カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

3度目のカフェで
10/21

はじめに・・・
予告編とは内容が大きく異なっております、ご容赦くださいませ


19日(木)、ご飯食べに行った後、おうちで休憩してからドッグカフェへ行きました
車で20分ほどのところにあり、ドナウここのカフェはこれで3回目です
過去記事&動画はコチラ
1回目(1/31)のドッグカフェの記事
1回目(1/31)のドッグカフェの動画
2回目(3/10)のドッグカフェの記事
2回目(3/10)のドッグカフェの動画


ドッグカフェ到着 お客は3組ほど居ました。
20061020161638.jpg

そして・・・

お店に入った途端、超大型の看板犬たちのお出迎えがぁ!
20061020161658.jpg

逢うのは初めてです
ドナウ、悲鳴のような激吠え・・・(もちろん写真ありません…)
とてもじゃないけど落ち着けないということで、1階の部屋に通してもらいました。
20061020170830.jpg

ドナウはいつも1階なんです・・・
平日は空いてて1階の部屋は使わないらしく
スタッフの方たちが休憩していらっしゃいます
休憩中のスタッフの方は速やかに移動してくださいました。
・・・すみません・・・
20061020162728.jpg


ワンコが居なければ大人しいものです。
20061020162752.jpg

Sちゃんにはすっかりなついたので、
私は看板犬たちを見に、ちょっと2階へ行きました
「ドナ、ちょっと待っててね~
20061020162810.jpg

ドナウ、すっかりSちゃんが大好きになっちゃって
20061020162835.jpg

Sちゃんちに引越ししたいらしい・・・
20061020162846.jpg

ていうか、このままふたりで帰りたいとさえ思ったらしい・・・
20061020162858.jpg


~こちら2階~

看板犬ちゃんは全部で4頭
グレートピレニーズ
バーニーズ
オールドイングリッシュシープドッグ
Mダックス

です。
Mダックス以外、ホントおっきくて大人しいんです~
20061020162917.jpg

どのくらい大きいかって言うと・・・
20061020162940.jpg
                                  このくらいですっ

このワンちゃんたちには、常に男の人がついていました
20061020162952.jpg

どうやらトレーナーさんのようです
ドナウの吠え吠えのことをお話したら、
「よかったらお庭(ラン)で慣らしてみましょうか
と仰ってくださったので、お願いすることに
20061020163417.jpg

シープドッグとバーニーズが大張り切り・・・
でも、いきなりこんな大型犬と、大丈夫かしら・・・と心配していたら
20061020163430.jpg

やっぱりそれは無理なので、
小型犬代表でMダックスのサクラちゃんにお願いすることに
20061020163444.jpg

サクラちゃん、ヤル気無しですが・・・

とりあえずドナウを1階から連れ出し、2階のランへ
20061020163503.jpg

ドナウ、サクラちゃんよりもなぜかトレーナーさんに激吠え
20061020164839.jpg

トレーナーさんが「ホントにすごいですね・・・とポツリ・・・
20061020164854.jpg

結構厳しそうなMダックスのサクラ先生・・・
20061020164756.jpg

せっかくサクラ先生がヤル気になって指導してくれようとしているのに
20061020164921.jpg

ドナウは・・・
20061020165008.jpg

拒否っ!
20061020164942.jpg

帰省先に来てまでのトレーニングは嫌らしいドナウなのでした・・・
20061020165021.jpg

ホントは、サクラちゃんがドナウより可愛かったからむかついただけなんでしょ

でもドナウ、
1回目、2回目に行ったときの記事&動画と比べると
今回ははるかに吠えなくなってて
同じくらいの大きさのワンちゃんに対しては最初だけワンワンで、
後は吠えなかったです。
半年で結構進歩してました!


 いつもありがとうございます
ステキな看板犬たちに凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

きゃーv-10でっかいワンコだらけ~♪
私もさわりた~い!!

ドナちゃん、トレーナーさんとはダメだったようですけど、サクラちゃんも平気なようですし、おっきいこもほとんど大丈夫だったんですね~!
すご~い!!
ホントに成長しましたね~♪
【2006/10/21 00:55】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


本当に素敵なドッグカフェですよね~まるでホテルだわ☆ドッグランも綺麗でこんな家に憧れちゃうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
看板犬たちもとっても可愛いし♪やっぱりぬいぐるみにしか見えないわっ爆!!

ドナちゃん、こっちに来てまでトレーニングするのは嫌だったのね!
そりゃそうだよね!せっかく楽しい思いしてるんだもんね♪
たくさんみんなに甘えちゃってね♪



【2006/10/21 02:41】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


とっても素敵なドッグランなのにがらがら!?
ドナちゃん、大型犬にはあまり吠えなかったんだ~^^
良かったねぇ~♪
日々進歩してるのね!!
今度はももとも仲良くできるかなっ??(笑)
【2006/10/21 08:29】 URL | 桃ママ #- [ 編集]


これまた素敵なカフェですね~☆
なんか優雅な時間が過ごせそうな☆
大きな看板犬が似合ってますよね。
サクラちゃん、やる気なしの写真うけました 笑
でもその後しっかり指導してくれたのですね。
ドナちゃんは訓練はイヤみたいでしたが♪
日々進歩、ドナちゃんエライ!!!
【2006/10/21 09:10】 URL | 玉三郎♂ママ #- [ 編集]


はじめまして。いつも楽しく拝見しております。このドッグカフェってもしかして柳津の?
なんかよく似ているなぁ~って前から思ってたんですが今回で確信いたしました。
僕たちも最近行くようになりました。いつまで実家のほうにはおられるのかな?
もしお店で見かけたら挨拶しますね☆ 
【2006/10/21 09:31】 URL | Katsu #- [ 編集]


こんにちは
カフェにトレーナーさんが いるんですね。すごいなー
そして 店内もすごい!
これが ドッグカフェとは 思えないかんじですね。
だんだん ドナちゃんの「吠え」が減ってきたのですね。
らりさんの がんばりですね~
【2006/10/21 09:56】 URL | ひめたんオーナー #R2M1Ieao [ 編集]


オォォォォォ!!!
これがらりサンの実家、おフランスはパリの・・・・・笑
(≧∇≦)ノ
ってゴージャスなCAFEですねェェェェ・・・・
日本ぢゃナイみたいppp
ランもあるなんてスバラシイ♪
ドナちゃん、少しづつでも確実に良くなってマスね〃
らりサンの思い・・・・・ドナちゃんも判ってるんデスね!!!
やぱ、実家天国デスか???笑
アタシも帰省したいィィィィィィィ
【2006/10/21 10:11】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


ドナちゃん、トレーナーさんもびっくりするほどガウガウしちゃったのねe-263
「アタシは金沢の先生に教えてもらうんだもん!」だって・・・
かわいっe-266
こちらのカフェ、とても素敵ですね!
大きいラン付きで、ソファも「ワン上げちゃっていいの?」ってくらい
フカフカそうだし・・・
こんな素敵な場所にいつも、連れてってもらえて
ドナちゃん、幸せ者だな・・・
【2006/10/21 10:12】 URL | ひーちゃん #- [ 編集]


やっぱあそこでしたか♪
小麦はまだカフェに行ったことがないのです(*>ω<)
今月末のパルボのワクチンが終わったらお散歩解禁なので
そしたら絶対行こうと思ってます。
次回、ご実家にお帰りの際は、是非ご一緒したいです♪(*'ー'*)

ドナちゃん、トレーニングの成果が出てるんですね。
スゴイよ~、ドナちゃん(((( *≧∇)ノノノ
あせらず地道なトレーニングがやっぱり必要なのですね。
私も現在、小麦のイタズラ功略がんばってます!
先日らりさんのコメントにあったように
叱るときは「低くて大きな声で真剣に」叱るようにしてます。
ワンコと共に、私も成長しなくては!
【2006/10/21 10:31】 URL | キャオリン #P0vgGwAM [ 編集]


ドナウちゃんは、気位が高いですねー^^
生まれながらにしてプリンセスなのかな?
【2006/10/21 12:13】 URL | non→tissue-love #- [ 編集]


こんにちは。
ドナちゃんも確実に成長していますね。
どんどんおりこうさんになっていると思うよ。

チョコひと、大きい犬大好き!
あ~!!たわむれたいわ!!

ちょっと乗ってみたい。なんて、怒られますね。
うちのスカリーに乗ったらすごいいやそうな顔
して逃げられちゃった。
【2006/10/21 13:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


素敵なカフェですね~。
こりゃ 吠えてばかりはいられないわ・・・
そして トレーナーさんの一言(笑
だから ものすごく吠えるって言ったでしょ!って思っちゃう。
でも ドナちゃん いつもたくさんのワンコといるし 慣れて来たよね。
シッポも ピンっと立ってるし。
【2006/10/21 13:25】 URL | まりも #- [ 編集]


おおきいわんこぬいぐるみみたいですねw
ドナちゃとおおきいわんこの遊ぶとこ見たかったなー
【2006/10/21 16:37】 URL | かおりんご #- [ 編集]


そうそう、本当に以前の様子からはずいぶん進歩されたと思います。
訓練の賜物ですね!

それにしてもいいですよねー、素敵なカフェ。
うちの近くのはやめてしまったし。悲しいです。
もっとゆっくり、遊んできてください。
大きい公園の仲間は寂しがっているでしょうが。
【2006/10/21 18:09】 URL | アデリー #- [ 編集]


お久しぶりです!
ドナちゃんは半年でずいぶん進歩したんですねぇ。
躾教室の成果が出ているのね!
ご心配をおかけしておりましたが、ようやくブログを再開しました(^-^)
またちょっとずつお出かけ記事をアップしていきますので、どうぞよろしくお願いします。


【2006/10/21 19:00】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


昨日はランチやお散歩楽しかったね~ありがとうね。

初めてだよね~こんなにいっぱい看板犬いたの!!
かなりの大きさだね。
それはドナちゃんびっくりするはずだわ。
人間だって見たらギョッとしそう。QUUならビビルかも・・・
トレーナーの男の方に吠え吠えだったのね。
看板犬たちの臭いがしたからかしら???
サクラちゃんとは初対面だけどずっと吠えてないみたいで、以前のドナちゃんとは変わってきたね。

また月曜日ね。
月曜はあまりゆっくり出来ないのでごめんね~長男早いので・・・
【2006/10/21 19:41】 URL | QUU #- [ 編集]


凄いwなんてセレブなカフェ・・・。
って、RIOママ行きたくてもトレーナーにGパンでは似合いませんねw
ドナ嬢恐るべしw でもドナ嬢のワンワンにも何か意味があるのですよねぇ。
きっと♪ゆっくり教えてくださいなっ(*ノωノ)キュゥ♪
しかも二階にランなんて・・・本当に素敵な所。
羨ましいです~~~><
【2006/10/21 20:09】 URL | RIOママ #- [ 編集]


素敵なドッグカフェですね。ドッグランもあって。大きな看板犬が似合います! ドナちゃん、実家では甘えちゃんになっていますか?? らりさんも甘えちゃんですか? 私は今日、実家に帰ってきました。 キャリーバックの中ですごく息苦しそうにして、、、初めてあんなにハァーハァーいったのですごく心配で、不安になりました。快速急行の電車の中で降りることもできず、、、苦しい思いさせちゃいました。今は父親の側にべったりくっついて寝ています。
【2006/10/21 20:18】 URL | ショコラママ #- [ 編集]


すごいステキなカフェですね~!
大きなワンちゃん達も可愛い♪♪(←大型犬大好きです)

ドナちゃん、すごい進歩してるじゃないですか!!
エラいよドナちゃん!!
らりさんも頑張ってらっしゃるのが結果に出てきてますね!
桃は・・・全然進歩してませ~ん(涙)
1回目2回目の動画拝見しましたけど、
桃はあんなもんじゃ~ありません。もっとヒドイです(涙)
相変わらずツバ飛ばして吠えてます(涙)
【2006/10/21 21:59】 URL | まゆ  #- [ 編集]


広々素敵なドッグカフェですね☆
お友達のSさんもお美しい!

ドナウちゃん、シオンに比べれば全くもって大丈夫ですよ!
(シオンと比べられてもねえ…苦笑)
ご実家生活、ごゆるりと堪能して下さいね~(^o^)/
【2006/10/21 22:12】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


うわ!!デカデカ軍団はリオっちもNGですよ~!!
見ただけで激吠え。わざわざ見なくて良いのに
見ようとするから性質が悪いよ(~_~;)う~ん
でもカフェじたいは凄く素敵なお店ですよね~☆
無料でワン慣れレッスン出来たのに~ドナちゃん
拒否じゃ~仕方ないですね~(笑)
でもちゃんとレッスンの効果出て来てるなら凄いです(^_-)-☆
金沢の先生と頑張ってね~♪
【2006/10/21 22:13】 URL | かず #LapiYBeE [ 編集]


わ~ステキなカフェ♪イギリス調っぽいのですが・・・
らりさん、ゴージャスな感じがお似合いなのです~

看板犬たちも、迫力大!!!ですねっ
シープドッグのおててが大きいっ(><)
そりゃ~ドナちゃんもびっくりワンワンしちゃいますよね(^^;)
でも半年前と比べると進歩しているあたり、躾教室の成果が出ているんじゃないでしょうか(^^)v
【2006/10/21 22:19】 URL | kazu/kei #qsvP4ThM [ 編集]


らりさん、おっきなワンコが好きになったから
大幅変更なのですかi-237

ドナちゃんの進歩が見えて、良かったですねi-184
【2006/10/21 22:24】 URL | あゆま #1cdFJtvY [ 編集]


ドッグカフェとは思えないようなゴージャスなカフェですね☆
看板犬も4匹もいるんだ~~。
いいな~~~v-343
ドナちゃんも最初よりかなり進歩してるんですね
この調子で頑張れ~~♪
【2006/10/21 22:26】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
ナルトママさんへ
超大型犬がてんこ盛りでお出迎えで、かなり楽しかったです!
今度一緒に行きますか・爆!
ナルトママさん・・・記事のどこにもおっきいワンコ平気なんて書いてないですって!!
見るたびに悲鳴吠えしてましたぁ~涙。。。

れんママさんへ
ホントステキなカフェなのです。
なのでワンコはソファには乗れないのです。乗るときはバスタオル貸してもらえます。
ドナウはカフェマット持って行きましたよ♪
大型犬、めちゃ大人しくてパッと見、ホントぬいぐるみですよね・爆!
でも本物です!突進されて私よろめきましたからっ!

桃ママさんへ
どこまでいっても田舎なのでぇ・・・苦笑。
神戸だったらもっと流行ってるかもですよね♪
次回、ももちゃんともっともっと仲良くなれるといいなぁ。
ああ、また神戸に行きたいです。電車で行っちゃおうかな☆

玉三郎♂ママ さんへ
お店の方の制服も、ギャルソンみたいでなんかかっこいいんですよね~。
でも、人間の食べるものはサンドイッチくらいしか無いんです・苦笑。
大型犬は、以前ちょっと怪我をして長期お休みしてたみたいです。
サクラちゃんはずーっとごろごろしてました・爆!

Katsuさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
正解デース♪Katsuさんも行かれるのですか?会えると嬉しいな~。
どんなワンちゃん飼っていらっしゃるのかしら?
もしブログかHPお持ちでしたらURL教えてくださいね☆
今回は月曜日に帰る予定です。土日は混んでそうだから怖くて行けませんがっ。。。苦笑。

ひめたんオーナーさんへ
あの男の人がそうかどうかは分かりませんが、このカフェは躾教室開いているので
多分そうだと思います。
ドナウ、以前は人も犬も居なくてもずーっとワンワンしていたのですが、今回は大型犬を除いてはそんなに吠えませんでした♪

めめコさんへ
あはは~おパリの行きつけのカフェでございますことよ・爆!!
実はこのカフェ、市ではなく郡・・・とてつもない田舎だったりします・苦笑。
めめコさんのご実家はどこかしら?
やっぱりヨーロッパあたり??爆!!

ひーちゃんさんへ
トレーナーさん、ドナウがあまりに吠えるのでどうしていいかわからなかったのか、
ほとんどポツンと立っていました・苦笑。
ソファにはワンコそのまま上げちゃダメなんです。
バスタオル貸してもらえますが、ドナウはカフェマットを持って行きました。

キャオリンさんへ
そうですよねっ。びっくりしました!
デビューの際は、狂犬病とワクチンの証明書が要りますのでお忘れなく♪
今度は是非ここでミニオフ会しましょう♪
あともう1つ、「目を睨み付けて」もありました☆
普段は言うことを聞いたらどんな小さなことでも毎日やっている動作でも
その度に褒めてあげてくださいね♪

non→tissue-loveさんへ
プライドはなんか高いですね~・・・苦笑。
向上心が高いと良かったのですが。。。

チョコひとさんへ
大型犬に対しては何の進歩もありませんが、同犬種に対しては割りと慣れてきたようです。
大型犬に乗りたいっていう気持ち、分かります~!!
わんさかいる大型犬の中に飛び込みたいわ~♪
スカリーちゃんは嫌だったのねっ。。。

まりもさんへ
でも、あのまま2階の部屋にしか居られなかったら私、5分後に帰っていたと思います。。。
大型犬たちをみた途端、そりゃもうすごい悲鳴吠えで・・・注目されちゃいましたから。
トレーナーさんは、ドナウレベルの吠えワンコを初めて見たのかしらね・苦笑。
尻尾がピンと立っているけど、どうやらこの立ち方振り方は「警戒振り」のようです。。。

かおりんごさんへ
ホント、大人しすぎてぬいぐるみですよね~☆
でも、体当たりされたらよろけます・爆!
こんなに大きなワンコと遊ぶドナウ・・・私も見てみたい・・・爆!!

アデリーさんへ
半年前と比べて、苦手なワンコを見たとき以外は吠えなくなったのが嬉しいです♪
でもやっぱり、大きなワンコにはひどい吠え方しちゃいます。ガンバルゾー!
行けるお店が増えたので私もゆっくりしたいけど、ドナパパの都合でそうもいかずです。
金沢のお友達、うるさいドナウが居なくてのびのびしてると思います・爆!

yukikoさんへ
お久しぶりです。お身体は大丈夫ですか?
あまり無理なさらないで下さいませネ。
はなちんは元気ですか?記事楽しみにしてます♪

QUUさんへ
いつも帰省の際は時間作ってくれてありがとね☆
ドナウも喜んでいます♪
こんなに大きいワンコ、QUUさん大丈夫かしら?
月曜日どこ行く?K○館はお休みだよ~。

RIOママさんへ
確かに、イメージとしてはセレブ風が売りなのかもです。
スタッフさんも、レストランのギャルソンスタイルだし!
でも、人間の食べ物は、サンドイッチくらいしかないのですが・苦笑。
一度いらっしゃいませんか~トレーナーにジーパンで十分です・爆!

ショコラママさんへ
ドナウは、特に変わらずですかね・・・結局私のそばを離れませんから・苦笑。
ショコラちゃん大丈夫でしたか?
お水が飲みたかったのかしら?今はもう元気なのですよね☆
長時間出すことが出来ない環境だと確かに心配ですよね。

まゆさんへ
こんな大型犬、しかも3頭もいっぺんに見ることが出来てめちゃ嬉しかったわ♪
金沢でも出来る限り(平日限定で)カフェに行っているので、ちょっとは慣れてくれたようです。
でもね・・・1回目2回目は、動画がマックスじゃないのです。
マックスのときはもう動画なんてとてもじゃないけど余裕が無くて。。。
かなり落ち着いた状態であんなもんでしたから、桃くんと一緒くらい吠えてるかと・爆!
【2006/10/21 23:01】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

コメントありがとうございます
nao-maroshioさんへ
カフェ、住みたいくらいの私好みの部屋です・爆!
Sちゃん、ナマで見るとぶっ飛ぶくらいにキレイなんですよ☆
シオンちゃんは、なんだかドナウだけに吠え吠えでしたよねっ。
すれ違うワンちゃんには吠えなかったし・爆!

かずさんへ
あはは~リオっちもですか!!ドナウと一緒です!!
怖いなら見なければいいのに、わざわざ見て「ぎゃーー!」って騒ぎまくってます・苦笑。。。
どうしたらいいんでしょうねぇ・・・。
トレーナーさん、ドナウは手に負えないと思ったのか、
ランに出ても結局ドナウに何もしてくれませんでした・・・すぐ帰っちゃったし・苦笑。

kazu/keiさんへ
そうそう♪ヨーロピアン調で、グランドピアノが置いてあって暖炉があって、
クラッシックな音楽が流れていました♪
私がゴージャス似合いますか・爆!!全然ですから~苦笑。
ドナウはちょっとずつ進歩しているようで嬉しかったです。
今度会うときは吠え吠えしないようになってるといいのですが☆

あゆまさんへ
そういえば、1年半前までは、大型犬どころか犬全部が怖くて触れなかったわ・・・私。
ドナウのお陰で、ワンコ嫌いが克服できました!
後はドナウのワンコ嫌いを克服させてあげなくては!!

チョッパーママさんへ
ドッグカフェにありがちな、カントリーチックなイメージではないですねぇ、確かに。
なので、吠え吠えとか粗相とかにはかなり気を遣っちゃいますっ。。。
ドナウ、ほんの少しずつですが進歩したかも~ゆっくりでもいいからこの調子でがんばりますっ。
【2006/10/21 23:16】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナちゃんの吠え吠えも確実に改善されて入るんですねぇ♪
カフェにトレーナーまでいるなんて珍しいですねぇ
【2006/10/22 01:38】 URL | ばんばん #- [ 編集]

コメントありがとうございます
ばんばんさんへ
ワンコの姿が無ければ吠えなくなりました♪
ワンコの姿があれば実は変わっていません。。。
私が巧みにワンコを避けているのです・爆!!
【2006/10/22 23:45】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!



ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





