カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

最後のランチで見たものは…
10/24

23日(月)昼、またもQUUさんとランチへ
ここもお家から徒歩3分ほどの、古い蔵を改装したお店なんです
20061023204737.jpg

1階は、陶芸品のギャラリーと陶芸教室のコーナーがあり
2階がアジアンスタイルのカフェになっています。 
テラスのみ「ワンコOK
20061023204759.jpg

ギャラリーを通り過ぎ、薄暗い階段を昇っていくと、さらに薄暗い2階のカフェスペース。
そこも通り過ぎ小さなドアを抜けると(小さすぎて頭打ちましたっ)・・・
いきなり明るいテラス席  表からも見えてた場所です
20061023204815.jpg20061023204859.jpg
この日は曇っていましたが、日が射しているともっと明るくて気持ち良さそうです
20061023205646.jpg

ただ、柵の間隔がそんなに狭くないので、小さくて細長いワンコは要注意
人間が落ちる心配はありません
20061023205703.jpg

2階のテラスから民衆を見下ろすドナウ・・・
20061023204840.jpg20061023210806.jpg
今度は何かと思ったら・・・
20061023205721.jpg
アホか・・・

そんなドナウはほっといて、ゴハン食べましょ
私はハンバーグ、QUUさんはオムライス
20061023205739.jpg20061023205751.jpg

「いただきまーす・・・
ドナウの視線が・・・
20061023205811.jpg

ここはワンコメニューはいっさいありません(お水も出ません)。
なので、やっぱり
20061023205829.jpg
オヤツは持参

メニューがタイやベトナム料理系なので口に合うかどうかちょっぴり心配でしたが
かなり和風テイストにアレンジしてあり、
辛いとか酸っぱいとかパクチーだらけとかってことはありませんでした。
見た目よりボリュウムがあり、美味しかったです

食事中はお客さんの出入りが無かったのでドナウも大人しくしていました。
ただ、降ろすとウロウロして柵から顔を出そうとするので
心配でずっと抱っこしていましたが。
20061023205844.jpg20061023205858.jpg
私が帰省すると、いつも時間をとって一緒に遊んでくれるQUUさん、
このお店もQUUさんが見つけてくれたんです
ドナウもすっかりなついています
私は明日帰るので、今回はこれが最後の食事となりました。
QUUさん、ありがとうございました
20061023210123.jpg

「ごちそうさまでした~
お腹もいっぱいでお店を出ました。

入るときは気がつきませんでしたが、
1階の出入り口の横に大きなサークルがあり、「IWAO」とロゴが
あら、やっぱりワンちゃん飼っていたのね、どれどれ・・・とよく見たら・・・
20061023210141.jpg20061023210158.jpg

大きなカメさんでしたーー!!!

続く・・・

懲りない予告
カフェを出て、私たちが行った場所は・・・
20061023222332.jpg20061023222358.jpg

 いつもありがとうございます
優しいQUUさんに凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

前世はマリーアンドナネットですか(笑)
ドナウちゃんの目がハンバーグ狙ってるv-238
今日はドナウちゃんも優雅にお茶できたのかなぁ?
【2006/10/24 01:03】 URL | ばんばん #- [ 編集]


またもやお家の近くに素敵なカフェが…羨ましい(何回言った事か…)
私が友達と行くのはせいぜい居酒屋くらいでして…(^^;)でも数ヶ月に1回のペースですよ!
カフェよりも友達の家にお邪魔しちゃうことが多くなってるこの頃。。
たまには私もカフェしたいな~♪
この後もQUUさんと日本一の○○を見に行かれたんですね~。
ワンちゃんかと思いきやカメさんでしたか(笑)
【2006/10/24 01:47】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


お久し振りです!
最近ずっと読み逃げっこでこめんと残せなくてごめんなさい
ドナちゃんの可愛い姿を見ては癒されていたナナです!
マリーアンドナネット、名言はなんだろう?
ヨーグルトがないならシチューを食べればいいじゃないとかかな?(*´艸`*)
マリーアンドナネット劇場、見たいな~らりさんお願い(笑)
【2006/10/24 02:01】 URL | ナナ #z8Ev11P6 [ 編集]


ドナウちゃんほんまに泣いてる…(^o^;
明らかに目力が弱まった様な…
毎日、素敵な所めぐりで楽しそうですね♪
陶芸教室にアジアンスタイルのカフェとは!
行きたいなあ~そこ☆
【2006/10/24 02:45】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


こんな素敵なカフェがあるんですね∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
知りませんでした~!QUUさん、よく見つけましたね。
このカフェは要チェックです!
でも、確かにこの柵は間隔が広いですね。。。
食べるのに夢中になっていると、ワンコへの注意がおろそかになるので
注意せねば。

予告の場所、私行った事ないです”(*>ω<)o
この辺で行った事あるお寺ってミイラが祀ってあるお寺だけかも。
【2006/10/24 10:02】 URL | キャオリン #P0vgGwAM [ 編集]


こんなに近くに2件もテラスワンちゃんokのお店があるなんてよかったですよね。
なかなかこういう所ないのに、歩いて行ける距離にあるんなんて!!
○○館もこのアジアンなお店も美味しいですものね。
また行きましょうね~
カメには驚いたよね。
急にカメ動いたからドナちゃんかなり吠え吠えだったね。
止まってた時には気づいてなかったけど・・・

今日は長男遠足だし、旦那が休みで家にいます。
せっかく今日で最後なのに会えないのは寂しいわ。ごめんね。
ここ数日楽しくお付き合いしてもらえて楽しかったです。ありがとうね。
またお帰りの時はお声掛けて下さいね~
【2006/10/24 10:28】 URL | QUU #- [ 編集]


歩いていける場所に2軒もカフェがあるなんて
イィなぁ☆
ドナちゃんも新しい場所開拓だねぇ~
でも棚の間隔ひろそぅさねッッヒョウだとおっこっちゃぅ?
【2006/10/24 10:41】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]


テラスだけでもわんこOKとかいうお店沢山あるんですね
うちの近所にはドックカフェが少なくて、
少し遠いところにわんこOKのお店があるんだけど、
抱っこは禁止。ひざより上に上げないで下さい。
とか言うんですよーヽ(`Д´)ノ
【2006/10/24 11:06】 URL | かおりんご #- [ 編集]


民衆を見下ろすマリーアンドナネットさま~~v-10
ドナちゃんフランス貴族の血が騒ぎ出したのかしら。。。?

近くにステキな所がたくさんあっていいですね♪
IWAOクンおもしろ~~い!!

らりさんの予告いつもワクワクしますよ♪
【2006/10/24 11:22】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


楽しいご実家ライフなんですね♪
素敵なカフェが近くにあるなんて羨ましいな~
ドナちゃんはワンメニューなくって残念だけど一緒に行くことができるんだからいいよね^^
↓もずっと見てきました~
毎日楽しくってドナちゃん満足かな。
カフェでもおりこうさんだし、スペシャルおやつが待ってるかな?^^
【2006/10/24 11:28】 URL | りょう #- [ 編集]

お久し振りです
らりさん、カフェ巡り満喫ですね~。
それでもスマートで太らないらりさんが羨ましいです。
小生は目標の60Kg台は完全に夢の世界になってしましました。

さて今日は近況報告のお知らせで参りました。
引退宣言後、「奴らはどうした!生きているのか!?」というご批判もあるようなので・・・
ブログではありませんが、下記に動画(解説付き)をUPしました。
よろしかったら覗いてみて下さいね。

http://www.flipclip.net/clips/mmhome/1bf832cbb6a5cda420b0c8ddab60fb2d

↑アデリーさん&ユズちゃんペアも同じクラスに出走されていたことを後で知りました。残念!
【2006/10/24 11:28】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


お里帰り満喫できましたか???
いっぱい美味しいものも食べれたようで羨ましいですぅ♪
気をつけて帰ってきてくださいねu▽^ェ^▽u
私、読み逃ししたのかしら???
らりさんのご実家ってどちらだったのかな???(^_^;)


【2006/10/24 12:29】 URL | rocomama #ElJgphU6 [ 編集]


また食べてる・・・(笑)
ドナちゃんガマンだね(-_-lll)  ママを許してあげてね( ノД`)
それにしてもオシャレなカフェがいっぱいあるのね.。゚+.
羨ましいわ~.。゚+.
今日は別荘から帰国ですか?まるくなったらりさんを早くみたいなぁ~(笑)
【2006/10/24 14:27】 URL | マケママ #- [ 編集]


おおっv-237
お休みしてる間にどんどんいろんなとこいってたんですねぇv-22
やっぱドナちゃんしつけ教室の成果でてるじゃんi-179
最初のワンワンは仕方ないしにしても、『そろそろやめようかなっi-237』ってちゃんと吠えるのやめるもんi-175
エライぞ、ドナちゃんi-175
【2006/10/24 14:47】 URL | リエマル #- [ 編集]

コメントありがとうございます
ばんばんさんへ
アジアンテイストのカフェなのに、なぜかアンドナネット・・・苦笑。
お上品にしなくちゃなのに、ハンバーグを凝視・・・!
優雅とは程遠いですね~。。。

れんママさんへ
私も金沢に居ればほとんど寝てばかりでブログやってのぐーたら生活です。
居酒屋かぁ~・・・あまり行った事が無いのですごーく行きたいです。
お酒飲めないから足がなかなか向かなくて・苦笑。
QUUさんにはいろいろ調べてもらって車も出してもらってホント感謝です☆

ナナさんへ
お仕事お忙しいのにコメントありがとうございますっ!!
マリーアンドナネット劇場、ではでは近いうちにやりたいと思いますので♪
ドナウだったら、「ドッグフードが無ければ、らりぶーのゴハンを食べればいいじゃないの」
とでも言いそうですね・爆!!

nao-maroshioさんへ
うんうん、とってもnaoさんがお好きそうなスタイルのお店ですね。
創作とかナチュラルとかを意識しているので☆
金沢にいらっしゃるよりこっちにいらっしゃるほうが近いかしら♪是非是非!!!

キャオリンさんへ
このお店、とってもいい感じです。
ヨーロピアンなオシャレ感は無いですが、気取りが無くてのほほんとしています☆
是非お出かけくださいませネ!
あの場所・・うちから徒歩3分の場所なんです・爆!!

QUUさんへ
蔵のHP見たら、別の場所にドッグカフェもあるんですって!!
今度帰ってきたらそこに一緒に連れてって~☆
遠足、晴れてくれてよかったね。
旦那様と一緒にお好み焼きを食べてください・爆!!

ゆぃっちさんへ
1.2年前まではなーんにも無かったのに、なんか急速にいろんなお店が出来始めました。
なので嬉しいです♪
都会のように選べるほどの店数はありませんが・・・苦笑。
ミルちゃんもヒョウくんも、間違いなく落ちるかとっ。

かおりんごさんへ
ドッグカフェとかワンコOKのお店、こんな感じでどんどん吠えると嬉しいですよね。
抱っこ禁止ですか?このお店は特に何も言われなかったけど・・・。
テーブルに乗らなければ別にいいのにね。抱っこ禁止だとキツイぁ・・・ドナには。

チョッパーママさんへ
ベトナム系でかろうじてフランス・・・苦笑。うーん、きついですね・爆!
民衆は、実は誰も通りませんでした。田舎なので人通り無いんですよね・苦笑。
予告・・・いつも期待はずれでスミマセン!!

りょうさんへ
ここ1.2年でちょこちょことお店が出来て、ワンコもokなので嬉しい限りです!!
でも、ドッグカフェじゃないところはマナーが悪いとすぐにワンコ禁止になってしまうので
かなり気を遣わなくちゃです。
ワンコメニューなくても、ドナウには量が多くて残しちゃうので頼まないです。

mmhomeさんへ
おお!お久しぶりで御座います!!!心配してましたよ~!!
先日アデリーさんから、「競技会で見かけた」とお聞きし、
お元気なことは分かったので安心していました。
動画、早速見させていただきました!!今実家のパソコンからでコメントが残せないので
明日コメントいたします!
こんな形でもいいのでたまにお姿を現してくださると嬉しいです!!

rocomamaさんへ
実家満喫ももう秒読みです。
もうすぐお迎えが来るので、帰らなくては・・・苦笑。
年内にまた来れるといいな~って思っています。
家ですか?もー、何にも無いド田舎です。。。

マケママさんへ
そろそろお迎えが来るので帰らねば~。。。
明日お散歩でお会いしたときに、丸くなりすぎて気がつかれないかも~爆!!!
ドナウもにぎやかな生活からまた私と二人の静かな生活に戻ります。

リエマルさんへ
以前は帰ってきてもドナウと一緒に行けるお店など無く、つまらなかったのですが
一緒に連れて行けるとやっぱり楽しいですよね!!
ドナウ、前回までは部屋で物音がするたびに吠えていたのですが
少し慣れたようです。呼び鈴やお客には凄い勢いでワンワンですが・・・苦笑。
【2006/10/24 17:37】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


いつも美味しそうなランチシーンが・・・
つい食べたいなぁ~って思いながら
読んでます。きっとドナちゃんも
私と同じ思いしてるのね~(笑)
ドナちゃん、ワンワン吠えるの落ち着いた
みたいですね~~
とっても、いい子ですねっ!!
【2006/10/24 17:56】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


またまた すてきなカフェですこと☆
ドナちゃんが 『お菓子をお食べ!』って言うのも分かる(笑
今日で 最終日だったのですね。
お友達とのランチがメインの日記でしたが
御家族とは楽しく過ごせたのかしら?
また この次の里帰りの時は 名古屋飯を!
↓N県じゃなくてA県でしたね・・・(笑
バカ丸出し。しかも 名古屋飯って言っちゃてるし!!
【2006/10/24 18:44】 URL | まりも #- [ 編集]


久々に皇女マリーアンドナネットが憑依したんですね(笑)
ふと・・・リバちゃんはどうしているのか浮かんでしまった私
明日お帰りですかぁ?今日かな?
お気をつけて
【2006/10/24 19:26】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


素敵なお店がいっぱいですね~!!
柵の間から落ちるのも大変ですが、顔が挟まることも…
しつけ教室で顔の細いダックスくんが柵から顔を
無理に出したところ・・・抜けなくなってました・・・
思わず笑ってしまいましたが、気をつけないと!!
先生もびっくりしてました~
【2006/10/24 19:45】 URL | ぷぅー。 #- [ 編集]


らりさんのご実家の方には本当に素敵なお店がたくさんありますね~。これから、全国にテラス席だけでもワンコOK!のお店が増えるといいですね~。
【2006/10/24 20:11】 URL | ショコラママ #- [ 編集]


アンドナネット様ぁ。
セクシーなお洋服を着てますね^^
ハンバーグおいしそうだもん、ドナちゃんも食べたいよね^^

さいごのしゃしんなんだろー。
大仏さんのおててに見えるけど。
日本一の何だ~??
【2006/10/24 20:58】 URL | non→tissue-love #- [ 編集]


マリーアンドナネット♪
らりさん~~GOO v-218
ドナちゃんにピッタリだわ・・・どっちだろう??
エリザベートも捨てがたいし・・・。
本当に美味しそうなもの三昧で本当に良い所ですね。
食べ物に弱いわぁ~i-202
そして、らりさんの周りにはイイ人が一杯。
それもやっぱり、らりさんのお人柄だと思います。

で、最後の「手」は??誰の手!?
ひょっとして、あの大仏様??
【2006/10/24 21:09】 URL | ジェレミー #- [ 編集]


テラス席だとしても、いい感じのお店が開拓されて良かったですね。
この調子で、金沢の方も開拓お願いします☆

ようやくドナちゃんもいつものおうちに戻ったら、やっぱり安心するのかなあ。

【2006/10/24 21:12】 URL | アデリー&ユズ #- [ 編集]


なんか、おいしそうなお店がたくさんあるんですね!
しかも、ドナちんと一緒なのOKなところがね。
でも、まさかカフェにカメがいるとはねぇ・・・・。
・・・・。
ドナちんとカメさんのご対面は大丈夫でした?
うちは尻尾巻いて逃げそうです・・・。

次回予告気になります。
なんでしょう・・・・?
【2006/10/24 21:19】 URL | あず #- [ 編集]


ドナちゃん落ちなくて良かったですねi-201
私もドッグカフェデビューしなければ!!
・・・と思いつつもなかなか行けず(汗
【2006/10/24 21:38】 URL | あゆま #1cdFJtvY [ 編集]


大仏さんですね、大仏さん。
ご実家、満喫されたようでうらやましい~(^◇^)
しかもハンバーグもおいしそうですーーーーー。
いつか私も昇平を連れて実家に帰りたいです。
実家は我が家から新幹線で1時間30分のところなので、
どうやって帰ろうか画策中です。
【2006/10/24 21:44】 URL | ebimaman #N0fGSRtA [ 編集]


こんばんは。

シックなステキなレストランですね。わんこを連れて行けるお店って
けっこうあるんだなあと思ってしまいました。

らりさんのいなかは京都??
このでっかい手はなんだ??

ドナちゃんは実家ではおりこうにしているのかな??
【2006/10/24 23:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ご実家の近く、すてきなところが多いですね~
うらやまし・・・(^^)

ドナちゃん、やっぱり前世は貴族だったんですね(笑)
お顔はハンバーグ狙ってますけど・・・(^^;)
【2006/10/25 00:17】 URL | kezu/kei #qsvP4ThM [ 編集]

コメントありがとうございます♪
CHIEさんへ
私は、たま~にですよ~。
CHIEさんも、軽井沢ではとっても美味しそうなお食事されてましたよね☆
そして景色も素晴らしかったし!!軽井沢マジで行きたいです。

まりもさんへ
無事帰ってまいりました。N県って長野じゃなくてもしや名古屋と間違えたのですか・爆!
名古屋も美味しいものありますものね~。
あー、天むす食べたくなってきました!!
ドナウは私の両親も私の姉もだーい好きで、いっぱい遊んでもらいましたよ☆

ネコ娘さんへ
リバは、誰も居ない金沢のお部屋できっと1人天下でやりたい放題だったと思います・爆!
このお店はバリ・中国スタイルなので「楊貴妃」のほうがよかったかしら・爆!!
帰省してまでもごめんどうかけてスミマセンでした。そして本当にありがとうございました!
無事に元気に過ごせましたし、帰ってくることが出来ました。

ぷぅー。さんへ
東京とは比べモノになりませんが・爆!!
ダックスちゃん、顔は外れたのですか?ドナウもよく柵系の場所に顔突っ込んでいるので
心配だわ・・・苦笑。
無駄吠えデーはいかがだったのかしら?

ショコラママさんへ
いえいえ、そんなことないんです。
どのお店も、出来たのは1年以内だと思います。
ワンコokのお店が増えるのには、飼い主のマナーレベルの向上も必須ですよね♪

non→tissue-loveさんへ
ハンバーグ、美味しかったですよ~!!十国穀米も美味しかったです。
次に行ったところは大仏殿です。
前日までヨーロピアンな場所ばかりだったのに、いきなり「和」です・爆!!

ジェレミーさんへ
ふふふ、女帝ゾナウもいますが、どれになさいますか・爆!!
私の周りにいい人がいっぱいなのは、私の人柄ではなく
単純に、私には何も任せられないと思われているからかと・・・苦笑。
家庭科の調理実習とかは「らりには何もやらすな」警報がいつも出てましたから・爆!!
うちの近所に「大仏殿」 があるんです。でも、ひっそりとしてます。。。

アデリーさんへ
ただいまですっ。
実家はお腹がいっぱいになれました・爆!!
実家の開拓はほぼQUUさん任せです。
金沢の開拓は、なぜかアデリーさんを頼る私です☆よろしくお願いいたします!!

あずさんへ
このお店夜の12時までやつてて、お酒も飲めるんですよ☆
夜はライトアップされてまた昼間の健康的な雰囲気とは違ってなかなかイイです。
旦那様と帰省の際、是非お立ち寄り下さいませ。
そしてついでに大仏殿にも!!

あゆまさんへ
ドナウを降ろしてゴハンとお喋りに夢中だとかなり危険です・爆!!
ぐらくんもいよいよカフェデビューですか☆
たのしみにしてますね♪

ebimamanさんへ
ピンポーン!!大仏さまでーす♪
ハンバーグには温泉卵をかけて混ぜ混ぜして食べました。美味しかったーー☆
新幹線、ケージに入れれば乗れますので、是非新幹線デビューを。
新幹線で1時間半とは、結構遠くのご実家かしら?

チョコひとさんへ
最近はペットブームということもあり、テラスならワンコOKというお店が
ちらほら出てきましたよね。
大きな手は大仏様です。
私の実家・・・京都ならどんなにいいことか・・・。
多分チョコひとさんはいらしたことないように辺鄙で何も無い田舎です・苦笑。
ドナウ、実家ではかなりイイ子にできました♪

kezu/keiさんへ
私が居なくなってから、いろいろステキなお店が出来たようで・苦笑。
でもやっぱり神戸がいいですよね~敵いませんわっ☆
ドナウは、貴族だったのかしら・・・そういえばプライド高いわぁ。。。
でも、食い意地もすごいのですが。。。
【2006/10/25 00:57】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!



ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





