすごい家ばっかり
そして高層マンションもお洒落な造りなのばっかり
20061004220004.jpg20061004220027.jpg
「こんなとこ、一生住めないわ~」と言い合いながらも、
せっかく来たので公園で遊ぶくらいは・・・ということで
高級住宅街にある公園で遊ぶことにっ
20061004220049.jpg

ドナウ、初めての公園のためクンクンに大忙し
20061004220108.jpg

相変わらず財産目当てかいっ

しばらくして落ち着いたら、
急にナルトママさんのことを思い出したのか尻尾ブンブンで飛びついていました
おやつを貰おうと、お得意の「作り笑顔」満載~
20061004220132.jpg

でも・・・
20061004220155.jpg

ウソの笑顔には騙されないナルトママさん
       20061004220215.jpg

ぷぷぷーっ ナルトママさんには通じませんね~
20061004220242.jpg

しばらく遊んだ後は近くのドッグカフェにて休憩

「テラス側のみワンコOK」のお店ですが、
テラスと言うか・・・ただの「奥の部屋」って感じでした
そこにはワンコは居なかったので、ドナウも吠えませんでした

が・・・

隣のテーブルは、男性数人が所狭しと座り込んでなにやら深刻な話・・・
聞こえてくる話の内容は、「示談」とか「裁判」とか「人を轢く」などといった
物騒な単語ばかり・・・
どうやら、仕事中会社の車で事故を起こした人が居るらしく
被害者側の男性がちょっぴり893チックなことを言っている・・・
そんなところでしょうか・・・
なんでこんなところでそんな話を・・・
部屋が狭く、テーブルも密着していたため、
まるで私たちもその人たちのメンバーであるかのような位置関係…
20061004220311.jpg

御冗談をっ
ドナウ、大人しくしててくれてよかったぁ~・・・

ジュースを飲んだらすぐ出てきちゃいました

そして再びドライブ

ナルトママさんちのお家の方角に走ってもらい
ナルトママさんの地元でドナパパと無事合流~

荷物を積み替え、ナルトママさんとはここでお別れです

お付き合いありがとうございました
これに懲りずにまた逢ってくださいね~っ

一路 金沢へ

家に着いたのが午後11時過ぎ

ドナウは午前8時におしっこをしたっきり
結局どこでもしませんでした。
何度もトイレシーツを敷いて誘導したのですが・・・しなくて・・・。
部屋に入るとすぐにおしっこもウンチもしました。

神戸でも、トイレをしたのはホテルの部屋でのみ・・・
お外でもトイレシーツを敷けば出来るようになって欲しいなぁ


今回の神戸旅行、優しい人たちに囲まれて本当に楽しかったです

kazu/keiさん&憐くん蘭ちゃん家族全員で会いに来てくださってありがとうございました
naoさん&シオンちゃんいろいろ奪い取っちゃってスミマセン 関西支部ヨロシクです
桃ママさん&ももちゃん1日中お付き合いくださったこと本当に感謝しています
かずさん&リオくんお仕事でお疲れなのに来て下さって嬉しかったです
ナルトママさんホントいろいろ御迷惑掛けましたっ

みなさま、お世話になりました!
また是非遊んでくださいませっ!!

 留守中にとどんとダウン・・・
オムライス完食のナルトママさんに凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

らりさん、ドナちゃん、お疲れ様でしたあ!
旅の思い出は、楽しいことばかりではないですよね。
三歩進んで二歩下がる?
でも、絶対絶対、成長していますよお!
ドナちゃんだけでなく、らりさんも敏感だもんね。

私やユズなんか、ドナちゃんの声聞いてもかわいくってしょうがなかったですよ。
アー、はいはい。って感じ。
でもらりさんの言うように公共の場にはいろんな方が、いるもんね。

今度はいつ、大きい公園に行こうかな☆
【2006/10/05 00:51】 URL | アデリー #- [ 編集]


ランチを食べたカフェでは大変だったんですね・・・
そこでの写真が少なくて、らりさん必死だったんだな・・・って思いました(>o<")
らりさんの涙の理由を、ドナウちゃんは分かってくれかな?
その後は、ドライブとかも楽しめたみたいで良かったですね=*^-^*=にこっ♪
【2006/10/05 00:57】 URL | pockyruri #K3VsDgnM [ 編集]


神戸旅行お疲れ様でした。
旅にはハプニングが付き物ですよね!
今回の事も、いつかはきっと笑い話にできるはずv-219
らりさんのことを心配してくれるドナちゃんがいるんですもん、懲りずにまた遊びにきてくださいね(^^)
でも、ドナちゃんがわんわん言ってるの、そんなに気にならなかったですよ?
憐くんの本気吠えに比べたら可愛いもんです♪(憐くん、本気で吠えるときの声が野太いんですv-12
【2006/10/05 01:18】 URL | kezu/kei #qsvP4ThM [ 編集]


こんにちは。
怒涛の神戸旅行でしたねー。
私、ドッグカフェって行ったこと無いんですが、
まろさまが吠え続けてたらきっとパニックになると思います。
公共の場所でワンワン言い過ぎちゃうのはほめられた事ではないのでしょうが
あまり気に病まなくてもいいですよぅ^^
すべての方が公共の場所で完璧に振舞っているわけではないのですから^^
【2006/10/05 01:34】 URL | non→tissue-love #- [ 編集]


らりさんもドナちゃんもたくさんの素敵な出会いがあってよかったですね♪
ワン仲間の輪がドンドン広まっていってますねえ
ドナちゃん(キ ̄Д ̄)y─┛吠えて追い出さなくて良かったね(笑)
【2006/10/05 01:57】 URL | ばんばん #- [ 編集]


最後のランチは大変だったようですね…e-263
パニクっていたらりさんの様子、写真ないだけに想像できちゃいます。
でもでも、3日間いろいろあったけど、良い旅行でしたねe-343

KUNTAも外で絶対トイレしないんです。
先日の八ヶ岳も朝家出てから夜帰るまで、全然しませんでした。
やたらあちこちでされるのも困るけど、ずっとしないっていうのも困りますよね。

私のブログでドナウちゃんのリメイクの紹介しました。
元のお洋服の写真撮っていたのですが、出来上がりは慌てて送ったため撮り忘れていたので、リンクさせて頂きました。
勝手にすみませんv-435
【2006/10/05 01:57】 URL | KUN #Nf8NT0cg [ 編集]


その状況だったら、シオンもガウガウしてしまうと思います(汗
シオンはあの日、ドナウちゃんがお姉さんしてくれたから
あの位で何とか留められたと思うんです!
シオンはドナウちゃんに、私はらりさんに感謝してますよ☆

第一号のナルトママさんとの再開。良かったですね(^o-)
出会いを大事になさってますね。
改めて楽しい時間を有り難うございました!


【2006/10/05 04:25】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


とても楽しくて,ちょっぴり切ない神戸旅行だったのですね。
たくさんのお友達に会えたドナちゃん,ヨカッタね♪
南の端っこにいる我が家には,とってもウラヤマシイ旅行記でした v-238

トイレ,順調だったみたいでしたけどやはりお外ではなかなか難しいみたいね。
ショコラも,家の中のシートじゃないと,ダメなんですよ。
コマンド=トイレを覚えてくれると,安心するんですけどね。
それか,おしっこ,大丈夫?って聞いたら,ワン♪(大丈夫!)って返事してくれたらな(笑)
・・・・なんて,妄想入ってしまいましたe-263
【2006/10/05 08:39】 URL | ショコ #- [ 編集]


カフェ大変でしたねぇ・・・
うちもカフェに行くときって、夕方だからそんなにワンコいないなぁ。
ワンコの吠え度って店によって違いますよねw
うちの近くのカフェでも、吠えるワンコの居る店と、吠えないワンコの居る店がありますi-6
なんでなんでしょうかねi-198
神戸めぐりおつかれさまでしたぁi-179
【2006/10/05 09:41】 URL | リエマル #- [ 編集]


おぉ!すごーい!!
blogのお友達に会う旅に出ていたのね~!!
カフェでは思わず涙まで・・・
きっとドナちゃんはその意味を分かっていたと思うよ。
そして今回この旅を通じてたくさんの出会いがあり、
ドナちゃんも成長できたんじゃないかな?
お疲れ様~。
【2006/10/05 11:05】 URL | aki #d83HNxbQ [ 編集]


神戸を満喫されたみたいですね~。
わたしもはやく エマといろんなとこに行きたいな~。
ドナウちゃんの 吠え癖 治るといいですね~。
平気で 吠えさてる飼い主さんもいるけどね~。 子供が走り回っても へっちゃらな母親もいるし、いろいろですね・・うちも エマがどんな子になるか?? 不安です~。
ドナちゃんみたいに 社交的になって欲しいな。
【2006/10/05 11:10】 URL | よう #- [ 編集]


キャンディーズキッチン混んでたのね。
いつも外ではらりさん気を使いすぎるから、緊張の糸が切れて泣いちゃったのね。
ドナちゃんもそんなママの様子わかるから心配そうに見てたのね。
大型犬が近づいてこられてはびっくりするよね。
人間でも驚くのだから、怖がりのドナちゃんなら尚更だよね。
吠え吠えワンコを自由にさせてる人が多いのね。

ナルトママさんとの再会できてよかったですね。
今回はナルト君はお留守番だったかな?
楽しいひと時過ごされてよかったですね。
最後の日は慌しい一日になっちゃったね。
【2006/10/05 11:25】 URL | QUU #- [ 編集]


最終日はそんな事があったんですねぇ。。。
キャンディーズキッチンさんは、ドックcafe初心者でも
ど~ぞうちで練習して下さいってスタンスみたいなので、
他のcafeよりはその辺りフランクな感じがします。
吠える犬はお断りとか条件付のcafeが多いなか条件は
特になしってcafe本にも書かれてましたしね~。
とはいえ、やはり皆さんの迷惑にならないように心がけるのは
当然ですけどね(*^_^*)
私も、前にももちゃんと会った時にリオっちがホント
落ち着きなくて、ずっと抱っこしてて全然食事が出来ず
ほんと泣きそうでしたから読んでて他人事とは思えませんでした。
色々考えちゃいますよね・・・(^^ゞ

悲喜こもごも色々とあったかとは思いますが、この旅を通じて
きっとらりさん&ドナちゃんの絆は強くなってるハズ!
私もリオっちといつか旅がしてみたいです(*^_^*)


【2006/10/05 11:39】 URL | かず #LapiYBeE [ 編集]


らりさん、お疲れ様~~
たくさんのお友達に会えてよかったですね♪
カフェでは大変だったのね。。。
混んでるカフェでは落ち着かないことあるよね。。。
らりさんの気持ちもわかるよぉ~~
なんかワンコに可哀相な思いさせちゃってるかな?って
感じるよね~吠える原因はわかっててどうにもならない時あるもんね!
でも、神戸での出来事はきっと次につながるよ~

【2006/10/05 12:25】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


「旅の恥はかき捨て」って言うぢゃないデスか!!!
(↑って使うトコ間違ってマスね、アタシ・・・・・爆)
ドナちゃんを心から思うこその涙デスもの、きっとわかってくれてるんぢゃナイですか??ドナちゃんも・・・・・
・∀・)・∀・)・∀・)
ナルトママさんとの再会で愉しい旅の締めくくりになりマシタね♪
やぱ神戸はセレブリティだなァァァァァァ・・・・・
千葉とは違う・・・・・笑
今度は落花生名産の千葉にもお越しクダサイませ♪
【2006/10/05 12:58】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


らりさんドナちゃんきのうはお店寄ってくれてありがとねe-266
おみやまでありがとe-267マケレレのクッキー食べるところでした((爆)))
ドタバタ神戸の旅(笑)おつかれさまでした。
いろんなお友達にあえてよかったですねe-415e-420
神戸ってステキな町ですね~e-267わたしも行ってみたい!!
ドナちゃんブログでちょっと楽しい旅した気分でした。
ドキドキハラハラスリルあったけど・・・e-268(笑)
楽しい旅行記とおみやありがとe-266e-420
【2006/10/05 13:47】 URL | マケママ #SFo5/nok [ 編集]


二泊三日の旅 色々あったようですが 楽しかったみたいで良かったですね。
最終日に流したらりさんが泣いた気持ち 分かります。
私も 何とも言えない気持ちになる事がある・・・。
でも マズル掴んで怒ってると『可哀想だからやめてください』って
言って下さる方がほとんどで 躾教室に行こうと思ってるって言ったら
『なんで?』って言ってくれた友達もいました。
ネオもノアもドナちゃんも 吠えるのには理由があるんですもんね。
怖かったり・・・さ。
うちらの自己満でネオノアが怖い想いや嫌な想いをするなら
吠えるとこに行かなくていいってパパは言います。
でも やっぱり おともだちは欲しい・・・(笑
らりさん 元気出してね!!
【2006/10/05 14:00】 URL | まりも #- [ 編集]


こんにちは~
今、サクッとまとめ読みして参りました。
神戸旅行、楽しんできたんですね~
バックをお家に忘れた…って、仰天&心配しましたよ!!
でも何となくらりさんっぽくて(悪い意味じゃないわよ~)かわいいなぁーなんて。
ドナちゃんも、今回の旅でひとまわり成長してくれたかもしれませんね。

お外でおトイレですが…うちのひなもしばらく出来ませんでした。
最近は外ですることに慣れてきたみたいだし、
だいたい前回した場所あたりにくると、もよおす(?)みたい。
きっとドナちゃんもお外でできるようになりますよッ(^_-)-☆

それにしても【神戸の旅シリーズ】楽しく読ませていただきました。
お友達もステキな方ばかりで良かったですね♪
【2006/10/05 14:49】 URL | ゆら #rYocxPFA [ 編集]


2泊3日とは思えないくらい充実した神戸ツアーでしたねーv-46
私もパパさんから転勤希望地v-63を聞かれて・・・
『神戸か京都』って言ってあるくらい神戸好きv-352だからうらやましいな~

神戸に行ったら、ポテチも裸族ではいられないねv-229
セレブ@ポテチを目指さなねェ(笑)

らりさんの想い、きっとドナちゃん分かってるよぉ
行動に移すのにちょっと時間かかってるだけだよね、ドナちゃんe-365
大丈夫!
今度は金沢でもワンコ多い時、行きつけましょうv-217





【2006/10/05 15:04】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


神戸旅行お疲れ様でした。今回沢山の方とお会いしたのですね。
泣きたくなる気持ちわかります。
吠えるのをやめさせようと焦るのと、こんなことしちゃってるって気持ちで
悲しくなりますよね。
私も知らないドックカフェでは気が張ってるみたいで、それを敏感に感じ取るみたいで、クリ自身緊張してよけい吠えるような気がします。
きっとドナちゃん、らりさんの気持ちわかってくれてますよ。

【2006/10/05 17:17】 URL | けいこ #- [ 編集]


泣いてる女の子を上手にあやせないナルトママで~す!(爆)
そう言えば、ばくばく食べちゃってましたねぇ、私。
自分が泣くことはあっても、人が泣くのには慣れてないかも~(笑)

でもホントに、あれくらいなら許容範囲だったと思うけどなぁ。
隣のコも、結構賑やかに吠えまくってたし。
私もナルトが吠えたら、つい敏感に反応しちゃうんですけど、その気持ちも犬に伝わってしまうんですよね。
いっそしばらく放置してみるとか!(爆)

ドナちゃんとらりさん、どちらもカフェでまったり出来る日が、早く来ますように~♪
【2006/10/05 17:45】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


最終日のカフェ、土曜日でわんこちゃんがいっぱいだったんですね。
そりゃドナちゃんもらりさんも気がはっちゃいますよね・・・。
涙があふれて止まらないって感情、よくわかります。
外では周りを気にするばかり異常に厳しくなっちゃったり。
お家に帰ってくると、かわいそうなことしたなぁって自己嫌悪ですよ。

ドナちゃんへの思い、らりさんはほんとに優しい人だなって思います。
元気だして、これからも楽しい旅を続けてくださいね♪
【2006/10/05 18:03】 URL | 玉三郎♂ママ #- [ 編集]


すごいですね!!ご夫婦で行動的ですね!!
ブログ仲間と会う(オフ会)でしたっけ・・・
たのしそうですね!!

空をとんできました。ちょっぴり老いは横において置けました。

あはは~~~たのしかったです!!
【2006/10/05 18:10】 URL | そら #0zwy.6sw [ 編集]


改めて、らりさんドナちゃんお疲れ様でした。
オールドイングリッシュシープドッグ」ちゃんですか・・・
小哲が以前カプッとされた犬種だわ(怪我もなく、あちらはじゃれていた様なんですが)

らりさんもドナちゃんも外では結構気が張っちゃうタイプなのかな。
近くで見てるとそんな気が。
「まず深呼吸、深呼吸」いつも心においてる言葉です。
私も結構オロオロタイプなので。
ドナちゃんには伝わりますよ、らりさんのドナちゃんに対する想い。
らりさんを見つめるドナちゃんの瞳を見て思いますデス。

【2006/10/05 18:26】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


らりさんったら、ホントにオーバーなんだからっ!!
あそこは今、ホントに庶民が沢山住んでるのよぉ~
セレブな人もいるけど~
らりさんちはすぐ住めます^^

で、神戸の東(東灘)とかと比べて超お洒落度が低くって~~
ここだけで、まったりと生活してるとダサくなるの(><)
街並みの綺麗さに比べて家は割りとお地味だったでしょう?
で、少し外れると893っぽい所もあるの・・
変な人に遭遇しちゃったね!!
神戸の光と影!?(笑)
【2006/10/05 18:43】 URL | 桃ママ #- [ 編集]


ドナちん、らりさん、おつかれさまですv-10
なんか、ブログの力ってすごいですねv-22
ネット万歳v-237
そのネット友達リストに、いつかアキラ&あずも加われるように日々こつこつをコメントを重ねて行きたいと思う所存でございます。

神戸は本当にステキなところですね。
金沢も同じようなイメージがありますよ。
次回からは金沢レポも楽しみにしておりますv-254
【2006/10/05 19:00】 URL | あず #- [ 編集]


ご旅行 おつかれさまでした~
たくさん お友達にもあえて、
お店も 常連さんにもなって いろんな経験されて
帰ってきたんですね。

そうそう、うちも ホテルとか室内でしか ちっこ できませんでした。
今年の夏に キャンプで はじめて シーツの上で「ちっこ」のコマンドで
できるようになり、そのあとは お外でも「ちっこ」で だいたい ちっこ
します。それでも ほとんどしませんけど。
やっぱり室内が 落ち着くみたいで。

我が家も外で できないのが 一時期悩みで、真冬に3時間とか
外でちっこ待ちとかしました。(元盲導犬訓練士の先生が やってるカフェで
それをやれ! って いわれて、まにうけて・・)でも キャンプで
屋外生活やってるうちに 勝手にできるようになりました。
【2006/10/05 19:21】 URL | ひめたんオーナー #R2M1Ieao [ 編集]


泣いちゃったかぁ?
一番心配したのはドナウちゃんじゃない?
泣きたくなる気持ちもわかるけどね
ドナウちゃんに辛い思いをさせなくて済むように
頑張ってトレーニングしてあげなきゃね
う~ん、やっぱり金沢に行ってドナウちゃんの様子を見たい!
【2006/10/05 19:24】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


「吠えて追い出してやろうか・・・」爆笑でしたw
是非そこで吠えて欲しかったですねw←悪趣味

色々あったようですが涙あり笑いあり別荘ありw
素敵なご旅行でそして無事に戻ってこられて良かったです・・・。

またまたドナ嬢女優業頑張ってくださいねw
【2006/10/05 19:55】 URL | RIOママ #- [ 編集]


こんばんは。

神戸旅行、お疲れ様でした~!!
最終日のランチでは大変でしたけれど、他の
楽しい思い出で、精算しちゃってくださいね!

ドナちゃんは慎重なところがあるから吼えるんだと
思います。うちのチョコも半端じゃないくらい吼えるもんで。

でも、ダックスのもともとの性質を考えると、ある程度吼えて、
ご主人に獲物の位置を教えるとかそういう体にそなわった
ものがあるから仕方ないな~!と思うようにしています。

でもらりさんは、どなちゃんに色々な経験をさせて
とっても立派だし、ドナちゃんも幸せだと思いますよ!
【2006/10/05 20:56】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ランチの時はちょっと大変だったけど
沢山のワンコ&ワン友とも会えて楽しい神戸の旅でしたね~
あーワタシもビビ&ナッツと旅行に行きたいなっ

ドナちゃん15時間以上もトイレ我慢してたんだ!
短い時間なら外でしない子の方がいいけど
こう長くなると外でも出来るようになって欲しいですね
ビビも外ではぜんぜんしないんです
でもある時突然e-283をしたことがあってすごく驚きましたe-263
【2006/10/05 21:15】 URL | でむっち #CjlWd7YA [ 編集]


お疲れ様でした。
とっても濃厚なそして楽しい旅行でよかったですね。
色々な人に会えて、それもこれもここに来られるみなさんと
らりさんのお人柄だと思います。

ドッグカフェも土地柄がでるものなんですね。
場所によって違うのかな??
ドナちゃんもお疲れ様でした。ママをあんまし泣かしちゃダメよ。
【2006/10/05 21:20】 URL | ジェレミー #- [ 編集]


らりさん お疲れ様v-410いろんな体験の神戸の旅。
沢山のお友達と会えて、そしてちょっぴり切ない事もあった…。
いっぱいの思い出が出来たとてもすばらしい旅。
ドナちゃんとの絆が深まった旅だと思います。

辛いことも後になれば、良い思い出になりますもんね。今すぐは無理でも。
ドナちゃんももうすぐ2歳。2歳を過ぎれば落ち着くものです。
それぞれの子達の性格や状態にもよりますが、後から振り返れば大体2歳過ぎたら
大人になったね~と、思います。
2歳は1日過ぎた日も、半年過ぎた日も、2歳を過ぎた日と言い、その時には分からないものです。
だから、今のドナちゃんとらりさん1日1日を大切に過ごしていろんな事を体験し楽しめば
良いのです。お躾け教室も、お友達とのお散歩も、カフェも。
らりさんの愛情いっぱいで育ってるドナちゃんは幸せだと思います。
素敵なレディになってね、ドナちゃん。
【2006/10/05 21:40】 URL | ルリ #- [ 編集]


旅行お疲れ様でした~(*^_^*)。
神戸の印象はどないだったでしょうか?
次回いらっしゃる時はぜひ、私もお会いしたいです。
よろしくお願いします。

ドッグカフェですが、人やわんこが多いと、わんこ以上に私は
緊張してしまいます。それが昇平にも伝わるのか、昇平も落ち着きを無くします。

出来れば、人の少ないカフェがいいですね~。
(でもキャンディーズキッチンは飯がうまそうなので行ってみたいです)


【2006/10/05 22:59】 URL | ebimaman #N0fGSRtA [ 編集]


ドナちゃんすっかりキャンディーズキッチンの常連さんですね♪
最後は大変だったみたいだけど、ドナちゃんはドッグカフェに入れるだけ尊敬です。。
チョッパーなんかまだいけないもんね。。。
一度トライしたけど、駐車場で吠えまくって逃げ帰りました。。
チョッパーもドナちゃんぐらいになれたら嬉しいんだけどなぁ
【2006/10/05 23:05】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
アデリーさんへ
そうですね、私も成長してるとは思っています。ドナウも分かっているようですし。
でも、根本の原因は絶対にあると思うんですよね・・・。
それを分かりきれないのが残念です。。。
大きい公園で今年中にまた逢えることをお祈りしております・爆!!

pockyruri さんへ
あはは・・・パスタも食べれなかったのに写真はさすがに無理でした・爆!!
私もオムライスにすればよかったです☆
ドナウも、「吠えちゃいけない」って分かってるんですよね~。
それでも吠えてしまう原因、絶対にあると思うんです。
私にはそれを探り当てる義務があると思っていますので。。。

kezu/keiさんへ
うひゃーー!!お会いしてからもう1週間経ってしまったのですね!!
は、早いっ・・・!!
いろいろお世話になりました。
次回は憐くん蘭ちゃんと一緒にお散歩がしたいです。
結局私あの界隈の散策をしていないので是非☆

non→tissue-love さんへ
全部で5人の方とお会いしました。ホント怒涛でした・爆!!
>すべての方が公共の場所で完璧に振舞っているわけではないのですから
ありがとうございます!
なんだか気が楽になりましたっ。常に完璧で居なきゃって、私の悪い癖なんです。。。

ばんばんさんへ
ふふふ、なに他人事みたいに言ってるんですか!!
ユズくんとシオンちゃんとドナウでラパンくんとこ押しかけちゃいますよ!!

KUNさんへ
最後はやっぱり「土曜日」にやられちゃいましたっ・爆!!
KUNTAくんもしないですか。
散歩中にしないのは助かりますけど、さすがに長時間しないと心配ですよね。
ドナウ、ホテルではトイレシーツでしてくれたので、
トイレシーツを敷いたらそこがトイレということは分かっているようです。
でもやっぱり外の空気には敏感すぎるようで、キョロキョロしてばかり。。。
記事に載せてくださってありがとうございます!残りのリメイク服もお願いいたします。

nao-maroshioさんへ
シオンちゃんは、ドナウの顔を見なければ吠え吠えしなかったですよね・爆!!
やっぱりドナウのこと気に入らなかったのかしら。。。
naoさんとシオンちゃんと一緒だったら私ももっと強くなれそう・爆!!
だって泣く暇無いくらいに面白いんですもの☆私たちもとっても感謝しています。

ショコさんへ
全体的には◎な神戸旅行でした♪
南の端からだったら、旅行のし甲斐がありそうですね~☆
ドナウは、トイレはトイレシーツと憶えてはいるようなのですが、外気に負けます。。。
室内だったら実家でもするし玄関でもするし・・・
車の中をクリアしてくれればだいぶ楽なんですけどね。

リエマルさんへ
ぷぷっ!カフェ行く時間帯まで一緒・爆!!ホント似てるわ~♪
シーンとしたカフェはマジ緊張します・・・。
オーナーの方針とかもやっぱりあるのでしょうね~。
キャンディーズキッチンは吠え率が比較的高くて嬉しかったです☆

akiさんへ
はい、ドナウの荷物はしっかり持って、私の荷物はボストンバッグごと忘れて
それはもうたのしい旅でしたわ・爆!!
メルさんの大人しさを分けていただきたいわ。
今度鎌倉方面に行くときは、イケメンスタッフのカフェに行かなきゃなので
情報横流ししてくださいね!

ようさんへ
笑。くんがもうちょっと大きくなったら行けますよ~。
そういえば、キャットカフェってのは無いですね・爆!!
ドッグカフェだからわんわん賑やかだと私はとっても助かります。
金沢の平日のペットショップは、読書が出来るほど静かですよ。。。

QUUさんへ
ええ?私そんなに気を遣ってるかしら??
ドナウ、人間だけなら吠えないし平気なんです。
だから桂○館、テラスなら多分大丈夫。他にワンコがこなければ。。。
今度一緒に行ってくれる?今月帰るかも。
ナルトくんはお留守番でした・・・残念っ☆

かずさんへ
そうだったんですかーー!!
なんてステキなお店なのっ♪
お店の人も吠えててもヘンに話しかけてこられなかったからホント助かりました。
「元気なワンちゃんですね~」とか言われたら、
めちゃめちゃマイナスに受け取ってしまうので・苦笑。
リオっちもそんなことが・・・。キャンディーズキッチンで経験値を上げなきゃですね・爆!

CHIEさんへ
最終日はちょっと大変でしたけど、とっても楽しい神戸旅行でした♪
もうすでにどこかに行きたくなっている私☆
ドナウも私と同じ気持ちなんだと思います。「吠えちゃいけない」って・・・。
それでも吠えてしまう原因、なんとかして探さなきゃです☆

めめコさんへ
ぷぷぷーー!!そしたらもう神戸にいけないじゃないですか・爆!!
ま、土曜日のお客さんとはもう顔をあわせることは無いかな☆
ドナウの吠える気持ちをもっと分かりたいなーって思います。
千葉にもそのうち騒音カーが行くかもですよっ!!

マケママさんへ
クッキー、マケママさんが食べても害は無いかと・爆!!
今度みんなで行きましょうか!
北の坂ホテルのスウィートルームにみんなで泊まれますよ♪
そして北野の町を散歩するってのはどうでしょうか?
実現するといいな~♪

まりもさんへ
ありがとうございますっ。
もうすっかり元気ですよ♪
吠えてお互いに嫌な思いをするくらいなら私ももうどこにも行かなくたって・・・って思います。
でもやっぱりお友達は欲しいですものね。
ホント迷うところです。。。

ゆらさんへ
おお、長々した記事をわざわざ最初から読んでくださってありがとうございましたっ!!
バッグ忘れるなんてホントバカでしょ~。。。
トイレは生理現象だからなかなかコントロールって難しいですね。
散歩の時はして欲しくなくて、長時間の旅行の時はシーツの上でして欲しいなんて
人間の勝手ですものね・苦笑。でも、させたい。。。

ぽてママさんへ
うんうん、神戸もステキだけど京都もいいですよね~♪
私、舞妓姿で街中を歩いたことあります・爆!!
あと、横浜でもいいかな~♪
神戸のワンコ、誰も服着てませんでしたよ。
服よりやっぱりホンモノの毛並みで勝負!!って感じなのかしら?
週末のカフェ、今度ヨロシクです!ウィズだったら最悪1人でも歩いて帰れるし・爆!!

けいこさんへ
そうそう、気持ちってホントワンコに伝わっちゃうんですよね~。
ドナウにも伝わってること分かるんです。
それでも吠えちゃうってコトは、ドナ自身で抑えられない何かがあるんだと思います。
それを突き止めて楽にしてあげたいなって☆

ナルトママさんへ
ホントご迷惑掛けました!!スミマセンっ!!
ドナウ、吠える回数的には私も許容範囲かなって思いますが、内容がね・・・。
ドナより大きな声でドナよりたくさん吠えてるワンコもいましたけど、
吠え方に攻撃性がまるでないですものね。
ドナウのは、「ちょっとやばいんじゃない?」「飛び掛って噛み付くんじゃない?」
って思わせるような吠え方なので、回数が少なくてもそんなデカイ声じゃなくても
周りの人を不快に、心配にさせてしまいますよね・・・。

玉三郎♂ママさんへ
二日間とも平日で、殆ど貸しきりみたいだったので、
土曜日はさすがにハードルが高かったです・爆!!
ワンコと外でゴハンを食べに行っても、怒ってばかりじゃ誰も楽しくないですものね。
私ももっと心から楽しめるようになりたいです。

そらさんへ
今回、行き帰りの車だけドナパパと一緒でした。
ドナウのことで頭がいっぱいでしたが、私、一人での旅行って生まれて初めてでした・爆!
ホテルに1人で泊まったのも初体験!!
そらさんも初体験してらしたのですね♪
写真を撮る余裕があったことにビックリしました・爆!!さすがですっ!!

こてママさんへ
えーーー?こてつくん、あんな大きなワンコにカプっと・・・!!
こてつくんにしたらそりゃもう怖かったでしょうね。
怪我がなくてホント良かったですが。。。
私、オロオロアセアセするのめちゃ分かりやすいでしょ・爆!!あー、恥ずかしい。。。
この間、ドナウのアップを撮ったら、目の中に私が映ってました。嬉しかったわ♪

桃ママさんへ
ひえぇ~!!あんなところとても住めませんてばっ!!
桃ママさんの感覚が既に高いっ!!
でも、893ちっくなお方も多いのですね・・・
そういえばドナパパもそんなようなこと言ってました・爆!!

あずさんへ
ブログってホントすごいですよね。
昨今では、ネットで知り合った人と会うなんて殺されちゃうよ!みたいなイメージが
かなり色濃いですが、やっぱりワンコが好きな人ってみんなイイ人ばかりなんですよね。
あずさん&アキラくんも是非旅をオススメ致します♪オフ会もいいですよね。
手始めに金沢なんかどうですか??カマバーに御招待しますよ・爆!!

ひめたんオーナーさんへ
ドナウもトイレは場所ではなく確かにトイレシーツで憶えてはいるようなのですが
外の空気に触れながら・・・というのがまだ怖いみたいです。
3時間とかロング散歩させて、シーツに誘導しても結局しないで、帰り道にいきなりジャーってしたこともっ!!
しかも殆ど食べ物屋さんの前。。。
あ、そうだ!ドナウは家でも私たちが何か食べ出すとトイレに行く癖があるので
それを利用してみようかしら!!

ネコ娘さんへ
まあ、ネコ娘さんが来て下さるんだったら私どれだけだって泣きますわよ・爆!!
確かにドナウには心配そうな顔でじーっと見られました。
何を言いたかったのかなぁ。「ごめんね」でも「大丈夫?」でも無さそうでしたが。。。
ネコ娘さんが「金沢に来てくれる」魔法だったのかも???お願い!かかってぇ~!!!

RIOママさんへ
キャーー、なんてことを・爆!!
あんな状況で吠えられちゃったら、
「ネエちゃん(ババア!かも)、なめとんのか?わしがその犬静かにさせたろか?」
なんて言われちゃいますよぉぉぉ!!!
とにかくあのお店には不似合いな客でした。。。
金沢でのみんなとのお話もお楽しみに~♪

チョコひとさんへ
最後のランチは結局完食出来ませんでしたが、それも楽しい旅の思い出です♪
ドナウは家では全く吠えず、宅配便のお兄さんとも遊んだりしてます。
ワンコだけなんですよね・・・異常に吠えるの。。。
全く吠えなくとは望まないので、あの闘犬のような吠え方だけなんとかなってくれればなぁ。

でむっちさんへ
神戸、楽しかったです♪是非是非2ワン連れてお出掛けなさってみてください。
トイレは本当に心配しました。
以前の記録が13時間だったのに、今回は更新しちゃいましたよっ。
あはっ、ドナウも突然したことありますっ!しかもカレー屋さんの前で!!!

ジェレミーさんへ
この旅の心残りはやっぱり、ジェレミーさんに会えなかったこと。。。
でも、それは次回のお楽しみということにしておきますね。
旅が出来たのは、私ではなくドナパパのおかげなのです。
私一人ではドコへも行けないんですよね・・・現に今は神戸帰宅の翌日から
ドナパパが出張中なので私は買い物さえ行けないんです・苦笑。

ルリさんへ
大丈夫!もう笑い話になってますから(って早すぎ・爆!!)
ドナウももうすぐ2歳かぁ。
もしすっかり落ち着いてしまったらきっと「あの頃の方が良かった」とかって
勝手なこと言ったりするんだろうなぁ・苦笑。
でも、吠え吠えだけはやっぱりもう少し軽くなって欲しいな。。。

ebimamanさんへ
神戸はこれで4回目くらいですが、やぱりステキな街ですね~。
帰ってきたばかりなのにもう行きたいですから・爆!!
最終日に立ち寄ったカフェに「いぬだす」ありました・笑。
次回は是非会ってくださいませ。また北の坂ホテルに泊まりますので
キャンディーズキッチン、デビューしておいてくださいませ・爆!!

チョッパーママさんへ
ふふふ、2泊3日で4回も利用しちゃいました。
まあ、車が無くて、犬同伴でといったらココになっちゃうんですけどね・苦笑。。。
でも、北野もテラスならワンコokのお店が結構あるようなので次回はゆっくり散策したいな。
ドナウも駐車場で鳴くカフェがあります。なんでなんだろーー?
【2006/10/06 01:25】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


あららら、、、、らりさん泣いちゃったんですね
そのキモチわかりますよ
だってうちもそうだもん
でもワンがなにか言う時って理由があるんだよね
でも公共の場だけはって思うからちょっと静かにしてもらえたら助かるんだけどね
これも人間の勝手になるかもしれないよね
だって、そこまで押し付けられないし、、、
うちもね、ドッグカフェではホエホエです
吠えないようにダッコしたりおやつあげたりするんだけど効き目がなくて、お店の人にもあやまるんだけどね、ドッグカフェではゆっくりなんてとんでもなく、、、
だから最近は遠ざかっています
だから気にしないで!!
お互い頑張りましょうね
【2006/10/06 09:14】 URL | ポポロ♪ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ポポロ♪さんへ
ワンコにも理由があるのは分かるのですが、人間界に連れてきちゃった以上、
俗に言う「無駄吠え」に値するものはやっぱり飼い主の力でナントカしないと
いけないですものね。
回を重ねることで、良い印象を付けて、少しでも吠え吠えがなくなるように頑張りましょう!
【2006/10/06 22:02】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


らりさん、おじゃまします。
楽しくてちょっと切ない思い出の旅、お疲れ様でした♪
ドナちゃん、ちょっとビックリしちゃったのね、きっと。
ルルも大きい子がイキナリくるとすごい勢いでワワワンッ!!ってなってしまいます…
かと思えばなんでもないときに、キャィイイイイン!みたいになる時もあります。。。
ブリーダーさんが言うには「コワいよーーー!!キャーーーーー!!!」と訴えているらしいのですが、平然としていたらイキナリスイッチが入ったように突然叫ぶのでドキドキします。
心配そうにらりさんを見るドナちゃんにキュンとしたナナです
もし関東に遊びに来るときはお声かけてくださいね♪
【2006/10/07 23:30】 URL | ナナ #z8Ev11P6 [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ナナさんへ
神戸とっても楽しかったです。
お金に余裕があればまた行きたいし、関東も行きたいのですが、今ビンボーなので・苦笑。
ルルちゃんも突然吠えたりするのですか?あのルルちゃんがぁ?
なんだか信じられません☆
大丈夫かなって思って急に吠えられると自分もビックリ周囲もビックリですものね。
【2006/10/08 01:02】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/527-e6cec90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





