カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

お揃いのジャンスカ♪
10/29

28日(土)、夕方お散歩に行きました
20061028235303.jpg

神戸でnao-maroshさんからいただいた(奪い取った)お洋服を着て行くと…
なんと
20061028235627.jpg

ベティちゃん(チワワ♀)も
同じジャンスカを着ているではありませんかぁ


ベティちゃんはさっきお店でパパさんに買ってもらったのだそうです
すんごい偶然

というわけで早速2ショットの記念撮影
20061029000105.jpg

ベティちゃん、ごめん・・・

20061029000119.jpg

そうそう、離れた方がいいわね~っ

じゃ、後ろ姿も撮らせてね~
20061029000139.jpg

はい、撮りま~す・・・
20061029000207.jpg

ちゃんと撮ってるから・・・

さっ  んじゃ次はベティちゃんのワンショットね、行くよ~
20061029000435.jpg

・・・・・シャッターを押した瞬間ドナウが乱入・・・
20061029000450.jpg

ベティちゃん、ホントごめん・・・

ふたりで遊んでいたらポテチくんマケレレくんもやってきました

ポテチくんにドナウの服を着せてみると・・・
20061029000544.jpg

おっ 
かなり似合うんじゃないの 同じチワワ同士でホントの兄妹みたいだね
20061029000618.jpg

・・・すっかりぽて子になりきっちゃってるポテチくん・・・

かなりお気に召したようで、走り回ってどこかへ行ってしまいました…

ポテチくんを捜すマケレレくん・・・あ、どうやら見つけたようです
20061029000705.jpg

呼んでみましょう
20061029000716.jpg

 返事がありませんね・・・もっかい呼んでみましょう。皆様もご一緒に~
20061029000727.jpg

んん~・・・ あ゛ーーーーー
20061029000838.jpg

黒のフードをかぶったベティちゃんの「ニセポテチ」でした~

20061029001030.jpg

最近は5時を過ぎるとあっという間に真っ暗・・・
この公園には外灯も殆ど無くて、頼りになるのは月明かりのみ・・・
20061029001100.jpg

月明かりの下、ポテチくんの姿発見
20061029001120.jpg

ひえぇ~~!! トラ狩りの真っ最中でしたっ
20061029001136.jpg

みっ、見てませんっ見てませんからっっ

そしてマケレレくんは・・・
20061029001149.jpg

ですって
みんなお揃いにしちゃう

 いつもありがとうございます
ポテチとマケレレにも是非ジャンスカをと思われた方は凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジャンスカお似合いですよ~~
皆でお揃いも可愛いかも♪
男の子なのにジャンスカを着こなして
しまうポテチくんってすごいかも(^^)
【2006/10/29 18:19】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


ドナVSベティ、秘かに楽しみにしてます。
レディコミ真っ青の戦いになることを期待してます(嘘)。
マケレレくんのジャンスカ姿もぜひ見たい!
【2006/10/29 19:17】 URL | ebimaman #N0fGSRtA [ 編集]


ベティちゃんお久!
ポテコちゃんも相変わらず、かわいい。
マケレレ君はさー、ジャンスカよりもサリーとかアオザイ着せてもらったら、いいんじゃなーい?
アジアンチックな犬服希望。

ドナちゃんもまた、服のレパートリーが増えそうですね。
【2006/10/29 19:24】 URL | アデリー&ユズ #- [ 編集]


マケレレのジャンスカって・・・・
マケレレは男の子?ではなく・・・・おっさん??(汗)だからね~
犯罪にならないかと心配しております・・・(笑)
ドナちゃんもベティーちゃんもポテチも似合ってたよe-415e-420
【2006/10/29 19:42】 URL | マケママ #- [ 編集]


偶然オソロになることもあるんですね。
人間同士だったらちょっと気まずいけど
ワンコ同士ならうれしいですね♪
全員オソロだったら可愛いでしょうね~!
【2006/10/29 20:23】 URL | あゆま #1cdFJtvY [ 編集]


こんばんは。

ベティちゃんとおそろなんて、すご~い♪
偶然ね♪♪

みんなでおそろいにしたら、かわいいんじゃない??
ちょっとしたジャンスカブームでね!

ドナちゃんのベティちゃんと並んだときの得意げなお顔。
なんだか笑っちゃいました!
【2006/10/29 20:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさんのセンスはベティパパにも通じてた~v-411
シンプルな感じでかわいいもんね。
二人ともベストショットを狙うらりママのために、おとなしくしていて感動ですv-406
さすが女優さん・・・ベティちゃんも女優魂があるのかもねん。。。

最近、日課のコメが達成できなくってすみません・・・。
私のPCが古いみたいでHPがなかなか開かないことがあるのです・・・・。
フリーズ・・・・みたいな・・。
ゴミ箱とかいろいろ整理してみまっす★(それでいいのか???)
【2006/10/29 21:20】 URL | あず #- [ 編集]


すごい偶然!!
ドナちゃんのモデルさんぶりもすごいね^^
女の子はスカート可愛いよね~ 
あっ!変身すればいい?
マケレレくんも近いうちにジャンスカで変身? 楽しみ~♪
【2006/10/29 21:32】 URL | りょう #- [ 編集]


昨日はすごい偶然v-66でしたねー
わんこのお揃いって超可愛いv-10って思っちゃいましたv-238
みんな似合ってたから、ユニフォームにしちゃえばいいのにーv-46

それにしてもニセポテチは後姿までどきっとするくらい似てるわあv-476
【2006/10/29 21:41】 URL | Betty-mom #- [ 編集]


いやんv-10おそろいかわい~ですねっ
あれ?でもドナちゃんとベティちゃんっていまさんをめぐるライバルじゃなかったっけ???

マケレレくんのジャンスカ姿も楽しみにしておりま~す(笑)
【2006/10/29 22:04】 URL | kazu/kei #qsvP4ThM [ 編集]


可愛いね ヒッコリー。
ネオノアが女の子だったら ヒラヒラとか着せてるのかなぁ 私。
お揃いで着てると とっても仲良しに見えるよ♪
ポテチ君 虎狩り 怖い・・・
そっちは 17時で もう真っ暗なんですね・・・
夜道は気を付けてね☆
【2006/10/29 22:06】 URL | まりも #- [ 編集]


偶然お揃いで着ていったのですね~
数ある服の中で同じの選んでたなんてベティーちゃんビックリだね。
かなり夜遅くまでみんなで楽しまれてたのね。
すっかり最近日が落ちるの早くなりましたよね~
ポテチ君、三日月見て豹変してる(-_-;)
皆お揃いになると可愛いだろうな~
【2006/10/29 23:03】 URL | QUU #- [ 編集]


このジャンスカかわいいな~~~って思ってたんですよ~。
ベティちゃんとお揃いだったんだ☆彡
すッごく可愛いねv-10

ドナちゃんポテチ君に服貸してあげても怒らなかったですか??
チョッパーなら怒りそうだわ。。。
独占欲強いし(^_^;)
【2006/10/29 23:33】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


日が暮れるの早くなりましたね~。
最初の写真と比べるとすごい真っ暗ですねw
お洋服お揃いいいですね☆
お友達みんなでそろえるのもかわいいかもv(*'-^*)b
【2006/10/29 23:41】 URL | かおりんご #- [ 編集]


ジャンスカ可愛いですね♪
うんうん、ぽて子ちゃんも似合ってます☆
お揃いって、かわいいですよね。
マケレレ君の、ジャンスカ姿も・・・・いいかも(笑)
【2006/10/30 00:28】 URL | クリーム #- [ 編集]


おお~シオンちゃんからカツアゲした服着てる♪
みんなでお揃いでそろえてジャンスカ隊結成だ♪
もちろん隊長は女帝ゾナウ様ことマリーアンドナネット様でお願いします。
【2006/10/30 01:07】 URL | ばんばん #- [ 編集]


愛用していただけてて良かったです☆
男の仔には、パンツ仕様のオーバーオールがヒッコリー柄である筈です(^o-)
チーム大きい公園ですね(笑
皆さんお似合いです~♪
【2006/10/30 06:58】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


憧れのジャンスカ、貸してもらってありがとう!ドナちゃんv-421
風邪ひいてないかな?

以前、お店でポテチに試着させたことがあったジャンスカだったので超嬉しかったですよv-353
同じタイプで、ズボンタイプもあるんだけど、どーしてもジャンスカを着せたいポテママです(汗)
ってか、トラ狩りしてるポテチこわすぎv-399
ベティーちゃんはとってもかわいくって、似てるなんてとーーんでもないですよ~
【2006/10/30 08:33】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


ドナちゃんもベティちゃんもポテチ君も
皆ジャンスカ似合ってるはぁ~
ってポテチ君はスカート似合ってていいのか!? 笑
ミンクとキララにもお揃いで着せたくなっちゃった^^
最近は本とに暗くなるのが早くなっちゃって・・・
チョッと家事なんかしてたらお散歩に行きそびれる・・・
決してお散歩サボりたいからってわざとじゃないよ 笑

今度は是非み~んなでお揃いのお洋服ショット楽しみに
してま~す♪
【2006/10/30 10:42】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


みんなジャンスカ似合ってるぅv-238
ポテチくんもすっかりポテ子気分になっちゃって(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
時間が遅かったから、もう夜の気分だったのかしらi-198
マケレレくんはドナちゃんのサイズだと入らないもんねぇ・・・
みんなでおそろの写真見てみたいi-179
【2006/10/30 11:32】 URL | リエマル #- [ 編集]


おそろいで可愛いです♪
実はこのジャンスカ、蘭丸も持っていますよ
でも、普段のお散歩じゃ蘭丸は裸族なので、車内限定ですけどね
今度、一緒に並んでジャンスカ撮影会をしましょうね
【2006/10/30 12:12】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ジャンスカ、大流行ですね。
ドナちゃんもベティちゃんも、よく似合っててかわいい♪です。
皆でおそろいにして写真撮ると、かわいいかも。
でも、マケレレくんのジャンスカは・・・アハハ i-229

狩られてるトラ君をみて大笑いしてしまいました。
17時で、もう暗いんですね。こっちはもうちょっと明るいです。
ポテ子さん、怖い・・・v-12
【2006/10/30 13:05】 URL | ジェレミー #- [ 編集]


同じお洋服だなんて凄い偶然ですね~\(◎o◎)/
ポテチ君&マケレレ君がジャンスカ?(笑)
って思ったらポテ子ちゃんしっくりいってるもんね~。
マケレレ君もマケコになれそうだわ~(^_-)
【2006/10/30 14:03】 URL | かず(リオ) #LapiYBeE [ 編集]


すごい偶然ですね☆ とっても似合っていま~す!!なんでワンコのお揃いってこんなに可愛いの~~?? みんなお揃いだったらもっと可愛いのかな?お揃いショット楽しみにしています。
【2006/10/30 14:10】 URL | ショコラママ #- [ 編集]


暗くなるのが早くなりましたよねーーe-490
ホントおそろい2ショット,可愛いですねぇ♪

今度はぜひ皆さんで・・・そう,ジャン(スカ)で e-390(笑)
【2006/10/30 14:49】 URL | ショコ #- [ 編集]


ジャンスカ可愛いですね★
ウランにも欲しい♪
今日はフンパツしてとっておきのお洋服を買ったのが届くのですv-20
また今度UPするんで見に来てください★
【2006/10/30 15:25】 URL | ウランママ #- [ 編集]


似合ってますよ~v-238
可愛い!! ワタシは昨日 小型わんこの洋服の手作りの本 買っちゃいました!
えまりんはまだ小さいし~ でもこれから お散歩デビューすると 冬は寒そうなので、ベストでも作ろうかな~と・・  どうなるやら・・
【2006/10/30 15:29】 URL | よう #- [ 編集]


ジャンスカ、かわいい!
ポテチくんとマケレレくんもおそろいにして、公園仲間のユニフォームにしてみてはいかがですか?(^m^)

ちょっと遊びに来なかった間に、大変な事件(ホウサンだんご事件)が起きていたとは!
でも、たいしたことがなかったようで、ほんとによかった。
ドナちゃん、落ちている食べ物には要注意よ~(^o^)
#はなちんは、注意しても聞いてくれないの...(T-T)
【2006/10/30 15:51】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


ドナちゃんVSべティちゃん、待ってました~!
相変わらず公園はわきあいあいで楽しそうですね♪
ドナちゃんの悪女&女優っぷりがスゴク笑えます(*≧m≦)=3
みんなでお揃いのお洋服・・・とてもいいアイデアです。
是非是非実現して欲しい!楽しみにしてます(o^-^o)
【2006/10/30 16:44】 URL | キャオリン #P0vgGwAM [ 編集]


ポテ子さん&マケ子さん似合いすぎて怖い・・・・・笑
女装趣味に走っちゃうのでしょうか???
ちゅらなんてスカート着てても「ちゅら君」と呼ばれる始末・・・・・
ポテ子&マケ子さんに女らしさを教えて貰ったほうがイイかもwww
ちなみにこたのほうがワンピとか似合いマス・・・・・爆
【2006/10/30 16:55】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]

コメントありがとうございます♪
CHIEさんへ
ありがとうございまーす!
エアちゃんとさくらちゃんもいつも手作りのお揃い服、とーっても可愛いですよん♪
ポテチくんは、かわいいから何でも似合うんですよね~☆

ebimamanさんへ
ぷぷぷっ!!!どうもこの2人は仲良くなれないようで・・・爆!!
これから先もずーとこんな感じで行きそうです。。。
マケママにお願いしておきます☆

アデリーさんへ
ベティちゃんもポテチくんもとっても似合ってて、ホント姉妹みたいでしょ♪
マケレレくん、アオサイですか・・・!!
ホント、それ系めちゃ似合うかもですね~。でも、売ってるかしら?

マケママさんへ
犯罪だなんてとんでもないわっ!!
マケレレくん、お顔立ちが美形だから、女の子の服もとっても似合いますよん☆
是非是非ジャンスカ隊を結成したいわ~!!

あゆまさんへ
そうそう・爆!人間同士だったらめっちゃ気まずいですよね~☆
でもワンコ同士だったのでよかったぁ~♪
みんなで着たら絶対に可愛いと思いますよね♪実現したいわ☆

チョコひとさんへ
ホント、偶然でビックリしちゃいました。
でも、直に着るのと重ね着するのとでもかなり印象違いますよね。
みんなでお揃い・・・是非したいなぁ♪チョコちゃんもいかがかしら?
ドナウはカメラを向けるといつもあの表情なんです・・・苦笑。

あずさんへ
さらに重ね着のベティちゃん、とってもセンスいいですよね~♪
ホント可愛かったです。
このブログ、重いですよね・・・ホントすみません。。。
もうすぐ一周年なので、それを期に新ブログも考えています☆

りょうさんへ
ありがとうございますっ!!
ワンコのお揃いってホント可愛いですよね♪
チワワとダックスなのでありえないんだけど「姉妹みたいだね~」って・爆!!
マケレレくんも近日ジャンスカで登場したりして!!!

Betty-momさんへ
ホント、偶然にびっくりしましたよね!
重ね着だとまた印象も違いますね。ドナウもやってみようかな☆
ユニフォームにしたいよ~!!
フードを被ったベティちゃん、暗闇ではさらにポテチに見えました・爆!!

kazu/keiさんへ
ライバルだけどおそろいはやっぱり可愛いです♪
憐くん蘭ちゃんの新作ボーダーもかなり似合っていましたよ☆
マケレレくんのジャンスカ姿、マケママにおねがいしておきまーす♪

まりもさんへ
では、まりもさんちは3人目に女の子をいかがでしょうか?
フリフリ着せてあげてください☆
おそろいで仲良さそうに見えるけど、ちっとも一緒に遊ばないの。。。
午後5時、ホントはもうすこし明るいですが、ホントあっという間です。

QUUさんへ
しかも私は頂き物なのにね・爆!!
ワンコのお揃いって可愛いですよ~♪
日が暮れるの、これからもっとどんどん早くなっちゃいますよね・・・寒くなるし。。。

チョッパーママさんへ
お揃いってホント可愛いですよね~。
でも、ドナウがベティちゃんよりかなり大きいのが如実にわかりますわ・苦笑。
ドナウ、洋服好きじゃないので、脱げて嬉しがっていたとおもいます♪

かおりんごさんへ
まだ10月なのにね~。
午後5時はもう少しホントは明るいのですが、もうあっという間に暗くなります。
リードも蛍光にしないと見えづらいです・苦笑。

クリームさんへ
みんな同じ柄で揃えたら、ユニフォームになって可愛いと思うので
実現したいわぁ♪
リュークくんもいかがでしょうか♪
マケレレくんは・・・マケママにお願いしてみますね・爆!!

ばんばんさんへ
そうです、このジャンスカ、言葉巧みにnaoさんを落とし入れて奪い取った代物でございます。
みんなおそろいで「ジャンスカ隊」いいですね~♪
四国支部は代表でラパンくんにお願いしますっ!

nao-maroshioさんへ
ほぼカツアゲしたジャンスカ、着まくっています・爆!!
本当にありがとうございました~。
ふふふ、ぽてママは「ジャンスカ」がどうしてもいいらしいのですっ苦笑。
ガウガウ会議の制服ってのもいいですね☆

ぽてママさんへ
ポテチ、もんのすごーーく似合ってましたよ♪
是非是非御購入をオススメさせていただきますっ!!
こうなったらマケレレくんもこてつくんも巻き込んでユニフォームにしましょーー!!

プーちゃんさんへ
ミンクちゃんキララちゃんにも是非お揃いで~♪
みんなで一緒に着ましょう!
冬は夕方があっというまですよね・・・もう3時くらいに出なきゃ。。。
そんな時間に外出するには私はもっと早起きせねば。。。

リエマルさんへ
バトンくん、マッハくんもこの際お揃いでいかがでしょうか♪
ふたりとも絶対に似合うと思います・爆!!
ポテチくん、確かに気分は「カマバー」だったかも☆

ネコ娘さんへ
はい、昨日ちょっと知りたいことがあってネコ娘さんの以前の記事を
ざっと読ませていただいていたら、何度かお目にかかることが出来ました☆
是非是非お揃いで撮影したいですっ!!

ジェレミーさんへ
人間のお揃いはイマイチ没個性みたいですが、ワンコのお揃いはホント可愛いんですっ!
ああ、これをユニフォームにできたらなぁ♪
きっとマケレレくんも似合うはずっ!!

かずさんへ
偶然同じ服で、ホントびっくりしちゃいました☆
ポテチくんも難なく着こなしてるし、絶対にマケレレくんも似合うはず!
だって夜はカマバーのママなんですもの・爆!!

ショコラママさんへ
似合ってますか?ありがとうございますっ!!
みんなお揃いだとけっこう迫力ありそう♪
でもやってみたいっ!!男の子チームのママさんに頼んでお揃いにしてもらわなきゃ!

ショコさんへ
お揃いの服を着ると、ベティちゃんとドナウの大きさの違いが
よーく分かりますよね。
お揃いで記念撮影・・・是非実現させたいわぁ♪

ウランママさんへ
是非是非ウランちゃんもお揃いで!
次回の帰省の際はみんなでお揃いの写真が撮れるといいですね♪
その前にとっておきのお洋服・・・かなり期待!!!

ようさんへ
まあ!ワンコ服、ハンドメイド派ですかっ!
ちゃんと作れる人が羨ましいわ~。。。
出来上がったら是非アップしてくださいませね☆ ごろにゃんずには作らないの?

yukikoさんへ
そうなんですっ!みんなでユニフォームにしたいね!っていうお話も出てて☆
はなちんもデニム系すっごく似合いますよね♪
ホウ酸ダンゴ・・・落ちていたのではなく、けっこう高いところに置いてあったのを
食べてしまったようで・・・慣れない場所では特に気をつけなきゃですっ。

キャオリンさんへ
ドナウは、ベティちゃんのママが大好きなので、いつもベティちゃんを押しのけてしまって。。
ベティちゃんはいつも冷めた目で「ジローー…」って感じで
なんかイマイチ仲良くなれなくて・苦笑。。。
せっかくお揃いなんだし(爆)もっと仲良く遊んで欲しいわっ。

めめコさんへ
ポテチくんもマケレレくんも、なんたって夜は「カマバー」で大人気ですから・爆!!
ドナウもスカートはいてても「ドナウくん」って言われることありますよん☆
こたくん、『カマバー』にバイトいかがすかーーー??
【2006/10/30 21:21】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!



ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





