カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

りんちゃんの「おかわり」
9/11

10日(日)、北陸地方・・・雨・・・
お散歩には行けませんでした

なので、前日(9日)に公園に行ったときのお話を

夕方、公園に行きましたが、お友達は誰も居ませんでした。
20060910213210.jpg

公園のお隣の教会では結婚式が行われててかなり賑やか~
20060910213221.jpg

公園内、子供たちがあちこちで遊んでいるのでロングリードにするわけにもいかず…
20060910213235.jpg

暇だね~
20060910213250.jpg

暇すぎて大あくび
20060910213302.jpg

おっ ワンコの気配っ
20060910213312.jpg

りんちゃん(Mダックス♀6歳)ですっ
20060910213328.jpg

りんちゃんは、ドナウが一番大好きなワンコ
久しぶり~
嬉しさのあまりかドナウ吠えまくり・・・
挙句、唸り声をあげながらりんちゃんを追い掛け回しちゃうし・・・

そうそう、
りんちゃんは最近「お手」も「おかわり」もマスターしたそうなので
披露してもらいましょう

まずは「お手」からです
20060910213352.jpg

お上手~

そして「おかわり」なのですが、
なんとりんちゃん、「おかわり」を単独で出来るんです
普通、「お手」からの流れでないと難しいというのに、凄いわぁ~
では、単独で「おかわり」を・・・
20060910213410.jpg

こらーーー!
肝心な時に邪魔すんじゃないわよーー
せっかくの「おかわり」がアンタの頭で見えなかったじゃないのっ
20060910213427.jpg

絶対わざとだ・・・

では、改めて「おかわり」
20060910213437.jpg

すごいよりんちゃ~ん
しかも、おやつ無しでやるんですからっ

この日はフェーン現象とやらで、
日が沈んでもどかどかに暑かったので、早めに帰りました

さてさて、本日、
ドナウにプレゼントが届きました~

まずは、nokotanさんから
20060910213455.jpg

美味しそうなジャーキーとクッキーですっ
ありがとうございましたっ

そして、ポポロ♪さんから
ブタさんのおもちゃと、クッキーの詰め合わせですが・・・
20060910213510.jpg

多分、このクッキーは、私にだと思うんだけど・・・(ですよねっ
20060910213523.jpg

ドナウ、欲張りすぎっ

nokotanさん、ポポロ♪さん、ありがとうございました

 ランキング上昇しました!
おやつ無しで芸をするりんちゃんに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ドナウの陰謀2
9/3

またもやマケレレくん(Mダックス♂3歳)のお店(アジアン雑貨店)に潜入
ふつふっふっ・・・
今度はちゃーんとリサーチ済み
マケレレくんは今、公園でお散歩中。
20060902203904.jpg

ドナウも一緒にお散歩してたから間違い無しっ
こっそり抜け出してお店にやってきたのです
えっ 何のためにですって
もちろん、看板犬を体験するためにっ!!!

ドナ「マケママちゃま~ おこんばんわ~

さっそく看板犬体験っ

たったひとりでカウンターに乗ります
20060902203936.jpg

生まれて初めて一人でする看板犬・・・うーん・・・どうも緊張してるねぇ・・・
でも、やっぱり嬉しいかな
20060902203947.jpg

と、調子に乗ってきた頃・・・

「ただいまぁ~」
            マケレレくん御帰宅

「あれ・・・ドナちゃん・・・何してんの・・・
「あ、えーと、そのあの・・・
しどろもどろになるドナウ
20060902204001.jpg

マケレレくんの一喝で、あっけなくドナウは下段に・・・
20060902204159.jpg

そしてマケレレくんからの厳重注意・・・
20060902204232.jpg

でも、お客さんが来るとすぐに笑顔に切り替わり
20060902205033.jpg

さすが看板犬のプロ
20060902205020.jpg

再びマケレレくん、しっかりドナウにお灸を据えます
20060902205952.jpg

あ、お客さんお帰りで~す
20060902204242.jpg

んんっ
ドナウ・・・「ちっ」って言ったぁ???
ったくもう・・・


さてさて、今回キリ番を踏まれたお方は・・・
ポポロ♪さん
KUNさん
ミルママさん
でしたぁ~
20060902205112.jpg

ささやかですが、プレゼントをお送りいたしますので
どうかお受け取り下さいませね

 ランキング上昇しました!
看板犬のプロ、マケレレ師匠に凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

間違えちゃったよ!
8/28

点滅ライト、たくさんの御応募頂きまして、本当にありがとうございました!
抽選風景は次回の記事にて公開予定です。

27日(日)、久々に公園に行きました。
メンバーはいつもの
こてつくん(Mダックス♂1歳)と
20060827232503.jpg

ベティちゃん(チワワ♀6ヶ月)と
20060827232451.jpg

マケレレくん(Mダックス♂3歳)
20060827232520.jpg

ドナウ、珍しくご挨拶
20060827232537.jpg

・・・ん
20060827232550.jpg

ドナウがマケレレくんと思って安心して近付いたそのワンちゃんは・・・

違うマケレレくんじゃないっ
20060827232602.jpg

さすけくん(Mダックス♂)、初対面ですっ

犬違いに気が付いたドナウ、やっぱり吠えちゃいました…スミマセン…
20060827232809.jpg

っていうか、気が付くの遅すぎっ

20060828001140.jpg



こてつくんは、可愛らしいベティちゃんのことが好きみたいで
ずっとベティちゃんのそばをウロウロ
ポテチくんもマケレレくんも居なくて、ちょっぴり男らしさをアピールか
20060827232630.jpg

でも・・・ベティちゃんは、マケレレくんのことが好きみたいなんですよね~
20060827232644.jpg

でも、なぜかかなり積極的なこてつくん
20060827232709.jpg

ありゃりゃっ、積極的過ぎますっ
20060827232725.jpg

あはは~・・・ベティちゃん、行っちゃいました・・・

その様子をぢっと見ていたドナウ、
自分のところにはちっとも来てくれない悔しさからイジワル発言を
20060827232747.jpg

でも、この日のこてつくんも負けてません
20060827232830.jpg

こてつくんの言葉のほうを振り向くと・・・
20060827232850.jpg

ドナウの大好きなオネエちゃまたちの膝の上にベティちゃんがぁ

ドナウすぐさま出動!
20060827232904.jpg

呆れたベティちゃんは自分のママのもとへ・・・でも・・・
なぜかさらに邪魔立てするドナウ・・・
20060827232925.jpg

あんたのママはベティちゃんのママかいっ!!

20060827232943.jpg

これにはこてつくんも呆れ果てていました・・・


最近はすぐに日が暮れますね
暗くなってきたのでさっそく点滅ライトをオンっ
もちろん、こてつくんも持ってます
(こてつくんのを見て欲しくなったんです。)
写真を撮ってみたのですが、うまく写らなかったので
動画をどうぞ。


向かって左がドナウ、右がこてつくん。
こてつくん、電池がそろそろ寿命のようで、ちょっと光り方が弱かったです

 ランキング上昇しました!
いつもより男らしかったこてつくんに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ドナウの陰謀
8/24

ドナウはあることをこっそり企んでいました

それは・・・

マケレレくんのお店(アジアン雑貨店)で、
              ひとりで看板犬をやること


というわけで、
マケレレくんがお散歩に連れ出されたであろう時間帯を見計らって、
いざお店へ
      20060823223147.jpg


こんにちは~・・・あ、あれ・・・
20060823223126.jpg

マ、マケレレくんがいるぅ~~!!!!! しかもレゲエ調だあぁ~
20060823230311.jpg

たまたま、ポテチくんもナナちゃんもお迎えに来なかったようで
マケレレくんは、もくもくと看板犬業務をこなしているところでした。
20060823223200.jpg

ぷぷっ・・・ドナウの陰謀、もろくも崩れたり~

世の中そんなに甘くないわねっ
神様って、ちゃーんと見てるものなのねっ

でも、せっかくなのでと、
マケママさんの計らいでカウンターに乗せてもらうことにやたっ

あ、お客さんだよ~
20060823223222.jpg


なんか声が多くない  思わずドナウが振り返ると・・・
20060823223233.jpg

そこには、おサルさんペアが!
20060823223248.jpg

マケレレくんに聞いてみると
20060823223300.jpg

なんと!マケレレくんの子分ですって!
20060823223313.jpg

思わずソンケーの眼差しを送るドナウ

カウンターいっぱいだし、やっぱりドナウはまだまだ一段下ねっ
その場所でしばらく修行だぁ~ ドナウもレゲエの衣装で
20060823223333.jpg

「ん?なんか言った?」
20060823223417.jpg

「見習いの分際で、100万年早いわっ!!!
                         20060823232624.jpg


マケママさん、マケレレくん、お忙しいのに
お付き合いして下さってありがとうございましたっ


私でよければお散歩に一緒に連れて行きたかったのだけど
私もこの日はマケママさんちまでの予定で、すぐに帰らなきゃならなかったので
一緒にお散歩の夢は叶いませんでしたぁ・・・超残念っ


さてさて、遅くなりましたが、キリ番88888を踏まれた方は・・・
シェリーのお姉ちゃんさんでしたっ!
ささやかですが、プレゼントを送りますので、お受け取り下さいませ
20060823235404.jpg


 ランキング上昇しました!
ステキなマケママさんのお店に凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット



ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





