カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパ流血事件!
3月31日

最近、以前にも増して唸るようになってしまった。

パパが、
「唸ったら痛い目に遭うってことを学習させよう」
と言って、唸った瞬間にドナを押さえつけて耳を噛んだ。
びっくりしたドナは余計に暴れて(尻尾は股に挟んでたが)、パパがドナから顔を上げた拍子にドナのむき出しになった牙がパパの鼻の下から上唇にかけて「シャーっ」と当たってしまった!       

パパが「…あ…」と言うのと同時にカーペットに血がポタポタと!

私はあまりのショックに一瞬声も出なかったが、それでもなんとか
「だいじょうぶ・・・?」と間の抜けた声でパパに聞いた。

血は止まる様子も無く、赤く染まったティッシュがどんどん山積みになって行く。
パパは
「大丈夫。顔を上げるタイミングが悪くてドナの牙が偶然当たっただけ。」
と言い、自分の怪我よりドナの心配をしていた。
ドナは、自分のしでかしたことにびっくりと言うより怯えているかのように小さくなっていた…。

怪我の場所が顔なので、すぐに整形外科に行き6針縫うことに…。
美容整形用の糸で処置してもらったので傷跡は残らないらしいが。

ドナはパパが病院から帰ってくると、申し訳無さそうに近づいて、絆創膏の張り付いた傷口付近をフンフンとした。
謝っているのか、「私に逆らうと痛い目に遭うよ」と言い含めているのか…前者だと思おう。
だって、その日はずーっと「しゅん」としてたもん。
いたかったぁ?

私たちも、やり方が悪かったことを反省…。
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/62-2bbf397e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。