カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

留守番時々カフェ
10/23

22日(日)昼、19日(木)に会ったSちゃんとランチに行きました
                          19日(木)の記事は こちらこちら

「ドナウはお留守番ね~じゃ、行ってきまーす
20061022220134.jpg

私の両親にドナウを預けて、Sちゃん&息子のHくんと一緒にレストランへ
20061022215502.jpg

お昼のコースを頂きました  Hくんはお子様プレート
20061022215517.jpg20061022215531.jpg
20061022215547.jpg20061022215624.jpg
パンは食べ放題
20061022215640.jpg

食事中何度も何度も種類の違うパンを入れて
「いかがですか~って廻ってきます。
食べ終わる前にどんどん廻ってくるのでどんどんたまっていきました…
なんだかんだで、軽く10個は食べました・・・
ああ、お腹が苦しい・・・
20061022215653.jpg20061022215708.jpg
でもちゃっかりデザートは食べましたけどね
20061022215612.jpg20061022220442.jpg
Sちゃんも息子のHくん(5才)も、とってもよく食べて
20061022215727.jpg20061022215740.jpg
とってもノリのいい母子なんですっ
20061022215756.jpg

お腹もいっぱいになったところで、ドナウの待つ実家に戻って休憩
二人とも、ドナウといっぱい遊んでくれました
20061022220910.jpg20061022220854.jpg

しばらく遊んでから、今度はドナウも連れて再びお出かけ
20日(金)にQUUさんと行ったカフェ(10/22の記事後半)にまたもや行ってきました
20061022220939.jpg

高校時代のお友達Yちゃんもここで合流 何年か振りの再会でした
20061022221025.jpg

さすがにまだお腹がいっぱいだったので、ジュースだけをオーダー
20061022221004.jpg20061022221043.jpg
3人は高校が同じで部活も同じで、その後も何かと交流があったので
積もる話はいーっぱい
会わなかった時間を埋めていくかのようにワイワイ話し続けていたので
Hくんもドナウも寝てしまいました・・・
20061022221107.jpg20061022221119.jpg
た~っぷりお喋りして(まだ話し足りなかったけどっ)
この後は、おもちゃ屋さんと夜ご飯の予定だったので、
またまた私の実家に戻りドナウを返却~
20061022221441.jpg

YちゃんSちゃん&息子のHくんの4人で
インテリア雑貨屋さんとおもちゃ屋さんをハシゴして
回転寿司屋さんに行きました(日曜日なので混んでて20分ほど並びました)
20061022221502.jpg

ここでもお腹いっぱい食べました

懐かしい友達にも会えて、楽しい1日でした~

気がつけば午後8時過ぎ・・・

ただいま~・・・」
20061022221541.jpg

「ドナ、ゴメンネ~

帰宅した私は、2度目の晩御飯もしっかり頂きました

 いつもありがとうございます
懐かしのお友達に凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

昨日から食べ続けているような気がするのは・・・気のせい?
でも、久しぶりでお会いしたお友達との一日はとっても楽しかったでしょうね
ご実家にいる間に、太らないように気をつけてくださいね(笑)
【2006/10/23 01:23】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


らりさん…食べ放題ツアーだ…
いやあ~でも良い食べっぷりは健康な証拠ですよね(笑
ドナウちゃん車まで用意してスタンバイしてたのにね(^o-)
実家ではドナウちゃんを任せられるご両親がいらっしゃるから安心ですね!
学生時代のお友達って何年経っても時間を埋められます♪
【2006/10/23 02:16】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


らりさん、実家生活エンジョイしてるんですね!!
それにしても、そんなほっそいカラダのどこにご飯が入るのやら??
ドナちゃんはこの日はお留守番多かったのね、残念っ。

↓の記事の公園、素敵~♪
金沢の公園も綺麗だけど、ヨーロッパ風な感じなんておしゃれだわん。
【2006/10/23 03:03】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


こんにちは~v-254
らりさんのご実家って、G県でしたよね。
うちの旦那もなんです。どの辺りなんだろうv-236
あまりにステキな洋風里帰りで、まるで「欧米かv-236」って感じですね。
今度旦那の実家の里帰りはこのコースを参考にしたいわ・・・・。

それにしても、らりさん仲間って美女軍団・・・ですね。
らりさんもお綺麗だし・・・。
私も里帰りすると、ここぞとばかりアキラを置いててくてくおでかけしちゃいますv-29見ててくれる人がいると安心ですよね~
旦那よりも実家の母のほうが安心して留守にできるかも・・・・。
【2006/10/23 04:51】 URL | あず #- [ 編集]


らりさん、楽しんでいますね~~♪
久しぶりに会うお友達とは、いっぱいお話あるでしょうね~~♪
しかも、らりさん同様綺麗なお友達♪

ドナちゃん、今回は出番が少ないのねー(笑)
らりさん、いっぱい美味しそうな物食べ放題で・・・見ている私も満腹気分です(爆)
楽しい日々を満喫してくださいね♪
【2006/10/23 08:25】 URL | のこたん♪ #iEy5E982 [ 編集]


学生の時の友達って久しぶり会うと盛り上がりますよねー!
なんてうらやましぃ☆
私はなかなか里帰りできないのに、夫ときたら地元だから
ちょくちょく学生時代からの友達と遊んでたりして
すーっごくずるーーーい!って思います・・・。はぁ。

そして素敵なお食事が毎日続いてますねー☆
主役のドナちゃんがいじけてますね・・・笑
【2006/10/23 08:54】 URL | 玉三郎♂ママ #- [ 編集]


またまた今日も食べ放題ですねー♪
でも 名古屋飯が出て来ないんですね。
私 ひつまぶしとか味噌煮込みうどんとか好きです☆
(寿がきやのインスタント麺大スキー☆)
↑の方 G県って書いてる・・・
私 N県かと思ってました。
【2006/10/23 08:57】 URL | まりも #- [ 編集]


おお!!あのお店へ行ったのね♪
パン食べ放題で、いっぱい食べちゃうのよね~
SちゃんやH君との食事楽しそうですね♪
そしてBHM'Sにも行ったんだ!!
お友達と合流でまたまたお話盛り上がったのね(*^o^*)
ザクロソーダすごい(^o^)/ そんなのあったんだ~
らりさんすごい食欲ですね~
お寿司の後にも食事したんだ!!わぉ♪
ドナちゃんとまた一緒に行けるカフェ見つけられるといいな!!
【2006/10/23 09:52】 URL | QUU #- [ 編集]


地元のお話がたくさんでてきて読んでて楽しいです。
パンのお店、本当これでもか~っ!って位、回ってきますよね(*^^;A
私も以前、死にそうになった記憶が・・・。
「いかがですか?」って言われると断れずついつい(*>ω<)

ご実家にいる時のらりさんは、満腹中枢が麻痺してしまうのですね(笑)
でも、私も実家に帰るといつも以上に食欲旺盛だわ(爆)
【2006/10/23 09:53】 URL | キャオリン #P0vgGwAM [ 編集]


らりさんのご実家の近くにはステキなところがたくさんあって、
イイ所ですね。
今回は、ドナちゃんお留守番が多かったみたいですけど、
別荘も見つけたし♪お腹も心も満たされたようで良かったですね。
それに、今回はドナちゃんの吠え吠えも減少したようですし、
知らない間に成長してるんですね。
【2006/10/23 10:20】 URL | ジェレミー #- [ 編集]


なんでこんな沢山食べてるのに細いの~。
うらやましいー
ドナちゃんのご飯の食器可愛いですねー。
【2006/10/23 11:03】 URL | かおりんご #- [ 編集]


らりさん・・・実家で食べ放題ですね(笑)
そんな細いからだなのに昼食2回や夕食2回・・・いったいどこに入るの???
らりさんいつお帰りですか?
バリから帰ってきたらいなかったのでずーっと会ってませんねe-263
またバリの別荘に行っちゃったのですか?( ノД`)
【2006/10/23 12:42】 URL | マケママ #SFo5/nok [ 編集]


見てるだけで食べたくなるご馳走だわっ!(ー^ρ^)ジュル
お腹が鳴っちゃいました。。
今回はらりさんの食べ歩きツアーみたいですね(笑)

ドナちゃんの表情が暗く見えるのは気のせいかな?
お留守番ばかりでいじけちゃったのかな~…





【2006/10/23 17:40】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]

相互リンクのお願い
はじめまして、DOGT-selectと申します。(犬Tシャツ専門店)
相互リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
ご検討お願い致します。

http://www.bird.or.tv/DOG/TOP.html 


バナ-URL
http://www.bird.or.tv/DOG/BANA-.gif
【2006/10/23 17:48】 URL | BIRD #UV6oUkaE [ 編集]


こんばんは。
ドナちゃんはめずらしくお留守番ですね。
ご実家では慣れているのかな?

それにしてもらりさん、食べてますね~!!
なんともまあうまそうだ。
それに実家でご飯まで!1

そんななのに、やせていらっしゃるのは何でだ。
ずるい。
チョコひとに、やせるコツを教えてくださいまし。
【2006/10/23 19:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


またまたすごい食べてますねi-201
ドナちゃんの恨めしそうな目(汗
明日はたくさんらりさんと一緒にいられるといいね♪
【2006/10/23 21:16】 URL | あゆま #1cdFJtvY [ 編集]


らりさんすごく食べられていますね~♪
どうして、実家に帰るとたくさん食べちゃうんでしょう・・・?
とっても楽しそうに過ごされているので私まで楽しい気持ちになります。

らりさんの言うとおりショコラ喉が乾いてたのかもしれません。
水分補給できる時にして帰ると、ず~っとおとなしくバックの中で寝ていました。
ありがとうございました。
【2006/10/23 21:50】 URL | ショコラママ #- [ 編集]


うわぁ~・・パンおいしそぉ~e-263
お寿司いいなぁ~・・・って
おーい(/´o`)/
らりさん、なんでこんなにいっぱい食べてそんなに痩せてるのぉ??
思い起こせば、らりさんとドナちゃんの日記には
ちょくちょく美味しそうな食べ物が出てくる・・・
でも、なぜ太らない・・・らりさん。
羨ましいですv-403
【2006/10/23 22:04】 URL | ひーちゃん #- [ 編集]


らりさん、快調に食べてますね~v-372
細い体のどこに入っていくのか・・・不思議ですわぁ~。

このおしゃれなお店や公園は市内ですかぁ!?
今度パパさんの実家に帰った時の参考にさせてもらわなきゃ~e-279


【2006/10/23 22:34】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


らりさん、パンのおいしいお店はサン○○○ですね。
意外と全国チェーンで、ゆずんちの近くにもあります。
散歩で玄関先に待たせ、パンの買い物をしますよ。
【2006/10/23 22:35】 URL | アデリー&ユズ #- [ 編集]


らりさん食を満喫してますね♪
でも細っそい!!

ドナちゃんはお留守番いい子で出来ますか?
ご実家には慣れてるにかしら?
【2006/10/23 22:45】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
ネコ娘さんへ
気のせいではありませんっ!ちゃっかり食べまくり記になってしまいました・苦笑。
せっかくのご忠告・・・全体的に丸くなってきましたので、もう遅いかも・爆!!
帰ったらなんとかしなきゃです!!

nao-maroshioさんへ
モリモリ食べれるのは健康的ですが、私の場合、不健康なモリモリかもです・苦笑。
過食症にならぬように気をつけなければ!!
ドナウ、実家では甘やかされまくりです・爆!!

こてママさんへ
私、胸が無いだけで、あとは結構脂肪がモリモリあるんです・苦笑。
なるべく体型の出ない服を身に着けてごまかしていますっ。。。
公園とかカフェとかヨーロッパ風で結構ステキですよね。
でも家の周りはお寺がいっぱいです!

あずさんへ
まあ!だんな様と同じ県だなんて♪
市内なのですが、きっとご存知かと思います。先日のドッグカフェは市ですが。
是非是非帰省の際は行ってみて下さいね☆

のこたん♪へ
友達が少ないので、未だに会える友達は貴重です・爆!!
たまにはドナウもロングでお留守番ってのもいいかな。私の両親が嬉しそうでした☆
明日はもう帰ります。年内にまた来れるかな~。

玉三郎♂ママ さんへ
ホント、学生時代のお友達との再会は盛り上がりますよね。
自分たちのことが一通り報告し終わると次は共通の友人の話に移って・笑。
ドナウは、たまにはお留守番です。両親に甘えていました・爆!

まりもさんへ
ひつまぶしとか味噌煮込みとかは、このへんではそんなにお店は無いですね~。
でも、近くにひつまぶしのとっても美味しいお店があるんです。
今回は行けなかったけど、次回行きますね!あと、味噌カツも美味しいんですよ~♪

QUUさんへ
帰省のたびに、いつも時間作ってくれてありがとね~。
明日帰ります。
また帰ってきたら一緒に遊んでくださいね!!

キャオリンさんへ
知ってるお店とかが出てくるとなんか嬉しいですよね♪
小麦ちゃんがもう少し大きくなったら是非一緒に遊びましょう☆
ここのパン、ここで食べるととっても美味しいんですよね~でも持って帰るとフツー…苦笑。

ジェレミーさんへ
私が住んでいた頃はもっとさびれてて何もありませんでした。
ここ1.2年でちょこちょこ出来たようで。。。
もっともっと出来てほしいな~もちろん金沢にも!!
ドナウもすこーしずつ成長しているみたいで私も嬉しいです♪

かおりんごさんへ
あはは・・・実物見たら「ああ~なるほどね」って納得されるくらいの体型ですから・爆!
下腹が超ヤバイことになってますっ!!
これは携帯用のトレイです♪

マケママさんへ
自分で用意しなくても調理されたものが出てくるし、お外でのゴハンは滅多に無いしで
ついつい食べてしまうのでしたぁっ。。。
自分でも認識できるほど丸々してます、今!!
マケレレくん、ドナウや私のこと憶えててくれてるかしら?ブーズー教で消さないでね・爆!
明日(火)帰りまーす!また遊んでください!

れんママさんへ
なんか、ワンコブログが食べ歩きブログになっちゃいましたね・爆!!
でも帰ったらもうこんな風に出歩くことはなくなりますからね~苦笑。
せいぜいドナウと一緒にカフェ程度です。。。年内にもう1回帰ってきたいな☆

BIRDさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます♪
相互リンク検討させていただきます。

チョコひとさんへ
ドナウ、実家はもう何度も来ているので慣れています。
私の両親も動物NGですが、ドナウだけは大丈夫になりました☆
私は、食べたら食べただけ身になる体質なので実はプヨプヨですよ!
なんで胸に着かないのか・・・涙。。。

あゆまさんへ
どんどんコントロールがきかなくなっていきそうで・爆!!
ドナウは呆れ果てているようです。
今日はずーっと一緒でしたよ♪

ショコラママさんへ
私、普段はお菓子とかヨーグルトばっかり食べているので、
帰省するとまともな食事が出来ます・爆!
羽を思いっきり伸ばしてまーす♪って金沢でも伸ばしっぱなしだけど・爆!!
ショコラちゃん、元気になってよかったです☆水分補給は大切ですものね♪

ひーちゃんさんへ
今回は連日美味しいものを頂きました~。
結構あちこち行ったなぁ。まだ行っていないところがあるので、また次回突撃しちゃいます!
私は思いっきり下腹に浮き輪持ってます!
貧乳なので痩せていると思われているだけかと・爆!!

ぽてママさんへ
ぽてちくんは元気ですか~!!早く会いたいな~☆ みんなに会えない禁断症状がぁ。。。
だんなさまのご実家に帰省の際は是非お立ち寄りくださいませ。
そのときは詳しい場所をお知らせいたします♪

アデリーさんへ
ピンポンでーす♪
ケーキも安くて美味しいですよね。金沢にも車で15分ほどの場所にあります。
買ったパン、おうちに帰ってユズくんもおすそ分けされるのかしら~☆っていうか強奪かな?

チョッパーママさんへ
いえいえ、食べすぎで確実に体が重くなっています・・・苦笑。
怖くて体重計乗れませんっ!!
ドナウは実家は今回でかなり慣れました!以前は物音のたびに吠えていましたが。
【2006/10/23 23:46】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


(*≧m≦*)ププッ ほんと らりさん 最近 食欲の秋ですね~~。
ワタシまで おなか空いてきちゃいました。
ドナちゃんも いろんなとこ 一緒に行けていいですね。
人見知りもないみたいだし ほかのワンコとも仲良くできるし お利口さん。
激吠えするようには 思えないです~~v-254
【2006/10/24 10:20】 URL | よう #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ようさんへ
調子に乗っていっぱい食べすぎちゃいました☆
ドナウ、基本的に初めての人には「わわわん!」ってしちゃいます。
そしてワンコには、何度も会っているワンコにも毎回「わわわん!!」って激吠えなんです。。
これが治れば万々歳なのですがぁ。。。
人も犬も刺激も無い場所では静かです(当たり前か・爆!!)
【2006/10/25 01:04】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!



ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





