カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ふてくされてる動作
10/6

先日、チョッパーママさんからステキなプレゼントをいただきました
20061005194851.jpg

美味しそうなおやつに、可愛らしいおもちゃに、ワンコ用ウェットティッシュ
20061005194908.jpg

めちゃ嬉しいですっ ありがとうございましたっ
20061005194921.jpg

ドナウは開封されていないオヤツは、食べ物ということに気が付いていないのか
あまり興味を示しません
そのかわり、この可愛いおもちゃは、見た瞬間目がランラン
この撮影後、早速遊ばせてあげたら・・・

                         

20061005194940.jpg

あっという間のお命でございました・・・
20061005194955.jpg

チョッパーママさん、せっかく頂いたのにごめんなさいっ


さてさて、懲りずに本はまだまだ増え続けております
また2冊ほど購入
20061005195010.jpg

気が付けば、「犬と話そう」という本が全部で3冊・・・
      同じタイトルですが全部ちがう内容だったのでひと安心
       20061005220409.jpg

危うくダブルどころかトリプルブッキングするところだったわ・・・

今回購入した本は、
犬が相手に気持ちを伝えるために行う動作(ボディランゲージ)別に、
写真つきで動作の意味が書かれていました。

どれどれ・・・ちょっと読んでみますか
「喜ぶ動作」とか「怒る動作」とか「甘える動作」とか・・・ふむふむふむ・・・

おや、「ふてくされる」という項目があります
20061005195031.jpg

あ~、写真の動作、ドナウもやるわ・・・。
私がずーっとパソコンやってる時とか、ずーっとテレビ観ている時とかに…

へ~~、コレ「ふてくされてる」動作だったんだわ。
20061005220352.jpg

まあ「暇そうだな~」とは思っていたけどねぇ・・・

でもこの動作
普段からよくコミュニケーションのとれている飼い主を相手にしたときの態度
「飼い主と犬が比較的強い関係で結ばれていることの裏返し」
なんですって
20061005220333.jpg

この状態で飼い主さんをじ~っと見ている場合は、
ほったらかしにせず「もうちょっと待っててね」など一声掛けてあげてみてください
それだけでワンコってと~っても喜んでくれますよね

この「ふてくされる」という動作は、先天的なものではなく
 どうやら人間と一緒に暮らすうちにワンコが身につけてきた動作のようです。

あと
普段からコミュニケーションが不足していると、常に諦めているので
こういった「ふてくされる動作」さえもしないらしい・・・

こちらは、ワンコゴハンのレシピ本
20061005195111.jpg

どれもめちゃめちゃ美味しそうっ 人間のゴハン顔負けだわ
20061005195047.jpg

ドナ・・・そんな恥ずかしいことしないでちょうだい・・・
20061005195128.jpg

かなりこの本が気に入った様子です
20061005195142.jpg

自分のことばっかり考えてるんだから・・・
20061005195154.jpg

そんな魔法じゃなくて、この写真がホンモノになる魔法覚えたら
そしたら私も嬉しいんだけど

 留守中にとどんとダウン・・・
「ふてくされ」の演技をしたドナウに凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ふてくされる・・私のブログにも今日写真のせてあるんですよ。。
ふふふっ・・またかぶりましたね・爆。
上目遣いで訴えていたり、時には子供がすねるように、ひっくり返ってゴロゴロしたりする子もいますよね~!
『ほんと、人間の子供みたい!』って時ありますよ(苦笑)
分かってほしくてアピールしてるみたいだね!
【2006/10/06 00:02】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


ドナちゃん贈り物よかったねぇ☆
でもぬいぐるみちゃんは秒殺?(笑

あのポーズってふてくされてたんだぁ☆
ってうちあんまりしないかも。。。
ってミルが!!!!
お前信頼してないのかぁ~(笑

【2006/10/06 00:24】 URL | ミルママ #- [ 編集]


らりさん、又、ドナちゃんのオヤツ増えちゃいましたね(爆)
ドナちゃん、嬉しいでしょうね~~♪
けど、可愛いマスコットが・・・v-11 無残にも・・・
何とか、直らないかしら?

本、いっぱいですねーー(爆)
ふてくされてるポーズ!!家の仔たちもやるかもーーー!!
つまらなそうだな~~とは思っていたけど・・・そういう意味だったのね,φ(・_・)

旅行、楽しく?終わりましたね~~~(笑)
色々と大変だったかもしれないけど、色んな方の優しさに触れられて
良かったですね♪
今度は関東に来てくださいね(-∀・*) ☆
【2006/10/06 00:29】 URL | のこたん♪ #iEy5E982 [ 編集]


本たくさん手に入りましたね!
この頃はネット注文ですか?
お店回るより、効率的ですものね。

マスコットさん安らかにお眠りください。
ユズもドナちゃんから頂いたプーさん、分殺でしたから。
【2006/10/06 00:32】 URL | アデリー #- [ 編集]


ぺた~んの特集だ~♪
大好きなんですよね、この時のドナちゃんのお顔☆
うちは、電話してる時とかTV・PC時…やりますね~
声をかけたら確かにダダーッと寄ってきます(笑
またまた繁殖しだした本達!らりさんはどれから読破するのかな???
【2006/10/06 00:49】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


ドナウちゃんぬいぐるみ瞬殺・・・。
さすがでございますねぇ(笑)

ドナウちゃんの魔法効果でらりさんがオムレツ作ってくれたかな?
【2006/10/06 01:25】 URL | ばんばん #- [ 編集]


またまた読み逃げです~(T0T)
【2006/10/06 03:57】 URL | MのMとG #- [ 編集]


このポーズ・・・ポテチもよくとりますね~v-73
ネットとかしていると、なーんか視線v-416感じるんですよね。
また、いろんなボディーランゲージ紹介してくださいねv-353

にしても、ほんと人間顔負けのメニューですねぇv-271
自分の食べるものを作るのも億劫になりつうつあるもので・・・
ドナちゃんに、レシピ本が本物になる魔法、教えてもらいたいわぁv-398
ドナちゃん、よろしくゥv-351
【2006/10/06 08:58】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


へ~ 不貞腐れる仕草だったんだ~☆らりさんトコは勉強になるなぁ!
うちのも良くやります。『可愛いな~♪』なんてお気に入りの姿だったんですけど。
でも つまんなさそうだな~とは 私も思ってました(笑
キッチンドッグさんの料理本は お友達も『良いよ♪』って言ってましたよ。
なので らりさんも是非是非 ドナちゃんに手作り食を☆
オモチャ 瞬殺でしたか・・・(笑
うちのネオも アレ系のオモチャは すぐ破壊します。すごい執念よね やってるときの顔。
【2006/10/06 09:00】 URL | まりも #- [ 編集]


ふてくされてる動作!分かるー!!
ルアはまだしないけど、メルは毎日だよ(笑)
へぇ~本能的なものではなく、
人間と暮らすことで自然と身につけたんだ!?
なんか面白いね。
だからメルみたいな「人間っぽい犬」が増えるわけだ。
あたしも買ってみようかな、「犬と話す」本。
【2006/10/06 10:09】 URL | aki #d83HNxbQ [ 編集]


かわいこちゃん瞬殺とは!ドナちゃんやりますね~♪
レシピ本はわんこメニューとは思えない美しさ☆
我が家の人間メニューより素敵な気が・・・
私も魔法かけてくださいなードナちゃん。。。
最近キッチンに立つのが面倒で面倒で・・・v-16
って主人にはナイショ。。。
【2006/10/06 11:02】 URL | 玉三郎♂ママ #- [ 編集]


ドナちゃんの「必死!!」のお顔、かわいいぃ~ v-10
オムレツに目が止ったようで・・・かなり真剣に見てますね。
確かに、料理の本に載ってるのがそのまま出てくる
魔法をかけて欲しいですよね。

近くまで来られてたのに会えなくて、ジェレミーも本当に
残念でした。でも、らりさんには会えるような気がするんですよ。
会いたい念力を送り続けてますからね(笑

で、気付いたんですけど、リンクをお願いしてなかったんです。
ワンちゃん関係じゃないけどよろしいですか??
【2006/10/06 11:18】 URL | ジェレミー #- [ 編集]


いただいたお人形、あっという間に壊れちゃったのね。
ドナちゃんカジカジ好きだものね。
またまたまた・・・本買ったのね~(;^_^A
ふてくされてるのって人間で言うと「ほおづえついてる」って状態に近いかも。
ワンコの料理本なんてあるんだ~
人間にも応用ききそうだね。
【2006/10/06 12:06】 URL | QUU #- [ 編集]


らりさん本当に勉強家で感心します。
ワタシも 資格試験まであと2週間! それが済んだらワンコの本 いっぱい買って勉強だ!! 好きな勉強はできるのに なぜいま勉強できないのか・・?
【2006/10/06 16:05】 URL | よう #- [ 編集]


Σ( ̄ω ̄;)はっ…今既にその体勢です(爆
やっぱりPCなどこちらが集中している時に・・・ですよね(汗

写真が本物になる魔法・・・是非お願い致しますww
【2006/10/06 18:05】 URL | RIOママ #- [ 編集]


おひさしぶりです~♪
↓神戸に行かれたんですね~素敵e-420
オシャレなカフェやお店がいっぱいありそう!!
友達の結婚式を来年の夏あたりに神戸で・・・と言っているので
そのときはのえると神戸で暴れてきます・笑

今度は東京進出をっ!!待ってます!!
【2006/10/06 18:59】 URL | ぷぅー。 #- [ 編集]


まぁ!
また魔力アップですか?
ものすごい魔法使いだわ。。。

ふてくされポーズまろさまもしてます。
もっぱら散歩に行きたいときで、
第1段階:甘えに来る
それを無視ってると、
第2段階:ドアの前でふてくされポーズ
と移行します。
わざわざドアの前でするなんてやらしいわ~。

【2006/10/06 19:54】 URL | non→tissue-love #- [ 編集]


こんばんは。

あれれれ・・・・何分かの命でしたか。
でも、ドナちゃんもそんなつもりはなかったんだもんね。

うちのチョコもこの、ふてくされポーズ、しょっちゅうやっています。
これって、ふてくされているポーズとは思わずに、疲れたからか
と思っていましたけれど、こういうときは、声をかけたり、かまって
あげるといいんですね。

今日も、ひとつ、勉強になりました!
【2006/10/06 20:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うちもよくやる!よくやる!ふてくされポーズe-286
テレビを見てるときとかご飯を食べてる時とか
じ~っと私をみてるのでかわええやっちゃな~e-266って見てたけど
ふてくされてるのですね(笑)
マケレレ毎日やっております・・・・e-274
【2006/10/06 20:18】 URL | マケママ #- [ 編集]


はあ~、キッチンドッグさんの料理本はほんと美味しそうですもんね。
思わず読み返しちゃいました(笑)

瞬殺とは・・・ドナちゃんの愛は激しいのねv-26
【2006/10/06 20:37】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]

コメントありがとうございます♪
れんママさんへ
ホント、最近よくかぶりますね・爆!!
ワンコのボディランゲージは、スピリチュアの世界より幾分現実的なので
カーミングシグナルくらいは全部マスターしようと思います。
いくつか後天的に見につけた動作もあるようなので、
やっぱり人間みたいに見えちゃいますよね♪

ミルママさんへ
せっかくのぬいぐるみ・・・あっという間でしたぁ。。。
ミルちゃん、ふてくされる動作しないですか?
それは、ヒョウくんと常に一緒だからかもしれないですね!

のこたん♪へ
ぬいぐるみちゃん、背中からぐっさりやられて、綿も全部取り出しちゃいました。
背中を縫えばいいのですが、うちには裁縫道具というものが無いのです。。。
ふてくされる動作、ラムちゃんはあまりやら無さそうな気がしますが・笑。
ふふふ、関東もばっちり考えていますので☆

アデリーさんへ
本は全てネットですね。ここらの本屋には、「子犬の躾方」みたいなごくごく一般的な本しか置いてありませんので、ネットが頼りです。
やっぱりユズ君も瞬殺でしたか・爆!!

nao-maroshioさんへ
シオンちゃんもやりますか・爆!
でも、そのたびに遊んであげちゃうと悪い癖になってしまうから、
ちょびっと声を掛けるくらいでいいですよね☆
私は「丸かじりシリーズ」から読破です・爆!!

ばんばんさんへ
ラパンくんより激しいですよ、きっと!!
ふふふ、私に魔法を掛けるなんて100万年早くってよ・爆!!

MのMとGさんへ
お仕事お疲れさまデース♪

ぽてママさんへ
じーっと見てるときはかまって欲しい時で、目を合わせようとしないときは
何かとーっても怒ってるんだそうです。
こういった動作をしてくれるってことはお互いの絆が強いってコトでもあるので
喜ばしいことですよね。

まりもさんへ
この動作、見ててほんとにかわいーーですものね・爆!!
2ワンでやってたら可愛さ倍増だし☆
手作り・・・私かなり形から入るので、まずは家の食材何もかも自然食品に変えてから
になるかも。
近くに自然食品のお店あったかしら・・・?

akiさんへ
メルさんが毎日その動作をするわけわかるわぁ。。。
なんてったって、ヒッキーがいるんだもんね・爆!!
テレビ局も毎日やってくるみたいだし、大変ですものね~。
ヒッキーちゃん、仕事みつかったのかしら?
この本読んだら、ヒッキーの気持ち分かったりして・爆!!

玉三郎♂ママさんへ
せっかく頂いたのにあっという間にハカイダーしちゃいましたぁ。。。
この本のレシピ、味付けすれば絶対に人間も食べれるようなものばかりで
驚いちゃいました!!
私なんてお湯沸かすくらいしかキッチン立ってないし・爆!お菓子ばっかりたべてますっ。

ジェレミーさんへ
どのレシピもみんな美味しそうでした。
食べさせるの勿体無いですわ・爆!!
私もジェレミーさんにお会いできるように念を送っています。
でも、そのおくり先はドナパパ!ジェレミーさんもドナパパを経由して送ってくださいね。
そしたら確率ぐーんとアップしますから・爆!!
ノンクはフリーですのでいつでもどうぞ~♪嬉しいです☆

QUUさんへ
いつものことながら布系のおもちゃは瞬殺でございます。。。
この格好のままよく寝ちゃっているので「不貞寝」そのものだったりして・爆!!
ぷぷ、逆だよ!このレシピ、人間のメニューを応用したものと思われますが・爆!!

ようさんへ
あはは・・・私は単に暇なだけなので。。。
ようさんも試験頑張ってくださいね!!
落ち着いたらワンコの本でいろいろお勉強してみてください。
ネコちゃんとはかなり違うことがあってびっくりしちゃうかも・爆!!

RIOママさんへ
ぷぷ、リオちゃんもやっぱりしてますか☆
ドナウも私がパソコンしてる時、寝飽きたときにやります。
ホント、この魔法は是非マスターしてもらいたいっ!!

ぷぅー。さんへ
お久ですっ!のえるちゃんは元気ですか?
神戸で結婚式なんていいですね~♪
ぷぷ、リオくんの別荘、めちゃステキでしたから是非そこでどうぞ・爆!
また冬にお会いできるといいなあ♪

non→tissue-loveさんへ
こんなすごい魔法が出来るんだったら、私だってこのスクール入っちゃいますから・爆!
まろさまってば、可愛いわっ!!
お散歩大好きなのですね♪
アピールの仕方もワンコによっていろいろあるのですねぇ。

チョコひとさんへ
このふてくされたポーズ、可愛いですよね♪
でも、毎回かまいすぎると、「このポーズをすれば遊んでもらえる!」って
思っちゃうといけないので、忙しかったり、かまい続けられないときは
ちょこっと声を掛けるだけでいいと思います☆

マケママさんへ
このポーズでじーーっと見つめられると、何とも可愛いですよね♪
目を合わせてあげて声掛けると、尻尾振りませんか?
うちも毎日やってます。私の場合はかまいすぎなんですけど・爆!!

こてママさんへ
ふふふ、この本、ナナちゃんのママに貸したでしょ?
ナナちゃんのママが返しに持ってきたときにたまたま見せてもらって、チェックしておいたんです。
こてママさん、作っていらっしゃいますか?
ドナウがこてママさんちに引越ししたいと言ってますが面倒見てくださいますでしょうか・爆!
【2006/10/06 22:39】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


思ったとおりおもちゃは秒殺だったんだ~~v-12
でもドナちゃんに遊んでもらえてとってもうれしいですv-343
ドナちゃんにやられたおもちゃは幸せもんだわ♪

実はプレゼントを詰めてる時、チョッパーがこのおもちゃに興味を示してたので同じの買ったんですよ~。
でもチョッパーはすぐ飽きちゃったみたいです。。。。
ほったらかし。。。

あのポーズふてくされポーズだったんだ!!
チョッパーもよくやってますよ。
勉強になるわ~~v-410
らりさんありがとう!


【2006/10/06 22:42】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
チョッパーママさんへ
せっかく頂いたのに、こんなに早くの御臨終でごめんなさーいっ。
でも、中の綿やピコピコを取ってしまって皮だけになってしまったキリンさんを
まだカミカミして遊んでいます・爆!!
チョッパー君はすぐに飽きちゃったのですか・・・ワンコの趣味もいろいろですね☆
たくさん頂いてありがとうございました!でも本買ったほうが安かったのでは・・・?
【2006/10/07 00:26】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/528-63dd477f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





