カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省初日の事件簿…
10/26

ただいまです。24日(火)深夜に無事帰宅しました。

皆様にご心配を掛けてはいけないと思い、記事にするのは遅らせましたが
実はドナウ、実家に帰った当日、しかも数分後に・・・
恐ろしいものを誤飲していたのです

ドナウが実家に来るのはもう何度目かのことなので、
動物には全く縁の無い私の両親でも最低限の知識と意識は持ち合わせていました
なので、床にはドナウが口にしそうなものは何も置いてありません。

うちの間取りは、メインのダイニングはそのままお風呂場へと続いており、
脱衣所にも床がそのまま続いているので、ドナウも自由に動き回れます。
勿論、脱衣所の床も何も無いようにはしてもらっていたのですが
少し高いところに置いてあったあるものをドナウは見つけてしまったのです

ドナウを見る目の数が多くなったことに安心してしまった私は
思いっきり気が抜けていました
ドナウは久々の実家で、来てすぐからひっきりなしにあちこちウロウロ~

と、突然私の母が

ドナちゃん、何食べてるの?!」

ドナウが何かを咥えて脱衣所からトコトコやってきました
20061025232620.jpg

とっさに取り上げたそれは、なにやら白っぽいクッキーのようなものの欠片…

母が、「これ、ホウ酸ダンゴよ!」

ホウ酸ダンゴ?
IMG_4565.jpg

通称「ゴキブリダンゴ」とも言います。

慌てて口を開けさせましたが、もちろんもう食べた後・・・
ドナウの体調は変わりありませんが、「拾い食い」をしてしまったということで、
「ヤバイ・・・叱られる・・・という顔をしていました。
20061025232632.jpg

ホウ酸ダンゴは手作りとのことだったので、すぐに原材料を聞くと
ホウ酸の他、ワンコNGの玉ねぎや牛乳も含まれていました・・・

どうしよう・・・

夜ご飯をあげるべく用意をしていたところなので、とりあえず食べさせました。
食欲は変わらずあり、元気もあります。

すぐにネットでホウ酸ダンゴの誤飲について調べました。

致死量は5グラム~20グラム・・・。

ドナウがどれだけ食べたのかは分かりませんが、残った分からすると
たぶん3分の1程度・・・。
IMG_4566.jpg

誤飲から30分ほど経ったでしょうか、あれこれ調べてる最中に
ドナウはいきなり白いモコモコ状態のものを嘔吐しました。

出た!!

・・・でも、フードも食べているしこれじゃ少ない・・・
と思ったら再び嘔吐
そのまた1分後にまた嘔吐
今度は大量で、先ほど食べたフードはほぼ出たようです。
お水を飲みたがったので、ポカリを少し足したお水をあげました。
ゴクゴク飲んで、それからまた嘔吐2回(ほぼ液体)。

数分以内に全部で5回嘔吐しました。
20061025232714.jpg

ドナウは、特に苦しそうな様子も無く、尻尾フリフリで元気そうです。
ホウ酸ダンゴは吸収されること無く全部出たかも。
もう大丈夫かしら・・・
でも、素人判断は危険です
ネコ娘さんに聞いたら
「ホウ酸は症状が遅れて出ることがあり、
        腎臓などに機能障害が起こってしまうかもしれない」

とのことでしたので、やはり病院に行くことに。
この日はもう夜10時を回ろうとしていたので、様子を見ることにしました。
見た目は全然平気そうです。
この後、夜中と朝にをしましたが、通常通りのでした。

実家に滞在中何かあったときに行こうと思っていた病院を以前から決めていたので
吐いた時間と回数をメモした紙とホウ酸ダンゴを持って、
翌朝一番で行ってきました
20061025232858.jpg

朝一番のおかげで、病院は空いていました。
20061025232742.jpg

ドナウは、初めての場所なので、病院って分かっていないようです。
20061025232753.jpg

20061025232806.jpg

20061025232816.jpg

名前を呼ばれ、いざ、診察室へ
20061025232826.jpg

看護士さんはとーってもキレイで優しい人
そして、奥から出てきた先生は・・・
なんと!
「Drコトー診療所」のコトー先生そーーーーっくり!!
co2_p.jpg

顔ばかりではなく、声や話し方までそっくりなんです

診断としては、
「誤飲後30分以内に吐いているので、まあ少しは吸収したかもですが
殆ど出ていると思います。
これから先は、吐くのは脱水症状を起こしてよくありませんので
吐き止めと中和剤(だったと思う)の注射しましょう」

と、細い注射を2本、続けて打ってもらいました。
ドナウ、注射の最中もなぜか尻尾フリフリ
20061025232837.jpg

「大人しいですね~おりこうですね~
って褒められちゃいましたよっ
20061025232845.jpg

うそつけ・・・金沢の病院じゃ、鳴きまくって暴れまくって先生に
「こんな注射でここまで大騒ぎするコはなかなかおらんぞ
とまで言われたというのに・・・

「今後、吐いたりしたらまた連れて来て下さい」と言われ
翌日からの吐き止めのお薬も4日分もらって帰りました。
20061025232942.jpg

消化する力をあまり使わないようにということで
この日はゴハンを数回に分けてあげてくださいとも言われました。
20061025232908.jpg

とにかく大事に至らなくて本当によかったぁ~・・・

そういえばドナウ、脱衣所で見つけたホウ酸ダンゴ
その場でこっそり食べてしまえば誰にも見つかることも無かったのに
わざわざ咥えてみんなの居るところに持ってきましたからね~
「こんなん食べちゃったんですけど・・・よかったかしら?」って
心配だったのかしら
とにかく、吐いた原因が分かっていたのが不幸中の幸いでした。
もし、ダンゴを食べたことを誰も知らなかったら、
あんなに大量に何度も吐いて、帰省初日から「死んじゃうかも!!」って
きっと大騒ぎになっていたことでしょう・・・


拾い食い・・・かなりしなくなってきてたのですが、まだまだ油断は禁物です。
気をつけます。

ドナウは滞在中ずーっと元気で、
私の父や母、姉にもいっぱい可愛がってもらいました。
20061025233541.jpg

20061025233554.jpg

20061025233706.jpg


オマケ
   金沢の病院での注射は・・・


 いつもありがとうございます
優しかったコトー先生に凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

らりさん、おかえりなさい。

ホウ酸団子の文字にビックリ仰天でした!らりさん心配だったことでしょうv-393
拾い食い、ちゃんとしつけないといけないですね。うちも気をつけないと・・・
ドナちゃん、大事にならなくてほんとよかった~~。
【2006/10/26 00:54】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


おかえりなさい!

ホウ酸ダンゴ(>_<)さぞかし恐ろしかったことと思います(/TДT)/
私だったらうろたえてオロオロしてしまってるだろうなぁ。
でもドナちゃんすぐに吐いてよかったんですね。
気を抜いたら駄目だって、私も気をつけなきゃって思いました。
ドナちゃんほんとに元気そうでよかった!
【2006/10/26 01:10】 URL | ☆あい☆ #- [ 編集]


お久しぶりになっちゃた。こんばんは~
帰省で楽しそうでしたねらりさん。
ドナちゃん、大事に至らなくて良かった!
ドナちゃん!
メメチです!

らりパパもママもおねえちゃまも、みんなドナちゃんにメロメロぶりが伺えますね~
【2006/10/26 01:18】 URL | ルリ #- [ 編集]


ドナちゃんホウ酸だんご食べたって見た瞬間
ホント心配しました。
たくさん吐いてつらかったよねぇ
でもひどくならなくってホントよかったぁ(ホッ

ちょっとしたところのものでも危ないのねぇ~
注射おりこぅさんだったのねぇ~
っておまけのはすごくいやがってるよねぇ
【2006/10/26 01:22】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]


帰った初日にホウ酸だんごって…かなり動揺したことでしょうに…
すぐに気がつけて良かったですよね。。
大事に至らず良かったね、ドナちゃん。。今度から落ちてるもの食べちゃダメよ~!

ご実家のご両親やお姉さんもとても嬉しそうなお顔してますよね♪
ドナちゃんも数日間楽しかったでしょうね♪
【2006/10/26 01:42】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


よかった~~~!!!!!ほっとしました!!
ゴキブリ用の団子も(市販)おいとけないですよぉ~
興味津々してるし・・・(>o<")
無事でなにより~♪
【2006/10/26 01:57】 URL | AKO #- [ 編集]


うわ、、、これはさぞかし驚かれて、不安だったことでしょう。。
早くに獣医さんに見てもらってよかったですね。いざとなったら救急病院ですよね。ルビーも一度、突如顔の周りが晴れてきて嘔吐はじめたとき(夜)は、一度呼びました。
我が家もなるべく気をつけているほうですが、やっぱりワンコはいろんなところに興味があるし、思いもつかないような行動に出ることって、ありますもんね。
机の上に置いている食べ物であっても、椅子に登って取ろうとしたり。(未遂)
ほんと、下手すると小さな人間の子供よりも「食」に関することに関しては、誤飲・誤食は要注意ですよね。
とにかく、一安心。らりさんも、ゆっくりされてください!
【2006/10/26 03:04】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


ホウ酸団子って…(汗
ドナウちゃん、これ以上食べたら危険って本能で悟ったんですかね…?
とにかく大事に至らなくて良かったです。今後何も無い事を祈ります。
注射の時のドナウちゃんの声、私も注射嫌いなんで(病院も)思わず息をのんでしまいました(^o^;
終わってご褒美しっかり食べる所は流石ですね(^o^)v
【2006/10/26 03:56】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


いやー びっくりしましたね。
でも まずは よかった、よかった。
ドナちゃんが もってきてくれて よかったですね。
ホウサン団子。
原因究明が 早くできたし。
お大事にしてください。
【2006/10/26 06:10】 URL | ひめたんオーナー #R2M1Ieao [ 編集]

Σ('◇'*)エェッ!?
いやぁ...ひとまず無事なようでよかったです.
その後も大丈夫ですか?

咥えてきてくれて、ヘンナ感じだけどよかったですよね.
やはり、かってに拾い食いすることにドナちゃんも、気がひけたのか
食べてみてなんか違う!とおもったのか...

拾い食いを絶対にしないように...ってやはり、
こちらが気をつけることが一番なのでしょうね...

ドナちゃん、勝手に食べちゃダメだよ~


【2006/10/26 06:52】 URL | ふぁぶりぃ. #- [ 編集]


そ、そんなことがあったんですかぁ(><)
でも、すぐに対処したから、
元気になってきて良かったですね!
今後も心配だと思いますが、
元気出してくださいね。
ドナウちゃんも全部食べなかったのは不幸中の幸いですね。
もう吐かないといいですね。
吐くのはとっても体力使うし、
見ていても痛々しいですしね(><)
【2006/10/26 07:39】 URL | Ronan #- [ 編集]


ホウ酸ダンゴを食べたと知った瞬間、らりさんかなり動揺されたと思います。
でもしっかり吐いてくれて本当に良かった。
ドナちゃんも急に何回も吐いてビックリして恐かっただろう・・・
と思ったけどケロっとしていたんですね(*^^;A

ところでこの病院!え○○動物病院ではないですか?
実は小麦が行っている病院なんです♪
受付の写真見てビックリしてしまいました。
今週末、小麦もワクチンで行きます♪
わが家では先生は藤井郁弥っぽいって話してました(* ̄m ̄)
【2006/10/26 09:20】 URL | キャオリン #P0vgGwAM [ 編集]


オォォォォォォ!!!
そんなハプニングがあったとは・・・・・
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
でも、無事で何よりデス〃
イタズラしなくなったとはいえ油断は禁物デスね・・・・・
我が家も気をつけなくては!!!

らりサン、お父様似♪
((*´∀`))
アタシも父の生き写しデスwww
らりサン実家でドナちゃんも愉しんでこれたようで良かったデスね
【2006/10/26 11:21】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


ドナちゃん大変なことにΣ(゚д゚lll)ガーン
でも、無事でよかった・・・。
世界中のドナファンが胸をなでおろしていることでしょうね

さすがに元気なくて注射も静かだったのかなぁ?
【2006/10/26 12:40】 URL | ばんばん #- [ 編集]


キャー!!ドナちゃん!!!!
ほんと,何もなくてよかったですねぇーー(>_<)
でも・・うちの実家にも夫の実家にもあるぅ!
手作りのホウ酸団子・・。気をつけなくちゃね。

らりさんのお母様もお姉様も美人さんですね☆
うちなんて,親子共々アップできませんから・・(汗)

【2006/10/26 13:38】 URL | ショコ #- [ 編集]


どひゃー 大変でしたね~~。
ワタシだったら ぱにくって いろんなとこ電話しまくり!!だわ。
でも いい病院 チョイスしましたね~~。 動物病院って あたりはずれがありますよね・・
ワタシは かかりつけ医を2件 使い分けてます。
【2006/10/26 15:06】 URL | よう #- [ 編集]


無事でよかったー。早く気がついてよかったですね。
うちの子も拾い食いしちゃうんで、気をつけないとー。
お姉さんもお母様もきれいな方ですね~。
【2006/10/26 15:47】 URL | かおりんご #- [ 編集]


ほう酸ダンゴ、出てきて良かったですねi-203
うちにはほう酸ダンゴをプラスチックケースに入れたのを置いてあるのですが
見つけてきては食べようとするのです(汗
身体に悪いものばかり入ってるからこっちも必死で取り戻してます。

らりさんとお姉さん、似てますね^^
それにしても注射の嫌がり具合がすごい。。。
ゴホウビはちゃっかり食べてるしi-201
【2006/10/26 16:51】 URL | あゆま #1cdFJtvY [ 編集]


量が分からなかったら、びっくりしましたよね
でも、30分以内にはいちゃったから、絶対大丈夫という
妙な自信はあった(笑)
こういう場合は、他に障害が出ないように獣医さんに連れていって正解ですよね
ホント、吐いてくれてよかったです
今後は注意してね、ドナウちゃん
【2006/10/26 18:11】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ずっと楽しい記事だったのでビックリ!!
こんな大事件がおこってたとは・・・
でも本当大事にならなくてよかったですね
万が一の時のためにって病院もあらかじめ調べておくなんてサスガです

ビビ&ナッツもワタシの実家に行くと
いつもそこらじゅうクンクンやってるので注意しなきゃ
【2006/10/26 19:09】 URL | でむっち #CjlWd7YA [ 編集]


ドナちゃん、注射よくがんばったね~。
私だったら、多分、ぱにくって泣きながら救急病院行ってました(T_T)
でも吐いてくれたから、良かったですね~。
うちは拾い食いする気満々なので気をつけなければ・・・。
それにしてもお姉さまお綺麗ですね~。
らりさんに似てますよね(*^_^*)
【2006/10/26 20:34】 URL | ebimaman #N0fGSRtA [ 編集]


大事に至らなくて良かったです(;´・`)> ふぅ..
自宅ではないとなかなか把握出来ないですもんね…
ホントに良かった…大事に至らなくて(/。\)

【2006/10/26 20:35】 URL | rocomama #ElJgphU6 [ 編集]


きゃーーーー。
久しぶり!と思ったら・・
ドナちゃん、大変でしたね。
でも、すぐに嘔吐したことで、全部出してくれたんですね。
よかったぁ。
ホント、気が付かない危険なものってあるんですね。
うちも気をつけなくては・・

ところで、らりさんのご家族初登場~
皆さんおキレイでうらやましい~♪
【2006/10/26 20:40】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


おぉ~ドナちゃんかわいそうにv-12
注射の時の悲鳴が痛さを物語ってますね・・・
ホウ酸だんご・・・予想もつかないものを
わんこは口にするものですよね。
わんこ目線、、我が家も気をつけねば。
らりさんのご家族、みなさん素敵☆
お姉さんとっても綺麗ですね♪
【2006/10/26 20:43】 URL | 玉三郎♂ママ #- [ 編集]


大事に至らなくてよかったですね。ドナちゃんも何度も吐いてびっくりしたでしょうね・・・
ワンコは危険な物とも知らず飲み込んでしまうから、私も気をつけなければ!!

らりさんご家族はお綺麗ですね~☆
ドナちゃんみんなに可愛がられてよかったね~
【2006/10/26 21:16】 URL | ショコラママ #- [ 編集]


大事に至らなくて良かったですね。
私の実家もパパの実家もワンコなしの生活なので
テーブルも低いし遊びに行くと 結構 気を使うので
精神的に疲れるかも。
さすがに ホウ酸団子はないけど・・・
ドナちゃん お大事にね☆
【2006/10/26 21:51】 URL | まりも #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
こてママさんへ
ただいまです。いきなりご心配掛けてすみません。
拾い食い、私の見ているところではやらないので余計に油断できないです。
しかも、あっという間に飲んじゃうし。。。

☆あい☆さんへ
ただいまです。
初日にいきなりやらかしてしまいましたよ・苦笑。
でも私、意外と冷静だったかも。
ドナウが死ぬはず無いってわけわかんない確信がありました・爆!!

ルリさんへ
お久しぶりです。お仕事お疲れさまです。季節の変わり目はお忙しいでしょうね。
この事件以外は楽しい帰省となりました☆
うちの家族は全員動物NGなのですが、ドナウは特別らしいです♪

ゆぃっちさんへ
ご心配おかけしました。
ドナウは食べた直後も吐いた直後も翌日もずーっと元気でした。
誤飲は飼い主の責任なのでホント気をつけなくちゃです。
金沢の病院では暴れん坊です・爆!!

れんママさんへ
ホウ酸ダンゴを食べたという事実を知らなければ、
原因不明の嘔吐として大パニックだったでしょうね。
現場を見ることが出来てホント不幸中の幸いでした。
家族はドナウのこといーっぱい可愛がってくれるので私も帰り甲斐があるってもんです・爆!

AKOさんへ
ご心配掛けました~。
揺くんは、まだ小さいからいろんなものに興味津々でしょうね♪
ホウ酸ダンゴで死亡例もあるので、マジで気をつけなきゃです。

ルビパパさんへ
ルビーちゃんの先生は往診もしてくださるのですか?それは心強いですね。
でもそのときの原因ってなんだったんでしょうね?
ルビーちゃんこそ、何事も無くて良かったです☆
ワンコの食への探究心はホントすごいものがありますよね・苦笑。。。

nao-maroshioさんへ
私もそのことには驚いています。
拾い食いはいけないことだと認識しているので、人目に触れないように食べてしまうのですが
やっぱり何かヤバイと思ったのでしょうかね、わざわざ咥えてみんなのところに来るなんて。
でもそのおかげで本当に助かりました!!

ひめたんオーナーさんへ
嘔吐の原因が分からないとかなり不安になりますものね。
しかも今回は帰省先のことなので余計に。
ドナウはまるで他人事のように終始元気でした・苦笑。

ふぁぶりぃさんへ
食べてる途中で見せに来てくれたことは本当に不思議ですが、素直に感謝です。
全部食べちゃって、それを誰も知らずに嘔吐されたら・・・めちゃ怖い!!
拾い食い、私の前ではしなくてもやっぱり隠れてやっちゃうみたいなので
ちゃんとしないといけないですね。

Ronanさんへ
ドナウ自身はずーっと元気でまるで他人事のようなので、今後の心配は多分無いと思います。
ご心配おかけしてスミマセン。
吐くこと自体は人間のような辛さは無いようですが、脱水症状が心配ですものね。

キャオリンさんへ
ドナウは、さっき食べたゴハン(フード)が出てしまったので、めちゃ空腹そうでした・爆!!
そうです!そこの病院ですっ!!
ネットや口コミで詳しく何軒か調べて、最終的にここにしたのです(ちょっと遠いけど)。
今度行かれたときに「金沢のドナウって仔、来ませんでした?」 って聞いてみてください・爆!
もし憶えていらしたら「ドナウは元気です」とお伝え下さいませ♪

めめコさんへ
初日からいきなり大騒ぎでしたよ!!
1回目の嘔吐は私のヒザのむ上に居たので、それはもう・・・涙。。。
ええ?私、父に似てますか??初めて言われましたよ・爆!!

ばんばんさんへ
お騒がせしちゃってすみませんでしたっ。
ドナウ、注射はとーってもおりこうにしていました。
私が見てても「え?もう?」っていうくらいささっと終了したので腕がイイみたいです☆

ショコさんへ
お騒がせすみませ~ん!!
ありますよね、手作りのホウ酸ダンゴ・・・。ゴキちゃんに効いてくれなきゃなのに!!
見た目、クッキーみたいですものね。
材料もホウ酸の他は食品ばかりなので、ついつい食べたくなるのでしょうか。。。

ようさんへ
私、異常に冷静だったかもです。私以外はワンコのことまるで知らないので
私が騒いだらみんなもパニクると思って。。。
そう!動物病院選びは本当に重要です。
多摩の動物病院みたいなところも実際にあるんですものね。

かおりんごさんへ
はい、早めに気がついて(食べた時点でもう遅いのですが・・・)早めに吐いてくれたので
ホントに良かったです。
うちの姉は、めちゃめちゃ美人なんですよ~。
私とは根本から違ってます・苦笑。。。

あゆまさんへ
ゴキブリを殺しちゃうっていうものですものね。
体に毒ですよね!!でもやっぱり、そそられる匂いのものがいろいろ入っているようで
ドナウもゴキブリと同じく、ひっかかっちゃいましたよ・苦笑。
今回の注射は大人しかったですが、今年の春に打ったワクチンはすごいでしょ・爆!!

ネコ娘さんへ
連絡がとりづらいにもかかわらず、懸命に対処してくださり本当にありがとうございました!
ふふ、私もなぜか「大丈夫!」っていう自信ありました・爆!!
「ドナウが死ぬわけ無い」って、根拠無いですけど・苦笑!
今後は一層気をつけます。ありがとうございました!

でむっちさんへ
そうなんですよーーっ。初日にいきなりやっちゃいました!!
でも、何とも無くて後遺症も無くて無事に楽しく実家での日々が過ごせました。
病院調べ・・・行かないのが一番なんですけどね・・・とうとう行っちゃいました…苦笑。

ebimamanさんへ
注射は、ドナウも気が付いてないくらいささっと終了しました☆
動画は今年の3月にワクチン打ったときのです。
私、結構冷静でした~。今思うとちょっと冷静すぎたかしら・爆!!
食べる気マンマンはホント困ったちゃんですよね~ドナウも昇平くんも・・・苦笑。

rocomamaさんへ
スミマセン、お騒がせしちゃって。。。
自宅じゃないところでこういうことが起こると本当に困りますよね。
今回は実家だったのでまだいろいろ融通が利いて助かりました。
もうこのようなことは絶対に起こさないようにします。

かのんさんへ
あはは・・・帰省初日から大騒ぎをしてしまいました☆
結構高いところにあったのに、それに手を出してしまったようで・・・。
ちょっと高い場所も工夫して上がっちゃったりするからものの置き場所ホント困ります。
うちの家族は以前にも出てますよ~。カテゴリ「ドナウ実家での日々」の古い記事に。

玉三郎♂ママさんへ
飼い主の責任です~反省。。。
注射の動画は、今年の3月に打ったワクチンの様子です。
今回はとーっても大人しく注射が出来ました♪
私の姉、キレイでしょ☆何気に自慢なのです♪

ショコラママさんへ
ご心配おかけしました。
ドナウはビックリというより、食べたばかりのゴハンが全部出てしまって
かなり勿体無さそうでした・爆!!
特にホウ酸ダンゴはゴキブリの食いつきがいいように人間の食材を入れ込んであるので
注意しなきゃです!

まりもさんへ
ああ分かります!!ワンコのこと何も知らないと、なんでもかんでも人間と比べちゃって
「・・・わかってないなぁ・・・」ってことありますものね。
説明すると長くなるし・・・苦笑。
ドナウは平気です。お見舞いありがとうございます!
【2006/10/26 23:25】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナちゃん大変でしたね~~~v-12
ビックリしましたよ。。
ウチもチョッパーが来るまではこの手作りホウ酸団子を置いてました。
ゴキブリに効果覿面なんですよね~。
でも本当に早めに発見できて良かったですね。
ドナちゃんもこれなんか変な味だけど大丈夫??って感じで咥えてきたのかな?
コトー先生会ってみた~い♪

らりさんのご家族暖かそうでいいお顔されてますね。
お姉さまもとっても美人ですね~~♪
【2006/10/26 23:30】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


そんなことがあったとは・・・
ドナちゃん災難でしたねv-11
拾い食いは怖いですねv-37
ドナちゃん、これからは気をつけるのだよ~v-219

それにしても、らりさんのお姉さま・・・美しい・・・v-352
【2006/10/26 23:35】 URL | ひーちゃん #- [ 編集]


大変でしたね。
でも良かったです。
前回の大仏交渉といい、今回の対応といい、確実に強くなってきてますね、らりさん。
その調子でずんずん行ってください!
【2006/10/26 23:47】 URL | アデリー&ユズ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
チョッパーママさんへ
ホウ酸ダンゴって、そんなに効果あるんですか~??
うちにも、いたるところに置いてありました。
金沢のうちには置いていないので、ドナウも目新しくて食べちゃったのかなぁ。。。
ホント、早期発見原因確定でよかったです!!

ひーちゃんさんへ
人の目が多くなったからといって、やはりなれない場所ではいきなり目を離すべきではありませんでした~反省です。。。
ドナウ同様、私も気をつけます!!
えへへ~姉、美人なんですぅ♪自慢なの☆

アデリーさんへ
ご心配おかけいたしました。
ドナウ、ゴキちゃんになっちゃうところでしたっ。
私が弱いままだと、ドナウも心配でしょうね・・・苦笑。
ドナパパ忙しくて相手してくれないので、私がやらなきゃ!
【2006/10/26 23:58】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんは。

不幸中の幸いでしたね。拾い食い・・・うちのもします。
この間は、ノミをもらいました。

ダックスって足が短いから、色々な病気をもらってきちゃうんですね。
うんちに回虫が混じっていて、すぐに薬を飲ませて、薬もつけたので
治りましたが・・・。

でも、ドナちゃん、それからは大丈夫ですか??

お注射、頑張ったね!
【2006/10/27 00:06】 URL | チョコひと #- [ 編集]


大丈夫そうで安心しました。
らりさん、心配だったでしょう???
本当に本当に良かったです。
私も今ちょうど実家に帰ってきていて、自宅とは違う環境なので神経光らせていますがお邪魔している身であまり文句は言えませんもんね・・・。
ドナちんは、ご実家で粗相をしたりしませんか?
うちは自宅だと100%OKなんですが、実家だと調子が狂います・・・・・。

とにかく、元気で何より!
ドナちんに何かあったりしたら、ブログ界が大揺れです!!!!!
【2006/10/27 00:11】 URL | あず #- [ 編集]


>注射の動画は、今年の3月に打ったワクチンの様子です。

うおーちゃんと読んでなかった・・・!
あの叫び声は金沢の病院での動画だったのですね!!
どおりで『この先生がコトー先生なのかしら???』って
動画から流れ先生の声を聞きながら???となってました(笑
【2006/10/27 08:13】 URL | 玉三郎♂ママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
チョコひとさんへ
あらら、チョコちゃん大丈夫でしたか?
ノミはフロントラインしとくと予防できますよ。
でも、結構強いしケミカルなものだからしたくないっていう人もいますよね。
そういう時はハーブウォーターでも代用できますよ♪
ご心配ありがとうございます。ドナウは元気です☆

あずさんへ
ご心配おかけしました。
自分が慣れた場所でも、ワンコは慣れてないですものね。
もちろん迎える人間も。
ドナウ、実家では初めから100%トイレできました。
ま、部屋が狭いってのが一番の原因ですが・爆!!

玉三郎♂ママさんへ
分かりづらくてホントスミマセンでした!!
ぷぷぷっ!!コトー先生のイメージがぁ・爆!!!
【2006/10/27 22:37】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!



ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。