カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

オリジナルカラー&リード
10/17

14日(土)、海(10/16の記事)のあとに向かった場所は・・・
20061016195845.jpg

カフェ「UNIC」さんで~す
20061016195912.jpg

お店に入って私たちもドナウもちょっと休憩
20061016195926.jpg

ドナパパと私はチーズトーストを食べました
20061016195944.jpg

今回来たのは、
前回来た時(9/7の記事)に、ドナウのオリジナルカラー&リードを注文しておいたのですが
それがようやく出来上がったとの連絡を頂いたから
ドナウの2歳のバースディプレゼント用なのです
20061016195957.jpg

さあ、いよいよカラー&リードの登場で~す
20061016200726.jpg

20061016200027.jpg

ウマ革なのです
ウマ革ブレスを作るときに出る切れ端で作られたこのカラー。
いい状態の切れ端が出なければ作ることが出来ないので定番商品化することが出来ず
予約をしても軽~く1ヶ月待ちだとか。革が出なければ無期限待ち…
誕生日に間に合ってよかった~(まだ1ヶ月先ですが)
「ドナ、嬉しい
20061016200103.jpg

・・・ドナウは食べ物の方がいいのよね~・・・
いいの、飼い主の自己満足で・・・

お家に帰ってゆっくり出来栄えをチェ~ック
切れっ端のナチュラルなカーブがなんともいい感じ~
20061016200117.jpg

カラーに入れる文字はもちろんのこと、
金具のツヤ有り無しも選べます(ドナウはツヤ有り)
アクセサリーのビーズと革の色も選べます。
20061016200129.jpg

端には飼い主の苗字も入れてもらいました(苗字変わりませんように…
20061016200145.jpg

リードも、色・長さ・細さ・金具・アクセサリー・ナスカンなど全てオーダーできます
20061016202450.jpg


早速装着してみました
20061016200211.jpg

がっ!!

お店でささっと試着した時はピッタリだったのですが・・・
あれれ・・・
かろうじて指1本は入りますが、なんかちょっと、キツイ・・・
「ドナ・・・どおかしら・・・?」
20061016200240.jpg

なんかドナウもちょっぴり苦しそうっ

オーダーする時に「穴は1箇所しか開けられない」ということで
きっちり採寸したはずなのに・・・太ったのかぁ・・・

このままではせっかくのカラーも着けられないので、お店にお願いして
何が何でももう1箇所穴を開けてもらわねば~

 いつもありがとうございます
買ってくれたドナパパに凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

かわいい~♪文字の感じもいい感じ☆
似合ってる~サイズが合うといいねぇ~(>o<")
【2006/10/16 23:55】 URL | AKO #- [ 編集]


(豆知識です!)
馬革は、皮を構成する繊維のキメが細くて、光沢に優れてて柔らかくて肌ざわりが最高! しかも銀面がしっかりして伸びにくいし丈夫!!!なめした牛革より2,3割程度軽くて、通気性も抜群☆「強さ」と「しなやかさ」を併せ持ってるんですよね♪
馬は牛より絶対数が少ないし、活発だから傷のない革を探すのはとっても手間がかかるんですよ(^o-)

って事で、ドナウちゃん良いプレゼントだね☆☆☆
カラー幅が有る分窮屈になっちゃったかな???馬革は牛革より使っていて伸びる事も少ないので、
もう1っ箇所穴開けてもらわないとだね(^o-) 近くにいたら開けるのにね(笑

【2006/10/17 00:17】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


私もふだん牛革は扱うのですが、馬は硬いから初心者には難しいと聞いています。
チョット、苦しそうだもんね。

ユズも既製品ですが、かっこいい、ウエスタン調の革のごっついリード&カラーを持っています。
ごつすぎて自己満足で終っています。

ドナちゃん、早く大きい公園でみんなに自慢したいでしょう?
【2006/10/17 01:39】 URL | アデリー #- [ 編集]


完全オーダーっぽいのがすごいね。
かわいい出来ですね!
でも、苦しそう・・
お店ではOKだったのになぜかなぁ?
もうひとつ、穴あけできるといいですね。
せっかくのオーダーですもの。使えないなんて勿体無い!!
【2006/10/17 02:11】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


すごい。
完全オーダーですか。
それも原材料ができたときだけ。
首輪って 若干なじむと のびませんか?
ちょうどにしておいても、使うと ・・・
【2006/10/17 05:40】 URL | ひめたんオーナー #R2M1Ieao [ 編集]


チーズトースト、シンプルで美味しそう・・・・v-414
お店もステキだから、雰囲気が調味料になっているのかしら・・・。

リードとカラーステキですね。
らりさんの「苗字変わりませんように・・・」コメ、笑ってしまいました。
そうですよね。私もアキラの診察券とか見てて思います・・・・。
でも、きつくなった学生服みたいになってる。
きつそうな、分かり易い表情してくれちゃって、さすが女優v-254だわ。
【2006/10/17 06:37】 URL | あず #- [ 編集]


ドっ・・・ドナ嬢・・・お太りになられたのですかっw
それとも採寸違い?wお出掛けから戻るまでに・・・ほんの少し太ったのかもww
って・・・穴もう一つあけて貰えるといいですね・・・。
せっかくの らりさんからのプレゼントですもの・・・。
世界に一本・・・いいですねえww
【2006/10/17 06:49】 URL | RIOママ #- [ 編集]


やっと、完成したんですね~v-25
とってもいい色でドナちゃんの毛色とぴったりねv-410

たしかに、ちときつそうだけど(笑)
むくみは女の敵ですよん♪

穴もう一個あけてもらえるといいね!
【2006/10/17 07:51】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


フルオーダーなんてオサレですね♪
ヾ(@^▽^@)ノ
レッドのドナちゃんに似合う色合いだし!!!
ってか、チト苦しそうなお顔が・・・・・笑
自分であけるのは・・・・・何かコワイですもんね
(´Д`。)
らりサン&ドナちゃん、モデルさんみたいでステキですよ!!!
これでココのお店も繁盛間違いナシ???
【2006/10/17 09:10】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


どんな、cafeに行かれたのかしら??と思い、今日は朝からおじゃましましたぁ~。
とっても良いカラー&リードですね。ドナちゃん少しだけ苦しそうだけど・・・似合っています!!皮だから使ううちに少し伸びる気もしますが・・・。とっても素敵なのでわたしも欲しくなりました。う~ん・・・欲しい・・・かなり欲しい・・・めちゃくちゃ欲しい・・・最強に欲しい・・・
なんか、ウズウズしてきましたぁ~!!

ドナちゃん、良かったね。素敵なプレゼント。
【2006/10/17 09:12】 URL | ショコラママ #- [ 編集]


ホントだー!!
9/7の記事にある、乳歯入れとポーチもsashaですね。。
うちも最初きつめだったけど、使っていくうちに革がしなやかになって
今は丁度イイですよ。
革が硬いからきつい感じがするのかしら?
でも、ドナちゃん、ちょっときつそうだねe-263
ここのは、ホント一生使えるし、愛犬に世界で一つの贈り物って
感じですよね~e-266
【2006/10/17 09:28】 URL | ひーちゃん #- [ 編集]


やっとできたんだか~
待ちに待ってたよね♪
カッコイイですね。独特の香がするのだろうな(^o^)/
ドナちゃんクンクンしてるかな?
あれ?付けてると苦しそうな感じ。
首回り毛が増えたのかしら?
ちょっと辛そうな感じ・・・
穴の数増やさないとね。(;^_^A
【2006/10/17 10:35】 URL | QUU #- [ 編集]


おしゃれですね~。
パリにも、こんなしゃれたリード、置いてほしいものです・・・
高級ブランド店とかにもワンコグッズを置いてたりするんですが、お値段も破格ですからね~。一般のドッググッズ店にいたっては20年前か?って感じだし。。
ドナちゃんも、すっかり秋らしいお洋服になりましたね☆

【2006/10/17 10:40】 URL | ルビパパ・ルビママ #- [ 編集]


すごい!さすがフルオーダーですね♪
馬革は伸びにくいとも言いますし、お願いしてもう1箇所開けてもらいましょ~
で、万が一伸びたら、今回の穴を使う・・・ということでv-219

お店の前でのらりさんとドナちゃんの1ショット、モデルさんみた~い!!
らりさん、スタイルいいし超小顔で美人だし、モデルさんとかやってても不思議じゃないのになぁ~なんて思いながら見てました(//∇//) テレテレ
【2006/10/17 11:13】 URL | kezu/kei #qsvP4ThM [ 編集]


苗字が変わりませんように・・・って(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
うちの場合、リエマルの苗字で全部登録してあるから、変わるとすれば結婚するときくらいかなw (おそらくないi-6
ドナちゃんステキなプレゼントもらってよかったねっi-236
でもサイズが小さいとは・・・
開けてもらわないとせっかくのプレゼント使えなくなっちゃうもんね。
【2006/10/17 11:51】 URL | リエマル #- [ 編集]


せっかくのオーダーだったのにちょっと小さかったみたいで・・・
ドナちゃんには悪いけど
最後の「うっv-356」って写真、ちょっと笑っちゃったi-278

↓海での写真、ドナちゃんのしっぽ本当にピーンとたってますねi-237
ビビも見習って欲しいわ~~
【2006/10/17 13:24】 URL | でむっち #CjlWd7YA [ 編集]


とっても素敵ーかっこいいーv-20
私、そういうデザインだーいすきですv-238
いいな、いいな、おしゃれだな♪
あとはサイズが気になるところですね・・・。
首のくびれ?エクササイズとか絶対なさそうだし。。
【2006/10/17 14:41】 URL | 玉三郎♂ママ #- [ 編集]


苦しそうな写真何度みても笑っちゃう
いい顔しますね~w
完全オーダーっておしゃれさんですねー。
【2006/10/17 15:31】 URL | kaorichin #- [ 編集]


まぁ、指1本入るなら合格だけど・・・キツイ?
でも素敵ですね~
この自然な皮の感じが高級感たっぷり♪
1か月待ちっていうのがすごいですね
ドナウちゃん、なんとかつけやすくなるといいですね
【2006/10/17 16:01】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


こんばんは。
あれれれれ???
ドナちゃん、太っちゃったの??
写真で見る限り、変わっていないのになあ。

うちのはドッグフードを全然食べません。
うちのおかんが、ジャーキー、あげちゃうんだよね

おかんの甘やかしにはこまったもんです。
秋だから良く食べ、良く肥ゆる季節ですかね??
【2006/10/17 19:31】 URL | チョコひと #- [ 編集]


↓のドナちゃん、いい表情で気持ちよさそうですね!!
海辺でお散歩、私もポッキーと行ってみたいな・・・
波を怖がりそうですけど(^^;;

新しいカラー&リード素敵ですね。
シンプルでどんなお洋服にも合いそうで!
カラーの穴、開け直してもらえるといいですね(*^o^*)
【2006/10/17 20:07】 URL | pockyruri #K3VsDgnM [ 編集]


かわいい!
my name is って入ってるところがなんともかわいいわね!
これはなんとしても穴あけて欲しいですねっ!
【2006/10/17 20:15】 URL | non→tissue-love #- [ 編集]


海、楽しそうでしたねv-218
我家のロビンも海の人気がなくなってきたので
今度連れて行こうと思ってます♪
ところであのお馬さんは、いったい???(=◎∇◎=)
カラー、穴開けてもらえると良いですね!!

【2006/10/17 20:48】 URL | rocomama #ElJgphU6 [ 編集]


チーズトースト・・・おなかが減ってきましたi-203
カラー、なぜかぴちぴちですね、
うまく穴が開けられたらいいですねi-189
【2006/10/17 21:01】 URL | あゆま #1cdFJtvY [ 編集]


すっごい素敵なカラー&リード!!
本当にステキ♪

でも、ムムムってなったドナちゃんのお顔が・・・
ちょっとキツそうですね。よくあるんですよね。
ちゃんと計ったはずなのに・・・ってことが。
穴を開けてもらえるといいですね。飾りになっちゃたら
もったいない・・・。
【2006/10/17 21:14】 URL | ジェレミー #- [ 編集]


チーズトースト、シンプルでおいしそう♪
こんな時間なのにお腹すいちゃいます><

皮のカラーとリード、素敵ですね。それも一品モノとくれば尚更。
成長したワンコじゃないと作れないからウチはまだまだだなぁ。
ドナちゃん、太った感じはしないから
カラーが太くて当たるのが嫌なのかな?
お誕生日までにバッチリつけれるようになるといいですね(゚▽゚*)
【2006/10/17 22:29】 URL | キャオリン #P0vgGwAM [ 編集]


あれ、ドナちゃん太ったの?
でも、もともと痩せ型だからちょうど(・∀・)イイ位じゃん♪
【2006/10/17 22:35】 URL | ばんばん #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
AKOさんへ
とってもお気に入りになりました~♪
サイズ、翌日装着したらなんか普通でした・・・なんで?????

nao-maroshioさんへ
さすがですっ!!
なんかこの豆知識を聞いたら余計にステキに思えてきました・爆!!
頂いたペンダント、どこへ行っても声掛けられます。これも自慢ですっ!!!
穴あけに金沢までいらっしゃいませんか?

アデリーさんへ
まだ新品なので固いですね。でも、雨の日でもガンガン使っていいそうです。
すぐに馴染むらしいですが、ドナウ雨の日はお散歩しなかったわ・爆!!
ユズくん、今度はウェスタン調でいらしてね♪

かのんさんへ
それが・・・さっき装着してみたらピッタリで・・・。
この時はソファに座らせたから足場が不安定だったから?
ってそんなこと関係あるかな・・・?

ひめたんオーナーさんへ
馴染むまでどのくらいかかるかなぁ?
着脱の時にやっぱりぐいって引っ張るからそれが苦しそうで・・・。
あと、ドナウはワンコを見ると突然飛び出すので そのとき苦しくないかしら?

あずさんへ
チーズトースト、あの上にハチミツ垂らすとまた味が変化して美味しかったです!!
苗字・・・変わったらカラーも作り変えるかぁ・爆!!
カラー、装着の方向によってはピッタリなのです。
どうしようかなぁ。。。

RIOママさんへ
この日お店で装着した時はピッタリである程度余裕もあったので、数時間後に太るのは
やっぱり考えられませんねぇ・・・爆!
装着するだけならいいですが、やっぱり実際は引っ張ることもあるのであまりキツイと・・・。

ぽてママさんへ
あれからUNIC行かれましたか?
また今度一緒に行って下さい(誘ってばっかですみませんっ!)☆
むくみ・・・私の顔は万年むくんでます・爆!ドナパパからはアンパンマンとか言われるし…。

めめコさんへ
せっかくオーダーして気に入ったので、使いたいなぁ。
まう記念品として飾っておくだけでもいいけど☆
自分でやったら間違いなく私はこの作品をめちゃめちゃにしちゃいますーー!!
お店・・・潰れたら・・・ワタシノセイ・・・。

ショコラママさんへ
期待させてしまった割にはベタな行き先でスミマセン・・・苦笑。
オーダーメイドのリード&カラー是非♪
でも、ショコラちゃんはまだ成長中ですよね。
成長がある程度止まってからピッタリのサイズをオーダーした方が
ずーーーっと使えると思います☆

ひーちゃんさんへ
海といい、革製品といい、ホントにステキな偶然でしたね!!
やっぱり新品だから多少なりとも固いのでしょうね。
私が手でにぎにぎして柔らかくしようかしら♪
一生使えるといいつつ、私はまた買いそうですわ・爆!!

QUUさんへ
そういえば革の匂い、そんなしませんよ。
やっぱり丁寧に作ってあるからかな。
ドナウ、この時は苦しそうだったのですが、さっきまた装着してみたらピッタリでした。

ルビパパ・ルビママさんへ
パリならもっともっとステキなグッズがありそうなのに!!
ファッション最先端のお国だし、ワンコ王国なのになぜ?って感じですよね。
需要がないのかしら?
ルビーちゃん、もう少ししたら夏にお買い上げされたあのステキなコートがっ♪

kezu/keiさんへ
やっぱり伸びにくいのですね・・・。でも柔らかくはなるみたいなのでちょっと使って様子を見てみようかなって思っています。
私がモデル・・・?155センチのどんづまり体型でアンパンマン顔じゃ無理ですから・爆!!
keiさんたちこそ、さわやか系なのでカップルでモデルできそうなのにっ!!

リエマルさんへ
ま、苗字が変わったら・・・そのときはそのときです・爆!!
買い替えりゃいいさっ・爆!!
でもまだ変わっていないので、穴は開ける方向で・・・爆!
ただ、装着するたびに締まり具合が違うのよね。。。

でむっちさんへ
金具を穴に入れるときに一瞬引かなきゃならないので、
その時に「ゲホッ」ってなっちゃいました。
あんまり苦しいとやっぱりストレスですものね。
ドナウはお散歩行くときもずーっとあんな感じで、妖怪アンテナみたいなんです☆

玉三郎♂ママさんへ
玉三郎君にも是非いかがでしょうか☆馴染めばとっても扱いやすいと思います!
サイズ・・・装着するたびに余裕が違ってるんです。
幅があるので位置にも関係あるようです。穴・・・どうしようかな・・・。

kaorichinさんへ
モタモタつけていたら、本当に苦しそうでした。
ぐいってやったら「ゲホッ」ってしちゃったし。。。
名前が入るのはやっぱり嬉しいです♪

ネコ娘さんへ
指は入れようと思えば2本入りますが、なんか喉元をぐいぐいしているようなのです。
実際に使用するときは結構引っ張るだろうし。
私の思いすごしか、いらぬ心配なのかしら?
ちよっと馴染ませてから考えようかな~。

チョコひとさんへ
食欲の秋だからか、ドナウも50グラムくらい太ったかも~。。。
チョコちゃん、ジャーキーばっかりですか・苦笑。
栄養的な面から見るとジャーキーだけでは体調も心配ですね。。。
食べないからといってジャーキーばかりあげると悪循環なので、
1.2食は食べなくても、食べるまでフードをきっちりあげたほうがいいかも。
うちも実家に帰ったらおやつこっそりもらうんだろうなあ・苦笑。

pockyruriさんへ
海、とっても気持ちよかったですよ。
ドナウも初めて海を見たときは怖がって波打ち際には行けませんでしたが
すぐに慣れました。
カラーとリード、ドナウに似合ってもドナウの着る服にはあまり似合わないかも・爆!!

non→tissue-loveさんへ
やっぱりネームが入ることで、特別感が漂いますよね~。
ちなみにいろんな文字が入れられます。
穴、もう少し待って、馴染んでも苦しそうだったらお願いしてみます。

rocomamaさんへ
他にワンちゃんがいなかったので、ドナウも伸び伸び楽しく出来ました・爆!!
あのお馬さんは、なんでも近くに乗馬クラブがあるらしいです。
乗馬クラブ・・・入会したいかも・・・☆

あゆまさんへ
チーズたっぷりで、厚切りのトーストで、ウマウマでした~♪
コショウとハチミツって合いますよ~☆
カラー、首が動かせないほどピチピチ・・・苦笑。

ジェレミーさんへ
カラーもリードもとっても気に入りました!!
カラーはすっぽ抜けないようにギリギリの余裕を残して作るのですが
ちょっと余裕が少なすぎたようで・・・苦笑。
でも、さっき着けたらわりと余裕がありました。
ドナウの首が株価の変動のように動いているのか、ウマがまだ生きているのか・・・コワイッ!
【2006/10/17 22:37】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


キャオリンさんへ
チーズトースト、ペッパーがいっぱいかかっててウマウマでした。
ハチミツを垂らすとさらにウマウマウマーー!!
小麦ちゃんはまだ大きくなるからもうちょっと我慢ですね☆
やっぱり幅と位置で苦しい部分があるようです。

ばんばんんへ
いえいえ、ドナウはギリギリなのですよーー!!
胴回りも30センチだし、体重も3.0と3.1を行ったり来たりで。これ以上はヤバヤバだすっ。
【2006/10/17 22:50】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


お洒落なカラー&リードですね~♪
使い込むうちに味が出て、益々イイ感じになりそう。
それに、カラーに名前が刻印されてると、迷子札もいらないしネ^.^
字体も可愛くて、ホントにステキです☆
あとは、穴を開けてもらうだけですね♪

チーズトースト、とっても美味しそうなので食べたくなってきました(^^ゞ


【2006/10/17 22:56】 URL | オリーブ♪ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
オリーブ♪さんへ
ありがとうございますっ!!
お洒落で可愛くて私もすっかり気に入りました☆
ガンガン使ってドナウ色になるといいな~♪
ふふふ、私もお腹空いてきました。。。
でもパン無いんです・・・。
【2006/10/17 23:15】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


おしゃれなカラー&リードですね♪
しかもいい素材が出なければ作れないなんてぜいたく品だww
ドナちゃん、お似合いですよ~~
ちょっと苦しいのかな??
穴開けれたらいいですねっ!
【2006/10/18 22:17】 URL | みず #- [ 編集]


わぉ!素敵なリード&カラーですね♪
ドナちゃんにあってるよぉぉ!!
確かに、少しきつそうだけど(6 ̄  ̄)ポリポリ
我が家もあくびがちゃんと成長したらおそろでいいのを買おうと思ってます。
今は何を与えても、ぼろぼろなので(/||| ̄▽)/
【2006/10/18 23:36】 URL | ちっち #- [ 編集]

コメントありがとうございます
みずさんへ
ポッキーちゃん&ダックちゃんもオーダーメイドのツナギですものね・爆!!
ピッタリサイズが来るといいですね♪
ドナウのカラーは微妙にキツイかも・・・。

ちっちさんへ
あくびさま、高級な革がお好きですものね・爆!!
ドナウは高級なものが全然分からないらしく、興味を示しません。
物の価値が分かってなくてよかったかも・爆!!
おそろい、楽しみですね~♪
【2006/10/19 10:47】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!



ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





