カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

秋の海へ
10/16

14日(土)、多少の黒い雲はありましたがとってもいいお天気
20061015023026.jpg

というわけで、海に行ってきました
20061015023001.jpg

連れて来てくれたのはもちろんドナパパ
20061015023043.jpg

勿論ドナウも一緒・・・
20061015023124.jpg

・・・って、なんか私が邪魔者~

20061015023155.jpg

ドナウ、ぶつぶつ言ってますが・・・

20061015023211.jpg

20061015023223.jpg

20061015023234.jpg

20061015023245.jpg

20061015204945.jpg

あまりの楽しさにすっかりご機嫌で遊んでますっ

海を見渡すと
20061015204835.jpg

人がいっぱい浮いていました みんなサーファーのようです
20061015023258.jpg
さすがに水着で泳いでいるツワモノは居ませんでした

そして、空を見上げると
20061015204911.jpg

パラグライダーをしてる人もいっぱいいました
20061015023314.jpg

そして陸地では・・・
20061015023327.jpg

なぜかお馬さんが5頭ほど行進してました
20061015023347.jpg

いったいドコから来たのでしょうか・・・
20061015023406.jpg

ドナウの反応は・・・
20061015024456.jpg

いやあれはワンコじゃありませんから・・・


ドナパパと砂浜をいっぱい走って、ドナウも大満足
20061015204853.jpg

さて、ドナウが座っている場所はドコでしょう
20061015023434.jpg

ドナパパの車の上でした~
20061015023458.jpg

楽しかったね~
これが今年最後の海かな~
20061015023632.jpg

また遊びに来たいねっ

この後、まだ行くところがあったのでこれで海はおしまい
ドナウはまだ遊びたそうでしたが
20061015213754.jpg

移動しま~す

行き先は次回

 いつもありがとうございます
連れてってくれたドナパパに凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

砂浜に馬?!
初めての光景です・・・e-248
ドナちゃん、海楽しそうだねv-290
でも、砂浜ってあまりはしゃがせると耳の中が砂だらけ~に
なったりしますよね?(ってうちだけかな?)
ドナちゃんは、らりさんよりパパの方が好きなのかしら??
私が、らりさんだったら超wジェラシー・・・v-403
【2006/10/15 23:51】 URL | ひーちゃん #- [ 編集]


お馬さんだ~☆
私がその場にいたら必要以上にはしゃいでたかも…(笑
ドナウちゃん、良い顔してますね♪きっとパパママ揃ってお出掛けが天国なんでしょうね。
冬の気配がを感じられる様になってきましたね!
個人的には、夏の海は最高だけど冬の海も好きです(^o^)v
【2006/10/16 00:49】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


内灘ですね!
うちも良く行きます。
乗馬クラブが近くにあって、海岸が乗馬コースになっているみたいです。
やっぱり海は良いですね。
私は昨日、バイクで千里浜に行ってました。
小哲とこてママは留守番でしたが(*^_^*)
【2006/10/16 01:03】 URL | こてパパ #SVUff9GE [ 編集]


ドナちゃん達も海に行って来たんですね。
ワンコは海岸好きですよね、とっても楽しそうに走りますよね。
海岸に馬、いいですね~、私は馬に乗って海岸を走るのが夢なんですよ~。
暴れん坊将軍みたいに(笑)

【2006/10/16 01:22】 URL | けいこ #- [ 編集]


この海岸て一体??
まぁ、サーファーv-227はいいとして、
( ̄ヘ ̄;)ウーン パラグライダーもあるかも・・・。
お馬さん??どこの乗馬倶楽部の人たちなんでしょうかね(笑)
こんなステキな海岸はどこなんですかぁ~v-238
【2006/10/16 01:42】 URL | ばんばん #- [ 編集]


海~
いいですね。馬まで いたんですね。
こちらは もう 海・・って なに?くらいの寒さです。
「らりぶーもついてきました」の発言に笑ってしまいました。
うちも 三人でお散歩のときとか 思ってるんだろうなーと。
【2006/10/16 05:51】 URL | ひめたんオーナー #R2M1Ieao [ 編集]


わぁw海♪いいですねぇ。
RIOママ海大好きですwwなんだか辛い時も楽しい時も
海って大きく包んでくれる様な気がしますw
ドナ嬢wパパとのデートは残念でしたが・・・らりさんが
居ないと寂しいのはドナ嬢なのでは??ww
お馬さんにはビックリでしたが・・・いろいろな物が目に入り
本当にたくさん経験出来る場所ですね。
ドナ嬢有意義なお休みで良かったd(・ω・*)ネッ♪
【2006/10/16 07:18】 URL | RIOママ #- [ 編集]


こてパパが言うとおり、内灘かな。
すると次は、あの店か、あの店ですね。
ウフフ。
素敵な休日のようでしたね。
ドナちゃん、爆走すれば、爆睡するもんねー。
【2006/10/16 07:43】 URL | アデリー #- [ 編集]


出ましたー
ドナウちゃんの「ちっ」
私のお気に入りですe-284
いいですねー、海!
ドナウちゃん、とっても楽しそうe-266
KUNTAは一度も行った事ないので、連れて行ってあげたいなーe-420
【2006/10/16 07:44】 URL | KUN #Nf8NT0cg [ 編集]


ドナちゃん、すごい楽しそうですね~
表情が晴れやかですもんね♪

それにしてもお馬さんを‘大きいワンコ’だなんて・・・ドナちゃん、天然っ(笑)

車の上は怖がらなかったですか?
【2006/10/16 08:04】 URL | kezu/kei #qsvP4ThM [ 編集]


海、気持ちよさそうですね~☆
ドナちゃんも(そしてらりさんも?♪)ご機嫌ですね♪
砂浜についたドナちゃんの足跡がカワイイ~!
ぺったんぺったん。。。
こっちにまで潮の香りが届いてくるようでした☆
【2006/10/16 08:55】 URL | 玉三郎♂ママ #- [ 編集]


海いいですよね~。私も大好き♪ですよ。
でも、私の住んでる所には海がない~~(T◇T)
川ならたくさんあるんですけど。。。

突然のお馬さんにはドナちゃんもビックリですね。
私もビックリですよ(笑)
車の上に座ってるドナちゃん、女王の貫禄タップリ(*≧m≦)=3
【2006/10/16 09:33】 URL | キャオリン #P0vgGwAM [ 編集]


最後のドナちゃんのバックショット
めちゃプリチ~だわ♪
海良いね~☆私も今年はリオっちを
海デビューさせたかったけど結局
行きそびれたよ(^_^;)
それにしても馬?近くに乗馬クラブでも
あるのかな??
続きも楽しみにしてるね~(^_-)
【2006/10/16 13:23】 URL | かず(リオ) #LapiYBeE [ 編集]


海いいですねー。しかも砂浜がきれい
うちの実家が千葉で海の近くなんだけどゴミだらけでした。
乗馬クラブも近くにあって、たまに馬が走ってました。
ぐっちがわんわん吠えながら馬に向かっていったときはびびりましたがw
【2006/10/16 13:50】 URL | kaorichin #- [ 編集]


ドナパパとらりさん、そしてドナちゃんがいると
外国みたいです。
フランスのノルマディーの海岸で乗馬をしている
グループを見たことがありますが、まさにその
風景とぴったし!素敵です♪
そうそう、ノルマンディーの海岸にはワンちゃんの
落し物を片づけするための紙製の小さなスコップと
袋がセットになったものが置いてあるんですよ。
小さな巣箱みたいなのが遊歩道に何十メートルか
おきぐらいにポストみたいに立ってるんですよ。
発見したときは、ちょっと感激しました。
【2006/10/16 14:37】 URL | ジェレミー #- [ 編集]


海たのしーv-238っていってるドナちゃんの写真めちゃくちゃかわいいっv-238
やっぱり美人さんだわっv-237さすが女優e-343
とってもステキなお散歩ですねe-420
で、でも、なぜに馬e-263
あんまり馬なんか見る機会ないからうらやましいけど、謎ですね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
【2006/10/16 14:50】 URL | リエマル #- [ 編集]


すごーーい☆にぎやかでしたね(笑)
海・空・陸と,また見事に・・・≧(´▽`)≦

砂浜を駆け回るとあり得ないくらい足・お腹と砂だらけになりますよねぇ。。
どなちゃんもイッパイ走り回ったみたいだけど,大丈夫でしたかー?
パパとのお出かけはやっぱり嬉しいんですよね。
どなちゃんだけじゃなく,らりさんの嬉し♪も伝わってきましたよ♪
【2006/10/16 14:53】 URL | ショコ #- [ 編集]


馬だ!馬~!!!
ワンコより馬が好き♪
こんなシーンを見せたら
私は絶対蘭丸を乗せて笑いたくなりますね
ドナウちゃんが後ろ足に力を入れているときの格好って
すっごく可愛いですよね
【2006/10/16 16:02】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ドナちゃんとてもいい表情していますね。やっぱりパパとママと一緒に居られることがとても幸せなんでしょうね。それに、海に連れてってもらって満足しているように見えます!ドナちゃんはお顔もとても可愛いけど、後姿も可愛い~!!この後どこに移動されたんでしょう??次回が楽しみです。
【2006/10/16 17:31】 URL | ショコラママ #- [ 編集]


ほんとだー
大きいワンコがいっぱいだねっ!
ドナウちゃんの顔、ホントに楽しそう!
まろさまもだだっ広い海岸大好きですよ^^
漂流物をチェックするの。。。
なんだか「なんじゃこれ?」なものもたどり着いてるから
困る。。。

ドナウちゃんの足跡きれーについていてそれもまたかわいかったのぅ。
【2006/10/16 20:26】 URL | non→tissue-love #- [ 編集]


イオンの翌日は、海だったのね~ドナちゃんv-466
サーファーに馬に、なかなか見られない光景で、ドナちゃんお目目キラキラねv-353

ドナちゃんの、悩殺ビキニ姿みたかったなぁ~v-398 byアザラシポテチ
【2006/10/16 20:35】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


秋の海、素敵ですね~~i-176
ドナパパって海が似合うi-189
車のCMみたいでしたよ~~
ドナちゃんもニコニコ笑顔でとっても楽しかったんですね(*'ー'*)♪
【2006/10/16 20:51】 URL | みず #- [ 編集]


うーん、海気持ち良さそうですね~。最近行ってないなあ、浜までは。
ドナちゃん、お馬さん見て吠え吠えしませんでした?
初めて小哲がココでお馬さんに会った時、吠えながら突進していこうとして
こっちがアワアワしちゃいましたv-399
次はどこに行ったのかな~、楽しみv-343
【2006/10/16 20:52】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


ドナちゃん海も似合ってる~♪
秋の海もなかなかいいですよね。。。
ちょっと物悲しい感じが。。
ドナちゃんお馬さんに吠えなかった?
【2006/10/16 21:50】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


みんな泳いだり飛んだりすごいですね。

ドナちゃんも負けずに走り回ったのかな??

それにしてもパパさんの足、長いですねv-28
【2006/10/16 22:02】 URL | あゆま #1cdFJtvY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ひーちゃんさんへ
お馬さんには私もびっくりしました~!!
でも、周りはだれもビックリしていなかったのでそんな珍しい光景でもなかったのかもです。
耳の中、砂がけっこう入りますよね~。
今回は砂が濡れた場所ばかりで遊んだのでちょっとはマシでした☆

nao-maroshioさんへ
私もかなりはしゃいでいました☆
だってウマなんて、動物園か競馬場か乗馬クラブでもなければ普段見れないですもの。
ドナウは、パパが一緒だとそりゃーもーテンションがぁぁ・・・悔しいわっ!!

こてパパさんへ
ピンポーン♪内灘です。
この近くに乗馬クラブがあるとはっ!!習いたいかも・爆!!
それにしてもこてパパさん、まるで地元の人みたいに何でもご存知なのですね♪

けいこさんへ
クリタンがとっても楽しそうだったので~☆
ドナウも楽しそうに遊んでいました。
暴れん坊将軍って・・・けいこさんのイメージだとベルバラのオスカル系のほうがお似合いでは・・・☆

ばんばんさんへ
ここは内灘という地名です。ユズくんが来た時にちょこっとだけユズ君とアデリーさんとヒカちゃんが行った場所なのです。
金沢は遊ぶ場所が少ないのでこういう場所でいっぺんに何でもやってるみたいですわ・苦笑。

ひめたんオーナーさんへ
お馬さんには驚きました☆でも、見れてラッキー♪
そちらはやはりもう寒いようですね・・・。暖房入れまくりですか?
ひめたんもボシュが好きなんですよね~♪

RIOママさんへ
私は金沢に引っ越すまでずーっと海の無い県でしたので、海とは無縁でした。
こっちに来てからは車で15分も飛ばせば海が見えます。
見てるといい気分になってきますよね~。
休日の昼間の海もごちゃごちゃしてていい感じでした☆

アデリーさんへ
そうです、夏にいらしたときにユズくんたちだけ行って来たあの海ですよ~。
ペンギンはいませんでした・爆!!
あの店はアデリーさんと一緒じゃなきゃ行きにくいのであっちの店です♪

KUNさんへ
ドナウの「ちっ」よくやるんですよぉ~苦笑。
ではいつか「ちっ」特集など・爆!!
海は気持ちよかったです。砂浜ギリギリまで車で入れるので楽だし☆

kezu/keiさんへ
ドナウもおおはしゃぎでした。半分は海だから、半分はパパがいるから・爆!!
ワンコから見てウマはどういう存在に見えるのかしら?
ダックスとウマって顔は似てますよね~。車の上はへっちゃらでした☆

玉三郎♂ママさんへ
さすが日本海、波が少々荒かったですが、サーファーあり、パラグライダーあり、ウマありで
なかなかいい味出してました☆
潮の香りとともにくらげの残骸もお届けできましたでしょうか・爆!!

キャオリンさんへ
そうですよね~海が無いから、「海に行く」のは一大イベントですものね・爆!!
川がたくさんってことは、養○か揖○方面かしら?
私は市内なんですよ~☆
ドナウ、偉そうに車の上乗ってますよね~爆!!

かず(リオ)さんへ
最後はドナウのお尻ショットで失礼しました☆
先日桃ママさんに連れてってもらったアイランドの中のカフェから
海岸には出れないのですか?
リオっちの海デビュー、楽しみにしています☆

kaorichinさんへ
海の近くには乗馬クラブが付き物なのかしら・爆!!
ここの海岸、そんなゴミだらけではありませんでしたが、くらげが凄かったです。
砂浜のいたるところに臓器のようなものが・・・と思ってたらクラゲでしたっ。

ジェレミーさんへ
正解!!ここはノルマンディなのですわよ・爆!!
いーえ・・・どう見てもド演歌の日本海でございます・苦笑。
砂浜での落し物は拾わない確率が高そうですものね。さすがおフランス!!

リエマルさんへ
そちらは太平洋、こちらは日本海ですね♪
ワンコも楽しいとバッチリと顔に出ますよね~。
バトンくんもマッハくんも海は好きですか?
なんかこの近くに乗馬クラブがあるんですって!

ショコさんへ
ショコラちゃんは海の常連さんですものね~♪
洋服を着せていったし、海には入らなかったので被害は最小限でした・爆!
砂は拭いても取れないので、水をぶっ掛けてタオルで拭き拭きしました。
うふふ、私も超嬉しかったです~☆

ネコ娘さんへ
北海道って、車で走ってると人より牛やウマの方が数多く出会いますよね・爆!!
お馬さんたちかなり遠くて望遠で撮影したのでドナウには見えていなかったかも。
見えていたら激吠えだっただろうな~。。。

ショコラママさんへ
私と2人でのお出掛けとは比べ物にならないほどの喜びようで・・・苦笑。。。
ま、私もかなり喜んでいましたが☆
後ろ姿、褒めてくださってありがとうございます♪嬉しい♪
この次はカフェに行きました。

non→tissue-loveさんへ
まろ様も海お好きなのですね。
ドナウなんて、ちょっと目を離した隙に何でもムシャムシャ・・・!!
塩味がするからかただの砂を食べてました☆
足跡、ポストカードみたいにもっときれいにつけたかったのですが・・・残念っ!!

ぽてママさんへ
内灘の海行ってきました~。
砂浜付近まで車が入っていけるので人間も歩かなくて済んで楽です♪
今度、行きませんか?(厚着して・爆!!)
#さすがに10月半ばで水着はちょっとキツイわぁ~ポテチへ

みずさんへ
ドナパパ、海だらけの県で生まれ育ったからだわ、きっと☆
では、スバルさんに売り込みしようかしら・爆!!
秋の海もなかなかナイスでした♪冬も行くぞー!!

こてママさんへ
お馬さんの団体とはめちゃ離れていたので、実はドナウは気が付きませんでした。
ドナパパが「こてママさんも誘えば?」って言っていたけど、
こてパパさんとドライブでもしてると思っていました。
そしたら↑・・・お留守番だったとはっ!!
一緒に行ってもらえばよかったわ~!!今度一緒に行きませんか~☆
【2006/10/16 22:15】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんは。

いいなあ。海♪セピア色の写真、とってもステキ!!

チョコひとは最近、海に行っていないな。行っても
なかなか水着になれなくなっちゃいましたね。

前に、4月の沖縄の海で、水着になって泳いだは
いいのですが、周りは子供ばかり。ちと恥ずかしかった。
【2006/10/16 22:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


追伸♪
ぜひ、今度、ライブがあったら行きましょう!
チョコひと的にはおっかけではなく、芸術鑑賞に
行くと家族にいって出かけます。

家族は何も言わなくなりました・・・(笑)
【2006/10/16 22:41】 URL | チョコひと #- [ 編集]


秋の海はスポーツの人たちでいろいろ楽しそうですね。
乗馬?何かの訓練?
滅多に見られる光景ではないよね。
ドナちゃん、馬は初めてかな?
嬉しそうなドナちゃん。また連れてきてもらえるといいね~
寒くなると海も静かになるだろうね。
次回の記事も楽しみだわ。どこ行ったのかしら?
【2006/10/16 23:04】 URL | QUU #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
チョコひとさんへ
水着なんて私もう何十年も着てませんよ・爆!!
中学校のスクール水着までだなぁ。
大人になってからなんて恥ずかしくて着てません・爆!
芸術鑑賞、是非連れてってくださいな~♪

QUUさんへ
ねっ!ホントにスポーツの秋満載でした☆
パラグライダーもやってみたいし、ウマにも乗りたいなぁ。
「乗せて~」って声掛けたら乗せてくれたかなぁ。
人の居ない海はさすがに演歌の世界です。さすが日本海!!
【2006/10/16 23:44】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


おっしゃるとおり・・・。
コメの場所、なんか間違えちゃいました。
ごめんなさい。
【2006/10/17 05:33】 URL | あず #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
あずさんへ
あはは~!私もよくやりますから~♪
【2006/10/17 21:43】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!



ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





