カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

帰りたくないの・・・!
10/27

26日(木)夕方、お散歩に行こうと外に出ました

が・・・

ドナウ、地面に座り込んで公園の方角には行きたがりません
反対方向のドッグカフェに行きたがったので、今回はそうすることに
20061026211319.jpg

ずっと実家に居たので、カフェに来るのは久々
カウンターには、先客でジャックラッセルテリアちゃんがいました
どうやらそのコも、人やワンちゃんが不意にやってくると吠えちゃうタイプのようで
私とドナウを見た途端、わんわんわんっ
ドナウも負けじとガルってしまったので、一番離れた奥のテーブル席に
20061026211335.jpg

テーブル席はがら空きでした。
20061026211347.jpg

こらこら、勝手に頼まないでくれる・・・

私はホットココアをオーダー
すぐきました
20061026211541.jpg20061026211553.jpg

ドナウ、ひとりで盛り上がってますけど・・・
20061026211605.jpg

ドナウの前には・・・
20061026211728.jpg

何もありませんからっ!
20061026211709.jpg

トーゼンよ だって頼んでないもん

自分の分は無いと悟ったドナウは、なぜか読書に没頭
20061026211742.jpg

おや この本は確か、アデリーさんが読まれていらっしゃる本だわ
20061026211754.jpg

読者のワンコ写真を載せているページがあり、以前ユズくんも載ったことあるんです
その本どうしても見たくて、本屋さんを2軒ほど回ったのですが置いてなくて…
「チックショーと残念がっていた私のために、
ユズくんが載った号の本をわざわざ送って下さったんです

今月号にはユズくん、載ってるかしら
20061026211804.jpg20061026211813.jpg

どうやら載ってなかったようです


さて、そろそろ帰りましょうか
20061026211831.jpg

何度も通った甲斐あって、お店の人にも名前を憶えてもらえたし
ドナウも、例え食べ物が出なくてもここがとっても好きになったようです

お店を出ようとすると、自動ドア付近でモジモジ・・・
20061026211847.jpg20061026211856.jpg

「もう暗くなったから帰るわよっ」
とリードを引くと・・・
20061026211905.jpg

ガンとして動かないドナウなのでした・・・

 いつもありがとうございます
ココア美味しかったです凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

あら、今日の分ポチポチしてたら、記事が変わって、フムフムと読んだら、まあユズが呼ばれているわ!
夏・秋は忙しくて撮影会には参加してないし、その、12月号まだ読んでいません。(泣)

軽井沢あたりの撮影会にドナウオフ会で団体参加したいですね。
いや、金沢のイオンのカフェで撮影会を開いてくれればいのにね。
らりさん、だんだん肝っ玉太くなったようだから、交渉してください!
【2006/10/26 23:55】 URL | アデリー&ユズ #- [ 編集]


こんばんは。
おかえりなさい!!

ドナちゃんが行きたくない!!って、踏ん張るというのを
初めて知りました。
ドナちゃんはらりさんの後をおりこうさんに着いてくるもんだと
思っていたので。

うちのシェパードは動きませんよ!!(警察犬のはずなのに・・・。)
夏の暑い日。どすっと道の真ん中で動きません。
【2006/10/27 00:00】 URL | チョコひと #- [ 編集]


お久しぶりにカキコです☆ こんばんわっ♪
ドナちゃん実家で大変だったみたいですね(>Д<)
大事に至らなくてよかったです☆

カフェにヨーグルト食べに行きたかったのかしらー??
ドナちゃん本読むの上手!!
這いつくばりはホントに動いてくれないんですよね・・・(´~`;)
吸盤ついてるのかしら~(笑)
【2006/10/27 00:10】 URL | あや #EXr3TcQ6 [ 編集]


らりさん、ドナちゃん、おかえりなさ~い(^^)
無事のお帰りでなりよりです☆

ドナちゃん、めっちゃ力はいってますね~! 後ろ足がプルプルしてるように見えてしまいます(笑)
それにしても↓の記事、一大事じゃないですか~。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
私だったらうろたえすぎてnetで調べる事もできないと思います・・・
でもちゃんと吐けてよかったです~
ドナちゃん、拾い食いしたらダメですよ~v-12
【2006/10/27 00:12】 URL | kezu/kei #qsvP4ThM [ 編集]


ドナちん、ヨーグルト好物ですねぇ・・・。
うちのアキラも大好きですよ!
よく無糖ヨーグルトをフードにかけています。いいウン○しておりまっせ・・・。

大型ショッピングセンターにドッグカフェがあるといいですよね!
らりさんの飲み物をおいしそうなのもありそうだし~
【2006/10/27 00:18】 URL | あず #- [ 編集]


もうチョットカフェにいたかったのかなぁ。
可愛がってもらえるのでドナウちゃんいきたくないのかなv-238
【2006/10/27 00:23】 URL | ばんばん #- [ 編集]

真剣ですね!!
ドナウちゃん、ホント、真剣に本を読んでる!?

ステキなドッグカフェがお家の近くにあるんですね。
羨ましいです。
ウチは、どこか旅行したときくらいしか、この手のお店は
入らないので・・・と、いうか近くにないンですよね・・・・。
近くに出来たらいいのになぁと、いつも思ってしまいます・・・。
【2006/10/27 00:52】 URL | hidenabe #PoXhIFDQ [ 編集]


久々金沢風景のアップですね♪
ドナウちゃんもホームグランドに帰ってきたから、もう少し遊びたかったのかな?(笑
ユズ君載ってなかったんだね(^o-)スポーツの秋してるみたいだからね。
それにしても、ドッグカフェで読書する余裕のあるドナウちゃんは、
私より優雅なカフェを楽しんでるね☆
【2006/10/27 01:01】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


かえりたくなーーーいっ!!!だなんて
久々のドッグカフェ、ドナちゃんよほど楽しいんですね♪
カフェマットでちょこんと座れるなんてエライー!
読書したりそういうカフェでの過ごし方、憧れます☆
玉三郎はテーブル食べ物に必死すぎて
ウロウロが止まりません エーン!泣
【2006/10/27 08:17】 URL | 玉三郎♂ママ #- [ 編集]


ドナちゃんカフェ大好きなのね♪
チョッパーにもその楽しみを教えてやって~~☆

でもすっかり元気になったみたいで安心しました
これからもかわいいドナちゃんの姿を見せてくださいねv-343

【2006/10/27 10:06】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


ドナウちゃんお気に入りのカフェになってるね。
珍しく駄々っ子になってる!!
「私まだヨーグルト食べてない」
って粘ってたのかな???
おニューのカラー&リードでお出かけしたのね。
可愛い♪よく似合ってるね~
ホットココア生クリームたっぷりで美味しそう(^o^)/
【2006/10/27 10:10】 URL | QUU #- [ 編集]


ドナちゃん ずっとカフェに居たかったのかしら?
いつも ドナちゃんのお散歩は どのくらいの時間いかれるのですか?
ドナちゃんは いつもらりさんと一緒でいいですねv-22
【2006/10/27 10:18】 URL | よう #- [ 編集]


ドナちゃんカフェ大好きになったんだねぇv-238
お気に入りの場所が増えてよかったねぇv-237
意地でも這い蹲るドナちゃんもまたd(>_< )Good!!

誤飲・・・・たいしたことなくってよかったですねv-12
こわいですよねぇ・・・
バトンもスーパーボール事件とか、他にも石鹸を食べてたこともあり何度『ひやっv-39』としたことか・・・
【2006/10/27 11:17】 URL | リエマル #- [ 編集]


ドナちゃんも這いつくばり!ですか(笑
ヨーグルトが心残りだったのかな・・
そんなに引っ張ったら 可愛いオリジナルリードが 伸びちゃうよ(笑
カラーは 結局 大丈夫でしたか??
【2006/10/27 12:20】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナちゃんが真剣に読書してる姿可愛い~。うちのショコラにも真似させたくて、何度も挑戦しますが・・・ダメです。すぐに本噛んじゃって。本はボロボロです。カラー&リードとっても似合ってますね。お洋服も可愛いし。ショコラもなんですけど、やっぱり服着てる方が太く見えますよね?ドナちゃんいつも服着ていて、前回は着ていなかったので細ーい!!って思っちゃいました。カニンヘンだものドナちゃんも小さいんだろうな~♪
【2006/10/27 12:47】 URL | ショコラママ #- [ 編集]


2回分、続けて記事を読ませていただきました。
ドナちゃん、大変だったんですね。
子供と一緒で、本当に油断禁物で怖いですね。
でも、元気になってよかった。

で、無事帰ってきて、久々のカフェ。
帰りたくな~いっていうのが、背中からにじみ出てますね(笑
カラー&リードもバッチリ v-426 ですね。
【2006/10/27 14:42】 URL | ジェレミー #- [ 編集]


ドナちゃんが帰りたくなくなるの初めて見ました!!
すごい好きなんでしょうね。
でも、公園より好きだったら
いつも会うお友達に会えなくなっちゃうよi-201
明日は公園かな?
【2006/10/27 15:21】 URL | あゆま #1cdFJtvY [ 編集]


ドナちゃん実家で大変だったんですねー。
大事に至らなくてホントに良かったです。

カフェはすっかりドナちゃんの居心地の良い場所になっちゃって!
お店のスタッフさんもうれしいんじゃないかなー(*^▽^*)
んん?それって着々と看板犬に近づいているってことじゃないですかッ(^_-)-☆
【2006/10/27 16:36】 URL | ゆら #rYocxPFA [ 編集]


久々のいつものカフェ、いつものお店でドナちゃんも
嬉しくなっちゃったのかな?
あんなに踏ん張ってるドナちゃん初めて見たかも(*≧m≦)=3

明日小麦を病院に連れて行く日なので
ドナちゃんのこと覚えていらっしゃるか聞いてみますね。
絶対覚えていると思います。
だってドナちゃんもらりさんも可愛いもん♪
【2006/10/27 17:27】 URL | キャオリン #P0vgGwAM [ 編集]


ドナちゃんと一緒に行けるお店いっぱいあっていいですねー。
うちの子は散歩が短いと家に帰りたくないって
這いつくばりますw
【2006/10/27 18:19】 URL | かおりんご #- [ 編集]


ドナちゃんつなぎが可愛いですね♪
そして、このマットはnao-maroshioさんのところのものですね?
我が家もこのマットほしーんですけど、
置いてあるお店がマナーベルト着用しなくちゃいけなくて、
マナーベルトをまず買わなくちゃって結局行けてないんです(涙)。
近くにドナちゃんの好きなカフェがあるのっていいですね~。
【2006/10/27 18:42】 URL | ebimaman #N0fGSRtA [ 編集]


ドナちゃん大変でしたね・・。
でも、何事もなくてホント良かった(><、)
らりさんも疲れたのでは??
誤飲は飼い主が気をつけてても、見てないところでは
やってしまう可能性ありますもんね。
他人事とは思えません(T T)
私も気をつけないと・・・。特に実家ですね(^^;)
【2006/10/27 19:44】 URL | ちっち #- [ 編集]

遅くなりましたが、お帰りなさい♪
ドナちゃん、可愛い洋服♪
いつもとちょっと違ったイメージでいいですね♪

カフェ、気に入っちゃったんですね~~♪

ところで、ホウ酸団子・・・大変でしたねーー!!
ドナちゃん、わざわざ咥えて持ってきてくれたのが幸いでしたねーー!!
吐いてくれたから、良かったーー!!
らりさんの、慌てた気持ち、物凄く分かりますよーー!!
私もラムの米事件では、本当に慌てたし落ち込みましたから・・・

けど、ホウ酸団子じゃーーー毒ですもんね!
ドナちゃんが元気に帰って来てくれて本当に良かったです♪

らりさん、お姉さんとソックリですねーー!!
美人姉妹ですね~~v-10
【2006/10/27 21:16】 URL | のこ♪ #iEy5E982 [ 編集]


お久しぶりですー

↓大変だったんですねえー
でもたいしたことなくて良かったですね。

いつものカフェでいつものドナウちゃんが見れて本当に良かったー(*´ο`*)=3
「ちっ…」がなかったのは残念だけど!
【2006/10/27 21:38】 URL | KUN #Nf8NT0cg [ 編集]


お外で好きな場所ができたなんて、とっても素晴らしいことじゃないですか
今日たまたま訓練士さんとお話していたんですけど
ちょっとあまり好きじゃない訓練法でした(笑)
今は少々ガウっても、その場所が好きであれば
いずれは吠えなくなるんじゃないかなぁ~って呑気度がますますアップしたみたいです
【2006/10/27 22:12】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
アデリーさんへ
そうなんですよーー!今度からはココで見ることが出来るので
掲載の際は是非是非お知らせ下さいませ。
秋はやっぱりスポーツの秋ですものね。アジ頑張って下さい!!
撮影会の交渉ですか・・・アデリーさん電話して~・爆!!

チョコひとさんへ
ドナがおりこうに私の後をですか?とーんでもないです・爆!!
行きたい場所だとぐんぐん先に行こうとするし、しかもまっすぐ歩かずにウロウロするし。。
スカリーちゃんたら・爆!!その場所に犯人の手がかりがあったりして・爆!!!

あやさんへ
お久しぶりです!!
スリングの使い心地はいかがですか?
実家帰省の初日から、すったもんだありましたが、無事に過ごすことが出来ました。
ホント、肉球が吸盤に思えてくるほどの踏ん張りですよね・爆!!

kezu/keiさんへ
ただいまですっ。ドナウは頑固なので、這いつくばったらもうガンとして動こうとしないんです。
軽いから引きずっちゃってますけど・・・。
ホウ酸ダンゴ、吐いてくれてよかったです。
私結構冷静でした・笑。なんか、『絶対に大丈夫!』って思ってました・爆!!

あずさんへ
ワンコってヨーグルト好きですよね。でもドナウはちよっとお腹が緩くなるので
最近はあげていません。
場所はドコであろうと、徒歩圏内にドッグカフェがもっと出来てくれたら
ローテーションで毎日通っちゃうのにな~♪

ばんばんさんへ
カフェに張り込んでいればいつかは何かが出てくると思い込んでいるようです・爆!!
あと、スタッフの方がたまに相手をしてくれるので☆

hidenabeさんへ
イオンが出来た時にカフェも出来たので、まだ2ヶ月しか経ってないです。
それまでは、車で30分以上かかる場所だったのでなかなか行けませんでした。
たまたま近くに来てくれたので超ラッキーです・爆!!

nao-maroshioさんへ
久々の馴染みの店(爆)で、もっと居たかったすです☆
ユズくんは載っていませんでした。
シオンちゃんも載ったら教えて下さいね!!閲覧しにいつでも行けるので♪
いえいえ・・・先客のワンちゃんにガルガルしちゃいましたから。。。

玉三郎♂ママさんへ
食べ物が出てきて、遊んでもらえて、おまけにワンコノ姿があまり無い(爆)場所なので
ドナウもお気に入りなのだと思います。
土日はカフェも大盛況らしいので、その時に連れて行ったら・・・
多分一発で嫌いになるかと・爆!!

チョッパーママさんへ
カフェを好きになってもらうために、土日は避けて平日に行き、
最初のうちは毎回ワンコメニューをオーダーしていました。
なので、今ではカフェ=食べ物=楽しい場所という式が出来たようです。
こちらこそこれからもヨロシクです~♪

QUUさんへ
そっか!ヨーグルト食べれなかったから納得していなかったのかもね・爆!!
いやしいドナウ・・・苦笑。
ココア美味しかったです。これからの季節はやっぱココアだわ~♪

ようさんへ
インドア派はどうやら飼い主に似たようで・笑。
散歩はだいたい2時間くらいかな。
行き帰りに歩くのがあわせて30分くらいで、後は公園でみんなと遊んでいます。

リエマルさんへ
以前のカフェはあまり好きじゃなかったのか、駐車場に着くなりワンワンしてました。
移転してきただけだからスタッフも備品も同じなのに、なんか気に入ったみたいです。
やっぱり場数なのでしょうかね?
スーパーボール事件は、未だ謎なんですよね・・・このまま迷宮入りかぁ??

まりもさんへ
そっかあ、まりもさんとこも這い蹲りでしたよね、おまわりさんが職質しちゃうくらいの・爆!
あと、お散歩行く前も一緒です。最近は、「散歩行く?」って言うと、ハウスに行っちゃうんですよね・・・でも外に出て歩き出して、公園が近くなってくると張り切るの。
カラー、なんかいい感じになってきちゃいました。ドナウの魔法・・・?

ショコラママさんへ
あらら、本カジカジしちゃいますか?
そういえばドナウはしないなぁ・・・多分食べ物じゃないって分かってるのかな・爆!!
ポーズをセッティングして、欲しい目線の先におやつを置いて撮影します。
ショコラちゃんも是非読書の秋にチャレンジしてみてください!
ドナウの着ている市販の服は全部胴回りが大きいのでブカブカなのですっ。。。

ジェレミーさんへ
吐いた原因が分かっていたのでかなり冷静に対処できました。
でもホント油断は禁物です。。。
とくに不慣れな場所では気をつけなければ。。。
先日のカラー&リード、おろしてカフェに行ってきました。あまり苦しそうじゃなかったです☆

あゆまさんへ
ドナウは自分が行きたくない場所だといつもこうやって這いつくばっちゃうのです。。。
ぐらくんはこういうことしないですか?
公園は、行ったら行ったでめちゃ楽しんでます♪
今日もいっぱいのワンコたちと遊んできました☆

ゆらさんへ
実家到着してすぐの出来事だったので大騒ぎでした。
ご心配おかけいたしました。ドナウは平気です。
カフェ、平日の夕方しか行けないんですけどね・苦笑。
ワンコの多い日や時間帯はまだ避けています。

キャオリンさんへ
自分の行きたくない方向へはいつもこうやって拒否するんです。。。
明日、病院なのですね☆注射の上手な先生ですから安心ですよね♪
私とドナウのことは…「ホウ酸ダンゴ」を食べたアホな犬と不注意な飼い主って
思われているかと・・・苦笑。ヨロシクお伝え下さいませ♪

かおりんごさんへ
あ、うちも以前そうでした。短時間で帰ってくるとマンションの出入口のところで座り込み…。
でも最近はなぜか、公園へ行こうとするとその場で座り込み。。。
でも公園が近くなると張り切って小走りに・・・なんなんだろう・・・。

ebimamanさんへ
そうなんです!とってもお気に入りなのでいつも持って行きます。
マットだけでなくて、この服も、カラーに付いているハートのアクセも
naoさんから奪い取ったもので・・・苦笑。
アルビオさんって、ベルト着用なのですか?それとも他のカフェかしら?

ちっちさんへ
ゴキブリ並みに引っかかってしまいましたよ・・・苦笑。
それが私、かなり冷静だったんですよね~。
吐いた時間とか量とかをメモしたり、ネットで検索したり。
あの冷静さはいったいなんだったのやら。
拾い食い、ホントに要注意です☆

のこ♪たんへ
この服、今一番のお気に入りなんです♪
ドナウがホウ酸ダンゴ食べたって知ったとき、なぜか私慌てなかったんです。
経過を冷静に観察していました。
ドナウも元気だったし、なんかふたり揃って「他人事」みたいでしたっ。
ホントはもっともっと責任感じなきゃならないのにね~苦笑。

KUNさんへ
お仕事お疲れさまです♪
ホウ酸ダンゴ食べちゃって、バタバタしましたが、無事に実家生活を楽しめました☆
カフェではご機嫌でした。
「ちっ」の写真もあったんですけど、使い忘れちゃったんです、実は。。。

ネコ娘さんへ
平日の犬っ気の無い日や時間帯を選んで通い続けたのが良かったようです。
だんだん慣れて、土日デビューしたいなぁ☆
訓練法・・・気になります!!どんなのかしら??
場所が好きでもワンコや気配には誰よりも先に吠えまくってます。
みんなが「何に吠えたの?」って言うくらい遠~い車や人に吠えたりしてるし・涙。。。
【2006/10/27 23:31】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


おかえりなさい!!
カフェにどんどん慣れてるなんて…スゴイ!!
そして…羨ましい(^_^;)
慣れるには場数を踏むのが1番らしいけど…
私は勇気と度胸がどんどん減少しています( ̄▽ ̄;)
【2006/10/28 13:54】 URL | rocomama #ElJgphU6 [ 編集]


ドナちゃんすごく気に入ったみたいね
ワタシまだここのカフェ利用したことないんですよ~
もう終わってたり休日でワンコが多かったりで
実は今日も買い物をしにwith行ったんですけど
週末だったので店内は人&ワンコがいっぱいでした
やっぱり行くなら平日が狙い目ですね!

ところでドナちゃんの首輪&リードってこの前注文した物かな?
ちゃんとサイズ合わせたんですね、とってもステキ♪
ドナちゃん似合ってるよぉi-236
【2006/10/29 01:01】 URL | でむっち #CjlWd7YA [ 編集]

コメントありがとうございます♪
rocomamaさんへ
ドナウは慣れたといっても、平日の人もワンコもいない時間帯のみですから・苦笑。
ひとりでもお客さんが居ると例の「おたまじゃくしの目」になってしまっ
全然楽しそうじゃないし。。。
ここのショップは看板犬が放し飼いなので、
そういう時は抱っこに目隠ししてカフェにたどり着いてます・爆!

でむっちさんへ
あら、今日行かれたのですか?
3時くらいだったら、チワワのベティちゃんがいたみたいですよ♪
カフェ、私は逆に土日に行ったこと無いです(絶対無理!!)
平日の夕方はガラガラですよ~。
バッタリ逢えるといいなぁ☆
【2006/10/29 16:50】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!



ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





