カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンナ同士オトコ同士
10/12

11日(水)、夕方少し早い時間、公園にお散歩に行きました
20061011201556.jpg

既に、ポテチくん(チワワ♂11ヶ月)と
20061011201611.jpg

マケレレくん(Mダックス♂3歳)と
20061011201622.jpg

マケレレくんの妹ナナちゃん(Mダックス♀1歳)が来ていました。

ナナちゃんは、ドナウのピコピコ鳴るおもちゃがとても気に入ったようで
それはもうすごい勢いでピコピコし始めました
20061011201636.jpg

ドナウもやりたいようで、何度か取り返そうとしますが
20061011201714.jpg

ナナちゃんには敵わないようです
20061011201733.jpg

たまにポテチくんも乱入してきて、強奪を試みましたが、あえなく玉砕・・・
20061011201803.jpg

ならばと、ポテチくんとドナウはタッグを組んでナナちゃんに挑みます
20061011201825.jpg

ナナちゃんピンチ
20061011201840.jpg

と思いきや、
ふたりを蹴散らす勢いでナナちゃんの圧勝 ナナちゃんママもびっくり…
20061011204107.jpg

そんな様子を一部始終見ていた、ナナちゃんの兄でもあるマケレレくん
20061011201940.jpg

しかしここで、ナナちゃんのママが「いいかげんにしなさぁぁ~い!と怒って
20061011201909.jpg

おもちゃを強制奪取
20061011201922.jpg
ナナちゃん必死の抵抗・・・美しいお顔が歪んでますよ・・・

ナナちゃんママのおかげでおもちゃは無事ドナウのもとに
20061011202056.jpg

が・・・

ナナちゃんの執念は凄かった・・・

20061011202105.jpg

そんなオンナたちの戦いを尻目に・・・
男同士で平和に気楽に給水ターイム
20061011202123.jpg

でもってなにやら言いたい放題
20061011202134.jpg

あの・・・マケレレくん、後ろ・・・
20061011202151.jpg

いつの間にかナナちゃんとドナウがぁ

マケレレくん、突然のピーンチ
20061011202202.jpg

慌ててポテチくんに助けを求めますが・・・
20061011202230.jpg

とーっても平和主義で逃げ足の速いポテチくんなのでしたぁ

 留守中にとどんとダウン・・・
ピンチのマケレレくんに凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ナナチャンの顔スゴイ
真剣すぎて目が怖いよう・・・。
それにしても、ポテチ君逃げ上手ですね(笑)
【2006/10/11 23:30】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ちなみに兄は美容師です!
普通の両親から、変な子供が3匹も産まれました(笑

久々、マケレレ君・ポテチ君が男の仔だあ~☆
やっぱり2ワンとも男の仔の方が美形だね♪
ナナちゃん…美しきヒロインが…
ドナウちゃんが引き気味になる女の仔が増えて来たみたいですね(笑
久々の大きい公園はやっぱり楽しかったみたいですね(^o^)v
【2006/10/12 00:14】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


ピコピコおもちゃ大人気ですね。
うちも昔はそりゃ~うるさいぐらいにピコピコしてたのに、今は全然しません。
そうやって見向きもされないおもちゃがおもちゃ箱に沢山・・・
そしてナナちゃんかわいいお顔がすごいことになってるよ~。
【2006/10/12 00:23】 URL | けいこ #- [ 編集]


まあ、久々の「ドナリーヒルズ青春白書」ですね。
ラブラブじゃあないけど、それぞれの戦いということで。

今日のドナちゃんはおとなしいんじゃなあい?
【2006/10/12 01:05】 URL | アデリー #- [ 編集]


ナナちゃんってば スゴイ。。。そこまでおもちゃ気に入ってくれると買ってあげる甲斐があるってもんですが・・・うちは買ってきたのほどだめです・・・。
【2006/10/12 03:42】 URL | MのMとG #- [ 編集]


久々の公園ネタv-22
皆さんお元気そうで何よりですv-238

女同士のタッグは怖いよねぇ、ドナちん。
でも、ナナちゃんの獣的な気迫はすごいですv-405
お兄ちゃんも固まって・・・・ますね。。。。

ナナちゃんとマケレレくんは本当にそっくりですね。
【2006/10/12 05:47】 URL | あず #- [ 編集]


おはようございます。
壮絶な ピコピコ争奪バトルですね。
ピコピコがどれだけ ピコピコいっていたか
よくわかります。(いっぱい ぴこぴこの字が・・)
男の子たちのさめた目が とっても気になりました。
【2006/10/12 06:04】 URL | ひめたんオーナー #R2M1Ieao [ 編集]


今回の主役は、ナナちゃんですね(笑)
すごい、執念でオモチャを離さず・・・v-11
よっぽど、気にいっちゃったのねーー(笑)

しかし・・・ナナちゃんの顔が・・・・e-263  ゆがんでたね(笑)

ドナちゃん、いつも外に出ているから、お友達がすっかり多くなって
吠え吠えもしないでいられるようになったかな?
いつも楽しそうでいいなぁ~~♪
【2006/10/12 07:48】 URL | のこたん♪ #iEy5E982 [ 編集]


毎日、たくさんのコメントが入っているのでご訪問くださらないと思っていたら
コメントが書いてあったのでびっくりしました。
ありがとうございますm(_ _)m
どの世界もやはり、女が強いのでしょうか(笑)?
そのうち、「男がだらしないからよ~」とでも言いそうですね。。
ドナウちゃん、おもちゃ、いつも取られちゃいますねv-406
私が、ドナウちゃんの代わりに取り返して差し上げたいくらいですゎ!
頑張れv-82ドナウちゃん!!
追伸・・リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
【2006/10/12 10:23】 URL | ひーちゃん #- [ 編集]


(〃^∇^)o彡☆あははははっ ナナちゃんおもしろい!! うちにも 鳴るおもちゃあります。うちでは「パコパコ」と呼んでます。 
えまくん パコパコだよ~~ とかって・・・ ばか??
【2006/10/12 10:31】 URL | よう #- [ 編集]


ナナちゃん すごい☆
でも うちのネオもあんなカンジです。
たまごちゃんとか すぐ壊れちゃうのに限って しつこいの!
壊れてゴミ箱に入ってるのに ナナちゃんみたく クレクレ言ってる。
でも 男の子ってみんな 女の子に弱いのね~(笑
うちのも 女の子に『うーーー』って言われて ひるんでるよ。
【2006/10/12 10:55】 URL | まりも #- [ 編集]


あれv-236ぽてちくんずいぶん毛がふさふさになったんじゃないですかi-198
なんかとってもあったかそうだわっi-176
それにしてもナナちゃんの意外な一面に笑えましたよw
しかもせっかくのかわいいお顔がゆがんじゃって(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
【2006/10/12 11:49】 URL | リエマル #- [ 編集]


ナナちゃんのおもちゃに対する執念はあのドナ姫でも叶わないですよね(笑)
食いついたらぜったいはなさないもん(*≧m≦)
ナナちゃんとマケレレは泣き声や落ち着きのないところがそっくりで
やっぱり兄弟だな~っておもいます・・・
犬って飼い主に似るって話をしてたらナナママと私は顔を見合わせ
わたしたちってこんなに落ち着きがない???って笑ってしまいました。
【2006/10/12 12:32】 URL | マケママ #- [ 編集]

ナナちゃん強し
抵抗しているときのナナちゃん顔すごいけど
かわいい(*'‐'*)
ほんとに気に入ったのねw
私は最近ドナウちゃんのブログを知ったので
過去の記事を今読んでる所なんですけど
躾教室での話し、うちも同じような経験があるので
泣いてしまいました(TωT)
【2006/10/12 12:44】 URL | kaorichin #- [ 編集]


ななちゃん女の子らしいかわいいお洋服きてるのに、
やんちゃなことしてますね。
ドナウちゃんもポテチくんもななちゃんも、もう冬服ですね^^

それにしてもポテチくん。。。
ずるがしこいやっちゃなぁ^^
【2006/10/12 15:19】 URL | non→tissue-love #- [ 編集]


いつもはドナウちゃんが借りちゃうのに、今回は逆ね(笑)
しっかしナナちゃん、かなりお気に召したようね
お顔が大変なことに(爆)
【2006/10/12 15:52】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ナナちゃん、すごい迫力ですねi-202
囲まれてもひるまない、女の底力を見せてもらいました。
さすがのドナちゃんもタジタジだったんですね(笑)
逃げ足の速いポテチくん、最高!(* ̄m ̄)

公園ネタ大好きなので、また楽しみにしてます♪
【2006/10/12 16:32】 URL | キャオリン #P0vgGwAM [ 編集]

ぴこぴこおもちゃ
一心不乱にぴこぴこぴこぴこ・・・鳴らしまくってる姿って何とも言えず可愛いですよねぇー。
うちは、外・・ドッグランとか、公園だと、あまりおもちゃで遊ばないんですよー。
家のなかでは必死なのに。

ドナウちゃん、とったどぉー!の顔 とっても可愛いわ♪
【2006/10/12 17:02】 URL | ノッチ #nepKkPsM [ 編集]


ナナちゃんの服、めちゃ可愛いんですけど~!
私もこんな服、(着れるもんなら)着たいわ~(爆)
ドナちゃんも、新しいお洋服ですね~♪
こう言うのも似合いますねぇ。
って、チェックするところが違うかしら~??(笑)
【2006/10/12 17:14】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


ナナちゃんすごい執念!!
美しいお顔が~~!!
よほどこのピコピコが気に入ったんだ=☆彡
ドナちゃんもう返してもらえないと思ったのかしら?
でも無事返ってきてよかったねv-221
【2006/10/12 20:26】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


ナナちゃんのオモチャへの執念・・・すごいなぁ。
美人のお顔が歪んじゃってるよ。
でもそこまでオモチャで遊んでくれる子が羨ましい。
うちは飽きっぽい子しかいないから、
手付かずのオモチャが山ほど眠ってるよ・・・。
【2006/10/12 20:30】 URL | aki #d83HNxbQ [ 編集]


今回はピコピコのおもちゃ、ドナちゃんがハマってるのではなくてナナちゃんが夢中になってるのね。
ナナちゃんすごい形相になってるΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ママに取り上げられそうになってる画像、誰?って感じに・・・顔が違うよ。(-_-;)
よほど気に入ったのね。
そんな様子にドナちゃんもタジタジになってたかな。

いいお天気で散歩には一番いい時期だよね。
来週晴れが続くといいな~
【2006/10/12 20:47】 URL | QUU #- [ 編集]


アイドル・・・ナナちゃんの変顔激写ですねww
って・・・本当この兄妹美形ですわぁ・・・。
ポテチくんももう11ヶ月なのですねw
ピコピコおもちゃ・・・ドナ嬢ちゃんと貸してあげて
ちゃんと取り返すwさすがw
【2006/10/12 21:07】 URL | RIOママ #- [ 編集]


ナナちゃんの歪んだお顔におもわず吹き出しちゃいました~。らりさんは、どんな瞬間も逃しませんね!!プロのカメラマンなのでは??
【2006/10/12 21:15】 URL | ショコラママ #- [ 編集]


みんな、かわいいですね v-238
らりさんのコメントが楽しさを倍増にして、
笑っちゃいました v-411

それにしてもピコピコ v-80
余程ナナちゃんのツボにはまっちゃったのね。
美しいお顔が・・・エライことになっちゃってますね v-291

【2006/10/12 22:24】 URL | ジェレミー #- [ 編集]


「ピコピコ」ってそんなに大人気なんですか~~
うちのワンたちにも買ってみようかな~~
【2006/10/12 23:02】 URL | みず #- [ 編集]


こんばんは。!

ぽてちくん、忘れちゃいませんよ!!
でも、今日は、いつもわんぱくなドナちゃんが、たどたど
していましたね。

ピコピコなるおもちゃ、大人気ですね。

うちも、シェパードのスカリーが遊んでいると、
チョコが怒って、くれ!!と吼えるとスカリーは
ぐう~とか言って、逃げていきます。

なんか、逆ですよね(笑)
【2006/10/12 23:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]


今日のドナウちゃんはいまいち迫力が…
それにしても、いつも公園で楽しい時間過ごせてうらやましいです!
お洋服もうちょっと待ってくださいね。
ナナちゃんのお洋服、かわいい♪
【2006/10/12 23:55】 URL | KUN #Nf8NT0cg [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ばんばんさんへ
ナナちゃん、マジでした・・・。
ポテチくんは平和主義なのですよん♪

nao-maroshioさんへ
んまっ!!全員手先が器用とはすごいですっ!!
この日はポテチくんもマケレレくんもオトコでしたぁ・爆!!
ナナちゃんは、おもちゃに夢中で顔どころではなかったようです・爆!!

けいこさんへ
ナナちゃんは根っからのおもちゃ好きのようで、おうちでもよく遊んでるらしいです。
ドナウは、家ではたまーにしか遊ばないのに、外で、別のワンちゃんがやってるのを見ると
うらやましいようです。
ワンコも「隣の芝は良く見える」のかしら・爆!!

アデリーさんへ
久々公園モノでしたね♪
今回恋愛のカラミではありませんでした~。
ナナちゃんの咥えたおもちゃを奪い取れるワンコは今のところ誰もいません。。。
ユズくん、挑戦してみる??

MのMとGさんへ
ママさんの話によると、音の出るおもちゃは、破壊するまで遊びまくるそうです!!
その集中力というか執念、すごいですよね。おもちゃも浮かばれるってものです・笑。

あずさんへ
ずっとお天気が悪かったり連休が続いたりしてみんなに逢えなかったので嬉しかったです。
ナナちゃんはピコピコ鳴らすのもすごく上手だし、
誰かがポロっと落としたおもちゃを一瞬にして奪い取るすごい才能もあるんです!

ひめたんオーナーさんへ
ああ、動画撮ればよかったです!
それはもうピコピコの高速連打で・爆!!
ドナウは、「・・・ピコ・・・ピ・・・」って感じでしょぼいけど、
ナナちゃんは天才的に上手いのです!

のこたん♪へ
ナナちゃん、めちゃめちゃ可愛いお顔なのに、おもちゃを必死で咥えている時の形相は
マジ怖かったです。。。
ドナウ、お蔭様でこのメンバーには殆ど吠えなくなりました。
が、最近ジャージ姿の通行人になぜか吠えるように。。。

ひーちゃんさんへ
ふふふねどこの世界でも・・・ですかね・爆!!
ドナウ、おもちゃ取られても、ビビリなのでなかなか取り返せなくて・爆!!
もっとも、ナナちゃんからは誰も取り返すことは不可能ですが☆
リンクフリーですので♪ ありがとうございます!

ようさんへ
「パコパコ」ですか・爆!!
笑。くんは、気に入ってくれたかしら?
ごろにゃんずと一緒になって遊ぶ姿が早く見たいです☆

まりもさんへ
へぇ~、ネオくんもおもちゃへの執着すごいのですか?
そういえば、スマチュウ・・・爆!!
ナナちゃんは、こういうタイプのおもちゃでも1日で壊してしまうとか。
ドナウは、おうちでは飽きっぽくて全然やりません。外だけです、遊びたがるのは・苦笑。

リエマルさんへ
ポテチくんも、もうすぐ1歳ですからね。
毛も成長したのかしら♪
ナナちゃん、音の出るおもちゃとなると、それはそれはすごい勢いなのです。

マケママさんへ
ナナちゃんからおもちゃを奪い取れるワンちゃん、当分出てきそうに無いですね!!
犬は飼い主に似ますよね、やっぱり☆
マケママさんとマケレレくん、似てるぅ~!!!!!
どこがって?それは・・・ヒミツ♪

kaorichinさんへ
ナナちゃん、取り上げられてからもすごい勢いでおもちゃに向かってました。
おもちゃもこれだけ遊んでくれたら嬉しいですよね♪
過去記事まで読んでいただけてるそうで・・・ホントありがとうございますっ。
躾教室、去年はちょっと失敗でした・苦笑。今年は頑張ってます♪

non→tissue-loveさんへ
ナナちゃんのお洋服、ママさんの手作りなのです!!
めちゃキレイに可愛く作ってありました。
こんなステキな服が作れる人ってホント尊敬ですわ。
ポテチくんは・・・平和主義なのでぇぇ~す♪

ネコ娘さんへ
そうなんです。いつもナナちゃんのおもちゃをベタベタにドロドロにしているドナウ・・・。
たまにはお貸ししなくてはっ。
でもおかげですごい顔に・・・ナナちゃんごめんねっ!!

キャオリンさんへ
ナナちゃん、おもちゃが絡むとホント強いですっ。
ドナウ、近寄れなかったですから・爆!!
これから日がどんどん短くなっていい写真が撮れなくなっちゃうけどがんばります!!

ノッチさんへ
ナナちゃんの集中力といったらもう、すごいですよ!!
おうちでもよく遊ぶそうです。
ドナウは、家ではほとんどあそばず(寝てます)、外では、誰かが遊んでると
こうして興味を持つくらいで・・・。

ナルトママさんへ
ナナちゃんの服、かわいいでしょ♪ママさんの手作りなんですよ。
ナルトママさんがこのワンピ???ちょっとイメージ違う気が・・・爆!!
ドナウの服は去年のですよっ。

チョッパーママさんへ
ナナちゃん、いつもにっこり笑ってめちゃめちゃ可愛いのですが、
おもちゃを必死に死守しているお顔は・・・かなり曲がってますね・爆!!!
ドナウ、自分の手元に戻ってきたら途端に興味半減でしたぁ・苦笑。

akiさんへ
ナナちゃんは、音の出るおもちゃなら、おうちでもいっぱい遊んでくれるらしいので
ホント与え甲斐があるってもんですよね。
ドナウも、中途半端なおもちゃが部屋のいたるところに放置してあります。。。
捨てるにはまだ早いといったものばかりで。。。

QUUさんへ
ドナウも、家の中じゃ遊ばないけど、外だとピコピコは案外好きみたいで♪
でも、ナナちゃんの執念には負けました☆
だれもナナちゃんに敵うものはいません・爆!!
来週、太平洋側、晴れますように。。。

RIOママさんへ
ナナちゃんとマケレレくんは、パパもママも一緒だからホントそつくりなんです♪
美形ですよ~☆是非ナマで見てもらいたいです!!
ドナウ、自分で取り返す度胸も力もなく、ママさんに取り返してもらいました・苦笑。

ショコラママさんへ
私がプロのカメラマンなら、世の中プロだらけですから・爆!!
たまたまナナちゃんの動きが止まったので、撮りやすかったのです、実は。

ジェレミーさんへ
公園でみんなで遊ぶのは本当にワンコ同士も楽しいようです♪
これから冬になるとなかなか遊べなくなりますからね。。。
ナナちゃんの美しいお顔・・・そうまでしておもちゃが欲しかったようです☆

みずさんへ
ピコピコ、ドナウは外では遊びますけど部屋の中ではあまり遊びません。
でも、部屋の中でピコピコされたら相当うるさいですよ・爆!!!

チョコひとさんへ
ドナウもナナちゃんのあの迫力には手も足もでなかったようで・爆!!
チョコちゃんもやっぱり自分以外のワンコが遊んでいるおもちゃの方が気になるのですね。
スカリーちゃんは優しいのね~。

KUNさんへ
ナナちゃんの大迫力にかなり押され気味でした・爆!!
ナナちゃんのお洋服もママさんの手作りだそうです。
ホント、こういうのが出来る人って羨ましいです。
お洋服、大丈夫です、ゆっくり待っていますので♪
【2006/10/13 00:50】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/536-86ff14de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。