カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

規模は違えど大切な命!ドッグレスキュー!
10/10

不幸なワンコが後を絶ちません。
大規模だった広島ドッグパークのように、ニュースにこそなりませんが
不幸なワンコの保護は日々各地で発生しています。


金沢で殺処分寸前のワンコの保護活動をなさっているかたのHPです。
ブログのお友達、でむっちさんのところで知りました。
先月、22頭ものワンコを保護されたとのことです。
勿論以前から保護しているワンコもいるので、
いっきに頭数が増えて今かなり大変だそうです。

カン太ママさんは、5年ほど前からドッグレスキューをお一人で始められたらしく
今でこそ、御近所やネットを通してボランティアのお仲間が増え、
ペットショップや動物病院からの支援・応援があるそうですが、
当時はやはりたった一人で、想像を絶するほど大変だったのだろうと思います。

定期的に金沢市内で「バザー」も開いていらっしゃるとのことですので、
少しでも皆様に知っていただければと思い、広告を載せさせていただきました。
バザーでは、保護したワンコの譲渡会なども開かれるそうです。
823.jpg

電話番号やアドレスも載せてありますので、絶対に悪用なさらないで下さいませ。

うちはマンションなので、犬の一時預かりのお手伝いは出来ません。
こうして、1人でも多くの方に
「保護されたワンコが新しいパパやママを待っている」
ということをお知らせするくらいしか出来ませんが・・・。

あとは、おうちに眠っている、バザーに出せそうな品があれば送ろうと思います。
そして、ペットシーツやフードなどの消耗品も近日中に送るつもりです。

当日のバザー、「ワンコ同伴OK(大歓迎)」ですので、行ってみたいと思います。

近郊にお住まいの方、是非ご協力お願いいたします。

里親さんの募集は、原則として北陸3県みのですが、随時行っています。
詳細は、で御確認下さいませ。

ひどい話ですが、保健所にワンコを持ち込む人には、「常連」がいるそうです!
「お金が無くて避妊手術が出来ない」「避妊手術をさせるのは可哀想」
なんていう理由で、生まれるたびに持ち込みに来る・・・。
そして「ブリーダー」までもいるのだとか!
「売れ残った」「障害があるから」理由はきっとこんなとこでしょうか・・・。
もう、犬を飼う資格ありませんよね・・・。人間としての資格も無いわっ!
保健所の対応にも問題があるのだとは思いますが・・・。

保健所は、里親が見つかるまでお世話するような孤児院ではありません。
犬が苦しんで殺される場所なのだということを、
平気で犬を持ち込む非常識な人たちに
「ガス室」に入って身を持って知ってもらいたいです。

殺処分寸前のところを繋がれた命たち、
みんなに幸せな里親さんが決まることをお祈りいたします。
スポンサーサイト

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

規模は違うけど、本当に全国でレスキューを必要としてるワンコ達が多いですね。
HP見ました。読んでて少し腹が立ちました。
大家に見つかったから飼えなくなった・・・、引っ越せばすむのでは?
関節の疾患があるから・・・、そういう疾患が出る交配をしたのでは?etc
見ててとても悲しくなります。

安易な気持ちで動物は飼えないですよね。
一生つきあっていく気持ちで迎えなきゃ・・。ってレムの事も
あるので強くは言えませんが・・。
保護犬ちゃんたち、素敵な里親さんが見つかりますように・・・。


【2006/10/10 00:35】 URL | クリーム #- [ 編集]


らりさん…涙がとまりません
ホームページ読んできてらりさんにコメントも書いたの全部消えちゃった。
間違えてボタン押したから…
苦しくて悲しくて…
本当に大変なのはワンコたちなのに
これ以上は…思いも伝えたいことも沢山あるけど涙で前が見えないから

1匹でも沢山の子達が、良いお家に行けますように、大切にしてもらえますように
本当に心から祈ってます
【2006/10/10 01:18】 URL | ルリ #- [ 編集]

保健所
売れ残ったとか障害があるからとか、
なんなんでしょうかね。本当に。
人間も犬も猫も、全ての動物には、
大きかろうが小さかろうが命があるじゃないですか。
どうして人間と同じだって認識がないのか、
本当にがっかりします。
辛いですね・・・・・・・・・・・。
【2006/10/10 07:35】 URL | Ronan #- [ 編集]


ドッグパークはニュースでやってましたね。
少しでも現状が改善されて、みんなが幸せになれる日がくるようにしなくては・・・

命だって、感情だってちゃんとあるのに、どうしてそれを考えられないのかな?
「自分がもし同じ事をされたらどうだろう?」って考えるのって小学生のときに教えてもらうはずですよね・・・
【2006/10/10 08:33】 URL | kezu/kei #qsvP4ThM [ 編集]


ニュースで、広島のドックパークの件を見ました。
ひどすぎて、言葉になりません。
犬だけじゃないけど、動物を飼う責任は重いということ、
きちんと考えて飼わなければいけませんね。
話せないから、伝わらないだろうと思っているのかな。
本当に、たくさんのワンコたちが、優しい里親さんに
育ててもらえますように、祈ってます。
【2006/10/10 08:53】 URL | ひよこ #- [ 編集]


ニュースでやってましたね。
各地にはかわいそうなワンコやニャンコがいっぱいいますよね。
飼うことができないからと、保健所に持っていくなんて飼う資格ないですよね。
最初からワンコやニャンコ飼わなければいいのに!!
可愛いだけで飼わないでほしいし増やさないでほしいですね。
かわいそうなワンコ達の里親さんが多く見つかるといいですね。
【2006/10/10 11:30】 URL | QUU #- [ 編集]


広島の件、なんだかすごく大きなニュースになってるらしいですね。
こちらにはドッグパークなるものがないので、同じようなことはないんですが、やっぱり飼い切れずに捨ててしまうワンコの話しは後を絶たないようです。
そういう点では、どこか世界共通の話しかもしれませんね。。
保健所のホームページがあって、そこで新しい飼い主を待っているワンコがいるのも同じです。
イギリスやドイツはもっと厳しい飼い主事情があるようなので、お国によってもちょっと事情は違うかもしれませんが。
少しでも、こういう話しが減っていくことを願ってやみません。
【2006/10/10 11:43】 URL | ルビパパ・ルビママ #- [ 編集]


保健所の殺処分は決して安楽死ではない・・・
ガスでもがき苦しみ殺される・・・
人から見捨てられたワンコが死ぬときまで苦しみ続けなければいけないなんてどうしても理解できません。
ナチスのユダヤ人虐殺のときのアウシュビッツでのガス室での虐殺は許されず、歴史に残って人々に伝えられ続けるのに、ワンコをガス室でころすことは当然で、日々数え切れない命が絶たれているのに、なぜそれが、『当たり前』『仕方ない』で済んでしまうのでしょうか。
劣悪な環境でブリーディングされたワンコが、市場で競り落とされ、ペットショップで格安で売り渡される。
ダックスも平気で4万やそこらで売られている。
簡単に手の届く金額・・・だからこそ、かわいいだけで愛のない飼い主が増えるのかもしれない。
ブリーダー⇒市場⇒ペットショップ⇒欲しい人は誰でも買える。この鎖が断ち切られない限り改善されないのかもしれない。

長く、そして意味分からなくなってきちゃってすみません。
1匹でも多くの命が幸せになれますように・・・
【2006/10/10 11:57】 URL | リエマル #- [ 編集]


もう こういうニュースは聞きたくないですね・・・
広島の件も 先日 テレビでも取り上げられてましたが
目を背けたくなるワンちゃんの姿が・・・。
保健所に常連??信じられない!!
ホント 飼う資格がないですよね。
私の知ってるところでも 『朝の5時から 散歩に連れてけ!って起こすから』
って理由で 私に『犬 いらない?』って聞いて来た不届きものがいましたが
かなりの年上ですが『冗談じゃない!責任もって飼って下さいよ!』って
言いました・・・
結局 子供が飼いたいって言って 次第に面倒見なくなり・・・ってパターン。
ざけんなよ!って思います。
【2006/10/10 13:35】 URL | まりも #- [ 編集]


広島ドックパークのお手伝いに
広島在住のワン友さんも参加されてマス〃
日に日に環境も整備されているそうでほっとしてマスが、
2次感染などの弊害もなきにしもあらずなので
かかりつけの先生には「行かないほうがイイ」と言われたそうデス
でもいてもたってもいられずお手伝いに参加されてマス!!!
命の尊さをもう少し真剣に考えて貰いたい事件が多すぎマスね・・・・・
とても悲しいコトです

【2006/10/10 14:35】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


あちこちのお友達ブログで,ドッグパークの記事の件を知りました。
ワイドショーやニュースでも,取り上げられていますね。

実際ボランティアで作業に参加されている方には頭が下がります。

しかしナントカならないモノなんでしょうか。

命を飼うことに,もっと条件を厳しくしてもいいのじゃないかと,考えます。
犬を飼う条件。
犬を譲る・繁殖させる,条件。
日本ではなにが難しくて,法規制がなされないのかしら。

ショコラ地方にも,信じられない飼い主がいて,そこにいる仔たちを助けようとしている方がいます。

何も出来ない自分に,もどかしさも感じます。




【2006/10/10 15:54】 URL | ショコ #- [ 編集]


何でこう、動物を商品化して物扱いする人がいるんでしょうかね。

広島や三重など、すでに他の方のページで知りました。
私には資金援助程度しか出来ません。

だけど、保健所に常連なんて馬鹿にしていますよね。
常連さんに法的規制をして欲しい。
保健所だって、好きで処分してるわけ無い。

らりさんバザー頑張ってくださいね!
【2006/10/10 16:17】 URL | アデリー #- [ 編集]


らりさん、カン太ママの活動のこと&バザーのこと
ブログで紹介してくれてありがとう♪

私も2年前にお手伝い始めたんだけど
それまでは保健所の実体とか全然知らなくて
カン太ママのHPを見てかなりの衝撃を受けました
広島で起こってること実は身近なところでも起こってるんですよね・・・

常連さんについてはもっと保健所の方でも指導とか出来たらいいのに!
能登の方では産まれたばかりの子犬を袋に詰めて川に流したりしてるって話しもv-406
人間の身勝手さに頭に来ます!!

でもね怪我をしたワンコや病気のワンコ、躾の出来てないワンコを
その子達の今までの経緯も十分に理解して新しい家族に迎えたいっていう里親さんがいて
幸せになったワンコ達の顔をみると本当によかったな~って思えたりもします

バザーぜひぜひ来てくださいね!
多分今回もビビ&ナッツはお留守番になると思うけど
私は行く予定なので声かけてね!!
【2006/10/10 18:10】 URL | でむっち #CjlWd7YA [ 編集]


レスキュー活動をされている方に本当に頭があがりません。
それと同時に感謝いたします。
お手伝いといえば、物資や援助金くらいしかできないことを
いつも悔やんでいます。
仕事があると、中途半端にしか支援できないのがネックなんですよね
心に傷を負ったワンちゃん、ネコちゃんは、ずっと側にいて信頼できる人間が必要なんです
はぁ~、まだまだ頑張らなくちゃ
【2006/10/10 18:13】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


本当に人間の勝手で生きれる命がたくさん犠牲になっていますよね。
もっと生き物と一緒に住むということに対して責任を持って欲しいですね。
でも不思議なのですが、人は生き物に対して愛情を持つものではないんでしょうかv-401
私もアキラと暮らすようになり思っていたより経済的にも日常的にも大変です。
らりさんも同じでしょうが、「かわいい」だけじゃとてもやっていけませんよね。
全てがアキラ中心になりますし、うちの場合はアレルギーがあったり、お散歩が嫌いだったり思ってたワンコライフとは全く違った生活を送っています。
でも、何よりも誰よりも愛情たっぷりな毎日ですよね。

私もよく里親募集のサイトを見たりします。
アキラの兄弟を探すときには、今度は購入したりせず里親になろうと思っています。
らりさん、保健所にいろいろと聞いたりして頭が下がります。
思ってはいても行動にだして調査したりはなかなかできないことと思います。
【2006/10/10 18:22】 URL | あず #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
クリームさんへ
ひどい話がいっぱいですが、なかなか明るみに出ません。
それはやぱり、犬というものを軽く捉えているからなのだと思います。
私だって、1年前までは、こういう話聞いたってなにも感じなかったと思います。
みんな、ワンコの生態というものを知らなさ過ぎるまま
ペットブームだけが進みすぎた結果なのでしょうね。

ルリさんへ
犬を捨てて平気な人って、「痛み」というものをきっと分かっていないのでしょうね。
すぐに手に入るから捨てることも簡単にしてしまうのでしょう。
ゲームと同じ、飽きたら見向きもしなくなる、ほったらかし・・・。
「殺す」というより「リセットする」くらいの軽い感覚なのでしょう・・・。
保護されたワンコちゃんたち、本当に幸せになって欲しいです。

Ronanさんへ
人間と違う形の生き物の命を軽んじすぎますよね、世の中。
もう法律がそうなってるし。
命の大切さは同じ、動物にも痛みや感情があるということを本当に分かって欲しいと思います。

kezu/keiさんへ
ドッグパーク、かなり騒がれてからようやくニュースになって・・・。
当時の悲惨な光景は結局極限られた人しか知ることは無かったですね。
あんなにヒドイことしたのに、関係者は「犯人」という対象じゃない。
これじゃ、手に負えなくなったらレスキューしてもらえばいいと思われるだけかもですね。

ひよこさんへ
ドッグパークのワンコたちも、みんな幸せになって欲しいですね。
せっかくこの世に生まれてきたのに、不幸なまま生涯を終わるなんて酷すぎますもの!
あの関係者は、犬が話せないのをいい事に、自分たちはやるだけやっただとか、
犬が好きだとか言って少しでも同情を買おうとしていました。許せないです。

QUUさんへ
犬もネコもとにかく誰でも簡単に手に入りすぎるので、こんな結果になっているのだと思います。
自分が生んだ子供でさえ、捨てたり施設に預けたりして育児放棄をする人がいる時代ですもの。
自分の事情ばっかり優先して被害者面する身勝手な人が存在するのは仕方ないので
それなりの重い罰を与えて欲しいものです。

ルビパパ・ルビママさんへ
フランスでドッグパークなんてあったら、愛護団体が黙っちゃいないでしょうかね・笑。
規模の大きさでニュースにもなりましたが、各地の保健所では毎日何頭かのワンちゃんが持ち込まれているのでしょうね。
誰にも知られることなく強制的に終わらされる生涯はもっと可哀想すぎます。
私も不幸なワンちゃんがいなくなることを祈ります。

リエマルさんへ
ペットブームと共に犬に対する扱いも随分違ってきて、最近では家族の一員として
過ごすワンコが増えてきてますよね。
でも、昔のままの考えの人は犬を未だに家畜扱いして、使えないものは処分。
家族として見ていないから、感情も痛みも分からないのでしょうね。
あとは、動物を自分の好きに出来る、取替えの利く動くおもちゃとしか見ていない人間。
コンビニでジュースを買うのと同じ感覚で買えるシステム・・・やっぱり問題ですよね。

まりもさんへ
ニュースになっただけ、里親希望の人とかも出てきて幸せなほうかも。
各地の保健所では、誰に知られるともなくひっそりと死んでいくワンちゃんたちが
毎週居るんですもの。
呆れる飼い主ですね・・・。理由は、描いていたワンコライフにならないから・・・。
責任を全うする義務というのがどうしてわからない人が居るのでしょうね。

めめコさんへ
私のブログのお友達も、ボラに行かれてる人がいらっしゃいます。
やっぱり居ても立ってもいられないようで。。。
二次感染の恐ろしさの中されるボランティア、本当に頭が下がりますね。
パークの関係者、本当に許せない!無関係の人たちが危険を承知で一生懸命されているのに、今頃きっとのうのうと生活しているのでしょうか・・・。

ショコさんへ
私も、犬を飼う条件をもっと厳しくすべきだと思います。
お金払えば安易に手に入るシステムは良くないですよね。
飼い主の名前や登録番号を耳にタトゥするとかすれば、迷い犬は完全に居なくなるし
捨てる人も居なくなると思うのですが、ヒドイ人は耳を切って捨てたりするんでしょうね…。

アデリーさんへ
ペットショップでもブリーダーでも現状が、「動物を商品化して物扱いする」体制ですもの。
ドナウも、ネットで見つけて「買った」のです。
購入に当たって、特に何の条件もなく、何も聞かれませんでした。
お金を振り込んで、簡単に買えました。
これがいけないんですよね。この体制をなんとかしなきゃなんですよね。

でむっちさんへ
里親さんが出来て、引き取ってもらえることは本当に嬉しいことですよね。
そのおうちで、もう何の心配もせず、楽しく暮らして欲しいと思います。
バザー、そんな遠くないみたいなので、1人でもタクシーでいけそうです。
でむっちさんの顔知らないから、声掛けれないですよ・爆!

ネコ娘さんへ
みんなそうなのではないでしょうか。
いつも気にかけてさえいれば、充分なのだと思います。
世の中、大切なことはいっぱいあるし、
色んな世界で必要とされる人・無くてはならない人は存在します。

あずさんへ
ワンコを飼ってから「こんなはずじゃなかった」が多すぎるんですよね。
それは、知識不足のまま購入してしまうからです。
ワンコを飼う前に飼い主になる適正試験みたいなのがあればいいのに。
保健所の話は、私が電話で聞いたのではなく、カン太ママさんのホームページにあったお話しです。
以前、「小動物管理センター」というところに、電話したことありますが「どこかの団体ですか?」って不信がられました・笑。
【2006/10/10 20:20】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


RIOママさんのところでも同じ事を書いたのですが・・・

ある獣医さんがこう言っておられます。
『犬にとって一緒に暮らす家族は全世界です。ほかに生きる道はないのです。
犬はあざむいたりしません。大口の詐欺なんて決してしません。犬は天使。そこにいるだけでいいのです。人生長いのです。10年かかってわかることもあるのです。今からやさしく、
おだやかに・・・。アナタが変われば犬が変わります。世界が変わります。』と・・・。

私、本当にそうだな・・・って思います。言うことをきかない、手に負えないなどの人間の都合で捨てたりする人もいますよね。犬を飼う前に責任をもって飼えるのかもっとよく考えてほしいし、飼ったなら言うことをきかなくても何度もワンコと向き合ってほしいです。
不幸なワンコをもうこれ以上増やしたくないですよね。。。

私の住んでいる近くのペットショップに盗んできたワンコを買い取って売っている店があります。盗んできたから勿論誕生日も、ワクチン済みかもわからない。でも平気で売っているのです。最低です。  一週間前に行ったdog cafeはペットショップも併設されておりダックスが3万でした。安すぎませんか?そのcafe&shopは、とても臭く、すごく不衛生でした。こういう人達が不幸になるワンコを増やしているような気がしてなりません。

私も金沢まで行ってお手伝いしたいですが、、、遠くて行けません。
でも、私の住む町で自分ができることをひとつひとつしていきたいと思います。
1頭でも多くのワンコが幸せにしてもらえる飼い主さんに出逢えますように。。。

今すごく悲しい気持ちでいっぱいです。今からショコラを抱きしめます。
【2006/10/10 20:47】 URL | ショコラママ #- [ 編集]


こんばんは。

広島のワンコ500頭ほったらかしのテレビ、見ました。
母は、そんなの消して~!!かわいそうで見てられない!!
と言っていました。

チョコひとは、現実を知ったほうが良いかなと見ましたが、
本当にひどい!

うちも、わんこが2匹いるので、預かったりというのは難しいですが、
もし、この先、新しいワンコを飼うような機会があれば、そういうワンコ
の里親になれるかな~?なんて、考えています。

「常連」なんて、とんでもありません。そんな人間こそ、処分されちゃえ
ばいいのに!命はワンコも人間も一緒ですもんね。

法律で罰せられればいいのになあ。
【2006/10/10 20:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


動物を虐待したり、殺したりするのは許せません。
先日の新聞に象牙を取る為のゾウの殺戮が未だに
増え続けてるそうです・・・。悲しいやら情けないやら。
人間はどんどん動物の世界を侵略していくのに、
動物たちは何もいいません。それをいいことにこんな
ことをするなんて。
本当に動物を飼う以前の問題で、そんな人は人じゃない
です。動物でもない・・・普通の動物はそんなことしませんもの。
1匹でも多くのわんちゃんが、やさしい里親さんに出会えると
いいですね。
【2006/10/10 22:52】 URL | ジェレミー #- [ 編集]


広島ドッグパークの件、テレビで見ました。
怒りと悲しみで震えが止まりませんでした。
かなり大きく取り上げているようなので、
今後、あのような悲惨なことが無くなってほしいです。
犬には何にも罪はないというのに、
なぜこのようなことが起こってしまうのでしょうか。
ボランティアでドッグレスキューをされている方がいらっしゃるということを
恥ずかしながら、昇平を飼い始めてから知りました。
本当に頭があがりません。


【2006/10/10 23:14】 URL | ebimaman #N0fGSRtA [ 編集]


人間のエゴで欲しい時はかわいがり、いらなくなると捨てる。。。。
私たちを癒してくれる動物たちを都合のいいように扱う人間たちが許せません!!
保健所の常連なんてもってのほか!です!
ホントに涙が出てきますよ。
全国でこういうことが日常茶飯事起こってるのかと思うといたたまれません。。。
【2006/10/10 23:16】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ショコラママさんへ
先日リオママさんのところでも読ませていただきました。
ワンコの世界はホント私たち次第ですものね。
出来るだけのことをしてあげたいです。
そのペットショップ、明らかに犯罪ですよね・・・。
どこかの機関から指導とか入らないのかしら?
殺処分は金沢だけではありません。ショコラママさんのお住まいの地域にでも毎週起こっていることです。その地域でレスキュー活動をされている人がいらっしゃればどうか力になってあげてください、どんな些細なことでも。

チョコひとさんへ
本当にひどい現実ですね。
でも、ニュースになっただけ幸せなのかも。
日々センターで処分される仔は、誰にもその事実を気が付いてもらえず、
支援も受けることなく死んでいくのですから。
動物愛護法だけ変わったってダメなんですよね。日本の法律がもっと変わらねば。

ジェレミーさんへ
金銭目的のために密猟したり、違法な取り引きをしたり、本当にひどいことです。
痛みが分からない人に、どうやったら命の大切さを分かってもらえるのでしょうね。
悲しいですね・・・。
裏切るということは絶対にしないワンコ、絶対に不幸な思いはさせたくありません。

ebimamanさんへ
広島の件は、ボランティアが入ってかなり見れる状態になってからようやくメディアが動き出したようですので、テレビの映像よりももっともっと酷かったのだろうと思います。
犬にはもちろん罪は無いけど、関係者にも罪らしい罪を与えていない・・・。
500頭もの命を平然と見殺しにした人なんて死刑でしょう!

チョッパーママさんへ
人間に許されるエゴは1回までですよね。
ワンコを人間界に連れてきて、人間界の掟を守ってもらうように躾ける事。。。
ワンコにしてみたら、「なんでーー?」って思うような窮屈な掟がいっぱいですが
守ってもらわないことには人間界で共存は出来ません。
そのぶん、何があっても守るから!って全力で育てるのが犬を飼うことであり飼い主の責任であると私は考えています。
【2006/10/11 00:21】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


保健所は人間の都合で出来た施設。
本来の意図を知らずに居る事は恐ろしいですし、
知っていながら持ち込む事はもっと恐ろしい!

バザーで少しでも多くのワン達が、生涯を共に過ごせる飼い主さんの元へ
行きつく事を祈っています。
力及ばずですみません。


【2006/10/11 01:06】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


悲しいですねぇ。
全て人の手で行われ・・・全て人の責任であるこんな事件が後を絶たないなんて・・・。
こんなにワンちゃんを愛してやまない人がたくさんいるのに・・・一部の酷い人達によって
物同様の扱いを受けているのですもの・・・。
RIOママもペット禁な場所で飼っているのですから・・・
偉そうな事も言えないのですが・・・。
RIOが居るからこそ、今は必ず何とか引っ越すつもりでいます。
出来る範囲にはなりますが・・・いろいろな事にご協力させて頂きたいと思います。
一匹でも不幸なワンちゃんが居なくなりますように・・・。
【2006/10/11 07:15】 URL | RIOママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
nao-maroshioさんへ
私たちはいくら犬が好きでも、神様ではないし、ひとりひとり出来ることなんて限界があります。
みんなが少しずつ出来る範囲でやっていけばそれで充分だと思います。
神戸にも誰にも知られることなく命の灯火を消されていく不幸なワンコが居ると思うし
それを必死でレスキューされてる人もいらっしゃると思いますので、何かの機会がありましたら是非お力添えをお願いいたします!

RIOママさんへ
幸せなワンコも不幸なワンコも、人間のせいですものね。
ワンコを幸せに出来る力を絶対的に持っているのですから、活用しきりたいものです。
出来る範囲で、心に留めておくだけで充分だと思います。
身近なワンコは身近な人間が助ける。それぞれの地域で頑張りましょう!
【2006/10/11 22:01】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/534-80f5f63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





