カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

こてつくんファミリーとお茶しました
10/9

8日(日)、静岡の出張から帰ってきたドナパパの時間が空いたので
一緒にお散歩に行きました
4時半過ぎでしたが、風が結構冷たかったです
20061008203756.jpg

公園は、3連休の中日だからかもう寒いからか、あまり人は居ませんでした。
20061008203812.jpg

しばらく遊んでいて、ドナパパ突然「お腹が空いた」と言い出したので
公園を後にし、ご飯を食べに行くことに
20061008205810.jpg

帰りがけに、ちょこっとだけ
Mシュナウザーのジジくん(6歳)とジュニアくん(8ヶ月)に逢いました
20061008203824.jpg

お揃いのスカジャン着てて、可愛かったぁ

さて、車で移動して、着いた場所は、近所のイオン内にあるカフェ
20061008203836.jpg

以前千葉からやってきてくれたユズくんとも一緒に行ったことがある場所です

                    そのときのお話や写真はこちら(8/31の記事後半)

中はダメだけど、テラス席ならワンコ可ですっ。
20061008203909.jpg

ユズくんとまたここに来たいわねぇ
20061008203849.jpg

10月なら、まだ外での食事も寒すぎません

さて、オーダーしようと思ったら時間が丁度中途半端で、飲み物かデザートのみ…
20061008203921.jpg

へ? ドナの分は最初から無いわよっ
20061008203937.jpg

私はパフェを
20061008203951.jpg

ドナパパは、トーストくり抜いたヤツをオーダー
20061008204001.jpg

ドナウ、ブーイングの嵐
20061008204122.jpg
ごめんね、ここはドッグカフェじゃないからワンコメニューは無いの~

食べていると、こてつくんファミリーが到着~
20061008204029.jpg

ドナパパがさっきメールでこてパパさんをお誘いしたのです

ドナウ、こてつくんを見つけた途端吠えまくっちゃいました…ごめんなさ~い
でもすぐに慣れて、ご挨拶
20061008204042.jpg

なんか、遊ぶ相談かしら
20061008204102.jpg

こてつくん、遊び相手がドナウしか居ないと、結構遊びに誘ってくれるんです
20061008235314.jpg

ドナウ、OKしたのに・・・


いっつも吠えてドタキャンしちゃうの・・・
こてつくん、「え・・・ちょっと・・・って感じですね

ビビリなんだからぁ・・・
20061008204245.jpg

こてつくん、中途半端でごめんね~
20061008204256.jpg

こてつくん、ちゃっかりとパパのお膝に乗っかってラッキーかと思いきや…
20061009000144.jpg

かなり・・・
20061009000155.jpg

遊ばれまくりました・・・
20061009000205.jpg

そんなこてつくんを見て大ウケなドナウでしたが
20061008204348.jpg

ええ…彼女もドナパパに遊ばれました
20061008204408.jpg

お互いのパパさんに遊ばれて、こてつくんも
20061008204418.jpg

ドナウも疲れちゃったみたい
20061008204427.jpg

暗くなってきたのでここらでお開きで~す
雨続きでずーっとワンコ友達に逢えなかったけど、
こてつくん来てくれたので嬉しかったです
こてパパさん・こてママさん・こてつくん、急なお誘いにもかかわらず
来て下さってありがとうございました

私はパフェとトースト食べ過ぎてお腹がいっぱいで眠くなっちゃいました。
でもおうちに帰ってから、讃岐うどんきしめんの食べ比べ大会をしました。
勝者、讃岐うどん

 留守中にとどんとダウン・・・
「アザラシこてつ」に凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

そうかー!
寒くなっちゃうと公園もみんなあまり集まらなくなっちゃうんですねえー
でもカフェがあるさ!
こてつ君と会えてよかったですね。
ドナウちゃんの「ちっ…」はまりましたv-411
こてつ君のあざらしも!
ドナパパさんのオーダーしたのも気になるぅー

【2006/10/09 01:45】 URL | KUN #Nf8NT0cg [ 編集]


あらら・・・
さすがのドナウちゃんもパパさんには遊ばれ放題ですね(笑)
しかし、このトースト、すごい量ですね
しかも甘そう・・・
そうそう、ついに金沢に行くか?と計画中なんですけど・・・
帰りの飛行機がぁ~
札幌→小松間って一日1便なんですね~
札幌に戻ってからのスケジュール次第というのが悲しいところだけど
今週中には分かるみたいよ(他人事みたい(笑))
【2006/10/09 01:55】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


日曜日はお誘いくださってありがとうございました♪
とっても楽しかったです~。
トーストくり抜いたデザート美味しそうでしたけど、迫力ありましたねー!!

コーギー小哲ですが、立ち耳だけでなく、体長もですv-404
以前コーギー飼いのママさんに「小哲君てコーギーみたいに長いのねv-345
と言われましたです(爆)
【2006/10/09 02:05】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


相変わらずこてつ君は癒し系ですね☆
うちのアザラシとは大違い(^o^;
ガルル…ってドナウちゃん!お尻丸見えだよ~(爆
ドナパパさんに遊ばれたドナウちゃんの顔は、やぎさんに!?
(可愛いお顔があ~><;)
紳士なユズ君にエスコートして貰えると良いね(^o^♪
【2006/10/09 02:49】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


おいしそうなパフェとトースト。
ドックカフェではないのにパフェのカップが足跡だぁ、かわいい。
うちもよく耳であそびますよ。
黒くて顔が長いからあざらしにそっくりです。
【2006/10/09 03:36】 URL | けいこ #- [ 編集]


ありゃ。
写真は・・・らりさんですよね?
ビージンー♪

トーストくりぬきスイーツ 美味しそう・・・深夜によだれじゅるじゅるですわ。
ドナウちゃん ワンワンしてドタキャンって(o ̄m ̄)

魔性の女だな・・
【2006/10/09 04:08】 URL | ノッチ #HGA3J6eA [ 編集]


おはようございます
らりさん 美人~ 

我が家 最近讃岐うどんが ブームです。
3日に一度食べてます。
【2006/10/09 05:51】 URL | ひめたんオーナー #R2M1Ieao [ 編集]


+.*.(*・ω・*ノ)ノ ォオオオ☆゚・:*☆
耳を立てればコーギーに・・・って(爆
小哲くん・・・どんなに変身してもかっこぃぃ(*ノωノ)キュゥ♪
ドナ嬢・・・女優顔が崩れてますっ(* ´艸`)ムププ

美味しそうなパフェ・・・v-274v-273
大人になるとパフェってなかなか食べる機会なくってぇぇ。
すっごぃ食べたくなりましたww
【2006/10/09 06:59】 URL | RIOママ #- [ 編集]


カフェでお茶とおしゃべりで楽しい時間だったんですね♪
でもドナウちゃんはおやつなしでパパにイタズラされちゃって
あんまり楽しい時間じゃなかったかな?
でもパパとママと一緒なだけでいい時間になりますよね♪
【2006/10/09 09:55】 URL | pine #- [ 編集]


ドナちゃん、パパもこてつ君も一緒で楽しそうですねv-410

ドナパパさんのトーストのパフェ(?)すごいボリューミーv-10
テラスだけでもワンコOKのお店っていいですね~♪
ウチの近くにはないなぁ~。。。
【2006/10/09 10:16】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


こんにちは!ドナウちゃんかわいいですね~
うちの子もカニンヘンです!!http://yurikoandharo.blog67.fc2.com/
ブログみてね!
【2006/10/09 11:29】 URL | YURI #- [ 編集]


讃岐うどん、気に入って頂けました?
お土産にうどんって思ったんですけど、ドナパパさん
いつ帰られるかわからなかったんで・・・。
お土産用のうどんもすっごい種類があるんですよ。
オススメは冷凍うどんなんですけどね。
これが結構イケルんですよ♪

ドナちゃん、今回もおやつにありつけませんでしたね。
お家に帰ると一杯あるから・・・。
ドナママさんのような美人になるためには、ここは我慢ですよ v-219
【2006/10/09 12:26】 URL | ジェレミー #- [ 編集]


ドナちゃん こてつくんに・・・!!ひどい(笑
ホントに こてつくん 『え・・・?何・・・??』みたいなカンジ。
お顔もいじられちゃったけど 可愛いからやるんだもんね~☆
私も よくいじくって遊んでます。
讃岐うどんもきしめんも 私 好き♪
最近 そばよりうどん派かも。
【2006/10/09 12:48】 URL | まりも #- [ 編集]


はーーーーい!
我が家もやりますよ。
耳が長いので遊ぶのに丁度いいの!
なんていったら怒られるわね・・
【2006/10/09 13:33】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


w((´ω`))wワオッ!! 楽しそうですね~v-237
世間様は3連休ってやつですね~~!!
ご夫婦ラブラブで ワンコ友達とティータイムなんて素敵v-238
ドナちゃんも 幸せですね!
【2006/10/09 15:54】 URL | よう #- [ 編集]


わー 良かった ワンコオーナーには お部屋でリードなんて ダメ!!って言われるかと思ってました~v-12
【2006/10/09 17:24】 URL | よう #- [ 編集]

ドナちゃん♪
おっと、久しぶりに覗いてみれば、また呼ばれていますぅー?
あの、カフェ、ご飯もおいしかったけど、カフェメニューもグーですね。

大丈夫、ねこ娘さんが、来訪されるようではないですか。
蘭丸ちゃんもぜひ、ドナウレポートしていただきたいところです。

そして全国のドナちゃんファンの皆さん、ぜひ生ドナちゃんを観に行きましょう!
あの、大きい公園仲間の皆さんにお会いしても、ぜんぜん違和感の無い不思議さ。
楽しいです!

ユズの次回計画は、うーーん。
考え中です☆
【2006/10/09 17:34】 URL | アデリー&ユズ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
KUNさんへ
とくに北陸は、冬になると雪や雨の悪天候(とくに夕方!)が多く、
みんなに会えなくなってしまいます。
ホント、事前に約束してカフェとかに行かないと!!
ドナパパのメニュー、ボリュームありすぎて、入れ物のパンはもう食べれなかったです。。。

ネコ娘さんへ
パパさんたちは、とっても楽しそうでした・爆!!
こてつくんもドナウも「・・・・・・」って感じでしたが・苦笑。
是非お泊りコースで蘭丸ちゃんも一緒に~♪
うちに自家用ジェットがあればいいのですが。。。

こてママさんへ
お土産と野口さん、ありがとうございましたっ!!
パン、甘かったです。。。
ぷぷ、どう考えても胴長の代名詞といったら「ダックス」なのに、
コーギーちゃんに「コーギーみたいに長いのね」って言われちゃったんですか??

nao-maroshioさんへ
癒し系あざらしのこてつくん・爆!ドナウは、別の惑星の生き物のようですわ。。。
あらん、お尻がっ!!ここだけの話にしておいてくださいなっ。
ユズくんもお待ちしてますが、シオンちゃん!もうすぐ本社で会議ですよっ!

けいこさんへ
あ!そういえばそうでした!可愛い足跡でした。
ドッグカフェじゃないのに気が効いてる~♪
クリタンのあざらしも今度見せてくださいませ♪

ノッチさんへ
トースト、ボリュームたっぷりでしたっ!
入れ物のパン、お持ち帰りしてくればよかったわ。
ドナウはいっつもガルガルしちゃって、上手く遊ぶことができないんですよね~。。。

ひめたんオーナーさんへ
讃岐うどん、3日に1回ですか・爆!そりゃまた凝ってますね☆
でも、美味しかったなぁ。
まだあるから今夜も食べようかな♪

RIOママさんへ
こてつくんは、素晴らしいコーギーになっていました・爆!
ドナウは、地球外生物になってしまいましたぁぁ。。。
パフェ、私は大人になってからのほうがよく食べてます。
子供の頃は外食ほとんどしたこと無くて。。。

pineさんへ
たまにはこういう時間も楽しいものですね。
でもワンコたちは、自由に動けないし、食べ物無いし、おまけにあれこれいじられちゃって
「不満だーーー!」だったかも・爆!

チョッパーママさんへ
久々、ドナパパも一緒の楽しいお出掛け時間でした。
テラスOkでも、夏は暑くて行けないし、冬はガタガタ震えながらまでって感じだし
いける時期はとっても限られていますが、それでも連れて行けるだけ楽しいです。

YURIさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
カニンヘン、一緒ですね♪
またお邪魔させていただきますね~☆

ジェレミーさんへ
本当にありがとうございました!うどん、めちゃめちゃ美味しかったです。
本場で、出来立てを食べることが出来たらもっともっと美味しいんでしょうね♪
はまっちゃって、通販で買っちゃうかもでかす。
その際はオススメのお店教えてくださいませね☆

まりもさんへ
せっかくこてつくんが誘ってくれているのにドナったら・・・。
公園では、遊び友達がほかにいっぱいいるのでドナウはいつも相手にされてないのですが
2人っきりだとこうやって誘ってくれるんです。
でもドナウはうまく遊べなくてダメコちゃんです。。。
私もうどん派でーす♪

かのんさんへ
私も耳はしょっちゅういじっています。
抱っこしてる時に無意識に耳の毛に手櫛を入れたりして。
びろーんってやるのかわいいですものねっ!

ようさんへ
そういえぎ世間は3連休でしたね。
うちもそういう世の中の動きとはまったく無縁です・爆!!
ドナパパ、たまたま時間が空いただけですが、こてパパさんと会えて嬉しそうでした♪
【2006/10/09 17:44】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


すっかり秋らしくなってきましたよね。
昼間でも秋風が吹いて肌寒くなりましたよ!!
次男の運動会天気はよかったのですが、強風でいろんなもの飛ばされそうになってました。
テラス席でおやつ♪って感じですね。
久々のこてつ君ファミリーと会ってのティータイム。
ドナちゃんいきなり吠えてますね~
パパさん達に遊ばれてる。プププ(*^o^*)

一週間会うの伸びちゃったけど大丈夫!!ちゃんと昼間は時間空けとくからね~
楽しみにしてますよ♪桂○館のテラス席でお茶できるといいね(*^o^*)
【2006/10/09 17:48】 URL | QUU #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ようさんへ②
お散歩デビュー前のワンコに、おうちのなかでカラーやリードをつけて慣らすのって
とってもいいことなのですよ♪
お散歩デビューの日にいきなりカラー着けたら嫌がっちゃうコいるし。
事前にバンダナやリボンを首に巻いて慣らしてあげたりもします。
リードをつけたついでに、暇を見て横に付いて歩かせる練習しておくと
デビューはサイコーかも☆

アデリーさんへ
オリエンテーリング、お疲れ様でした!
ユズくん、絶対にまた来てね。
ここのメニュー、ホントに豊富で私なら軽く1時間は熟読できます・爆!
再会、楽しみだわっ。
ドナウがあんなに密着できたワンちゃんってユズくんだけだもの!

QUUさんへ
運動会お疲れ様でした!
次男君の活躍はいかがでしたか?
テントがぶっ飛ぶほどの強風じゃなくてよかったわね。
桂○館、他にワンコがいなきゃ多分大丈夫かと。。。
あと、郊外のあのカフェも一緒に行ってね!
【2006/10/09 17:54】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんは。
パフェ、おいしそうだなあ。
今、焼き肉をたらふく食べて自己嫌悪に
陥っていたのですが、やっぱりデザートは入るところが
ちがうもんね。

コーギーこてつくんが一番似ているなあ。
ドナちゃんも顔を引っ張られると、う~ん。
あざらしだ!!
【2006/10/09 19:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


最近は夕方になったら肌寒いですよね~
いっつも思うんですけど、この公園って綺麗ですよね。
みんなの意識が高いんでしょうね♪

ドナちゃん、ワンコメニューなくて残念でしたね(^^;)
パパさんからこっそりトーストもらえたかな?


レーサーにはちと厳しいけど、レースクィーンなら、みんなの視線ひとり占めできますね~v-10
【2006/10/09 19:25】 URL | kezu/kei #qsvP4ThM [ 編集]


パパさんも甘いの好きなんですか??一緒に食べれたら二倍美味しいですよね!!
らりさん、きれ~。うちのパパも言っていました。
勿論ドナちゃんも可愛いよ~。

メール送らせていただきました。ご確認お願いします。
【2006/10/09 20:57】 URL | ショコラママ #- [ 編集]

美味しそう(*'‐'*)
うちの子はくれくれうるさくて
他のお客さんに迷惑なので
ドックカフェにも行くの躊躇しちゃいます(;´д`)

1匹だけのときはおとなしいのに
2匹連れて行くと気が大きくなるのか騒がしいんです。
【2006/10/09 22:48】 URL | kaorichin #- [ 編集]


テラス席だけワンコOKのカフェって
季節が限られるのが残念ですよね~。
行ける季節にドンドン行っておきましょ~(^◇^)
最近は日が沈むのも早いですしね。
でも、こてつ君と遊べてドナちゃん良かったね(*^。^*)
うちも、こてつ君みたいに、たまにお耳で遊んで
しまいますよ~(笑)コーギーこてつ君可愛いですね♪
ドナちゃんも道連れ~~(^◇^)あはは
【2006/10/10 00:06】 URL | かず #LapiYBeE [ 編集]

コメントありがとうございます♪
チョコひとさんへ
そうそう・爆!食べ過ぎると自己嫌悪に陥りますよねっ!!
私も誰も止める人が居ないとお腹が破裂するまで食べるタイプです。
チョコちゃんもたまにアザラシになるのかしら・笑??

kezu/keiさんへ
この公園がキレイなのは、人の意識が高いのではなく、市の意識が高いのだと思います多分。
県庁がすぐまん前なので、汚かったらイメージダウンですものね。
人の意識は・・・下にはワンコの落し物の他にもいろいろゴミが。。。
みんなでキレイにしなければ、真っ先にワンコが出入禁止の対象になりそうです。。。
ふふ、ドナウもこてつくんも、何にももらえませんでした・爆!!

ショコラママさんへ
ドナパパも私も甘いもの大好きです♪
私がきれい???顔殆ど写ってないですからね・爆!!
メールありがとうございました!お互い頑張りましょうね☆

kaorichinさんへ
うちは、普段から人間の食べ物は一切あげていないのでもう欲しがらなくなりました。
無駄な行為だとわかったようで・・・苦笑。
やっぱり仲間で行動すると強いのでしょうね☆

かずさんへ
先月までは、暑かったのに、もう寒いくらいになってるし・・・。
テラス席の寿命は短いですね。。。
でも、頑張って行っちゃう!!
リオくんとこてつくんって、似てますよね。私神戸で実際にお会いしたときに改めて思いました。
【2006/10/10 00:31】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/533-96106a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





