カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

リベンジ&新規開拓!
10/22

20日(金)、前日満席で入れなかった、家から徒歩3分のお店、
20061021171603.jpg

QUUさんとリベンジに行ってきました
20061021171623.jpg

念には念を入れて、テラス席の電話予約もしておきました
20061021171643.jpg20061021171657.jpg
このお店、店内はワンコNGですが、
サンルーム席と完全な外のテラス席はワンコOK

私たちが行ったときは、サンルーム席もテラス席も空いていたので
スタッフの方が「よろしければ中へどうぞ」と勧めてくださったのですが
天井が吹き抜けで吠えたら声が響きそうでしたので、やっぱりテラス席にしました。
(でも、そのあとすぐにやってきたお客さんがテラス席に座られたため、サンルーム席はガラガラ・・・)
20061021171754.jpg
                       ワンコメニューはありませんので

この日は半袖でもいいくらい気持ちの良いお天気だったので
テラス席で大正解でした

ランチ到着
20061021171709.jpg20061021171727.jpg
20061021171741.jpg20061021175644.jpg
11時半にやってきた私たちはどうやら1番乗りだったようで
美味しいランチを食べているうちにもお客はどんどん入ってきます
ドナウ、お客さんが出入りするたびに気になるようで・・・
20061021171821.jpg

「あら、ワンちゃんいるわ~なんて声をかけてくださった人には
「ワン!(いるわよ!)」って吠えちゃいましたが、それ以外は静かなものでした。
ワンコ連れの客は私たちだけだったのでそれもまたラッキーでした
デザートを食べる頃には、ドナウもまったり~
20061021171842.jpg20061021171856.jpg
うんこれなら合格だわっ
また行きたいと思います

お腹もいっぱいになったところで、QUUさんの車で移動して公園に行きました
20061021172514.jpg

車で10分ほど走ったところにある、ものすごーく大きな公園
20061021172834.jpg20061021174644.jpg
20061021173019.jpg20061021172847.jpg
20061021173806.jpg20061021172527.jpg
写真のようなお花とレンガで作られたヨーロピアンなガーデンの他、
大きな芝生の広場が2箇所、30個ほどあるアスレチックコーナーが1つ・・・
とにかく大きな公園で、平日なのにお散歩の親子連れやワンコ連れも結構居ました

人っ気が無い奥のほうの芝生に行ってみましょう
20061021174142.jpg

ドナウごきげんです
20061021174159.jpg

20061021174234.jpg

20061021174431.jpg

QUUさん、走らせてごめんね~
20061021174446.jpg

ドナウ、初めての場所で大張り切り走ったり歩いたりかなり満喫しました
20061021174518.jpg

この大きな公園の前には、これまた大きな家具屋さんがあります
アメリカやヨーロッパの輸入家具やオーダー家具の置いてある白い建物と、
20061021180351.jpg20061021180644.jpg
隣にはガーデニング製品やお花がいっぱいの茶色い建物。
20061021180847.jpg20061021180902.jpg
家具屋さん側の白い建物の一角にカフェがあり、
テラス席のみワンコOKとのことなので、早速休憩に行きました

QUUさんは、季節のパフェを注文~
私は・・・
何を思ったか、パスタ(しかもパン・サラダ・デザート付)を注文
20061021180410.jpg20061021180424.jpg
20061021180450.jpg20061021180516.jpg
さっきランチしてから1時間ちょっとしか経ってないのに
20061021180533.jpg

「だってなんかお腹空いちゃって・・・
20061021180552.jpg

「も…もともと丸いからもういいのよっ
20061021180614.jpg

ドナウの忠告も聞かず、食べちゃいました~

途中、ダックスちゃんが1匹来店した時と、
でかい声で話しながらお店から出てきたお客さんにワンワン吠えちゃいましたが
後は比較的大人しかったです。

お店を出るときに「吠えちゃってスミマセンでしたと謝ったら
「え~? 全然大人しいほうですよ~またお越しください
と言って下さいました

う、嬉しいっ

すっかりルンルン気分でお店の看板の前で記念撮影しましたが
ランチ2食を食べまくった私の顔は
アンパンマンのように、いつもに輪をかけてまる~くパンパンなっていたのでした…
20061021180928.jpg

ドナウの魔法か・・・

 いつもありがとうございます
いっぱい連れてってくれたQUUさんに凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

カフェも公園もどこも素敵な建物(☆。☆)
そんな素敵なところに行ったら、現実を忘れてしまいそう・・・
ドナちゃん、芝生で走って舌がベローン!
ほんとうに気持ちよかったでしょうね。
らりさん、ランチを2回も!?すごいです!
はじめの方のお店は、結構ボリュームありそうでしたけど・・・
いっぱい食べても細いらりさんが羨ましいです('ε')
【2006/10/22 00:04】 URL | pockyruri #K3VsDgnM [ 編集]


豪勢なお食事の1時間後にパスタ?
細いのにどこに入っていくんですか?(驚)
でも、美味しそうなら食べちゃうかも・・・
ドナウちゃんもすっかりカフェ慣れしているし、もう心配ないですね
らりさんもしっかりご飯食べれるようになったし(喜)
お店も公園もおしゃれで素敵なところですね
【2006/10/22 00:30】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


らりさん‘食欲の秋’してますね~
でもでも、もともとか細いんでから、今回ぐらいしっかり食べなきゃだめですよ~!
ま、ドナちゃんに魔法をかけられちゃったみたいですけどね(^^;)

ランチもカフェも公園もすてき~(≧∇≦)/
全体的にヨーロッパな香りが・・・ドナちゃんもいっぱい走れて満足そうだし、ご実家満喫ですね☆
【2006/10/22 00:53】 URL | kezu/kei #qsvP4ThM [ 編集]


今回も、広々まったりサイズの素敵な所ですね☆
らりさんの胃も、広々まったりサイズになっちゃった!?(笑
景色や空気の良い所では、食べ物もよりいっそう美味しく感じますもんね♪
ドナウちゃん、またもや進化をとげていそうですね~(^o^)v
何処にでもドナウちゃんと一緒に気兼ねなく行ける日は、1歩ずつ近づいてますね(^o-)
【2006/10/22 00:59】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


すごいおしゃれな街ですねー
カフェや公園とかも日本?って位きれいだし
行ってみたいなー。
ランチ間ドナちゃんいい子だったんですねー。
しかも2回w いっぱい褒めてあげてくださいね~ヾ(≧▽≦)ノ
【2006/10/22 01:11】 URL | かおりんご #- [ 編集]


(・∀・)イイ公園ですなぁ~
写真v-212の様子だと、
ドナちゃんも大満足したんじゃないかなぁ?

ここもエリザベート様に別荘に認定されたことで、
さぞ価値があがったことでしょうね♪
【2006/10/22 01:44】 URL | ばんばん #- [ 編集]


すごい ランチ後 1時間で ランチ?
でも 分かる気がします。
私も ガッツり食べたい派なんですけど
品の良い盛り方のトコだと 
帰ってゴハン食べてたりお菓子食べてたりします。
私なんて 顔も背中さえも まんまるになって来たから!!
らりさん まだまだですよ☆
らりさんもドナちゃんも 実家ライフ 楽しんでますねー♪
【2006/10/22 07:44】 URL | まりも #- [ 編集]


こんにちは。
ステキなカフェにステキな公園にステキな家具屋~!
ドナウちゃんもウッキウキで下がベロンベロンですね^^

【2006/10/22 08:25】 URL | non→tissue-love #- [ 編集]


帰省中の出来事、毎日読んでいます(^o^)
常にドナウちゃんを連れて歩いている
らりさんって…すごいv(〃>∇<〃)v
私は初めての場所とかは逃げ腰になる癖が
ついてしまっているようで…^^;
なかなか連れて行けないです(×_×;)

【2006/10/22 10:25】 URL | rocomama #ElJgphU6 [ 編集]


こんにちは!!

ドナちゃんの魔法、ひょっとしたら、金沢から東京までとんできているのかしら??
チョコひとの、腹回り、注意報出ています。

腹筋って、なかなか続かないのよね。

ところで、とってもおしゃれな公園、周囲のお店もステキですね。
金沢は古いものと新しい物が同化している街なのかな。
【2006/10/22 10:28】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すごくおしゃれなお店ですね~公園もステキだし
ドナちゃん毎日いろんなとこにお出かけで出来てよかったねi-179
金沢にもこんなお店ができるといいな

↓ドックランでのドナちゃんすごいしっぽたってますね~
サクラちゃんには負けないわっe-330って感じ?i-278

【2006/10/22 11:29】 URL | でむっち #CjlWd7YA [ 編集]


カフェのはしごされたんですね。
どっちも 素敵で、おいしそう~
毎日 いろいろ お出かけできて ご実家生活
満喫ですね☆
【2006/10/22 11:55】 URL | ひめたんオーナー #R2M1Ieao [ 編集]

はじめまして
はじめまして、hidenabeと申します。
初めてコメントさせて頂きます。

素敵なお店ですね。雰囲気がとってもいいです!!
公園、これまた素敵ですね!!
「ラピュタみたい」って、スッゴく良く分かります。
そんな雰囲気、バシバシですね、この公園v-237
しかも、スッゴく広くて、ドナウちゃんもとっても楽しそうですっ!!
【2006/10/22 12:54】 URL | hidenabe #- [ 編集]


(*゚▽゚)ノおおぉ!あそこですね!
あのお店テラス席ワンコOKですか。
意外と探せばワンコ連れOKのとこたくさんあるんですね(*'ー'*)
そういえばうちのパパも市内出身です。

アンパンマン・・・私もよく言われます。
学生時代は「ニコニコのり」とか言われました。
(まん丸の太陽がマークの海苔だったの)
あ・・・「はに丸」なんてのもあったな・・・。
(N○Kでやってた子供番組のキャラ。これもまん丸・・・i-202

丸顔、嫌ですよね~(T◇T)
でも、らりさん全然丸顔じゃないですよ~。
【2006/10/22 14:04】 URL | キャオリン #P0vgGwAM [ 編集]


ランチ2回とは!
なんとも羨ましい~~。
こんなステキな所にきたら食も進むよね。
それでもちっとも太らないらりさんが羨ましい。。。

らりさんの実家近くってステキな所がたくさんありますね。
公園も広くてキレイだわ♪
ドナちゃんも吠え吠えワンコから卒業かな?!
待って~~。
チョッパーを置いて行かないで~~~!!
【2006/10/22 17:09】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


試験、終わりましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆
素敵な公園ですね~~!
テーマパークみたいv-22 こんな 公園が近くにあったら 毎日行きたいですよ~~。
【2006/10/22 18:13】 URL | よう #- [ 編集]


美味しそうなランチ♪
一時間後にパスとはすごいです~
らりさん見かけによらず大食漢ですか??
らりさんって丸顔かな~?

で、ドナちゃんには何もなかったのかな~~
【2006/10/22 20:28】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


素敵なお店!!
だけど、らりさん。ランチ2回ってすごいですね~
私は昨日はまともに1食も食べていないです・・
一人だと面倒であまり食べないんですよねぇ~
でも、その分お菓子とかをつまんでしまうので、やはり顔が丸くなってるかも??
あとで、我が子と一緒に体重チェックしなくては・・
【2006/10/22 21:07】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


らりさんがたくさん食べられるということは、それだけ安心されているんでしょうね。
こちらも安心します。
以前は、食べられなかった、の報告の方が多かったですもんね。
良かった、良かった。
【2006/10/22 21:24】 URL | アデリー #- [ 編集]


すごい素敵なお店&公園ですね。らりさんもドナちゃんもすごく楽しいそう♪。私はというと・・・ショコラと出掛ける予定が、友達とお家でまったり~です。天気予報では曇/雨だったのに、とってもいいお天気でした。出掛ければ良かった・・・と後悔。

【2006/10/22 21:35】 URL | ショコラママ #- [ 編集]


ステキなところですね~!
まるで外国のよう。
食事もおいしそうですし^^
これなら食べ過ぎちゃう気持ちわかりますぅ♪
【2006/10/22 22:13】 URL | 母はるか #- [ 編集]


やっぱり皆さんランチ2回!!っていうのに驚かれてますね。
QUUもビックリしたもんw(゚o゚)w
最初のお店の料理、らりさん残されていたし、量的に多いというほどでもないから、散歩したらお腹空きますよね~
ドナウちゃん、両方のお店でとっても大人しくて、こちらこそ、あちこち走り回らせてしまって疲れたでしょ~
とっても楽しかったです♪
明日でさよならなので、お昼、また出かけましょう。
でも天気心配だわ。雨降らないといいけど・・・
【2006/10/22 22:25】 URL | QUU #- [ 編集]


帰省してからも十分満喫してますね~!
付き合ってくれるお友達がいるっていいよね♪
まさに食欲の秋ですね~。なのに細くて羨ましいなっ★私は身につくほうなので(^^;)ヤバイ。。
ご近所にこんな素敵なところがあるなんて・・うちの周りの景色みたら切なくなるわよ(≧m≦)

ご両親もらりさん&ドナちゃんが久々に帰ってきて楽しかったでしょうね。
帰りの時間まで楽しく過ごしてきてね~♪

【2006/10/22 22:45】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


すごい食欲ですねi-201
ドナちゃん、訓練の成果が出てきたのかも!!
魔法も上達して、顔を風船にされるかも^^
【2006/10/22 22:52】 URL | あゆま #1cdFJtvY [ 編集]

コメントありがとうございます
pockyruriさんへ
実家近辺、帰ってくるたびに新しいものが出来ています。
この公園もカフェもとってもステキで気に入っちゃいました♪
私の下腹には浮き輪が・・・かなりやばいですっ!!

ネコ娘さんへ
実物の私を見たらきっと納得されるかも・爆!!
背中と下腹と顔にモリモリお肉ついてますからっ!(どうせなら胸にぃ!)
ワンコが居ない場所では不意の動きが無ければ平気になりました♪
でも1頭でもワンコが居るとやっぱりダメです・・・吠えまくりです・・・。

kezu/keiさんへ
食欲の秋というか、実家だと自分で支度しなくても食べ物が出てくるからついつい・・・爆!
でも食べた分だけ身になってます。。。
公園もカフェもクラシカルな雰囲気ですよね~。
いい場所を知ることが出来ました☆

nao-maroshioさんへ
やばいですっ。実家に来ると確実に太りますっ。。。
過食症のように食べてますっ!!
ドナウ、ワンコが居なければある程度は大丈夫♪ま、ほとんど抱っこなんですけどねっ。
ワンコが居ると、そのワンコが動くたびにまだ悲鳴吠えです・・・。

かおりんごさんへ
はい、家の近くにこんなステキなところが出来てとっても嬉しいです。
ホント、どこもヨーロピアンですよね♪
ランチの間は、ほぼずーっと抱っこしてるんです。
降ろしても大人しくしてくれると最高なんですけどね☆

ばんばんさんへ
ふふふ、いい場所見つけちゃいました。
ラパンくんと秘密のデートにはモッテコイですわ♪
別荘認定・・・このブログが見つかったら即刻クレームがきそうですけど・爆!!

まりもさんへ
そうなんです。お腹がふくれたような気するけど、何種類かを少しずつってのはね~・・・。
私も一種類をドカンと食べたい派です。
私も背中にお肉が付き過ぎて、肩が前に押しやられています・苦笑。
これ以上丸くなったらホントやばいです~!!!

non→tissue-loveさんへ
個人的には、ステキな家具屋が一番興味がありますっ。
でもさすがにワンコ連れては入れませんので、外からじーっと中を見てました・苦笑。
ドナウはやっぱり公園が一番かな♪

rocomamaさんへ
いつも読んでくださってて本当にありがとうございますっ。
私も始めての場所は絶対に1人じゃ行けないです。
誰かに一緒に行ってもらわないと・苦笑。
ドナウが上手い具合に人にも環境にも慣れてくれると嬉しいですが、
ワンコにだけはどうしても慣れてくれません・・・。

チョコひとさんへ
あ、実家は金沢じゃないんです。他県です。
私のお腹周りなんてとっくに警報ですから・爆!!
うちの実家近くは、古いお寺がいーっぱいあって「和」って感じですね~。

でむっちさんへ
うちの実家は何も無い田舎なのですが、最近ちょこちょことカフェだのなんだのが出来つつあります。
このステキな公園は10年ほど前からあったらしいのですが、気がつきませんでした・苦笑。
ドッグカフェでは、他にもワンコがいっぱい居たので超警戒モード・・・。
人や環境には徐々に慣れても、ワンコにだけはどうしても慣れてくれません。。。

ひめたんオーナーさんへ
日にちが限られているので、ハードスケジュールで・爆!!
でも、まだまだ田舎・・・一通り行ったらもう行くところは無くなりましたから・苦笑。
ひめたん、今日の様子はどうですか?下痢とか治まってるといいけど☆

hidenabeさんへ
初めまして!コメントありがとうございますっ!
公園がラピュタっぽいって、わかってくださいますか?ありがとうございますっ!!!
めちゃ嬉しいです♪
ふふふ、実はラピュタ、今はここに治まっていたりして☆
また是非いらしてくださいませネ♪

キャオリンさんへ
このカフェもご存知ですか?
とってもステキなので是非いらしてみてくださいね。
私はカフェよりも中の家具が見たかったわ☆
私なんて「機関車トーマス」って言われてましたから・爆!
私、コンパスで描けるほどの丸顔ですよ・爆!

チョッパーママさんへ
私、急に頭と胃の神経回路がおかしくなって過食症レベルで食べちゃうときがあるんです。
気をつけないとやばいわっ。
ドナウ、人や環境には割りと慣れてくれましたが、ワンコには相変わらず吠えまくりです。
なので、やっぱり土日のドッグカフェはまだ行けそうもありません・苦笑。

ようさんへ
試験お疲れ様でした~。
ワンコのこと、これからたっぷり勉強できそうですね♪
この公園、春に行くとお花だらけでもっとステキらしいですよ♪

CHIEさんへ
ランチ、2回とも美味しかったです♪
私、たまに突然大食いになっちゃうんです。
ご飯1升にパン1斤にクッキー一缶にキャベツ半分に焼きそば2人前チョコレート大袋1袋を
いっぺんに食べたこともあるんですよ~。。。
ドナウは、持参したおやつで我慢してもらいました・爆!

かのんさんへ
なんか食べ方が自分の意に沿ってなかったりすると、脳への働きが上手く出来ずに
空腹という信号を出したままなんですよね~。
1人のときって私も何もしないので、すぐに食べれるパンとかお菓子を常時つまんでます。
体重計は怖くてもうずーーーって乗っていません。。。

アデリーさんへ
そういえばそうでしたね。いろいろご心配をおかけしました。
でも前日に行ったドッグカフェはやっぱりアイスティーが半分ほどしか飲めませんでした。
お腹がいっぱいじゃなくて胸がいっぱいになっちゃうんですよね、そわそわして☆

ショコラママさんへ
せっかく帰ってきたし、お友達が車であちこち連れてってくれるというので
ここぞとばかりにわがままを言っていっぱい甘えちゃいました・爆!
お友達とおうちでまったりっていうのもいいですよね~。
金沢のお家はめちゃ狭いので、誰も呼べません・苦笑。。。

母はるかさんへ
この日連れてってもらったところは本当にどこも外国チックでステキでした♪
常連になりたい・爆!!
でも、こんなことばっかりしてたら私の体重はあっという間に3桁になることでしょう・爆!

QUUさんへ
「はぁ?パスタ??」って、めっちゃびっくりしてたもんね・爆!
1軒目のお料理、そういえばちょっと残したわね私。
でも、外って食欲が湧くのかな?
そうそう、ドナパパの都合で帰るの火曜日になったのよ~!!!

れんママさんへ
思いっきり遊びまわっています・爆!!
私も食べた分だけきっちりお肉になるタイプです。
絶対に体重増えていると思うので、帰ったらダイエット開始だわ~!!!
実家の両親、動物ダメなのですが、ドナウだけは可愛がってくれるので助かってます♪

あゆまさんへ
恐るべし食欲のツボにはまってしまったかも!!!やばいですっ!!!
躾教室の成果なのか、月日を重ねて慣れたのか・・・苦笑。
ワンコには未だに吠えますが・苦笑。
【2006/10/23 00:36】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


すご~くきれいな公園ですね。
ランチもおいしそう。食欲の秋ですね。
たまにありますよね、どーしちゃっとの自分?みたいな食欲旺盛なときが・・
↓Sさんホントとっても綺麗な方ですね。
明日から、クリタン&ミルク&旦那さんをおいて沖縄旅行に行って来ま~す。
また置いてきぼりって言われそうです(苦笑)

【2006/10/23 00:37】 URL | けいこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
けいこさんへ
神経の伝達がおかしいのでは?っていうときありますよね~。
モリモリ食べちゃいましたっ。
美人のSちゃん、今日も遊んでもらいました。
ドナウはほぼお留守番で置いてきぼりでした・爆!!
沖縄ですか~♪気をつけて行ってらっしゃいませね☆
【2006/10/23 00:50】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!



ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





