カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻のテラス席・・・
10/20

19日(木)、お友達のQUUさんとSちゃんとランチをしに行くことに。

「ドナも行く?」
20061019214834.jpg

家から徒歩3分ほどのところに
「テラス席のみワンコOK」というお店があるのです

現地集合なので、ドナウを連れて行ってきまーす
「ドナ、いいわねっ吠えたら帰すからねっ
20061019215053.jpg

お店到着

しかし・・・

20061019214128.jpg

ドナウどころか私達さえ入れず・・・
仕方ないので、ドナウ返却~(徒歩3分の場所でよかったーー

「んじゃ、お留守番よろしく~
20061019224508.jpg
                                  そそくさっ
満席のお店の、斜め前のお店に行きました。
20061019214453.jpg

ここは、由緒正しいおそばやさんです。
20061019214158.jpg

お客も働きます
20061019214229.jpg

美味しかったけど、すぐにお腹が空きました

3人で会うのはものすごーーーく久しぶりだったのでお話もかなり盛り上がりました

QUUさんは、この後用事があったのでここでお別れ
Sちゃんには引き続きご一緒してもらいました。
ひとまず私の実家へ

「ただいま~」
20061019222034.jpg

お友達のSちゃん、めちゃめちゃ美人なんです
20061019221416.jpg

キレーなお姉さん大好きなドナウは、あっという間にSちゃんにベッタリ
20061019222359.jpg

いっぱい遊んでもらいました

このあと、お腹が空いたのでケーキでも食べに行こうということになって
ドナウも連れてドッグカフェに行くことにしました

続く

次回予告
20061019223436.jpg20061019223450.jpg
20061019224031.jpg20061019223853.jpg
誰もが予期しなかった衝撃のラストシーンに世界中が涙した

          ・・・てことはありませんので、乞わずご期待

お知らせ
実家のパソコンがボロくて、ブログによってはエラーでお伺いできない方が多々・・・。
すみませんっ!帰ったら絶対お伺いいたします!


 いつもありがとうございます
幻のテラス席に凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

お!
初めての一番乗り!!
でもコメ書いてるうちに越されそう。。。

ドナちゃんおでかけは断念ですか?!
でもキレイなお姉さんに遊んでもらえてよかったね♪
らりさんもキレイだけどお友達もきれいな人ですね(*^。^*)

なんだか予告が大変気になるんだけど。。。
【2006/10/19 23:27】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


らりさん、久々の故郷を楽しんでますね♪
家から3分のとこにお店があるなんてうらやまし~。
うちなんて3分じゃ田んぼにしか行けないです(*>ω<)
最後に出てきたカフェってもしかして・・・ジ○ソー○かしら?!
次回の展開が超気になります!早く続きが見たい(◎◎*)
【2006/10/19 23:28】 URL | キャオリン #P0vgGwAM [ 編集]


らりさーんv-222
ドナちゃんとらりさんがいないお散歩はなんか物足りなくってさみしーーーですよv-390

ポテチと首(胴?)をなが~くして待ってるじょ~v-82
ドナちゃん、実家でも楽しくやってるから帰ってきてくれるか心配だわぁ(汗)
【2006/10/19 23:43】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


ご実家だから、生活のリズムが正しくなってるのでしょうか~(笑)
前回のネコバス楽しかったです~♪
途中の笑い声は効果音でしょうか(爆)

お蕎麦、美味しいけどそれだけじゃお腹すいちゃいますよねぇ。
カフェは行ったことあるとこっぽいですね~。
さて、ドナちゃんの運命やいかに~!(笑)
【2006/10/19 23:47】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


こんばんは。

次回予告見ました~!!どうなっちゃうのドナちゃん!!
大型犬がうじょうじょ・・・・。
興味ある~♪
【2006/10/20 00:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


徒歩で3分?そんな近くに打ってつけのお店があったのに、満席とは残念だったね。
QUUさん途中で帰っちゃったんですね・・QUUさんの姿がなくてこれまた残念だわっ。。
でもカフェにはドナちゃんも一緒に行けてよかった♪
お泊りしているうちにまた会う予定組んでいるのかな?
大きなぬいぐるみが3体も・・・(笑)
早く続きが読みた~い♪



【2006/10/20 00:27】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


ドナちゃんカフェ行くはずが残念
強制送還にΣ(゚д゚lll)ガーン
ドナちゃんと一緒でラパンもきれいなお姉さんは大好きです♪
しっぽの振り方からして態度が違うんですよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

次回感動巨編の予感・・・。
コレは見逃せないな
【2006/10/20 00:34】 URL | ばんばん #- [ 編集]


久々に会えて嬉しかったです。
長く一緒にいられなくてごめんね。
お蕎麦美味しかったですね!!
あのカフェに行けなかったのは残念でしたね~
何故、今日が貸切状態なの???って思ってしまいますよね。
久しぶりにSちゃんとも話せて楽しかったです。
あれ?あのドッグカフェに行ったの???
【2006/10/20 00:49】 URL | QUU #- [ 編集]


実家暮らしを満喫されてる様ですね(^o-)
ドナウちゃん、ガウガウしてないのに送還とは…どんまい☆
お友達とも久々にお会いしたら話尽きないでしょうね!
次回の、衝撃のラストを心待ちにしてますね♪
続きも無事にお過ごし下さい(^o^)/
【2006/10/20 00:56】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/20 00:56】 | # [ 編集]


本当、3分のところでよかったですね~~
なんだか風情ある町並みですね♪♪
おそばも美味しそうです(^^)
お友達とのランチはお話しは止まらないですよね!
実家楽しんできてくださいねっ!!

【2006/10/20 05:27】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


衝撃のラスト???
気になります。
気になります。
ドナちゃん 吠えてないのに 送還されたんですね。
らりさんも、お友達も とても キレイ☆
【2006/10/20 05:33】 URL | ひめたんオーナー #R2M1Ieao [ 編集]


無事 御実家に到着されたのですね♪
久しぶりに逢うお友達との食事&お喋りは楽しかったようで・・・。
おそばもおいしそ~♪自分で山葵をするなんて これまた いいカンジ♪
でも おそばって ホント少ないから お腹空きますよね~(笑
私も 帰ってから何か食べちゃいます。
次回 楽しみだ~♪わくわく♪
【2006/10/20 07:45】 URL | まりも #- [ 編集]


予告編がすごく気になります!!

あ、パリにも1軒、日本からそばのみを空輸している美味しいお蕎麦屋さんがあるんですよー。その昔は(今も?)サッカーの中田(英)もイタリアから食べに来てたそうな・・・

こちらではレストランでも、そばをずずずーーーっと音を立てて食べるのははばかられるので思いっきり音を立てて食べたいものです!
【2006/10/20 08:17】 URL | ルビパパ・ルビママ #- [ 編集]


ご実家前?の町並み、風情があって素敵ですね♪
近くにあんな素敵なおそばやさんがあるなんて。
天せいろ、非常に惹かれました☆
わさびスリスリ、きっと新鮮なツーンが☆☆☆

予告編ではまさかドナちゃん、きれいなお姉さんの元へ?!
どなどなど~な~ど~な~~♪ですかっ?!
【2006/10/20 09:17】 URL | 玉三郎♂ママ #- [ 編集]


ドナちゃんカフェいけなくて残念だったねぇ・・・
吠えてないのに返されちゃうなんて、『契約違反だよぉ!』って感じかな?
Sさんホント美人さんですねぇv-238
ドナちゃんって、若くてきれいなお姉さんor若くてかっこいいお兄さんだいすきだよねe-3
そんなとこはらりさん似だったりしてぇ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
【2006/10/20 10:43】 URL | リエマル #- [ 編集]


おぉー!らりさん,お顔あげてる♪
初めまして♪って感じでした(笑)
ドナちゃんは残念でしたねー(´・ω・`)お留守番でしたか。
おそばにおろしたてのワサビ!おいしそー

予告編,楽しみです
衝撃のラストシーン・・・・(゜o゜;) ドキドキ.



【2006/10/20 11:14】 URL | ショコ #- [ 編集]


元気そう♪
地元に戻ってお友達とランチって憧れているんですよね
なんせ、私は地元出身・地元在住ですもんで
東京でお友達とランチするほうが多いですね
もちろん、全国に知り合いがいるので
全国行脚したいほどです
で、ドナウちゃんの身になにが・・・ドキドキ
【2006/10/20 11:33】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ドナちゃん、残念でしたね。
でも、きれいなお姉さんが遊びに来てくれて、
お留守番も悪くないよね。ってお留守番の度に
きれいなお姉さんが来てくれるって思っちうかも。
それだった、ジェレミーもドナちゃんとお留守番して、
きれいなお姉さんが来てくれるの待つなぁ~。
で、続きが気になるんですけどぉ~。
【2006/10/20 12:49】 URL | ジェレミー #- [ 編集]


カフェはドナちゃん残念でしたねー。
予告が気になる~。
あんな大きいワンコいたら
らりさんもドナちゃんも怖くなかったのかしら
【2006/10/20 14:27】 URL | かおりんご #- [ 編集]


ドナちゃん残念でしたねi-201
でもSさんに会えてよかったですね♪

お蕎麦はお腹にたまらないから、確かにすぐお腹減ります。。。
次回が気になる・・・。
【2006/10/20 15:31】 URL | あゆま #1cdFJtvY [ 編集]


ドナちゃん・・・ランチご一緒できなかったのねe-263
でも、ケーキはご一緒できてよかったねv-384
それにしてもドナちゃん!贅沢ですよ!!
らりさんだって、お綺麗じゃないデスカ!!
贅沢は敵ですよ~
【2006/10/20 17:02】 URL | ひーちゃん #- [ 編集]


こんにちわ^^
風邪ひいてしまいました。というかそら夫のがうつりました

え~~~そら子が『アップで写ってる~~~~きゃあ~~~きれい!!』

叫んでいたので、うちの講師全員でみました。

ほっそ~~~~~い腕・・・・うらやましい・・・・・・・・・・・・

あはは~~~またきまーす!!
【2006/10/20 17:24】 URL | そら #0zwy.6sw [ 編集]


ドナちゃん、ランチは残念だったけど、カフェには行けたんですね~?
でもでも!? 続きが気になります~(><)

ご実家ではゆっくりできてますか?
町並みもしっとり、すてきな感じですね~☆
【2006/10/20 18:22】 URL | kezu/kei #qsvP4ThM [ 編集]


ドナ嬢・・・ランチ行けず残念でしたw
でも徒歩三分でそんなに素敵な所があるなんて
羨ましいです♪久々のお友達とのランチ楽しかったでしょうねぇw
いくつになっても友人とのランチ・・・話には花が咲きますw
ドナ嬢も元気そうで何よりwと言うよりパパが寂しいかしら?w
【2006/10/20 20:01】 URL | RIOママ #- [ 編集]


実家で楽しく過ごされているのですね。
次回がすごく気になります!!

私は、今ショコラと喧嘩中です・・・。
【2006/10/20 20:50】 URL | ショコラママ #- [ 編集]


おそば・・・おししそーーー^^
もう10時過ぎなのにパソに夢中でご飯を食べてないアホな私です( ̄ー ̄;
いい加減ご飯作んなきゃ・・・
しかもこんな時間に食べたら太っちゃう・・けど気にしない♪

次回・・・なになになにぃ~~!!??
かなり気になりますっ!!
一体ドナちゃん&らりさんの身に何がっ!!??
【2006/10/20 22:24】 URL | みず #- [ 編集]


ドナウちゃんせっかく気合入れたのに残念だったね!
らりさんもランチの予定が狂っちゃって残念でしたね。
でもおそばもとってもおいしそう!
わたしはわさびは遠慮しときますが。
【2006/10/20 23:14】 URL | pine #- [ 編集]


らりさん、ドナちゃん、ご実家でもお元気のようですね。
のんびり過ごせるのでしょうか。
急がしい所ご訪問頂きありがとうございます。
【2006/10/20 23:36】 URL | アデリー #- [ 編集]

コメントありがとうございます
チョッパーママさんへ
一番乗りありがとうございます。
私なんて恐ろしくてsちゃんの隣にはぜーったいに並べませんからっ!!
あの・・・予告はあくまで予告なので期待しないで下さいね・・・すみませんっ。。。

キャオリンさんへ
ピンポーン♪ お店はジ○ソー○です。
もしかして、もう行かれたことがあるのですか?
今度ご一緒できるといいですね。
続きは、特に何もありませんので、マジで乞わずご期待です。。。

ぽてママさんへ
ぽてちくん、元気にしてますか?
みんなに会えないので淋しいです。。。
週明けには帰りますのでいっぱい遊んでくださいませ。

ナルトママさんへ
↓スミマセン、私の気がふれたような不気味な声が入ってしまいました・苦笑。。。
そうです、以前2度ほど行ったあのカフェです。
OEシープドッグちゃんいました・・・。

チョコひとさんへ
あはは・・・あの・・・予告編は適当に作っただけで、本当は何事も無いカフェでした・苦笑。
ま、映画の予告と本編はかなりの落差があるのが常ってことでお許しを~!!
ホント期待しないでねっ。。。

れんママさんへ
まだまだquu さんには遊んでもらうよていなのです♪
でも、お願いしたけど顔は絶対隠して!って釘刺されちゃった・・・
QUUさんもシャープでキレイなのにな~。
ワンコたち、ぬいぐるみかどうかは次回お確かめください・爆!!

ばんばんさんへ
やっぱりじゃにダックスのラパンくんですものね♪
尻尾の振り方に加えて、声もオクターブ高くなりませんか?
きゅ~ん♪って鳴きます、キレイなお姉さんには・爆!
次回は絶対に期待しないで下さいね!!

QUUさんへ
今日もまたまたありがとうございました!
めちゃ楽しかったです。また行きたい!ここに居る間毎日でも行きたい・爆!!
あのドッグカフェも一緒に行きたいし、公園もカフェもk○館も~!!

nao-maroshioさんへ
シオンちゃんが一緒だったらかなり波乱万丈だったかも・爆!!
でもドナウだけではどーしようもない中身の無いカフェになってしまいました・・・。
衝撃のラストですって?知りませんっ!!!

CHIEさんへ
走れば1分かかりません・爆!!
このあたりは城下町なので古い家だらけです。
うちなんて、地震がきたらあっという間につぶれるボロい家です。
おそばやさんはかなり有名のようです。5せいろは軽く食べれそうですが・爆!!

ひめたんオーナーさんへ
ああ・・・気にしないで下さい。
気にしないで下さい。
当てもなく適当に書いてしまって・・・実は困っています。。。
友達は本当に美しいです。私は絶対に並びたくありません。

まりもさんへ
わさびをするの、結構疲れました・爆!!
でもやっぱりすりたては美味しかった(ような気がした・・・)です。
あれだけじゃお腹空きますよね~。
メニューに飛騨牛ってのがあったのですが、夜用のメニューでした。。。

ルビパパ・ルビママさんへ
まだ仕上がっていない映画を予告編だけ作って流しちゃって本編ダメダメのパターンを生んでしまう気持ち・・・とってもよく分かりました・苦笑。
アホな予告しちゃって大後悔!!
フランスにもそんなこじゃれたおそばやさんがあるんですね!
ここのおそば、つなぎを使ってなくて短いので、ズルズル出来ませんでした・爆!!

玉三郎♂ママさんへ
このあたりは戦争でも焼けなかったらしく、古い町並みです。
でも、京都みたいに風情はないですね~爆!!
カフェでは特に事件はありませんでした・苦笑。
期待させちゃってすみませんっ!!

リエマルさんへ
私達だって、現地集合だったから、徒歩・車・自転車ってバラバラで困りましたぁ。
で結局斜め向かいのおそばやさんに・・・苦笑。
お友達、ナマで見るとホント美しいですよ~☆
是非見にいらしてください・爆!!

ショコさんへ
あはは、初めましてですか☆
過去記事には何度も顔上げた写真ありますよ~(捜さないで下さいね・爆!)
わさび、みんなのぶんを全部おろしたので、翌日は手首が筋肉痛で・・・爆!!
でもとっても美味しかったです。
次回は衝撃でもなんでもないフツーのお話ですっ。。。スミマセンっ!!

ネコ娘さんへ
では毎月1回金沢までランチにいらっしゃるというのはどうでしょうか☆
毎週1回でもいいですよ・爆!!
ドナウの身に・・・すみません、もう何も起こってないです!!

ジェレミーさんへ
お友達、マジですっごくキレイなんですっ。
「私の友達こんなにキレイなのよ♪」って自慢したいくらい!
なので私も、きれいなお姉さんにかまってもらえるとめちゃ嬉しかった記憶があります。
あ・・・続きはつまらないので、いっそのこと読まないで・・・苦笑。

かおりんごさんへ
ドナだけじゃなくて、私も残念~っ。。。でもリベンジしますからねっ☆
私、大型犬に足を押されてよろけましたから・爆!!
こんな大きなワンコ初めてで、力があることにびっくりしちゃいました!

あゆまさんへ
ドナウはきれいなお姉さん&かっこいいお兄さんが大好きなので、とっても嬉しそうでした☆
おそばは・・・1時間後くらいにはすでに空腹感が・・・!
あ、次回は期待しないで~!!予告とまったく違うとのクレームは受け付けませんので!

ひーちゃんさんへ
それが・・・行った先のドッグカフェにはケーキという代物がありませんでした・・・。
帰りに別の店で、8個も買ってしまいましたよ・爆!
私がきれい・・・?ひーちゃんさん、眼科へお急ぎください!!

そらさんへ
あらら、お風邪大丈夫ですか?お大事になさってくださいませね。
そら子さんはきっと私の写真ではなく、Sちゃんの写真を見て叫ばれたのだと思います。
いまとってもそらさんの近くにいますよ~♪
歩いてたら偶然出逢ったりして・爆!!

kezu/keiさんへ
すみませんっ、誇大予告になってしまいました!!
おすぎに酷評モノです・苦笑。
このあたりは城下町だったらしいです。でも古いだけで風情はないです。。。

RIOママさんへ
1年ほど前に出来たばっかりなんです、このお店。
こんな近くだから絶対ドナウを連れて行きたいわ~!!
女同士の話は尽きませんね~。でもみんな子供が居るから解散時間は早めなのです。
ドナパパは出張先で楽しくやってることでしょう・爆!!

ショコラママさんへ
あ~すみません・・・次回はホントに期待しないで下さい・・・。
あの予告は詐欺といってもいいほどウソですので・爆!
ショコラちゃんと喧嘩ですか?原因は何なのかしら?むしろそちらが気になります!

みずさんへ
ご飯作ろうという気持ちだけでもすごいです!私なんてお菓子かカップめんですから・爆!
しかも夜中の1時にモンブラン食べましたから、私。。。
私の身にもドナウの身にも、なーんにも起こってませんので、期待しないでねー!
あの予告はウソです!

pineさんへ
そうなんですよっ!めちゃめちゃ準備万端で行ったのに・・・走って2往復しちゃいましたから。
おそばはおそばで美味しかったです。
わさび、頑張ってすったので、友達には半強制的に入れてもらいました・爆!!

アデリーさんへ
ドナウも私も元気にしてます。
全然忙しくないのですが、パソコンが恐ろしく遅くて・・・。
おまけに動画もアップできないし。。。
【2006/10/21 00:26】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


パン食べ放題なのは、嬉しいですよね~!!!
ダックスちゃんもすごくかわいいですね。
【2006/10/23 03:20】 URL | ひろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!



ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。