カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

今回のアザラシくんは?
10/14

13日(金)、ちょこっと用事があって、いつものペットショップに行ってきました。
そしてそのままカフェで休憩~
20061014003523.jpg

ドナウ、めちゃめちゃ「ヒマ」をアピールしてたら
20061014003535.jpg

カフェのお姉さんがおもちゃで遊んでくれました
20061014003547.jpg

とっても楽しそうでした  よかったね
20061014003558.jpg

5時になりました
同じイオン内にあるテラス付きのカフェで、ぽてママさんとこてママさんと待ち合わせ
一緒にゴハン食べる約束なので~す
20061014003614.jpg

ポテチくん(チワワ♂11ヶ月)は、このテラス席は初めてのようです
20061014003641.jpg

こてつくん(Mダックス♂1歳)とは、これで3回目かな
20061014003652.jpg

こてつくんの顔芸はこちらで10/9の記事

というわけで、今回デビューのポテチくん、顔芸の洗礼を受けました
20061014003706.jpg

可愛すぎる・・・
20061014003723.jpg

ここはドッグカフェではないので、ワンコメニューはありません。
なのでオヤツタイムで~す  ドナウは相変わらずカメラ目線・・・
20061014003748.jpg

おっこてつくんたら、食べ物が絡むと結構いぢわる
20061014003805.jpg

ポテチ男泣き・・・ ドナウ相変わらずカメラ目線・・・
20061014003820.jpg

さて~そろそろゴハン頼みましょうか
え・・・ こてつくん慣れた様子でビール注文・・・
20061014003903.jpg

やっぱりアルコールはダメですって
20061014003920.jpg
テリヤキ丼もダメなんだけどね・・・
ポテチくんは、全部たべたいらしくメニューを食べようとしていました・・・
20061014003935.jpg

私はオムライスを注文しました
20061014004142.jpg
ドナウ、気分は妖怪人間・・・
ポテチくんは、勝手に人間になりきっていました・・・
20061014004156.jpg


 留守中にとどんとダウン・・・
顔芸頑張ったポテチくんに凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

3ワンたちはおやつでは物足りずご主人様のご飯を虎視眈々と狙ってマスねぇ♪
みなさんおこぼれハンターにご注意をv-237v-237
【2006/10/14 18:58】 URL | ばんばん #- [ 編集]


こんばんは。
ポテチ君ってテラスデビューでしたっけ??
いつも、おなじみだから分からなかったわ。

段々、テラスも寒くなってきちゃいますよね。

ドナちゃん、紫のお洋服、かわいかったわ。

チョコひと、先月の金沢は直人君のライブで
新潟・金沢と回ったんです。
んなもんで、時間がなくって。なんせ、昼について
その日の夜行で帰ったので。

らりさんはライブ行きました?チケット余っていたので
さしあげましたのに。

今度、金沢に行くときは、ぜひ、ドナちゃんのしっぽだけでも
拝ませてくださいね。
【2006/10/14 19:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ドナちゃん「早く人間になりた~い」って!笑
でもきっとわんこの本音ですよね!
人間はいいなぁ~いっぱいなんでも食べれるしぃ~、みたいな☆
おやつタイムではこてつくんの新しい一面が垣間見えたり、
ぽてちくんの人間になりきってる様子など、どれも楽しいです♪
【2006/10/14 19:28】 URL | 玉三郎♂ママ #- [ 編集]


お近くに わんこ友達がいるのは いいですね~~v-266
今日もドナちゃんの お洋服可愛いですv-20
【2006/10/14 19:53】 URL | よう #- [ 編集]


ポテチくん最高!!可愛い~。らりさんの周りにはお友達がたくさんいてて楽しそう~。ショコラは、人もワンコも大好きなのでお散歩に行って公園が近づくと走ります。誰もいなかったら、『キューン。。。キューン。。。』ってすごくかなしそうな声を出すので、いっぱいお友達作ってあげたいし、私もワンコ友達たくさーん欲しいです。
【2006/10/14 20:40】 URL | ショコラママ #- [ 編集]


お友達と待ち合わせてゴハン食べるなんて良いなぁ・・・♪
私 ひとりじゃ ネオノアを連れて行けないから まず無理
それに 近所にお友達いないし・・・
ドナちゃんは いつも 周りに仲良しさんがいて 楽しそうだね♪
【2006/10/14 21:34】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナちゃんまたまた可愛い服着てるね。
このテラスのカフェ、ポテチ君初めてなんだね。
顔芸♪可愛い!!おメメのウルウル感がアザラシ君みたいね。
それにしてもいつもいつもこのカフェの料理って美味しそう。
食べてみたいわ。

【2006/10/14 21:38】 URL | QUU #- [ 編集]


ポテチあざらしかわいい~~!
テラスデビューおめでとv-343

お料理とっても美味しそうだワン!
これじゃあワンコたちは目に毒だねぇ~~。
早く人間になりたい!って笑ったわ~~v-411
ドナちゃんなら本当に人間になりそうなんだもん♪
【2006/10/14 21:59】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


そうだよね~人間になったら選んで食べれるモンね!
今日も可愛い洋服ですねっ!!
仲良しメンバーでの食事はたのしそうですね♪♪
【2006/10/14 22:18】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


こんばんは~
つねに カメラ目線な ドナウちゃん。
カワイイ☆
早く人間になれるよう、祈ってますよ~
【2006/10/14 22:25】 URL | ひめたんオーナー #R2M1Ieao [ 編集]


ポテチくんのあざらし顔、悩殺ものですね~(爆)
このテラス席につくとまずは顔芸の洗礼があるのですね(^^;)

らりさんのオーダーしたオムライス美味しそう☆
ってか、キャンディーズキッチンでもオムライスでしたよね?
何気にオムライス好きですかぁ?
【2006/10/14 22:54】 URL | kazu/kei #qsvP4ThM [ 編集]


楽しかったですね~♪
小哲はなんで、ああもいやしんぼなんでしょうかねv-404
ドナちゃんに対しても「おやつの時だけ」強気ですもんね・・・
恥ずかしいけど、ナイスショット過ぎて大うけでした(爆)
【2006/10/14 23:27】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


なんか珍しい時間にアップですね。

さて、いいですね、イオンのテラス席。
ナダビーカフェも、また行ってくださいよ!
あそこもおいしいと思うのよ。
【2006/10/14 23:33】 URL | アデリー #- [ 編集]


いつでもすぐ集まれるお友達がいっぱいいて、
いいですねーe-266
ポテチくんも顔芸の洗礼を受けたんですね?
かわいい!
今度はマケレレ君かな?
ここのカフェのメニューは豊富そうですね!
いつもおいしそう…
何気に小腹がすいてきました。
【2006/10/14 23:57】 URL | KUN #Nf8NT0cg [ 編集]


タレ耳&あざらしポテチくん、むっちゃカワイイですね。
初めてのテラスもお友達と一緒で全然ヘッチャラだし♪

ドナちゃん常にカメラ目線!まさにグラビアアイドル(笑)
ドナちゃんの写真集出たら私買っちゃいます(⌒∇⌒*)ゞ
今から予約しといていいですか?(爆)
【2006/10/15 00:57】 URL | キャオリン #P0vgGwAM [ 編集]


今日のポテチ君、凛々しいですよね♪
大分大人の顔になってきてるのかな???
こてつ君、シオンと歳変わらないのに…出来たお仔様です☆
ドナウちゃんのカメラ目線は天性のものですよね(^o-)
そこにレンズがあれば…私は女優よ!ってね(笑
【2006/10/15 02:26】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


らりさん、すっかりご無沙汰しちゃってゴメンなさい
読み逃げ常習犯でして(^^ゞ

みんなでご飯は楽しいよね、美味しいよね♪♪
先日の「さて」の動画笑えました(*≧m≦*)ププッ
我が家の2匹は「さてとっ」がキーワードになってるようです。
【2006/10/15 10:01】 URL | masae #- [ 編集]


わぁ♪ポテチくん・・・テラスデビュー&変顔洗礼おめでとうございますww
って・・・・全然変顔ではないですよねぇ。むしろ萌え顔ですw

ココのカフェ・・・いつも思うのですが盛り付けも料理もお洒落w
お皿もシンプルでベストですし・・・でも綺麗にまとまってて・・・
すごく食欲を誘いますww

ドナ嬢wさすがのカメラ目線・・・バッチリ♪
いつものメンバーで安心してるお顔が可愛いですw
【2006/10/15 15:27】 URL | RIOママ #- [ 編集]

こんばんは♪
らりさん、お久しぶりです♪
やっと試験が終わり堂々とブログできます♪
ドナちゃんはいつもカメラを見てくれていいですね~、
うちはなかなか見てくれないv-239

ポテチ君デビューおめでとう☆
【2006/10/15 21:52】 URL | あゆま #1cdFJtvY [ 編集]


ドナちゃんカメラ目線なの笑いましたw
同じ写真かなって思ったら違うし。女優だねーw
【2006/10/15 21:52】 URL | kaorichin #- [ 編集]


ポテチ君まだ9ヶ月だったんだ~!!
すっかり皆馴染んでるから(笑)
こてつくんのビールオーダーにはウケました~(笑)
ドナウちゃん、おやつに目もくれずカメラ目線だなんて
凄いわ~。尊敬!!モデルの鏡だ~(^_-)-☆
【2006/10/15 21:59】 URL | かず #LapiYBeE [ 編集]


ドナちゃんきょうもカワイイわぁ♪
「早く人間になりた~い」って。。。
あのアニメの主題歌が頭から離れなくなっちゃいました。
でも妖怪人間・・・は若い人は知らないですよね~。
もちろん知ってる私はもうオバサンなのよね・・・。
【2006/10/15 22:08】 URL | 母はるか #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ばんばんさんへ
ドナウとポテチくんは、はりきっていましたが、こてつくんは「絶対にもらえない」と
わかっているらしく、大人しくしてました。
ときおりふか~いため息をついてましたが・苦笑。

チョコひとさんへ
連絡くれれば見送りくらい行けたのに~苦笑。
藤木くんのライブ・・・追っかけですか・爆!!
チケット欲しかったかも~(でも余ってるなんてちょっと悲しい。。。)
私、ライブとかコンサートって、生まれてから一度も行った事無いんですっ。

玉三郎♂ママさんへ
願いが叶うとしたら、1日だけドナウと入れ替わってみたいかも~♪
ワンコから見た私たちの生活ってどう見えるのでしょうかね~?
ポテチくんはすっすり人間になりきってオムライスを食べようとしてましたけど・爆!!

ようさんへ
ホント、ラッキーですっ。
お友達になってもらえてなかったら未だに私もドナウもひとりぼっちかも~っ。。。

ショコラママさんへ
ポテチくんは、どんなワンコも人も平気でとってもフレンドリーなんですっ。
ショコラちゃんもかなりフレンドリーなんですね~羨ましいですっ。
ドナウは知らない人やワンコにはすごい警戒心で。。。
でもやつぱりお友達と逢うと嬉しそうです。ショコラちゃんもお友達いっぱい出来ますように!

まりもさんへ
私も車運転できないし(免許はゴールド・爆!)自転車も無いのでかなり行動範囲は狭いです。
徒歩圏内しか・・・苦笑。やっぱ車があるとぐっと違いますよね。
ちなみにこてつくんちやぽてちくんちは歩いて行ける距離ではないです。。。
もっかい教習所通ってちゃんと運転できるようにしようかな~と密かに検討中です。

QUUさんへ
アザラシというより、なんか可愛い少年みたいでしょ~ポテチ♪
ここのゴハン美味しいよ~。是非食べにおいで~!!
桂○館のゴハンも美味しいけどね♪

チョッパーママさんへ
顔芸の洗礼を経て、無事ポテチくんのデビューと相成りました♪
タレ耳もアザラシも可愛すぎますけどね・爆!!
ではドナウ、明日当たり人間に・・・爆!!

CHIEさんへ
自分では手作りできないので、専門の人におねがいしてま~す。
CHIEさんかせよく行かれるカフェもめちゃめちゃ美味しそうですよね。
しかもドッグカフェなんですよね、そこ♪ うらやましいです☆

ひめたんオーナーさんへ
ドナウ、カメラ見すぎなんですよね。。。
たまにはナチュラルな躍動的な写真撮りたいのに。。。
ドナウが人間になったら・・・私虐められそうで怖い・苦笑。

kazu/keiさんへ
ポテチくんの可愛さは反則ですよね・爆!!
憐くん蘭ちゃんとともに是非金沢においで下さいませ。顔芸の洗礼がありますが・爆!
そういえば私、オムライスかなり好きかもです♪

こてママさんへ
一番風当たりの強い席に座らせちゃってゴメンナサイっ!!
こてつくん、おやつの時はホントに動作が速くてびっくりです。
パパが迎えに来た時より早かった・・・爆!!

アデリーさんへ
はしゃぎすぎて、帰ってきたらいつの間にか寝てました・・・爆!!
灘ビーカフェ・・・行きたいけど、結構ドナウが吠えたからなんか行きにくくて・・・。
アデリーさん、一緒に行ってぇぇ~お願いっ!!

KUNさんへ
ホント、とってもいい方たちにお友達になってもらいました♪
行きたいところはいろいろあるのですが、私が運転できないので
どうしてもお誘いするのは徒歩圏内になってしまいますが・苦笑。
次回はマケレレくんの顔芸、お楽しみに~♪

キャオリンさんへ
ポテチくん、可愛すぎますよね!!
ドナウの写真集ですか・・・。出してもきっと返品の山ですからね~爆!!
小麦ちゃんの写真集のが爆発的に売れると思いますよ♪ 

nao-maroshioさんへ
ポテチくんももうすぐ1歳なので~♪
こてつくんはものの分別がきっちり付けられるようです。
ドナウだけです、いつまでたっても落ち着きが無いのは。。。

masaeさんへ
お久しぶりです♪ 読み逃げはお互い様ですので・爆!!
ラムーのおふたりさん、モデルのお仕事も順調かしら?
やっぱり「さてとっ!」ですか・爆!ワンコは頭いいですよね~☆

RIOママさんへ
ポテチくん、これじゃちっともヘン顔じゃないですよね~っ。
可愛すぎるもんっ!!
ドナウも、ポテチくんこてつくんマケレレくんだったらすっかりくつろげるようになりました。
みんなに感謝です♪

あゆまさんへ
おお!お久しぶりですっ!!
試験お疲れ様でした。
カメラ目線・・・たまに目線を外して欲しい時はかなり大変だったりします・苦笑。

kaorichinさんへ
あはは・・・ドナウはカメラを見たら静止してじーっと見る癖が付いてしまったようで。。。
なのでどれもカメラ目線で不自然なのが多いのです・苦笑。。。

かずさんへ
ポテチくんは11ヶ月です・爆!!
さっそくボケありがとうございます☆ 
ドナウはホント常にカメラ目線です。今度はリオくんと2ショット絶対に撮りたいですね!

母はるかさんへ
えーー?妖怪人間、多分子供も知っているのでは???
だって、スカパーのアニメ番組で、リニュしたやつ放送されてますから。
でも、昔のの方が愛着(?)あるなぁ☆・・・って私もかなりおばさん・・・。
【2006/10/15 22:56】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


今日もテラス席ですか!
こっちも今日はいい天気だったので、
お店の中にも椅子があるけど外で遊んでいました~
ドナちゃん、いつもカメラを意識しているそのお姿。
さすがです。女優魂!
【2006/10/15 23:37】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]

コメントありがとうございます♪
かのんさんへ
ここはドッグカフェじゃないので、店内はNGなのですぅ。。。
テラスはだんだん厳しい季節に差し掛かってまいりますっ。
ドナウ、カメラを意識しすぎですよね・爆!!
でも、写真撮られてるってホント分かってるのかな??
【2006/10/15 23:47】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


v-392おっv-363
パパも一緒だったのね。
しかも、私が勝手に気に入ってるパーカー着ているぅぅぅぅv-433
ステキよ、ドナちん。

カフェもだいぶ常連さんになってきたみたいですね。
やっぱりご近所さんにお友達がいるっていいですね。
ドナちん人生も絶対に有意義になるはず・・・。
アキラにも見つけてあげたいけど、最近は小さいワンコまで怖がるようになってしまいました。このまえペットショップにおやつ購入に行ったときに、ケージにいる赤ちゃんチワワに吠えられてビビるアキラを見て、とってもせつなくなりました・・・・v-406
【2006/10/16 23:28】 URL | あず #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
あずさんへ
もしかして、海の記事へのコメントでしょうか?
カフェは、お客さんが居ない時ならなんとか行けてます。
でもやっぱりショーケースの前とか看板犬がウロウロしているところは避けてます・苦笑。
ドナウも自分より若くて小さなワンコに激吠えしちゃいますぅ。。。
いつものメンバーにはやっと公園で会ってもそんなに吠えなくなりましたが
こうなるまでに半年かかりました・・・。吠えるもビビルも悩みは尽きませんね。。。
【2006/10/16 23:50】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!



ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





